[過去ログ] 【文化】ジャポニスム第二十九面【世界の中の日本】 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
603(1): 04/07/31 07:12 ID:ZAy9n6V3(2/3)調 AAS
>>513-514
原爆は一般的アメリカ人の中では正当化されてるよ。
アメリカは国民を洗脳してるから。
アメリカだって戦時中は国家総動員態勢だった。
国民洗脳もプロパガンダもやりたい放題やっていた。
ナチスとまったく同程度の民族隔離政策だってやっていた。
そして戦後もそれらすべてを隠蔽もしくは正当化した。
そのためには国民を洗脳するぐらいは当然のこと。
戦争に勝ちきるということはそういうこと。
606(2): 04/07/31 09:05 ID:LKIeizzg(1)調 AAS
>>603
>アメリカだって戦時中は国家総動員態勢だった。
>国民洗脳もプロパガンダもやりたい放題やっていた。
>ナチスとまったく同程度の民族隔離政策だってやっていた。
>そして戦後もそれらすべてを隠蔽もしくは正当化した。
ここまではほとんどが事実だろうとしても、
>そのためには国民を洗脳するぐらいは当然のこと。
ポイントであるここだけが、何気に文章として主観になってる。
自分にはアメリカ人が洗脳されてるようにはとてもみえないが、
洗脳って具体的に何をされてるのだろう?
例えば学校で原爆投下の正当化がなされてるのだろうか。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.095s