[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 38案目 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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424: 2015/04/22(水) 17:22:53.85 ID:56sI+nSY0(1)調 AAS
>>350
ピラも6までしかなく、アポロンもあってピラの構成がオノオノ(主に戦士)魔戦僧になってしまった。
それまでは魔戦がギガスラしたり、旅芸もチョコチョコ参戦できたのに、それすらも不可能になった。
425: 2015/04/22(水) 17:24:35.85 ID:lb76KGgB0(3/3)調 AAS
ルカニは爪職自身でアクティブに使えるのがまもだけだしルカニ強化はありだとは思う
すてみのデメリットでかくなるからバトが文句いいそうだけどw
プレート打てるじゃんで納得してもらうか
しかしカーメンとかは守備ダウン自体入らないんだよなあ
ぶきみは入るから20%の属性耐性はそれで打ち消せて
さらに近接不利遠隔有利だから陣なしでも物理より火力で機能するという
426: 2015/04/22(水) 17:26:19.43 ID:0r08XgyVO携(1/4)調 AAS
ぼくのかんがえたさいきょうのしゅうせい
斧→重さでダメージ加算 斧無双の仕様を以前のものに 真斧無双の合計倍率を斧無双の2倍に
扇→おしゃれさで特技ダメージ加算 特技全般の発生を早く
弓→きようさでダメージ加算
ブメ→きようさでダメージ加算
ムチ→きようさでダメージ加算 極竜打ちの合計倍率を双竜打ちの1,5倍に 地走り打ち、疾風迅雷の射程を大幅に延ばす
槍→狼牙突きの射程を大幅に延ばす
片手剣→すばやさではやぶさ斬り、超はやぶさ斬りのダメージ加算
両手剣→重さでダメージ加算
かくとう→クーちゃんがせいけん爆撃を使用
ゆうかん→重さでたいあたりのダメージとふっとばし率を加算 重さでチャージタックルのダメージとふっとばし率とスタン率を加算、基礎スタン率を50%に
おたから→バナナトラップ使用時にHP微回復
きょくげい→ジャグリングのモーション加速、きようさでダメージ加算
サバイバル→オオカミ育成システム追加
まものマスター→ブレスクラッシュにマホトーン効果
会心必中→効果をフィールド全体に 発動後20秒間会心率超ブーストに
テンションブースト→発動後20秒間テンション消費しないように
モンスターゾーン→発動時4番目のポーズの際に水を降らす
ビーストモード→効果を1分に延ばす
427(2): 2015/04/22(水) 18:04:23.28 ID:cQ/v8cfS0(2/4)調 AAS
まぁいつかは頭打ちになんじゃないの?魔法は
覚醒強すぎったって、(少なくとも藤澤時代は)10年見据えた上で二倍だったんだろうし、既にVer.2の時点で藤澤時代のままでは弱く
マヒャドは消費MPが減り、覚醒と早詠みとミラクルゾーンは強化された
本当に弱体すべきなのは魔法使いをたった一人で安全にしてるパラディン
これがパラ2魔1僧1でようやく安全になるレベルなら物理構成よりDPS下がるし、ちょっとだけ安全キープして火力増やすなら戦1パラ1魔1僧1にすればいい
勿論これは将来的にバト3構成が魔3構成より火力上なバランスになる前提の話だけどね
428: 2015/04/22(水) 18:07:35.05 ID:KDVqlDkz0(1/7)調 AAS
>>427
バ覚醒?
パラディンなんてすでに絶滅危惧種だろ
ピラ行けない、ドレアムでも歓迎されない、もう1つの鎧職が完全死亡
429(1): 2015/04/22(水) 18:11:48.11 ID:cQ/v8cfS0(3/4)調 AAS
だから、将来的にっていってる
もっとも修正が慎重だった藤澤時代と違い、
りっきー時代が長期を見据えた調整してるかはバトル以外での修正や緩和を見ると不安だらけだが
パラは別に絶滅器具種ではない
強すぎるから意図的に活躍させづらくしてるだけだろ
430(1): [leon] 2015/04/22(水) 18:12:39.54 ID:Z7SeFKwY0(4/6)調 AAS
ただ、「10年後には良バランスになります!」 って言われても…ってのはある。
将来的には上級職も追加されるだろうし。
踊り子・占い師くるみたいだけど、
新職は既存職のバランスが整ってからにして欲しかった。
431: 2015/04/22(水) 18:12:44.91 ID:eiWXU4p40(5/12)調 AAS
>>408
そこは不気味ダウンよりルカニの効果上げる方がいい
まあそうすると爪のダメージが跳ね上がるんだけどな
錬金ルカニの入りやすさを下げて
ルカニルカナン兜徹甲の補正あげればなんとか
432: 2015/04/22(水) 18:14:19.51 ID:KDVqlDkz0(2/7)調 AAS
>>429
魔法使いも強すぎるから意図的に活躍させづらくしたらどうですかねw
433: 2015/04/22(水) 18:15:37.41 ID:DjLRulbJ0(17/42)調 AAS
>>427
頭打ちどころか、ますます何でも行けるようになっているのだが。
パラなんて今や相撲の需要が怪しくなって、戦士の次に消えそうなのだが。
魔は弓に変わられる場面がいくつも出てくるくらいに落としたほうが良いよ。
434(1): 2015/04/22(水) 18:16:09.41 ID:KDVqlDkz0(3/7)調 AAS
おっと、僧侶も忘れてたぜ
あと今を無視して将来の良バランスなんてあるわけないんだよ
どんな調整したってクソバランスで固定された人口が文句言いまくって修正されるだけ
将来よくしたかったら今すぐ良くするしかない
435: 2015/04/22(水) 18:18:37.63 ID:DjLRulbJ0(18/42)調 AAS
>>430
バランスも何も、重鎧が消えそうなんだが・・・
藤澤も大概だったが、今は新職すら鎧職が全く増えない異常事態。
436: 2015/04/22(水) 18:18:58.60 ID:eiWXU4p40(6/12)調 AAS
>>423
だってモンスター側の攻撃は通常メインだから4で割った分の差しかでないもの
その通常でほぼ半分まで削るから意味なし、
たまの特技は即死レベル
ピラ8あたりなら戦パラの二耐えあるが、
近接はおたけびゴルシャワの最危険地帯
437(1): 2015/04/22(水) 18:20:23.01 ID:cQ/v8cfS0(4/4)調 AAS
バズズを更に強化したような敵を用意するだけで魔はいつでも封印できるレベルだろ
ただ何故かそれがされないだけ
パラは前までのようなボスが来るだけで簡単に地位が戻る
運営がそれを嫌がってるからしないだけ
438(3): 2015/04/22(水) 18:23:08.60 ID:7sinAyD10(1/2)調 AAS
>>423
攻撃力÷2−守備力÷4 この計算式であるかぎり誤差
戦士防御550 魔法使い防御300
ボス攻撃力1000のペチ被ダメ(ブレ幅)
戦士363(±23) 魔法425(±27)
ボス攻撃力1200のペチ被ダメ(ブレ幅)
戦士463(±29) 魔法525(±33)
戦士は堅い()
439(1): 2015/04/22(水) 18:24:00.38 ID:eiWXU4p40(7/12)調 AAS
地位が戻るったって相撲マシーンの地位なんか欲しいか?
相手の攻撃モーション見てから仁王で受けきったりとかそういうのじゃなけりゃつまらんよ
全部の戦闘をコロシアムにした方がまだまし
440: 2015/04/22(水) 18:24:40.47 ID:KDVqlDkz0(4/7)調 AAS
>>438
そもそも凱歌戦士は守備力500くらいで聖賢者魔法使いは守備力340くらいじゃね?
まあ誤差だけど
441: 2015/04/22(水) 18:26:41.88 ID:DjLRulbJ0(19/42)調 AAS
>>437
攻撃魔法ダメージだけをカットする魔法防御がない限り、
攻撃魔法以外の属性攻撃がもっと悲惨なことになるから、今のままでは限界がある。
属性耐性5割程度なら、今の攻撃魔法ならゴリ押し出来るしw
一方、物理属性攻撃だと更に防御があるから、ダメージが酷いことにw
442(1): 2015/04/22(水) 18:26:45.08 ID:IaQfFOnx0(5/8)調 AAS
戦士防御550と武450は盾前提で魔は両手杖前提?
443(1): 2015/04/22(水) 18:27:36.77 ID:X3k5i4v80(1/21)調 AAS
>>439
俺のいうパラ弱体とはそういう意味
正確には壁弱体かな
パラ自体の弱体ではなくハンマー弱体とツッコミの走る速さを通常と同じに下方修正
444: 2015/04/22(水) 18:28:31.38 ID:eiWXU4p40(8/12)調 AAS
>>438
このダメ差ならハッスル1回挟んだ時に次生きるか死ぬかでの差別化は一応できてる
問題は祈りマラーで魔でも余裕で二撃目耐える圏内まで回復するから僧1で十分間に合っちまう
で即死攻撃増やすと今度は聖女必須になって僧2や僧賢
賢旅なんてありえない
445: 2015/04/22(水) 18:28:48.56 ID:DjLRulbJ0(20/42)調 AAS
鎧はただ単に重いだけの金属の塊にしかすぎないのがね。
守備が誤差すぎて話にならん。
446: 2015/04/22(水) 18:29:27.05 ID:KDVqlDkz0(5/7)調 AAS
>>442
どのみち杖魔も守備力300はありえんよ
もうすぐ3.0になるのに水の羽衣でも着てない限りはw
447(1): 2015/04/22(水) 18:30:55.35 ID:DjLRulbJ0(21/42)調 AAS
>>443
そうなると誰もパラやらなくなるよ。
やれる事がない悲惨さは戦士を見たら分かるよ。
448(2): 2015/04/22(水) 18:34:04.82 ID:eiWXU4p40(9/12)調 AAS
>>447
だから守備力差と仁王で差別化すればいいだろ
力増やして槍もって攻撃主体でもいいしな
パラが相撲できなくなっても
後ろでアホ面しながら魔法唱えてる魔しか困らんよ
449: 2015/04/22(水) 18:35:14.63 ID:qMX/dvCP0(1/2)調 AAS
ハンマー(と体当たり)は既に耐性モリモリにされてるから実質弱体化じゃねえかな
後ツッコミの歩き速度遅くしても上手い奴は歩き避けするだけだから
ハードルだけ上がり人口は減るという最悪の結果になると思うが
450: 2015/04/22(水) 18:35:32.31 ID:DjLRulbJ0(22/42)調 AAS
魔構成のひとつを崩すために魔以外を弱体って、それこそ魔だけで良くなるわなw
パラの後ろで攻撃するのが魔でなく弓職になるからまだしも。
451(1): [leon] 2015/04/22(水) 18:36:09.09 ID:Z7SeFKwY0(5/6)調 AAS
安易に弱体してしまうと、
たまに事故る三悪魔やマジンガが倒しにくくなるかもしれないしな…
上方修正でなんとかならんかな?
452: 2015/04/22(水) 18:36:13.73 ID:0r08XgyVO携(2/4)調 AAS
>>448
はげしいおたけび!
453(1): 2015/04/22(水) 18:37:48.71 ID:DjLRulbJ0(23/42)調 AAS
>>448
魔そのものを何とかしないと、それこそ馬覚醒砲台増やすことに繋がるようなw
454(1): 2015/04/22(水) 18:38:00.83 ID:7sinAyD10(2/2)調 AAS
戦士防御500 魔法使い防御340だとこうか
ボス攻撃力1000のペチ被ダメ(ブレ幅)
戦士375(±24) 魔法415(±26)
ボス攻撃力1200のペチ被ダメ(ブレ幅)
戦士475(±30) 魔法515(±33)
ますます誤差
455: 2015/04/22(水) 18:39:37.86 ID:X3k5i4v80(2/21)調 AAS
歩き避けのがまだ直感的だし初心者にも易しいと思うが
456(1): 2015/04/22(水) 18:41:57.84 ID:pgZ4Y+7t0(1/6)調 AAS
>>434
ほんこれ
457: 2015/04/22(水) 18:43:16.94 ID:KDVqlDkz0(6/7)調 AAS
>>456
今って全ての職業にちゃんと出番のある奇跡のバランスが成立したら
僧魔武の猛抗議で潰されそうな勢いだからなw
458(2): 2015/04/22(水) 18:43:26.33 ID:A95pYkKb0(1)調 AAS
パラを弱体化したら魔魔僧僧になるだけで問題がむしろ悪化すると思うんですけど
459: 2015/04/22(水) 18:44:39.37 ID:LmFb4ksc0(1)調 AAS
3.0が落ち着くまで既存職の弱体は待つんだな
460: 2015/04/22(水) 18:45:19.58 ID:X3k5i4v80(3/21)調 AAS
いや別に魔は弱体すんなとまでは言ってない
ただパラが一人で壁してツッコミ避けして後ろで魔がメラゾーマ撃つだけのゲームじゃつまらない
パラと戦が二人がかりでようやく僧魔護れるレベルにすべき
バト武なら3人がかりでようやく僧を護れるくらいでいいし
461: 2015/04/22(水) 18:47:08.28 ID:X3k5i4v80(4/21)調 AAS
アタッカー同士の格差問題より壁が優秀すぎる問題解決のが先ってこと
俺からしたらどの職がアタッカー最強とかは二の次
462: 2015/04/22(水) 18:47:08.55 ID:DjLRulbJ0(24/42)調 AAS
そして更に弱体化される戦士・・・
??「真やいばの全ダメージ減でつまらなくなったから、減る数字を減らすか成功率を下げてください。」
463: 2015/04/22(水) 18:47:24.69 ID:IaQfFOnx0(6/8)調 AAS
物理と後衛職の火力差をつけすぎると
パラ魔僧の人数バランスが崩れるだけかと
そうなったらコインボスも魔魔僧僧になって今よりも戦闘は面白くはなりそうだけどね
今の魔てリーダーしないと組めないくらいだろう
464: 2015/04/22(水) 18:49:05.73 ID:pgZ4Y+7t0(2/6)調 AAS
そしてアストルティアは本職魔法使いだけが生き残った(世紀末)になる前に修正よろ
465: [leon] 2015/04/22(水) 18:49:09.09 ID:Z7SeFKwY0(6/6)調 AAS
>>458
まずは職被り不可にするところから始めよう。
466: 2015/04/22(水) 18:49:20.54 ID:1K4MTGjm0(3/4)調 AAS
>>454
HPにも100以上の差があるから
後者は魔が死んでいて、前者はヘナとスクで戦士が2回耐えるところまで行くな
ピラのように複数に殴られる場所では守備力の差も大きくなるし
耐久力が生きてないわけでもない
467: 2015/04/22(水) 18:50:37.37 ID:eiWXU4p40(10/12)調 AAS
>>453
何も問題ないだろ
相撲もできない時のバ覚醒砲台が足手まといで全滅しまくれば勝手に淘汰されてく
しっかり魔法やってる奴はタゲ見てから呪文唱えたりその環境でもやれるだろうからな
468: 2015/04/22(水) 18:51:34.20 ID:oHcNR2jH0(1/4)調 AAS
結局ここで何を語ろうが、コインボス、ドレアム、ピラ7より上に
戦士の姿がない現状が全てだと思うの
469(1): 2015/04/22(水) 18:52:13.40 ID:0YCJPJ/C0(1/10)調 AAS
そもそもパラ抜きで魔魔賢僧なんてやってる状況で「パラ弱体化をすれば魔法使いも弱体化」なんてどうやったらでてくるんだ?
バ覚醒って本当にアホだな
470(3): 2015/04/22(水) 18:53:29.53 ID:X3k5i4v80(5/21)調 AAS
戦士のダメージダウン押し付けは初心者が使うにはかなり役立つと思うが
471: 2015/04/22(水) 18:53:54.34 ID:0YCJPJ/C0(2/10)調 AAS
>>458
弱体化以前にプレートみたいな出鱈目な技が追加されてるのにパラ外されて魔魔賢僧じゃないか
472: 2015/04/22(水) 18:54:45.29 ID:pgZ4Y+7t0(3/6)調 AAS
今のままレベル上限開放されたら次のコインボスも魔法職
次のピラも魔法職
半分は魔法職に転職するとしても人それぞれなんだから魔法やりたくないのもいるだろう
そういう人らは去ってく
473: 2015/04/22(水) 18:55:08.97 ID:0YCJPJ/C0(3/10)調 AAS
>>470
ダメージダウン押し付けられてるのは戦士であって
ボスは耐性で意味がない
初心者が陥りやすい罠スキルだな
474: 2015/04/22(水) 18:56:12.43 ID:X3k5i4v80(6/21)調 AAS
いやいや、アタッカー誰が最強かは好みの問題だろ
壁が弱体すれば魔の優位性はひとつ減る
それ以前にゲームとして楽しくなるし
475: 2015/04/22(水) 18:56:57.00 ID:0YCJPJ/C0(4/10)調 AAS
「魔法使いは攻魔キャップがあるから頭打ち」なんてのも
CT45で魔法が追加されてる時点で通用しない
後2つ追加されたら完全にキャップが外れる
ダメージキャップ1999がある近接よりも早くな
476: 2015/04/22(水) 18:57:07.12 ID:DjLRulbJ0(25/42)調 AAS
相撲が要らない乱戦でも、魔僧まれに賢で良いからな。
あらゆる要素でダメージが増えまくる攻撃魔法をどうにかしないと。
敵で調整するなら、攻撃魔法90%以上減くらい、意図して魔法だけに強くしないとなぁ。
477: 2015/04/22(水) 18:57:23.40 ID:HSD2AAZq0(3/3)調 AAS
結局敵の調整次第だろ
ご丁寧に魔法でも頑張れば耐えられる調整が多い
にも関わらず実際は耐えられない魔法でも戦士で来るより魔法でやる方が楽
478: 2015/04/22(水) 18:59:00.33 ID:eiWXU4p40(11/12)調 AAS
>>469
ピラ789は傾向が近接殺しだからそうなっただけだろ
パラ関係ない
479: 2015/04/22(水) 18:59:10.55 ID:/YvIJyut0(4/6)調 AAS
>>470
きちんと入りさえすれば、以前から初心者引率に役立つスキルだったんだよなやいばくだき
安定が欲しいときはマジ頼りになった
最近のコインボスはどいつもこいつも露骨な速攻強要要素入ってるから
やいば入っても微妙そうだけど
480: 2015/04/22(水) 18:59:13.67 ID:pgZ4Y+7t0(4/6)調 AAS
アクセやメダル回収に僧侶やったとしても毎回僧侶しかやらせてもらえないんじゃ全然面白くない
481(1): 2015/04/22(水) 19:00:12.03 ID:DjLRulbJ0(26/42)調 AAS
>>470
戦士は本当にそれしかないから、効かなかったら即終了
火力が出せるわけでもないから、わざわざ戦士を入れる理由がほぼ0に近い。
戦士にデバフ以外のものを増やさなかった結果がこのざまだ。
482: 2015/04/22(水) 19:00:14.66 ID:pgZ4Y+7t0(5/6)調 AAS
魔法は弓と同程度にすべき
483(1): 2015/04/22(水) 19:00:47.92 ID:X3k5i4v80(7/21)調 AAS
第一物理の属性いうなら露骨に風弱点他抵抗でもいいからな
わかりにくい魔法防御はいらない
484(2): 2015/04/22(水) 19:01:09.38 ID:0YCJPJ/C0(5/10)調 AAS
>>481
しかも低下する攻撃って物理だけだから確数変わらない場合が殆ど
485(1): 2015/04/22(水) 19:04:39.90 ID:DjLRulbJ0(27/42)調 AAS
>>484
真やいばにファランクス効果が追加されるけど、これも効かないものばかりになりさう。
火力そのものは全く増えないし、結局やれる事が体当たり、かばう、やいばから全然増えていないから、底辺な現状から全く変わらんな。
486(1): 2015/04/22(水) 19:05:48.33 ID:X3k5i4v80(8/21)調 AAS
>484
物理だけじゃないぞ
487: 2015/04/22(水) 19:06:07.20 ID:pgZ4Y+7t0(6/6)調 AAS
達人のオーブでメダル貯めといてといいつつオートに頼らないで組めるのはやっぱり魔法構成
488: 2015/04/22(水) 19:06:17.85 ID:KDVqlDkz0(7/7)調 AAS
>>485
旧なんとかで戦士が活躍した後で真なんとかが実装されて
単発3000くらい食らうから聖女じゃないと耐えられない作りになるんだなw
489: 2015/04/22(水) 19:07:12.66 ID:DjLRulbJ0(28/42)調 AAS
>>483
魔法ダメージに強くなる。これほど分かりやすいのはないよ。
下手に属性耐性弄ると魔法以外に迷惑がかかる。
魔を弱体化なしにバランスを取るには、敵に魔法防御を設定するのが一番簡単。
490(1): 2015/04/22(水) 19:09:37.83 ID:djQfhcAD0(2/2)調 AAS
>>438
高倍率特技はかなり変わるだろ
もっと増やして欲しいのはわかるが
491(1): 2015/04/22(水) 19:09:49.47 ID:DjLRulbJ0(29/42)調 AAS
>>486
まだ真やいばは、ただのやいばくだき2回なんだが。
492(4): 2015/04/22(水) 19:09:59.75 ID:X3k5i4v80(9/21)調 AAS
呪文防御みたいな、いかにも「特定の職には行きづらくしました」なんてのはドラクエにはいらないんだよ
炎氷光闇だけ抵抗つくりゃ解決なんだから
493: 2015/04/22(水) 19:10:30.96 ID:/YvIJyut0(5/6)調 AAS
他のスレで見た意見だけど
物理の属性技や属性武器は無属性との双属性扱いでいいと思う
んでその上で属性抵抗持ちもっと増やしてくれ
494: 2015/04/22(水) 19:10:42.34 ID:B5AhUlsH0(1/3)調 AAS
氷結が死にますね
495: 2015/04/22(水) 19:11:10.80 ID:X3k5i4v80(10/21)調 AAS
>>491
変わるの確定してるのに、今の仕様のまま考察する意味がない
496: 2015/04/22(水) 19:11:16.73 ID:0YCJPJ/C0(6/10)調 AAS
>>490
で、モンスターに高倍率特技(笑)とやらは一体どれくらいあるんだ?
497: 2015/04/22(水) 19:12:14.69 ID:Xnljv1K/0(4/6)調 AAS
なんで魔法の火力擁護が沸いてるんだ?
ドレアムが魔魔魔魔僧僧僧僧なのに、壁が強いとか検討違いすぎ
妨害スキルも沢山持ってて遠距離から素早く攻撃できる魔の火力は、近接アタッカーの火力未満に落とす
議論の余地すらないだろ
498: 2015/04/22(水) 19:12:41.30 ID:oHcNR2jH0(2/4)調 AAS
>>492
体当たりを効かなくしました
やいばくだきを効かなくしました
耐久関係なくほぼ2確の攻撃力を持たせました
499: 2015/04/22(水) 19:12:53.90 ID:X3k5i4v80(11/21)調 AAS
じゃあ氷耐性だけ残せば?
まさかヒャド系だけで物理超えんだろ
500(1): 2015/04/22(水) 19:15:03.98 ID:0YCJPJ/C0(7/10)調 AAS
>>492
特定の職が参加しにくい調整なんていくらでもされてるが
災厄の戦士とか
ドレアムの戦士とか
501: 2015/04/22(水) 19:15:15.81 ID:SuMYF5FA0(2/6)調 AAS
>>451
ライガー実装当時もそんなこと言ってた奴いたけどさ
例えば全身全霊をライガー並みにしようとしたらCT90だと10倍とかになるのよね。
そのさらに倍の頻度でCT技撃てる魔法に合わせたら
ライガーでさえCT25とかそんな基地った数字になっちまう。
もう上方修正でどうにかなる話じゃねえ。
502: 2015/04/22(水) 19:15:18.65 ID:k0KFcV9a0(1)調 AAS
暗唱時間を2〜3倍にしたら良いと思う。
のろのろ暗唱するデメリットが増えれば魔魔僧僧みたいな構成は減ると思う。
503: 2015/04/22(水) 19:15:40.17 ID:DjLRulbJ0(30/42)調 AAS
>>492
そうでもしないと全部魔でOKになるんだよ。
それ以前に魔法にも防御が影響することで、やっと同じ土俵になる。
今が不公平過ぎるんだよ。
走馬灯なんて強ボスが軒並み防御が高くて、物理が全然駄目だったからだろ。
物理駄目は良くて魔法駄目はいけない?
おかしくない?
504: 2015/04/22(水) 19:16:19.39 ID:B5AhUlsH0(2/3)調 AAS
バ覚醒様が沸いてて草生えるわ
とっとと暴走まわり弱体しろよもう
魔方陣のおかげで暴走させやすいのに
暴走時超ダメージ、超高確率でデバフ通るとかおかしすぎるだろ
505(1): 2015/04/22(水) 19:16:43.47 ID:/YvIJyut0(6/6)調 AAS
災厄の戦士なんてパパ戦でタンクのテンプレ安定しかけたら
危ないところだったとばかりにヘナ抵抗追加してパパパに修正させたからなw
506(1): 2015/04/22(水) 19:16:57.99 ID:X3k5i4v80(12/21)調 AAS
>>500
だから炎光闇耐性でいいと言ってるだろ
魔法使いの為だけに新パラメーターとかいらねぇんだよ
507(2): 2015/04/22(水) 19:17:34.47 ID:0YCJPJ/C0(8/10)調 AAS
因みにピラ9なんかは再登場のボスの属性耐性が軒並み下方修正かけられてダメージが通りにくくなってる
にも関わらず魔法構成が主流になるくらいぶっ飛んでる
508: 2015/04/22(水) 19:18:57.56 ID:DjLRulbJ0(31/42)調 AAS
>>506
魔法以外の属性攻撃を巻き添えにするなよ・・・
物理防御があって、魔法防御がないから毎回歪なことになるんだよ。
509: 2015/04/22(水) 19:20:01.74 ID:Vn1KWWBm0(1/3)調 AAS
>>492
それだと全部魔になるな
510: 2015/04/22(水) 19:20:04.89 ID:SuMYF5FA0(3/6)調 AAS
闇と光抵抗高くされたら、まず弓が死ぬw
511(2): 2015/04/22(水) 19:21:52.58 ID:X3k5i4v80(13/21)調 AAS
結局弓使いたいから壁そのままで魔法防御導入してほしいのか?
フォース使うなら耐性ない属性選べばいいだけだし、バトマスは耐性気にしないしな
512: 2015/04/22(水) 19:22:21.77 ID:DjLRulbJ0(32/42)調 AAS
>>507
まさにこれ
結局泣くのは魔法以外の属性攻撃だよな。
魔法はあの程度ならゴリ押しでいけるわな。
513: 2015/04/22(水) 19:22:51.57 ID:Xnljv1K/0(5/6)調 AAS
>>507
魔のDPSが不気味抜きで物理の1.5倍だから、
20%下げたくらいじゃどうしようもない
魔自体のDPSを30%下げないと無理
514: 2015/04/22(水) 19:23:04.44 ID:i8J1RY0W0(1/3)調 AAS
スパ旅のバギがまともになるならなんでもいいよ
お前らは完全に忘れてるだろうけど
515: 2015/04/22(水) 19:23:22.80 ID:0r08XgyVO携(3/4)調 AAS
魔法はアレだ、バフデバフによる影響が極端なのにデバフは誰でも入れることが出来てバフは直ちに賢者が消し飛ばすのがよろしくない
516(1): 2015/04/22(水) 19:24:00.98 ID:DjLRulbJ0(33/42)調 AAS
>>511
全部魔法で良いと言うのだけ無くなれば良い。
一番分かりやすい話が弓か魔法になる話なだけ。
517: 2015/04/22(水) 19:24:58.65 ID:SuMYF5FA0(4/6)調 AAS
>>511
物理は二重のフィルターがあるのに、
なんで魔法はフィルター一つだけで許されるの?
そこんとこ納得いく説明をどうぞ
518: 2015/04/22(水) 19:26:17.97 ID:Vn1KWWBm0(2/3)調 AAS
嫌いな魔法使いやる位なら引退するわ
519(2): 2015/04/22(水) 19:26:38.55 ID:i8J1RY0W0(2/3)調 AAS
物理は無属性っていう選択肢があるけど魔法には無いし横暴じゃね?
520: 2015/04/22(水) 19:27:07.63 ID:X3k5i4v80(14/21)調 AAS
>>516
だろ?
魔法が弓になったところでパラ1魔2の時のあのクソつまらなさは改善されない
あとは呪文の火力そのものを落とすってのが妥当なんじゃない?
521: 2015/04/22(水) 19:29:36.92 ID:X3k5i4v80(15/21)調 AAS
じゃあもうメラガイアー、マヒャデドス、ドルマドン、イオグランデのCT180秒でよくね?
522: 2015/04/22(水) 19:31:34.24 ID:eiWXU4p40(12/12)調 AAS
まあ早くて高い威力をタイガーだけじゃなくて魔法でもやっちまってるんだよな
タイガーと覚醒決めた地平線バカはいったいどこのどいつなんだ?
安西か? 覚醒弱体の予定はありませんのハゲか?
523: 2015/04/22(水) 19:31:46.78 ID:DjLRulbJ0(34/42)調 AAS
ピラ9の状況見て、未だに属性耐性弄るだけで良いと思ってる輩がいるとはw
他の属性攻撃も巻き添えになるから、それこそ魔自体を下方しないと無理だw
戦士なんて数少ないまともな特技ですらいとも容易く、効かないようにされてるのにw
524: 2015/04/22(水) 19:33:15.33 ID:X3k5i4v80(16/21)調 AAS
早詠み覚醒強化とメラガイアーのCT決めたやつだろ、どう考えても
525: 2015/04/22(水) 19:35:09.10 ID:Vn1KWWBm0(3/3)調 AAS
>>519
魔法の席が戦士並になってから出直してきて
526: 2015/04/22(水) 19:35:21.53 ID:DjLRulbJ0(35/42)調 AAS
>>519
物理には属性と防御でダメージ減るのに、
魔法だけは属性だけでしか減らないって、横暴すぎない?
魔法職は魔法が使えなくとも武器はつかえるけど、
戦士などは物理駄目なら何も出来ないのだが。
527(1): 2015/04/22(水) 19:37:16.66 ID:pxzyw6d60(1/2)調 AAS
本編のバランスは色んなしがらみがあるから
安易に弱体化出来ず調整が難しいのは分かるけどさ
容赦なく弱体化してるコロがゴミバランスな時点で
バトルプランナーがいかに無能かは分かる
魔法の弱体化だが
単純に威力を下げるだけだと
脳筋に席が変わるだけで根本的な解決にはならん気がする
528(1): 2015/04/22(水) 19:38:12.36 ID:Xnljv1K/0(6/6)調 AAS
実は覚醒早読み暴走魔法陣メラゾーマだけで、
バトやまもなど物理アタッカーのCT込みの1.3倍DPSが出ている
ガイアーデドスはDPS15%上乗せしている程度(それでも強いが
今の魔からCTスキルを全て取り払っても、魔の最強は全く揺るがない
魔と賢の呪文全般の火力を落とす以外に道が無い
529: 2015/04/22(水) 19:41:19.95 ID:X3k5i4v80(17/21)調 AAS
覚醒と早詠みの持続時間を戻し、消費MPを元に戻し、
メラガイアーをCT180秒にすりゃ流石に最強じゃなくなるだろう
530(1): 2015/04/22(水) 19:41:22.63 ID:p626D3Ok0(8/13)調 AAS
Ver3では踊り子のドラゴンステップで炎1.5倍
戦士の調整は難しい以前に調整する気ゼロじゃないか
もしかして難しいって「能力」の問題じゃなくて「気分」の問題か?
あぁ、それなら合点がいくわ
531: 2015/04/22(水) 19:42:07.96 ID:DjLRulbJ0(36/42)調 AAS
>>527
魔法は大ダメージでも良いと思う。
ただ何に対してもダメージが出せるのが問題。
属性耐性を意識しているはずのピラ9でさえ、魔法のゴリ押しが通じる有様w
本当に魔法に強い敵がいるだけで、物理と魔法の棲み分けはある程度出来る。
特に魔法が通じる敵なら、ほぼ魔法構成になるからね。
532: 2015/04/22(水) 19:43:55.28 ID:bzkC5bqb0(1)調 AAS
両手剣スキルはキラマのように時々二回行動やテンションアップ
行動時間短縮をねじ込んでしまえば良いと思う
装備職の傾向的に狂戦士をイメージしてるんだろうし。
533(1): 2015/04/22(水) 19:44:17.12 ID:i8J1RY0W0(3/3)調 AAS
魔法にも無属性の選択肢ができるなら歓迎だよ
まるで全物理技に属性でもあるみたいなものいいだからさw
534: 2015/04/22(水) 19:45:28.38 ID:DjLRulbJ0(37/42)調 AAS
>>530
気分どころか、好き嫌いでやっているとしか。
そうでなければ、鎧を装備出来る職を全く増やさないとか異常すぎる。
535: 2015/04/22(水) 19:45:29.37 ID:p626D3Ok0(9/13)調 AAS
>>528
その1.3倍っていわゆる木人殴りのDPSだからね
前衛だとおたけびGSジゴスパ地震などの範囲避けが発生するからDPSはがくんと落ちる
だから魔法使いはDPS半分にして
ブーメランや弓と比較して「相手が固いから魔法にしよう」って比較がされるくらいじゃないと厳しい
536: 2015/04/22(水) 19:47:47.97 ID:DjLRulbJ0(38/42)調 AAS
>>533
魔法が使えなくても武器が使えるだろ。
魔法が使えない職は、敵の防御が高すぎると本当に何も出来ないのだが。
537(2): 2015/04/22(水) 19:49:57.10 ID:X3k5i4v80(18/21)調 AAS
いやまぁ魔法使いが武器で参戦していいっていうならそうなるが
それって魔法使いしかレベル高くないフレに仕方なく付き合う時くらいだろ
538(1): 2015/04/22(水) 19:50:06.87 ID:pxzyw6d60(2/2)調 AAS
そもそも藤澤さんが
魔戦実装の時に弱点と大弱点を
敵側のデータは公表しませんというサイレント修正で弄ったからな
これはタイガー弱体化しなかったせいなんだけど
539(1): 2015/04/22(水) 19:52:24.44 ID:0YCJPJ/C0(9/10)調 AAS
威力が上がればベルトの10%も跳ね上がる
達人オーブやレベル開放されたら更に差は広がる
540(1): 2015/04/22(水) 19:55:19.17 ID:DjLRulbJ0(39/42)調 AAS
>>537
ドレアムの戦士「・・・」
↑
みたいなのがあるんだ。
別に魔でもこのような事があってもおかしくないのでは?
541: 2015/04/22(水) 19:56:11.36 ID:qMX/dvCP0(2/2)調 AAS
>>537
マホトンカンタ暴走ラリホー持ってるんですがそれは
たとえ属性耐性99%だろうとベホマ使ってきたり確実に寝かせなきゃいけないなら魔法の席は確定じゃボケ
542: 2015/04/22(水) 19:56:37.02 ID:X3k5i4v80(19/21)調 AAS
ドレアムの戦士なら真やいばでHPのハードル下げてくれる未来を予想してる
543: 2015/04/22(水) 19:57:25.88 ID:IaQfFOnx0(7/8)調 AAS
バズズ強でもパ魔賢僧がいいみたいだし
属性耐性半減でも一方的にボコれれば帳消しにできる
544: 2015/04/22(水) 19:57:59.29 ID:X3k5i4v80(20/21)調 AAS
寝かせるとか道具やスパスタでいいわ
545: 2015/04/22(水) 19:58:25.59 ID:1K4MTGjm0(4/4)調 AAS
>>540
ヒドラや3悪魔がまさにそれじゃないのか
546: 2015/04/22(水) 19:58:42.18 ID:DjLRulbJ0(40/42)調 AAS
>>539
達人オーブは既存の特技や呪文を弄ることになるだろうから、持つ者と持たざる者の差が更に広がりそう。
547: 2015/04/22(水) 20:00:45.21 ID:SuMYF5FA0(5/6)調 AAS
マヒャデドスも範囲技の癖に威力高過ぎ
物理で単体ボスにダメージソースとして使える範囲技なんて、そうねーぞ
548: 2015/04/22(水) 20:02:15.99 ID:fuYTc2FF0(1)調 AAS
職が多過ぎるのが全てって気もする
基本色に100P振ったら上位使える、みたいにすりゃいいのに
なら自分でスキルもある程度選べるしな
549(1): 名前がない@ただの名無しのようだ 2015/04/22(水) 20:02:38.37 ID:+cGT0FkM0(1)調 AAS
達人のオーブくると
戦士とかさらに席なくなるんでない?
魔で達人のオーブで10%、輝石で10%
上乗せされるともう話にならんような…
全職で2確じゃ無理
戦士、パラのみ2確は他の職を巻き込み過ぎる……
そういうボスは1回出せればいいくらい
やっぱり魔法防御入れるのが一番いい解決策になると思うな
550: 2015/04/22(水) 20:02:53.47 ID:B5AhUlsH0(3/3)調 AAS
短剣魔だってムチ魔だって火力だけで見ればそう低くないんだよなあ
万能すぎて笑っちゃう
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