[過去ログ] 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 初心者スレ136【質問/雑談】 (1002レス)
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780: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 18:08:43.12 ID:Cto56rXT0(4/23)調 AAS
任天堂には、偉い方の有り難い言葉があるので引用すると、「料理が多い、という不満を真に受けてはいけない。
実際には料理は多くなくて、問題は料理がまずくて多く感じることである」というものがあります。
これを現状に当てはめると開発陣は「マッチングに恣意的なものを感じる(懲罰マッチングやめろ)」という、料理が多いという批判を受けて、「チーム分けで調整はしていない(料理を測ったけど、量は多くない)」と言っている状態です。
プレイヤーは批評家ではありませんから、感じた不満をそのまま言うだけです。
マッチングの仕様によって不自然に連勝しても「こんなに勝たせるな」と怒るわけがありません。
だって勝ちたいから。で、負けたときだけそこに不満を感じる。「懲罰マッチングやめろ」と。
で、「懲罰マッチングやめろ」と言われても、開発はそんなことしてないわけですから、「ヘタクソが勝てないから不満を言ってるだけだ」と取り合いません。このせいでずっとマッチングが改善されない。
781: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 18:09:16.36 ID:Cto56rXT0(5/23)調 AAS
上位勢(カンスト勢)はこういう仕様の中でも勝っていきます。「味方のせいにしていては成長できない」
その通りです。でも、対戦ゲームなんてごく一握りを除いたらみんな5割しか勝てないわけです。
9割のプレイヤーは1回勝って1回負けて、を繰り返してるだけです。
その中でどうして今作はこのような不満が出るのか?
下手糞が騒いでるだけと決めつけずに真剣に考えてほしいです。
OWやパソコンのFPSなどもひととおりやってきましたが、スプラ2のマッチングはかなりストレスが溜まるものです。
ガチマッチを遊んでいる人はほとんどの人が意味なくウデマエを上げたり下げたりします。
でも、本当を言えばS+の人が1日でヘタクソになったり、S+に上がりたての人が数試合勝って
カンスト勢と同じ実力になったりするわけがないのです。
「成長に見合ったマッチング」をしていただけないかと心から願います。
成長を実感するのが楽しみであるスプラトゥーンで、勝敗が成長度と連動していないのはいただけません。
782: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 18:09:58.43 ID:Cto56rXT0(6/23)調 AAS
「少なくとも改善すべきだと捉えている」という態度が見えるまで何千時間遊んでも星は2つです。
最後にもう一度書きますが、「ただ勝ちたくて不満を言ってるんじゃない。上位勢を除いたほとんどのプレイヤーは
半分しか勝てないことは分かっている。だからこそ、同じ実力のプレイヤーと戦って、頑張ったら勝てて、役に立て
ないと負ける普通のマッチングをしてほしい。」
このことを開発に伝えたいです。
783: (ワッチョイ 0fac-clLQ [118.83.32.197]) 2019/04/14(日) 18:14:03.02 ID:v6eI8WKx0(1)調 AAS
こんなところで長文連打した所で届くわけもないし
公式サイトにご意見窓口あるんだからちゃんと送れ
784
(2): (ワッチョイ 9234-mpJ1 [221.188.80.42]) 2019/04/14(日) 18:30:54.55 ID:nVWiTc550(2/5)調 AAS
amazonレビューかな
でも、言ってることはすごくわかるんだよね…とにかく勝てるときと負けるときのムラが酷すぎると感じる
まぉここでそれ言ってもしょうがないからスレチって事で
785: (ワッチョイ 32ae-HjOa [115.162.150.50]) 2019/04/14(日) 18:31:21.72 ID:4PHNwIXg0(2/2)調 AAS
残り7人もその時々でうまくいったりヘマしたりするわけだから、その組み合わせ次第で同じ実力で8人揃ってもワンサイドゲームになったりするわけで、自分の出来次第で勝ち負けが決まるマッチングとか無理では?
786: (ワッチョイ 1efb-U5P5 [111.234.231.225]) 2019/04/14(日) 18:33:58.53 ID:9yiydJMg0(1/3)調 AAS
ガチマッチの中でガチヤグラが一番苦手だ
ガチヤグラ自体は楽しいから、嫌いでなかったのにそろそろ苦手意識が出てきた
理由考えたんだけど櫓がストップできないせいだ
延長に入って逆転勝ちすることはないのに、相手は逆転勝ちする
787: (スッップ Sdf2-djMq [49.98.162.123]) 2019/04/14(日) 18:38:36.38 ID:WuCd3Tzjd(1/3)調 AAS
ガチホコはホコ持ちを倒せば止まる、それは一人でもできる
でもヤグラはヤグラ上の1人を倒したとしても周囲の敵が乗る
一人ずつやられにいっても一生止まらない
788: (ササクッテロル Sp67-ctuk [126.236.225.255]) 2019/04/14(日) 18:40:40.87 ID:x4SsRmaop(1)調 AAS
ヤグラはハイプレで止めるのがルール
789
(1): (ワッチョイ 679b-yqpC [222.148.44.57]) 2019/04/14(日) 18:42:41.11 ID:QH0tiB7/0(1/2)調 AAS
>>784
勝って負けて勝って負けてと綺麗に交互になるほうがよっぽどおかしい気はするが…
790
(1): (ワッチョイ d76c-LJPv [180.21.149.176]) 2019/04/14(日) 18:44:06.35 ID:uYL5tG8I0(3/5)調 AAS
今だとヤグラ止めるのはハイプレよりナイス玉のほうがいいんじゃね、使い方も簡単だし
791: (ワッチョイ 67ea-yqpC [222.10.62.66]) 2019/04/14(日) 18:47:01.93 ID:5IarPlFK0(3/4)調 AAS
プレイスタイル?が違うからかな
上位勢でもなんでもないけど賛同できんわ
792: (ワッチョイ 1efb-U5P5 [111.234.231.225]) 2019/04/14(日) 18:47:04.71 ID:9yiydJMg0(2/3)調 AAS
>>790
俺もそう考えて銅モデもで持ったけど勝てんかった
むしろガチエリアで銅モデで塗ってナイス玉はいているだけで連勝できて初めてブキ光った
793: (アウアウエー Sa6a-JS5w [111.239.179.109]) 2019/04/14(日) 18:58:01.65 ID:m5zFNCbNa(1)調 AAS
ヤグラの個人的に大事なポイントはヤグラの防衛のポイントをあらかじめ潰しておくことだと思っている
ホッケの第1関門の左高台だったりガンガゼの第1関門近くの正面高であったり
中長射程にヤグラの上を安全に攻撃させないようにヘイトを買うとヤグラは進みやすい
794
(2): (ワッチョイ 9234-mpJ1 [221.188.80.42]) 2019/04/14(日) 19:11:12.70 ID:nVWiTc550(3/5)調 AAS
>>789
そりゃキレイに交互ならおかしいけどね
まぁマッチングについてはこれで問題ないと思ってる人を説得して納得させることは不可能だからこれ以上はレス不要って事で
795: (ワッチョイ ff8f-fVPl [60.239.54.209]) 2019/04/14(日) 19:27:45.56 ID:vUpYKyL90(4/5)調 AAS
>>763
自分のプレイを振り替えって明らかに不味いプレーを連発していたら自分のせいもあるかも
リザルトみて自分だけ明らかに劣ってるんじゃなければ、負け編成枠に入ってしまっていて運がないだけだからあまり気にしない方がいい
796: (スッップ Sdf2-djMq [49.98.162.123]) 2019/04/14(日) 19:27:59.43 ID:WuCd3Tzjd(2/3)調 AAS
うまい奴は上に上がってそうでも無い奴は上がれないのは間違いないんだからまぁちゃんとしてるんでしょ
797: (ワッチョイ 679b-yqpC [222.148.44.57]) 2019/04/14(日) 19:28:06.83 ID:QH0tiB7/0(2/2)調 AAS
>>794
どっちかというとマッチングに作為あると思っている奴を説得するほうが不可能なんだよなあ
荒らし見ればわかると思うが
798: (ワッチョイ ff8f-fVPl [60.239.54.209]) 2019/04/14(日) 19:33:00.24 ID:vUpYKyL90(5/5)調 AAS
ヤグラは攻勢時、仲間がここを押さえてくれたら…ってポイントもあると思う
主にヤグラに対して立地有利で砲撃できる場所だけど
799: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 19:39:32.92 ID:Cto56rXT0(7/23)調 AAS
強制的に勝率5割にさせられるマッチングが絶対におかしい。

1からのプレイヤーです。

システム自体は1の延長線上ですが、それ以外が問題ありすぎです。

数回勝つと、強制的に弱い方と組まされ、超人的に強い相手と戦わされて必ず負けます。
どうやら勝率5割確定のマッチングがなされているようです。
自分でやってみてわかりましたが、これはヒドイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのせいで、始めたばかりの方?を相手にどうしても狙い撃ちをして勝たないといけません。これは心が痛みますが
そうしないと勝てないので。
逆に、明らかに別格の人たちに当たると、自分がいい的にされます。

同じくらいのうまさの人と組んで、同じくらいの人たちと対戦できるようにしてください。
でなければ、リタイアする人がほとんどでしょう。
800: (ワッチョイ b7b0-2loy [14.9.228.96]) 2019/04/14(日) 19:40:03.20 ID:9yGCHEko0(2/2)調 AAS
ヤグラは好きだけどさっき22キルして負けた ほんと味方にチャージャーはいらんわ
801: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 19:42:23.32 ID:Cto56rXT0(8/23)調 AAS
マッチングが全てを台無しにしている

勝率を50%に調整しようとするマッチングは中間層が不快な想いをする
運営は下手なプレイヤーを救いたいが為にやっているのかもしれないが
そんな勝率を調整されて運営の手のひらで踊らされているゲームが楽しい訳が無い
試しに意図的に負け続けようとしても何もしていないのに連勝し始めたりするのだから呆れてくる
マッチングの仕組みを明かさないのは運営の都合の良い様に、そしてプレイヤーを馬鹿にした仕様になっているからなのは間違いない
802: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 19:44:19.59 ID:Cto56rXT0(9/23)調 AAS
全ての元凶はマッチングシステム開発者

スプラ2はクソストレスゴミゲーです。

やりこめばやりこむほど、マッチングシステムがクソなためストレスを感じます。
これに関しては他の方々のおっしゃる通り、懲罰マッチングそのもの。
本当に無意味に時間を無駄にさせられます。

スプラ配信者が心底がっかりしてやめていかれるのをもう何人も見ています。
今配信している人も、味方の文句ばかり。
でも、味方のせいではないのです。
下手な人も手を抜かず精一杯プレイしているでしょう。
上手い下手をわざと混ぜ込み勝率が5割程度になるよう調整するマッチングシステムにこそ、欠陥があるのです。
改善もできないスプラ運営がゴミなのが原因なのですが、ゴミゆえに改善は無理でしょう。
803: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 19:44:40.53 ID:Cto56rXT0(10/23)調 AAS
こんなゴミストレスゲー、誰にも勧められません。
このゲームでは、楽しさや充実感などよりも、圧倒的にストレスや苛立ち、不愉快感が生み出されます。
このマッチングシステムによる、世界中のプレイヤーの苛立ちや怒りといった負の感情は、このシステムの開発者に直撃するのが筋でしょう。
買わないことをお勧めします。特に子供には。子供は訳もわからず怒りを味方にぶつけるようになるでしょう。良いことはなにもありません
804: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 19:46:03.57 ID:Cto56rXT0(11/23)調 AAS
懲罰マッチングがこのゲームをダメにしている。

強制的に勝率5割に収束するようにマッチングが調整されています。
連勝を繰り返した後には、弱い武器と弱い仲間達に囲まれて一方的に殺戮される展開が何ゲームか続きます。
このゲームを楽しむコツとしてはガチマッチでランクが昇格した後はナワバリで故意の連敗を繰り返す事を進めます。
連敗した後は連勝できる仕組みになっているのでガチマッチに戻ることを進めます。
805: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 19:50:48.56 ID:Cto56rXT0(12/23)調 AAS
マッチング酷すぎ

うーん、マッチングが機能してるとは思えない。
ガチパワーで分けてるなんて自身のガチパワーは確認出来ないんだから、せめてきちんとマッチングの仕方を公式に発表すべきだと思う。
納得出来たら不満はないんだけど画像上げてるような納得出来ないマッチングが8割あるし逆パターンなんてほとんどないし。 
画像が載せれないみたいだけど例えば負け越してるのに相手チーム3人武器光ってる&全員A+でこちら自分以外全員A-とか。
イカウェジットみたらやっぱり腕前の下の数字向こう全員+こちら全員-みたいなのがここ最近非常に多すぎです。
たまにならともかく続くときはとことんこういうのが続きS滞を維持できる程度の腕だと確実に割れます。(自分はSからA-まで落ちました。)自分が下手なのは自覚ありますが一部の凄腕以外は楽しめないゲームを作りたいのでしょうか任天堂さんは?
806: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 19:51:14.99 ID:Cto56rXT0(13/23)調 AAS
勝てないから不満なのではないのです。(もちろん勝ちたいですよ。)チーム間の差がマッチングシステムのせいで一方的な試合になって楽しいですか?特に負ける側にとって。
強い相手チームに勝ったときはそりゃ爽快ですよ、でも限度あるでしょ。試合にならない。
807: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.20.11]) 2019/04/14(日) 19:52:38.84 ID:pS/UVWaAd(3/3)調 AAS
ヤグラに乗る気があればなんでもいいよ
一番困るのは有利なポイントからヤグラ撃ってるだけで乗る気がないやつ
808: (ワッチョイ 5618-nkF1 [153.193.36.40]) 2019/04/14(日) 20:11:19.59 ID:uhuVDg/80(4/4)調 AAS
ヤグラもホコも進行ルートのオブジェクトより前に出て防衛ポジ潰せってのは当たり前だけどたまに勘違いして前に出すぎてオブジェクトから離れすぎる人もまた迷惑
護衛の意味で防衛ポジ潰してほしいんであって意味不明な先行とかいらない
ホコによくある
809: (ワッチョイ 1efb-U5P5 [111.234.231.225]) 2019/04/14(日) 20:23:17.72 ID:9yiydJMg0(3/3)調 AAS
とりあえずカンモン意識してプレイしてみた
このスレおかげか分らんけど
ひびバリバリから4連勝でヤグラ初めてB+まで行けました
810
(2): (スップ Sd12-u7GL [1.72.8.22]) 2019/04/14(日) 20:26:51.92 ID:4rotn0jFd(1)調 AAS
ガチアサリでみんなてんでバラバラに動くんだけどどうすりゃいいんだ
攻められてるのに戻ってこないし誰も後ろに居ないのに一人でガチアサリ 持って突っ込んでったり
自陣の塗りのリカバリーしたりせんし
攻略サイト見て立ち回りとかはその通りにやってるんだけどもキル取れないと自分だけではなんともならんのかね
811
(1): (ワッチョイ d76c-LJPv [180.21.149.176]) 2019/04/14(日) 20:29:19.42 ID:uYL5tG8I0(4/5)調 AAS
>>794
それはそのまま自分にブーメラン刺さってるやん
812: (ワッチョイ 13d7-nfNM [42.147.68.228]) 2019/04/14(日) 20:40:35.76 ID:LcNusHFv0(1)調 AAS
ナワバリでリスポン周りで何もしないゴミX様は何なの?
未だにナワバリで負けたらガチで勝ちやすくなるとか信じてんのかね
こっちはチョーシメーター気にしてんだからマジメにやってほしいわ
813: (ワッチョイ 9234-mpJ1 [221.188.80.42]) 2019/04/14(日) 20:46:19.69 ID:nVWiTc550(4/5)調 AAS
>>811
ああ、そうか
レスバトルしてるつもりだからブーメランとか言っちゃうのか
議論の勝ち負けじゃなく捉え方の問題で他方の人間にそれを理解させるのはほぼ無理だから無意味なレスやめようって書いたつもりだったんだけどな
別にマッチングが完全公平でなんの問題もないと思ってる人を避難するつもりはないんだけどね
814: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.51.124]) 2019/04/14(日) 20:49:30.48 ID:2kYYAID3d(1/2)調 AAS
通報してアカウント抹消してやれ
815: (ワッチョイ 5279-PmAT [59.133.28.106]) 2019/04/14(日) 20:54:36.74 ID:0JR9fXVt0(2/3)調 AAS
初心者さん質問してええんやで
変な流れでも気にしないでくれ
816: (ワッチョイ 9e12-n/XK [223.218.155.191]) 2019/04/14(日) 20:55:02.62 ID:WXG4rzHo0(1/2)調 AAS
>>810
817: (ワッチョイ 9e12-n/XK [223.218.155.191]) 2019/04/14(日) 20:58:23.05 ID:WXG4rzHo0(2/2)調 AAS
>>810
すまんミスった
C帯とかは自陣守って塗って敵のガチアサリが近づきそうな気配きたらカモン連打してるだけでいいぞ
どうせ連携なんて取れるわけないし、誰かが一回アサリ入れてくれるのを期待しとけ
818
(1): (ワッチョイ 13b2-clLQ [42.124.224.252]) 2019/04/14(日) 21:02:28.43 ID:pPiKxFgY0(3/3)調 AAS
ガチマってナワバリ以上に疲れますね・・・
皆さんは連続でどのくらいガチマを続けますか?(時間単位)
自分は1時間程やって休憩しています
819
(2): (ブーイモ MM83-EB4J [202.214.231.119]) 2019/04/14(日) 21:04:40.39 ID:k0gmXIR0M(1)調 AAS
言いたいことだけ言ってレス不要とか言う人卑怯だよな
はじめから何も言わないで欲しいわ
820
(1): (ワッチョイ 9234-mpJ1 [221.188.80.42]) 2019/04/14(日) 21:06:04.02 ID:nVWiTc550(5/5)調 AAS
>>819
そりゃすまんかったよ、もう二度と書き込まん故勘弁してな
821: (ワッチョイ 5279-PmAT [59.133.28.106]) 2019/04/14(日) 21:06:52.33 ID:0JR9fXVt0(3/3)調 AAS
>>818
まだA帯の雑魚だけど俺は1時間から2時間ぐらい潜ってる
集中力が続かないし2時間おきにルール変わるからちょうどいい
822: (ワッチョイ 92d4-n39u [221.187.99.244]) 2019/04/14(日) 21:15:17.83 ID:85g9VH+I0(1/2)調 AAS
>>820
みんなと仲良くしよ、ね?
823: (ワッチョイ 26bc-n/XK [1.33.237.48]) 2019/04/14(日) 21:16:27.69 ID:8HoAyz7Y0(3/3)調 AAS
マッチングがホントにヒドイと思うコレ
824: (スッップ Sdf2-djMq [49.98.162.123]) 2019/04/14(日) 21:21:58.84 ID:WuCd3Tzjd(3/3)調 AAS
ここで
じゃあ俺の勝ちだぞ
って勝利宣言すると面白くなる
825: (ワッチョイ 1e4c-Yn7e [111.169.2.233]) 2019/04/14(日) 21:42:50.72 ID:d0oW3RfD0(1/3)調 AAS
先週から始めたんですがフェスに参加しないと手に入らないアイテムってあるんですかね
826: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.51.124]) 2019/04/14(日) 21:46:05.11 ID:2kYYAID3d(2/2)調 AAS
スーパーサザエ
827: (ササクッテロル Sp67-ctuk [126.236.228.38]) 2019/04/14(日) 21:47:16.02 ID:ACn6uP01p(1)調 AAS
サザエがフェスでたくさん貰える
フェスでなければ手に入らないわけではないが
フェス以外の入手数や手段は非常に限られる
お気に入りの装備のスロットを増やせる貴重品なので
フェス参加で手に入れるのがオススメ
828
(1): (ワッチョイ 1e4c-Yn7e [111.169.2.233]) 2019/04/14(日) 21:54:42.46 ID:d0oW3RfD0(2/3)調 AAS
返答ありがとうございます
参加するか分かりませんがとりあえずどちらかのチームに登録してきます
829
(1): (ワッチョイ 577b-EjgJ [110.66.178.67]) 2019/04/14(日) 22:07:37.06 ID:sh94YDFl0(1)調 AAS
ハロウィンや年始フェスのように、今回も起動時のトップ画が特別仕様なのかな?
48時間あるし、参加できるといいね
830
(1): (ワッチョイ 8bbc-zWHM [210.139.41.67]) 2019/04/14(日) 22:16:38.62 ID:Gtc3LL9P0(3/3)調 AAS
>>784
お前らが求めてることは難しすぎるんだよ

個人の能力を正確に評価しブキ種も考慮してワンサイドゲームにならないチーム分けをそのときオンラインでマッチング待ちしてる奴らでできるだけ早く

んなことできるわけねーだろ
831
(1): (ワッチョイ 92d4-n39u [221.187.99.244]) 2019/04/14(日) 22:17:43.93 ID:85g9VH+I0(2/2)調 AAS
>>828
頑張ろう😆
832: (ワッチョイ 1e4c-Yn7e [111.169.2.233]) 2019/04/14(日) 22:30:18.03 ID:d0oW3RfD0(3/3)調 AAS
>>829 >>831
時間は大丈夫だけど対人はアレなのでボコられるという不安がね
ヒーローとDLCはクリアして他はノータッチなんだけどとりあえずオンラインパスは落とした
明日から縄張り頑張ってみます
833: (ワッチョイ 522c-ngQC [59.129.146.231]) 2019/04/14(日) 22:34:29.20 ID:AHFKXt300(4/4)調 AAS
>>830
マッチングの速さもスプラのいいところだよね
834: (ワッチョイ d76c-LJPv [180.21.149.176]) 2019/04/14(日) 22:41:13.11 ID:uYL5tG8I0(5/5)調 AAS
>>819
レス不要って言っておいて自分でレスしてるんだから馬鹿丸出しだからな
835: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:47:00.39 ID:Cto56rXT0(14/23)調 AAS
このゲームで気づいたことがあります

プロコンはよく跳ねるということです。

まぁ投げた理由は星1の評価を付けている人と同じです。
負け続けるともはや笑えてきますよ。
民度も初代より低いので煽られる頻度が初代よりも上がった気がします。
有料オンラインなのにどうしてだ?

ここからはスプラトゥーン2を始めてみようかな〜って人に言いたいことです。

最初は楽しいです。
しかし遊んでいくうちに味方や敵やマッチングやシステムやステージなどなど...いろんなものにイライラし始めます。
いくら殺されても煽られても負け続けても耐えられるドMの方にオススメです。
836: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:51:23.75 ID:Cto56rXT0(15/23)調 AAS
「うまくなりたい」と思って買うならやめときましょう

1から2000時間くらいやってるウデマエx(2200くらい)です。

結論から先にいうと、スプラ2は1つのゲームをやりこむタイプの方はやらないほうがいいです。

他の方がよく言ってるとおりマッチングがひどいですね。主な問題点は
?妙な連勝連敗
?編成事故
?回線落ちても試合続行
挙げたら切りないですが主にこんなとこです。
これに対してシンプルな解決策があって、
?ウデマエ廃止して全てレートせいにする
?レートの近い8人を集めて4人ずつに分ける
?リグマのシステムを流用して制限時間内に味方にあわせてギアを決める
?通信切断が起こったら即試合終了。切断プレイヤーのレートを下げて残りの7人に配る

これだけです。でも運営はしない。終わってますよね?
837: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:52:27.16 ID:Cto56rXT0(16/23)調 AAS
では次に運営がこれだけ言われてて改善しない理由を自分なりに考えたのでお話します。

その理由はスプラ2がすでに完成したゲームだからです。具体的にお話します。

スプラ2のプレイヤーを大まかに分けると
?トッププレイヤー(動画配信者)
?イライラしながら続けてる人
?新規プレイヤー
この三種類です。数字が若いほどプレイヤー数は少ないです。このゲームは基本的に穴だらけでイライラしますが、?の動画配信者はお金になるので不満を隠しながら楽しそうにプレイして宣伝します。
中途半端な出来でとりあえず発売してせこせこアプデするので動画のネタもなくなりづらいです。その動画をみて?の新規プレイヤーが増えていきます。
現に発売して2年近く経つのにこのゲームは未だによく売れています。新規プレイヤーは飽きるかイライラしてやめる、もしくは中毒になって?イライラしながら続ける人になります。
838: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:53:00.27 ID:Cto56rXT0(17/23)調 AAS
このように、ゲーム内容やバランスが最悪でも宣伝やアプデの仕方がうまいので、スプラ2はよく売れているのです。これがスプラ2が「完成したゲーム」である理由です。
これだけ売れてれば運営からしたらゲームバランスなんてどーでもいいですよね。現にゲームバランスは二の次でオクトエキスパンションなどの開発に精を出してがんばってますね。

長くなりましたが、まとめるとスプラ2は一つのゲームをやりこまずいろんなゲームをやるタイプの人にオススメします。
長くやりこんでうまくなりたいなら買わないほうがいいです。この前でたスマブラは最高クラスのゲームバランスなのでそっちを買って上達しましょう。
839: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 22:55:41.99 ID:Cto56rXT0(18/23)調 AAS
やらなくなった

1の時から小2娘がはまっていて、2も発売からすぐやってました。
だんだんとイライラしてたのは気づいてましたし、同じレベルの人と対戦じゃないんだぁとやらない私も不思議に思ってました。

そしてオンラインの有料化。
一度だけ1ヶ月だけとやらせてあげましたが、結局すごくつまらなくなったとのこと。もう全くやってません。

私もやりたいと思って二人でやろう!と、二人では大したことできないみたい?
てっきり二人でもオフラインでも色々楽しめるのかと思ってました。すごく残念で結局少しやって全く慣れないままやめました。

ゲームは比較的好きなのにハマらなかった!
まぁ時間があまりなくやりこむほどやってないというのはありますが、

でもこれが全てな気がします。

そう、なんか面白くないのかもしれない。
840: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:02:02.36 ID:Cto56rXT0(19/23)調 AAS
メンタルやられるクソゲー

今年3月に購入してほぼ半年ほどやり込みました。
ランクは★付きで20台、ウデマエはガチアサリ以外【A】で、累計プレイ時間数500時間以上です。

面白かったのは購入して二ヶ月ほどでしょうか。
それ以降、ランクが99に近づいた頃=ウデマエ【A】になった頃からは、ひたすら殲滅戦で、塗り以前の[ 殺 し 合 い ]の世界です。四頭身の可愛いキャラクターとノリの良い音楽で楽しそうに見えますが、中身は結構エグい、殺伐としています。

4対4で勢力が拮抗していれば良いのですが、ゲーム中に回線落ちなどで自陣の人数が減ると一方的にやり込められます。酷いケースではゲーム開幕直後に4対3で始まる時もあります。そうなると3〜5分間まるごと不利な状況で戦わざるを得ません。

また、勝率がコントロール(平均して勝率五割になるように設定されている?)されているようにも感じられて、連勝する時もあれば、連敗する時もあり、プレイヤーの中毒性を高めていると感じられます。
841: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:02:26.23 ID:Cto56rXT0(20/23)調 AAS
一緒にやり始めた小学生の息子も、ゲーム中は相手チームのプレイヤーに暴言を吐いたり、味方チームに悪態をついたりと、情緒面であまり好ましいとは感じられませんでした。飽きてしまったらしく、今はプレイしていません。

9月から有料化されるようですが、今後、定額料金を払ってまでやり続けたいとは思いません。
飽きてしまったし、疲れました。
842: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:08:24.55 ID:Cto56rXT0(21/23)調 AAS
マッチングシステムでクソゲーに決まってます

このゲーム初心者がやったら面白いと思うかもしれないが、どんどん上手くなっていくと、マッチングがどんだけクソかはわかる。

そして懲罰マッチングがないと言ったレビューも見て、その人にまずガチマッチやってお願いしたいと思う。

いまはs+でやっと沼から出られると思ったが、全然違う、多分Xに行かなきゃずっと沼かな?

ちなみに友達四人と通話しながらリグマやるのが楽しい、サモンラーンも、それ以外はクソ。
843: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:13:27.23 ID:Cto56rXT0(22/23)調 AAS
やればやるほどストレスが溜まるゲーム

ウデマエx2250程度をウロウロするくらいにはやりました。

キャラクターや世界観は好みです。
しかし、ネット対戦の方では、プレイヤーに多くのストレスがかかるゲームだと思います。
無印もやりましたし、このゲームの他に2D格闘、FPSとpvpはわりとやってきましたが、ここまでイライラさせられるゲームは初めてです。

ニンテンドーはストレスを与えないように作ろうとは思わなかったんでしょうね。
その逆で、このゲームは寿命を延ばす為に、わざとストレスを与えるゲームデザインをされているんでしょう。
勝ってもスッキリはしないし、負けた悔しさ等で視野が狭くなるとでも言いましょうか。また次のマッチに参加してしまうのです。
楽しいからまたやろう!!ではないのです。
844: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/14(日) 23:13:57.84 ID:Cto56rXT0(23/23)調 AAS
またガチマッチが終わった後の演出がくどいのでスキップさせてほしいです。
負けたのわかったかたら‼知ってるから!!!!

キャラクターや世界観が好きといっても、それらの好感度が全てが帳消しになるくらいにはイライラするので評価1にしました。

やるとしても、本気でやらない方が心穏やかでいられます。
845: (オイコラミネオ MMaf-NlSl [150.66.77.221]) 2019/04/14(日) 23:23:17.54 ID:MVvinAyoM(1)調 AAS
ナイス玉って金網じゃ爆発しないんだな
オートロで投げ捨てちゃってワロタ
846: (スッップ Sdf2-Xt/0 [49.98.139.74]) 2019/04/14(日) 23:48:52.68 ID:KlLDsbXMd(1)調 AAS
ミサイルは金網貫通しろして下さい
847: (ワッチョイ 67ea-yqpC [222.10.62.66]) 2019/04/14(日) 23:53:53.22 ID:5IarPlFK0(4/4)調 AAS
ミサイル金網貫通したらハコフグの癒しスペースなくなるじゃん!
848: (ワッチョイ d3b0-y402 [106.73.15.224]) 2019/04/15(月) 00:09:25.18 ID:RN59foHJ0(1/2)調 AAS
カタパ「同意しざるを得ないな」
849: (ワッチョイ c716-HNsi [126.140.223.247]) 2019/04/15(月) 00:26:22.85 ID:TJVch87/0(1)調 AAS
X帯って10万以上いるのな
そらナワバリでよく当たるわけだわ
850: (ワッチョイ 4386-cvlv [58.191.106.170]) 2019/04/15(月) 00:35:29.29 ID:4bjMFeAk0(1/3)調 AAS
述べ人数で10万以上なので実人数は多分4〜5万ぐらいだよ
どちらにせよ実装初期よりはかなり増えたけど
851: (ワッチョイ 26bc-n/XK [1.33.237.48]) 2019/04/15(月) 00:56:36.30 ID:/rIWl12Y0(1/2)調 AAS
サモンラーン
852
(1): (ワッチョイ 26bc-n/XK [1.33.237.48]) 2019/04/15(月) 00:58:25.47 ID:/rIWl12Y0(2/2)調 AAS
このゲームはクソ!!
何故ならC帯でもそこそこ上手い人がいるからである!
ヤグラとかホコで、30秒もすれば、「あっ、相手強いわ」って悟ってしまうことがある。
853
(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.51.124]) 2019/04/15(月) 01:09:37.50 ID:05cPl3+xd(1)調 AAS
本当に上手かったら数試合で飛び級してC帯から卒業するよ
854: (ワッチョイ d32c-b/or [106.173.216.102]) 2019/04/15(月) 01:24:20.79 ID:d46aSKwf0(1)調 AAS
>>853
そしてB帯で無双してくのであった
855: (ワッチョイ d76c-LJPv [180.21.149.176]) 2019/04/15(月) 01:41:04.01 ID:JdbaJ42Z0(1/2)調 AAS
>>852
C帯レベルの奴が30秒で悟るなんてまずないと思うんだが
856
(1): (ワッチョイ d2b0-3JB1 [27.121.236.70]) 2019/04/15(月) 02:01:02.68 ID:GajODTIh0(1)調 AAS
なせヤグラやホコは乗ってたり持ってたりすれば延長され続けるのにアサリはガチアサリ保持してる状態にも関わらず打ち切られるの?
857: (ワッチョイ 4386-zwcq [58.191.106.170]) 2019/04/15(月) 02:03:14.90 ID:4bjMFeAk0(2/3)調 AAS
単純に試合が終わらないから
エリアホコヤグラは対象を保持し続けていれば短時間で試合終わるけどアサリは持ってるだけじゃ終わらないからな
858
(1): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.49.106]) 2019/04/15(月) 02:13:49.84 ID:Sck2LsbPd(1)調 AAS
もし打ち切られなかったらガチアサリ作ってリスポン地点あたりに投げて誰かが保持したら延々続くんだな
859: (スッップ Sdf2-X+XG [49.98.163.135]) 2019/04/15(月) 02:35:26.09 ID:yW49PuEud(1/2)調 AAS
>>856
一応ホコは自爆カウント有るんだけどね、アサリは長くても20カウント以内でホコの自爆カウントよりかなり短いから、あっという間なんだよね
ヤグラは乗られたりしても味方も乗っていれば動きは止まるが敵を倒せば延長が続く、気を付けなければいけないのは延長でヤグラ上でのジャンプ撃ちとかしてはいけない事
860: (ワッチョイ 4386-cvlv [58.191.106.170]) 2019/04/15(月) 03:16:00.83 ID:4bjMFeAk0(3/3)調 AAS
>>858
初期ガチアサリは持ってると延長がずっと続いたから試合時間9分とかになったんだよな確か
いつの間にか修正されてたけど
861: (スッップ Sdf2-X+XG [49.98.163.135]) 2019/04/15(月) 03:52:35.82 ID:yW49PuEud(2/2)調 AAS
ホコみたいに終了カウントみたいなのが出れば良いんだけどね
リスジャンして、カウンターガチアサリ持って、敵ゴール近くにいる味方にスパジャンして・・・ってやって何とか逆転ゴールした事も有ったけど時間が短い事を知ってなければ広いステージなんてほとんど間に合わないんだよね
それと敵がガチアサリを持ったら直ぐにこちら側もガチアサリを持たないと相手側だけにスペシャルゲージが貯まっていく事を知らない連中も多い
862: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:28:14.50 ID:d5PMJIGS0(1/32)調 AAS
えいえんのゆとり思考のクソゲー

平等を目指したであろうこのゲームに平等はありません。
初心者だろうがみんな平等にはるか彼方の格上と戦わされます。一撃で殺せるブキが平等にノーリスクでばんばん撃てます、初心者でも平等に戦えるために大前提の狙いをつける必要もありません。
こちらがクソまじめにも潜伏して、接近して、背後をとって、エイムをつけて、フェイントをかけ、当て続けて…なんてしてもらくらく一発です。
素晴らしく平等にも上級者でも使えます。使わないほうがバカを見ますね。イカニンジャというほぼ姿を消すことができるアイテムが平等に誰でも使えます。使わないやつはアホです。
誰でも最強のブキや強力なサブ、スペシャル、便利なギアが平等に使えます。勝ちたかったら強いブキ強いギアを使えばいいんです。それ以外のブキはおまけです。個人の趣味です。
役立たずです。歯が立ちません。でもいいじゃないですかみんなが平等に最強のブキを使えるんだから。ステージもすべてのブキが平等に活躍出来るよう長射程やバケツのための高台が用意されてます。
863: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:28:41.60 ID:d5PMJIGS0(2/32)調 AAS
そこから一方的にパンパン、バシャバシャしてれば勝てます。因みに全てのブキは平等に隠れる場所はあまりありません。平等ですから。ボムは平等に全て最強です!素晴らしい!ロボットボムなんて自動追尾ですから消費量も平等のため桁違いです。
カーリングボムは弱い代わりにあっという間に道を作れます!何のために塗ってるんでしょうね、最強!あ、でも攻撃力は弱いから平等のため連投できます。スペシャル使用中にも平等に弱点が用意されてますから油断してはいけません。
理不尽なスーパーチャクチも簡単に打ち落とせます!すごい!平等です!他の多くのスペシャルも発動中は無防備なので敵のいないところで発動しましょう!ジェットパックも打ち落とされないように避けながら使いましょう!平等ですからね!無敵なんてとんでもない!
864
(1): (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:29:20.32 ID:d5PMJIGS0(3/32)調 AAS
勝率だって平等に5割キープされます。偉い!平等さここに極まれりです。10連勝すれば10連敗させてきます。だって平等じゃないでしょう?でも連敗で調子崩して負けた分は知りません。
平等にしたのだからあなたのメンタルの問題です。ほら、とても平等でしょう?
こんなゲームのどこが面白いとおもったんでしょうね。

追記:このレビューを書いてやっと未練がなくなりました。先程ナワバリバトルでボコボコにされローラーでキルされもう限界です。何個もジョイコンを壊し、本体も一度修理しました。
壁やらを殴って怪我をしたこともあります。今までの損害やストレス全てを取り返したいですがそんなことは出来ません。最低最悪のゲームに引っ掛かってしまった自分が悪いのです。
そもそも他のゲームがしたくて買ったswitchでした。それまでの繋ぎでオクトの雰囲気に引かれて購入してしまいました。
865: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:29:42.30 ID:d5PMJIGS0(4/32)調 AAS
こんなストレスがかかるゲームは即刻辞めるべきです。絶対悪影響があります。何か詐欺かなんかに引っ掛かったような気分です。ただただ腹立たしさだけが残りました。
カートリッジはゴミ箱に放り込みました。このゲームをやってきて一番の達成感がありました。e-sport だのなんだのと金集めに担ぎ上げてますがみなさん気をつけてくださいね。最低のゲーム体験になりました。大好きだったflyoctoflyももう聞きたくありません。
866: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:32:10.01 ID:d5PMJIGS0(5/32)調 AAS
絶対に、絶対に買わない方が良いです。

このゲームはアプデを重ねても依然武器バランスが悪い上に、長射程を始めとする武器が非常に強くて、対面拒否ゲーとまで言われています。他のfpsのような対面を楽しむゲームではなく、強いスペシャルを投げ合うだけのクソゲーです。
また、チームゲーなので味方の力が重要なのですが、ある程度このゲームの勝ち方が理解できてくると、自分が相当に頑張っても勝てない試合があり、
味方要素が強すぎるゲームだということに気付かされます。私は人生ゲームとともに生きてきましたが、ここまでイライラしたゲームは初めてです。
enjoy勢としてナワバリだけやる、というような人は楽しめるかもしれませんが、腕前を上げてこのゲームを長く楽しみたい、という方には本当におすすめできません。やりこめばやりこむほどこのゲームの味方要素、武器バランスの酷さにイライラしてしまいます。
867: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:33:45.65 ID:d5PMJIGS0(6/32)調 AAS
e-Sports意識して失敗したゲーム

どいつもこいつもマッチング叩いてるけど正直ゲーム自体もクソだよね、マップも武器も1より劣化してる
何よりスプラの特色であり長所、塗る楽しさが減ってしまった、e-sports化する為に敵を殺す事に重点置いたんだろうけどそれじゃあ「スプラ」をやる意味ないよね

スプラトゥーン2同梱版買ったのに結局プレイしてんのマリオデとブレワイだわ、スマブラはもっとマシな出来にしてくれ
868
(3): (ワッチョイ 0392-5hyN [112.70.239.69]) 2019/04/15(月) 06:38:38.00 ID:E7pHO1X70(1/2)調 AAS
>>864
平等?
勝率は5割?
笑わせるなよ
画像リンク

869: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:42:31.91 ID:d5PMJIGS0(7/32)調 AAS
やめときな

クソゲー?
そんなもんじゃない。
2年毎日欠かさずやったユーザーなりにかくと、その他投稿でかかれているとおりだよ!
兎に角、マッチングで平均化されることに
不平等すぎて腹がたつ。
二度とやるか、こんなもん。
870: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:44:41.30 ID:d5PMJIGS0(8/32)調 AAS
ゲーム以外にやりたいことがない人のための苦行

ほんとこれ

ウデマエ上げれば確かに面白い試合ができることもあるけど、基本的なスタンスがクソ
必死に研鑽を積み、クソな味方をひかないように祈りながら平常心を保ってなん百試合も根気よくやるクソ作業ゲー
可愛い女の子の声と絵が楽しめるクソブラゲのほうがまだマシ
イカちゃんとタコちゃんはかわいいのになんで小僧キャラはDQN親の趣味が注がれたかわいそうな子供みたいなキャラデザしかできねえんだよダセえな

味方が強くて勝つことよりも味方にクソが混じって負けることをいかに防ぐかを考えなければいけないというマイナスの発想から始まるため、プレイしてると凄まじくストレスが溜まる
871: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:45:05.75 ID:d5PMJIGS0(9/32)調 AAS
おまけにそれをあおる自称強者様やプロゲーマー(ユーチューバー)様がそんなことはない!このゲームは素晴らしいんだ!!
弱い奴は弱い自分を見直せ!とおほざきになられる
おまえらこれしかやってねえもんな
そりゃ素晴らしいわ

もっと楽しくて建設的なことは世の中いくらでもあります

このゲームで小銭稼いで女食いたいってやつならやればいいんじゃないですか?
俺はもっと楽しいことを探します
872: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:48:29.06 ID:d5PMJIGS0(10/32)調 AAS
絶対に買ってはいけないゲーム

スプラトゥーン2はストレスが本当に溜まります。買わなければよかったと思います。
任天堂が嫌いになるほどです。
煽られるので通報してるのですが、全く対策もしてくれません。
これから買おうとしてる人は、本当にやめたほうがいいです。
休日の方がストレス溜まっています。
873: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:51:20.45 ID:d5PMJIGS0(11/32)調 AAS
ゴミグズ

クソゲー
味方がゴミすぎてやってられない
「立ち回り」って言われても味方落ちてる時にいくらカバーしても、囲まれて死ぬのが多過ぎてやる気失せた
俺が弱いだけかもしれませんね。(一応最高ランクのXの意見ですけどね)
買わない方がいいと思います。金と時間の無駄です
1500時間無駄にしました。
874: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:53:41.60 ID:d5PMJIGS0(12/32)調 AAS
ゲームに手練れている人は楽しいと思います

任天堂の話題作ということで試しに購入してみましたが、自分には向かないなと判断し、2ヶ月後に売りに出しました。
メインのほとんどのモードが対人なので、上手い人と当たった時のどうしようもなさと言ったらありません。
キャッチコピーには「ガチで塗り合う」とありますが、塗るというより相手をひたすら倒すことが求められるゲームです。
しかもそうするには人によって高度な技術や鍛錬が必要とされます。ゲームはあくまで「遊び」であって、空いた時間の気晴らしに気分転換に行うものですが、このゲームはそうすることが本当に難しいです。果たしてそれはゲームと言えるのでしょうか…。
875: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:54:09.39 ID:d5PMJIGS0(13/32)調 AAS
YouTubeでよくこのゲームのプレイ動画を上げられている実況者さんを見たりしていると、楽しそうに遊ばれていますが、全ての人があのように遊ぶことができないのが現実です。
ゲームが上手な人や、特に勝ち負けなどにはこだわらないよ、という温和な人には向いているかもしれません。
売りに出すと決めたときはとても悲しくて、泣きました。キャラクターデザインや色を塗ってクリアしていくというシステムは本当に良いと思うのに、私にはそれが楽しめなかった、むしろ拒否されてしまったと感じました。でも私が下手なので、仕方がないですね…。
上手くてもそうでなくても、遊ぶ人の全員が楽しめるシステムにしてもらいたかったです。ただ本当に塗るだけ、とか…。
876: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:54:37.59 ID:d5PMJIGS0(14/32)調 AAS
しかしサーモンランはすごく楽しかったです。対人ではなく、対CPUというのが良かったのだと思います。マッチングした方と必ず協力できて、団結できてる!といった喜びがありました。
一人がシャケにやられてしまったとき、その人がすぐ復活できるようにやられた場所でぐるぐる高速回転しているダイナモを見て思わず笑い、ナイスを送ったことなど、良い思い出がたくさんあります。
当時のフレンドさん達も、サーモンランのほうが楽しいと言っていた方が多かったです。
たまに「サーモンランだけまたちょっとやりたいなあ」と思ってしまうことがあります。
本編のスプラトゥーンは、私には魅力がよくわからなかったです…。トラウマになってしまったことが多かったので…。今はだいぶ回復してきましたが、当初はキャラクターを見るのもすごく嫌だという時期さえありました。
サーモンランは間違いなく楽しかったですが、ゲームでこんな思いをさせられるなんて…と感じることが圧倒的に多かったので、星は1つです。
877: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 06:56:46.46 ID:d5PMJIGS0(15/32)調 AAS
いくら自分が頑張っても味方によって勝敗が決まります。無力感を感じます。

いずれ生活や心まで荒れ始めます。
878: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:01:08.62 ID:d5PMJIGS0(16/32)調 AAS
マッチングがゴミ

武器の種類もランクも連勝数も何も考えずに糞みたいなチームマッチングが延々と繰り返されるクソゲーです
初心者が練習しようと一番メジャーな縄張りマッチに参加しても、高レベル帯の強者と余裕で同じ試合に組み込まれるので、ひたすらボコボコにされて終わります
そんな糞みたいな仕打ちを乗り越えて練習を積んでもスナイパー3人固まったゴミみたいなチームに連続で組み込まれてボコボコにされて終わります
マッチング以外は素晴らしいゲームなのですが、その一点だけを持って☆1と断言できるレベルでクソです
任天堂は一切それを修正する気がないみたいですね 是非このレビューを読んでから購入を検討なさってください
絶対にお勧めできるゲームではありません
879: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:09:57.46 ID:d5PMJIGS0(17/32)調 AAS
ストレスがたまるゲーム

まず運営がゴミです。持ち込むと味方に迷惑をかける武器が多いです。運営に武器調整能力が無く、マッチングの時点でだいたいどちらが勝つか分かります。ここまでストレスがたまるゲームは生まれて初めてです。子供に買うのはオススメしません。
880: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:11:07.05 ID:d5PMJIGS0(18/32)調 AAS
人格が変えられるかもしれないゲーム

買わない方がいいです。
オンラインプレイが基本ですが、自分と対戦相手が平等とはとても感じられず、
例え同じ武器を自分と相手が使っていてもキル確までの時間が倍程違うように感じられること。武器のバランス。
同ランク帯同士とは思えないほどの理不尽マッチング。諸々ストレスフルにできています。
自分のキャラが瞬殺されたり相手キャラがキル確ヒット数でキルしなかったりと は? という場面がひたすらあり、もうどうにかなりそうなので自分はもうやめます。
買わない方がいいです。が 買うなら覚悟を持って
881
(2): (ワッチョイ 679b-yqpC [222.148.44.57]) 2019/04/15(月) 07:14:02.55 ID:x9h0W2HO0(1)調 AAS
>>868
50戦で言われてもなあ…
少なくても1000試合分くらいは持ってこないと
882: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:19:52.16 ID:d5PMJIGS0(19/32)調 AAS
駄作

ここまで劣悪なゲームはありません。
このゲームを表すとしたら勝てないパチンコです。
頑張っても頑張っても、勝てないので、やめようとしても辞めれなくなり負のループに陥ります。
パチンコは勝ちたくてお金をかけて、倍のお金が帰ってくるかもしれないものとなっていますが、このゲームは見返りがストレスです。努力の結果、得られるものがストレスなので、馬鹿馬鹿しくて極まりないです。
オンラインに至っても、あまりにも酷い通信エラーに加え、切断、アプデでそれを見直そうともしない運営、さらにマッチングの不平等の差、どれをとってもどのFPSにもおとるものとなっていて、ほかの面でも呆れてきます。
このゲームのカードリッジを雨の外にぶん投げた時は、洗脳を解かれたかのようにスッキリしました。今から始める人はほんとにやらない方がいいと思います。 人生の時間の無駄です。 こんなゲームを買うより、マリオメーカーやゼルダを買うことを強くオススメします。
883: (ワッチョイ 03a7-c3I6 [112.139.56.103]) 2019/04/15(月) 07:21:44.40 ID:XuAhf2Te0(1)調 AAS
今回のコロコロに付いてるギア着てる人いたけどやっぱり今回のはダサいわ…カイザーやセンニューは良かったんだけどなぁ
884: (ワッチョイ d786-qDV8 [180.145.81.141]) 2019/04/15(月) 07:26:17.62 ID:AxmY+Q+/0(1/4)調 AAS
でもリアルキッズが頑張ってわくわくしながら描いてたと思うとあまり悪く言えないんだよなあ
885
(1): (アウアウカー Sa0f-5hyN [182.251.141.218]) 2019/04/15(月) 07:28:11.38 ID:f39jpHP+a(1)調 AAS
>>881
いや公式アプリだと1000戦もってこれねぇじゃんww
頭わいてんのか?
886: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 07:40:48.06 ID:d5PMJIGS0(20/32)調 AAS
必ず後悔する駄作

前作S+の経験者です。今作は全く以て期待外れ。
連勝者と連敗者を組み合わせる、所謂懲罰マッチングで上級者は苦労して勝つ達成感を感じられず、
初心者は敵の上級者にボコられるだけのユーザー視点が欠如した駄作です。
なぜ上級者のみ、初任者のみで8人組み合わせないのか理解に苦しむ。
1の成功に胡坐をかいた開発陣に猛省を求めたい。
もう2度と任天堂のゲームは買いません。
887: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 08:05:12.08 ID:d5PMJIGS0(21/32)調 AAS
生きてるのも恥ずかしくなる惨めな仕事のネット工作業者は息してる?
888: (ワッチョイ 327b-clLQ [115.179.110.112]) 2019/04/15(月) 09:26:55.92 ID:nMS18SX50(1/2)調 AAS
>>868
42-8も9-41も経験してしまうと、ホントどうでも良くなるよw
889: (ワッチョイ 1e2c-KLvB [175.131.61.213 [上級国民]]) 2019/04/15(月) 10:21:33.62 ID:WueYtCOQ0(1/2)調 AAS
キッズには評判いいんだろう
890: (ワッチョイ 5279-PmAT [59.133.28.106]) 2019/04/15(月) 10:25:33.55 ID:FPHqPi150(1)調 AAS
キッズ向けゲームだからキッズに評判よけりゃそれはそれで良いんだよなぁ
891: (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.24.21]) 2019/04/15(月) 10:33:13.21 ID:Etw4r4DBd(1)調 AAS
俺たちも心はキッズだ
892: (ワッチョイ 327b-clLQ [115.179.110.112]) 2019/04/15(月) 10:50:37.34 ID:nMS18SX50(2/2)調 AAS
見た目はオッサン!
頭脳はキッズ!!
893: (ワッチョイ 0fc9-Mxc8 [118.2.221.176]) 2019/04/15(月) 11:00:01.11 ID:gmhnW6+h0(1/3)調 AAS
ここは中年スレだった?
894: (ワッチョイ f201-yqpC [163.58.17.189]) 2019/04/15(月) 11:19:43.02 ID:3uxd7G760(1)調 AAS
>>868
勝率7割もあれば3割もあるから一部だけ見て5ワリ〜言う人はちょっと・・・
895: (スップ Sdf2-PgQp [49.97.108.23]) 2019/04/15(月) 11:32:31.16 ID:6s8cLIn5d(1)調 AAS
俺が、俺達が、キッズだ!!!!
896
(1): (スップ Sd12-ngQC [1.75.2.130]) 2019/04/15(月) 12:14:16.85 ID:6He0oiu8d(1)調 AAS
>>885
非公式アプリで良いよ
そこまで操作してると思わないし

パスワード抜かれてるので、statのAPI使いたくないなら強制はできないけど
897: (エムゾネ FFf2-mpJ1 [49.106.193.160]) 2019/04/15(月) 12:14:28.04 ID:BNYDHrTOF(1)調 AAS
>>881
いや、持ってきても1000位ならこの程度のブレは普通とか言うでしょキミw
898: (ワッチョイ 5edd-ctuk [119.25.222.3]) 2019/04/15(月) 12:16:39.64 ID:d5PMJIGS0(22/32)調 AAS
まだしょーもない屁理屈を言う業者おるな
お前らが消えるまでいつまででも付き合ったるわ
899: (スップ Sdf2-BGAZ [49.97.92.156]) 2019/04/15(月) 12:22:16.28 ID:a8nA+X5fd(1/2)調 AAS
画像リンク

俺の貼るけど正確には5割じゃないな
900: (オッペケ Sr67-HNsi [126.212.185.213]) 2019/04/15(月) 12:24:50.56 ID:IV9w7AnNr(1)調 AAS
ナワバリ約2700試合して勝率51%止まりだわ
最近は勝ち越してるから52%が目標で頑張るぞい
901: (ササクッテロル Sp67-ctuk [126.236.239.155]) 2019/04/15(月) 12:26:19.00 ID:su0m8Hx+p(1)調 AAS
さすがX様
勝率52%!
2%も多い!凡人とは違うな
憧れるう!
902: (ワッチョイ 03cb-Xt/0 [112.139.56.103]) 2019/04/15(月) 12:30:27.82 ID:M5LY85jc0(1)調 AAS
勝った負けたよりバトル内容の方が重要じゃないのかい?

ナワバリ残り1分で相手にピンチ付いてるのにチーム皆で攻め過ぎて3人4人とやられて逆転される事が多いぞ…
903: (スップ Sdf2-BGAZ [49.97.92.156]) 2019/04/15(月) 12:31:04.63 ID:a8nA+X5fd(2/2)調 AAS
試合数増えるほど50%に収束してるからそのうち完全に50%になると思う。
そこが適正ランクってことだけど
904: (スッップ Sdf2-yBH7 [49.98.171.235]) 2019/04/15(月) 12:54:44.52 ID:kDlt0dZ8d(1)調 AAS
フェスのレートの初期値は何で決まりますか?
前回レギュラー専でしたが勝利ボーナスが最初40だったのが最終的に毎回70になるようになりました
この前回フェスのを引き継いでくれれば良いのですが
普段のナワバリの戦績やガチマッチのウデマエが影響しないか不安です
905: (ワッチョイ 827c-X4iM [133.218.18.18]) 2019/04/15(月) 12:58:23.53 ID:AHaEEHKb0(1/3)調 AAS
まあ50試合だけでずっと勝率残さない公式アプリは凄く考えてあると思うわ
勝率やキルレを一生引きずる奴がでるからそういうのを無くしたんだろうね
数試合前なんてすぐ忘れるんだから全部記録しておくとただのストレスになりかねないし
906
(2): (スフッ Sdf2-pUGc [49.104.24.130]) 2019/04/15(月) 13:04:31.76 ID:oHxPt08Vd(1)調 AAS
アサリのパブロは地雷だな
塗りもキルもしないくせにガチアサリだけは献上する
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