[過去ログ] 零〜月蝕の仮面〜 part26 (1001レス)
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337: 2008/08/25(月) 16:21:32 ID:jClxGO1U(14/15)調 AAS
ここ数年の任天堂が発表した不具合のまとめ
外部リンク[php]:n-styles.com
338: 2008/08/25(月) 16:29:29 ID:LrZd9i9I(10/16)調 AAS
>>335
でも、ネタバレはネタバレスレだろって話
339: 2008/08/25(月) 16:32:49 ID:RHkVcuBA(12/18)調 AAS
前作の青もバグありだったが、公式コメントもなけりゃ謝罪もなし今回は
認めただけマシな方だけどね。
正直何を今更って感じがする。
買った奴はクリア後アンケートに不満点やどう対応してほしいかを書いておけば良い。
買ってもいないのに便乗して煽っているハゲ吉田みたいのもいっぱい湧いているみたいだが。
340: 2008/08/25(月) 16:33:29 ID:XjBjV1/Y(2/2)調 AAS
過去はどうでもイイし
341
(1): 2008/08/25(月) 16:42:32 ID:PanMycLJ(3/3)調 AAS
前作並には売れたのか・・・
俺としては続編が出るかで無いかだけが心配
今の状況だと50%ぐらいかな
342: 2008/08/25(月) 16:43:11 ID:AOi0NJhb(2/2)調 AAS
任天堂ならもっといいサポートするのかと期待してたからがっかりなんだろう
343: 2008/08/25(月) 16:49:03 ID:Tdw/8Ddf(2/3)調 AA×

344: 2008/08/25(月) 16:50:09 ID:PUQEdCBD(1/2)調 AAS
続編はテクモ次第でしょ
任天堂販売はもうなさそうだけどな
345: 2008/08/25(月) 16:50:28 ID:jClxGO1U(15/15)調 AAS
>>341
続編が出るまでテクモ本体が持つかどうかは疑問だけどね。
売上よりも、それが気にかかるな。
346: 2008/08/25(月) 17:03:15 ID:RHkVcuBA(13/18)調 AAS
続編は任天堂次第だろ、テクモだけなら青で終わっていたのを拾い上げて作らせたんだから。
目標2万を超えてるしとりあえず前作並みには売れる事わかったからもう一作ぐらいはあるんじゃね。
任天堂はこの手のタイトルに弱いからそこを補うために引っ張ってきたわけだし。
仮にテクモが終了しても、バテンのモノリスみたいに開発チームだけ引っぱってきそう。
アルゴスも任天堂販売にしてもらった方が良いんじゃね?あれテクモ販売だと爆死コースだろ。
347: 2008/08/25(月) 17:07:13 ID:KXbds/RS(2/2)調 AAS
ghmの開発陣引っ張るのか
348: 2008/08/25(月) 17:12:13 ID:LrZd9i9I(11/16)調 AAS
GHMはもういらない
あそこが入ると零が零じゃなくなる
349: 2008/08/25(月) 17:12:41 ID:RHkVcuBA(14/18)調 AAS
いやテクモの菊池が束ねる零のチーム。
カゲロウ、零、アルゴスみたいなタイトルは作れるだろ。
GHMは開発力付けて来ているが須田だけだと凄い危険だからねw
ノーモアーも三上が口出さなかったら糞ゲー化してたって本人が認めているぐらいだから。
350: 2008/08/25(月) 17:18:41 ID:AeCnVMJd(1/2)調 AAS
菊池のチームと言ってもproject零のチームは解散したって話だが、
プロデューサーとディレクター以外はどこまで同一なんだ?
351
(1): 2008/08/25(月) 17:20:56 ID:LbvFniRf(4/5)調 AAS
ナイトメアクリアまでWiki封印してるんだが、
前作までに出た滅ってある?これだけが気になって
352: 2008/08/25(月) 17:22:05 ID:RHkVcuBA(15/18)調 AAS
滅はある。
353: 2008/08/25(月) 17:22:53 ID:LrZd9i9I(12/16)調 AAS
>>351
まずイージーとノーマルをクリアしろ
話はそれからだ
354: 2008/08/25(月) 17:23:31 ID:LbvFniRf(5/5)調 AAS
そかそか。まだノーマル市かクリアしてないからHARDクリアあたりかな
355: 2008/08/25(月) 17:54:24 ID:Ahrswvwe(1/5)調 AAS
発売当初と比べると落ち着いてきたな。
しばらく(10日間くらい?)このゲームやってなかった(今もやってない)が
wikiも少しずつ成長しているな。
特にバグ情報が見やすくなっている気がする。

ところでフリーズしたときコンセント抜いている人が多いが、
どんなに惨いフリーズだろうが本体のPOWERボタンを長押し(3〜5秒くらい)すれば強制スタンバイできるよ。
356
(1): 2008/08/25(月) 17:55:59 ID:E2PqPB92(1/2)調 AAS
続編は任天堂が関わらないなら
バッタ屋だろうがチーム抜け忍だろうがなんでもいい。
任天堂だけは勘弁してくれ。
357: 2008/08/25(月) 18:01:33 ID:ArbXBedn(1)調 AAS
もう勃起禁止クリアは無理なんじゃないかと疑えてきた…素直にコス換えるか…何がいいかな
358: 2008/08/25(月) 18:06:19 ID:E2PqPB92(2/2)調 AAS
wii買ったのはいいけど、
他にやりたいゲームがありません。
359: 2008/08/25(月) 18:08:22 ID:RHkVcuBA(16/18)調 AAS
>>356
その気持ちは痛いほどわかる。
任天堂が関わったら他のハードに出せないからな。
特に某ハードの最強ラインナップに勝手に零を加えていた奴らからすれば尚更だろうね。
ただ版権押さえて金出してる任天堂だからね。
360: 2008/08/25(月) 19:01:58 ID:EjMW5jpK(1)調 AAS
周回してるうちに霊リストバグで埋められない奴以外コンプしてた
ここまでくるとやっぱり全部埋められないと歯がゆいなぁ…
361
(3): 2008/08/25(月) 19:05:33 ID:Ahrswvwe(2/5)調 AAS
昔任天堂はテイルズオブシンフォニアとバイオハザード4の製作に技術提供・協力していた。
それが、今はわかる通りPS2に移植された。
それは任天堂または妊娠からすれば怒り炸裂だろ。

だから任天堂はまた同じことをされないために自社名義で販売したんじゃね?
いや知らんけど。
362: 2008/08/25(月) 19:07:51 ID:XbPcD0Dz(5/7)調 AAS
>>361
バイオ4じゃなくてリメイク1じゃね?
363: 2008/08/25(月) 19:21:48 ID:WDqBP3xe(1)調 AAS
>>361
バイオ4は結局wiiでもでたからなんともいえんなあ
364: 2008/08/25(月) 19:29:02 ID:GnUqbEVa(1)調 AAS
さあおまえら、もう一度零を思い出に変える作業に入るんだ
365: 2008/08/25(月) 19:33:32 ID:1tm/6KYu(1)調 AAS
ゲームオーバー時専用?のスクリーンセーバーなんてあるんだね
もしかしたら黒髪の女が覗くやつの他にもあるのかな
366: 2008/08/25(月) 19:34:40 ID:ArqNbJkB(3/3)調 AAS
>>361
何でゲームとまったく関係無い妊婦が怒るの?
367
(1): 2008/08/25(月) 19:38:06 ID:ZiTBjzTZ(4/4)調 AAS
6週目に入って初めて、「針」でもため撃ちできることに気づいた
強化レンズの割りに思ったほど威力ないなぁとずっと思っていた・・・
368: 2008/08/25(月) 19:44:27 ID:5Fm11NHg(1)調 AAS
まぁ仮に任天堂以外から出ても売り上げ爆死で消えそう
ブランド的に
369: 2008/08/25(月) 19:48:12 ID:U1Eeq2tv(1)調 AAS
それでもwiiコンと妊娠から開放されるなら大歓迎
370: 2008/08/25(月) 19:50:27 ID:+95h5vnk(1)調 AAS
>>367
マジか
371: 2008/08/25(月) 19:51:20 ID:AeCnVMJd(2/2)調 AAS
任天堂と共同じゃなくてもいいからWiiコンの操作を
もうちょっと洗練させたものをやりたいわ。
今回も良い操作系だと思うけど、色々コンフィグつけたり、
ポインタにも対応したり、もっと直感的に出来るはず。
372
(1): 2008/08/25(月) 19:54:29 ID:Ahrswvwe(3/5)調 AAS
とりあえず任天堂について思うことは移植されて困るくらいなら協力すんなよって。
サードに厳しかったから64が負けたのはわかるけどさ。
サードにやらせたいようにやらせてやればいい。

本来マルチであることがもっとも平等なんだがな、
どうしても他のハードを駆逐したいという欲望が出てしまうんだろう。
でもこのゲーム別にゲーム機の命運を分けるほどのブランド力はないのでは?
373: 2008/08/25(月) 19:59:06 ID:4N1ANuqX(13/13)調 AAS
全部のソフトをプレイできるマルチなハードを出せば良いと思うんだ
374: 2008/08/25(月) 20:01:42 ID:PUQEdCBD(2/2)調 AAS
修正版出すより続編出すほうが難しいなこりゃ
375: 2008/08/25(月) 20:12:52 ID:XbPcD0Dz(6/7)調 AAS
ID:Ahrswvweはわかりやすいキチガイだなw
376: 2008/08/25(月) 20:21:19 ID:LrZd9i9I(13/16)調 AAS
>>372
命運云々なんてどこから突拍子も無い話でてきたんだ?
377: 2008/08/25(月) 20:50:19 ID:zdAhT/p9(1)調 AAS
スレが一気に伸びたから神対応が来たのかと思ったじゃん!
お前ら全員バグだ!
378: 2008/08/25(月) 20:56:22 ID:UJZQDkS5(4/4)調 AAS
神対応がきたらこんなもんじゃないすよ

えぇ こんなもんじゃないすよ
379: 2008/08/25(月) 21:05:10 ID:Ba6O2+/3(1)調 AAS
つか共同プロジェクト一発目でこんなバグ出してるんだから次も任天堂が金を出すとは思えない
てか続編も任天堂でヨロシクってんなら修正版出すよ
対応しないってことは任天堂としては手を引くってことだ
リモコン嫌いな人は結構希望が持てるんじゃね?

それよりも、問題はテクモに次作つくるほど金があるかってところだろうな
作るにしてもHD用の予算は取れないだろうし、スポンサーが付くかどうかってところだろ
380
(1): 2008/08/25(月) 21:05:43 ID:LrZd9i9I(14/16)調 AAS
今のテクモを見ると・・・
在りし日のコンパイルを思い出す
381: 2008/08/25(月) 21:34:17 ID:iKgR6+2W(1)調 AAS
やっぱテクモ内のゴタゴタの煽りを食らったんかなぁ
それも一番大事な時期に

過度の期待はしてないつもりだったんだが、
にしても今回は詰めが甘すぎ且つ残念な点が多すぎる
382: 2008/08/25(月) 21:41:28 ID:52KvAv5B(5/5)調 AAS
ニンジャガ2の進行不可になるバグパッチもまだ修正来てないしな。
いくらパッチを手動削除すれば普通に遊べるとはいえテクモの内情が伺える。
383
(1): 2008/08/25(月) 21:48:56 ID:ZCvxzibB(1)調 AAS
任天丼がだしてるwiiのパッチで、霊リストバグは修正できないものか?
384: 2008/08/25(月) 21:59:06 ID:QOQAjtoC(1/4)調 AA×

385
(1): 2008/08/25(月) 22:03:02 ID:Tdw/8Ddf(3/3)調 AAS
>>380
今でもDS(ディスクステーション)のCD持ってる。
ぷよの様に他の会社に版権買われてポップなキャラの
零になってしまわないかとても心配。
386: 2008/08/25(月) 22:10:24 ID:Ahrswvwe(4/5)調 AAS
>>383
ソフトの方に修正パッチを当てるのは無理では?
セーブデータに当てるのは簡単そうだけど。

Wiiショッピングチャンネルで零 〜月蝕の仮面〜零リスト空欄解禁プログラムとでもして配信して欲しいと過去に何度か言った。
ゲームの方のデータセレクトみたいなUIでデータを選択する形だといいな。
387
(1): 2008/08/25(月) 22:10:44 ID:LrZd9i9I(15/16)調 AAS
>>385
ポップな零は考えたくないな・・・
任天堂か・・・ポケモンとかと合わせたらマジで潰れてくださいと

カプコンとかにも買収されてほしくないな
バイオ見れば・・・もうわかる
幽霊とかのコンセプトを捨てて化け物退治に持ってかれそうで嫌だ
388: 2008/08/25(月) 22:20:19 ID:G9kcCuKT(1/3)調 AAS
>>387
エイダのように、側転やバック転しながら霊を激写する海咲が頭に浮かんだ・・・
389
(2): 2008/08/25(月) 22:32:27 ID:jTaNeYT8(1/2)調 AAS
今一週目ノーマルでクリアしたお。
鬼灯人形16個とってて
「中途半端な数字だからコンプではねぇな。
 全部で20個ぐらいじゃね?wwww俺細かいところすげー気付いたしwwww」

wiki見たら79個だと・・・・?!馬鹿な・・・!
390: 2008/08/25(月) 22:37:13 ID:G9kcCuKT(2/3)調 AAS
>>389
あーオレも一週目は30個くらいだったw
391: 2008/08/25(月) 22:37:43 ID:QOQAjtoC(2/4)調 AAS
>>389
俺も昨日、ノーマルクリアしたんだが
おまいと全く同じ反応だったよw
あれ?全部で40個くらいだろと思ったのに、そんなにあるんだってなw

今は、JK海咲を眺めてニヤニヤしてるとこ
392: 2008/08/25(月) 22:41:18 ID:ghEFMIuw(1/2)調 AAS
何も見ずに1週目で59個だった俺はかなり優秀なのか?
まぁネチネチとカメラでなめまわしてたけどな・・・。
393
(1): 2008/08/25(月) 22:41:27 ID:rqquB02G(1)調 AAS
あるあるwしかし16個は流石に少なくないか?w

ところで攻略本というか、設定資料集的なものは出るんかね
394: 2008/08/25(月) 22:41:34 ID:h0aIB/fF(1)調 AAS
人形集めてると展開遅くなるから恐怖なくなるよね
だからおれは人形どうでもいいや
395: 2008/08/25(月) 22:43:14 ID:jTaNeYT8(2/2)調 AAS
マジかよwwww俺涙目www
箱に押し込められたようなのを見つけたときなんか
「俺が気付かないとでも?www隠せてねーからwww」
とか、かなりノリノリだったのに!劣等生だっただなんて!
396: 2008/08/25(月) 22:46:23 ID:RHkVcuBA(17/18)調 AAS
1週目で77だった。
ボス間近で最後の二つ撮り忘れた。
しかも最後の章で近くに来たら音鳴らす機能に気づいた。
397: 2008/08/25(月) 22:46:43 ID:G9kcCuKT(3/3)調 AAS
あと、少年の部屋のベッドの上の人形を「あれぇぇぇ撮れねぇぇぇ」とか言いながら
何度もパシャパシャ撮ってたw
398: 2008/08/25(月) 22:48:42 ID:RHkVcuBA(18/18)調 AAS
あの人形って天井裏から覗いていたり、植木に埋まっていたりある意味ギャグだったよな。
何でそんな所にあるんだよ?みたいな感じで。
399: 2008/08/25(月) 22:49:08 ID:s2Vbpr2t(1)調 AAS
修正版て出ないのか。せっかく買うなら修正版がいいんだけどな
400
(2): 2008/08/25(月) 22:50:23 ID:kWJigBF/(1)調 AAS
父親の作業場の人形には泣かされたなあ。
ちゃんと仕切りの間から構えてるのに全然反応なしで。
そこまで全部撮ってきたのに、これもバグかと思って本気で涙目だった。

ほんのわずかな位置のズレが原因だったんだが…
401: 2008/08/25(月) 23:01:49 ID:LrZd9i9I(16/16)調 AAS
>>393
すまん・・・1周目2体だけだった。
402: 2008/08/25(月) 23:05:11 ID:Ahrswvwe(5/5)調 AAS
>>400
人形に近づくと鳴る独特の効果音が鳴らなくて
これ違うのかな
と思ったが後ろに引いたら青サークルになったな。
403
(1): 2008/08/25(月) 23:08:35 ID:QOQAjtoC(3/4)調 AAS
>>400
そこは、なんかイベント中ずっと囁きが発動していて
ちょっとびっくりした記憶があるな
404
(1): 2008/08/25(月) 23:15:13 ID:XmR//XJC(1)調 AAS
ゲーマーってこういうバグにうるさいんだな。
405: 2008/08/25(月) 23:18:00 ID:XbPcD0Dz(7/7)調 AAS
>>403
手前の首現堂でもう一個人形があるのかとウロウロしたのは俺だけでいい。
406: 2008/08/25(月) 23:31:10 ID:tqOpcooV(1/2)調 AAS
オヤジムービー
オヤジ戦闘の間、ずっとチャリンロンポロリンと鳴っていて
興ざめであった。
407: 2008/08/25(月) 23:39:43 ID:yBD+tYDr(1)調 AAS
スレが伸びてると思ったらいつもの流れでがっかり
408: 2008/08/25(月) 23:41:58 ID:tqOpcooV(2/2)調 AAS
こいつはくせぇぇぇっっ!
ゲハ住民の臭いがプンプンするぜぇっ!
GKが先に荒らしたから荒らし返しただと?
違うねッ!
コイツは生まれついての妊娠だッ!
409: 2008/08/25(月) 23:42:24 ID:QOQAjtoC(4/4)調 AAS
ノーマルもクリアしたし、ビビリプレイで
ゲームオーバー連発してた頃の俺とは違うぜってことで
意気揚々とミッションモードに突入しました

あの狭い部屋での翳と"ワタシ"の息の合ったタッグプレイの前に
何度挑戦しても悲鳴を上げて倒れる流歌さんが不憫です
どうみてもヘタレです。ありがとうございました
410: 2008/08/26(火) 00:01:12 ID:ghEFMIuw(2/2)調 AAS
ミッション面白いよな。
練習用ミッションを最初から開放しておいて欲しかったくらい。
まぁそんなんで練習されたら困るんだろうけど。
411: 2008/08/26(火) 00:05:46 ID:K3ZWNgsR(1/5)調 AAS
女が主人公の方が怖いっていうけど男キャラ操作してる時の方が怖さを萌えで紛らわすことができなくで
逆にこわすぎるぜ・・・
412: 2008/08/26(火) 00:06:22 ID:ShpaxaWQ(1)調 AAS
2008年8月30日(土) 11: 10〜
バンダイナムコゲームス新作タイトル発表ステージ

 2日間連続で、新作タイトルをお披露目します。詳細は近日発表、お楽しみに!

外部リンク[php]:www.chara-hobby.com

フラジールとスカイクロラのプレイアブルかも
外部リンク[html]:n-wii.net
413: 2008/08/26(火) 00:10:34 ID:zW8UZcV3(1/2)調 AAS
スカイクロレラだが、
・大人たちが戦争を求めている
・戦っているのは永遠の若者たち

って、中二病でもここまで徹底して開き直られると
なにやらすがすがしく感じられる。
414
(1): 2008/08/26(火) 00:13:11 ID:LKdSGohL(1)調 AAS
>>280
コンデムドはホラーというよりはサイコサスペンス。
完全一人称視点で背後からいきなり殴られたりするので、そういうのが怖い人にはとことん怖い(らしい)。
強いて零と似てる点つったら、証拠や痕跡をカメラで撮影してヒントを得るくらいか?
415: 2008/08/26(火) 00:14:33 ID:zW8UZcV3(2/2)調 AAS
鳥を探して集めるところが亀頭人形に煮てるぜ。
416
(4): 2008/08/26(火) 00:24:55 ID:OKRtTu3m(1)調 AAS
零総合に過去作のおパンツ動画を貼ってくれた神が現れたんで転載w
外部リンク[html]:www.gametrailers.com

関係ないが、さんざっぱら月のグラは汚いって言われてたんでPS2は凄いんだなって信じてたよ
グラ全然違うじゃねえかw
それでもエロさは変わらないのがテクモクオリティw
417: 2008/08/26(火) 00:31:34 ID:llgVjuGV(1/2)調 AAS
これはwひどいww
418: 2008/08/26(火) 00:46:02 ID:dtpb7P/2(1)調 AAS
>>404
ゲームやるやつみんなゲーマー
419: 2008/08/26(火) 00:48:13 ID:1DkHigsz(1/2)調 AAS
韓国人が作ったFF10ムービーに通ずるものがあるな
420: 2008/08/26(火) 00:52:36 ID:ktuaTJDV(1/3)調 AAS
動画を見るとわかるが、PS2とWiiはほんと性能同じだな!
421: 2008/08/26(火) 00:57:31 ID:llgVjuGV(2/2)調 AAS
違いがわかんねーなんてバカみたいwww
くっせーwwwww
422: 2008/08/26(火) 01:01:44 ID:9jAb3mIr(1/4)調 AAS
>>416
何これwww
こええええええええええええええええ
423: 2008/08/26(火) 01:03:52 ID:FIzFwO6e(1)調 AAS
そうだね
性能同じなんだから魔改造でも施して
Wiiリモコンで遊べばいいよw

…さすがF-15をマンホールで大破させる節穴K国の人間は言う事が違う罠
424: 2008/08/26(火) 01:11:37 ID:45vvsmvq(1/2)調 AAS
>>416
アンチは、テイルズラタトスクのグラ見て、「シンフォニアの時とグラが
ほとんど変わってない!アビス以下!」とか言い出すからな。
とにかくWiiはPS2以下と信じきっているから手に負えない。
425: 2008/08/26(火) 01:12:08 ID:MxFSK4k4(1/14)調 AAS
ゲーム屋店員さんのお店だより

あのバグ発表の後から零はさっぱり売れなくなり在庫が大きく残ってしまっているのである
バグがなければ評判を聞いてから購入の方もいたであろうことでもっともっと売れたはずであり
今となっては仕方ないが非常に残念と言うか・・・
バグで普通に出来ないソフトだけはなんとかしてくれという感じである

入荷数が多いのは読みの失敗というのもあるので責任が全部メーカーとは言わないが
バグははるか前にわかっていたかもしれないのに
とにかく出荷してしまうのを任天堂がやってくるとはちょっと意外である
今回はテクモの責任で任天堂がノーチェックだとしても・・・販売店は任天堂ブランドで発注するわけであり
やはりいただけない

任天堂ブランドは簡単に遊べ しかも楽しい 子供にも安心
これをずっと守ってきているはずなので今後も任天堂にはがんばっていって欲しい

とりあえずクリアーまで普通にプレイできないという今回のWiiの零は致命的
なんとしても回収してほしいものである

外部リンク[html]:ameblo.jp
426: 2008/08/26(火) 01:12:54 ID:MxFSK4k4(2/14)調 AAS
またバグが見つかったみたいだな。
霊リストコンプという基礎的部分すら確認できてないんだから当たり前といえば当たり前だが。

しかもバグに対してHPに報告して放置するだけという手抜き対応。
修正版を出すのか、出さないのか、それとも協議中なのか明確にするべき。
正直、今回の対応は消費者舐めすぎの対応だな。

盆明けまで様子をみろとか言ってる奴。なんでわざわざ任天堂目線で物見てんだよ。
バグがあってそれを公表した時点で、次の対応を明確にするべきだろ。
対応を検討中という事すら明言できないようでは、このまま放置される可能性も高いと考えられる。
しかも文章として、霊リストがの空白が埋まらないのが正しいみたいな書き方してるしな。
427: 2008/08/26(火) 01:13:39 ID:MxFSK4k4(3/14)調 AAS
どっちみち答えは一つしかない。
知っていたけど納期に間に合わせる為に発売しましたとは言えない。
だから、メーカー側回答はこのバグについて知りませんでした、
チェック不足でしたと回答するしかない。

結局、不良品を売りつけたのに、バグって事で片付けて
追加コストかけない作戦らしいな。さすが和風劣化バイオだけはある。

109 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2008/08/05(火) 17:03:35 ID:4oI16Je2
修正も交換もしなければ、機械損失もなし修正版の追加コスト発生もなし。
ウッハッハッハ。
428: 2008/08/26(火) 01:15:09 ID:fFkhk9Bn(1/7)調 AAS
単に目と頭と顔が悪いだけだろ。
429: 2008/08/26(火) 01:15:25 ID:navg7bj/(1)調 AAS
>>416
この狂人めいた動きは何wこわいんだけど
430: 2008/08/26(火) 01:15:57 ID:MxFSK4k4(4/14)調 AAS
つーか、俺はCMで興味を持ち、本スレにきて色々質問したが、
その時はマンセー意見しかなく、否定的な意見がなかった。
そんなに絶賛されるソフトなら出来がよく面白いに違いないと思って購入した訳だが、
いざプレイしてみるとゲーム性が初代ファミコン以下の雰囲気ゲーであった。

雰囲気ゲーなので、ヘッドホン・深夜・部屋電気オフという3点セットを実行しなければ、
その雰囲気すらもぶちこわしで、ただの糞ゲーになりさがってしまうというのがプレイ後の感想。

購入するにあたり参考にしたいと思って、このスレにくる人にとっては、
好意的な意見と否定的な意見の両方を見て、良い部分と悪い部分を感じてもらえた方がよいはず。

信者は否定的な意見を別スレに隔離したいのが見え見え。
零の批判する奴はこのスレから出て行けという傍若無人ぶりは目に余る。

信者がどう擁護しようが、零が雰囲気ゲーである事、バグゲーである事実は変えられない。
431
(1): 2008/08/26(火) 01:17:20 ID:IVFERMgd(1/2)調 AAS
いままでも、疑問に思っていたのだが、零ファンって健忘症の人間が多いのかな?
グラフィックが前作と変わっていないといったり、「祭」はシリーズ恒例だと思っていたり。
432: 2008/08/26(火) 01:18:11 ID:MxFSK4k4(5/14)調 AAS
修正版を出すか出さないかは、コストと比較しての経営判断だからまぁ仕方が無い
ユーザにとっては本当は直して欲しいけどな

でもバグだって認めているんなら、買ってしまった人に対して返品を受け付ける
ぐらいの対応はすぐできるし義務だろ?
不良品売りつけて
「ご利用の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。」
だけで済ますってユーザなめてとしか思えんのだけど?

しかも店頭告知もなし、これからもバグだってしらなくて買う人いるんだろ
任天堂もとんだ糞メーカーに成り下がったものだ
GCの時の神対応が遠い過去だな
433: 2008/08/26(火) 01:19:02 ID:MxFSK4k4(6/14)調 AAS
任天堂は「零」を売り逃げ決定。サポートの怠慢も目立つ。

 さて、「零」の件で問い合わせをしたユーザーから情報が出始めたようだね。
結論から言うと修正版は出さないということで任天堂は完全に売り逃げ決定。
不具合がたっぷりある未完成状態ながら発売を強行した任天堂。
商品の品質に対する任天堂の考え方がよくわかる一件となりました。

もはや任天堂はめちゃくちゃな状態です。

 「お金をかけてください。」
もはや任天堂にはそれしかかける言葉が見当たらない。
商品にお金をかけてください。
せめて他社なりにお金をかけて品質を確保してください。
サポートにもお金をかけてください。

幅広い層のユーザーを獲得したなら他社以上に手厚いサポートをするのは義務でしょう?
利益を抱え込んでないで消費者のために使ってください。
他社と比較されても恥ずかしくないビジネスをしていただきたいと心から思います。

任天堂は日本の恥。
本当に情けないことです。
434: 2008/08/26(火) 01:20:26 ID:MxFSK4k4(7/14)調 AAS
商品ってのは完成した形があって、その完成した形に対しての
価格で売り出すわけだ

フリーズの回避可能なバグは形にあまり影響を及ぼさないが
霊リストが埋まらない、おまけが開放されないってのは
「欠品」なので完成した形になっていない

フィギュアを買ったが10個付いてる武器のうち1個が
欠品だったのと同じ状態
しかし価格は武器10個付きの値段のまま
(飾る事自体には支障ありませんサーセンwww)

これで修正も交換もなしってのは、ありえない
まさに外道
バグがあるって知ってたら定価で買わねぇよ金返せ
435: 2008/08/26(火) 01:27:33 ID:k33tpFR+(1/13)調 AAS
NGID登録、もう、おわりました。
436: 2008/08/26(火) 01:28:48 ID:9jAb3mIr(2/4)調 AAS
しかし他の板のスレとかもそーだけど
なんでこんなに粘着出来るのだろうか
俺には理解不能だ
437: 2008/08/26(火) 01:38:05 ID:k33tpFR+(2/13)調 AAS
簡単さ。
外部で人と交流するのが下手な奴ほど粘着体質さ
もちろん下手でも【 一般常識 】くらい理解してる奴は
ごまんといるけどなw
438: 2008/08/26(火) 01:38:09 ID:1DkHigsz(2/2)調 AAS
昨日もこの時間帯だったな
439
(1): 2008/08/26(火) 01:41:58 ID:JV0JhJ7q(1/5)調 AAS
針ってこれためすぎると×1になるのはわかったけど
ほぼ貯めないで打っちゃったらどうなんの?一応×2.5倍になんの?
あと、wikiに>最大強化(Lv3)の場合は3秒程度で、3秒弱の溜めでは最大値(2400)までは溜めれない(2100程度)
ってあるけど、霊石灯自体のダメージは距離に応じてダメージ変わるのであって溜めとかあるの?
440: 2008/08/26(火) 01:44:15 ID:K3ZWNgsR(2/5)調 AAS
グラはそんなに変わってないかもしれんが動きは確実に進化した。
下手に美麗になるよりは動きや表情が細かい方がいいと思う
441
(1): 2008/08/26(火) 01:45:07 ID:n9xJb0LC(1)調 AAS
本スレなのにずっとバグの話ばっかりなのもどうかと思うが、
正直ゲームの内容すらあまり話すことがなくないか?
ミッションの攻略も出尽くしたし、ストーリーの考察もループしてるし。
いくら騒いでも多分バグの修正なんてしてくれないんだろうが、
だからってちょっと黙ってらない位今回のバグは酷いと思う。
ユーザー舐めてるとしか思えないわ。
442: 2008/08/26(火) 01:47:17 ID:MxFSK4k4(8/14)調 AAS
Wiiスレと言えば電凸した奴がUPしてたな

492 名前:出戻り層 ◆RUsOZAwMWY [sage] 投稿日:2008/08/22(金) 02:18:42 ID:+wWuM2m10
零をこの夏オススメNo1と紹介した私が、バグ問題にスルーはまずいですよね。
と思い、任天堂お客様窓口の京都本社に問い合わせてみました。

出戻り「もしもし、私出戻り層(本名)と申します初めまして。早速ですが御社が販売した、零月蝕の仮面についてお伺いしたい事があります。」

任天堂「(お電話)ありがとうございます、私任天堂○○と申します。どのようなご用件でしょうか?」

出戻り「零月蝕の仮面に関して、御社HPで確認させて頂いた不具合に関しての質問です」

出戻り「先ず第一に、HP内容に関する不具合製品の回収返品、又は修正の予定はありますか?」

任天堂「今の所、当該製品においての回収、返品、修正といった措置は考えておりません」

さて、これからが始まりなのですが… 
443: 2008/08/26(火) 01:47:54 ID:IVFERMgd(2/2)調 AAS
>>441
そんなあなたにバグ専用スレ。
Wii/不具合】『零 〜月蝕の仮面〜』ゲーム中に止まってしまう不具合などのお知らせとお詫び2
2chスレ:gamenews

ゲームの内容について語ることがないのに、どうしてこのスレにいるんだ?
444: 2008/08/26(火) 01:48:02 ID:MxFSK4k4(9/14)調 AA×

ID:+wWuM2m10
445: 2008/08/26(火) 01:48:47 ID:MxFSK4k4(10/14)調 AAS
499 名前:出戻り層 ◆RUsOZAwMWY [sage] 投稿日:2008/08/22(金) 03:06:37 ID:+wWuM2m10
任「クリアーできない不具合ではないので申し訳ございません」

待った意味なし。

出「海外版を販売されるでしょうが、そのバージョンには不具合を改良したものを販売されるでしょう」
出「その時は、日本のユーザーに対しての救済をして頂けますか?」

任「今の所、海外版の予定は全くの未定でございます」
任「しかしながら、海外版と日本版とは全く別であると認識しております」

出「では、日本版だけ不具合が放置されるのですか?」

任「クリアーできない不具合ではないので申し訳ございません」

以上終了。
446: 2008/08/26(火) 01:49:30 ID:k33tpFR+(3/13)調 AAS
あちこち数字が飛んでワロタ
どんだけ基地外NG野郎がんばってるのよ?ww
447: 2008/08/26(火) 01:53:14 ID:MxFSK4k4(11/14)調 AAS
は〜い今回任天堂もやらかしました。
家庭用ゲーム機のWii用ゲームソフト「零 〜月蝕の仮面〜」で
重大なバグが発見されました。
公式のソース外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp

項目1のフリーズは回避できますが、2と3は回避出来ません
バグのせいでリストが埋まらなくて、オマケ要素が開放されないのです
たしかにクリア自体は可能ですが、正直ただの欠品です。

最近話題になった変態関連のポケモンで言うと
出てこないポケモンが居て、ポケモンリストが埋まらず
さらにミュウとかの最強ポケモンも使えないけど
ゲームのクリアには支障のないゲーム
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新発売の10個入りで100円のチョコレートを買ったが
9個しか入っていなかった
電話すると味に支障は無いのでそのままお召し上がり下さいという感じ
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
448
(1): 2008/08/26(火) 01:53:54 ID:45vvsmvq(2/2)調 AAS
出戻り層ってWii本スレでずいぶん前から多くの奴がNG対象にしてる荒らしじゃないかw
449: 2008/08/26(火) 01:54:03 ID:MxFSK4k4(12/14)調 AAS
以前に同じようなバグが出たソフトがあったのですが、
その時は開発元のアリカがなんと自宅まで取りに来て交換してくれましたが
業界で成績を上げた任天堂は怠慢体質になり、交換どころか修正すらしないとの事。

問題点
・デバッグに任天堂のスーパーマリオクラブがある所
・そのバグは、一回でもプレイしてたら分かるバグ(回避不可能)
・交換どころか修正すらなし
そして一番の問題点は
発覚後も、小売店では何の告知もせず販売し続けている
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Wiiニュースの配信元はなんと変態新聞!
繋がりがあるだけに、隠蔽、怠慢、放置体質は変態新聞の対応と全く同じ!
貴方のお子様は大丈夫ですか?もう任天堂じゃなく、隠蔽堂ですよ?
450: 2008/08/26(火) 01:56:10 ID:k33tpFR+(4/13)調 AAS
ここでコピペしてる王将がそうらしいw
451: 2008/08/26(火) 01:57:39 ID:D3gnlu6G(1/2)調 AAS
>>431
俺もそれは思った
PS2で出てたシリーズよりも圧倒的・・・とまでとは言わないがWiiの方がグラ勝ってるよなぁ・・・
PS2のグラが好みの人にはPS2版の方が綺麗に見えるのかもな
452
(1): 2008/08/26(火) 02:06:19 ID:fFkhk9Bn(2/7)調 AAS
月は雰囲気を出すためにワザとノイズかけたりしているから、それを汚いと勘違いしているんじゃないか?
フェイタルフレームの方もプレイ済だが、今作はシリーズ中で一番グラフィック描き込まれてるよ。
換気扇が回ってそこから月の光が差し込んでいたり、時計の中のボンボン?みたいなのもちゃんと揺れている。
キャラのモデリングも良いし、モーションなんかもリアリティが増した。
453: 2008/08/26(火) 02:07:25 ID:9jAb3mIr(3/4)調 AAS
ライトの光で院内とかホコリが目立つのがよく分かるな
454: 2008/08/26(火) 02:07:44 ID:k33tpFR+(5/13)調 AAS
>>452
ノイズと言えば、さすがにムービーシーンは見辛い感じがしたんだよな
大事な部分が見づらくて何が映ってるか分からん場面もチラホラ
455
(1): 2008/08/26(火) 02:11:14 ID:fFkhk9Bn(3/7)調 AAS
空気感がちゃんと表現されているんだよね。
ムービーの粗さは確かに気になった、プリレン部分は圧縮の問題だろうがあれは
何とかしてほしかったね。
OPとEND以外は全部リアルタイムデモにすりゃ良かったのに。
456: 2008/08/26(火) 02:14:42 ID:fFkhk9Bn(4/7)調 AAS
あとは任天堂ハードの得意とする光源処理をもっと活かした絵を作ってほしかった。
バイオ4の夜の村とかアシュリーパートの鎧の通路とかGCですら凄かったからね。
457: 2008/08/26(火) 02:15:19 ID:D3gnlu6G(2/2)調 AAS
今作も面白かった
やっぱり何だかんだで零は良いね
次回作が出るなら月蝕と過去のシリーズに接点を持たして欲しいな
458
(1): 2008/08/26(火) 02:16:08 ID:k33tpFR+(6/13)調 AAS
>>455
あれもたぶんわざとなのか・・・って思ったんだが、
なんか見るたびに一昔前のPSのムービーっぽい感じがして
それがいただけなかった部分なんだよなあ。
ゲーム内容そのものはいいのに、あちこちでちょっと不満があったりと。
少し残念だ。
459
(1): 2008/08/26(火) 02:23:07 ID:cJgReGeT(1)調 AAS
今回のキャラは皆記憶が曖昧だから回想の多いムービーではノイズ入れてんじゃないの
460: 2008/08/26(火) 02:26:49 ID:fFkhk9Bn(5/7)調 AAS
ムービーデモもノイズがかった見難さはワザとだよ、OPの船のシーンなんかの粗さは圧縮の問題。
つーかポリゴンモデルが良く出来てんだからバイオ4みたいに全シーンリアルタイムにすりゃあ良かったんだよ。
まぁ、バイオ4もOPのアンブレラ崩壊はムービーだったけどさ。
グラフィックの質が違うから単純比較はできないが、マリオギャラクシーとか見ているともうちょい追い込む事も
出来たんじゃないかと思う。
461
(1): 2008/08/26(火) 02:31:19 ID:Ggxoov53(1/5)調 AAS
>>458
八の蝕だっけな?
朔夜が儀式のために連れて行かれるシーンの、朔夜の髪なんてPS1かよ。と思うくらいにカクカクの髪だったな。

>>459
ノイズって言っても、砂嵐的なものじゃなくてブロックノイズだからなぁ・・・演出とは無関係かと。
462
(1): 2008/08/26(火) 02:32:41 ID:RTue/e50(1/3)調 AAS
とりあえず画面が汚いといってるやつは、
ちゃんとD端子にしているかどうかをまずは教えて欲しい。

ブラウン管だったら黄色でもOK。
463: 2008/08/26(火) 02:36:24 ID:Ggxoov53(2/5)調 AAS
>>462
ブラウン管でS端子

ムービー以外は綺麗だと思うよ。
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