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41: 2015/07/27(月) 00:41:54.20 ID:JG8U7Qic(1/2)調 AAS
最後にみれた映像は明らかに製作途中って感じは伝わってきて流石にこのままの感じで発売はないよな?ないよな?って感じかなあれに毛が生えた程度の出来ならNXまで待つわ
wiiUはスプラトゥーン専用機になったのは思った
42: 2015/07/27(月) 00:44:05.08 ID:+bNR1Y9g(1/2)調 AAS
どんだけハードの話に持って行きたいんだか・・余所でやってくんねえか
43: 2015/07/27(月) 00:57:01.63 ID:Ng1RunIW(1)調 AAS
勝手に専用機にしてりゃいいじゃねえか
お前が他のゲームを買わないのは自由だが
それをここでグダグダ言われても知らねえわな
44: 2015/07/27(月) 01:13:38.90 ID:ZvK0s72m(2/3)調 AAS
カリカリしてるな…
でもこの調子だと、フィールド移動は初代の方が面白いレベルになりかねんぞ?
にもかかわらず全く動じないお前らの鋼の精神がうらやましいわ
45: 2015/07/27(月) 01:18:07.57 ID:Wa/zrUvV(1)調 AAS
大袈裟だなぁ
何をそんなにカリカリしてるんだ
46: 2015/07/27(月) 01:18:17.25 ID:OHH0zEKi(1)調 AAS
ゼルダってシステムがいくら新しくてもクエストの展開やそれぞれのミッションの含む遊びの量って大体いつも同じくらい
その上分岐ルートや隠しダンジョンみたいなやり込み要素が毎度殆ど用意されないってのもあって、
デモ映像で全体の出来を悟ってしまうのは仕方ないと思うよ

特にオープンワールドに関しては「広い分だけ内容も充実」というより「移動退屈でイベントは稠密」と予想する方が自然だと思う
47
(1): 2015/07/27(月) 01:43:23.17 ID:J3gCFsgf(1/4)調 AAS
つーか、無双じゃないんだからワラワラ敵がポップしても邪魔なだけだろ
景色の殺風景さについてはまだまだこれから色々描き込まれていく段階だろうに今の時点でグダグダ言うのは早漏過ぎるわ
48: 2015/07/27(月) 02:00:12.03 ID:ZGJ7WS7i(1/2)調 AAS
フィールド散歩できりゃあ自分はいいっスよ…
スカウォで一番がっかりしたのは散歩できなかった事だし
夜や場所によっては自然音だけになったら最高だな
49
(1): 2015/07/27(月) 02:01:41.03 ID:ZvK0s72m(3/3)調 AAS
>>47
そう、広大なフィールド移動にワラワラ敵ポップはありえない
スカスカダラダラ移動はほぼ確定と想像するしかない

俺的には箱庭にギュッとモノコトを詰め込んだような濃密なゲーム体験が任天堂のいい所
初代〜ムジュラ、携帯機ゼルダ辺りのスタイル
主人公の髪が風になびくからゲームは楽しいみたいな事言ってたS社みたいになって欲しくなかったな
もちろん今の時点で決め付けるのは早漏に過ぎるというのも認めるけどさ
50: 2015/07/27(月) 02:04:13.88 ID:+bNR1Y9g(2/2)調 AAS
濃密とか書くと更に変なの湧くからやめろ
51
(1): 2015/07/27(月) 02:28:29.43 ID:J3gCFsgf(2/4)調 AAS
>>49
ムジュラのギッシリ感みたいなのをオープンワールドに求めてたらそりゃガッカリせざるを得ないだろうな…
時オカで初めて平原出た時みたいな広大な世界に放り出された孤独感みたいなのも、俺は味わい深いと思う

エポナやロフトバード、ワープソングは使えるだろうし、サブイベントもムジュラ並みかそれ以上にあるはずだし、同じ景色を目的もなく何度も何度も強制的に見させられるようなことにはならないだろう
52: 2015/07/27(月) 03:18:36.67 ID:178ea3nx(1)調 AAS
タッチペンゼルダの新作出ないかな?
最初は抵抗あったけど、慣れたら結構楽しめたし、タッチペンならではの謎解きとか良かったから
53: 2015/07/27(月) 06:21:06.32 ID:AWbVhK5c(1)調 AAS
タッチペンは本当に謎解きの時だけにして欲しいわ
54
(1): 2015/07/27(月) 10:35:15.65 ID:mOocTFPH(1/3)調 AAS
黒い任天堂的な案件だけど、まずはゼル伝民に意見を聞いてみたいんだが、ここに投下してもよいかい?
55
(1): 2015/07/27(月) 11:06:23.27 ID:tTiXhT3z(1)調 AAS
>>54
ゲハで死ね
56: 2015/07/27(月) 12:02:17.88 ID:mOocTFPH(2/3)調 AAS
>>65
別にゼルダ関係あるならいいじゃまいか。
関係ないならゲハ池だが
57: 2015/07/27(月) 12:06:28.59 ID:mOocTFPH(3/3)調 AAS
間違えた >>55だわ
なんだ65って…
58: 2015/07/27(月) 12:34:00.02 ID:J3gCFsgf(3/4)調 AAS
本当にゼルダと関連した話だったら聞かずに投下したらいいだけの事だったろ
59: 2015/07/27(月) 13:06:51.62 ID:kaOL07aw(1)調 AAS
新作の続報はいつ頃になるのだろうか
今に始まったことではないから皆慣れてるだろうが、ゼルダってほんと待たされるシリーズだよな
60: 2015/07/27(月) 13:48:46.53 ID:ZGJ7WS7i(2/2)調 AAS
1〜2年とか一桁の年数待たされるだけならまだいいじゃん
間に携帯機ソフトも出してくるし
61: 2015/07/27(月) 15:49:12.59 ID:SDPzw2sl(1/2)調 AAS
ゼルダ無双みたいな物を二度と出さなければ問題無い
62: 2015/07/27(月) 15:59:00.47 ID:SDPzw2sl(2/2)調 AAS
訂正
これ以上ゼルダ無双みたいな物を出さないなら問題無い
63: 2015/07/27(月) 17:30:28.60 ID:J3gCFsgf(4/4)調 AAS
なんか変わったのか?それ
64: 2015/07/27(月) 18:29:37.85 ID:JG8U7Qic(2/2)調 AAS
すでに3dsに出ることが決まってるのに
新手のギャグっすか
65
(1): 2015/07/27(月) 23:38:53.02 ID:p/MwsC5P(1)調 AAS
ゼルダ無双は嫌いじゃないんだけど、
3DS版の発表があって、は!?ってなって、
追加された内容は3DS版を買わないとWiiUで遊べないことを知って、うわぁ…ってなった
有料DLCで使わせてくれんのかと…
66: 2015/07/27(月) 23:45:23.57 ID:Ebzd+2G/(1)調 AAS
久し振りにスマブラの時岡メドレー聞いたら鳥肌立った
あれ完成度高いよね
控え目なギターが良いわ
67
(1): 2015/07/28(火) 01:54:04.58 ID:sgZt2/OD(1)調 AAS
>>51
一度駆け抜けるためだけの巨大マップって効率悪すぎだと思うんだわ
もちろん広大な世界を感じるという感覚は他の手法じゃ難しいとは思うけどね

任天堂は楽しいシステムを第一にして、マップやらステージ、デザインを構築するスタイルだと思ってたんだけど
このゼルダは逆のアプローチなんだね
でかい入れものに楽しさを後付けしていくスタイルに見える
そしてそれは発売日延期の今、上手くいってないのだろう
68: 2015/07/28(火) 10:24:57.67 ID:kp3Pet/Y(1)調 AAS
>>67
いや、オープンワールドと言うからにはあらゆる場所にサブイベントがあったりするんじゃない?
否定から入らないと気が済まない奴は本当に面倒くさそうね
そのやりたいシステムってやつ奴が広くてシームレスな世界での比較的自由度の高い冒険なんじゃないの?
69: 2015/07/28(火) 12:32:02.46 ID:1WgiA0d8(1/2)調 AAS
まあファークライを参考にしてる時点で神ゲーにはなれないでしょ
70: 2015/07/28(火) 17:40:44.09 ID:65ZK740D(1)調 AAS
固定されたダンジョンで謎解きを行うゼルダと、同一マップ上で2度3度違うイベントをこなすオープンワールドではかなり相性が悪い気がするわ
任天堂の開発力じゃまともな量のイベントも用意できないだろうし
あのスカスカ動画から何も情報出さないばかりか此の期に及んで延期するし
71: 2015/07/28(火) 18:07:32.55 ID:AOG9yaJX(1)調 AAS
>広くてシームレスな世界での比較的自由度の高い冒険
の面白さを具体的には何一つプレゼン出来てないわけでなぁ
スプラトゥーンとは大違いだ
72: 2015/07/28(火) 18:58:17.53 ID:0uzjbd4V(1/2)調 AAS
個人的にオープンワールド云々よりも当たり前を見直すってやつの方が気になるわ
73: 2015/07/28(火) 19:13:27.84 ID:1WgiA0d8(2/2)調 AAS
ゼルダに続きドラクエ10,11もNXで出るのか
難産タイトルの頂上決戦来たな
74
(1): 2015/07/28(火) 19:21:27.17 ID:Uc3OA0kh(1)調 AAS
12月の動画でちゃんと見直されてたぞ

敵をロックした時にレターボックスが出ない
75: 2015/07/28(火) 19:21:54.97 ID:m9kLxmJ9(1/3)調 AAS
いつゼルダがNXだなんて決まったんだ?
76: 2015/07/28(火) 19:36:30.53 ID:TKpbQ3MO(1/2)調 AAS
脳内現実だろ
77: 2015/07/28(火) 20:03:03.70 ID:0uzjbd4V(2/2)調 AAS
>>74
ホントだ
今まで気付かなかったわ
78: 2015/07/28(火) 20:18:17.75 ID:EGFaS9aV(1)調 AAS
NXとのマルチ化は既定路線ではある
79: 2015/07/28(火) 20:25:52.34 ID:HlMTZt+7(1/2)調 AAS
マルチだったらNXと一緒に買うだけだ
まぁもちろんNXが上位版だったらの話になるが
80: 2015/07/28(火) 20:30:32.46 ID:m9kLxmJ9(2/3)調 AAS
もし、マルチだとしても両方買うだけだな
トワプリで懲りたから絶対両バージョン買う
81: 2015/07/28(火) 20:32:24.66 ID:tR6zCtC2(1)調 AAS
開発が停滞しているから延期しているわけじゃないんだけどな

開発が順調でより良いものをつくるための延期なのにそこをなぜ理解できないかな
82: 2015/07/28(火) 20:33:51.48 ID:m9kLxmJ9(3/3)調 AAS
突然どうした、ネタ切れか?
83: 2015/07/28(火) 20:42:54.26 ID:TKpbQ3MO(2/2)調 AAS
模範的信者解釈で草
84: 2015/07/28(火) 22:12:34.81 ID:5Kxw3CeY(1)調 AAS
死んでたWiiUちゃん
わざわざトドメ刺されちゃったぬ(゚´Д`゚)゜
85: 2015/07/28(火) 22:14:36.26 ID:HlMTZt+7(2/2)調 AAS
任天堂ソフトが出るハードを買うだけだからなぁ
そう煽られても
WiiUはWiiUで楽しんだしここからもまだ欲しいソフトはあるからね
86: 2015/07/28(火) 23:10:18.51 ID:f7KebFI9(1)調 AAS
むしろ今はイカで盛り上がってるな
87: 2015/07/28(火) 23:30:20.74 ID:9Ht5OuWa(1)調 AAS
限定されたタコツボの中で盛り上がるイカ愛好者
それにすがるゼルダ信者
ズタボロだな
88: 2015/07/28(火) 23:33:08.76 ID:qgliumBD(1)調 AAS
今日も荒らしが元気だな
89
(1): 2015/07/28(火) 23:39:00.01 ID:9LtYASUp(1)調 AAS
WiiUに落胆してるのは寧ろ買ったのにソフトが出なくて困ってる俺らみたいな奴だろ
NXはタブレット型なんて噂もあるみたいだが恐らくPS4版DQ11と同じ素材を流用したものを出せるスペックなんだろうし
ゼルダもそっちに合わせてるんだろうし、タブレット型ならモニタ出力で据え置きにも早代わりするWiiUの逆パターンだろう
もうWiiUは駄目だよ…
90: 2015/07/28(火) 23:51:04.37 ID:zoBZoMW/(1)調 AAS
そのうち在庫一掃値下げするんかな
3DSでもやられたけど
WiiUでの盛り返しは無理っぽいな
91: 2015/07/28(火) 23:59:24.74 ID:BJABsOZB(1)調 AAS
GCの頃よりひどい状態になってるもんなぁ
PSハードに惨敗してソフトも全然出なかったのはGCも同じだったけど
少なくとも当時の任天堂にはまだ「いいゲームを作ろう」っていう職人魂みたいなものはあった
だからGCソフトには数は少なくても名作・良作が多いってよく言われてるし

今の任天堂はそういう職人魂さえもなくなってる気がする
WiiUはソフトも少ない上に良作が少なすぎるのよ
スマブラはシリーズ最悪レベルな出来って言われてるし
ゼノクロも発売されてすぐガッカリゲー認定されちゃったし
こんなんじゃゼルダの出来まで不安になるのも無理ないわ
92: 2015/07/29(水) 00:08:07.30 ID:JU9xsrqp(1)調 AAS
スプラトゥーンが最後の瞬きなのかもね
世相に負けたゼルダは残念ながら泥沼っぽい
FOX零にはまだ夢を見ていたいけどな
93
(1): 2015/07/29(水) 00:14:14.38 ID:H2ieigHV(1)調 AAS
>>89
3DSにも出すものがスペック予想する要素になるわけねえよ
94
(1): 2015/07/29(水) 00:28:39.10 ID:hVT7dbPu(1)調 AAS
マリカもスマブラも海外ではむしろ過去最高レベルの扱いだけどな
ネガキャンに踊らされすぎでしょ
ゼノクロも一呼吸置いてゲハが離れたら評価が正常化しつつあるしな
95: 2015/07/29(水) 00:35:38.58 ID:6KzLjmXW(1)調 AAS
伝聞なのにプレイしたかのように流布する奴がいるからなぁ
96: 2015/07/29(水) 00:40:04.98 ID:gbxmjoOb(1)調 AAS
>>93
PS4版と3D版と2D版の3バージョンも別個に作ってるのに
NX用にまた全く別のバージョンをゼロから開発なんてするわけがない。同時発売なんて到底出来ないのに
だとしたらPS4版か3DS版どっちかのマルチだがドットピッチの問題があるから3DS版のマルチなんてまずありえない
となるとPS4版同様にUE4に対応したグラフィックハードになるだろうと予想するのは自然な流れだと思うが
97: 2015/07/29(水) 00:42:29.45 ID:GfXF0ikJ(1)調 AAS
>>94
その世界線でははさぞ売れてそうだな
98: 2015/07/29(水) 00:44:10.94 ID:+XHOJCBQ(1/2)調 AAS
PS3とwiiの無理矢理なマルチを思い出せ
NXでも同じ事が起こる事は想像に難くない
99: 2015/07/29(水) 02:14:51.84 ID:E3ox7Ipq(1)調 AAS
ここまで大体妄想
100: 2015/07/29(水) 02:24:19.42 ID:YKoIahja(1/2)調 AAS
メトロイド開発者が「今ならNXで開発始める」って言ってたろ。今のとこ据え置きしか考えられん。
ドラクエ11も据え置きの方、ゼルダ新作もNX用に対応してるんだろうよ。
101: 2015/07/29(水) 02:26:19.85 ID:gVlXsHDU(1/2)調 AAS
まあゼルダは例えNXで発売されてもがっかりゲーになるだろうけど
102: 2015/07/29(水) 02:28:57.43 ID:YKoIahja(2/2)調 AAS
そんなのは発売されて実際にプレイしてから考えればいいことだな。
103: 2015/07/29(水) 02:34:04.22 ID:Vjg/fYmc(1)調 AAS
スレチだけどゼノクロはそれなりに楽しめるけど
前作並みの出来を期待してた分とラストの酷さのせいでガッカリ感が強い
104: 2015/07/29(水) 02:35:16.08 ID:gVlXsHDU(2/2)調 AAS
与えられた前提条件であれこれ予測するのも楽しみの一つです
105: 2015/07/29(水) 05:04:04.51 ID:hEDax/wj(1)調 AAS
ゼノクロが面白いだなんて言ってる人と話が噛み合うわけがない
106: 2015/07/29(水) 07:27:30.65 ID:n0pU9OHs(1)調 AAS
(ゼノクロ200時間もプレイしたとか言えない)
107: 2015/07/29(水) 08:26:03.42 ID:QMgx4jEO(1/3)調 AAS
あれっゲハと間違えたかな?
108
(1): 2015/07/29(水) 08:31:35.37 ID:bpmTh9ds(1)調 AAS
ドラクエ11がwiiuで出ないのはUE4で作られてるからでしょ
PS3の縦マルチすらしてない事からもそれは明らか
NXに関してはUE4が動作する据え置き型って予想は割と妥当では?
109: 2015/07/29(水) 09:05:15.53 ID:IgV4Nehq(1)調 AAS
ここいつもゲハみたいになるな
くっさ
110: 2015/07/29(水) 10:19:33.71 ID:ODF6l5y9(1)調 AAS
8月末にハイリアの盾とマスターソードのレプリカでるね
111: 2015/07/29(水) 13:36:14.80 ID:1lw3g7JP(1)調 AAS
>>108
UE4すら動かんのか?
112: 2015/07/29(水) 15:14:20.40 ID:YuIHMYcG(1)調 AAS
ゲハはやっぱり必要だったんだなって昨晩のレス読み飛ばしながら思った
113: 2015/07/29(水) 15:35:53.94 ID:NAyLne8L(1)調 AAS
嘘つけ絶対読んでるゾ
114: 2015/07/29(水) 16:18:42.50 ID:GC+nUrNE(1)調 AAS
レプリカって壁にかけて飾るとかするのかな?
ゼルダごっこしたり出来が良かったらコスプレに使えたり
丈夫だったら泥棒対策用の木刀の変わりにマスソを設置したりするのか?
115: 2015/07/29(水) 16:27:10.37 ID:QMgx4jEO(2/3)調 AAS
ミヤホン御用達なんだろ
俺はでかすぎてスルーしたがw
116: 2015/07/29(水) 16:58:26.46 ID:xC+O4ZX+(1/3)調 AAS
どこも予約終了がやたらと早かったから予約しちまったぜ
117: 2015/07/29(水) 17:48:18.99 ID:FcPTkGos(1/4)調 AAS
コレクターアイテムは基本観賞用なんじゃねーの
つーかオープンワールドが云々よりもダンジョンの難易度の方が気になる
SSみたいな入口からボスまで流れ作業的なのじゃなくムジュラくらいのやり応えが欲しい
118: 2015/07/29(水) 17:49:47.38 ID:xC+O4ZX+(2/3)調 AAS
(どの作品も流れ作業じゃね・・?)
119: 2015/07/29(水) 18:03:47.55 ID:FcPTkGos(2/4)調 AAS
特に考えたり観察する必要もなく目の前の何かにアクションすれば進めるって意味よ
いやもし全作品そんな風にクリアできるなら相当すごいけど
120: 2015/07/29(水) 18:35:57.06 ID:kMWLg8tF(1/2)調 AAS
目の前の何かにアクションすれば進めるwwwwwwwww
121
(2): 2015/07/29(水) 19:02:48.16 ID:FcPTkGos(3/4)調 AAS
実際SSのダンジョンってそんなんだったじゃん
大草原生やして緑化作業してないで反論あるなら具体的に言えよ
122: 2015/07/29(水) 19:15:46.67 ID:84yipUPO(1)調 AAS
オープンワールドの自然を充実させようとしてるんだろ

なおそれ以外は
123: 2015/07/29(水) 19:45:18.55 ID:XqBCI23M(1)調 AAS
>>121
いい加減ゼルダ慣れしてる事に気が付こうよ
そして、謎解きがマンネリしているのではなく
あなたのプレイの仕方がマンネリしてることにもね
124: 2015/07/29(水) 19:50:52.38 ID:+XHOJCBQ(2/2)調 AAS
実際棒振りに頼ってそれ以外はマンネリ気味だったろ
125: 2015/07/29(水) 19:53:28.15 ID:H7D51Cje(1)調 AAS
なんで自分の人生の時間を使って
スカスカオープンワールドを移動したいって思うんだろう?
どうしてただオープンワールドを移動するだけで楽しいはずだって思ったんだろう?
126: 2015/07/29(水) 19:54:37.60 ID:30AcnzO/(1)調 AAS
言ってもゼルダの仕掛けは殆どが定番
そこに凝った謎解きが要求される場面はあるんだけど、明らかに意味ありげな石版なんかが設置してあって読まなくてもイレギュラーな思考が働いちゃうんだよね
あれほんとやめろ萎えるから
127: 2015/07/29(水) 20:15:38.16 ID:FcPTkGos(4/4)調 AAS
確かにゼルダって手に入るアイテムによって仕掛けのパターンは大体決まるけどそれとは別にさ
ムジュラで言うならロックビルやグレートベイとか
アイテムの使い方自体は定番だけどダンジョン構造とかその他の面でヒネリがある感じ
時オカ裏クラスまでいくとゼルダ慣れした思考の裏をかいてくるけどそれは難易度とは違うか
128: 2015/07/29(水) 21:10:23.48 ID:xC+O4ZX+(3/3)調 AAS
作品の成り立ちが特殊なムジュラ・時オカ裏と比較しちゃいかんでしょ
129: 2015/07/29(水) 22:24:14.31 ID:kMWLg8tF(2/2)調 AAS
>>121
お前が目の前の何かにアクションしただけで進めるという具体的な証拠出せよwwwwwww
130: 2015/07/29(水) 23:26:43.93 ID:QMgx4jEO(3/3)調 AAS

本当に夏は雑草がすぐ生えて刈り取るの大変なんだよなぁ
暑すぎて冷静さもなくなりがちだし
キンキンのかき氷でも食べて頭冷やした方がいいね(´・ω・`)
131: 2015/07/29(水) 23:34:22.56 ID:OM0OQdaZ(1)調 AAS
イタイ
132: 2015/07/30(木) 00:14:02.95 ID:mPFoF4JP(1)調 AAS
そんなことより今までのヒロインで誰が一番お気に入りか話そうぜ!
どうぞ長々と語ってくれ!!
133: 2015/07/30(木) 00:14:46.58 ID:azpecAML(1/2)調 AAS
リンク
134: 2015/07/30(木) 00:17:43.61 ID:w8TycZEf(1/2)調 AAS
ムジュラリンクきゅん
135: 2015/07/30(木) 00:45:55.45 ID:vwJY5vks(1)調 AAS
気持ち悪いな
136: 2015/07/30(木) 00:58:03.75 ID:w8TycZEf(2/2)調 AAS
かわいいし
137: 2015/07/30(木) 01:00:03.24 ID:DhB4Qmq3(1)調 AAS
時岡大人リンク64版に決まってんだろ
138: 2015/07/30(木) 02:16:51.87 ID:35mVy+QO(1/3)調 AAS
死ねよ
139: 2015/07/30(木) 03:00:20.68 ID:klHShJ4h(1/6)調 AAS
なんですぐ死ねとか酷いこと言うん?
140: 2015/07/30(木) 03:02:59.85 ID:+OdI1hux(1/9)調 AAS
139がハゲあがりますように
141
(1): 2015/07/30(木) 06:59:42.73 ID:M7UP0O9U(1/4)調 AAS
ところで新作の新しいアイテムってどんなだと思う?

トワプリはスピナーとかダブルクローとかスピード感のあるアクション系で
スカイウォードはビートルで部屋中探索できるのは新しかった
今出てるのだと平行移動できるパラショールって要するに風タクのデクの葉だし何か新アイテムあるよな
142: 2015/07/30(木) 08:30:04.26 ID:yzieBhWY(1)調 AAS
>>141
まだ平原をエポナで走ってる映像とかしか出てないし想像できねぇな
パラショール以外にあの広大なフィールドを移動するためのアイテムがあるとすればロフトバードとかエポナとかワープするやつとか…全然アイテムじゃないけど
移動以外でいえば望遠鏡とか…あとは…なんだろ

ダンジョンとかで使うアイテムに関してはオープンワールドにどうダンジョンが組み込まれるか分からんからなぁ ただ変に奇抜なものだといやだな
143: 2015/07/30(木) 09:56:17.66 ID:0Yl99xRe(1)調 AAS
個性的であるほど使用箇所が局所的になる印象がある
だから広大なマップの様々な局面で使えるように極めてシンプルになったりして
ただの縄、とか
ねーな
144
(2): 2015/07/30(木) 10:25:16.12 ID:35mVy+QO(2/3)調 AAS
場所限定アイテムとかオープンワールドの意味が全くない事は流石にしてこないだろう
しかしフックショットの適用対象増やすだけでも大分面白いのにそれをやらないのが今の開発だけどな
145: 2015/07/30(木) 10:42:57.79 ID:myLNe2vP(1)調 AAS
スカウォでクローショットの性能がしょぼくなってがっかりした
多分ムチとかビートルに性能分散した結果だろうけど
フックショット系は沢山の機能があっていいし
いろんな所に引っかかってほしい
146
(1): 2015/07/30(木) 10:43:02.01 ID:M7UP0O9U(2/4)調 AAS
1つで複数の使い方できるほうが一発ネタで終わらなくていいな
風タクのカギつめロープ(ターザン+上下動、盗み、サルベージ)とかデクの葉(飛行、風起こし)は良かった
今回のリンクは何か弓に精通してるっぽいし恒例の炎氷光以外の新しい矢を期待してる

>>144
時オカで屋根とか意外な場所に刺さったときの気づきの面白さは確かにあったな
的、木材、宝箱、ツタ、金網とか以外だとどんな対象があるかね
147: 2015/07/30(木) 10:46:16.93 ID:fLT3YoKI(1)調 AAS
フックショットってたまに敵に刺さって顔面に連れてきてくれるよな
心臓縮み上がるわ
148: 2015/07/30(木) 12:08:10.02 ID:l/wYbHfm(1/2)調 AAS
広いところでの戦闘も多くなるだろうし中距離範囲攻撃欲しいよな
ディンの炎とかシェイクとか、歴代の魔法アイテム復活で魔導師リンクってのもたまにはありじゃなかろうか
149: 2015/07/30(木) 12:12:54.48 ID:+OdI1hux(2/9)調 AAS
>>144
広大なオープンワールドで意外なフックショット適用箇所はなぁ…
嫌がらせかそれとも池沼かと思うけど
150
(1): 2015/07/30(木) 12:25:39.81 ID:bSXUyc4d(1/2)調 AAS
的があってそこにフックショットできるだけってのは予定調和でつまらんよな
調整難しいかもしれんが色んなところに刺さって欲しい
151
(2): 2015/07/30(木) 12:40:58.35 ID:+OdI1hux(3/9)調 AAS
存在が認識されないギミックに何の意味があるの

ネット・攻略本前提?
オープンワールドへの没入とは正反対の行動じゃないの?
152: 2015/07/30(木) 12:44:03.53 ID:bSXUyc4d(2/2)調 AAS
むしろオープンワールドってそういうものを自発的に探すのが醍醐味だと個人的には思う
これまでのゼルダは良くも悪くも画一的な体験だったから次は人それぞれの体験をさせて欲しい
攻略の順番然り
153: 2015/07/30(木) 12:44:46.43 ID:XuovV7oW(1/3)調 AAS
「あ、あれ刺さりそう」っていう試行錯誤は、その世界に入ってる感あると思うけどなぁ
まぁ刺さらないとがっくりくるんだが
154: 2015/07/30(木) 12:47:22.72 ID:+OdI1hux(4/9)調 AAS
限定された空間なら探索も楽しいかもだけど
砂場で針を拾うような作業は苦痛でしかないと思うけどね
155
(1): 2015/07/30(木) 12:50:41.60 ID:XuovV7oW(2/3)調 AAS
いやー、別にフックショットが刺さりそうって大体木材とか何かそういうのだけでしょ
そんな砂漠の白ごまじゃないんだから
156
(1): 2015/07/30(木) 12:52:44.49 ID:+OdI1hux(5/9)調 AAS
>>155
だから広大な森なり山脈なりがあるんだろ?
その森の木一本一本律儀に探すのかって言ってんの
157: 2015/07/30(木) 12:53:55.45 ID:M7UP0O9U(3/4)調 AAS
>>151
自発的に探そうとしない人間には認識されないかもしれないけど
ゼルダだけじゃなくこういうゲームってそれに気づいて発見するというのも面白さの一つじゃない?

そこをスルーして画面に答えが出てるようなあからさまなギミック以外は攻略に頼るって
そんな奴のプレイングスタイルの方が疑問を抱くよ
158
(1): 2015/07/30(木) 12:54:37.26 ID:XuovV7oW(3/3)調 AAS
>>156
え?別に全部刺さるだけでいいじゃん。刺さる奴探す必要なくね?
つーかそこにイベントがあるかどうかじゃなくて、ただ単に探検したいだけなんだけど
あと別に正規ルートじゃなくたって山登れたらそれが正規だろ
159: 2015/07/30(木) 12:56:19.45 ID:+OdI1hux(6/9)調 AAS
>>158
見返りの無い作業に意味あんの?
そんな作業誰がすんの?
見返り無いなら刺さる必要無いんじゃないの?
誰得なんだよ
160: 2015/07/30(木) 13:05:22.14 ID:M7UP0O9U(4/4)調 AAS
○○だから無意味とか平凡な森の木一本とか極論すぎね?
バレバレじゃないけどよく見たら「もしかして?」って思うくらいの良い塩梅ってのもあるじゃん
見返り云々ならハートのかけらなり小ネタなり置いとくとかでいいし
161: 2015/07/30(木) 13:13:50.57 ID:LMLMqbr/(1)調 AAS
>>146
ファンタジーだし刺さった矢の上を歩けるとか…
爆弾矢もほしいな
機能重複してもいいからそんな量のアイテムをどう持ってるんだよって
突っ込み入れたいくらいのアイテム数あったらいいなぁ

>>150
跳ね返されると悲しいし
とりあえず意味はなくても木材には刺さってほしい…
162
(1): 2015/07/30(木) 14:33:13.96 ID:NJO4HgOL(1/2)調 AAS
トワプリ前の過去ログ見たら
今と同じ感じでワロタ
163: 2015/07/30(木) 14:34:28.11 ID:klHShJ4h(2/6)調 AAS
そんなに見返り欲しいならそこらに5ルピー置いとけ
164
(1): 2015/07/30(木) 14:41:56.28 ID:N+NeUC5A(1/2)調 AAS
>>162
マジで?
トワプリ前って期待度めちゃくちゃ高くてついに最高傑作がくるんだなーって語ってた記憶があった
記憶なんてあてにならんもんだな
165
(1): 2015/07/30(木) 14:46:56.15 ID:NJO4HgOL(2/2)調 AAS
>>164
いやさすがに直前は期待があったが
詳細が出る前はなんと言うかタクトの"後遺症"がある感じ
166: 2015/07/30(木) 14:55:54.01 ID:N+NeUC5A(2/2)調 AAS
>>165
そういうことかサンクス
つーかものすごい昔のことなのにあれから一作しか出ていないことに改めてビックリ
167
(2): 2015/07/30(木) 14:56:15.05 ID:xX79qSL1(1/3)調 AAS
>>151
ギミックがあったら残さず全部気付かなきゃいけないなんてのはお前だけの気の狂った思い込みだ

RDRのランダムユニークイベントとか全部遭遇する方が難しいけどそれこそオープンワールドを活かしてると思うわ
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