[過去ログ] 【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 14案目 (1001レス)
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980: 2014/04/26(土) 07:57:48.69 ID:NW6PbDSJi(1)調 AAS
オノむそうと狼牙はMP消費を1.5倍くらいにしてもいいと思う。
蒼天も、と言いたいが、SP22で使えるスキルの消費MPを
増やすというのは、なんとなくよろしくない気がする…
981: 2014/04/26(土) 08:02:08.36 ID:IGfJIw/d0(2/4)調 AAS
1.5倍にしても「まだ使われてるから更に倍にしろ!」と叫ぶ爪キッズの姿が見える
982: 2014/04/26(土) 08:07:52.21 ID:jNpYtyNr0(1)調 AAS
蒼天は渾身と同程度にすればいいんじゃないの
983: 2014/04/26(土) 08:21:10.87 ID:IGfJIw/d0(3/4)調 AAS
渾身と同じスペックにしたら強ボスもオノだらけになるぞ
984: 2014/04/26(土) 09:49:04.31 ID:w4agJXVj0(1/2)調 AAS
タンク必須でないがタンクがいると勝ち安い仕様にしておいて
タンクがいると勝率が跳ね上がるからタンク狙い撃ちで難易度上げる。
それでいてタンクが足りないと嘆く。
運営は何がしたいのかが分からん。
985(1): 2014/04/26(土) 09:54:32.21 ID:WTiBtYtb0(1/3)調 AAS
タンクなんてドラクエには存在しないよ
986: 2014/04/26(土) 09:58:53.22 ID:w4agJXVj0(2/2)調 AAS
まあ殴られ役ではないなw
だから盾持ってなくても殆ど問題ないんだがw
987(1): 2014/04/26(土) 10:02:57.66 ID:IGfJIw/d0(4/4)調 AAS
>>985
FFと勘違いしてんじゃね?
DQの壁は難易度自体は高くない
金がべらぼうにかかるってのと
キャンセル体当たりする行動を覚えるだけでいい
ターンエンドとかは必須ではないし
覚えていなくても僧侶もそこは織り込み済みで動いてくれる
昨今になって壁としての仕事を放棄して押しながら攻撃するだけのオノ戦士が一部で問題になりつつあるが
別の話だしなぁ
988: 2014/04/26(土) 10:23:15.04 ID:WTiBtYtb0(2/3)調 AAS
ターンエンド行動がキャンショ体当たりしないときつくなる行動なら、戦士やパラの役割も変わるのになぁ
それが有効活用されてるのは災厄とレンダ手くらい
相撲でターンエンドまで持っていくと戦闘が楽になりすぎる敵が多いのが問題
だから戦士は体当たりしなくなる
989: 2014/04/26(土) 11:17:44.43 ID:FczIZfp60(1)調 AAS
扇は明鏡止水を使える技に変更したらいいんじゃないか
リベホイミじゃ使い物にならん
改心率上昇とか武器ガード率とか
990: 2014/04/26(土) 12:22:28.84 ID:Mu9iNsia0(2/2)調 AAS
次スレは?
991: 2014/04/26(土) 13:28:57.93 ID:Nq56UjUt0(1/2)調 AAS
ターンエンド把握して無い奴は>>987のような武だから職性能うんぬんでは解決できない
992: 2014/04/26(土) 13:32:51.65 ID:JberB+EF0(1)調 AAS
せやな
993: 2014/04/26(土) 15:42:05.90 ID:eqwhCWt80(1)調 AAS
ターンエンド把握して動くのは現実的ではないだろw
ターンエンドで無ダメージスイッチなんてPTみたことないわw
しかもエンド概念あるのは前衛の中だと圧倒的に爪職のやつら、随分長く強ボスに席があったからだと思うがな。
的外れで爪叩きとはさすがに戦士さんですね。
最近強ボススレでも格職から戦士=地雷のいじりされてて大変ですな
994: 2014/04/26(土) 16:48:39.15 ID:WTiBtYtb0(3/3)調 AAS
ターンエンドとタゲ移しを混ぜないほうが良いぞ
995: 2014/04/26(土) 19:02:11.83 ID:Nq56UjUt0(2/2)調 AAS
武っつっただけで爪叩き戦士レッテルとか病みすぎワロタw
996: 2014/04/26(土) 19:14:53.67 ID:vVOPw1gd0(1)調 AAS
サバイバルは今からでも遅くないから「射程距離アップ」に変更してほしい
ちょっと威力劣るけどやたらと範囲広いデュアルカッターとか、広範囲オノむそうとか、
誰もとどかない射程からの弓攻撃とか、有効範囲の広いザオとかベホイムとかしたい 絶対そのほうがレンジャーっぽい
魔戦は「理力覚醒」みたいな感じで、攻撃力に攻撃魔力のいくらかを加算する覚醒スキルとか
あと勇敢110はかばうの心得よりも「くいしばり」とかが良かった ヒュンケル的なやつ
997: 2014/04/26(土) 19:42:00.33 ID:00DyJbaY0(2/2)調 AAS
本来はそういうのが職業的個性ってやつなんだろうけどな
弓は誰が何使っても大差なくて
バイシバイキのおかげで攻撃力「だけ」魔戦や道具が抜けてるって状態だからレンジャー弓は死んでるわけで
998: 2014/04/26(土) 19:46:48.38 ID:U3L214DP0(1)調 AAS
>>972と>>570-572で次スレ立てようとしたがダメでした
999: 2014/04/26(土) 20:07:00.10 ID:FAb8QShP0(1)調 AAS
そもそも多少落としたとは言え
タイガー基準の高倍率だからね
バイシとバイキは回魔基準で効果を変動させればいいと思うが
1000: 2014/04/26(土) 20:09:36.65 ID:7pMXJ4f60(1)調 AAS
1000ならオノムソウ弱体
1001: 1001 Over 1000 Thread AA×
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