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【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/
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424: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 17:22:53.85 ID:56sI+nSY0 >>350 ピラも6までしかなく、アポロンもあってピラの構成がオノオノ(主に戦士)魔戦僧になってしまった。 それまでは魔戦がギガスラしたり、旅芸もチョコチョコ参戦できたのに、それすらも不可能になった。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/424
425: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 17:24:35.85 ID:lb76KGgB0 ルカニは爪職自身でアクティブに使えるのがまもだけだしルカニ強化はありだとは思う すてみのデメリットでかくなるからバトが文句いいそうだけどw プレート打てるじゃんで納得してもらうか しかしカーメンとかは守備ダウン自体入らないんだよなあ ぶきみは入るから20%の属性耐性はそれで打ち消せて さらに近接不利遠隔有利だから陣なしでも物理より火力で機能するという http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/425
426: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 17:26:19.43 ID:0r08XgyVO ぼくのかんがえたさいきょうのしゅうせい 斧→重さでダメージ加算 斧無双の仕様を以前のものに 真斧無双の合計倍率を斧無双の2倍に 扇→おしゃれさで特技ダメージ加算 特技全般の発生を早く 弓→きようさでダメージ加算 ブメ→きようさでダメージ加算 ムチ→きようさでダメージ加算 極竜打ちの合計倍率を双竜打ちの1,5倍に 地走り打ち、疾風迅雷の射程を大幅に延ばす 槍→狼牙突きの射程を大幅に延ばす 片手剣→すばやさではやぶさ斬り、超はやぶさ斬りのダメージ加算 両手剣→重さでダメージ加算 かくとう→クーちゃんがせいけん爆撃を使用 ゆうかん→重さでたいあたりのダメージとふっとばし率を加算 重さでチャージタックルのダメージとふっとばし率とスタン率を加算、基礎スタン率を50%に おたから→バナナトラップ使用時にHP微回復 きょくげい→ジャグリングのモーション加速、きようさでダメージ加算 サバイバル→オオカミ育成システム追加 まものマスター→ブレスクラッシュにマホトーン効果 会心必中→効果をフィールド全体に 発動後20秒間会心率超ブーストに テンションブースト→発動後20秒間テンション消費しないように モンスターゾーン→発動時4番目のポーズの際に水を降らす ビーストモード→効果を1分に延ばす http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/426
427: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:04:23.28 ID:cQ/v8cfS0 まぁいつかは頭打ちになんじゃないの?魔法は 覚醒強すぎったって、(少なくとも藤澤時代は)10年見据えた上で二倍だったんだろうし、既にVer.2の時点で藤澤時代のままでは弱く マヒャドは消費MPが減り、覚醒と早詠みとミラクルゾーンは強化された 本当に弱体すべきなのは魔法使いをたった一人で安全にしてるパラディン これがパラ2魔1僧1でようやく安全になるレベルなら物理構成よりDPS下がるし、ちょっとだけ安全キープして火力増やすなら戦1パラ1魔1僧1にすればいい 勿論これは将来的にバト3構成が魔3構成より火力上なバランスになる前提の話だけどね http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/427
428: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:07:35.05 ID:KDVqlDkz0 >>427 バ覚醒? パラディンなんてすでに絶滅危惧種だろ ピラ行けない、ドレアムでも歓迎されない、もう1つの鎧職が完全死亡 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/428
429: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:11:48.11 ID:cQ/v8cfS0 だから、将来的にっていってる もっとも修正が慎重だった藤澤時代と違い、 りっきー時代が長期を見据えた調整してるかはバトル以外での修正や緩和を見ると不安だらけだが パラは別に絶滅器具種ではない 強すぎるから意図的に活躍させづらくしてるだけだろ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/429
430: 名前が無い@ただの名無しのようだ [leon] 2015/04/22(水) 18:12:39.54 ID:Z7SeFKwY0 ただ、「10年後には良バランスになります!」 って言われても…ってのはある。 将来的には上級職も追加されるだろうし。 踊り子・占い師くるみたいだけど、 新職は既存職のバランスが整ってからにして欲しかった。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/430
431: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:12:44.91 ID:eiWXU4p40 >>408 そこは不気味ダウンよりルカニの効果上げる方がいい まあそうすると爪のダメージが跳ね上がるんだけどな 錬金ルカニの入りやすさを下げて ルカニルカナン兜徹甲の補正あげればなんとか http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/431
432: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:14:19.51 ID:KDVqlDkz0 >>429 魔法使いも強すぎるから意図的に活躍させづらくしたらどうですかねw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/432
433: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:15:37.41 ID:DjLRulbJ0 >>427 頭打ちどころか、ますます何でも行けるようになっているのだが。 パラなんて今や相撲の需要が怪しくなって、戦士の次に消えそうなのだが。 魔は弓に変わられる場面がいくつも出てくるくらいに落としたほうが良いよ。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/433
434: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:16:09.41 ID:KDVqlDkz0 おっと、僧侶も忘れてたぜ あと今を無視して将来の良バランスなんてあるわけないんだよ どんな調整したってクソバランスで固定された人口が文句言いまくって修正されるだけ 将来よくしたかったら今すぐ良くするしかない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/434
435: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:18:37.63 ID:DjLRulbJ0 >>430 バランスも何も、重鎧が消えそうなんだが・・・ 藤澤も大概だったが、今は新職すら鎧職が全く増えない異常事態。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/435
436: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:18:58.60 ID:eiWXU4p40 >>423 だってモンスター側の攻撃は通常メインだから4で割った分の差しかでないもの その通常でほぼ半分まで削るから意味なし、 たまの特技は即死レベル ピラ8あたりなら戦パラの二耐えあるが、 近接はおたけびゴルシャワの最危険地帯 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/436
437: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:20:23.01 ID:cQ/v8cfS0 バズズを更に強化したような敵を用意するだけで魔はいつでも封印できるレベルだろ ただ何故かそれがされないだけ パラは前までのようなボスが来るだけで簡単に地位が戻る 運営がそれを嫌がってるからしないだけ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/437
438: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:23:08.60 ID:7sinAyD10 >>423 攻撃力÷2−守備力÷4 この計算式であるかぎり誤差 戦士防御550 魔法使い防御300 ボス攻撃力1000のペチ被ダメ(ブレ幅) 戦士363(±23) 魔法425(±27) ボス攻撃力1200のペチ被ダメ(ブレ幅) 戦士463(±29) 魔法525(±33) 戦士は堅い() http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/438
439: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:24:00.38 ID:eiWXU4p40 地位が戻るったって相撲マシーンの地位なんか欲しいか? 相手の攻撃モーション見てから仁王で受けきったりとかそういうのじゃなけりゃつまらんよ 全部の戦闘をコロシアムにした方がまだまし http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/439
440: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:24:40.47 ID:KDVqlDkz0 >>438 そもそも凱歌戦士は守備力500くらいで聖賢者魔法使いは守備力340くらいじゃね? まあ誤差だけど http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/440
441: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:26:41.88 ID:DjLRulbJ0 >>437 攻撃魔法ダメージだけをカットする魔法防御がない限り、 攻撃魔法以外の属性攻撃がもっと悲惨なことになるから、今のままでは限界がある。 属性耐性5割程度なら、今の攻撃魔法ならゴリ押し出来るしw 一方、物理属性攻撃だと更に防御があるから、ダメージが酷いことにw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/441
442: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:26:45.08 ID:IaQfFOnx0 戦士防御550と武450は盾前提で魔は両手杖前提? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/442
443: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:27:36.77 ID:X3k5i4v80 >>439 俺のいうパラ弱体とはそういう意味 正確には壁弱体かな パラ自体の弱体ではなくハンマー弱体とツッコミの走る速さを通常と同じに下方修正 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/443
444: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:28:31.38 ID:eiWXU4p40 >>438 このダメ差ならハッスル1回挟んだ時に次生きるか死ぬかでの差別化は一応できてる 問題は祈りマラーで魔でも余裕で二撃目耐える圏内まで回復するから僧1で十分間に合っちまう で即死攻撃増やすと今度は聖女必須になって僧2や僧賢 賢旅なんてありえない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/444
445: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:28:48.56 ID:DjLRulbJ0 鎧はただ単に重いだけの金属の塊にしかすぎないのがね。 守備が誤差すぎて話にならん。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/445
446: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:29:27.05 ID:KDVqlDkz0 >>442 どのみち杖魔も守備力300はありえんよ もうすぐ3.0になるのに水の羽衣でも着てない限りはw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/446
447: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:30:55.35 ID:DjLRulbJ0 >>443 そうなると誰もパラやらなくなるよ。 やれる事がない悲惨さは戦士を見たら分かるよ。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/447
448: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:34:04.82 ID:eiWXU4p40 >>447 だから守備力差と仁王で差別化すればいいだろ 力増やして槍もって攻撃主体でもいいしな パラが相撲できなくなっても 後ろでアホ面しながら魔法唱えてる魔しか困らんよ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/448
449: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:35:14.63 ID:qMX/dvCP0 ハンマー(と体当たり)は既に耐性モリモリにされてるから実質弱体化じゃねえかな 後ツッコミの歩き速度遅くしても上手い奴は歩き避けするだけだから ハードルだけ上がり人口は減るという最悪の結果になると思うが http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/449
450: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:35:32.31 ID:DjLRulbJ0 魔構成のひとつを崩すために魔以外を弱体って、それこそ魔だけで良くなるわなw パラの後ろで攻撃するのが魔でなく弓職になるからまだしも。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/450
451: 名前が無い@ただの名無しのようだ [leon] 2015/04/22(水) 18:36:09.09 ID:Z7SeFKwY0 安易に弱体してしまうと、 たまに事故る三悪魔やマジンガが倒しにくくなるかもしれないしな… 上方修正でなんとかならんかな? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/451
452: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:36:13.73 ID:0r08XgyVO >>448 はげしいおたけび! http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/452
453: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:37:48.71 ID:DjLRulbJ0 >>448 魔そのものを何とかしないと、それこそ馬覚醒砲台増やすことに繋がるようなw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/453
454: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:38:00.83 ID:7sinAyD10 戦士防御500 魔法使い防御340だとこうか ボス攻撃力1000のペチ被ダメ(ブレ幅) 戦士375(±24) 魔法415(±26) ボス攻撃力1200のペチ被ダメ(ブレ幅) 戦士475(±30) 魔法515(±33) ますます誤差 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/454
455: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:39:37.86 ID:X3k5i4v80 歩き避けのがまだ直感的だし初心者にも易しいと思うが http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/455
456: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:41:57.84 ID:pgZ4Y+7t0 >>434 ほんこれ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/456
457: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:43:16.94 ID:KDVqlDkz0 >>456 今って全ての職業にちゃんと出番のある奇跡のバランスが成立したら 僧魔武の猛抗議で潰されそうな勢いだからなw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/457
458: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:43:26.33 ID:A95pYkKb0 パラを弱体化したら魔魔僧僧になるだけで問題がむしろ悪化すると思うんですけど http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/458
459: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:44:39.37 ID:LmFb4ksc0 3.0が落ち着くまで既存職の弱体は待つんだな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/459
460: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:45:19.58 ID:X3k5i4v80 いや別に魔は弱体すんなとまでは言ってない ただパラが一人で壁してツッコミ避けして後ろで魔がメラゾーマ撃つだけのゲームじゃつまらない パラと戦が二人がかりでようやく僧魔護れるレベルにすべき バト武なら3人がかりでようやく僧を護れるくらいでいいし http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/460
461: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:47:08.28 ID:X3k5i4v80 アタッカー同士の格差問題より壁が優秀すぎる問題解決のが先ってこと 俺からしたらどの職がアタッカー最強とかは二の次 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/461
462: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:47:08.55 ID:DjLRulbJ0 そして更に弱体化される戦士・・・ ??「真やいばの全ダメージ減でつまらなくなったから、減る数字を減らすか成功率を下げてください。」 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/462
463: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:47:24.69 ID:IaQfFOnx0 物理と後衛職の火力差をつけすぎると パラ魔僧の人数バランスが崩れるだけかと そうなったらコインボスも魔魔僧僧になって今よりも戦闘は面白くはなりそうだけどね 今の魔てリーダーしないと組めないくらいだろう http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/463
464: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:49:05.73 ID:pgZ4Y+7t0 そしてアストルティアは本職魔法使いだけが生き残った(世紀末)になる前に修正よろ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/464
465: 名前が無い@ただの名無しのようだ [leon] 2015/04/22(水) 18:49:09.09 ID:Z7SeFKwY0 >>458 まずは職被り不可にするところから始めよう。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/465
466: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:49:20.54 ID:1K4MTGjm0 >>454 HPにも100以上の差があるから 後者は魔が死んでいて、前者はヘナとスクで戦士が2回耐えるところまで行くな ピラのように複数に殴られる場所では守備力の差も大きくなるし 耐久力が生きてないわけでもない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/466
467: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:50:37.37 ID:eiWXU4p40 >>453 何も問題ないだろ 相撲もできない時のバ覚醒砲台が足手まといで全滅しまくれば勝手に淘汰されてく しっかり魔法やってる奴はタゲ見てから呪文唱えたりその環境でもやれるだろうからな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/467
468: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:51:34.20 ID:oHcNR2jH0 結局ここで何を語ろうが、コインボス、ドレアム、ピラ7より上に 戦士の姿がない現状が全てだと思うの http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/468
469: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:52:13.40 ID:0YCJPJ/C0 そもそもパラ抜きで魔魔賢僧なんてやってる状況で「パラ弱体化をすれば魔法使いも弱体化」なんてどうやったらでてくるんだ? バ覚醒って本当にアホだな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/469
470: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:53:29.53 ID:X3k5i4v80 戦士のダメージダウン押し付けは初心者が使うにはかなり役立つと思うが http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/470
471: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:53:54.34 ID:0YCJPJ/C0 >>458 弱体化以前にプレートみたいな出鱈目な技が追加されてるのにパラ外されて魔魔賢僧じゃないか http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/471
472: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:54:45.29 ID:pgZ4Y+7t0 今のままレベル上限開放されたら次のコインボスも魔法職 次のピラも魔法職 半分は魔法職に転職するとしても人それぞれなんだから魔法やりたくないのもいるだろう そういう人らは去ってく http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/472
473: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:55:08.97 ID:0YCJPJ/C0 >>470 ダメージダウン押し付けられてるのは戦士であって ボスは耐性で意味がない 初心者が陥りやすい罠スキルだな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/473
474: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 18:56:12.43 ID:X3k5i4v80 いやいや、アタッカー誰が最強かは好みの問題だろ 壁が弱体すれば魔の優位性はひとつ減る それ以前にゲームとして楽しくなるし http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/474
475: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:56:57.00 ID:0YCJPJ/C0 「魔法使いは攻魔キャップがあるから頭打ち」なんてのも CT45で魔法が追加されてる時点で通用しない 後2つ追加されたら完全にキャップが外れる ダメージキャップ1999がある近接よりも早くな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/475
476: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:57:07.12 ID:DjLRulbJ0 相撲が要らない乱戦でも、魔僧まれに賢で良いからな。 あらゆる要素でダメージが増えまくる攻撃魔法をどうにかしないと。 敵で調整するなら、攻撃魔法90%以上減くらい、意図して魔法だけに強くしないとなぁ。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/476
477: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:57:23.40 ID:HSD2AAZq0 結局敵の調整次第だろ ご丁寧に魔法でも頑張れば耐えられる調整が多い にも関わらず実際は耐えられない魔法でも戦士で来るより魔法でやる方が楽 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/477
478: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:59:00.33 ID:eiWXU4p40 >>469 ピラ789は傾向が近接殺しだからそうなっただけだろ パラ関係ない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/478
479: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:59:10.55 ID:/YvIJyut0 >>470 きちんと入りさえすれば、以前から初心者引率に役立つスキルだったんだよなやいばくだき 安定が欲しいときはマジ頼りになった 最近のコインボスはどいつもこいつも露骨な速攻強要要素入ってるから やいば入っても微妙そうだけど http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/479
480: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 18:59:13.67 ID:pgZ4Y+7t0 アクセやメダル回収に僧侶やったとしても毎回僧侶しかやらせてもらえないんじゃ全然面白くない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/480
481: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:00:12.03 ID:DjLRulbJ0 >>470 戦士は本当にそれしかないから、効かなかったら即終了 火力が出せるわけでもないから、わざわざ戦士を入れる理由がほぼ0に近い。 戦士にデバフ以外のものを増やさなかった結果がこのざまだ。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/481
482: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:00:14.66 ID:pgZ4Y+7t0 魔法は弓と同程度にすべき http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/482
483: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:00:47.92 ID:X3k5i4v80 第一物理の属性いうなら露骨に風弱点他抵抗でもいいからな わかりにくい魔法防御はいらない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/483
484: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:01:09.38 ID:0YCJPJ/C0 >>481 しかも低下する攻撃って物理だけだから確数変わらない場合が殆ど http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/484
485: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:04:39.90 ID:DjLRulbJ0 >>484 真やいばにファランクス効果が追加されるけど、これも効かないものばかりになりさう。 火力そのものは全く増えないし、結局やれる事が体当たり、かばう、やいばから全然増えていないから、底辺な現状から全く変わらんな。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/485
486: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:05:48.33 ID:X3k5i4v80 >484 物理だけじゃないぞ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/486
487: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:06:07.20 ID:pgZ4Y+7t0 達人のオーブでメダル貯めといてといいつつオートに頼らないで組めるのはやっぱり魔法構成 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/487
488: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:06:17.85 ID:KDVqlDkz0 >>485 旧なんとかで戦士が活躍した後で真なんとかが実装されて 単発3000くらい食らうから聖女じゃないと耐えられない作りになるんだなw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/488
489: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:07:12.66 ID:DjLRulbJ0 >>483 魔法ダメージに強くなる。これほど分かりやすいのはないよ。 下手に属性耐性弄ると魔法以外に迷惑がかかる。 魔を弱体化なしにバランスを取るには、敵に魔法防御を設定するのが一番簡単。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/489
490: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:09:37.83 ID:djQfhcAD0 >>438 高倍率特技はかなり変わるだろ もっと増やして欲しいのはわかるが http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/490
491: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:09:49.47 ID:DjLRulbJ0 >>486 まだ真やいばは、ただのやいばくだき2回なんだが。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/491
492: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:09:59.75 ID:X3k5i4v80 呪文防御みたいな、いかにも「特定の職には行きづらくしました」なんてのはドラクエにはいらないんだよ 炎氷光闇だけ抵抗つくりゃ解決なんだから http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/492
493: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:10:30.96 ID:/YvIJyut0 他のスレで見た意見だけど 物理の属性技や属性武器は無属性との双属性扱いでいいと思う んでその上で属性抵抗持ちもっと増やしてくれ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/493
494: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:10:42.34 ID:B5AhUlsH0 氷結が死にますね http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/494
495: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:11:10.80 ID:X3k5i4v80 >>491 変わるの確定してるのに、今の仕様のまま考察する意味がない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/495
496: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:11:16.73 ID:0YCJPJ/C0 >>490 で、モンスターに高倍率特技(笑)とやらは一体どれくらいあるんだ? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/496
497: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:12:14.69 ID:Xnljv1K/0 なんで魔法の火力擁護が沸いてるんだ? ドレアムが魔魔魔魔僧僧僧僧なのに、壁が強いとか検討違いすぎ 妨害スキルも沢山持ってて遠距離から素早く攻撃できる魔の火力は、近接アタッカーの火力未満に落とす 議論の余地すらないだろ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/497
498: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:12:41.30 ID:oHcNR2jH0 >>492 体当たりを効かなくしました やいばくだきを効かなくしました 耐久関係なくほぼ2確の攻撃力を持たせました http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/498
499: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:12:53.90 ID:X3k5i4v80 じゃあ氷耐性だけ残せば? まさかヒャド系だけで物理超えんだろ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/499
500: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:15:03.98 ID:0YCJPJ/C0 >>492 特定の職が参加しにくい調整なんていくらでもされてるが 災厄の戦士とか ドレアムの戦士とか http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/500
501: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:15:15.81 ID:SuMYF5FA0 >>451 ライガー実装当時もそんなこと言ってた奴いたけどさ 例えば全身全霊をライガー並みにしようとしたらCT90だと10倍とかになるのよね。 そのさらに倍の頻度でCT技撃てる魔法に合わせたら ライガーでさえCT25とかそんな基地った数字になっちまう。 もう上方修正でどうにかなる話じゃねえ。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/501
502: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:15:18.65 ID:k0KFcV9a0 暗唱時間を2〜3倍にしたら良いと思う。 のろのろ暗唱するデメリットが増えれば魔魔僧僧みたいな構成は減ると思う。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/502
503: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:15:40.17 ID:DjLRulbJ0 >>492 そうでもしないと全部魔でOKになるんだよ。 それ以前に魔法にも防御が影響することで、やっと同じ土俵になる。 今が不公平過ぎるんだよ。 走馬灯なんて強ボスが軒並み防御が高くて、物理が全然駄目だったからだろ。 物理駄目は良くて魔法駄目はいけない? おかしくない? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/503
504: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:16:19.39 ID:B5AhUlsH0 バ覚醒様が沸いてて草生えるわ とっとと暴走まわり弱体しろよもう 魔方陣のおかげで暴走させやすいのに 暴走時超ダメージ、超高確率でデバフ通るとかおかしすぎるだろ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/504
505: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:16:43.47 ID:/YvIJyut0 災厄の戦士なんてパパ戦でタンクのテンプレ安定しかけたら 危ないところだったとばかりにヘナ抵抗追加してパパパに修正させたからなw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/505
506: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:16:57.99 ID:X3k5i4v80 >>500 だから炎光闇耐性でいいと言ってるだろ 魔法使いの為だけに新パラメーターとかいらねぇんだよ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/506
507: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:17:34.47 ID:0YCJPJ/C0 因みにピラ9なんかは再登場のボスの属性耐性が軒並み下方修正かけられてダメージが通りにくくなってる にも関わらず魔法構成が主流になるくらいぶっ飛んでる http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/507
508: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:18:57.56 ID:DjLRulbJ0 >>506 魔法以外の属性攻撃を巻き添えにするなよ・・・ 物理防御があって、魔法防御がないから毎回歪なことになるんだよ。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/508
509: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:20:01.74 ID:Vn1KWWBm0 >>492 それだと全部魔になるな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/509
510: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:20:04.89 ID:SuMYF5FA0 闇と光抵抗高くされたら、まず弓が死ぬw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/510
511: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:21:52.58 ID:X3k5i4v80 結局弓使いたいから壁そのままで魔法防御導入してほしいのか? フォース使うなら耐性ない属性選べばいいだけだし、バトマスは耐性気にしないしな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/511
512: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:22:21.77 ID:DjLRulbJ0 >>507 まさにこれ 結局泣くのは魔法以外の属性攻撃だよな。 魔法はあの程度ならゴリ押しでいけるわな。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/512
513: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:22:51.57 ID:Xnljv1K/0 >>507 魔のDPSが不気味抜きで物理の1.5倍だから、 20%下げたくらいじゃどうしようもない 魔自体のDPSを30%下げないと無理 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/513
514: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:23:04.44 ID:i8J1RY0W0 スパ旅のバギがまともになるならなんでもいいよ お前らは完全に忘れてるだろうけど http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/514
515: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:23:22.80 ID:0r08XgyVO 魔法はアレだ、バフデバフによる影響が極端なのにデバフは誰でも入れることが出来てバフは直ちに賢者が消し飛ばすのがよろしくない http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/515
516: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:24:00.98 ID:DjLRulbJ0 >>511 全部魔法で良いと言うのだけ無くなれば良い。 一番分かりやすい話が弓か魔法になる話なだけ。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/516
517: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:24:58.65 ID:SuMYF5FA0 >>511 物理は二重のフィルターがあるのに、 なんで魔法はフィルター一つだけで許されるの? そこんとこ納得いく説明をどうぞ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/517
518: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:26:17.97 ID:Vn1KWWBm0 嫌いな魔法使いやる位なら引退するわ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/518
519: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:26:38.55 ID:i8J1RY0W0 物理は無属性っていう選択肢があるけど魔法には無いし横暴じゃね? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/519
520: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:27:07.63 ID:X3k5i4v80 >>516 だろ? 魔法が弓になったところでパラ1魔2の時のあのクソつまらなさは改善されない あとは呪文の火力そのものを落とすってのが妥当なんじゃない? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/520
521: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:29:36.92 ID:X3k5i4v80 じゃあもうメラガイアー、マヒャデドス、ドルマドン、イオグランデのCT180秒でよくね? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/521
522: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:31:34.24 ID:eiWXU4p40 まあ早くて高い威力をタイガーだけじゃなくて魔法でもやっちまってるんだよな タイガーと覚醒決めた地平線バカはいったいどこのどいつなんだ? 安西か? 覚醒弱体の予定はありませんのハゲか? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/522
523: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:31:46.78 ID:DjLRulbJ0 ピラ9の状況見て、未だに属性耐性弄るだけで良いと思ってる輩がいるとはw 他の属性攻撃も巻き添えになるから、それこそ魔自体を下方しないと無理だw 戦士なんて数少ないまともな特技ですらいとも容易く、効かないようにされてるのにw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/523
524: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:33:15.33 ID:X3k5i4v80 早詠み覚醒強化とメラガイアーのCT決めたやつだろ、どう考えても http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/524
525: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:35:09.10 ID:Vn1KWWBm0 >>519 魔法の席が戦士並になってから出直してきて http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/525
526: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:35:21.53 ID:DjLRulbJ0 >>519 物理には属性と防御でダメージ減るのに、 魔法だけは属性だけでしか減らないって、横暴すぎない? 魔法職は魔法が使えなくとも武器はつかえるけど、 戦士などは物理駄目なら何も出来ないのだが。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/526
527: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:37:16.66 ID:pxzyw6d60 本編のバランスは色んなしがらみがあるから 安易に弱体化出来ず調整が難しいのは分かるけどさ 容赦なく弱体化してるコロがゴミバランスな時点で バトルプランナーがいかに無能かは分かる 魔法の弱体化だが 単純に威力を下げるだけだと 脳筋に席が変わるだけで根本的な解決にはならん気がする http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/527
528: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:38:12.36 ID:Xnljv1K/0 実は覚醒早読み暴走魔法陣メラゾーマだけで、 バトやまもなど物理アタッカーのCT込みの1.3倍DPSが出ている ガイアーデドスはDPS15%上乗せしている程度(それでも強いが 今の魔からCTスキルを全て取り払っても、魔の最強は全く揺るがない 魔と賢の呪文全般の火力を落とす以外に道が無い http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/528
529: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:41:19.95 ID:X3k5i4v80 覚醒と早詠みの持続時間を戻し、消費MPを元に戻し、 メラガイアーをCT180秒にすりゃ流石に最強じゃなくなるだろう http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/529
530: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:41:22.63 ID:p626D3Ok0 Ver3では踊り子のドラゴンステップで炎1.5倍 戦士の調整は難しい以前に調整する気ゼロじゃないか もしかして難しいって「能力」の問題じゃなくて「気分」の問題か? あぁ、それなら合点がいくわ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/530
531: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:42:07.96 ID:DjLRulbJ0 >>527 魔法は大ダメージでも良いと思う。 ただ何に対してもダメージが出せるのが問題。 属性耐性を意識しているはずのピラ9でさえ、魔法のゴリ押しが通じる有様w 本当に魔法に強い敵がいるだけで、物理と魔法の棲み分けはある程度出来る。 特に魔法が通じる敵なら、ほぼ魔法構成になるからね。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/531
532: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:43:55.28 ID:bzkC5bqb0 両手剣スキルはキラマのように時々二回行動やテンションアップ 行動時間短縮をねじ込んでしまえば良いと思う 装備職の傾向的に狂戦士をイメージしてるんだろうし。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/532
533: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:44:17.12 ID:i8J1RY0W0 魔法にも無属性の選択肢ができるなら歓迎だよ まるで全物理技に属性でもあるみたいなものいいだからさw http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/533
534: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:45:28.38 ID:DjLRulbJ0 >>530 気分どころか、好き嫌いでやっているとしか。 そうでなければ、鎧を装備出来る職を全く増やさないとか異常すぎる。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/534
535: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:45:29.37 ID:p626D3Ok0 >>528 その1.3倍っていわゆる木人殴りのDPSだからね 前衛だとおたけびGSジゴスパ地震などの範囲避けが発生するからDPSはがくんと落ちる だから魔法使いはDPS半分にして ブーメランや弓と比較して「相手が固いから魔法にしよう」って比較がされるくらいじゃないと厳しい http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/535
536: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:47:47.97 ID:DjLRulbJ0 >>533 魔法が使えなくても武器が使えるだろ。 魔法が使えない職は、敵の防御が高すぎると本当に何も出来ないのだが。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/536
537: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:49:57.10 ID:X3k5i4v80 いやまぁ魔法使いが武器で参戦していいっていうならそうなるが それって魔法使いしかレベル高くないフレに仕方なく付き合う時くらいだろ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/537
538: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:50:06.87 ID:pxzyw6d60 そもそも藤澤さんが 魔戦実装の時に弱点と大弱点を 敵側のデータは公表しませんというサイレント修正で弄ったからな これはタイガー弱体化しなかったせいなんだけど http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/538
539: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:52:24.44 ID:0YCJPJ/C0 威力が上がればベルトの10%も跳ね上がる 達人オーブやレベル開放されたら更に差は広がる http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/539
540: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:55:19.17 ID:DjLRulbJ0 >>537 ドレアムの戦士「・・・」 ↑ みたいなのがあるんだ。 別に魔でもこのような事があってもおかしくないのでは? http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/540
541: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:56:11.36 ID:qMX/dvCP0 >>537 マホトンカンタ暴走ラリホー持ってるんですがそれは たとえ属性耐性99%だろうとベホマ使ってきたり確実に寝かせなきゃいけないなら魔法の席は確定じゃボケ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/541
542: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:56:37.02 ID:X3k5i4v80 ドレアムの戦士なら真やいばでHPのハードル下げてくれる未来を予想してる http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/542
543: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:57:25.88 ID:IaQfFOnx0 バズズ強でもパ魔賢僧がいいみたいだし 属性耐性半減でも一方的にボコれれば帳消しにできる http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/543
544: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2015/04/22(水) 19:57:59.29 ID:X3k5i4v80 寝かせるとか道具やスパスタでいいわ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/544
545: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:58:25.59 ID:1K4MTGjm0 >>540 ヒドラや3悪魔がまさにそれじゃないのか http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/545
546: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 19:58:42.18 ID:DjLRulbJ0 >>539 達人オーブは既存の特技や呪文を弄ることになるだろうから、持つ者と持たざる者の差が更に広がりそう。 http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/546
547: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 20:00:45.21 ID:SuMYF5FA0 マヒャデドスも範囲技の癖に威力高過ぎ 物理で単体ボスにダメージソースとして使える範囲技なんて、そうねーぞ http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/547
548: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 20:02:15.99 ID:fuYTc2FF0 職が多過ぎるのが全てって気もする 基本色に100P振ったら上位使える、みたいにすりゃいいのに なら自分でスキルもある程度選べるしな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/548
549: 名前がない@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 20:02:38.37 ID:+cGT0FkM0 達人のオーブくると 戦士とかさらに席なくなるんでない? 魔で達人のオーブで10%、輝石で10% 上乗せされるともう話にならんような… 全職で2確じゃ無理 戦士、パラのみ2確は他の職を巻き込み過ぎる…… そういうボスは1回出せればいいくらい やっぱり魔法防御入れるのが一番いい解決策になると思うな http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/549
550: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2015/04/22(水) 20:02:53.47 ID:B5AhUlsH0 短剣魔だってムチ魔だって火力だけで見ればそう低くないんだよなあ 万能すぎて笑っちゃう http://wktk.5ch.net/test/read.cgi/ff/1429277133/550
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