[過去ログ] ADVANCED大戦略 OQF 25pdr Mk.II (976レス)
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141: 2007/08/04(土) 17:38:32 ID:WWQXPt6W(2/2)調 AAS
でもやっぱ俺的にはISよりJSと呼びたい
142: 2007/08/04(土) 18:14:32 ID:xKKjFWVg(1)調 AAS
>>138
ん?
少なくともスターリンはメチャ悪かったよ。
次はT34だ。
ソビエトでパンターが非常に評判よかったのもその
居住性ゆえ。
143: 2007/08/04(土) 19:29:47 ID:YqO9Wz2S(2/2)調 AAS
そんな返事されると俺が馬鹿じゃないか。悪かった
144: 2007/08/04(土) 19:54:56 ID:C6PKJfZb(1)調 AAS
ゲームだと確かに末期になると経験値が最高の職人集団のドイツ軍対経験値ゼロの
連合軍なんだよな。ま、連合軍はいつもそうだけど。
実際には、末期には経験値の高いのは勝ってる方のソ連戦車兵なんだよね。
高いっていってもドイツ軍の最高レベルじゃなくて、生き残った経験値のある
一般の兵員が大量に居たって程度だけど。それでもずる賢さは相当な物だったろう。

スターリン戦車の弱点は、乗員の少なさじゃない?
ソ連戦車の特徴だけど、ドイツに比べてたいてい一人少ないでしょ。それは砲塔内の
装填手だったと思う。だから連続発射性能がダンチに落ちる。たしか戦車長が装填していた
と聞いたぞ。
あと保有弾数が異常に少ない。
それとスターリン戦車はどうだったか分からんが、ソ連戦車には無線機が付いていない
のが多い。少なくとも初期のT34には殆ど付いていなかった。
145: 2007/08/05(日) 14:00:41 ID:qy9zSY2j(1)調 AAS
スターリンは車体前方銃手兼無線手がいないだけで砲塔内はドイツと同じ3人だが
まぁ分離薬莢だから装填は遅いけど
146
(1): 2007/08/05(日) 20:11:38 ID:wvAKM+GC(1)調 AAS
98以来、久々に5買ったんだが、判りづれぇな、ルール。
つか、日英同盟で出来ないの?RSBC
147
(1): [sag] 2007/08/05(日) 21:13:44 ID:3dmsFt8X(1/2)調 AAS
DCのA大戦略2001で
何で空港に収納されている敵の戦闘機がスルリと脱出できるのかわからない。
空港の上に歩兵が居るのにもかかわらず
平気で脱出する・・・・・・
148
(2): 2007/08/05(日) 21:33:00 ID:3dmsFt8X(2/2)調 AAS
なんで都市や空港に収納されているユニットが
スルリと消えるのか不思議でならない。

こちらの発信はメチャ、シビアなのに
敵軍は収納されている都市や空港にユニットが
いても時々、消えるのはなんで?
149
(1): 2007/08/05(日) 22:03:20 ID:8VuKWebD(1)調 AAS
>>146
日英同盟側でもプレイしたいよな・・・。

あとRSBC厨の俺としては97式中戦車改の主砲が47mmなのが気になる。
作中では57mm高初速砲のはずなのに。
150: 2007/08/05(日) 23:38:57 ID:Q9yMPJBA(1)調 AAS
>>147
お前の知識不足、空港ユニットで塞げ
>>148
敵も廃棄してるから

以上
151: 2007/08/06(月) 02:03:25 ID:9oL3yH3F(1)調 AAS
アドバンスド大戦略はMD版のみ除外!その15
2chスレ:retro

> 3 名前:p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp[sage] 投稿日:2007/08/05(日) 21:11:38 ID:???
> メガドライブ版だけは認められない。

ふざけた事を言っている人がいます。
152: 2007/08/06(月) 07:19:38 ID:LsF1Qysr(1)調 AAS
>>149
禿同。
中途半端なんだよな…。
マップもせめてソコトラ沖だっけ、あそこまで入れて欲しいぜ。
153: 2007/08/06(月) 08:18:00 ID:+1Q9sXDQ(1)調 AAS
>>148
いくらなんでも歩兵じゃ無理よ歩兵じゃ…
154: 2007/08/06(月) 08:20:48 ID:ryX1A91Y(1)調 AAS
対空能力のあるユニットが居座ってたら飛び立てないとか
飛び立つ際にそのユニットから対空射撃受けるとかにしたらいいのにね。
155: 2007/08/06(月) 10:48:19 ID:AIQpHhKC(1)調 AAS
デファイアント最強?
156: 2007/08/06(月) 10:49:35 ID:fnlPpEeF(1)調 AAS
sdkfz7/1の最強っぷりはガチ
157: 2007/08/06(月) 11:04:11 ID:Jn2ixDcR(1)調 AAS
>>21
アドバンスド大戦略はMD版のみ除外!その15
2chスレ:retro
BF2、AOE、大戦略を合わせたゲームを作って下さい
2chスレ:gamef
アドバンスド大戦略【DC版】
2chスレ:game90
● 戦闘国家・大戦略ツクール ●
2chスレ:gamedev
158
(1): 2007/08/06(月) 12:54:32 ID:LMP9Bu9j(1)調 AAS
>>130
JSは弱い。優先低い・弾少ない。

このゲーム的には

英米駆逐戦車≧ファイヤフライ>M4>KV-1=JS>T-34>M3

てな感じ。ファイヤフライは強いが直接生産できんのが痛い
159: 2007/08/06(月) 14:29:52 ID:SPsOwQkJ(1)調 AAS
何でKV-1がノミネートされてるん?w
160: 2007/08/06(月) 18:42:45 ID:LBFM4T9X(1)調 AAS
長砲身IV号が配備される前に戦うと鬼のように強いからでは。
161: 2007/08/06(月) 19:44:10 ID:Hu3shjcf(1/2)調 AAS
今更ながら土曜日にAD5を買ってみた。

……なぁ、
二年近く「メンテ中」の件のBBSでかつて、
「ジャーマンタンクスに仰角取れないって書いてあったから自走高射砲のデータ変えました〜」
とか言っちゃうくらいなんだから、
当然チキンヘッドにも軍事マニアは居るわけだよな?
せめて「なにわの総統」くらいは読んでて当然だよな?

どうもAD4の頃から感じてはいたが、今の酉頭の中の人ってゲームのセンスも壊滅的で戦略関連にも興味のない単なる兵器マニアしかいなんじゃまいか。
162: 2007/08/06(月) 21:07:25 ID:dJuAUixl(1)調 AAS
自分がそうだから他人もそうだと思い込んでいるリア厨工房さんですか?
ゲーム的には2001の頃からこんなもんですが。育てゲー・キャラゲーだし。
第一、所謂「軍オタ」はスペック厨ばかりで実際の戦術面には疎かろう。
163: 2007/08/06(月) 21:47:51 ID:Hu3shjcf(2/2)調 AAS
どんな相手が書き込んでるのかもわからない匿名掲示板でよくそんな簡単に厨認定ができるもんだ。
AD大戦略なんぞMDからやってるいい年こいたオッサンばかりだと思うんだが。
軍オタがスペック厨ばかりとかそれこそ自分がそうだから他人もそうだと思い込んでいるんじゃね?
164: 2007/08/06(月) 23:36:16 ID:3Wts0/GN(1)調 AAS
なんかまた
戦略の事など皆目わからず
兵器の運用やスペックの事すらろくに知らん誰かさんを呼び寄せそうなやりとりだな。
その辺にしとけ。
165: 2007/08/06(月) 23:37:38 ID:mqjx6AHt(1)調 AAS
スペック厨は戦術が疎いとはどこの定理なんだ?
166: 2007/08/07(火) 00:37:33 ID:BOGsRx1E(1)調 AAS
スペックは日本語でなんだったっけ?
167: 2007/08/07(火) 10:32:02 ID:364GvCY+(1)調 AAS
仕様 specificationだろ
168: 2007/08/07(火) 19:01:24 ID:PdEXwYMv(1)調 AAS
>>158
初代ではjsは圧倒的だったのにね。
地防御90でほとんど壊れない。
169: 2007/08/07(火) 22:55:28 ID:qhKTlW/9(1)調 AAS
ちまちま削っても経験値たまりやがるから航空攻撃でも損害でかくなるしな。
何気にソビエト兵器の中では基本の対空攻撃力も高めだったような記憶が。
170: 2007/08/08(水) 02:30:29 ID:dJozCgUD(1)調 AAS
対空武装が12.7mm機銃だしな。PanzerBlitzをもっと色んな機体に載せて欲しいのう。
171: 2007/08/09(木) 21:10:52 ID:u4DeCCwv(1)調 AAS
反戦の季節になりました・・・・AD大戦略はまさに反戦の敵
172: 2007/08/09(木) 22:27:55 ID:pNbHYuox(1)調 AAS
戦争は金ばかりかかって空しいことがよく分かる、実に反戦的なゲームです。
173
(1): 2007/08/09(木) 22:39:19 ID:FK9k4HEB(1)調 AAS
★のついた部隊ばっかになって極力出血を避けようとする反戦的なゲームです。
174: 2007/08/09(木) 23:24:47 ID:tlhjfrdW(1)調 AAS
冬のソビエトで戦えば、ああ戦争ってなんて空しいものなんだ
というか二度とやりたくないと思うはずだ
175: 2007/08/10(金) 03:24:28 ID:2Bvqor84(1)調 AAS
>>173
あるあるw
176: 2007/08/10(金) 09:24:33 ID:NCjLOgVr(1)調 AAS
あるあるw
177: 2007/08/10(金) 09:35:23 ID:5Kvd0+L2(1)調 AAS
マンハッタン計画をクリアしてもグッドエンドにならんところがミソなんだろう。
178
(1): 2007/08/10(金) 18:35:55 ID:ijplGYFx(1/2)調 AAS
スタンダード大戦略・電撃戦 =攻略作戦=
外部リンク:kamurai.sakura.ne.jp

板違いだが、スタンダード大戦略ってどうなんだろ?
BEST版が2625円なんだが・・・
関連するスレッドが見つからないから
あえてここで聞いた
179: 2007/08/10(金) 21:05:24 ID:YSeTg9kE(1)調 AAS
SSのWA大戦略がおすすめ
180
(1): 2007/08/10(金) 21:20:21 ID:62605Gjx(1)調 AAS
>>178
大戦略失われた勝利
2chスレ:gameover

上のスレがスタンダード大戦略・電撃戦の後編 のスレだから、
そちらで聞いてみるのも良いかも。
181: 2007/08/10(金) 22:03:39 ID:ijplGYFx(2/2)調 AAS
>>180
とんくす
182: 2007/08/11(土) 09:15:27 ID:wdeYw8DA(1)調 AAS
まあ実もフタもないことを言うようだけど、コンシューマー機でウォーシミュレーションをやろうと
いうのがそもそもの間違いだな。必然的にデータが多くなるし、解像度が終わってるコンシュー
マではやる気すらおきなくなる。
183: 2007/08/11(土) 12:27:19 ID:VOgn8R8Y(1/2)調 AAS
ツヴァイのキャンペーン始めたのですがセーブするのに
お金がかかるのでどうしたらいいのでしょうか?
184: 2007/08/11(土) 13:08:30 ID:4XGWdpqp(1)調 AAS
お金を払う。
185: 2007/08/11(土) 13:11:09 ID:SKzXDQES(1)調 AAS
お金を稼ぐ。
186: 2007/08/11(土) 16:47:32 ID:nTkoir20(1)調 AAS
セーブしまくっても無印98やMD版に比べれば楽勝
まさか1ターンに10回も20回もセーブするわけじゃないだろ?
187
(2): 2007/08/11(土) 18:39:22 ID:VOgn8R8Y(2/2)調 AAS
実は軽く1ターンに10回セーブしてます
中級シナリオでセーブするお金なくなった・・・・
1600G必用ですとか言われてはじめてセーブに金かかるの知りました
188: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
189: 2007/08/12(日) 08:15:05 ID:9UiTLzo+(1/2)調 AAS
>>187
ターン毎のセーブ回数増えるほど金が高くなるぞ
190: 2007/08/12(日) 17:34:11 ID:mWt1GQ6Z(1/2)調 AAS
DCのA大戦略2001で
演習の次にあるスペイン内戦で詰まってます。
なんせ無効はどんどん装甲車両を生産してくるのに
こちらは二号戦車が一利用しかなく
装甲車両を撃破できないんですか、
どうしたらいいんですか?
191
(1): 2007/08/12(日) 17:34:51 ID:mWt1GQ6Z(2/2)調 AAS
DCのA大戦略2001で
演習の次にあるスペイン内戦で詰まってます。
なんせ無効はどんどん装甲車両を生産してくるのに
こちらは二号戦車が一部隊しかなく
装甲車両を撃破できないんですか、
どうしたらいいんですか?
192: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
193: 2007/08/12(日) 19:11:17 ID:9UiTLzo+(2/2)調 AAS
1.地道に一号から鍛える
2.20mm持ちの装甲車で頑張る
3.百年戦争
194: 2007/08/12(日) 23:32:51 ID:caALoRhu(1)調 AAS
そういや2001で
正面から戦車戦したことないな
195: 2007/08/13(月) 01:56:03 ID:QazEnHD+(1/2)調 AAS
4.背後から狙う。
5.経験値、地形、天候、昼夜、命中率、属性、威力の考慮

正面から戦うのが全てじゃない。
方向概念がどれだけ奥深いか。さらに経験値、地形、天候、昼夜、命中率、属性、威力が影響して
これが2001ハイクオリティー
196: 2007/08/13(月) 02:22:48 ID:LrCDWpMP(1)調 AAS
>>187
せめて1ターン5セーブぐらいに抑えれ
リロードしまくりプレイもたいがいにな
197: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
198
(1): 2007/08/13(月) 10:42:45 ID:6rypAa1M(1)調 AAS
>>191
意外と戦闘機の機銃が効いたような記憶がある
相手も弱い時期だから背後から攻撃すればしょぼい武器でも結構削れるよ
199: 2007/08/13(月) 12:26:55 ID:bIBiEJrI(1/2)調 AAS
いまさら大戦略を買おうと思ってるんですが
2001、4、5でみなさんが一番面白いと感じたのはどれでしょうか。
サターンの大戦略以来なものでorz
200
(1): 2007/08/13(月) 12:29:38 ID:ThXaWMxq(1)調 AAS
俺基準
2001>>>5>>4

そして
SS鋼鉄の旋風>2001>>>5>>4
201
(1): 2007/08/13(月) 16:48:35 ID:LSJqFS8u(1)調 AAS
Vは重戦車が鬼のようにしぶといのだけは良かった
2001だとティーガー1とか案外弱かったからね
ただ、歩兵やR35みたいなのが異常に堅いのには辟易したが・・・
なぜ極端に走るかね
202: 2007/08/13(月) 17:03:40 ID:QazEnHD+(2/2)調 AAS
>>198
航空機が地上ユニットを攻撃する時に背後は関係ないだろ。
203: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
204: [age] 2007/08/13(月) 22:35:37 ID:bIBiEJrI(2/2)調 AAS
>>200
さっそく2001買いに行ったんだけどヨドバシもビックも置いてなかったorz
205: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
206: 2007/08/14(火) 07:05:11 ID:paU7Wg+c(1/2)調 AAS
さすがに新品は置いてないだろ
俺は通販で買ったよ
ちなみに完全版ってのを買うのがよろし
207: 2007/08/14(火) 07:09:25 ID:paU7Wg+c(2/2)調 AAS
あとサターンのWA大戦略やってたら98ツヴァイを先にやった方がいいかも知れない
廉価版あって安いしシステムもWADに結構似てるし2001の入門にも好適
今見ると戦闘シーンがショボいけどたいていオフにするだろうし
208
(1): 2007/08/14(火) 07:18:57 ID:oGr0DTLH(1/2)調 AAS
Vのキャンペーン分岐図ってどこかに公開されてないでしょうか?
209: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
210
(2): 2007/08/14(火) 09:55:45 ID:uPlePCHu(1)調 AAS
>>208
外部リンク[html]:eineweissekatze.web.fc2.com
211: 2007/08/14(火) 18:32:56 ID:oGr0DTLH(2/2)調 AAS
>>210
ありがとう〜!
212: 2007/08/14(火) 19:44:57 ID:KR1db0I4(1)調 AAS
98が未だにクリアできません
213: 2007/08/14(火) 21:10:23 ID:qoa8sHp/(1)調 AAS
>>201
戦車だと歩兵は固いけど
歩兵VS歩兵とか爆撃機で地形ふっ飛ばせばいいってのは割といいと思うよ
Xの悪いところは生産したての部隊の耐久率が1というところか
初期配置の敵を吹き飛ばすと後は何の苦もなく進めてしまう

爆撃機が強いというのは爽快感があって好き
214: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
215
(1): 2007/08/14(火) 23:48:24 ID:Re4fHLFA(1)調 AAS
アマゾンとダイレクトで特価だったのに
ヤフオクで高い中古買ってしまったよ
216: 2007/08/15(水) 01:19:30 ID:AE/k3aBZ(1/2)調 AAS
>>215

ヒトラー「じゃあそれ売って新品買え。売値の差額分は勉強代だと思え。」
217: 2007/08/15(水) 10:50:13 ID:rtBxyuv/(1)調 AAS
総統からのありがたいお言葉
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
218: 2007/08/15(水) 10:52:49 ID:GeAyiJwW(1)調 AAS
「不良品だと判ったのでキャンセルします。不良品を出品したので非常に悪いと
評価します。さようなら」
で良いんじゃね
219
(1): 2007/08/15(水) 10:55:46 ID:L48hemRn(1/2)調 AAS
>>210さん
私のは、Wなのですが同様の分岐図どこかに公開されてますでしょうか?便乗ですみません。
220: 2007/08/15(水) 11:48:20 ID:nOUOAD8e(1)調 AAS
2001で最後のマップなんだけどメモリとかいじって今の部隊で最初から出来んかな。
221
(1): 2007/08/15(水) 17:10:46 ID:7EUq759b(1/3)調 AAS
>>219
4は分岐も何もないよ。攻めたい方向から攻めるべし。

ちなみに何としても勝ちたいなら手動動かす数軍以外は、
殆ど88にして(もちろん88は常にフル生産。それでも枯渇する。
残りは経験値皆無のユニット、経験が溜まったら手動軍に移転させたいもの)、
攻めたい方向から攻めなよ。

成る可くアンゲリスタイプを育てていけば(攻撃防御などが良い少将)、
後々簡単に勝てるようになるから。
特にパリなどポイントが大きい都市を制圧するときには何とか自動戦闘で、
そいつらに任せておけば昇進が早くなる。
222
(1): 2007/08/15(水) 17:52:58 ID:L48hemRn(2/2)調 AAS
>>221さん
ありがとうございました。分岐は無いんですか、アドバイス通りにやってみます
223: 2007/08/15(水) 18:09:20 ID:7EUq759b(2/3)調 AAS
>>222
4は戦略マップを見れば解るけど、
取りあえずどんどん拠点を取っていくゲームなんだよね。従って、分岐も何もない。
もっともどういう方向で進めば楽かという意味での分岐ってのはあるだろうけど。
個人的にはロンドンなど沢山金持ってるから、イギリスから陥落させてた。

拠点を取れば威信が上がり、ヘタリアとかが自陣営になる。
邪魔でしょうがないから、威信を上げすぎないようにチャンと考えてやるといい。

最初は北海など空白地点があるから、どんどん空白地点を取っていくのも良し。
戦艦もかなり強力で、数隻居る場合自動戦闘ならまず勝つ。

あと東欧はかなり攻めにくいから、
狭い道用に小規模軍団を作っておくと良いかもね。

それと、どうしようもなかったらデータ引き継ぎで最初からやると良いかも。
まずひたすら88生産や戦艦を収集していき、新規プレイで最初から爆攻めすると楽だよ。
224: 2007/08/15(水) 18:30:36 ID:AE/k3aBZ(2/2)調 AAS
Wは公式見る限りは戦略システムが奥深そうで面白そうに見えたんだけどな。

2001より時間がかかるとか88だけで何とかなるとか反応見る限り買う気でないよな。
そして一番の問題がCPUが同じ自軍と同条件(Wのシステム)とは違うという記事を見た時にオワタと思った。

その辺、2001は史実の戦争経験という設定のせいか後半から経験値が高いユニットが配置されているけど
CPUも2001のルールで動いてるので特に問題はなかった。結局2001完全版が最高という事か
225: 2007/08/15(水) 19:09:43 ID:7EUq759b(3/3)調 AAS
4の完成度を上げれば面白いのできたんだろうが、
いかんせん資金が足りないんだろうな。
5も方向性は良いんだが、うpデートしないってのはそれが原因かな。
226: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
227: 2007/08/15(水) 21:42:33 ID:Oim0fF91(1)調 AAS
話は飛ぶんだが:

K5の進化先ってなんでドーラじゃないんだろう?
228: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
229
(1): 2007/08/15(水) 23:55:23 ID:W85aqwLL(1)調 AAS
ドーラ欲しいよな。80cm列車砲。なんでないんだろう?
230: 2007/08/16(木) 01:58:44 ID:PQdwt7v5(1)調 AAS
ドーラ出したら出したで、今度はなんで38cmジークフリートがないんだとか、
40.6cmアドルフは出ないのかとか、きりが無いんじゃね?
231: 2007/08/16(木) 02:38:11 ID:umfjx7Ja(1)調 AAS
そこで拡張パックとして2001の追加パック第ニ弾を出すべきだと思うんだ。
そして追加パックが登場した後も兵器の追加や修正などを続けてほしい。

PCの利点を生かしてもっと作りこんでほしいと思う。第二次ターン性で
やりこめるのは結局2001しかないしね。

後から登場したHOI2なんて追加パック三つ目が出る勢いだしね。
232: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
233: 2007/08/16(木) 10:31:00 ID:27ld3HcT(1/2)調 AAS
>>229
その手の戦略兵器は戦術ゲームにはそぐわない。
234
(1): 2007/08/16(木) 10:40:26 ID:2J8DoTSa(1)調 AAS
V2は?
235: 2007/08/16(木) 10:55:49 ID:PIpIJc94(1)調 AAS
それぞれ特定の地域で1輌づつしか使われていない
レア物過ぎなんだよな。
>幾つかの列車砲
ドーラとかレール8本も必要みたいだしw

でも艦艇はしょうがないけどなw
236: 2007/08/16(木) 10:56:39 ID:/8ASkAt/(1)調 AAS
ユニットエディタを付ければ全て解決
237: 2007/08/16(木) 11:52:50 ID:tsZztKlB(1/2)調 AAS
しかしまあ、既存のレールを利用して列車砲を運用するのが基本だろうけど
(もちろん新設もあっただろうが)、少なくともドーラなんかは、この兵器を運用
するために必ずレールを敷設しなければならないんだから(複々々線なんか
元々ないだろうしね)、あまりにも効率悪すぎだよな。
238
(1): 2007/08/16(木) 12:06:42 ID:3xVP2+Wx(1)調 AAS
ドーラの重さが1500t
線路耐久度最大にしても走行は無理か…
239: 2007/08/16(木) 12:40:05 ID:xXYK8sa7(1)調 AAS
つドーラ(潜水)

ねぇよw
240: 2007/08/16(木) 13:31:19 ID:27ld3HcT(2/2)調 AAS
>>234
V2がバカみたいに使えるのは、戦術兵器の域を越えてるからね。
メガドラ版にあった、カクバクダンとかも同じ。
241
(1): 2007/08/16(木) 15:47:23 ID:fNw6sxcM(1)調 AAS
通常の線路ではなく、高耐久力の補給地や街等の上しか通れないようにすればいいのではw
242: 2007/08/16(木) 16:07:08 ID:tsZztKlB(2/2)調 AAS
やっぱりゲームでも史実でも、列車砲はこれが一番でしょ。
画像リンク

243: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
244: 2007/08/16(木) 17:46:49 ID:xCBAxMy1(1)調 AAS
>>241
そこらじゅうぶっ壊さないと
街も通れないと思うがなw
245
(2): 2007/08/16(木) 18:42:03 ID:Kzzww8wv(1/2)調 AAS
Flak38/39 105mm高射砲、Flak40 128mm高射砲とか
T29重戦車、T30重戦車とか
セモベンテ da 149/40自走加農砲とか
九〇式24cm列車加農砲、52cm列車榴弾砲M1916とか
O級、H44級とか
ヴァンガード、ライオン級、オーディシャス級、ジブラルタル級とか
アラスカ級、デ・モイン級、ウースター級とか
レキシントン級、ヨークタウン級、エセックス級、ミッドウェー級とか
クロンシュタット級、ベアルンとか
大和級、長門級、伊勢級、扶桑級とか
信濃、大鳳、翔鶴級、雲龍級とか
高雄級、妙高級、最上級、青葉級、古鷹級とかとか

もっといろいろ出して欲しかった・・・
246
(1): 2007/08/16(木) 19:07:26 ID:xEkWqk5O(1)調 AAS
そんなのより、Fi167出せよ。
247
(2): 2007/08/16(木) 20:26:13 ID:LbDrJjYG(1)調 AAS
まあドーラはともかく、重高射砲は欲しいよな。
128mm対戦車砲があるのに高射砲が88しかないって・・・(´・ω・`)

★になった88mmFlak41の虚しいこと虚しいこと・・・
248: 2007/08/16(木) 23:50:05 ID:Kzzww8wv(2/2)調 AAS
>>246
確かにFi167は艦上攻撃機として出すべき。グラーフ・ツェッペリン用としてちゃんと生産されたんだから。
>>247
そうそう、Flak40 128mm高射砲があれば要塞の高射砲塔と同じ威力を手に入れられる。

あと対空自走砲にs.W.S 3.7cmFlak43搭載型、空母に客船改造のオイローパ、
イタリアの自走榴弾砲にセモベンテ da 149/40自走加農砲も欲しいな。
249: 2007/08/17(金) 00:26:00 ID:i+t0lFWA(1)調 AAS
いつも思うがこういうキャンペーン版大戦略シリーズにユニットエディタが実装されてればな・・・
そうすりゃ味方ユニットいじって史上最大の作戦で大勝利ができ・・・じゃなくて
作戦の幅が無限に広がるのに。
250: 2007/08/17(金) 00:35:36 ID:dPFyujr/(1)調 AAS
そういった要望はチキンヘッドに送っとけ。ここで書いて晒すより
ずっと効果的
251
(1): 2007/08/17(金) 00:59:20 ID:c3AeY0il(1)調 AAS
>>245
>>247
高射砲の進化先に、対空ミサイルがあればなー。
Hsか何処かで、試作品だったと思うけど。
252
(1): 2007/08/17(金) 01:39:04 ID:Pqbv2tRt(1)調 AAS
どら
画像リンク

画像リンク

253: 2007/08/17(金) 07:57:35 ID:76gqhmki(1)調 AAS
2chスレ:gage
254: 2007/08/17(金) 10:42:05 ID:G5He+xgX(1)調 AAS
4もマップが全世界征服できるならいいんだが
255: 2007/08/17(金) 14:02:31 ID:ZedcSC+z(1)調 AAS
4はバカ正直に全部指示して進めてたらゲーム内の一月進めるのに
現実でも一月かかったからなぁ
世界征服なんて気が遠くなる
256: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
257
(1): 2007/08/18(土) 16:27:35 ID:uc2lgSiT(1)調 AAS
↑↑↑ウザイ奴
258
(1): 2007/08/18(土) 20:43:10 ID:fOLSTrM4(1)調 AAS
>>245

登場する日本軍の駆逐艦が……スタッフにケンペーくんのファンでもいたのかな。

ケンペーくん
画像リンク

著者:ならやたかし(=官能小説家・睦月影郎)
259
(1): 2007/08/18(土) 20:55:00 ID:+PFl58dK(1)調 AAS
>>251
Hs117とかR-1ライントホターとか何種類か開発されてたみたいね。>地対空ミサイル

水上輸送機にBv222とBv238の6発巨人飛行艇を出して欲しい。
あと最大射程115kmの列車砲、21cm K12(E)。(ゲーム登場の28cm K5(E)は射程62km)
こいつがあればはるか遠くの敵部隊に射撃できるんだが・・・

>>258
確かに登場してる日本の駆逐艦は睦月級と陽炎級だけだな(偶然か・・・?)
島風とか秋月級も出して欲しい。
260: 2007/08/18(土) 22:26:40 ID:ixOOlEda(1)調 AAS
積んであった5を今やり始めたのだが、これ、敵かたすぎだろ?
2001とくらべて、一機あたりの耐久力ができたからなのか?
このまま続けると2001並にサクサク進めるようになるの?
もう、ココロが折れそう・・・・・
261: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
262: 2007/08/18(土) 22:57:48 ID:SLeNYu16(1)調 AAS
耐久力と回避率があるからね。慣れるまでかなりつらい。

戦闘機は中盤までBf110で行くのだ!Bf109は攻撃当たらないし役立たず。
爆撃機相手には強すぎだし、経験積めば歩兵もかなり減らせる。
出来れば高射砲で減らした後やるといい。

歩兵は原則として経験積んだ歩兵でやるか、爆撃機などの地形攻撃で倒すんだ。
戦車は何とかなる。
263: 2007/08/18(土) 23:41:02 ID:uGmKLxNh(1)調 AAS
耐久力のせいで逆に初期配置の敵を駆逐したらものすごい勢いで進撃出来る。
ただ爆撃機がちょっとな。高射砲複数配置してても爆撃防げんのは辛い。
264: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
265
(1): 2007/08/19(日) 10:26:49 ID:F4Rnmts/(1)調 AAS
>>257
ウザいんじゃなくて、MD 版のスタッフの一人なんでしょ?
そしたら、彼が言う様に PC 版がおかしいなら、それは言われてごもっともな部分もあるよね。

粘着しすぎだけどね。
266
(1): 2007/08/19(日) 10:47:20 ID:THQEQfOD(1)調 AAS
>>259
Bv222はWで出てなかったっけ?
267
(1): 2007/08/19(日) 10:51:12 ID:sHsmdIu0(1)調 AAS
出てたよ。5にも居たよ。
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