[過去ログ] ▲ゼルダの伝説 総合スレ▲Part165▲ [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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1(3): 2015/07/24(金) 12:53:42.01 ID:Nwr7MQCX(1)調 AAS
●ゼルダの伝説公式Twitter
Twitterリンク:ZeldaOfficialJP
●最新作情報
ゼルダの伝説 最新作 Developer Story
動画リンク[YouTube]
TGA 2014 出展映像 ゼルダの伝説 最新作
動画リンク[YouTube]
Wii U『ゼルダの伝説 最新作』開発状況に関するお知らせ
動画リンク[YouTube]
E3 2015 3DS『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』紹介サイト
外部リンク:www.nintendo.co.jp
●新作個別スレ
【3DS】ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 Part20
2chスレ:handygame
【WiiU】ゼルダ無双 part75
2chスレ:famicom
【3DS】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D part37
2chスレ:handygame
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2chスレ:famicom
2(1): 2015/07/24(金) 17:28:06.94 ID:0Wks86UQ(1)調 AAS
>>1乙
画像リンク
3(1): 2015/07/24(金) 18:58:51.28 ID:5EVegFFj(1)調 AAS
>>1
乙ELDA
4: 2015/07/24(金) 19:28:34.04 ID:ilc7j/ri(1)調 AAS
>>2
なんだこのキッモい絵は
5: 2015/07/24(金) 21:26:14.69 ID:PWB2Xf6w(1)調 AAS
ここはほんとブレないな
6: 2015/07/24(金) 23:55:02.08 ID:8lHfRBJh(1)調 AAS
延期したのはトワプリみたいにNXとマルチ化する為とか言ってる人いるけどNXって据え置きなの?
3DSの後継機だと思ってたんだが
7: 2015/07/24(金) 23:56:32.01 ID:stFYEJLp(1)調 AAS
あと1年待てばわかるよ
8: 2015/07/25(土) 00:00:11.47 ID:gBXe9vzf(1)調 AAS
レジーがホームコンソールと言った事とメトロイドの開発社インタビューでwiiuでメトロイド作る予定はと
聞かれたら今から作ると3年後になるからNXになるだろうみたいな事を言った事から据え置きが濃厚になった
ただ、携帯機と据え置き2機種あるみたいな噂もあるし今の段階じゃ任天堂のみ知る事
9: 2015/07/25(土) 00:04:22.64 ID:EZtedsHk(1)調 AAS
>>1
スレ立て乙
10(1): 2015/07/25(土) 00:05:44.75 ID:tqwSkx5+(1)調 AAS
トワプリはマルチ化してwii版はリモコン操作になった事の他にGC版と違いあったっけ?
11(1): 2015/07/25(土) 00:06:17.81 ID:U7SQMSfJ(1)調 AAS
レジーの発言はあてにならないが、「3Dメトロイドを作るならNX」は大きなヒントかもな
12: 2015/07/25(土) 00:17:26.87 ID:GwtX9H4O(1)調 AAS
AMDが任天堂向けのチップ作ってるって話じゃん
AMDが携帯ゲーム機のチップ作るとは考え難いし普通に据え置きじゃないの?
13(1): 2015/07/25(土) 00:19:17.90 ID:03ps8foO(1)調 AAS
>>10
Wii版との違いになるけど
・マップが左右反転
・カメラ操作(GC版は風タクのようにCスティックでグリグリ動かせる)
・馬上で自由に伏せたりバック転で降りたりできる(Wii版も特定のシチュエーションではできる)
・クローショットがCスティック操作なので一部神殿で狙いが定めにくい
・コロコロゲームがやさしいモード
・釣りの操作が面倒なだけであまり面白くない
・川上りがとてもやりやすい
14: 2015/07/25(土) 00:47:24.09 ID:ROmdfCVQ(1)調 AAS
>>11
あのサッカーゲームを基準に考えてるなら携帯機に違いないな
15: 2015/07/25(土) 13:59:20.56 ID:3A7x53ce(1)調 AAS
トワプリはどう見てもwiiの生贄だからな
16: 2015/07/26(日) 00:56:50.19 ID:w9GzinMH(1/4)調 AAS
TPの雪山の廃墟の砲台の説明みたく、開発者が意図していれた誰も気づかないような下ネタって他にゼル伝である?
17(1): 2015/07/26(日) 01:00:31.30 ID:H9tqsARE(1)調 AAS
ムジュラの「夜のミルクをお出ししてるんですよ。」
18: 2015/07/26(日) 01:05:10.82 ID:w9GzinMH(2/4)調 AAS
>>17
それって誰のセリフやっけ?
19: 2015/07/26(日) 01:06:41.31 ID:hOS0SEMB(1/2)調 AAS
バーのマスターじゃないっけ
20: 2015/07/26(日) 01:11:39.38 ID:w9GzinMH(3/4)調 AAS
まじか、ありがと
そんなセリフがあったとは
そういや、SSの見た目、玉袋のキュイ族の長老からパチンコの玉袋がでてくるのも恐らくそうやな
明らかにパチンコの入手方法が不自然過ぎるし
21: 2015/07/26(日) 02:19:21.22 ID:Z1IiiV8S(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]
やっぱり海外でも修正前の月の模様と
炎の神殿のBGMで論争あるんかね
22: 2015/07/26(日) 19:36:22.70 ID:blSnMhl3(1/2)調 AAS
スピナーさん何で手に入れたダンジョン以外で使うと加速力までなくなってしまうん
23: 2015/07/26(日) 19:43:34.33 ID:cwGo2GuZ(1)調 AAS
レールのあるところで使えよ
24(1): 2015/07/26(日) 21:09:57.34 ID:141ZdsAY(1)調 AAS
>>13
クローショットはGC版も普通に左スティックで狙いつけられるぞ?
25: 2015/07/26(日) 21:14:41.52 ID:KneeQYac(1/3)調 AAS
>>24
左スティックの間違いですごめんなさい
Wii版はポインタで狙えるのに対してGC版はスティック操作のみなのでタイミングがシビアな場所が幾つかある
と言いたかった
26: 2015/07/26(日) 23:05:15.20 ID:dWHIWz6m(1/4)調 AAS
WiiUのゼルダの動画観たんだけど
敵に弓撃ってるバージョンは良いとして、
宮本と開発担当が二人でやってる奴、延々馬に乗ってる動画
アレ何?くっそつまんなそーなんだけど?
お前ら的にはこのゼルダ期待作扱いなの?
クソゲー臭がものすごいんだけど
27: 2015/07/26(日) 23:07:10.40 ID:KneeQYac(2/3)調 AAS
ageてる人は格が違いますな
28: 2015/07/26(日) 23:12:28.37 ID:dWHIWz6m(2/4)調 AAS
すまんね
最後の期待作があまりにもヤバそうだったんで
情報持ってる人の反応見たかったんだよ
スプラトゥーンだけのハードになるのが確定したもんで
さすがにキツかった
29(1): 2015/07/26(日) 23:20:48.25 ID:wsFGI/KQ(1)調 AAS
ここまでのプロモーションを真に受けるなら去年のE3の巨大モンスターが迫りくるようなシーンも
たくさんあるんじゃないかとwktkしとけばいいんじゃないのん?
オブリやGTAだって常にキチガイみたいなNPCが襲ってき続けるわけじゃないし
30: 2015/07/26(日) 23:31:44.19 ID:dWHIWz6m(3/4)調 AAS
>巨大モンスターが迫りくるような
レーザー撃って、橋で空中から弓の奴のこと?
あの動画はよさげに見えるけど、操作で再現できるというより
プロモ用のムービーに近い奴じゃないのかと思ってさ
モデルはプレイアブルと共通なのかもしれないけど
馬移動動画であと四分?移動するなんて台詞、マジ脱力しちゃってさ
スカスカのフィールドをダラダラ移動して、時々スローモーションで弓撃ちとか
それどんな罰ゲームなんだよと
>29に文句つけてる訳じゃ無いんだけど、俺はただただ悲しい
31(1): 2015/07/26(日) 23:41:27.59 ID:blSnMhl3(2/2)調 AAS
で?
32: 2015/07/26(日) 23:42:24.10 ID:w9GzinMH(4/4)調 AAS
自分はオープンワールドに凄く期待している
まず、ワープ機能は間違いないなくあるので、移動は差ほど気にならないだろう
問題はフィールドが草木だけでスカスカなのかっていうこと
さすがにそんなことにはならないとは思うんだがな…
33: 2015/07/26(日) 23:44:39.49 ID:hOS0SEMB(2/2)調 AAS
なんつーかID:dWHIWz6mはブログとかツイッタでやってりゃお仲間もいるだろうに
って感じの書き方
34: 2015/07/26(日) 23:45:09.73 ID:dWHIWz6m(4/4)調 AAS
でって言われても
>>31はあんなゼルダ期待できるの?
できるならどこよ?
35(1): 2015/07/26(日) 23:46:15.10 ID:KneeQYac(3/3)調 AAS
だから格が違うと言ったのに・・
36: 2015/07/26(日) 23:49:31.06 ID:OuVgeGpS(1)調 AAS
俺はダラダラと広いフィールドを走るだけの時間もオープンワールドゲームには
必要な要素だと思うからそこに落胆なんて別にしてないな
ただ空中から弓撃ってるシーンの寒さには強烈な不安を覚えたけど
37: 2015/07/26(日) 23:56:16.41 ID:DK9C0BPb(1)調 AAS
>>35
勢いで書き込んじゃったのはしょうがないだろうから
前スレみたいにいい議論の流れに変えればいいかな
38: 2015/07/27(月) 00:00:01.52 ID:CSoUg7gW(1)調 AAS
新作の話ならもっと詳しい情報が出てくるであろう来年E3とかじゃないと何とも言えないしねぇ
最近なんかゼルダのどの作品が好きでどの作品は嫌いみたいな信者間とは違う
ゲハキチIDチェンジャーが居座ってる気配あるし
39: 2015/07/27(月) 00:10:21.25 ID:ZvK0s72m(1/3)調 AAS
ゲームの楽しさ、爽快感ありきじゃなくて
広大なフィールドありきに見えて仕方がない
ボスキャラバトルムービーを見ると
オープンフィールドにも若干の怪しさを感じずにはいられない
>来年E3とかじゃないと何とも言えないしねぇ
これは同意できるけど、GC末期再現の悪夢が頭をよぎってしまわない?
40: 2015/07/27(月) 00:16:15.85 ID:3yKYcw/5(1)調 AAS
こう情報が何一つ無い時期って
あれらの映像が新作の全てみたいな論調で話が展開されるから困惑しますわ。
41: 2015/07/27(月) 00:41:54.20 ID:JG8U7Qic(1/2)調 AAS
最後にみれた映像は明らかに製作途中って感じは伝わってきて流石にこのままの感じで発売はないよな?ないよな?って感じかなあれに毛が生えた程度の出来ならNXまで待つわ
wiiUはスプラトゥーン専用機になったのは思った
42: 2015/07/27(月) 00:44:05.08 ID:+bNR1Y9g(1/2)調 AAS
どんだけハードの話に持って行きたいんだか・・余所でやってくんねえか
43: 2015/07/27(月) 00:57:01.63 ID:Ng1RunIW(1)調 AAS
勝手に専用機にしてりゃいいじゃねえか
お前が他のゲームを買わないのは自由だが
それをここでグダグダ言われても知らねえわな
44: 2015/07/27(月) 01:13:38.90 ID:ZvK0s72m(2/3)調 AAS
カリカリしてるな…
でもこの調子だと、フィールド移動は初代の方が面白いレベルになりかねんぞ?
にもかかわらず全く動じないお前らの鋼の精神がうらやましいわ
45: 2015/07/27(月) 01:18:07.57 ID:Wa/zrUvV(1)調 AAS
大袈裟だなぁ
何をそんなにカリカリしてるんだ
46: 2015/07/27(月) 01:18:17.25 ID:OHH0zEKi(1)調 AAS
ゼルダってシステムがいくら新しくてもクエストの展開やそれぞれのミッションの含む遊びの量って大体いつも同じくらい
その上分岐ルートや隠しダンジョンみたいなやり込み要素が毎度殆ど用意されないってのもあって、
デモ映像で全体の出来を悟ってしまうのは仕方ないと思うよ
特にオープンワールドに関しては「広い分だけ内容も充実」というより「移動退屈でイベントは稠密」と予想する方が自然だと思う
47(1): 2015/07/27(月) 01:43:23.17 ID:J3gCFsgf(1/4)調 AAS
つーか、無双じゃないんだからワラワラ敵がポップしても邪魔なだけだろ
景色の殺風景さについてはまだまだこれから色々描き込まれていく段階だろうに今の時点でグダグダ言うのは早漏過ぎるわ
48: 2015/07/27(月) 02:00:12.03 ID:ZGJ7WS7i(1/2)調 AAS
フィールド散歩できりゃあ自分はいいっスよ…
スカウォで一番がっかりしたのは散歩できなかった事だし
夜や場所によっては自然音だけになったら最高だな
49(1): 2015/07/27(月) 02:01:41.03 ID:ZvK0s72m(3/3)調 AAS
>>47
そう、広大なフィールド移動にワラワラ敵ポップはありえない
スカスカダラダラ移動はほぼ確定と想像するしかない
俺的には箱庭にギュッとモノコトを詰め込んだような濃密なゲーム体験が任天堂のいい所
初代〜ムジュラ、携帯機ゼルダ辺りのスタイル
主人公の髪が風になびくからゲームは楽しいみたいな事言ってたS社みたいになって欲しくなかったな
もちろん今の時点で決め付けるのは早漏に過ぎるというのも認めるけどさ
50: 2015/07/27(月) 02:04:13.88 ID:+bNR1Y9g(2/2)調 AAS
濃密とか書くと更に変なの湧くからやめろ
51(1): 2015/07/27(月) 02:28:29.43 ID:J3gCFsgf(2/4)調 AAS
>>49
ムジュラのギッシリ感みたいなのをオープンワールドに求めてたらそりゃガッカリせざるを得ないだろうな…
時オカで初めて平原出た時みたいな広大な世界に放り出された孤独感みたいなのも、俺は味わい深いと思う
エポナやロフトバード、ワープソングは使えるだろうし、サブイベントもムジュラ並みかそれ以上にあるはずだし、同じ景色を目的もなく何度も何度も強制的に見させられるようなことにはならないだろう
52: 2015/07/27(月) 03:18:36.67 ID:178ea3nx(1)調 AAS
タッチペンゼルダの新作出ないかな?
最初は抵抗あったけど、慣れたら結構楽しめたし、タッチペンならではの謎解きとか良かったから
53: 2015/07/27(月) 06:21:06.32 ID:AWbVhK5c(1)調 AAS
タッチペンは本当に謎解きの時だけにして欲しいわ
54(1): 2015/07/27(月) 10:35:15.65 ID:mOocTFPH(1/3)調 AAS
黒い任天堂的な案件だけど、まずはゼル伝民に意見を聞いてみたいんだが、ここに投下してもよいかい?
55(1): 2015/07/27(月) 11:06:23.27 ID:tTiXhT3z(1)調 AAS
>>54
ゲハで死ね
56: 2015/07/27(月) 12:02:17.88 ID:mOocTFPH(2/3)調 AAS
>>65
別にゼルダ関係あるならいいじゃまいか。
関係ないならゲハ池だが
57: 2015/07/27(月) 12:06:28.59 ID:mOocTFPH(3/3)調 AAS
間違えた >>55だわ
なんだ65って…
58: 2015/07/27(月) 12:34:00.02 ID:J3gCFsgf(3/4)調 AAS
本当にゼルダと関連した話だったら聞かずに投下したらいいだけの事だったろ
59: 2015/07/27(月) 13:06:51.62 ID:kaOL07aw(1)調 AAS
新作の続報はいつ頃になるのだろうか
今に始まったことではないから皆慣れてるだろうが、ゼルダってほんと待たされるシリーズだよな
60: 2015/07/27(月) 13:48:46.53 ID:ZGJ7WS7i(2/2)調 AAS
1〜2年とか一桁の年数待たされるだけならまだいいじゃん
間に携帯機ソフトも出してくるし
61: 2015/07/27(月) 15:49:12.59 ID:SDPzw2sl(1/2)調 AAS
ゼルダ無双みたいな物を二度と出さなければ問題無い
62: 2015/07/27(月) 15:59:00.47 ID:SDPzw2sl(2/2)調 AAS
訂正
これ以上ゼルダ無双みたいな物を出さないなら問題無い
63: 2015/07/27(月) 17:30:28.60 ID:J3gCFsgf(4/4)調 AAS
なんか変わったのか?それ
64: 2015/07/27(月) 18:29:37.85 ID:JG8U7Qic(2/2)調 AAS
すでに3dsに出ることが決まってるのに
新手のギャグっすか
65(1): 2015/07/27(月) 23:38:53.02 ID:p/MwsC5P(1)調 AAS
ゼルダ無双は嫌いじゃないんだけど、
3DS版の発表があって、は!?ってなって、
追加された内容は3DS版を買わないとWiiUで遊べないことを知って、うわぁ…ってなった
有料DLCで使わせてくれんのかと…
66: 2015/07/27(月) 23:45:23.57 ID:Ebzd+2G/(1)調 AAS
久し振りにスマブラの時岡メドレー聞いたら鳥肌立った
あれ完成度高いよね
控え目なギターが良いわ
67(1): 2015/07/28(火) 01:54:04.58 ID:sgZt2/OD(1)調 AAS
>>51
一度駆け抜けるためだけの巨大マップって効率悪すぎだと思うんだわ
もちろん広大な世界を感じるという感覚は他の手法じゃ難しいとは思うけどね
任天堂は楽しいシステムを第一にして、マップやらステージ、デザインを構築するスタイルだと思ってたんだけど
このゼルダは逆のアプローチなんだね
でかい入れものに楽しさを後付けしていくスタイルに見える
そしてそれは発売日延期の今、上手くいってないのだろう
68: 2015/07/28(火) 10:24:57.67 ID:kp3Pet/Y(1)調 AAS
>>67
いや、オープンワールドと言うからにはあらゆる場所にサブイベントがあったりするんじゃない?
否定から入らないと気が済まない奴は本当に面倒くさそうね
そのやりたいシステムってやつ奴が広くてシームレスな世界での比較的自由度の高い冒険なんじゃないの?
69: 2015/07/28(火) 12:32:02.46 ID:1WgiA0d8(1/2)調 AAS
まあファークライを参考にしてる時点で神ゲーにはなれないでしょ
70: 2015/07/28(火) 17:40:44.09 ID:65ZK740D(1)調 AAS
固定されたダンジョンで謎解きを行うゼルダと、同一マップ上で2度3度違うイベントをこなすオープンワールドではかなり相性が悪い気がするわ
任天堂の開発力じゃまともな量のイベントも用意できないだろうし
あのスカスカ動画から何も情報出さないばかりか此の期に及んで延期するし
71: 2015/07/28(火) 18:07:32.55 ID:AOG9yaJX(1)調 AAS
>広くてシームレスな世界での比較的自由度の高い冒険
の面白さを具体的には何一つプレゼン出来てないわけでなぁ
スプラトゥーンとは大違いだ
72: 2015/07/28(火) 18:58:17.53 ID:0uzjbd4V(1/2)調 AAS
個人的にオープンワールド云々よりも当たり前を見直すってやつの方が気になるわ
73: 2015/07/28(火) 19:13:27.84 ID:1WgiA0d8(2/2)調 AAS
ゼルダに続きドラクエ10,11もNXで出るのか
難産タイトルの頂上決戦来たな
74(1): 2015/07/28(火) 19:21:27.17 ID:Uc3OA0kh(1)調 AAS
12月の動画でちゃんと見直されてたぞ
敵をロックした時にレターボックスが出ない
75: 2015/07/28(火) 19:21:54.97 ID:m9kLxmJ9(1/3)調 AAS
いつゼルダがNXだなんて決まったんだ?
76: 2015/07/28(火) 19:36:30.53 ID:TKpbQ3MO(1/2)調 AAS
脳内現実だろ
77: 2015/07/28(火) 20:03:03.70 ID:0uzjbd4V(2/2)調 AAS
>>74
ホントだ
今まで気付かなかったわ
78: 2015/07/28(火) 20:18:17.75 ID:EGFaS9aV(1)調 AAS
NXとのマルチ化は既定路線ではある
79: 2015/07/28(火) 20:25:52.34 ID:HlMTZt+7(1/2)調 AAS
マルチだったらNXと一緒に買うだけだ
まぁもちろんNXが上位版だったらの話になるが
80: 2015/07/28(火) 20:30:32.46 ID:m9kLxmJ9(2/3)調 AAS
もし、マルチだとしても両方買うだけだな
トワプリで懲りたから絶対両バージョン買う
81: 2015/07/28(火) 20:32:24.66 ID:tR6zCtC2(1)調 AAS
開発が停滞しているから延期しているわけじゃないんだけどな
開発が順調でより良いものをつくるための延期なのにそこをなぜ理解できないかな
82: 2015/07/28(火) 20:33:51.48 ID:m9kLxmJ9(3/3)調 AAS
突然どうした、ネタ切れか?
83: 2015/07/28(火) 20:42:54.26 ID:TKpbQ3MO(2/2)調 AAS
模範的信者解釈で草
84: 2015/07/28(火) 22:12:34.81 ID:5Kxw3CeY(1)調 AAS
死んでたWiiUちゃん
わざわざトドメ刺されちゃったぬ(゚´Д`゚)゜
85: 2015/07/28(火) 22:14:36.26 ID:HlMTZt+7(2/2)調 AAS
任天堂ソフトが出るハードを買うだけだからなぁ
そう煽られても
WiiUはWiiUで楽しんだしここからもまだ欲しいソフトはあるからね
86: 2015/07/28(火) 23:10:18.51 ID:f7KebFI9(1)調 AAS
むしろ今はイカで盛り上がってるな
87: 2015/07/28(火) 23:30:20.74 ID:9Ht5OuWa(1)調 AAS
限定されたタコツボの中で盛り上がるイカ愛好者
それにすがるゼルダ信者
ズタボロだな
88: 2015/07/28(火) 23:33:08.76 ID:qgliumBD(1)調 AAS
今日も荒らしが元気だな
89(1): 2015/07/28(火) 23:39:00.01 ID:9LtYASUp(1)調 AAS
WiiUに落胆してるのは寧ろ買ったのにソフトが出なくて困ってる俺らみたいな奴だろ
NXはタブレット型なんて噂もあるみたいだが恐らくPS4版DQ11と同じ素材を流用したものを出せるスペックなんだろうし
ゼルダもそっちに合わせてるんだろうし、タブレット型ならモニタ出力で据え置きにも早代わりするWiiUの逆パターンだろう
もうWiiUは駄目だよ…
90: 2015/07/28(火) 23:51:04.37 ID:zoBZoMW/(1)調 AAS
そのうち在庫一掃値下げするんかな
3DSでもやられたけど
WiiUでの盛り返しは無理っぽいな
91: 2015/07/28(火) 23:59:24.74 ID:BJABsOZB(1)調 AAS
GCの頃よりひどい状態になってるもんなぁ
PSハードに惨敗してソフトも全然出なかったのはGCも同じだったけど
少なくとも当時の任天堂にはまだ「いいゲームを作ろう」っていう職人魂みたいなものはあった
だからGCソフトには数は少なくても名作・良作が多いってよく言われてるし
今の任天堂はそういう職人魂さえもなくなってる気がする
WiiUはソフトも少ない上に良作が少なすぎるのよ
スマブラはシリーズ最悪レベルな出来って言われてるし
ゼノクロも発売されてすぐガッカリゲー認定されちゃったし
こんなんじゃゼルダの出来まで不安になるのも無理ないわ
92: 2015/07/29(水) 00:08:07.30 ID:JU9xsrqp(1)調 AAS
スプラトゥーンが最後の瞬きなのかもね
世相に負けたゼルダは残念ながら泥沼っぽい
FOX零にはまだ夢を見ていたいけどな
93(1): 2015/07/29(水) 00:14:14.38 ID:H2ieigHV(1)調 AAS
>>89
3DSにも出すものがスペック予想する要素になるわけねえよ
94(1): 2015/07/29(水) 00:28:39.10 ID:hVT7dbPu(1)調 AAS
マリカもスマブラも海外ではむしろ過去最高レベルの扱いだけどな
ネガキャンに踊らされすぎでしょ
ゼノクロも一呼吸置いてゲハが離れたら評価が正常化しつつあるしな
95: 2015/07/29(水) 00:35:38.58 ID:6KzLjmXW(1)調 AAS
伝聞なのにプレイしたかのように流布する奴がいるからなぁ
96: 2015/07/29(水) 00:40:04.98 ID:gbxmjoOb(1)調 AAS
>>93
PS4版と3D版と2D版の3バージョンも別個に作ってるのに
NX用にまた全く別のバージョンをゼロから開発なんてするわけがない。同時発売なんて到底出来ないのに
だとしたらPS4版か3DS版どっちかのマルチだがドットピッチの問題があるから3DS版のマルチなんてまずありえない
となるとPS4版同様にUE4に対応したグラフィックハードになるだろうと予想するのは自然な流れだと思うが
97: 2015/07/29(水) 00:42:29.45 ID:GfXF0ikJ(1)調 AAS
>>94
その世界線でははさぞ売れてそうだな
98: 2015/07/29(水) 00:44:10.94 ID:+XHOJCBQ(1/2)調 AAS
PS3とwiiの無理矢理なマルチを思い出せ
NXでも同じ事が起こる事は想像に難くない
99: 2015/07/29(水) 02:14:51.84 ID:E3ox7Ipq(1)調 AAS
ここまで大体妄想
100: 2015/07/29(水) 02:24:19.42 ID:YKoIahja(1/2)調 AAS
メトロイド開発者が「今ならNXで開発始める」って言ってたろ。今のとこ据え置きしか考えられん。
ドラクエ11も据え置きの方、ゼルダ新作もNX用に対応してるんだろうよ。
101: 2015/07/29(水) 02:26:19.85 ID:gVlXsHDU(1/2)調 AAS
まあゼルダは例えNXで発売されてもがっかりゲーになるだろうけど
102: 2015/07/29(水) 02:28:57.43 ID:YKoIahja(2/2)調 AAS
そんなのは発売されて実際にプレイしてから考えればいいことだな。
103: 2015/07/29(水) 02:34:04.22 ID:Vjg/fYmc(1)調 AAS
スレチだけどゼノクロはそれなりに楽しめるけど
前作並みの出来を期待してた分とラストの酷さのせいでガッカリ感が強い
104: 2015/07/29(水) 02:35:16.08 ID:gVlXsHDU(2/2)調 AAS
与えられた前提条件であれこれ予測するのも楽しみの一つです
105: 2015/07/29(水) 05:04:04.51 ID:hEDax/wj(1)調 AAS
ゼノクロが面白いだなんて言ってる人と話が噛み合うわけがない
106: 2015/07/29(水) 07:27:30.65 ID:n0pU9OHs(1)調 AAS
(ゼノクロ200時間もプレイしたとか言えない)
107: 2015/07/29(水) 08:26:03.42 ID:QMgx4jEO(1/3)調 AAS
あれっゲハと間違えたかな?
108(1): 2015/07/29(水) 08:31:35.37 ID:bpmTh9ds(1)調 AAS
ドラクエ11がwiiuで出ないのはUE4で作られてるからでしょ
PS3の縦マルチすらしてない事からもそれは明らか
NXに関してはUE4が動作する据え置き型って予想は割と妥当では?
109: 2015/07/29(水) 09:05:15.53 ID:IgV4Nehq(1)調 AAS
ここいつもゲハみたいになるな
くっさ
110: 2015/07/29(水) 10:19:33.71 ID:ODF6l5y9(1)調 AAS
8月末にハイリアの盾とマスターソードのレプリカでるね
111: 2015/07/29(水) 13:36:14.80 ID:1lw3g7JP(1)調 AAS
>>108
UE4すら動かんのか?
112: 2015/07/29(水) 15:14:20.40 ID:YuIHMYcG(1)調 AAS
ゲハはやっぱり必要だったんだなって昨晩のレス読み飛ばしながら思った
113: 2015/07/29(水) 15:35:53.94 ID:NAyLne8L(1)調 AAS
嘘つけ絶対読んでるゾ
114: 2015/07/29(水) 16:18:42.50 ID:GC+nUrNE(1)調 AAS
レプリカって壁にかけて飾るとかするのかな?
ゼルダごっこしたり出来が良かったらコスプレに使えたり
丈夫だったら泥棒対策用の木刀の変わりにマスソを設置したりするのか?
115: 2015/07/29(水) 16:27:10.37 ID:QMgx4jEO(2/3)調 AAS
ミヤホン御用達なんだろ
俺はでかすぎてスルーしたがw
116: 2015/07/29(水) 16:58:26.46 ID:xC+O4ZX+(1/3)調 AAS
どこも予約終了がやたらと早かったから予約しちまったぜ
117: 2015/07/29(水) 17:48:18.99 ID:FcPTkGos(1/4)調 AAS
コレクターアイテムは基本観賞用なんじゃねーの
つーかオープンワールドが云々よりもダンジョンの難易度の方が気になる
SSみたいな入口からボスまで流れ作業的なのじゃなくムジュラくらいのやり応えが欲しい
118: 2015/07/29(水) 17:49:47.38 ID:xC+O4ZX+(2/3)調 AAS
(どの作品も流れ作業じゃね・・?)
119: 2015/07/29(水) 18:03:47.55 ID:FcPTkGos(2/4)調 AAS
特に考えたり観察する必要もなく目の前の何かにアクションすれば進めるって意味よ
いやもし全作品そんな風にクリアできるなら相当すごいけど
120: 2015/07/29(水) 18:35:57.06 ID:kMWLg8tF(1/2)調 AAS
目の前の何かにアクションすれば進めるwwwwwwwww
121(2): 2015/07/29(水) 19:02:48.16 ID:FcPTkGos(3/4)調 AAS
実際SSのダンジョンってそんなんだったじゃん
大草原生やして緑化作業してないで反論あるなら具体的に言えよ
122: 2015/07/29(水) 19:15:46.67 ID:84yipUPO(1)調 AAS
オープンワールドの自然を充実させようとしてるんだろ
なおそれ以外は
123: 2015/07/29(水) 19:45:18.55 ID:XqBCI23M(1)調 AAS
>>121
いい加減ゼルダ慣れしてる事に気が付こうよ
そして、謎解きがマンネリしているのではなく
あなたのプレイの仕方がマンネリしてることにもね
124: 2015/07/29(水) 19:50:52.38 ID:+XHOJCBQ(2/2)調 AAS
実際棒振りに頼ってそれ以外はマンネリ気味だったろ
125: 2015/07/29(水) 19:53:28.15 ID:H7D51Cje(1)調 AAS
なんで自分の人生の時間を使って
スカスカオープンワールドを移動したいって思うんだろう?
どうしてただオープンワールドを移動するだけで楽しいはずだって思ったんだろう?
126: 2015/07/29(水) 19:54:37.60 ID:30AcnzO/(1)調 AAS
言ってもゼルダの仕掛けは殆どが定番
そこに凝った謎解きが要求される場面はあるんだけど、明らかに意味ありげな石版なんかが設置してあって読まなくてもイレギュラーな思考が働いちゃうんだよね
あれほんとやめろ萎えるから
127: 2015/07/29(水) 20:15:38.16 ID:FcPTkGos(4/4)調 AAS
確かにゼルダって手に入るアイテムによって仕掛けのパターンは大体決まるけどそれとは別にさ
ムジュラで言うならロックビルやグレートベイとか
アイテムの使い方自体は定番だけどダンジョン構造とかその他の面でヒネリがある感じ
時オカ裏クラスまでいくとゼルダ慣れした思考の裏をかいてくるけどそれは難易度とは違うか
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