[過去ログ] -可愛くて可愛くて-15 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
942
(8): 2008/09/29(月) 01:37:01 ID:WqReN3w5(1/2)調 AAS
良スレ発見!、パパなんだけど参加させて下さい。

結婚する時「俺は家事にノータッチ&週末は一人外出だけど良い?」
って条件で合意を得られて結婚。登山やスキーに狂ってたんで。

っが!、子供生まれたらメロメロに成ってしまった。
週末、子供と過ごす時間が楽し過ぎるっっ!!!!
もう、それが人生の楽しみと言うか、子育てが人生の目標。

夕食時に2人の子供は「明日、パパはお休み?」が合い言葉。
「明日は仕事なんだぁ」っと言うと、涙ぐむ子供達(父ちゃん辛いよぉ)。
上の息子に、仕事をしないとお金がもらえないから、ご飯が買えないし、
おやつやオモチャ、パフェも買えないと説明したら、真剣に聞いていた。

数日後、いつものように出社する自分を玄関先まで見送りにでる家族一同、
バイバイと言ったら、何故か息子が目に涙一杯。で、なんだかモジモジ。
いつも以上に悲しそうなので、「どうした?」っと聞いても答えず涙をポロポロ。
後ろに何か隠し持っているので、覗き込んだら貯金箱。

「僕、お小遣い貯めたよ!、パパは仕事行かなくてイイよ!、一緒に遊ぼう!」っと
涙で訴える息子。出社前に胸が一杯になって泣きそうになった(ってか泣いた)。

数十円では何の足しにも成らないけれど、
「凄い!、パパは今日早く帰ってこれるぞ!」っと言って出社。
爆速で仕事を終わらせ、平日でも夕食を家族で食べられた。
子育てって、イイですねぇっ。
956
(6): 2008/09/29(月) 22:37:21 ID:WqReN3w5(2/2)調 AAS
>>942です。キモかったかぁ・・・・、(^_^;アセ
ごめんなさい。

>>949
>(家事やらん宣言は確かに不愉快だがw 改心して、遊ぶ以外の育児や家事もやってるかな?)
ギク!・・・・・少しは・・・。。
ただ、どうしても娘のオムツ交換だけは出来ないです。

>>953-955
そういう話があるんですか。>>942は先日の我が家の出来事です。

自分が子供の頃、NHKのノッポさんが大好きで工作に夢中になり、
工作クラブ入っていたのが、こんな所で役に立つとは思わなかったです。
(妻曰く、身の回りの物で遊びを考えたりオモチャを作るの「は」上手いらしい)
「でっきるかな?」を歌いながら何か作っていると、目をキラキラさせながら
ワクワク待ってる子供達。完成したら一緒に夢中で遊んでます。

でも最近少し反省。
近所の公園で子供と遊んでいると良く一緒になるママさん達の生暖かい微笑みが
気になってたんですが、妻曰く「萌え萌えパパで有名人になってるよ」と(汗)。
家の外では、世間体も気にしようと思った今日この頃。

いつも仕事で固い文書ばかり書いているので、ここの雰囲気伝わる楽しい書き込みに関心。
読んでて楽しいのでROMさせていただきます。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.031s