[過去ログ] 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ136【質問/雑談】 (1002レス)
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907: (ワッチョイ 82d0-nDR9 [133.201.6.224]) 2019/04/15(月) 13:09:21.30 ID:aUIa00BQ0(1)調 AAS
>>906
ガチアサリで筆走りパブロは速くて追い付けない
でも自分がパブロ持つと下手くそでキルされてしまう・・・
908: (ワッチョイ 1f12-gkaI [220.99.157.9]) 2019/04/15(月) 13:37:48.58 ID:cSwkqImb0(1)調 AAS
>>906
しっかり防衛にも参加できるパブロなら強いけど野良だとそこまで使い込んでるのはほとんどいないな
909: (ワッチョイ 827c-X4iM [133.218.18.18]) 2019/04/15(月) 14:08:42.42 ID:AHaEEHKb0(2/3)調 AAS
でも初心者帯だと筆走りでアサリ集めてガチアサリゴールしてるだけで相手が対処できずに勝てたりもするからな
そればっかやってたら上に行ったら通用しなくなるし、アサリに対する経験値も溜まってないからきつくなる
910(1): (アウアウカー Sa0f-b/or [182.250.245.10]) 2019/04/15(月) 14:33:13.38 ID:/yIU3vvMa(1/2)調 AAS
パブロにボロ負けしてから自陣側のアサリは残らず集めてゴール側でガチアサリ作られないようにしてるけどガチアサリ作らずに対面負けした時にガチアサリ作られてやらかしちゃうんだけどどうしたら良いんだろうか
911: (アウアウカー Sa0f-5hyN [182.251.147.131]) 2019/04/15(月) 14:34:56.72 ID:atWEV5Bxa(1)調 AAS
>>896
イカウィジェットの事言ってるならログインできないエラーでてるから今使えないのよね
912(1): (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 14:40:34.46 ID:CiOHAYapa(1/4)調 AAS
>>910
ちゃんとマップを見て10個集められる時に集めるのだ
913(2): (アウアウカー Sa0f-b/or [182.250.245.10]) 2019/04/15(月) 14:46:05.27 ID:/yIU3vvMa(2/2)調 AAS
>>912
放置したらガチアサリ取られるという状況だとどうしたらいい?
ポイ捨て?
914: (ワッチョイ 0fc9-Mxc8 [118.2.221.176]) 2019/04/15(月) 15:10:58.91 ID:gmhnW6+h0(2/3)調 AAS
別にその程度ならやらかしても良くねとしか
915(1): (ワッチョイ 827c-X4iM [133.218.18.18]) 2019/04/15(月) 15:43:23.76 ID:AHaEEHKb0(3/3)調 AAS
>>913
そこまで気にしなくていいと思うぞ
ただ、アサリ沢山持ってる状況で自陣ゴール付近はウロウロするのは危険
ガチアサリできる状況ならすぐにガチアサリにしたほうがいい
916: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 15:44:21.27 ID:d5PMJIGS0(23/32)調 AAS
バランス悪いマゾゲー
キャラクターは可愛く、サクッと短時間で遊べる撃ち合い塗り合い陣取りゲームです。
面白いけれどバランスが1より悪すぎて、ストレスが溜まるダメな状況です。
撃ち合いが上手くないと勝てない、1のようには塗りでゲームにチームの勝利に貢献しにくいバランスに2は変わりました。
スーパージャンプした着地点を敵に待ち伏せ狙い撃ちにされる欠陥のせいで、強いゲーマーが一方的に弱い下手なゲーマーを叩きのめせる。やられた方がストレスと怒りが溜まるだけのダメな仕様ですね。
気合い入れて撃ち合いをしていると、一回の勝負でストレスが溜まるので、長時間は遊べないのが短所です。
強い相手とはマッチングしないはずですが、マッチングが上手く機能していないようで、現時点では廃人ゲーマーがライトゲーマーを虐待して楽しむ、無茶苦茶なバランスです。
917: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 15:50:20.93 ID:d5PMJIGS0(24/32)調 AAS
1を楽しんだユーザーとして、非常に残念
1をプレイし、とても楽しめたので期待を込めてswitch本体、プロコンと共に購入しました。
とりあえずナワバリバトルをランク20までプレイしてみての感想ですが、マッチングのシステムがとにかくどうしようもなくダメです。
ランク10台、ガチマッチ未経験でも、格上(酷い時はウデマエS+の猛者や2週目の☆付きなど)と平気でマッチングされます。
強い人と味方になれば、
「おいおい無双っぷりエグいな…なんもやることないやん。うっわ圧勝…こんなん相手可哀そうやろ」
強い人が敵に回れば、
「リスキル祭りキター(狩られる→復活→自陣から出た所で再度狩られる→以下ループ)こんなんどうしようもないやろ…」
918: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 15:50:50.03 ID:d5PMJIGS0(25/32)調 AAS
といった具合に、実力差がありすぎるために勝っても負けても一方的な試合ばかりで、「よし、もう一戦!」という気持ちにはなりません。
同じくらいの実力のプレイヤーを集めて、初めて「なんとか頑張って接戦を制した!」「あと少しだったのに…悔しい、もう一戦!」といった気持になれるのではないでしょうか。
他にもステージの作りやスペシャルの仕様、リザルト画面等の細かい部分での不満はありますが、とにかくマッチングが酷すぎるせいで霞んでしまうレベルです。
919: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:09:13.58 ID:d5PMJIGS0(26/32)調 AAS
ガチなんて存在しなかった
2から始めて約550時間プレイしました。
最初はナワバリばかりやっていてランク30ぐらいになってからガチマッチを始めました。
ガチマッチを始めて最初のころはいろいろなルールがあって楽しいと思っていました。
両チームともなかなかカウントを進められず僅差での勝負となることもありましたが、
一瞬で勝負がつくことも少なくなく、負けた時は悔しくて次こそは勝ってやろうとか
ガチホコでKO勝ちしたときなんかはすごい爽快感があったりして楽しかったです。
ガチホコなんかはどのルート通ると強いか回数を重ねるごとにわかったり
ガチヤグラではどこから守ればいいのかなど考えながらやるのが楽しかったりしました。
しかしガチマッチを何千回と繰り返しているうちに勝ち方や負け方が不自然なことが多数あることに気が付き始めます。
最初に気が付いたのは連勝が続いたあとには連敗が続くということです。
ネット上では同じような意見を持つ人が多数いることに気づきます。
920: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:09:41.37 ID:d5PMJIGS0(27/32)調 AAS
勝負だからそういうこともあってもいいかなと思っていたけど、勝ち方、負け方が極端なんです。
味方の強さ、弱さが極端に変わるんですね。
連勝してランクが上がってもすぐに連敗してランクが下がる。
これは自分の実力がまだ上のランクには届いていないせいかと思っていました。
しかしこれが多すぎる。
下のランクで連勝できるんだから上のランクキープぐらいさせてくれてもいいのに。
上がるのには10勝(キープを考えても最低7勝)必要です。
5連敗(6連敗のこともある)でランクダウンしますが5連勝や6連勝ではランクアップできません。
そこで50%の勝率調整という噂を耳にします。
最初のころはそんなものないと信じて上のランクを目指して毎日プレイしました。
ある時自分のバトルデータを見れるアプリを知ります。
自分はなんと5400回近く遊んでいました。
記録を始めたのは4000回目ぐらいですが、統計を取っていて昨日データを見て驚きました。
771勝771敗!!!
921: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:10:19.87 ID:d5PMJIGS0(28/32)調 AAS
やっぱり勝率調整はあったんですね。
ガチマッチのあるルールで何か月もかけてやっとSランクになりました。
その頃は勝ち数が負け数を30ぐらい上回っていました。
しかしその後負け続けランクはどんどん下がり・・・
ついには一度もランクキープすらできずBランクまで落ちました。
その時の勝敗データが上の数字です。
負け方も不自然でした。
回線切れは開始からある程度時間がたつとウデマエへの影響取り消しがなくなります。
一人が途中で回線切れ、それでもこちらが健闘して勝てそうでした。
しかしまさかのそのタイミングでこちらがもう一人回線切れ。
勝てるわけありませんね。
連敗後今度は向こうが3人回線切れ、こちらは二人回線切れで 2 vs 1 当然こちらは楽勝ですよね。
こんな不自然な回線切れがよく起こります。
回線切りすら仕組まれているのではないかと疑うほどです。
922(1): (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/15(月) 16:10:38.09 ID:AxmY+Q+/0(2/4)調 AAS
サーモンランでスクイックリン使って面白かったんでナワバリで使いたいんですがお薦めギア構成あれば教えてください
エイム力には自信ないです
923: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:10:53.04 ID:d5PMJIGS0(29/32)調 AAS
異常に敵を倒せてキル数が多くなる時、エイムはあっているはずなのに全然あたらず相手を倒せない時
どちらもありますよね。
命中にはランダム要素があるとのことですが、ほんとにランダムなんでしょうか。
勝率調整のために当たるか当たらないかも意図的に調整されているのではないかと疑問に思ってしまいます。
こんなかんじで勝率調整があるのにガチなんて笑ってしまいますね。
ほんとは☆1にしたいところですが、550時間も遊ばせてくれたゲームは久々なので☆一つプラスです。
924: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:11:26.73 ID:d5PMJIGS0(30/32)調 AAS
最後に。
このゲームは味方ゲーです。自分一人では勝てません。
そして塗りゲーです。
自分の色のインクがなければ攻められませんし、攻めるときに塗りなおす必要があると自分の場所がばれるのでなかなか進めません。
潜伏するのにも自分の色のインクが必要ですが、味方が塗ってくれていなければ自分で塗らなければなりません。
攻めるために塗ることが必要ですが、やられてしまうと相手に塗られてしまいます。
ここでよく言われている2でのマップの狭さが問題になります。
925: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:13:00.27 ID:d5PMJIGS0(31/32)調 AAS
やられてしまうとマップが狭いがためにすぐに相手に塗り返されて自分の色のインクがなくなってしまうんですね。
どの武器にも得意不得意があり、どの相手にも最強という武器はないのですからいつかはやられます。
やられたときに味方がどれだけ残っているか、塗ってくれているかが勝敗を分けるのです。
自分がやられないことが大事といわれますが、極端な話自分だけ生き残っていても味方3人やられていたら勝ち目はないわけです。
結局のところ4人で協力しなければ勝てないのに、野良ではチャットがないため協力なんてできない。
その協力するべき味方さえも勝率調整のために仕組まれている。
フレンドで4人集めてリーグマッチができれば実力での勝負ができるんでしょうけど4人集めるのはなかなか難しいですよね。
926: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 16:19:27.03 ID:d5PMJIGS0(32/32)調 AAS
結論
今ある野良のガチマッチは必要ない。
ランクを付けるならガチパワーは見えないが見えるようにすべきで、
勝敗数ではなくガチパワーの数値でランクをつければいい。(それならいらないかもしれないが)
ガチパワーの上下は勝敗だけでなく、キル数やアシスト数、ホコやヤグラを進めたカウントなど総合的に判断して、
負けたチームでも活躍していた人は上がったり、勝ったチームでも活躍してない人は下がることもあるようにすべき。
ランクを気にしないエンジョイ勢のためにレギュラーマッチでもガチの全部のルールを楽しめるようにすればいいと思う。
レギュラーマッチがナワバリしかないのが悪い。
ほぼオンライン専用でローカルで遊べないのがつらい。知り合いだけで4人集まって2対2とか6人集まって3対3とか楽しそうなのに。
長くなりましたがウデマエというものがなければストレスもたまらず遊べるような気がします。
今はランクにはこだわらず遊んでいます。
現在11連勝中です。勝率調整万歳!
927(1): (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 16:20:23.31 ID:CiOHAYapa(2/4)調 AAS
>>913
落とすのは拾った分の半分未満だから拾ったほうが傷は少ない
928: (ワッチョイ 1e2c-KLvB [175.131.61.213 [上級国民]]) 2019/04/15(月) 16:22:35.34 ID:WueYtCOQ0(2/2)調 AAS
場外にアサリ捨てるという手も一応あるけど…
929: (ワッチョイ 5efb-lxO/ [119.228.214.79]) 2019/04/15(月) 16:23:24.97 ID:fN6bc9sf0(1/2)調 AAS
やっぱ深夜になればなるほど強い人が多いかな?
930(1): (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 16:26:17.46 ID:CiOHAYapa(3/4)調 AAS
平日の23時前後が一番レベルが高くて
休日の午前中が一番レベルが低い
931(3): (ワッチョイ 5e92-ASra [119.230.163.151]) 2019/04/15(月) 16:28:10.38 ID:cn/2SrsS0(1)調 AAS
アサリ9で止めて中央ウロウロしてる奴は何がしたいんだ
アサリ投げても拾わないし
932: (アウアウウー Sae3-hh84 [106.133.52.60]) 2019/04/15(月) 16:30:02.76 ID:CiOHAYapa(4/4)調 AAS
レベルが高いと言うとちょっと違うな
同じウデマエでも殺意が高い
933: (ブーイモ MM83-EB4J [202.214.231.119]) 2019/04/15(月) 16:47:43.15 ID:CoKzU3jMM(1/2)調 AAS
>>931
ゴール近くでパスして欲しいんじゃね?
前線上がるの待ってる
934: (ワッチョイ 0fc9-Mxc8 [118.2.221.176]) 2019/04/15(月) 16:48:26.56 ID:gmhnW6+h0(3/3)調 AAS
>>931
さあ?状況有利になるまでヘイト集めたくないとかかな
935(2): (ラクッペ MM37-Ag/s [110.165.180.101]) 2019/04/15(月) 16:56:37.51 ID:LVomU5hsM(1/2)調 AAS
ギアの星1をサザエで枠増やしたら星も増えるの?
それとも買った時のレア度固定?
936(1): (ブーイモ MM83-EB4J [202.214.231.119]) 2019/04/15(月) 17:03:35.70 ID:CoKzU3jMM(2/2)調 AAS
>>935
固定だよ
レア度低い方が必要経験値少ないから育てやすいよ
937(1): (アウアウカー Sa0f-5hyN [182.251.145.226]) 2019/04/15(月) 17:03:42.26 ID:QNtmeli5a(1)調 AAS
>>935
星は増えないよ
938: (アウアウカー Sa0f-b/or [182.250.245.7]) 2019/04/15(月) 17:04:36.05 ID:b0IGkmBCa(1)調 AAS
>>915
>>927
落とす分には減るのね
ならゴール手前の4つだけ拾えた時は応戦してもっと持ってたら相手側に寄るべきかな
939(1): (ラクッペ MM37-Ag/s [110.165.180.101]) 2019/04/15(月) 17:29:43.65 ID:LVomU5hsM(2/2)調 AAS
>>936>>937
ありがとう
見た目の星も統一しようか悩んでたんで
育てやすいのは調べてわかったんだけど星3の方が何かグッとくるよね
940: (オイコラミネオ MMaf-NlSl [150.66.65.137]) 2019/04/15(月) 17:44:32.20 ID:CQsMrrwzM(1)調 AAS
星より見た目に拘りたい
941(1): (スプッッ Sd37-hsR4 [110.163.11.154]) 2019/04/15(月) 17:58:01.02 ID:DZN2BtOSd(1)調 AAS
>>922
メイン性能20くらい積むとめっちゃ線ぶっとくなってスペシャル回しやすくなったり立ち回りやすくなるよ
それとスクイックリンは普通のチャージャーよりエイム力が物を言うブキだから使うならそれなりの覚悟が必要だよ
942: (ワッチョイ 0392-5hyN [112.70.239.69]) 2019/04/15(月) 18:07:08.53 ID:E7pHO1X70(2/2)調 AAS
>>939
星より見た目
そしてメインギアの種類
個人的なお気に入り
画像リンク
943: (アウアウカー Sa0f-Fply [182.251.106.56]) 2019/04/15(月) 18:56:31.61 ID:QKI1ViA+a(1)調 AAS
カーモのワカメコーデいいやん
ギア作成のウデマエ上がると見た目優先しがち
944(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.106.209.126]) 2019/04/15(月) 18:58:36.50 ID:rFZt8uMPd(1)調 AAS
メインGPがサブ効率のワカメット探してるけどそもそも存在するのかしらん…
945(1): (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/15(月) 19:08:01.82 ID:FS6ZYs2Z0(1/4)調 AAS
>>944
外部リンク:www.ikaclo.jp
あるみたいよ
946(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.27.242]) 2019/04/15(月) 19:21:03.98 ID:qD7XvNeQd(1/3)調 AAS
>>945
あるのかー
たまに見かけても大抵デフォ(人速)なんだよな
頑張って探そう
947: (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/15(月) 19:26:31.25 ID:FS6ZYs2Z0(2/4)調 AAS
>>946
そのURLのサブの方の虫眼鏡アイコン(検索)クリックしてみ
一応持ってる人の一覧がでてるから
持ってる人が登録してて交換条件書いてるよ
受付はDMのみとか、日時はこの日とか(だいたい曜日)
948: (ワッチョイ ff8f-fVPl [60.239.54.209]) 2019/04/15(月) 19:30:24.93 ID:PSphGSAh0(1)調 AAS
敵にパブロ2の編成で負けたことある。
防衛意識の低い味方で2方向からこられてどーしようもなかった。
949: (ブーイモ MM83-EB4J [202.214.230.147]) 2019/04/15(月) 19:52:13.58 ID:1n0xEQB6M(1)調 AAS
パブロは偏差撃ちで仕留められる人じゃないと普通に翻弄されるでしょ
パブロ筋ゴリラには詰められてはたき殺されるし
俺は苦手
950(2): (ワッチョイ d76c-LJPv [180.21.149.176]) 2019/04/15(月) 20:12:13.50 ID:JdbaJ42Z0(2/2)調 AAS
>>931
多分チャンスになったらガチにして入れたいとか、敵ゴール近くでガチにしたいという考えだと思うけど
正直そこ9個になったらすぐガチにしてもいいと思うわ
9個持ってうろうろすると大体デスすることのほうが多いだろうし
951: (ワッチョイ 5efb-lxO/ [119.228.214.79]) 2019/04/15(月) 20:18:22.84 ID:fN6bc9sf0(2/2)調 AAS
パーキングホコきつー
952: (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/15(月) 20:21:32.95 ID:AxmY+Q+/0(3/4)調 AAS
>>941
アドバイスありがとう
エイム鍛えるために持つってのも有りかな?
味方には申し訳ないけど
953(3): (ワッチョイ 13b2-clLQ [42.124.224.252]) 2019/04/15(月) 20:32:41.18 ID:8FmgagoL0(1)調 AAS
最近はあまり見なくなったんですが、キルされた後にイカ?ヒトを高速で繰り返す動作をする人がいたんですが、あの動作は何を意味しているんでしょうか?
954(1): (ワッチョイ d3b0-y402 [106.73.15.224]) 2019/04/15(月) 20:33:07.58 ID:RN59foHJ0(2/2)調 AAS
ナワバリなら問題ないと思うよ
自分も武器の練習でナワバリ参加するし
ガチマはさすがにウデマエの関係上練習の場にするのは嫌な顔されるけど
955: (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/15(月) 20:41:37.38 ID:AxmY+Q+/0(4/4)調 AAS
>>954
ナワバリで楽しんでみます
主に狩られる側になりそうな気がしますが
956: (ワッチョイ d28f-VYu0 [219.100.40.5]) 2019/04/15(月) 20:43:27.44 ID:B5cakR2X0(1)調 AAS
>>953
良いバトルだったなって合図やで
957: (アウアウエー Sa6a-Fply [111.239.177.246]) 2019/04/15(月) 21:12:03.88 ID:JJpbe7g5a(1)調 AAS
>>953
煽り行為だから安易に真似しないように
958(2): (ワッチョイ 1e4c-K8Hr [111.169.2.233]) 2019/04/15(月) 21:59:16.77 ID:zSQTI8QT0(1/2)調 AAS
スタート画面で敵味方の武器見てシューター、傘、リールガンとかの判別は何となく出来るけど
表示時間が短いしサブとSPも結び付いてないからあまり役に立てられないわ
皆さんは対戦しながら少しずつ覚えていったた感じですか?
959: (ワッチョイ 6be0-clLQ [114.69.57.58]) 2019/04/15(月) 22:10:47.42 ID:qLC1U5MR0(1)調 AAS
基本的には戦いながらになるかな
よく見るブキセットはやられながら覚えていく感じ
ただスーパーチャクチ持ちは意識して覚えるといいかも
追い詰めたのに返り討ちに遭うことが減るし、慣れてきてチャクチ狩りができるようになれば相手のチャクチ待ちで戦ったりもできる
あとわかってると思うけど画面上部に敵味方のブキは常に表示されてるからね
960: (アウアウクー MMa7-JS5w [36.11.224.176]) 2019/04/15(月) 22:10:51.66 ID:wbml0Ek4M(1)調 AAS
自然と覚えるようなる
961: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.27.242]) 2019/04/15(月) 22:14:26.13 ID:qD7XvNeQd(2/3)調 AAS
赤ZAPだけは悪い意味で覚えた
それ以外は覚えてない
962: (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/15(月) 22:19:28.28 ID:FS6ZYs2Z0(3/4)調 AAS
>>958
敵のメインブキはスタート時だけでなくプレイ中ずっと画面上部にアイコンで表示されてる
光ってSPたまってる事や、死ねば暗くなる、上部は2段になっていて
下段はルールの進行状況が簡単に表示されてる
マップと共にここはプレイ中必ず見ておく場所だよ
963: (オイコラミネオ MMaf-NlSl [150.66.89.25]) 2019/04/15(月) 22:32:17.00 ID:ifrOB+n1M(1)調 AAS
で、でた〜wwwハイカスと見間違えて想定外のチャクチ食奴www
964(1): (ワッチョイ b7ca-ngQC [14.193.193.105]) 2019/04/15(月) 22:35:56.51 ID:nqxl1LAU0(1)調 AAS
>>958
チャージャー系統とローラー系統は見分けつかない
自分が全く使わないからだけど
965: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.27.242]) 2019/04/15(月) 23:10:29.26 ID:qD7XvNeQd(3/3)調 AAS
みんなメカギア着てるなぁ
966(1): (ワッチョイ 1e4c-K8Hr [111.169.2.233]) 2019/04/15(月) 23:19:33.29 ID:zSQTI8QT0(2/2)調 AAS
アドバイスありがとうございます
確かにスーパーチャクチは3号との戦いでも凄く苦労したなぁ
上画面とマップをあまり見てないってのもあるから少しずつ覚えるよ
967: (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/15(月) 23:30:16.71 ID:FS6ZYs2Z0(4/4)調 AAS
>>966
そこを見て、敵味方の残存数から自分たちは今、攻守どちらか
守なら、味方の復帰をまちつつインク回復やSPためをしつつ敵けん制
もしくは一人で死にそうなら、味方が来やすいところへ待機等々考えると一気にランクアップよ!がんばれ!
968: (ワッチョイ d32c-b/or [106.173.216.102]) 2019/04/16(火) 00:20:48.68 ID:1mMAyYqY0(1)調 AAS
>>964
黒いローラーだからダイナモかな→ベッチューでした
左右に支えがついてるしカーボンだな→ヒーローローラーでした
969: (ワッチョイ d76f-1kDZ [180.35.159.23]) 2019/04/16(火) 00:36:49.79 ID:YaOC1zPq0(1)調 AAS
>>953
アオリイカは何度でも最優先でたたく
アオリイカ許さないおじさんと化す
970: (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/16(火) 01:29:25.33 ID:NIXkctO20(1/3)調 AAS
煽りイカ こう言う人いるからやめられんわー
971: (ワッチョイ 1f12-gkaI [220.99.157.9]) 2019/04/16(火) 01:35:31.29 ID:Orzv75UO0(1)調 AAS
むしろ煽りイカって言わない人いないだろ
972: (ワッチョイ 577b-EjgJ [110.66.178.67]) 2019/04/16(火) 01:39:39.97 ID:GiW1gGic0(1)調 AAS
>>930
23時前後は他ルールで上のウデマエの人とマッチングすることが多いね
さっきのA帯ヤグラで、7/8が他ルールでSかS+の試合もあった
敵味方問わず「強かったなー」とロビー戻るとS+で「ですよねー」と
973(1): (スッップ Sdf2-djMq [49.98.156.222]) 2019/04/16(火) 01:49:55.62 ID:g9WMV/1+d(1)調 AAS
ボコられたらわざわざウデマエ確認しにいくことでなんか安心できるのかな
974: (ワッチョイ 03cb-Xt/0 [112.139.56.103]) 2019/04/16(火) 05:52:07.01 ID:NQhnvx4j0(1/3)調 AAS
ナワバリでたまにあるチャージャー3編成とか筆ローラー4構成のバトルが好き
975: (ワッチョイ c716-HNsi [126.140.223.247]) 2019/04/16(火) 06:48:33.46 ID:nmv7SAfK0(1)調 AAS
相手がチャージャー四人だと別ゲーになるのは草
イカに相手の射線を避けて敵陣を塗るかのスパイアクションゲーと化す
976: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/16(火) 07:31:09.63 ID:B/xAqJKC0(1/2)調 AAS
運ゲーにしか思えない
2018年11月27日
機種・種類: パッケージ版エディション: ソフトのみ
2から初めました。TPSやFPSといった類いのゲームをこれまでやった事が無いので常識的なことなのかも知れませんが、
システム周りと言えばいいんでしょうか?ゲーム内容そのもの以外に不満が募りました。
まず時間でやれるステージが固定されていることです。フレンドを募りプライベートで遊ぶ際はこの限りではありませんが、普通に遊ぶ際は制限がかかります。マリオカートみたいに希望すら出来ないのが不思議でありません。
次に4vs4のバトルで誰かが回線落ちしても時間まで強制的に続くことです。誰かが落ちたらその場で強制終了させればいいのに何故続けさせるのでしょうか?酷いのだと開戦時から落ちていてもバトルが始まります。
落ちた側も大したペナルティを受けることもないみたい(一定時間のオンライン禁止)なのも府に落ちません。
977: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/16(火) 07:31:49.63 ID:B/xAqJKC0(2/2)調 AAS
最後にマッチングに関して個々の能力差に大きな隔たりを持たせてマッチングすることです。このてのゲームに関わらず対戦ものは自分と同じ実力の人達と接戦になるから白熱して楽しいのに、
実力差をつけてマッチングするから集めた8人を4人づつに分けた時殺傷能力が高い人達が多いチームが勝つという事態になってます。
なのでどのバトルも基本的に一方的にどちらかが押し込んで終わるものばかりです。
バトル終了後に相手の実力の指針となるウデマエが見られるのですが相手のウデマエを見てみるとランク5のウデマエすらつかない自分に対して必ずウデマエS+やXといった実力者が複数人入っています。
そして振り分けで実力者が多く入ってるチームが勝つという運ゲーになっているのです。
8人知ってる人間が集まって遊ぶ分には面白いゲームだと思いますが、1人で遊ぶ分にはとてもじゃないですが面白いものだとは到底思えません。
978: (スッップ Sdf2-yBH7 [49.98.171.235]) 2019/04/16(火) 08:28:02.12 ID:X4dizd18d(1)調 AAS
ナワバリやった後はその人のウデマエよりもブキの塗りポイントが気になって見にいく事ならある
たまにブキの塗りカンストしてるのにガチ空白の変態を見られて楽しいよ!
979: (ワッチョイ 92d0-ofH2 [203.180.80.244]) 2019/04/16(火) 08:44:37.63 ID:Kc06WA2D0(1)調 AAS
【悲報】ワイ、スプラトゥーン2を初めて11日目 ランク17 ガチC-
イカのやりすぎで、イカ漁の夢を見る
980: (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/16(火) 08:53:03.86 ID:8B17hi7i0(1/2)調 AAS
塗りポイント見て何か参考になるん?
981: (ブーイモ MMfb-EB4J [210.138.178.10]) 2019/04/16(火) 08:57:28.84 ID:iHBJKMp0M(1)調 AAS
その武器のやりこみ具合はわかるね
982: (スッップ Sdf2-BGAZ [49.98.213.177]) 2019/04/16(火) 09:16:53.20 ID:KpavMgh+d(1)調 AAS
1つの武器の塗りカンストするだけで少なくとも1000時間以上はやってると思う
983: (スップ Sdf2-X+XG [49.97.107.176]) 2019/04/16(火) 10:00:36.16 ID:GM4vetuId(1)調 AAS
今まで人数有利不利くらいしか意識せずにやってたのですがエリアAで明らかな壁にぶつかってしまいました
ここからA+、Sに挑むために怠けていた座学にも取り組もうと思うのですがやはり攻略サイトや動画等を見るのが一番でしょうか
984: (ワッチョイ 03cb-Xt/0 [112.139.56.103]) 2019/04/16(火) 10:34:17.58 ID:NQhnvx4j0(2/3)調 AAS
A+やSの話はここでするより専用スレ行った方が情報集めやすいと思うぞ
985: (ワッチョイ 5618-nkF1 [153.193.36.40]) 2019/04/16(火) 10:54:59.12 ID:E0QRu5x80(1)調 AAS
次スレは?
>>950踏み逃げか?
986: (ワッチョイ 827c-X4iM [133.218.18.18]) 2019/04/16(火) 11:01:15.42 ID:MciEbx9p0(1)調 AAS
>>973
いや、それって逆にストレスになるだけなんじゃねと思うんだが
それ見てマッチングがどうのこうの!!!!って騒ぐわけだし
なんでわざわざ手間かけてそんなの見に行ってるか理解できないんだよな
987: (ワッチョイ 327b-clLQ [115.179.110.112]) 2019/04/16(火) 11:05:22.22 ID:8HijhOoN0(1)調 AAS
ボコボコにボコられたら、あーハイハイ懲罰懲罰w
逆にボコボコにボコったら、あー相手お可哀そうw
としか思わないな
10試合に1-2試合あるかどうかの
接戦でいい動きできて勝てたり
相手のほうが一枚上手で負けたりした時が楽しい。
まあ、マッチングがクソってこった。
988: (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/16(火) 11:05:57.36 ID:8B17hi7i0(2/2)調 AAS
何故ボコられたか、何が自分に足らなかったか反省の為に見ることある
ウデマエ差凄かったんだなとかよくキルされたけど相手Xか〜なんて分かれば納得できたり逆に相手がC帯多めだから楽だったのかなんてのもある
989(3): (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/16(火) 11:37:45.76 ID:NIXkctO20(2/3)調 AAS
950ではないけど、報告前後したけど次スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ137【質問/雑談】
2chスレ:famicom
990: (ワッチョイ 03cb-Xt/0 [112.139.56.103]) 2019/04/16(火) 11:59:20.86 ID:NQhnvx4j0(3/3)調 AAS
>>989
乙!ありがたいぞ
991(3): (ササクッテロラ Sp67-ctuk [126.199.11.35]) 2019/04/16(火) 11:59:49.89 ID:jomVamZhp(1/3)調 AAS
対戦相手に興味持つなという方がどうかしてる
戦った相手がレアル・マドリードなのか、中学生なのか
知りたいのは当たり前だ
992: (ササクッテロラ Sp67-ctuk [126.199.11.35]) 2019/04/16(火) 12:02:03.81 ID:jomVamZhp(2/3)調 AAS
ここの運営はユーザー視点が完全に欠如してる
まともなゲームなど作れるはずもない
993: (スップ Sd12-ngQC [1.75.2.130]) 2019/04/16(火) 12:03:29.51 ID:043xGMKjd(1)調 AAS
>>991
同じブキ持ってる上手い人のギア編成は参考にしたいと思うけど
ウデマエどうこうは無いなぁ
994: (ワッチョイ f201-yqpC [163.58.17.189]) 2019/04/16(火) 12:05:26.78 ID:ocHzsiOx0(1)調 AAS
>>989
乙です〜
>>991
全く興味ないなぁ・・・
そもそもレアルマドリードがゲーム遊んでも上手いとは限らないし、
中学生が相手でも下手とは限らないし
995: (オイコラミネオ MMaf-NlSl [150.66.65.46]) 2019/04/16(火) 12:11:00.08 ID:kaQ1+glRM(1)調 AAS
こいつ連レス荒らしの携帯回線だろ
レスするだけ無駄だよ
996: (オッペケ Sr67-HNsi [126.211.6.121]) 2019/04/16(火) 12:11:49.17 ID:3tttG6Rmr(1)調 AAS
>>989
乙乙←スパッタリークリア
997: (ワッチョイ 72c8-yqpC [131.129.248.161]) 2019/04/16(火) 12:12:31.62 ID:NIXkctO20(3/3)調 AAS
>>991
持つなとは言わないが
レアルだろうが中学だろうが上手いか下手か
一緒にプレイしたそれのみの世界で何になるのか生産性がよくわからんって話では
998(1): (ササクッテロラ Sp67-ctuk [126.199.11.35]) 2019/04/16(火) 12:13:46.83 ID:jomVamZhp(3/3)調 AAS
説明するのもアホくさいが
レアル・マドリード相手に勝利できたなら
その時の作戦や動きは非常に良かったと分かるし
子供相手に負けたなら、敗因を分析して次に活かさないといけない
その分析や試行錯誤こそがゲームであり面白さだ
それが分からないアホが運営してるからこのザマなんだよ
999: (アウアウクー MMa7-hsR4 [36.11.224.184]) 2019/04/16(火) 12:20:46.47 ID:K+JAyZuXM(1)調 AAS
初心者スレとは
1000: (エムゾネ FFf2-PLV2 [49.106.188.107]) 2019/04/16(火) 12:24:47.85 ID:BjqXt/tNF(1)調 AAS
>>998
真剣に分析して勝ちたいって思うやつから離れてくゲーム
残るのはマッチングに疑問も持たないエンジョイ勢だけ
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2)調 AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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1002(1): 1002 ID:Thread(2/2)調 AAS
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