[過去ログ] 教師はいじめを許してはいけない!!! (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
630(1): 2013/01/13(日) 06:51:31.17 ID:PBSITBa+(1)調 AAS
小中のいじめのすぐ後に一番楽しい時期が残酷なんだよね。
この時期に将来の展望もだいたい決まってしまう。この時期にいじめによる精神傷害を抱えて
いると就職も本来の力が出せず不利になる。楽しいはずの学生生活も楽しくないと非常にハンデになる。
人生の中のもっとも楽しい20代を暗黒ににするなんて完全な犯罪だね。
だからこそ、いじめが始まったら、1秒とて耐える必要が無く、傷が残る前に排除してやって欲しい。
身体的ダメージの傷はすぐ癒えるが、心に負った傷はなかなか癒えず、大げさな話ではなくその後の人生を左右する。
いじめは本人のせいであると言うには、10年を棒に振らせるなんてあまりに酷過ぎる。重すぎるんだよ。
たとえ本人の性格に非があるとしても、その対価として受けるいじめという精神ダメージの大きさは釣り合わない。
あまりに精神的ダメージが大きすぎる。まずは排除してやって、本人に非がある場合は、その後直して行けばいい。
632: 560.564.570 2013/01/15(火) 22:48:23.31 ID:aoz18kEr(1/3)調 AAS
>630
「いじめが始まったら、1秒とて耐える必要が無く、」ってのはどうかと思うが、その後の人生を左右する。」ってのは同感。
それなりのイジメをやっている人間は、その相手の人生を棒にふらせているってことを自覚すべきだな。
その時だけじゃないんだよ。イジメの影響ってのは一生続くと考えても間違えてない。
一生続くってことは、その相手が幸せになる事はないって事だ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s