[過去ログ] 零〜月蝕の仮面〜 part26 (1001レス)
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464: 2008/08/26(火) 02:37:24 ID:RTue/e50(2/3)調 AAS
PS1かよ、とか言っといて、
だって実際にyoutubeでみたもん!ってオチだったら泣くよ。
465: 2008/08/26(火) 02:39:09 ID:k33tpFR+(7/13)調 AAS
いや、あれはD端子とかの問題じゃないだろ。
確かに演出は入ってるかもしれんけど、
さすがに461のいうようにブロックノイズは問題外だろ
ちなみに俺はD端子使用
466(1): 2008/08/26(火) 02:45:52 ID:RTue/e50(3/3)調 AAS
要は、ムービーが汚いって結論かよ。
しかし、ブロックノイズを感じることができなかった俺は
きっと幸福な弱視だったのだろうな。
次世代機なのに、PS1とほぼ同じだという
ムービーに気付いてしまったら発狂しそうだから。
467: 2008/08/26(火) 03:55:16 ID:k33tpFR+(8/13)調 AAS
>>466
結論も何も最初から見辛い、粗が目立つ、ブロックノイズといっておろうが。
人の書き込みはある程度ちゃんと読んでくれ。
ほんと幸福な弱視に嫉妬するよ。
468: 出戻り層 ◆RUsOZAwMWY 2008/08/26(火) 03:59:08 ID:zTdSuSUZ(1)調 AAS
>>448
いえいえ、多くの方に愛されている癒しコテですよ。
469: 2008/08/26(火) 04:01:26 ID:fFkhk9Bn(6/7)調 AAS
ぶっちゃけて言うとあと2〜3章ほど追加して2枚組みにしてくりゃ良かった。
470: 2008/08/26(火) 04:02:49 ID:5v5pNBiJ(1)調 AAS
つかD端だからブロックノイズ見えないと思ってんの?
D端だってノイズは見てわかる
D端とか聞く前にどれだけ知ったかなんだよ
471: 2008/08/26(火) 04:15:44 ID:fFkhk9Bn(7/7)調 AAS
しかしコス2はちゃんと履物の音が歩く場所によって反映されているのが細かくて良い。
コスを一人もう3〜4着入れてアクセサリーの数はもっと増やしてほしかった。
へたれマドカももう2章ぐらいあったら良かったのに。
長四郎はエンディング的に必要だが、使いづらいのと男だと恐怖感が薄れるので2章ぐらいで良かったのに。
472: 2008/08/26(火) 04:29:24 ID:zXx2ydCA(1/2)調 AAS
ユーザなめてw
473: 2008/08/26(火) 04:39:07 ID:JV0JhJ7q(2/5)調 AAS
2章も3章もそんなかわんねぇだろ
474: 2008/08/26(火) 04:52:48 ID:ktuaTJDV(2/3)調 AAS
ブロックノイズやマッハバンド、低フレームレート、低解像度といった
動画の「粗」って、見えない人にはまったく見えないらしいね。
ゲハではよく信者補正だろ?なんて言われるけど
見えない人には本当に見えていないようだ。
フルハイデフの映像とVHSの映像が同じに見える人もいると訊く。
475(1): 2008/08/26(火) 05:33:54 ID:Fe9bYVlH(1)調 AAS
零スレは前から思うんだが
考え方の違いを受け入れない奴が多いと思う
何かと食って掛かって否定したり文句言ったり
476: 2008/08/26(火) 05:47:17 ID:JV0JhJ7q(3/5)調 AAS
いや、別のスレでも一緒
477: 2008/08/26(火) 05:58:22 ID:ktuaTJDV(3/3)調 AAS
実際、モスキートノイズなどは、
人が雑踏の中で特定の音を聞き取ろうとするときのように
意識に上る前に脳内で除去してしまう人がいるそうだ。
物理現象として実在していて、視覚的には捉えられていても
脳が認識しないからその人にとっては存在しないことになる。
478: 2008/08/26(火) 06:14:45 ID:zXx2ydCA(2/2)調 AAS
トゥーマッチモスキートだけどアースノーマットとかある?
479: 2008/08/26(火) 06:31:48 ID:pVyOaals(1/3)調 AAS
今回は地縛霊の距離、位置がシビアすぎないか?
棺桶の奴とるのに30分かかったわ。マジでバグかと思った
480: 2008/08/26(火) 06:58:25 ID:DuHoUK9f(1)調 AAS
X-box版の2作がオクで妥当な値段になるのはいつごろ?
481: 2008/08/26(火) 07:57:48 ID:zu3GwMB4(1)調 AAS
もう手頃だろ
てかマジ謝罪あれで終わり?ひどすぎ
482: 2008/08/26(火) 08:11:33 ID:f0vLZ+lj(1/2)調 AAS
バグの次はムービー非難か
アンチは面白いな
483(1): 2008/08/26(火) 08:25:03 ID:7oevzZRs(1/2)調 AAS
10の蝕(長さん)の中庭から地下の扉を開くまでの通路で100%モノクロにやれれる><
あいつ今まで積極的に攻撃してこなかったくせに しかもナイトメアは2発くらえば終了じゃねえか
まじこれは積んだ気がする モノクロの攻撃よけれねえ・・・
484: 2008/08/26(火) 08:29:53 ID:tHc0GGbN(1/2)調 AAS
>>461
同じテクモのDOAを思い出したな…次世代になっても昆布みたいな髪の質感で萎えるよ。
485: 2008/08/26(火) 08:31:12 ID:5NGt9MvH(1/2)調 AAS
リメンバー零の悲劇
486(1): 2008/08/26(火) 08:43:32 ID:LVTMWLsj(1)調 AAS
>>483
もしかして逃げてる?
そいつ普通に倒せるらしいよ。
487: 2008/08/26(火) 08:45:41 ID:7oevzZRs(2/2)調 AAS
>>486
mjsk ありがとう
488: 2008/08/26(火) 09:09:11 ID:zRrZamLt(1)調 AAS
音楽かけてカメラ構えても踊らないじゃん…
壊れてんの?これ(^ω^#
489: 2008/08/26(火) 09:10:04 ID:hULXGRNA(1)調 AAS
ミッション8-1鬱陶しいなあ。やめちゃおうかと思った。
これって霊と自分の間にオブジェがあると撮影できないのかね?
棺桶とかロウソクとかスゲエ邪魔だった。
490: 2008/08/26(火) 09:45:28 ID:f0vLZ+lj(2/2)調 AAS
明るさMAXにすると夜部屋の照明付けててもプレイできるね
まぁ雰囲気味わいたい人は真っ暗プレイだが
491: 2008/08/26(火) 10:04:41 ID:BJ+MYBYf(1)調 AAS
そういやみんな明るさ調整はどんなもんにしてる?
俺はデフォのままだと調整画面の霊が見えにくかったが、敢えてそのままにしたら
場所によっては懐中電灯で照らしてるとこ以外は数歩先すらほとんど真っ暗ですげー怖かった。
492: 2008/08/26(火) 10:10:57 ID:g5Ks+GGs(1)調 AAS
明るさチェックの「3人目の霊」がギリギリ見えないくらい。
いい感じに怖かったけど、序盤かなりの人形を見落としたと思うw
493: 2008/08/26(火) 10:21:17 ID:2KJnr5l6(1)調 AAS
>>414
thx.やっぱり恐怖のベクトルは違うみたいだね。
これで安心してすすめられるよ。ありがとう。
494: 2008/08/26(火) 10:30:32 ID:/dMnyYVU(1/2)調 AAS
先生!3人目の霊が分かりません!
495(2): 2008/08/26(火) 11:17:40 ID:lqFB/i/X(1/2)調 AAS
>>475
ここは、零スレである前に、任天堂スレ
任天堂のゲームのスレは、どこでもこんな感じ。
プレステ系のゲームで遊んできて、プレステ系のスレだけに書き込んできた人には
異常に感じるだろうけど、任天堂ゲームのスレではこれが普通。
だから任天堂信者は嫌われてる。
496: 2008/08/26(火) 11:20:31 ID:5NGt9MvH(2/2)調 AAS
欠けてる霊リストのデータをササッと配れば終わることだろ
なんで任天堂スルーしてんだ?
消費者軽視してんの?
497: 2008/08/26(火) 11:26:13 ID:6RKcp9Ga(1)調 AAS
島民全滅→某国の人間が乗り込んできて所有権主張→政府見て見ぬふり
498: 2008/08/26(火) 11:37:38 ID:pVyOaals(2/3)調 AAS
そういえば今回もモノクロ時の無敵怨霊から
ダメージ食らうと即死なの?
ってか今浴衣コスでやってるんだけど
しっかり下駄の音変わってて感動したわ
499: 2008/08/26(火) 11:45:48 ID:/dMnyYVU(2/2)調 AAS
即死はしないよ。そうそう食らわないから即死でも良かった気はするけど。
500(2): 2008/08/26(火) 11:58:10 ID:CCUA+RTc(1)調 AAS
>>495
ちがうよ
PSハードのみだったシリーズのスレしか知らない人には初めてかもしれんが
まぁPS→任天堂ハードで悟ってくれ
2ちゃんねるらしい実にゲハ的とまで言わないけど
ちなみに妊娠とか煽るやついるけど勘違いの的外れのレスだから気にすることはない
501(1): 2008/08/26(火) 12:06:06 ID:lqFB/i/X(2/2)調 AAS
>>500
ゆとりきょういく そうごうがくしゅうのじかんにならったように、
ぶんしょうは、だれにでもりかいしてもらえるようにかきましょう。
502: 2008/08/26(火) 12:39:40 ID:VSTzKbzF(1)調 AAS
きょうは>>495,500,501のようなかきこみはNGにしようっていうおはなしだよ!
信者・妊娠ってもじがみえたらそういうひとたちからNGにすればいいんだよね!おねえさん!
そのとおり!ちかんくんはほんとうにかしこいね!
みんなの そうごうがくしゅう おわり
503: 2008/08/26(火) 12:42:21 ID:RzuIyGyG(1/2)調 AAS
>>248
俺も一発で出来たが…
最初に手本出るし、本番でも弾くところ光るからわかりやすくない?
504: 2008/08/26(火) 12:45:23 ID:jy+447gS(1)調 AAS
最後のピアノは自力で楽譜に直すのかと思ってたぜ
505(1): 2008/08/26(火) 12:47:36 ID:k33tpFR+(9/13)調 AAS
今回敵がゾロゾロ出てくる所以外は
敵の出現が少なすぎだろ・・・
遊びすぎてほとんど出現位置おぼえちまった・・・
506: 2008/08/26(火) 12:48:50 ID:vC/Wrr4B(1)調 AAS
△
( ・ v ・) 裏飯屋〜
(U. U
)ノ
507: 2008/08/26(火) 12:57:42 ID:k33tpFR+(10/13)調 AA×
508: 2008/08/26(火) 12:57:48 ID:RzuIyGyG(2/2)調 AAS
ギャラリーの怨霊一覧の黒衣の女が、
どう見ても鳥居みゆきにしか見えん…
509: 2008/08/26(火) 13:01:49 ID:fUV5ZN32(1)調 AAS
>>439
蓄めると光の円が大きくなるでしょ
510: 2008/08/26(火) 13:18:25 ID:gmwpOUrv(1/4)調 AAS
ギャラリー画像の霊リスト最後が???のままなんだけど、出現条件を教えてもらえまいか
現状は全コスゲット、人形コンプ、ミッション全S、Easy、Hard、Nightmareクリア、祭以外ゲット
511(2): 2008/08/26(火) 13:22:33 ID:ajRWi29V(1/4)調 AAS
ギャラリーの霊の画像は遭遇した敵が載るんじゃない?
どれかに会ってないんじゃないかな。
必須ルートに必ずしも居ない霊というと氷沼くらいしか思い浮かばないけど。
512: 2008/08/26(火) 13:37:16 ID:gmwpOUrv(2/4)調 AAS
>>511
なるほど、そういうことなのか
確かに今出てる中に氷沼が見当たらないのでもう一周してくる
ありがと
513(1): 2008/08/26(火) 13:54:55 ID:675SqADz(1/2)調 AA×
514(1): 2008/08/26(火) 14:09:21 ID:v6QDBltn(1)調 AAS
>>513
テラカワユス
昨日俺は"妊娠"を含む書き込みをしたが、
この言葉はそんなに嫌われているのか。
俺はゲハ的な意味で使ったわけじゃないんだが、
もうこの言葉自体に煽りの意味合いが込められているんだな。
ファンと書けばいいか。
515: 2008/08/26(火) 14:21:38 ID:wRwMaexB(1/2)調 AAS
妊娠
516(1): 2008/08/26(火) 15:12:40 ID:gmwpOUrv(3/4)調 AAS
>>511
まだクリアまでいってないけど、氷沼倒したらギャラリーに追加されたよ
しかしNightmare後データだとEasyでも敵の攻撃力が半端ないなぁ
回避不可な亞夜子おんぶで6割減ったのはあせった
517: 2008/08/26(火) 15:42:02 ID:f8YB4q0v(1/2)調 AAS
新館地下、配電室奥の祓ヒノ道に出る
銛を持ったヤローなんざ初回イージーで
銛のブッ刺しで体力六割持っていくぜ!
しかもまだ四の蝕だっつーのによ・・・
だがそんな事は問題じゃない。
問題なのは地下に出る怨霊なのに
何故銛装備なのかが問題だ。
スパナとかなら配電室も近いからわかるのだが・・・
何故銛・・・?
初めて出会った怨霊はただただ怖かったが
このオヤジだけはただただ首を捻るしかなかったぜ。
518: 2008/08/26(火) 15:46:44 ID:k33tpFR+(11/13)調 AAS
氷沼ってどこにいるんだっけ?
名前で言われるとわかんないなw
519: 2008/08/26(火) 15:54:02 ID:ajRWi29V(2/4)調 AAS
プールで溺れた女性患者
顔に髪がへばりついてるやつだな
520(1): 2008/08/26(火) 15:55:12 ID:f8YB4q0v(2/2)調 AAS
代わりにwikiったぞ
四の蝕、車椅子撃破後に
玄関ホールに逝くと出現
521: 2008/08/26(火) 16:37:32 ID:Ggxoov53(3/5)調 AAS
>>516
強制ダメージでそこまで減るのかww
けど、今回はアイテム買い溜めできるから詰むことはないだろうけどね。
522(1): 2008/08/26(火) 16:39:44 ID:ajRWi29V(3/4)調 AAS
二度目のナイトメアでも亞矢子の強制攻撃はカスダメだった記憶があるけど、
振り解くのが遅いと通常ダメージでも入るんかな?
523: 2008/08/26(火) 16:49:19 ID:d9jZ8gbu(1)調 AAS
ナイトメアクリア記念下記子。やっぱ面白い。
だが手抜き、手詰まり、時間無い、ってのは感じられる。普通に気づきそうなバグ放置もそうだし。
そういや刺青の時も同じこと思ったな。開発費ケチらずに、無印、紅並に気合入れて作って欲しいもんだ。
524(1): 2008/08/26(火) 16:52:30 ID:gmwpOUrv(4/4)調 AAS
>>522
最初のナイトメアでほとんど減ってなかった覚えがあったんで
油断して振りが遅かったのはあるかも
長さんのときの助手突進も苦戦した
突進されるとなにもできずに薬使いまくってたけど
うまい対処法ってなにかある?
525: 2008/08/26(火) 16:53:12 ID:hsFB1yK/(1/3)調 AAS
チーム解散してるしな
影牢Uから何も学んでないんだろう
526: 2008/08/26(火) 17:16:58 ID:oaEx2Xbs(1)調 AAS
ナイトメアやらなくていいや今作は
527: 2008/08/26(火) 17:33:09 ID:WRBLokoi(1/2)調 AAS
>>514
まともな批判精神をもった任天堂ゲーマー、あるいは任天堂ファンと、
任天堂を盲目マンセーしていて
だれかれかまわずGK認定して攻撃するキチガイであるところの「妊娠」を一緒にされては困る。
528: 2008/08/26(火) 17:51:28 ID:yrqD7ABA(1)調 AAS
トヨタの新車を買う
↓
たまたまネットを見る(実店舗には情報開示なし)
~~~~~~~~~ ↓
その車には6速までギアがあるが
実際には5速までしか入らない不具合があると発表されている
↓
リコール?と思いきや
「走る事には支障は無いのでそのままお乗り下さい」との事
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この状態でトヨタじゃなく
その車作ってる工場に怒りを向けさせるのが妊娠
529(1): 2008/08/26(火) 17:56:55 ID:zuJEIKdS(1)調 AA×
530: 2008/08/26(火) 17:59:27 ID:WRBLokoi(2/2)調 AAS
あ、四階の看護婦さんだ。
531: 2008/08/26(火) 18:01:43 ID:ajRWi29V(4/4)調 AAS
4Fの看護婦さんはあんな勢いで覗き窓を空けたら
海咲が突き指をすると考えなかったのだろうか。看護婦失格です。
532: 2008/08/26(火) 18:05:30 ID:k33tpFR+(12/13)調 AAS
>>520
さんきゅー。
四の蝕か、すぐ撮りにいけるな。
>>529
・・・俺のキーボードにアルファベットやら日本語やら
プリントされてないものなんだ・・・
533: 2008/08/26(火) 18:34:00 ID:k33tpFR+(13/13)調 AAS
なんかWiiで零やってたら紅と青がめっさ下手になってたな。
リモコンとヌンチャクで慣れすぎた。
534: 2008/08/26(火) 19:05:04 ID:pVyOaals(3/3)調 AAS
ロックオンでかなり難易度下がってる品
捉とかもうね
535: 2008/08/26(火) 19:05:40 ID:hsFB1yK/(2/3)調 AAS
糞みたいなコンボゲー
536: 2008/08/26(火) 19:13:15 ID:GBigcP8l(1)調 AAS
Wiiリモコン・ヌンチャク慣れたから
零・紅・青、リメイクで出してくれんかね。
もちろんテクモブランドで。
537(1): 2008/08/26(火) 19:17:35 ID:c34EQb/I(1)調 AAS
ロックオンの存在に八触ぐらいまで気が付かんかった
538: 2008/08/26(火) 19:24:52 ID:Ggxoov53(4/5)調 AAS
>>537
おめぇ、すげぇなぁ。オラ、ワクワクすっぞ!
539: 2008/08/26(火) 19:35:13 ID:KyVNOaQl(1)調 AAS
今、本当にあった怖い話ってのをTVでやってるな
ゴローちゃん久しぶりに見た
540: 2008/08/26(火) 19:49:42 ID:EwWQrMkB(1)調 AAS
>>524
海咲の時ならムービー中からリモコン降っておけばノーダメじゃなかったか?
流歌ならダメージもらうけど必死で振ればそんなに減りはなかったな。
ルナティックナイトメア後半一番の難敵は助手だと思う。
タックルは避が効かないんだぜ?あいつ学生時代絶対ラグビー部だよ。
ま、倒せるときはナイトメアだろうがあっさり倒せるんだけどな。
541(2): 2008/08/26(火) 20:04:26 ID:jvrcSUqa(1/2)調 AAS
なんで霊にユッサユッサされたら死んでしまうん?
542: 2008/08/26(火) 20:06:48 ID:JV0JhJ7q(4/5)調 AAS
別に零の話ではないけど、霊が生者に触れると生命力吸い取るっていうの
あったからそういう類なんじゃない?
543: 2008/08/26(火) 20:07:03 ID:SnxgHIPX(1/2)調 AAS
>>541
ワロタ
544: 2008/08/26(火) 20:08:41 ID:e8P9WZA0(1/5)調 AAS
>>541
君さぁ、
霊にユッサユッサされたことないでしょ?wwww
545: 2008/08/26(火) 20:11:56 ID:e8P9WZA0(2/5)調 AAS
そういえば、市政の声が発売された頃にも
どうして蛍はすぐに死んでしまうん?
という質問があったなぁ。。。。。
546: 2008/08/26(火) 20:16:32 ID:LjC+EKmX(1)調 AAS
ユッサユッサはともかく、父親と弟子はマジで殺しにかかってる
547(2): 2008/08/26(火) 20:23:16 ID:ReX2gZeF(1/3)調 AAS
>>416
赤
外部リンク[html]:www.gametrailers.com
月
動画リンク[ニコニコ動画]
うーむ相当パワーアップしたなあ。
548(1): 2008/08/26(火) 20:25:18 ID:hsFB1yK/(3/3)調 AAS
ニコ厨死ね
549: 2008/08/26(火) 20:27:15 ID:nYHBx6Hg(1/2)調 AAS
>>548
最近この言葉見なくなったよな。本当に
550(1): 2008/08/26(火) 20:28:41 ID:SnxgHIPX(2/2)調 AAS
全然見るけど
551: 2008/08/26(火) 20:30:13 ID:nYHBx6Hg(2/2)調 AAS
>>550
そうか?VIPはもともと似た様な連中の集まりだからいいとして、
俺の行くスレじゃ大抵動画の感想を述べてる
552: 2008/08/26(火) 20:31:06 ID:tHc0GGbN(2/2)調 AAS
>>505
それに、浮遊霊の殆どが進行ルートに出現するからバグで埋まらない奴や「感」が必要な地縛霊とか以外は一周目で殆ど埋めたよ。
というか二周目に出る浮遊霊なしかよ…。
553: 2008/08/26(火) 20:37:03 ID:JV0JhJ7q(5/5)調 AAS
今さらだけど、普通発売してから1年くらいしてからプレイ動画あげるべきだよな
普通に月蝕沢山うpられてて自重しろって感じだ
554: 2008/08/26(火) 20:45:15 ID:e8P9WZA0(3/5)調 AAS
その画像を見て、このスレで
「翳は一発で倒せるだろ?」とか書き込んじゃうバカもいるしな。
555: 2008/08/26(火) 20:57:17 ID:jvrcSUqa(2/2)調 AAS
スタッフロールのわかめの意味ってなんよ?
もう作ってるこっちも わけわかめってことか?
556: 2008/08/26(火) 21:00:40 ID:YrrpBFl6(1)調 AAS
外部リンク:www.konami.jp
このゲームといい勝負
557: 2008/08/26(火) 21:01:13 ID:1VwSJpHD(1)調 AAS
今日Wiiと一緒に買ってきたけど操作に必死で恐怖を全く感じなかった
位置調整難しいよ
558: 2008/08/26(火) 21:11:59 ID:K3ZWNgsR(3/5)調 AAS
男キャラを操作するあたりからだんだん慣れてくる
そのあたりからだんだん怖い演出も増えてくる
個人的だけどさ
559: 2008/08/26(火) 21:12:06 ID:e8P9WZA0(4/5)調 AAS
wiiは、ゲームをやる前に、はじめてのwiiで操作に慣れておいたほうがいい。
さもないとラスボスのピアノに撃退されてクリアできん。
つーか、あの練習ゲーム、デフォでつけとけ
って感じだ。
そのくらいのサービスをしないから、「wiiコンは糞」という感想が出てくる。
560(1): 2008/08/26(火) 21:13:20 ID:P2K6pTo+(1/2)調 AAS
下手糞www
561: 2008/08/26(火) 21:14:29 ID:8XMuE3vU(1)調 AAS
ピアノの操作って普段のポインタ操作とも少し違うきがする
なんとなく延滞があるような・・・?
562(1): 2008/08/26(火) 21:15:07 ID:e8P9WZA0(5/5)調 AAS
>>560
お前みたいなのがいるから、
任天堂への攻撃カキコが増えるんだよ
563: 2008/08/26(火) 21:23:47 ID:Ggxoov53(5/5)調 AAS
今Wiki見て初めて気づいたんだが
>強化レンズ「撃」 レベルを上げてもダメージは変わらない レベルアップ効果不明
マジかよ! 流歌は零レンズよりも先に撃を極めたってのに、攻撃力上がってなかったのか・・・。
じゃ、攻撃力の変わりに何が上昇したんだろうな? まさか効果なしなんてふざけた設定してるとは思えないし・・・
564: 2008/08/26(火) 21:25:59 ID:K3ZWNgsR(4/5)調 AAS
プレイ動画を見てから買う人もいるからな。CMって芸人がはしゃいで終わりだったり
プレイの感覚が全く伝わらないムービー流すだけだったりで買わせる気ほんとにあるのかと
565: 2008/08/26(火) 21:32:51 ID:675SqADz(2/2)調 AA×
566: 2008/08/26(火) 21:35:50 ID:krU1Cvmy(1)調 AAS
07式でギリギリまで減らして
最後に零フィルムMAXチャージMAX撃ブチ込むのは男のロマン
567: 2008/08/26(火) 21:47:30 ID:p33u3MAi(1)調 AAS
海咲「この子の名前は?」
朔夜「朔夜よ。」
海咲「さくや?」
朔夜「そう、私。」
朔夜「今日から海咲。」
朔夜「…ううん、やっぱり朔咲にしましょう。大切にしてね。」
海咲「えぇーーーーーーーーーー!?」
多少なりともまともなネーミングセンスが朔夜にあってよかった、と思う今日この頃。
568: 2008/08/26(火) 21:48:37 ID:QF78w8hd(1)調 AAS
そういや月蝕って、ちゃんと配置されてる地縛霊いないよな。
撮った写真に無理矢理レイヤでのっけられちゃってるような感じで。
569: 2008/08/26(火) 21:51:10 ID:G6mUgRqD(1/3)調 AAS
面を削るってので、テキサスチェーンソー思い出した
570: 2008/08/26(火) 22:06:18 ID:wRwMaexB(2/2)調 AAS
とりあえず長さんはマジイケメン
571: 2008/08/26(火) 22:16:06 ID:P2K6pTo+(2/2)調 AAS
>>562
おまえだろwww
572: 2008/08/26(火) 22:17:36 ID:K3ZWNgsR(5/5)調 AAS
雰囲気がホラーゲームにぴったりだな。
前作のへたれ男のときは怖いよりもへたれすぎて笑った
573(1): 2008/08/26(火) 22:18:24 ID:ReX2gZeF(2/3)調 AAS
イケメンには協力的だが女にゃ厳しい椿
574: 2008/08/26(火) 23:17:05 ID:9jAb3mIr(4/4)調 AAS
>>547
みさき 胸デカ杉だろwwww
575: 2008/08/26(火) 23:20:33 ID:cAESLfsn(1/3)調 AAS
>>573
聡明で美しい自覚のあるおちゃめさんですから
576: 2008/08/26(火) 23:21:04 ID:G6mUgRqD(2/3)調 AAS
>月のグラは汚い
これは事実。正直360のグラと比べたら萎えるね
577: 2008/08/26(火) 23:29:49 ID:ReX2gZeF(3/3)調 AAS
俺はバトルフィールドとメトロイド並行にやっててもなんとも思わないけどな。
578: 2008/08/26(火) 23:39:35 ID:G6mUgRqD(3/3)調 AAS
ポリゴンの関節汚いし、テクスチャもボケボケだし
579: 2008/08/26(火) 23:57:28 ID:cAESLfsn(2/3)調 AAS
元々の話がPS2(刺青)と比べてどうこうって話だから、比較対象が間違ってるだろ。
と、360もPS3も持ってないから普通に綺麗にしか見えない俺。
580: 2008/08/26(火) 23:59:45 ID:GyARf6n0(1)調 AAS
電話取ろうとしたら何故か幽霊の手につかまれてしまった
欠片アイテムだけじゃなかったようだ
ちなみに、振り払ったあとは受話器が外れたまま呼び出し音が鳴りっぱなし
その後は普通に電話を取れた
流歌、大階段受付の電話で発生確認
581: 2008/08/26(火) 23:59:57 ID:MxFSK4k4(13/14)調 AAS
ゲーム屋店員さんのお店だより
あのバグ発表の後から零はさっぱり売れなくなり在庫が大きく残ってしまっているのである
バグがなければ評判を聞いてから購入の方もいたであろうことでもっともっと売れたはずであり
今となっては仕方ないが非常に残念と言うか・・・
バグで普通に出来ないソフトだけはなんとかしてくれという感じである
入荷数が多いのは読みの失敗というのもあるので責任が全部メーカーとは言わないが
バグははるか前にわかっていたかもしれないのに
とにかく出荷してしまうのを任天堂がやってくるとはちょっと意外である
今回はテクモの責任で任天堂がノーチェックだとしても・・・販売店は任天堂ブランドで発注するわけであり
やはりいただけない
任天堂ブランドは簡単に遊べ しかも楽しい 子供にも安心
これをずっと守ってきているはずなので今後も任天堂にはがんばっていって欲しい
とりあえずクリアーまで普通にプレイできないという今回のWiiの零は致命的
なんとしても回収してほしいものである
外部リンク[html]:ameblo.jp
582: 2008/08/27(水) 00:01:53 ID:MxFSK4k4(14/14)調 AAS
またバグが見つかったみたいだな。
霊リストコンプという基礎的部分すら確認できてないんだから当たり前といえば当たり前だが。
しかもバグに対してHPに報告して放置するだけという手抜き対応。
修正版を出すのか、出さないのか、それとも協議中なのか明確にするべき。
正直、今回の対応は消費者舐めすぎの対応だな。
盆明けまで様子をみろとか言ってる奴。なんでわざわざ任天堂目線で物見てんだよ。
バグがあってそれを公表した時点で、次の対応を明確にするべきだろ。
対応を検討中という事すら明言できないようでは、このまま放置される可能性も高いと考えられる。
しかも文章として、霊リストがの空白が埋まらないのが正しいみたいな書き方してるしな。
583: 2008/08/27(水) 00:02:40 ID:YjmDPofM(1/22)調 AAS
どっちみち答えは一つしかない。
知っていたけど納期に間に合わせる為に発売しましたとは言えない。
だから、メーカー側回答はこのバグについて知りませんでした、
チェック不足でしたと回答するしかない。
結局、不良品を売りつけたのに、バグって事で片付けて
追加コストかけない作戦らしいな。さすが和風劣化バイオだけはある。
109 名前: なまえをいれてください 投稿日: 2008/08/05(火) 17:03:35 ID:4oI16Je2
修正も交換もしなければ、機械損失もなし修正版の追加コスト発生もなし。
ウッハッハッハ。
584: 2008/08/27(水) 00:02:42 ID:uVToMDmU(1)調 AAS
IDまだ変わってないよドンマイ
585: 2008/08/27(水) 00:04:32 ID:cAESLfsn(3/3)調 AAS
よしよし、偉いぞ
今日のNGIDはYjmDPofMか
586: 2008/08/27(水) 00:04:54 ID:YjmDPofM(2/22)調 AAS
つーか、俺はCMで興味を持ち、本スレにきて色々質問したが、
その時はマンセー意見しかなく、否定的な意見がなかった。
そんなに絶賛されるソフトなら出来がよく面白いに違いないと思って購入した訳だが、
いざプレイしてみるとゲーム性が初代ファミコン以下の雰囲気ゲーであった。
雰囲気ゲーなので、ヘッドホン・深夜・部屋電気オフという3点セットを実行しなければ、
その雰囲気すらもぶちこわしで、ただの糞ゲーになりさがってしまうというのがプレイ後の感想。
購入するにあたり参考にしたいと思って、このスレにくる人にとっては、
好意的な意見と否定的な意見の両方を見て、良い部分と悪い部分を感じてもらえた方がよいはず。
信者は否定的な意見を別スレに隔離したいのが見え見え。
零の批判する奴はこのスレから出て行けという傍若無人ぶりは目に余る。
信者がどう擁護しようが、零が雰囲気ゲーである事、バグゲーである事実は変えられない。
587: 2008/08/27(水) 00:05:46 ID:YjmDPofM(3/22)調 AAS
任天堂は「零」を売り逃げ決定。サポートの怠慢も目立つ。
さて、「零」の件で問い合わせをしたユーザーから情報が出始めたようだね。
結論から言うと修正版は出さないということで任天堂は完全に売り逃げ決定。
不具合がたっぷりある未完成状態ながら発売を強行した任天堂。
商品の品質に対する任天堂の考え方がよくわかる一件となりました。
もはや任天堂はめちゃくちゃな状態です。
「お金をかけてください。」
もはや任天堂にはそれしかかける言葉が見当たらない。
商品にお金をかけてください。
せめて他社なりにお金をかけて品質を確保してください。
サポートにもお金をかけてください。
幅広い層のユーザーを獲得したなら他社以上に手厚いサポートをするのは義務でしょう?
利益を抱え込んでないで消費者のために使ってください。
他社と比較されても恥ずかしくないビジネスをしていただきたいと心から思います。
任天堂は日本の恥。
本当に情けないことです。
588: 2008/08/27(水) 00:06:46 ID:YjmDPofM(4/22)調 AAS
修正版を出すか出さないかは、コストと比較しての経営判断だからまぁ仕方が無い
ユーザにとっては本当は直して欲しいけどな
でもバグだって認めているんなら、買ってしまった人に対して返品を受け付ける
ぐらいの対応はすぐできるし義務だろ?
不良品売りつけて
「ご利用の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。」
だけで済ますってユーザなめてとしか思えんのだけど?
しかも店頭告知もなし、これからもバグだってしらなくて買う人いるんだろ
任天堂もとんだ糞メーカーに成り下がったものだ
GCの時の神対応が遠い過去だな
589: 2008/08/27(水) 00:08:11 ID:dxcGEt2r(1/2)調 AAS
ノリノリだなあw
590: 2008/08/27(水) 00:08:34 ID:YjmDPofM(5/22)調 AAS
商品ってのは完成した形があって、その完成した形に対しての
価格で売り出すわけだ
フリーズの回避可能なバグは形にあまり影響を及ぼさないが
霊リストが埋まらない、おまけが開放されないってのは
「欠品」なので完成した形になっていない
フィギュアを買ったが10個付いてる武器のうち1個が
欠品だったのと同じ状態
しかし価格は武器10個付きの値段のまま
(飾る事自体には支障ありませんサーセンwww)
これで修正も交換もなしってのは、ありえない
まさに外道
バグがあるって知ってたら定価で買わねぇよ金返せ
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