[過去ログ] ADVANCED大戦略 He111H-11 (970レス)
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391: 04/04/03 17:42 ID:KxB3AvUo(3/3)調 AAS
社員?そんなカッコいい事言うなよw
ちなみに社員じゅありません。只の民間人です。
392: 04/04/03 17:45 ID:AD6BcxCb(2/3)調 AAS
>>387
乱暴に言ってしまえば
ボードゲームが好きな人にアクションゲーム薦めているようなもの。
受け入れられるとは限らんのに、そんなに逆切れされてもな。
393: 04/04/03 18:06 ID:D7pKszC4(1)調 AAS
>>387
まるで、ジャンルが違うって最初に言ってるのに…
せめて、SPWaWとか、P-,L-Generalくらい持ってくれば良いのにさぁ。
勉強しといで。
394: 04/04/03 18:23 ID:QG3lzM5S(1)調 AAS
そろそろ流れを戻しましょう
395: 04/04/03 18:35 ID:8zYJJ7tU(1)調 AAS
糞すれage
396: 04/04/03 19:10 ID:B58EMLYO(1)調 AAS
パッチが出てもやる気の起きないIV・・
397: 04/04/03 19:25 ID:qIFNa8gD(1)調 AAS
アドバンスドシリーズのルーツともいえる
システムソフトの方のブリッツクリークは大好きだったなぁ
陸軍オンリーな所とか、作戦終了まで一切補充できない所とか。
398: 04/04/03 21:08 ID:MEln+Tt9(2/2)調 AAS
まあRTSはマルチ以外ゴミなんでADみたいに
COMとまったりやるゲームと比較してもなあ。
399: 04/04/03 21:54 ID:gd2r+FQ1(1)調 AAS
スデンスレを追い出された基地外が1匹迷い込んでいます。
相手にしないように。
400: 04/04/03 22:19 ID:7h42Enoj(1)調 AAS
パッチ入れたら先に進めなくなった…
401: 04/04/03 22:32 ID:AD6BcxCb(3/3)調 AAS
もしかしてセガHPからパッチ落とせれないのは俺だけなのか?
更新してる?
402: 04/04/04 05:00 ID:gjFAdwa+(1)調 AAS
相変わらずやってくれるなセガ
403(3): 04/04/04 06:33 ID:JpD7D7un(1)調 AAS
パッチで盛り上がってる所スマンが教えてくりょ
zwei(v1.05)でII号Aを死ぬ思いでエースにしたんだが、III号潜水
にレベルアップできなくて泣きそうです
これができなくなったのって、2001からじゃネーノ?
404: 04/04/04 12:29 ID:I10p8NaV(1)調 AAS
>>403
そんなことできたっけ?
軽戦車は軽戦車にしか進化しないんじゃなかった?
405(1): 04/04/04 13:16 ID:8Aqs4LWj(1/2)調 AAS
>>403
Zwei完全版で試してみたけど、ダメみたいやね。
ルクスにでもしてあげよう。
406: 04/04/04 15:08 ID:x4AAqVe0(1)調 AAS
2号C型のどれかかな>潜水に改良
407: 04/04/04 15:12 ID:vOjrDIH9(1)調 AAS
4って一度やめると再開する気になれないんだよね
結局どのマップも敵の湧いて出てくる場所が違うだけで
あとはまったく同じ作業の繰り返しってのがいやで。
次回作はあるんだろうか・・・(;つД`)
408: 04/04/04 17:34 ID:aHxcvYzA(1)調 AAS
しかも接続拠点から沸いてくるのは練度0の新兵ばかりだから相手するのも面倒だしね。
やはり相手も軍団を運用して、戦力を集中させて攻めてくれば面白くなるのでは。
409(2): 04/04/04 18:13 ID:JQJNLA7j(1)調 AAS
Zweiで盛り上がってる所すまんが2001で経験値
の影響で撃破率が上がってるんだけどその詳しい仕組みを
分かってる人いません?
410: 04/04/04 19:54 ID:YSWQUk6F(1)調 AAS
>>409
経験値には熟練度の意味合いも含まれている
同じ兵器で戦闘する=中の人の熟練度が上がる=撃破率も上がる
進化する=新兵器で勝手が変わる=経験値0に=撃破率下がる
こんな感じかと
411: 04/04/04 20:06 ID:cofN6E8K(1)調 AAS
発射速度が遅いと攻撃・防御が優れていても、ユニットの生存率自体が少ないと痛感した。
1942年の夏、T34との出会い・・・。
412(1): 04/04/04 20:56 ID:K3jNnTM4(1)調 AAS
>>405
確認ありがとう。以前できた記憶があったんだが初代98
の記憶違いか・・・・II号Aエース3部隊も作っちまったよorz
しょうがない、ルクス、グリレH、フンメル用にとっとこう
対空戦車とパンターにしたかった・・・・
413: 04/04/04 21:15 ID:7pl6D0fn(1)調 AAS
進化したばっかりのユニットより、経験250の前ユニットの方が強いんだよなぁ。
牽引榴弾砲とか当たらなくて困る。
414(1): 04/04/04 23:11 ID:8Aqs4LWj(2/2)調 AAS
>>412
以前はできたような気もする。
415(1): 04/04/04 23:58 ID:D6ECK70K(1)調 AAS
独逸の170カノン砲は他国のと比べて性能がやたら高いな
416: 04/04/05 00:25 ID:rK2h/zZZ(1)調 AAS
>>84
>「これだけあればソ連と戦っても負けませんな。はっはっは」って
>気分を味わえないわけだろう?となるとやはりW以外の選択肢はないな。
終わりの始まりミッシン終了。<大勝利>
「ようハンス、すごい戦果だな!ところでお前の部隊は次はどこの作戦に
参加するんだい?」
「ああ、総統命令でケー二ヒスアレー(ルールポケット)でトミーとアーミー
の全軍を押さえないといけなくてな。まあ墓場行きは保障するよ。」
「ハンス、この戦争は俺達の負けだな。」
「ああ、まったくだ・・・・・」
このように自分の部隊が最後まで戦い抜けるか?それとも全滅するかの
一部隊長のはかなさを感じたいなら2001以外に選択肢はないな。
417: 04/04/05 06:20 ID:wCbMOkTa(1)調 AAS
>>409
俺も撃破率のこと気になって昔調べてみたよ。
2001じゃなくてMD版で悪いんだけど、
MD版のマニュアルには、
撃破率(%)=(武器攻撃力+自分の経験値−敵の経験値/2)*(100-敵の防御力)*(100-敵の地形効果)
ってあるんだよね。
Zweiでも、マップエディタでいろいろ試したらこの数式通りだったと思う。
でもちょっと自信なし。式自体は今実際にマニュアル見て確認したからあってると思うんだけど、
MDではこうだったけどZweiはこうなのか、と思った記憶もあるんだよね。
2001は知らないけど、基本はこれじゃない?方向があるからぜんぜん違うのかな?
ちなみにたとえばスツーカなんかで、経験値が高いときと低いときでは、
もってった方がいい爆弾が変わるんだよね。
418: 04/04/05 18:41 ID:/8RiD+4p(1)調 AAS
>>415
170カノン一門作る金(=工数)で150榴弾砲3門を作れたらしい。
だからせっせと榴弾砲をつくったそうな。
外部リンク[htm]:maisov.oops.jp
で、昔読んだ「大砲撃戦」なる本の記述では
その量産された榴弾砲がロシアの150mm加農榴弾砲に
アウトレンジされてかなり困ったらしい。
ロケット推進つき榴弾とか恐ろしい話があったような記憶が・・
419: 04/04/05 18:47 ID:rYuPiQ9b(1)調 AAS
Wのパッチが出ましたね。
420: 04/04/05 19:13 ID:Y6Iu/DxE(1)調 AAS
4月1日のパッチと比べてもサイズが全く同じだが、
あれは本当にエイプリルフールのジョークだったのか?
421(1): 04/04/05 21:49 ID:Ru+Wev3Z(1)調 AAS
Wなんですけど序盤の攻略とか載ってるHPとかないでしょうか。
最近始めたんですがどこにどれくらい資金を投入すればいいか
ちょっとわからないので。
422: 04/04/05 22:51 ID:nc+zbBWZ(1)調 AAS
>>421
むしろ、がんばってやりこんで、ロドリゲスを超えるぐらいのHPをつくってください、みたいな。
423: 04/04/05 22:59 ID:CeT46pp+(1)調 AAS
とりあえずBf110C-1生産
レオパルド、ポルシェ軽戦車開発
3号、4号、5号、E50中戦車開発
Bf109の改良形開発
Fw190開発
Ju87D開発
Ju88、Do217爆撃機開発
余裕があるときに歩兵の改良形開発
海軍は捕獲兵器メインで。
一度兵器生産しまくって部隊ストック増やしまくった後ゲーム放棄して
継続データで再ゲームすると楽。
424: 04/04/05 23:09 ID:iQrs8SNS(1)調 AAS
2001の購入を検討しているのですが、
ツヴァイと比べて悪いところって有りますか?
425(1): 04/04/05 23:11 ID:8uEP5RGb(1)調 AAS
マップが見づらい
夜間ヒマでしょうがない
夜戦の価値が激減
426(1): 04/04/05 23:23 ID:DPh43ahP(1)調 AAS
>>425
うーん、俺は夜は忙しいけど。
Hs123で敵の対空兵器、野砲潰して、夜明け前に飛び立った経験値Aの航空機とBf110
で一斉に明け方に攻撃。
地上兵器の再編、輸送、野砲の展開なんかもするし。
427: 04/04/05 23:45 ID:KTiOG6x/(1)調 AAS
>>426
激しく右に同じ。
428: 04/04/06 00:23 ID:UqyvJCZb(1)調 AAS
なんと、Bf110って夜戦能力付きの重宝する機体だったのか。
なんかバトル・オブ・ブリテンでの評価みてクソ機体だと思ってつかったことなかった(´・ω・`)
429(1): 04/04/06 00:41 ID:YieF0EgD(1/2)調 AAS
PC2001で「史上最大の作戦」に進めそうだ。
Lv7戦闘機を30部隊程、ティーガーT以上を20部隊、用意出来た。なんとかなるよね?
430(1): 04/04/06 01:01 ID:G47yClyL(1)調 AAS
>>429戦闘機は米英の物量に押されて各個撃破され、
地上部隊は戦艦の艦砲射撃によって木っ端微塵にされるでしょう。
アーメン。
431(1): 04/04/06 01:18 ID:F4FwMNUe(1)調 AAS
ついでに地上部隊の上にヤーボの対地ロケットの雨が降り注いで壊滅だな。
最低でもシュメッターリンクとルフトファウスト装備の1945年式歩兵がないとな。
432(1): 04/04/06 01:33 ID:YieF0EgD(2/2)調 AAS
>430-431
まじすか・・・。対米マップ行けなかったとこで「史上最大の作戦」に向けて
戦闘機群を鍛えてたのに。。。
Me209で壁を作って対空ミサイル、おとりを使ってSdkfz7/1前期で航空機削って、
列車砲でアウトレンジで戦艦を、とか考えてたけど駄目?
433(1): 04/04/06 08:37 ID:VwxlMF+F(1/2)調 AAS
>>432
この頃のマップは最初の数ターンで虎の子の戦闘機群がボコにされので、やる気が失せる
・首都が遷都するまでは航空機は待避
・敵の艦船・戦闘機は構うな、爆撃機・攻撃機に的を絞れ
・敵戦車は列車砲でアウトレンジから、敵歩兵は火炎放射器で
以上の事を守れば、とりあえずは負けない(W
あとは、神様にでも頼め
434: 04/04/06 08:38 ID:VwxlMF+F(2/2)調 AAS
すまそ、ageしてしまった
435: 04/04/06 15:40 ID:YNdMJ4g3(1)調 AAS
>>433
虎の子戦闘機軍がボコにされるとそれはそれで萌(ry
あえて倉庫に眠っていたBf109EシリーズやHe51を投入するとさらに萌
436: 04/04/06 15:41 ID:OVmpNeVn(1)調 AAS
マゾゲーでしたね、これって。そ、そうですよね。
勝てるなんて思っちゃ逝けないんですよね。ははは
437: 04/04/06 17:44 ID:7dNNVe1/(1)調 AAS
弾数の多い量産可能な機種で壁を作って使い捨て気味にし
RIM4やGRM21で丸ごとぶっ飛ばし
虎の子のエースで「美味しい所だけ頂く」
438(1): 04/04/07 01:34 ID:7YQ84QUu(1)調 AAS
別にそんなんせんでも、横一列に2ヘックス間隔で並べりゃ
ZOCが効いて包囲殲滅なんてされんよ。
もっとも1ターンで敵機全滅させるようなエース部隊だと逆に
弾切れ後に落とされるが。
439: 04/04/07 03:40 ID:HGblqTEt(1)調 AAS
>438
向こうのスピッツ[は高度13なかったか?
440: 04/04/07 08:25 ID:l/kMsCFo(1/2)調 AAS
この頃の敵軍機体の高度は独軍と同じかそれ以上だったハズ
いずれにしろ、出撃した時点ですぐに包囲されちまうわな
441(2): 04/04/07 09:42 ID:yPwKKPxQ(1/2)調 AAS
Spitfire Mk.[はドイツのJu86高高度偵察機と
現れるであろう爆撃機型に備えて開発された
与圧室付きの高高度型なのだが
加給器も高高度用だった為に低空での性能が悪くて
量産機はノーマルタイプに戻された。→しかも少数生産
ちなみに、与圧の為にキャノピーがガッチリ固定されてて
ただでさえ狭いコクピットに、脱出用の斧が備え付けられていたが
狭くて振り回す事ができず、実質脱出不可能だった。
ぜってー乗りたくねえ
442(1): 04/04/07 09:43 ID:yPwKKPxQ(2/2)調 AAS
スマソ
age ちまった
443: 04/04/07 11:00 ID:AhE7ciLY(1)調 AAS
>>442は確信犯。汚名挽回せよ。
この意見は的を得た物だと思うが?
444: 04/04/07 11:12 ID:Jr5u3rit(1)調 AAS
的を射る
445: 04/04/07 11:17 ID:PlRXQuEb(1/2)調 AAS
名誉挽回
446: 04/04/07 11:25 ID:l/kMsCFo(2/2)調 AAS
>>441
是非とも愛国心のない人に乗って貰いたい機体やな<お国の為に命を捧ぐ>
447: 04/04/07 13:16 ID:HBbMc+G9(1)調 AAS
汚名は返上する物だろぅ
448: 04/04/07 13:30 ID:SZgXBBqR(1)調 AAS
ていうか釣りだろ釣り。釣果3
449: 04/04/07 17:50 ID:PlRXQuEb(2/2)調 AAS
実は確信犯も突込みどころである罠
450: 441 04/04/07 17:56 ID:T2rcj7hR(1)調 AAS
441の漏れから言わせて貰えれば
マジで揚げるつもりは無かった。
もすかして、飛行機の上昇とageを掛けてるとでも思われたのか?
潤滑油で天ぷら揚げてトイレに逝ってくる。
451: 04/04/07 22:19 ID:Yo8BZ9eH(1)調 AAS
古い話を続けてすまんですが、「史上最大の作戦」
戦闘機出さずに雷撃機特攻で敵艦削って、対空戦車と対空自走砲でカンを死守してるのですが、
軍事費見る限り引き分け一直線のような。艦は港戻らないし、敵の第一軍はいつ参戦してくれますか?
452: 04/04/08 00:19 ID:b+xr5HoN(1)調 AAS
4〜5ターンくらいで参戦してきて、結構な祭りになった気がする。>1・2軍
カンは艦砲射撃でボロボロになるから、あまり拘らなくてもいいような。
453(1): 403 04/04/08 06:11 ID:pMc0Irxu(1)調 AAS
>>414
レス遅れてスマソ
CDから入れ直して、素の状態で試して見たけど、水陸両用戦車を使った
軽戦車から中戦車への進化はできませんでした(ゼーレーヴェ)。
AD98初代だけの技だった模様
454: [5412] 04/04/08 11:34 ID:WFP7vkd8(1)調 AAS
あげ
455: 04/04/08 12:11 ID:SeZnI+cj(1)調 AAS
ブリッツクリーグ買いました
紹介してくれた人サンクス
456: 04/04/08 12:29 ID:rm6BJzus(1)調 AAS
宣伝なら他スレでやれよw
457: 04/04/08 19:08 ID:C4Qr9ro7(1)調 AAS
>>453
検証どうも。
458: 04/04/08 21:12 ID:fJRoLI60(1)調 AAS
IVもマップの隅の方の拠点から敵がわらわらと出てくるんでなく
初期配置を動的に生成してスタート、ランダムで敵増援部隊発生、
てな感じなら戦術モードもまだ楽しめたんじゃないかな、と。
なんの攻略性も無い戦術マップをひたすら繰り返す別の意味の
マゾゲーと化しているのは嘆かわしいというか・・・。
459(1): 04/04/09 16:33 ID:P0584Ny/(1)調 AAS
お前らは「自衛隊は撤退すべきではない」か?
460(1): 04/04/09 16:43 ID:MAQewgOi(1)調 AAS
自衛隊はイラク国民の為に行ってる訳であって
米軍を助けに行ってる訳ではない。
って言えねえよな・・・・・
461(2): 04/04/09 17:23 ID:/dUHWn1H(1)調 AAS
日の出一番に急爆、戦爆等対空防御力のよわいユニット出しちゃダメだな。
敵戦闘機もワラワラと出てくるから、それらを掃討してからにしましょう。
大事なMe210A-1,Fw189A-2ウーフが・・・。とほほ
462: 04/04/09 18:21 ID:AiDkJMtF(1)調 AAS
>>459
>>460
ν即その他へ(・∀・)カエレ!!!
463(2): 04/04/09 19:32 ID:gX0O1fXX(1)調 AAS
え?ウーフってやくに立つのか?
俺はFw190に似た名前だからとりあえずつくっとこって思っただけで一回も使ってないが
464(2): 04/04/09 19:58 ID:nEd3HNbd(1)調 AAS
Me210もFw189も使えない双発機の筆頭。落とされても別に惜しくない。
465(1): 04/04/09 20:28 ID:41a03nS1(1/3)調 AAS
>>461
それらだけで出てったら、そりゃやられるだろ。戦闘機群を先行させなきゃ。
>>463-464
ウーフは名前通り、目として使う物だと思うが、それに徹すれば使えるよ。
466: 04/04/09 20:53 ID:fQHqVr3p(1)調 AAS
2001に限っての話だが一番このゲームを難しくてる要素は
ターン数(特に大勝利)の少なさと思う。エディターでは999
数も設定出来るのだからターン数さえ多ければどんなマップでも
ゆっくりと堅実に進める事が出来るのだが・・・・・
とてもじゃないが制空権の確保、地上部隊の編成、工作車による設置
などを丁寧に行動してる余裕はない。
大勝利の条件も決められたターン数でなくある一定の敵を殲滅
するなどターン数とは無縁のものにしてほしかったよ。
467(1): 461 04/04/09 20:58 ID:nXiw2DSt(1)調 AAS
>>465 うん。ウーフやHs 126B-1で偵察して、夜中にのたのた歩いてくるソ連動員兵を、戦爆と戦闘機でやっつけてた。
敵ユニットは必ずしも集団でこないので、当然こっちのユニットも敵にあわせて展開する・・・。
散開したところをねらわれました。
>>463 索敵、天候、昼夜ルール全ONなもので・・・。
>>464 そこが可愛かったです・・・。
468(1): 04/04/09 21:33 ID:41a03nS1(2/3)調 AAS
>>467
敵さんの航空機がやってくる方向にピケット兼ZOC張りとして3ヘックスおきくらいに
戦闘機を並べる。
その後ろ側で攻撃機や戦爆を活躍させると良い感じ。
469(1): 04/04/09 21:43 ID:h8JpHH68(1)調 AAS
>>468
米英戦闘機にあっさり通過されたときはびびったなあ。
470: 04/04/09 22:14 ID:41a03nS1(3/3)調 AAS
>>469
まぁ、高度で負けるようになるとしんどいわなぁ…
対地攻撃は夜に、
昼間は、トラップしかけて対空車輌と自走対空砲に活躍してもらうしかないなぁ。
471: 04/04/09 23:34 ID:zTeodTM4(1)調 AAS
Bf109Gを毎ターン大量生産してP−51やSpitにぶつけるのは
俺の常套手段
472(1): 04/04/10 15:15 ID:kAShKWxT(1)調 AAS
最後の勲章ってどうやって決まってるの?
473(1): 04/04/10 18:14 ID:X99vqF34(1)調 AAS
>>472
伍長閣下の絵を買った枚数。
474(1): 04/04/10 23:22 ID:CALHqSEd(1)調 AAS
2001だけど上級者の定義って何かな?
全設定でのマップ全クリとか?
475: 04/04/10 23:46 ID:sg/Ojqw+(1)調 AAS
オストフロント大勝利
476: 04/04/11 00:41 ID:vXw4cIUr(1/2)調 AAS
>>474
百年無し、全設定ONでifシナリオ(どれでも)クリア。
477(1): 04/04/11 00:58 ID:sfL86ePF(1)調 AAS
↑無理。出来ない事出来るのが上級者じゃねえよ。
上級者?それは戦艦に対して列車砲で撃破しようとしてる人でしょ。
478: 04/04/11 01:05 ID:vXw4cIUr(2/2)調 AAS
>477
やっぱり無理かあ。どうしても資金が苦しくなるよなあ。
479: 04/04/11 10:35 ID:xHHvRZg1(1)調 AAS
索敵・天候・昼夜全ONで、もう十分上級じゃないかな、
あと、気象条件が厳しくて嵐や吹雪ばっかり、もしくは夜が非常に長いマップもあって、
陸海空すべての部隊が身動きとれないマップもあるから、引き分けてもいいと思う。
480: 04/04/11 16:33 ID:t6BIKA4+(1)調 AA×
481: 04/04/11 16:38 ID:3zD2pp2+(1)調 AAS
>>473
どこで買えるん?
482(1): 04/04/11 19:06 ID:CN54pauw(1)調 AAS
ゲーム時間で1年位やって敵が北海へ侵攻。
初の海戦に気合入れてたら、戦術画面に切り替わる瞬間に無常のエラー
何度リトライしてもダメだあ_| ̄|○
また最初からか・・・シクシク
483: 04/04/11 20:14 ID:2YhfVVB7(1)調 AAS
>>482
悪いことは言わぬ、5を待て。
4はダメだ。
484(1): 04/04/11 23:10 ID:Icq1ZjNW(1)調 AAS
でも、Wをやってないと遊べないX、になりそうなヨカン・・・。
485(1): 04/04/12 01:36 ID:YdoI04hI(1)調 AAS
2001パナマ、流石に天候ONでは無理か…何も出来ん…
486: 04/04/12 09:34 ID:LtYO6ZvZ(1)調 AAS
>>485
降雨率78%だからねー
487: [???] 04/04/12 23:53 ID:4QY54UTm(1)調 AAS
完全板の話題って少ないよーな。
488(1): 04/04/13 00:05 ID:1dNMCYiX(1)調 AAS
なにかかわったとこってあるの?
自分は前まで買ってなくて、完全版でしかやってないんだけど。
489: 04/04/13 00:21 ID:XdJaLOqZ(1)調 AAS
>>360
_, ,_ パーン
( ゜д゜)
⊂彡☆))Д´) >>488
バカもん!俺のケツをなめろ!
490: 04/04/13 09:59 ID:g1n/JKUP(1)調 AAS
バウアーならこう言うね。
バカモン!俺のウンチを食べろ!
491(1): 04/04/13 17:48 ID:Iott5CWT(1)調 AAS
AD98だが英米機に比べてMe262後期も強い、というよりはやっと互角という程度なんだな。
弾数が致命的に少ないしロケットが強いだけで…
史実も独航空機はこんなにカスなのか?
492: 04/04/13 18:24 ID:1jJ/6RjC(1)調 AAS
Me262は、元々制空戦闘よりも重爆への迎撃が念頭に置かれている。
従って継戦能力に欠ける(らしい)のは史実通り。
運用を間違えてはいけない。
493: 04/04/13 18:40 ID:QXCL+Ll7(1/2)調 AAS
制空権などなかった話だし
494: 04/04/13 19:07 ID:KHmrMwzb(1)調 AAS
後期のドイツ軍機は爆撃機の迎撃が主任務になるために
大口径砲に傾斜してしまうのよね。
Fw190Dあたりが最も使い勝手がよろしいですな。
495: 04/04/13 19:46 ID:XjgtnKUc(1)調 AAS
>>491
ジェットエンジンゆえの稼働率の低さもあったらしいが・・・
496: 04/04/13 21:31 ID:OEXVCKH5(1/4)調 AAS
って言うか、あのエンヂンは未完成品で
寿命が30時間とか、スロットルを急に吹かすとエンストするとか
戦闘機用としては欠陥だらけだったんだ。
しかも、空港上空の制空権すらマチマチだったから
離着陸を徹底的に狙われた。
それでも、P51やP47を振り切ってB17に1撃食らわす事ができたから
量産されたんだ。
497: 04/04/13 21:32 ID:OEXVCKH5(2/4)調 AAS
寿命30時間は言いすぎだった。
30時間ごとにオーバーホール完全分解
タービン交換が必要だったんだ。
498: 04/04/13 21:54 ID:LFpdSWzV(1)調 AAS
爆撃機落とし用に積まれた初速の遅い30mmなんかじゃ、
自機のスピードの速さも相まって戦闘機に当たりませんて。
んじゃってんで速度落とせば、今度は加速の劣るJumoでは
減速時にP51やスピットのいいエサになる。
結論から言えばMe262はだめぽ。
499: 04/04/13 22:16 ID:OEXVCKH5(3/4)調 AAS
性格は震電と似てるな
500: 04/04/13 22:20 ID:GKAZ+vhB(1)調 AAS
Me209A-2はかなり強いと思うのだが。
せめてドロップタンクさえ付けばなあ
501(1): 04/04/13 22:27 ID:RIht0To1(1)調 AAS
てか主脚収納のマズイレイアウトのせいで、一番重要な
内翼、胴体下部がまったく有効に使えなかったのがイタイ。
メッサーの機体っていつもこうだよな。
502: 04/04/13 22:32 ID:20XsJSpV(1)調 AAS
ホルテン、ホルテン、
503: 04/04/13 22:35 ID:Go2Kp32g(1)調 AAS
ロケット戦闘機なんて聞いた時は笑いましたね。
504: 04/04/13 22:42 ID:OEXVCKH5(4/4)調 AAS
>>501
Bf109の事か?
あれは、主脚で立ったままブロック構造の主翼を交換できると言う
優れものじゃ。
でも、間隔が狭かったから事故が多かったんじゃ。
505: 04/04/13 22:42 ID:QXCL+Ll7(2/2)調 AAS
ダワーイ、ダワーイ
506: 04/04/14 07:13 ID:G6fCApPZ(1)調 AAS
鹵獲したP47Mの強さと言ったら
507(2): 04/04/14 07:58 ID:VfQHxDC7(1)調 AAS
ロストフで航空継続拠点が進入不可地域で囲まれているんですけど
嫌がらせ仕様と理解してよろしいのでしょうか?
508(1): 04/04/14 20:47 ID:ZtiMVXMh(1)調 AAS
>>507
パッチあててから質問してくれ
509: 04/04/14 21:53 ID:2CcvEw5Z(1)調 AAS
>>507
まったく嫌なゲームだよな、4は。
何回パッチ当てなきゃならんのだ。
510: 04/04/14 22:21 ID:Zf8m9LXM(1)調 AAS
ドンパッチ
511: 04/04/15 00:58 ID:ZpgUaN11(1)調 AAS
ADXは出るのかなあ。
もう、Wの評判悪すぎだよう。
512: 04/04/15 03:49 ID:JRuUq/zx(2/2)調 AAS
ゲームとしての新機軸の方向性は悪くないと思うんだけど
如何せん製品版の完成度がβ並じゃあな・・・。
513: 04/04/15 12:04 ID:YrgvbIko(1)調 AAS
>>508
1.20あててますが何か?
514: 04/04/15 17:52 ID:GVd4skK6(1)調 AAS
>>484
4やらなきゃ5が出来ないかもって言うのは、恐ろしいことだがあり得る!
なんせ説明書がヒドイからな!5もぜったいヒドイ。
あれって外注なのかなぁ、もっとお金かけて、いい所に発注しないとダメだよ。
あーあ。
515: 04/04/15 20:22 ID:9cgPHTwj(1)調 AAS
なんかADIVは天下統一3みたいだな・・・。
516: 今井 04/04/15 21:46 ID:Rys7+r86(1)調 AA×
517: 04/04/16 09:42 ID:onbOEd/b(1)調 AA×
>>19
ID:PkGnVpil
外部リンク[htm]:www.sankei.co.jp
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