[過去ログ] ■ 桃色吐息 ★ の作業が必要になった場合にageるスレ (594レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(5): 桃色吐息 ★ 2006/07/22(土) 23:32:08 ID:??? AAS
BBSPINK において、桃色吐息 ★ の作業が必要になった場合にageるスレです。
3(6): 桃色吐息 ★ 2006/07/22(土) 23:39:26 ID:??? AAS
作業としては、当面こんなかんじのものになるかなと。
(例)
・bbs.cgi に変更が必要な場合
・「デリーター用」でも「アジャスター用」でもないキャップが必要になった場合
・bbspinkのサーバの様子が何かおかしい場合
・bbspinkのサーバがダウンした場合
私は「デリーター」や「アジャスター」はする気が全然ないので
(継続的なこつこつやる作業がとても苦手です。2ch でも削除人や変更人はしていないです)、
そのへんについては、ここで頼んでもなされる可能性はありませんです。
そんなわけで。
30(3): 2006/07/25(火) 00:46:29 ID:xvpNEguq(1)調 AAS
堂々と嘘をつかないように。
プロ活動だから一群だ。
39(4): ◆MARY/2Kkkc 2006/07/26(水) 11:15:50 ID:TSSyg7SN(1/2)調 AAS
こちらで宜しいでしょうか。
BBSPINKで新しくボランティアをさせていただくことになりました。
2chのCapはありませんので、2chのシステムに関する知識はありませんが、
Perlスクリプト、サーバに関する知識はほんの多少ですがあります。
桃色吐息さんが関わっていらっしゃる部分のお仕事に、大変興味があります。
いろいろ教えてください。
よろしくお願い致します。
キャップは 性母マリア でお願いします。
連絡先は、むむむさんのブログの最下部にあるメルアドに送って宜しいですか?
90(3): ◆MARY/2Kkkc 2006/07/28(金) 06:47:16 ID:yapYUSkg(1/4)調 AAS
>>74
好意的に受け止めてくださって嬉しいです。
なるほど、試作から初めていくのですね。
得意分野とは言っても、私は素人で独学で学んだ知識しかありませんので
どれほどのことができるかわかりませんが、いつかチャレンジしてみたいです。
ところで、ジムスレで削除スクリプトの引き上げの話が出ています。
私は、2ch管理人がジムさんに直接何の通達もせずにそのような事態になるとは思っていませんし、
もしジムさんが既に知っているのなら、彼なりの考えがあることと思います。
しかし万が一、そのような事態になった場合、
ピンク独自の削除スクリプトを作る作業に桃色吐息さんが携わることは可能ですか?
また、作成にはどのくらいの期間を要するでしょうか?
私の考えでは、一週間もあれば簡単なものは作れるような気がします。
また、ジムさんはスクリプトの技術的なことについて知識はある方なのでしょうか?
106(4): ◆MARY/2Kkkc 2006/07/29(土) 12:34:42 ID:ZqO5cbRI(2/3)調 AAS
>>105
>「削除がいくらでも可能な掲示板」
面白い実験をいろいろされていますね。
「書き込む」「読む」以外に、「消す」という楽しみ方もできるわけですね。
>「消されすぎ」が、どうして良くないか
システム的には、然程問題無いかと。
掲示板運用のポリシーには大いに関わってくると思います。
掲示板コンテンツを公開するのは、
法や掲示板のルールに触れない限り、誰もが自由に発言できる場を提供することが目的だからでは無いでしょうか。
「消されすぎ」がリスクであれば、消されすぎることを防ぐシステムの開発で、
よりスムーズな削除人管理ができると思うのです。
219(3): 桃色吐息 ★ 2006/08/10(木) 12:06:34 ID:??? AAS
>>213
希望パスワードをメールでいただきました。
で、今手元の英和辞典(ジーニアス和英辞典)を引いてみたのですが、
「意見」という言葉には、英語で言う judgement の意味合いが
含まれる場合があるようです。
たぶん ◆yzY8OufLJI さんはご自分の希望ハンドルを、
opinion, view, idea, あるいは observation ぐらいの意味合いで
決められたのだと思うのですが、
ご存知のように BBSPINK では、judgement に関する責任は
Jim さんにありますので、「意見」というフレーズを含むキャップハンドルは
私はちょっと発行しづらいです。ごめんなさい。
ただ、上記は 100% 私の個人的な見解なので、
他の方は別の判断をされるかもしれませんです。
(…ということで、ここからは別の話です)
また、以降のデリーターさん・アジャスターさん用以外の
キャップの発行・停止・ハンドル名/パスワード変更等については、
桃霊 ★さんと情報を共有していきたいので、関連するメールを
桃霊さんと私の両方に送っていただけると、とても助かりますです。
桃霊さんのメアドは、たぶん桃霊さんからここに貼っていただけると思います。
というか、貼っていただけると助かります。 > 桃霊さん
そんなわけですみませんが、よろしくお願いいたします。
232(3): ◆uRW6KoTaRo 2006/08/11(金) 00:14:41 ID:KJSrkDiC(1)調 AAS
キャップが無いととりまとめや意見調整をできないような人が、
キャップを持てばそれらができるようになるのでしょうか?
288(3): 2006/08/17(木) 04:16:03 ID:NQ/FB8KJ(1/2)調 AAS
削除リーダーに就任しました。
メールでお伝えしました通り、LOVE★のリーダー用キャップ設定をお願い致します。
303(6): LOVE ★ 2006/08/18(金) 02:03:10 ID:??? AAS
桃色吐息★さん
ボランティア専用の非公開板を立てたいのですが、
どちらに、どのような手順でお願いすればよいか
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
356(6): ◆HG/Ok.YX3U @イレイザーラモンHG ★ 2006/08/20(日) 04:05:02 ID:??? AAS
キャップ抹消のお願いはここでいいんでしょうか?
私のキャップは緊急用の発行で正式なものではありません。
某掲示板からの助っ人として来て臨時に削除人をやりましたが、
正式なデリーターさん達も誕生したようなので私の役目は終わりです。
登録されているサーバーはpie sakura02 sakura03 の三つです。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
削除アカウントは既に抹消済みなのでそちらは心配無用です。
助っ人で来たわりにはあまりお役に立てないどころか慣れない新型スクリプトの誤操作で
大事なスレを誤削除してしまったりと、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
新リーダーさん、ならびに正式にデリーターさんになった皆さん、これから大変でしょうがファイトファイトですー。
私はちょっと個人的な事情でお手伝いできなくなりましたが皆さんのご活躍を陰ながら応援しております。
短い間でしたがお世話になりましたm(_ _)m
ヽ○ノシ Good-byeフォ──────ッ!!
/
<<
369(3): 単なる”削除”依頼人 ◆DeleterXCk 2006/08/27(日) 16:41:47 ID:5r00D9AF(1/2)調 AAS
>>367
454 Deleted 06/08/27 00:31:21
↓
454 Deleted 2006/08/27(日) 00:31:21 ID:???0
になりませんかね?
391(4): ころ ◆8j1enTAicY 2006/09/03(日) 02:20:23 ID:+bUgUAch(1/5)調 AAS
>>桃色吐息 ★さん
キャップの種類について確認です。
自分に発行していただいた「ころpink ★」は通常キャップですか?
>>61だと、単にPINKのサーバー全てに設定して頂いた通常キャップだと思っていますが
トオルさんが以下のように仰っていたので。
2chスレ:erobbs
>無理です。MUMUMUさんあたりにお願いすれば出来ると思います。
>つうか、MUMUMUさんが全サーバ配布で作ったキャップは、
>スレ立て制限回避がついていたような気がします。
>そういうキャップをお持ちのかたにお願いすればいいかと。
また、LOVEさんに記者さんなどの作業用キャップの発行を可能には出来ませんか?
PINK削除依頼板での削除依頼スレッドを立てた際に、MAID ★のキャップで立てましたが
通常キャップだった為、バーボン規制に多くのメイドさんがなりました。
今後もスレ立て依頼を受ける可能性がありますし、作業用のスレ立て制限回避できるキャップが必要になると思います。
395(3): ころ ◆8j1enTAicY 2006/09/03(日) 02:44:07 ID:+bUgUAch(2/5)調 AAS
>>392
んー。ないかもしれませんが、鯔が上からの指示をバーボン覚悟でスレ立てしろってのはちょっと。
MAID ★さんを作業用キャップに変えて貰うわけではないです。
2時間規制の上、ホストを晒すわけですから。ボランティアに無用な心配をかける事はないんじゃないかなと。
作業用のキャップの存在についてLOVEさんに伝えなかったのは何でだろうーって個人的な質問も。
>>394
924スレをLOVEさんが使えれば今回の鯔募集スレも問題なかったんでしょうけどね。
415(4): 桃色吐息 ★ 2006/09/03(日) 21:24:03 ID:??? AAS
で、不在の間に、元 ピンクなSEさんから私と桃霊さんあてに、
キャップの再発行申請をいただいていました。
現状、個人的にはリーダーの方(= LOVEさん)が、
一律キャップの再発行をした方がいいように思うのですが、
そのへん、どうなんでしょうか。
# 金曜の夜あたりから今日までほとんどどこのスレも読んでないので、
# 状況を把握できていなかったりします。ごめんなさい。
425(6): ◆Misao.Kods 2006/09/03(日) 22:53:46 ID:qUDYiLMx(1)調 AAS
>桃色吐息 ★さん
元◆yzY8OufLJI です。(パス割れしたので変えてます)
メールのみでスミマセンでした。
・「デリーター用」でも「アジャスター用」でもないキャップハンドルの発行をお願いします。
・どんなボランティア活動をしようと思っているのか
PINK運営に関する意見調整
・希望するキャップハンドル
ピンクなSE★」
でお願いします。
433(3): 2006/09/03(日) 23:04:50 ID:fi/CpD06(1/2)調 AAS
>>425=◆NHi28FfuEIさん
MUMUMUさんはリーダー経由でお願いしますと言ってますよ?
550(3): ◆Rock54hC3G0C [age] 2014/02/19(水) 21:40:07 ID:OlMScXpt(1)調 AAS
BBQのメンテナンスについて。
今までは直接サーバに入って、修正や改良を行ってきました。
ところが先般の●漏洩以降、bbq2や、m,m2(BBM),hack72のサーバに
入れなくなり、以降メンテナンスが出来なくなりました。
そして今回の一件で、bbq鯖にも入れなくなりました。(含むboo)
本日はCode Monkeyさんにbbq2の不具合を直して貰いましたが、
今後もこのような形で対応することになるのでしょうか。
極個人的には、以前のようにSSH接続によるログインとメンテナンスが
出来ると有り難いのですけれども。
自由度が高いく改良がしやすいのと、何かあればすぐに対応もしやすいこと。
あと、その環境に合わせた諸々の設定を施してあるので、代行メンテナンス
というと途端に動きにくくなるのです。
その点の今後のサーバポリシーというかそういうのを聴かせてください。
554(3): Code Monkey ★ 2014/02/20(木) 10:50:15 ID:??? AAS
>>550
You used to have ssh access to the servers?
Which servers and accounts were you allowed to access?
Which services and programs were you maintaining?
Please give me a list.
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 1.432s*