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303(1): 2015/08/07(金) 23:21:21.42 ID:HnZitc6O(1)調 AAS
エリート出身のリンクも見てみたい
304: 2015/08/07(金) 23:39:40.95 ID:7mK7qZy6(1)調 AAS
個人的には発売前に色々情報出してくれてた方がワクワクはする
スカウォはやり過ぎかもしれないけど
305: 2015/08/07(金) 23:41:05.54 ID:VcLSvwmD(1)調 AAS
まさかのリンク=ゼルダ
306: 2015/08/08(土) 00:05:34.78 ID:EMxo2URr(1)調 AAS
リンクルか!?
307: 2015/08/08(土) 03:33:42.68 ID:vI0CiLyw(1)調 AAS
リンクルはかわいいとは思うけど名前がチンクルっぽいのが生理的に・・・
308: 2015/08/08(土) 06:14:34.59 ID:kTeJ2Eyo(1)調 AAS
え、それじゃリンク=チンクルじゃん
って思ってた…
309(1): 2015/08/08(土) 07:30:15.72 ID:zDavVBy2(1)調 AAS
新作リンクの腕の模様がゲルドっぽいから今度のリンクはゲルド出身では?
って予想があったけど、時オカの設定でいくならゲルド族に
百年に一度生まれる男は王になるんだよな。
まさかの王様リンクが来るのか!?
310: 2015/08/08(土) 07:30:30.50 ID:Bph84FpZ(1/2)調 AAS
>>303
無双リンクは騎士団の新兵だからエリート候補ではあるな
311: 2015/08/08(土) 07:40:37.71 ID:orbSNaIn(1)調 AAS
あれがゲルドっぽいとか笑ってしまうわ
312: 2015/08/08(土) 11:34:28.76 ID:KKb9y5wd(1)調 AAS
王様でなくともコキリ出身の時オカリンクのように、
何らかの理由でゲルド族として育てられたとか
313: 2015/08/08(土) 12:17:42.60 ID:xdZnNUfz(1)調 AAS
リンクとゼルダって男女確定なの
314: 2015/08/08(土) 12:21:00.40 ID:elx/I4ek(1)調 AAS
糞フェミとジェンダーフリー論者に媚びて男女じゃ無くするのは勘弁願いたい
315: 2015/08/08(土) 14:10:05.53 ID:DFe8cpGA(1)調 AAS
今度のリンクはオープンワールド化に因んでキャラメイク可能に!
ボイスも七種類から選択可能に!
316: 2015/08/08(土) 14:38:45.77 ID:Bph84FpZ(2/2)調 AAS
そういや最近はリンクルってしつこく聞くけどなんなのかがわからん
317: 2015/08/08(土) 14:44:49.70 ID:uSBomGPq(1/2)調 AAS
トワプリ
318: 2015/08/08(土) 15:10:55.44 ID:U8jvzO6o(1)調 AAS
ゼルダ無双のボツキャラ
319: 2015/08/08(土) 16:26:02.94 ID:3Dv1j3Rn(1)調 AAS
名前リンクルはふざけすぎていると思うし
リンクルってリンクの名前の一部というかギャグだと思ってるし
リンクル出すなら名前変えてほしいなぁ
妹ポジションならアリルって名前でもいいし全然関係ないオリジナルな名前とかさ
>>309
ゲルド出身リンクとか面白そうだけどな
320: 2015/08/08(土) 16:51:40.80 ID:9JA9uhvy(1)調 AAS
出るわけないから安心しろ
321: 2015/08/08(土) 18:55:54.45 ID:72JqVEcH(1)調 AAS
と、本気でつっこむ
322: 2015/08/08(土) 19:03:35.86 ID:t2QJVl/o(1)調 AAS
つうかゼルダ無双の話題が鬱陶しい
323: 2015/08/08(土) 19:29:58.80 ID:bSGVPPyq(1)調 AAS
そもそも時系列が分からんからゲルドが存在するかどうかすら怪しい
風タク軸はいないし、トワプリ以降でも滅んでるっぽし
時オカ以前かムジュラ〜トワプリでないとゲルド族自体まともに出ない気がする
ゲルドはガノンの出身だから種族としての誕生は気になるが
324: 2015/08/08(土) 22:58:31.82 ID:THnGoxtH(1)調 AAS
時オカのサントラはリファインしてくれないのだろうか・・
ムジュラは2013年のサントラで音質改善された物が出て更に3D版も出るけど
時オカは音質が変で曲が短すぎる当時のサントラと実質サウンドセレクションな3D版しか無いんだよな
超プレミアになってる神トラ含めて30周年に期待するしかないかな
325: 2015/08/08(土) 23:04:17.71 ID:pb5SUQYq(1)調 AAS
曲数おおすぎて無理だろうがトワプリのサントラが欲しい
326: 2015/08/08(土) 23:45:49.82 ID:zsBDPidT(1)調 AAS
トワプリはトレーラーで使われてたこの曲がめちゃくちゃかっこ良くないか?
当時この曲が使われてたトレーラー見てついに最高傑作が!と興奮しっぱなしだったわ
動画リンク[YouTube]
327: 2015/08/08(土) 23:47:34.47 ID:uSBomGPq(2/2)調 AAS
大島ミチルがオーケストラの編曲したやつだな
何かの雑誌の付録でこの曲のCDが付いてきた
328: 2015/08/08(土) 23:52:14.24 ID:grlURXbv(1)調 AAS
懐かしいな
宮本がゲームにオーケストラ使うのは懐疑的だったのが、マリギャラで認識を改めてゼルダも という運びになったんだよな
329: 2015/08/09(日) 01:37:07.97 ID:+jAy7Yzi(1/2)調 AAS
懐疑的だったんか。意外だな
なんで?
330(1): 2015/08/09(日) 01:44:00.42 ID:M1/W73kN(1)調 AAS
オーケストラの方が迫力はあるけどゲーム音楽としては使い勝手が悪かったからじゃないかな
特に任天堂ゲームは状況に合わせてインタラクティブに音楽が変わっていくのが多いしそういうのは内蔵音源の方がお手の物
331: 2015/08/09(日) 02:48:53.50 ID:xHJkucdY(1)調 AAS
新作の最新情報楽しみだ
332: 2015/08/09(日) 06:40:04.44 ID:+jAy7Yzi(2/2)調 AAS
>>330
なるほどなぁ。確かにBGMじゃなくて「音楽」って感じになっちゃうのかも
ありがとう
333: 2015/08/09(日) 09:06:04.93 ID:hEck19b6(1)調 AAS
いつもの老害的固執のひとつだったな
今の時代は内臓音源でもオーケストラ並みの臨場感と音質でインタラクティブなBGMを実現できる事に気付くまで大分かかった
334(1): 2015/08/09(日) 11:31:56.15 ID:pCPdRWoJ(1/2)調 AAS
とは言っても結局オーケストラ風の内蔵音源だったりするんだけどな
335: 2015/08/09(日) 12:04:24.22 ID:5iBlHVnB(1)調 AAS
このゲームインディーだけど衝撃受けたわ
スカウォでやりたかった絵画調ってこれだろ
動画リンク[YouTube]
336: 2015/08/09(日) 12:26:17.15 ID:WRk96nTz(1)調 AAS
なんか話題ないかなーと思って公式ツイッターTwitter見に行ったら
前回のツイートが一ヶ月前だった(´・ω・`)
時岡VCとか出ないかなー
337: 2015/08/09(日) 12:41:40.89 ID:fwOSJD3T(1/2)調 AAS
既にwiiで出てるVCすら弾とみなされるこの状況は異常だ
338: 2015/08/09(日) 12:43:32.32 ID:LbbjIb6E(1)調 AAS
>>334
そりゃ任天堂はそうだろうけど他はもっと進歩してるよ
339: 2015/08/09(日) 12:54:55.50 ID:pCPdRWoJ(2/2)調 AAS
なんでこんな返しをされたのか分からんな・・
オーケストラ風の内蔵音源で上手く解決してるって話だったのに
他はオーケストラをストリームで流してるだけじゃないか
340: 2015/08/09(日) 13:40:36.62 ID:BiVq0zzJ(1)調 AAS
オーケストラの各楽器を打ち込みじゃなく個別録音して必要に応じ組み合わせるのはもう普通だよ
任天堂は知らんが
341(2): 2015/08/09(日) 14:00:22.90 ID:mZLD9aQH(1)調 AAS
そもそもリッチなオーケストラでドヤ顔するのは前世代のトレンドでしょ
CODはアカデミー賞の映画音楽部門で受賞した人とか使ってたけど
最近ではそういうの自体が古い
いかにゲーム内の環境音や効果音の反響をリアルにするかというのが今のトレンド
リアルなグラフィックを表現する為に光の反射を計算するのと似てる
342: 2015/08/09(日) 20:14:49.78 ID:fwOSJD3T(2/2)調 AAS
なんという脳内トレンド
343: 2015/08/10(月) 01:39:34.12 ID:cJLdfyd/(1)調 AAS
大音量でBGM鳴らすのはダサいよ
344: 2015/08/10(月) 02:57:30.92 ID:JzQMNVkf(1/2)調 AAS
マリギャラの悪口やめよう?
345: 2015/08/10(月) 03:15:32.95 ID:cRQIM9RT(1)調 AAS
>>341
ドグマ95みたいな斜に構えたズレた見方だな
ゲームにおいてBGMは今までもこれからも不可欠で重要な要素だろ
そもそも環境音や効果音とBGMは両立可能だ
ってかそんなトレンドw聞いた事もねぇわ
346: 2015/08/10(月) 04:44:25.73 ID:JzQMNVkf(2/2)調 AAS
豪華なオーケストラでガンガン盛り上げるのは好き
CoD:BOのVorkutaのはステージによくマッチした盛り上がるBGMだった
和ゲーだとモンハンのメインテーマかな
ラオシャンロン戦の一連の3曲は今聴いてもグッと来る
そういうのが古いとは全く思わない
347: 2015/08/10(月) 06:42:48.91 ID:GIrtkIhh(1/2)調 AAS
まあなんでもオーケストラ使ってたらどのゲームも似たような印象になっちゃうからね
ゲームに合わせて適切なジャンルを色々使い分けてくれればいい
348: 2015/08/10(月) 06:59:04.39 ID:VAItsMqp(1/2)調 AAS
スカウォ戦闘BGMのぽんぽことその戦闘BGMへの入り方、ほんとすき
349: 2015/08/10(月) 07:10:00.16 ID:NuJKjg0r(1)調 AAS
>>3
オーケストラ=似た印象ばかり、ってのは穿ちすぎ
それを言ったらGC以降のゼルダはほぼ同じ印象になっちゃうんでないの
350: 2015/08/10(月) 07:19:44.21 ID:VAItsMqp(2/2)調 AAS
スカウォがオケメイン……?
351: 2015/08/10(月) 07:55:35.56 ID:CKUb9Ltq(1)調 AAS
一口にオケ曲といっても千差万別だよ
352: 2015/08/10(月) 10:48:31.59 ID:zMyM3LoD(1)調 AAS
オケでもオケじゃなくてもオケ風でも、雰囲気を醸せたり、雰囲気にあってれば好きだな
トワプリのトワイライト時の音楽とかSEは独特の感じ出ててじっくり聴きたい
353: 2015/08/10(月) 12:58:57.60 ID:jbOHyMRS(1)調 AAS
ゲームズコムでいろんな映像見たけどBGMが主張してたのは和ゲーだけだなあ
354: 2015/08/10(月) 13:01:04.87 ID:4LQ/0DsW(1)調 AAS
スターウォーズはBGMも含めて最高だったな
そら5部門受賞するわ
355: 2015/08/10(月) 17:31:55.44 ID:GIrtkIhh(2/2)調 AAS
印象が似ると言うか基本的に使う音が同じだから
あちこちで聞くと食傷気味になる、といった方が正確だったかも知れない
主観だし変わった楽器使うこともあるから一概には言えないけれども
356(1): 2015/08/10(月) 17:47:36.17 ID:Xjq+BuR5(1)調 AAS
姫川漫画はよ
三銃士はよ
新作情報はよ
ゼルダ不足
357: 2015/08/10(月) 18:32:15.54 ID:5SpHPAQc(1)調 AAS
一部のパートだけに効果かけたりみたいなゲーム的な表現に中々合わなくなるから
オーケストラ風の音源って程度で留まってる事のが多いんじゃないかな
BGMのシームレス移行とでも言うような感じの切り替え方は本格的なオーケストラの構成じゃまず無理でしょ
358: 2015/08/10(月) 18:50:13.25 ID:tsvc6FhM(1)調 AAS
タクトにあった効果音と音楽が一体化したのは凄かった
359(1): 2015/08/10(月) 19:54:44.74 ID:vhzlttj+(1/2)調 AAS
昔の舞台とかは劇に合わせて演奏をしてたんじゃなかったっけ?
高度なAI組めばそれこそタクトを進化させたようなことができるのかもな
なんと言うか、感動とか衝撃にあわせてリアルタイムで旋律が変わるとか
うまく言い表せないけど
360(1): 2015/08/10(月) 19:55:24.08 ID:DaGg/sny(1)調 AAS
今求められているBGMは近藤さんの脳内に刻まれるようなメロディだな
峰岸さんの雰囲気重視な音楽も良いけど若干印象が弱いんだよね
361: 2015/08/10(月) 19:59:48.73 ID:vhzlttj+(2/2)調 AAS
>>360
両立できれば最高だと思うけど難しいんだろうな
362: 2015/08/10(月) 23:10:21.15 ID:ZQBzbxnx(1)調 AAS
近藤さん久々にゼルダ復帰してくりー
363: 2015/08/11(火) 01:42:50.47 ID:+kqPmQ4d(1)調 AAS
>>359
もう普通にあるよ
364: 2015/08/11(火) 04:10:04.03 ID:vZF8yXtw(1)調 AAS
状況に合わせて曲調が変わるって、他にもあるけどFEifがそんな感じじゃない?
365: 2015/08/11(火) 04:52:25.87 ID:H5MkM481(1)調 AAS
スカイロフトモール……
366(1): 2015/08/11(火) 07:34:08.17 ID:Da51ufqQ(1)調 AAS
>>341
言う程古いか?
展開を綿密に計算して合わせた曲は最高に盛り上がって好きだわ
動画リンク[YouTube]
これのnever lose faith my friends....never!までの曲運びなんて最高
一方でオープンワールドにはこういうのも期待したい
動画リンク[YouTube]
BGMに対するアプローチは正反対だがどちらも将来にわたって重要な方向性だと思う
367: 2015/08/11(火) 10:08:30.18 ID:5mrQkVi2(1)調 AAS
ゼルダは特に世界観やら雰囲気を語る上で音楽は外せないね
神トラや時空夢見でやってた動物たちとの戯れとか、迷いの森のスタルキッドとのセッションなどに道を歩いてると出くわすような突発イベントが欲しい
神トラ2の吟遊詩人みたいなのが焚火しながら旧作のメロディ弾いてて、音が遠くから聞こえてくるなんて素敵やん?
368: 2015/08/11(火) 10:54:56.49 ID:U2tlKbO5(1)調 AAS
時オカのハイラル平原は状況で曲かわるやん
369: 2015/08/11(火) 11:31:04.62 ID:aT0s6gF7(1)調 AAS
それ言ったらヨッシー乗った時変わったりしてるだろ
そういうのが今時はどう進化してきたかの話じゃないのか
370: 2015/08/11(火) 15:06:48.25 ID:iBXGTTZ1(1)調 AAS
テンション上がるのはトワプリのボス戦で俺のターンになった瞬間
371: 2015/08/11(火) 19:45:51.29 ID:KmDPXscL(1)調 AAS
トワプリのガノンドロフ騎馬戦早く倒せた時は落馬してから笑う演出でなんか一緒に笑ってしまう
372(1): 2015/08/11(火) 19:57:27.76 ID:pr7Z6V9I(1)調 AAS
音楽も大事だけど効果音も上手くやってほしいわ
すごく良い効果音と悪い効果音の差がありすぎるイメージ
>>356
ゼルダが充実したらしたで大変だろ
懐とか精神とかが
373: 2015/08/11(火) 21:45:08.03 ID:0PEfFQAa(1)調 AAS
睡眠時間が一番ダメージ受けるな…
374: 2015/08/11(火) 22:15:11.49 ID:NczPxh/Q(1)調 AAS
天空都市からガノンドロフまでいっぺんにやって翌日の会社が…
375: 2015/08/11(火) 23:16:49.36 ID:cMrHIJV0(1)調 AAS
発売はまだ先でいいからそろそろ映像をちょい出しして欲しいな
376(1): 2015/08/11(火) 23:48:39.69 ID:eQmH6gCV(1)調 AAS
>>366
洋ゲーってクソゲーばっかじゃん
PS4売れないから宣伝必死だね
377: 2015/08/11(火) 23:50:53.61 ID:WItc7SHk(1)調 AAS
はぁ・・巣にお帰り下さい
378: 2015/08/12(水) 00:17:45.92 ID:k/nVefD8(1)調 AAS
環境音オンリーとかにでもならなけりゃいつもどおりでいいよ・・・
379: 2015/08/12(水) 01:10:29.28 ID:w2kdeRGw(1)調 AAS
妹らが最近やっとトワプリクリアしてスカヲ始めてたけど
横で見ててやっぱ作品ごとにダンジョンの作りに差がかなりあるな
個性といっても良いかもしれないが
スカヲの広いフロアが多いのとかテキストで別の部屋のヒントとか困ってる感あったな
ただ直前クリアしたトワプリのハイラル城の爆弾矢打ち込むところが謎解きとして微妙すぎて
というかトワプリ、天空都市まではかなりダンジョン面白いがそのあと二つがいきなりぬるいよな
黄昏世界はソル持って手と鬼ごっことか、ソルで霧払いとかアトラクション的には面白かったけど
最後のハイラル城がもう色々と中途半端でもったいないよな
380: 2015/08/12(水) 01:28:13.02 ID:OJrScANB(1)調 AAS
個人的にはダンジョン攻略が一番楽しかったゼルダはトワプリかも
とにかくダンジョン一つ一つの個性が際立ってて、初プレイ時は次のダンジョンを見つけるのが楽しみで仕方なかった
砂漠、雪山、天空とか、いろんな舞台にそれぞれのダンジョンが用意されててバリエーション豊かだったなぁ
最後のハイラル城はICOの城みたいな雰囲気で特に大好き
381(1): 2015/08/12(水) 04:11:25.03 ID:ledq/Jz0(1)調 AAS
スカウォは特に話が良かったなあ〜
気になるのは最後スカイロフトの人たちは地上に降りたのかな
382(1): 2015/08/12(水) 04:21:27.34 ID:x9hHO3gQ(1)調 AAS
SEといえば敵を斬ったときの音って今回どうなるのかな
風タクやスカウォ系のコミカル?な感じか、時オカトワプリ系の普通の斬撃か
背景グラフィック的にはリアルな斬撃音の方が良いけどキャラデザはリアル系じゃないしな
宮本青沼のプレイ動画では弓で射ったときのSEがドシュッじゃなくてカシャーンだから
剣もそっち系の軽い感じになるのかね
383: 2015/08/12(水) 05:30:15.69 ID:c3lc/cfG(1)調 AAS
>>381
そりゃ何人かは降りて来てくれないとリンクとゼルダが子孫を残しても
ハイリア人の国が出来るまで人口増やせないし
でも空に残る人もいてそれがトワプリのオバチャン達になった…とか?
384: 2015/08/12(水) 05:34:49.58 ID:/CWa2Dd6(1)調 AAS
スカイロフト人がオバチャンの形に変化したとか軽いホラー
385: 2015/08/12(水) 08:28:13.64 ID:yWfbkFJi(1)調 AAS
>>376
どっちもPS3世代なんですがそれは
386: 2015/08/12(水) 11:00:14.16 ID:sP6pLzsj(1)調 AAS
ロフトバードって知能高そうだしあんな感じの進化も…でもイヤだな
387: 2015/08/12(水) 12:09:27.14 ID:44a/8AF5(1)調 AAS
バードと人間のハイブリッド
388: 2015/08/12(水) 17:11:46.62 ID:Au9/S52r(1)調 AAS
キュイ族が天空人なのでは
389(1): 2015/08/13(木) 21:44:08.64 ID:qOKE9fRn(1)調 AAS
>>372
カシャーン!
390: 2015/08/14(金) 01:40:47.41 ID:DVw7DW8g(1)調 AAS
>>382,389
よく覚えてないがSSの弓ってどんな音だっけ カシャーンよりは低かったよな?
より低年齢層を意識して肉に刺さったようなリアルな音は避けたのかな
391: 2015/08/14(金) 01:50:49.25 ID:TxBizCkX(1)調 AAS
ドシュッ
392: 2015/08/14(金) 02:21:19.22 ID:mrMVO8P/(1)調 AAS
ドピュッ
393: 2015/08/14(金) 19:31:44.02 ID:MGhV7K3p(1)調 AAS
青沼がさっさと出さないからこのスレ落ちそうだぞおい
394: 2015/08/14(金) 19:40:40.22 ID:IdC3w/U5(1)調 AAS
(どこが落ちそうなのか全くわからん)
395: 2015/08/14(金) 21:37:40.69 ID:sR1V7onz(1)調 AAS
揉めてばっかりでつまらんからな
396: 2015/08/15(土) 01:53:41.71 ID:O16rxM1S(1)調 AAS
ドピュッて揉めてるの?
397: 2015/08/15(土) 02:37:58.45 ID:k9OiLcll(1)調 AAS
しかしなかなか情報こないもんだね
ここ数年の新参なんだけど、いつもこんな感じなの?
398: 2015/08/15(土) 02:55:16.90 ID:vnOyrvn+(1/2)調 AAS
マリオはもちろんMother2のガチャガチャとかグッズ出てるのに
ゼルダは全然ないよね?
マスターソードとハイリアの盾とか鞄につけたいのに
399: 2015/08/15(土) 02:57:37.64 ID:vM7YMExM(1)調 AAS
スカウォの時アイテム含め出てた気がする
400: 2015/08/15(土) 05:29:29.37 ID:fDMGL36F(1/2)調 AAS
その前は知らんがトワプリ〜神トラ2までずっとガチャガチャ出てる
夢幻も汽笛もアイテムマスコットが出ていたと記憶してる
ムジュラはまだなのか聞かないな
401(1): 2015/08/15(土) 05:46:08.49 ID:dmoJT0UE(1/2)調 AAS
ムジュラそういやガチャ出てないか
時オカリメイクの時にも時オカグッズ出なかったよな
402(1): 2015/08/15(土) 07:17:02.95 ID:N7LUt4Y5(1/2)調 AAS
メタルチャームは三回ぐらい出てるよな
トワプリ、SWS、神トラ2で
403: 2015/08/15(土) 08:12:02.24 ID:fDMGL36F(2/2)調 AAS
>>401
そうだ時オカは出てなかったね
基本新作なのかな
だとしたらムジュラは望み薄か
404(1): 2015/08/15(土) 08:57:14.92 ID:dmoJT0UE(2/2)調 AAS
でもムジュラは時オカと違ってねんどろいどでるし
遅れて他のグッズ出る可能性もあるかも
ガチャは可能性低そうだが
>>402
スカウォのガチャのマスターソードは色付きのやつだっけ
鞘と剣が分離できるやつを見たような…
405: 2015/08/15(土) 10:13:01.78 ID:N7LUt4Y5(2/2)調 AAS
>>404
そうそう。色がついててマスターソードは分離できるやつ
ただ個人的には色ついてない方が好きなんだよな
あとムジュラはサントラにラバスト付属するか。ポスターもあるしわりとグッズ豊富なイメージ
406: 2015/08/15(土) 10:20:53.90 ID:vnOyrvn+(2/2)調 AAS
おお、そうなのかおれが乗り遅れてただけか、サンクス
基本新作と連動して出るんだね
新作全く出ないMother2のグッズが出てる方がすげーのか
407: 2015/08/15(土) 12:15:08.27 ID:tSWfJ7QD(1)調 AAS
ゼルダに限らず任天堂系はガチャガチャ出ても告知ないから
たまたまガチャコーナー歩いてて見つけて驚くまでがテンプレ感ある
mother2の今回のは笑った
408: 2015/08/15(土) 16:04:16.39 ID:bQ2mXFkj(1)調 AAS
誰かGAME Watch版のゼルダ持ってる奴おる?
409: 2015/08/15(土) 16:16:49.05 ID:cwUUl4c7(1)調 AAS
持ってた なら分かるけど
持ってる人はほぼいないでしょさすがに
410: 2015/08/15(土) 18:17:44.52 ID:waZURU0k(1)調 AAS
いや持ってるけど
411: 2015/08/16(日) 12:00:00.36 ID:q2chhIi6(1)調 AAS
そういやゼルダはマリオみたいにゼルダシリーズとしてアミーボは出さないのかね
スマブラゼルダやスマブラガノンはなかなか出来いいんだけど、スマブラリンクのポーズがな
スカウォ仕様やWiiUゼルダ仕様のアミーボも見てみたい
412: 2015/08/16(日) 18:30:53.65 ID:1rh6SpI2(1)調 AAS
出来いいかなぁ?
413: 2015/08/16(日) 18:32:49.49 ID:jVRSEyc0(1)調 AAS
シークとガノンドロフは良
ゼルダとリンクは可って感じじゃね
414: 2015/08/16(日) 18:39:43.85 ID:o8qMiwp8(1)調 AAS
シークはあのスペシウム光線みたいなポーズ何とかならんかったのか
あとリンクもなんか傾きが微妙というか下向いてるんだよな・・・
415: 2015/08/17(月) 00:52:37.60 ID:LUXOswVi(1/3)調 AAS
風タクリンクやガノンはいうまでもなく、ゼルダもリアル系にしては顔つきやら装飾やら結構頑張ってる
リンクはポーズがね
開発当初はアミーボ構想がなかったのか、初期に発表されたキャラは人形映えしないポーズのキャラが多い
416: 2015/08/17(月) 18:03:13.76 ID:o8oX0Xav(1)調 AAS
アミーボはゲーム内コンテンツの為に仕方なく買うものだと思う
ユーザー発信で「あんなアミーボが欲しいこんなアミーボが欲しい」と言ってるのは正直理解できん
417: 2015/08/17(月) 18:08:40.99 ID:Tyr4Qztl(1)調 AAS
飾るのメインで買って使えたらラッキーと思ってる
418: 2015/08/17(月) 18:21:18.53 ID:cP3psxWg(1)調 AAS
かなりの信仰心が要求されるとは思う
わざわざお人形に無理やり価値を持たせようとする商売に付き合う必要があるから
419: 2015/08/17(月) 18:30:00.52 ID:ac091M1v(1)調 AAS
海外のファンは既存のアミーボ改造して色々作ってるな
外部リンク:ga-m.com
420(1): 2015/08/17(月) 18:54:42.86 ID:8AtRXQB1(1)調 AAS
キャラグッズとしての価値を見出せない人は
形のあるDLCとして買うだけだから別に信仰心はいらんだろう
DLCのためにプリペイドカードを買うのと同じだ
421(1): 2015/08/17(月) 19:18:00.90 ID:A6vunkdH(1)調 AAS
キャラによって価値がまちまちなのがな
マリオやリンクはこれからも使えるゲームが出てくるだろうけど
トレーナーとかもう使い道なさそう
422: 2015/08/17(月) 19:18:57.81 ID:6O7NRLZ4(1)調 AAS
外部リンク:www.pokemon.co.jp
確かにこのレベルで良かったんじゃないかとは思うな
ただリンクとか欲しいものはクオリティ高いと嬉しいし
まあバランスが大事だな
423: 2015/08/17(月) 19:50:06.94 ID:LUXOswVi(2/3)調 AAS
>>421
今度出るマリオメーカーが他社含めた全部のアミーボに対応してる
424: 2015/08/17(月) 20:09:54.64 ID:TfxDdbe3(1)調 AAS
キャラが好きな人とゲームが好きな人でかなり溝があると思う
でもゲームが好きな人はもっと凄い洋ゲーとかに浮気してしまう可能性があるから
商売としてはキャラが好きな人にフォーカスするのが正しいんだろうな
425: 2015/08/17(月) 20:27:19.30 ID:S/seLz8U(1)調 AAS
ゲームが好きとキャラが好きだからこそアレに文句が多くなる
だから、すごい洋ゲーとか関係ない
426: 2015/08/17(月) 20:31:17.59 ID:LUXOswVi(3/3)調 AAS
何をそんなに敵視してるのかはよくわからんが…
427: 2015/08/18(火) 00:12:36.46 ID:4G1pTLYh(1/2)調 AAS
ダークライってメガでもないのに妙にアニメーション凝ってるのはなにゆえ?
428: 2015/08/18(火) 00:13:01.93 ID:4G1pTLYh(2/2)調 AAS
超誤爆
429: 2015/08/18(火) 00:41:15.64 ID:ZbDDgHh3(1/2)調 AAS
シークのamiiboポーズはスマブラで手に入る操作キャラ二つ目のフィギュアポーズの方が良かったなー
入手時使用の別カラーになるやつ
ゼルダとかピーチとか姫系は頭身高い人型系のなかでは結構いいやつだから残念
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