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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ373 (1001レス)
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ373 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/
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444: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 01:53:51.61 ID:8XLg7pQ4O こだわりデッキも、突き詰めるとギャラクシーさんまでになるのかな。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/444
445: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 02:05:51.30 ID:VbBjAEAK0 虎のなんかわからん神術武神ワラもこだわり? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/445
446: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 02:21:26.01 ID:30M1jc/v0 >>441 脳内乙 神速状態なら知力10でも範囲ギリにいるの呼んでも刺さるよ >>443 2の初期は弓が異常に柔らかかったし槍撃の強さも異常だったからな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/446
447: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 03:11:08.42 ID:SSEF89430 >>446 無理、カード半分も動かんぞ。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/447
448: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 03:16:46.23 ID:30M1jc/v0 >>447 通常速度でもそれはない つか実際に張飛の挑発だけを>>441>>447になるぐらいに殺すことができればいいのに http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/448
449: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 03:40:58.53 ID:SSEF89430 >>448 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16246865 君のゲームと他の人のゲーム違うんじゃないかな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/449
450: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 04:43:30.44 ID:w72fBsw70 加速してる奴の場所次第では十分刺せそうだな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/450
451: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 04:52:59.68 ID:SSEF89430 通常の移動速度 騎兵 1.1 弓兵 0.75 槍兵 0.7 つまり倍速騎馬でもカード3割弱しか動かないよ 知力10騎馬が刺さるのは騎馬側のミス http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/451
452: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 05:20:00.96 ID:337Q62npO 知力10が範囲ギリで刺さる動画はよ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/452
453: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 05:53:16.05 ID:uChT7DZL0 マジレスすると挑発された時点で神速騎馬が止まってるか動いてるかの前提が違う同士で言い争ってるだけかと http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/453
454: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 06:00:52.20 ID:U3ShPbMT0 槍撃だしても刺さらんの? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/454
455: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 06:39:56.11 ID:337Q62npO 破竹でも先なら逃げられる現実 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/455
456: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 08:17:55.11 ID:QHxJOdLrO 勝率トップ10 >>366 第98位 988pt 漢053 UC高覧/地 勝率:61.5%/撃破:1.15 第94位 997pt 漢057 SR張コウ/天 勝率:61.4%/撃破:2.60 第60位 1258pt 漢026 UC張任/人 勝率:56.8%/撃破:2.26 第21位 1904pt 蜀043 UC関索/天 勝率:55.4%/撃破:1.87 第36位 1478pt 蜀011 R魏延/天 勝率:54.9%/撃破:1.60 第74位 1149pt 魏003 R賈ク/天 勝率:54.9%/撃破:0.70 第80位 1084pt 蜀065 SR趙雲/天 勝率:54.9%/撃破:1.60 第29位 1583pt 蜀018 UC周倉/人 勝率:54.6%/撃破:0.70 第53位 1300pt 魏092 SR曹仁/地 勝率:54.6%/撃破:2.90 第55位 1286pt 群021 C程遠志/天 勝率:54.4%/撃破:0.49 第87位 1039pt 魏051 R陳泰/天 勝率:54.4%/撃破:1.48 ワースト5 第95位 997pt LE030 LE周瑜/人 勝率:45.4%/撃破:1.27 第31位 1551pt 漢015 SR皇甫嵩/天 勝率:45.3%/撃破:1.31 第13位 2046pt 群007 R高順/天 勝率:44.6%/撃破:2.33 第63位 1258pt 群062 UC張衛/天 勝率:43.7%/撃破:2.01 第79位 1089pt 群022 SR董卓/人 勝率:43.4%/撃破:1.83 PICKUP 第34位 1519pt EX044 SR夏侯月姫/人 勝率:47.4%/撃破:0.63 第49位 1350pt EX045 SR周瑜/人 勝率:45.7%/撃破:1.12 勢力別使用率 ■蜀:24.6%■呉:24.4%■魏:19.7%■群:17.1%■漢:14.1% http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/456
457: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 08:24:06.24 ID:u38kHiwFO >>456 高覧がトップ3の常連に成る日が来るとわな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/457
458: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 09:04:41.68 ID:VbBjAEAK0 ワラでも流行らんと漢が止まらんな EXスゥは漢を懲らしめてくれるのかな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/458
459: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 09:08:20.93 ID:Vxlk520S0 ワラが流行っても6枚逆境は困らないという 皇甫嵩は困るけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/459
460: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 09:09:24.38 ID:IVY0lTnJi 逆境計略を上方させた社員は頭おかしい http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/460
461: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 09:32:26.27 ID:2Tz+1kRy0 漢多いなと思いながら堂々と君臨するコウホスウはすげえな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/461
462: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 10:03:52.72 ID:RL1a0G7tO 高覧(逆境勢)、張コウ(逆境勢)と神医漢号令パーツが続いてからの 張任(決起勢) ふぁ? 決起の大将、皇甫嵩はワーストだし、旧テンプレ型の神術漢号令か? パーツではなく号令本体の高勝率としては天意と怒濤の進軍の人 ワーストは久々に暴虐勢だな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/462
463: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 10:06:25.83 ID:IgY0LEkY0 皇甫嵩と暴虐関連は殿堂入りだな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/463
464: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 10:33:22.28 ID:Vxlk520S0 離間カクってちょくちょく高勝率にいるけど、こいつ入るのって求心か神速ぐらいだよな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/464
465: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 10:35:02.32 ID:cCPx2kj10 張任は憂国大進軍に入ってるんじゃないかな? もしくは憂国攻勢か http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/465
466: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 10:51:13.44 ID:FcRmlnPZ0 曹仁も離間も乱高下が激しいイメージだ 使い手の腕がもろに出やすいのか?魏は http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/466
467: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 11:05:53.30 ID:IVY0lTnJi 騎馬単は腕というより使い手のマッチ運に大きく左右されるんじゃね 相性出やすいデッキだしな あと、偏見かも知れないが、騎馬単使いは狩りにも走りやすい印象 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/467
468: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 11:07:11.01 ID:8GwL+Udo0 それ騎馬単使いじゃなくて、騎馬単使いたい人が狩に走るんちゃう? 相性出やすいってのは分かるな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/468
469: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 11:10:33.94 ID:FcRmlnPZ0 やっぱり槍馬が大正義ってことやね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/469
470: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 13:47:59.98 ID:KMaAmhym0 国力3まで溜めて決起号令ドンが、分かりやすいから使用者も多いけど、それは相手する側だって同じだからな 使ってくるタイミングまる分かりの、一回しか来ない+10などどうとでもなる 使うだけなら漢で一番楽なデッキだけど、勝つことを考えれば漢で一番難しいデッキ 6枚逆境は低武力過ぎて扱うのが大変だけど、神医漢号令か神術漢号令が良いよほんと http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/470
471: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:08:02.43 ID:12A3RWQZ0 決起号令はもうバースト廃止にでもしないと浮かび上がってこれんよ 絶対に御免こうむるけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/471
472: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:12:02.64 ID:K/TIreL20 国力2で武+5ならまだ生き残れるんじゃない http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/472
473: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:13:46.35 ID:7zwXdOj20 他の決起計略は国力2→3で元の計略と同程度〜上位互換なのに 決起号令だけずっと据え置きだもんな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/473
474: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:14:56.77 ID:CjwKG/IpO 他の壊れ号令片っ端から殺せば浮かび上がってくんじゃね?(適当) 神術、漢号令、神医、憂国戦計、大進軍、逆境あたり効果時間半分くらいにしたらいいよ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/474
475: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:19:34.10 ID:KBfLPacEi つかその1回を効果時間も武力上昇値も範囲も強くし過ぎたせいで対策軍師必須になってることが決起号令の首を締めてる 入れておかないと決起号令始め漢のファイナルアタックが無理ゲーになるからという理由で連環や鉄鎖軍師を抜けないという人は多いでしょ 漢には封印縛陣もあるから計略で対抗しようとしても厳しくなるしね 逆に連環や鉄鎖軍師必須ではなくなれば決起号令の勝率も上がるんじゃね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/475
476: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:21:14.86 ID:dcqb52Ug0 この期に及んで決起号令までゆとりレベルの上方案出してる紫脳ハンパ無ぇな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/476
477: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:22:02.47 ID:VSh+i/+V0 むしろバースト決起号令を2回打てるようなデッキはできないものか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/477
478: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:24:08.49 ID:YJxIC2n50 国力3上がる1コスとか商業の神様がいるじゃない http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/478
479: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:24:13.07 ID:0RZfyzvoi >>472>>473 国力2で他の号令と同程度〜上位互換というのがそもそもおかしいでしょ そっちを下げるべきだし、決起号令を国力2で+5なんかにしたら英傑号令が死ぬ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/479
480: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:29:27.95 ID:30M1jc/v0 >>474 憂国戦計はあのゆとりの武力+5−4と範囲がおかしいから武力+4−4に戻して範囲縮小で 復興も国力1上がるだけの初期の仕様に戻せばいい http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/480
481: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:35:48.49 ID:rkhv5YQDi さいこうのしゅうせいあんは本スレでやれよクズ共 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/481
482: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:42:52.03 ID:cCPx2kj10 >>477 復興への諌言突っ込めばおk 士気22でバースト決起号令2回打てるようになる それ以外はほぼ素武力で凌がないといかんがな ということで、武安国も必須だろうなぁ あとはパパと淳于瓊かな? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/482
483: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 14:43:17.56 ID:XMYQ++4C0 >>479 大徳以外の英傑号令死んでるじゃねぇーか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/483
484: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 15:25:08.54 ID:zi0cxW660 >>483 手腕とか4枚求心とかのほうがよく見るんだけど 天帝の階級の話? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/484
485: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 15:45:13.23 ID:30M1jc/v0 手腕は天啓のお供という感じであくまでも天啓デッキという印象 4枚求心なんてよく当たる同じ君主以外当たったことない 聖帝では大徳はよく当たる http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/485
486: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 16:56:11.78 ID:HQP4wMcdO 決起号令修正案は昨日の献帝修正案並みのアホな発言。決起号令は別に使えないほど弱いカードじゃない http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/486
487: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 17:15:44.40 ID:oPRY6xhr0 >>446 間違った知識で煽ることほど哀れなものはないな 自分に都合のいい脳内大戦もほどほどにしとけ 突撃オーラ出ても出なくても知力10の神速騎馬は刺せないからw 知力9だと突撃オーラ状態で範囲手前ギリギリなら刺せるらしい 今の張飛の挑発はほぼ呂布専用だな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/487
488: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 17:25:04.93 ID:12A3RWQZ0 天啓手腕はけっこうな頻度で手腕使うからなあ 普通に活躍してる印象 求心は昔あれだけ大暴れしたんだからもう永眠しとけ 4枚に入れてる人たまに見るけどな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/488
489: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 18:05:27.31 ID:7ZQwl4L80 >>487 まったく同意 適当に脳内情報で上方修正する低品多すぎ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/489
490: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 18:12:24.86 ID:zi0cxW660 >>485 天啓手腕は、手腕と天啓が同居してるのが強いんだと思うよ 皇帝と天帝の大徳はよくあたるけど 聖帝はあんま当たんないんだけどな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/490
491: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 18:37:51.48 ID:PDT6IXRbi >>487 間違った知識で煽ってる哀れな低品はお前じゃね 知力10はオーラ出して2倍速以上になってたら刺さるよ そもそもオーラ出してない状態の馬に対しては刺す目的なら張飛では挑発しないし、射程は長いから範囲ギリギリになることもあんまりないから 2倍速以上馬は張飛でもまず刺せる http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/491
492: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 18:50:37.69 ID:pz4P5pk90 今さっきニコニコに上がってるので臥龍が挑発されて刺さってたぞ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/492
493: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 18:54:06.47 ID:VSh+i/+V0 手腕天啓と徐庶大徳は上位でも普通に戦えるデッキ 求心はもう過去の遺物なんじゃないかと、どうやってもパーツが機能しない http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/493
494: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 19:01:51.94 ID:cCPx2kj10 刺さらないって言ってるのは、挑発されても刺さらない位置取りしてる(騎馬側がうまい) 刺さるって言ってるのは、その内側に入り込んでるのが多いから刺せる(騎馬側がへた) もう、これでいいだろ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/494
495: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 19:01:56.03 ID:GifNkVZQi 勇も戦国に行っちゃったしな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/495
496: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 19:03:28.27 ID:GifNkVZQi >>494 挑発の射程考えたら刺せない位地なのに士気3使う張飛使いが頭悪いだけかと 騎馬側の上手い下手はあんまり関係ない http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/496
497: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 19:13:21.20 ID:GE7atU7A0 別に神速騎馬は絶対刺さる刺さらないなんて言ってないのにいつのまにかすげえ挑発論争になっててワロタw 原因作ったみたいでなんかごめんねw 範囲やらラグやらいろいろ条件違ってくるから100%どうこうってのはおかしくね? 知力2の挑発時間じゃ神速使ってても別にあんま脅威じゃないなぁ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/497
498: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 19:30:34.59 ID:pz4P5pk90 ふと思ったけど刺せないって言ってるやつは、頂上とかでよく見る後ろに下がってから振り向いて刺すっていうのを張飛でもやろうとしてるんじゃないか? そういう使い方は張飛では無理だぜ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/498
499: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 19:48:44.73 ID:zWBxLwMXO まさにそれだな逆くに初速で刺さる神速状態の知力10騎馬を挑発して張飛の方が寄っていけばそりゃあ刺せるだろうけど 今、話題にしてるのは張飛が挑発して「その場で」迎撃できるかどうかだしな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/499
500: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 19:55:09.97 ID:pz4P5pk90 >>499 その場でって条件いつ出たんだよ… 張飛の挑発は置いといて厨スレらしく極意至高と神意漢号令に相性有利なデッキかカード教えてくれ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/500
501: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 20:01:34.34 ID:+3HJtnJei >>499 刺せると言ってる人と刺せないと言ってる人の認識もそこが違うような気がする 刺せないと言ってる人はあくまで机上の空論というか理論値だけで話してる 刺せるとい言ってる人は実戦での話 >>500 呂布じゃね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/501
502: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 20:07:34.76 ID:B+feB6s00 神術漢号令は誘惑がきつい 袁兄弟入れてるのなら逆にカモだけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/502
503: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 20:09:00.52 ID:VECsW6vY0 >>501 漢には誘惑居るからレア呂布だけじゃないかな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/503
504: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 20:16:15.45 ID:30M1jc/v0 その両方に有利つくのは麻痺矢と35円デッキじゃね あと、その2つ使ってる時に相手にオケーイがいると嫌だった http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/504
505: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 20:26:28.40 ID:5vcqfRKv0 弓極意+弓技の極みのロマンコンボいけるやん! http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/505
506: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 20:43:14.40 ID:pz4P5pk90 >>504 よし、オケーイ麻痺矢でガン待ちするか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/506
507: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 20:45:13.25 ID:zAtN1PiV0 昨日復興入り決起号令で2回マックス打たれたで。1回目はレンカンで凌いで2回目は終了間際だったから助かった http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/507
508: ゲームセンター名無し [] 2013/09/14(土) 21:40:53.31 ID:ifzOTXr40 武安国が壊れてた時に決起号令2回打たれた事あるが最近は無いな 提言が壊れてた時は憂国提言ループで最後に決起号令打たれたらどうしようもなかった 奥義で封印とか警戒しなきゃいけないから難しいわ そもそも回転出来るのが一番おかしいと思う http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/508
509: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 21:42:30.78 ID:5vcqfRKv0 二分は馬なのに号令範囲が広いのはおかしい(勝率ワースト常連) 火事場が強過ぎるのがおかしい(永遠の勝率ワースト常連) 回転できるのが一番おかしい(勝率ワースト常連)←New!! http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/509
510: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:01:27.96 ID:30M1jc/v0 前verぐらいから二分はワースト常連じゃなくね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/510
511: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:07:25.47 ID:d1DfAL3N0 真面目な話、麻痺矢けっこう環境いい気がする 麻痺矢対決は不毛だけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/511
512: ゲームセンター名無し [] 2013/09/14(土) 22:15:17.25 ID:6vVzVfE70 元々の性能から悪くなかったのに回転出来るようになったのはおかしいだろ 回転が出来るようになっておかしくなったのは決起号令だけじゃなくて漢号令もだろ、気炎も強いしね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/512
513: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:17:58.88 ID:CzLxMRBe0 漢を御しやすいし、魏は出てこないからなかなか強いな麻痺矢 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/513
514: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:21:40.72 ID:VbBjAEAK0 大喝戦騎、英知機略は騎馬単といえど4枚デッキだから麻痺矢に分がある? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/514
515: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:25:36.96 ID:qvOSnQGf0 決起は回転できるからどうって事は無いんじゃないの。 元々性能悪くないって言うが、本体スペックはともかく国力3限定のゴミ号令だぞ。 同じ漢なら逆境や神医漢号令、神術大進軍あたりでゴリ押すか、 国力3からだって憂国戦計やEX惇淵連打の方が遥かに使いやすい。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/515
516: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:27:04.02 ID:oopjJt7DP 麻痺矢対決ってどんな感じになるの? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/516
517: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:29:38.97 ID:I7R5uy/7i 回転できるようになって1番おかしくなったのはススメだな 元は固定だったのに回転できるようになった号令、ダメ計、妨害は回転不可に戻して欲しい http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/517
518: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:32:24.20 ID:YJxIC2n50 回転してもいいけどもちっと細くしてくれるか長さを短くしてくれれば<すすめ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/518
519: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/14(土) 22:38:12.96 ID:d1DfAL3N0 一番おかしいのはぼくがかてないかーどたちのしゅうせいあんだしてる奴の頭やね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/519
520: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 00:54:26.62 ID:weQ1kpT90 麻痺矢の勝率って撃破ランキングで見れるんだが、あまり安定してないな 40前半の時もあれば50前半の時もあり、LEとSRでかなり勝率の時もあったりする まぁLESRに関しては、他のカードでもあったりするか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/520
521: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 00:56:04.37 ID:weQ1kpT90 言葉抜かしてしまった、申し訳ない かなり勝率の時もあったりする→かなり勝率の差がある時もあったりする http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/521
522: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 00:56:36.51 ID:1Qt8JuRR0 >>516 弓の並び順と弓サーチでかなりの駆け引きがある 見た目は地味だけどな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/522
523: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 01:24:17.17 ID:4VYbeUPG0 現状麻痺矢はほとんど固定層しか使ってないだろうし上手い人がプレイしたかどうかで上下してるんじゃね 早い話が窪佑効果的なあれ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/523
524: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 01:35:17.18 ID:KQuYSG+d0 どちらかというと麻痺矢も相性ゲーデッキだから使用者のその日のマッチ運に左右されてるのでは ラグ運にまでは左右されないから騎馬単の勝率よりは安定してるけど http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/524
525: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 01:45:18.29 ID:gnFeTNTI0 麻痺矢は厨 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/525
526: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 06:48:34.85 ID:U4puiuXB0 麻痺矢は徐盛入りの5枚型など士気溢れ回避して頭数増やすタイプが嫌だ とはいえ麻痺矢自体たまーにしか見ないけどな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/526
527: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 07:21:30.99 ID:MKAvCeIS0 相性ゲーばっかやなw http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/527
528: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 07:25:07.52 ID:lNlbwRkY0 ちゃんと扱えさえすれば一番相性ゲーされないデッキってなんなんだろな 有利がつく数よりとにかく不利がつかない数重視 6枚逆境あたりか? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/528
529: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 07:38:14.11 ID:H8L4Stp60 落雷大徳か天啓手腕じゃないか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/529
530: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 08:21:31.41 ID:lQY9e+4l0 大徳は安定して負ける(格下に対しては相性ゲーされにくい)。 天恵は効果時間が死んでる。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/530
531: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 08:25:53.37 ID:EmTXerabO 勝率トップ10 >>456 第49位 1368pt 漢057 SR張コウ/天 勝率:58.4%/撃破:2.74 第43位 1396pt 漢027 R貂蝉/人 勝率:58.0%/撃破:0.75 第70位 1171pt 蜀047 R諸葛亮/天 勝率:55.6%/撃破:0.97 第31位 1611pt 魏070 UC丁夫人/地 勝率:55.2%/撃破:0.42 第88位 1039pt 漢048 R顔良/人 勝率:55.1%/撃破:2.65 第34位 1533pt 漢055 SR曹皇后/天 勝率:54.9%/撃破:0.88 第74位 1130pt 群093 R呂姫/天 勝率:54.5%/撃破:1.90 第96位 993pt 群009 C胡車児/地 勝率:54.4%/撃破:1.09 第94位 1011pt 漢075 R張奐/人 勝率:54.2%/撃破:2.73 第18位 1936pt 蜀018 UC周倉/人 勝率:54.0%/撃破:0.64 第55位 1300pt 漢026 UC張任/人 勝率:54.0%/撃破:2.16 ワースト5 第6位 2375pt 群007 R高順/天 勝率:45.0%/撃破:2.20 第21位 1835pt 魏015 SR司馬懿/天 勝率:45.0%/撃破:1.51 第54位 1341pt 蜀086 SR馬姫/天 勝率:43.7%/撃破:1.90 第53位 1350pt 群062 UC張衛/天 勝率:43.3%/撃破:2.18 第75位 1130pt EX045 SR周瑜/人 勝率:42.2%/撃破:1.14 第71位 1167pt 蜀055 R王悦/天 勝率:41.9%/撃破:1.16 PICKUP 第17位 1940pt EX044 SR夏侯月姫/人 勝率:50.5%/撃破:0.69 勢力別使用率 ■蜀:23.7%■呉:22.8%■魏:19.6%■群:18.8%■漢:15.1% http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/531
532: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 08:44:34.21 ID:z1c5Xkyii >>531 乙 >>530 いつの時代から来た方?もう1年近く大戦やってない人だよね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/532
533: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 09:30:59.24 ID:3OPpg1ko0 >>531 おつ乙 漢軍多いけどR顔良 SR皇甫嵩 UC張任 SR曹皇后UC王サンの決起デッキかな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/533
534: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 09:46:41.05 ID:aouVaSQ/0 ドリル曹皇后と張奐王粲、逆境神速と貂蝉がセットで、 張任は適当な1.5枠に入ってるんじゃないか。 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/534
535: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 09:46:49.28 ID:5JzUs/FK0 顔良曹皇后は5枚漢バラ 張奐王サンは決起号令 張任曹皇后は憂国攻勢 貂蝉張コウ高覧は漢号令 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/535
536: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 09:57:32.72 ID:GQ7QUglo0 連日50%代後半ってのは行き過ぎの勝率だよなー http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/536
537: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 12:08:12.92 ID:R7s8MMG90 機略がワーストなのに丁夫人が高勝率なのはなんでだ? 機略以外だと魏武・一転・魏単飛天ぐらいでしか見ないが http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/537
538: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 12:23:26.57 ID:bF3DUUIm0 魏だと丁夫人と蒋済とカクはちょくちょく高勝率に入ってるイメージ 一転飛天魏武ぐらいだな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/538
539: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 12:30:52.27 ID:cD4TAGN00 カクはお馴染みのサブカ純正神速だなあ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/539
540: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 13:38:20.96 ID:PUzz6OZQ0 大徳は号令重ね掛けと漢軍全般に弱いイメージ 神医漢号令使ってるけど、ほとんど負けた事無いな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/540
541: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 13:58:26.24 ID:ujq7Q8r00 使い分けができる八卦はどうだろう、悪い相性でもなんとかなる気がする しかも魏相手にはほぼ無敵だから勝率伸ばしやすいし http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/541
542: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 14:17:56.85 ID:G41nCx0MO 今日の勝率で見るなら八卦より大徳の方が上だぜ とはいえどちらも五割前後で安定している感じか 第39位 1446pt 蜀019 SR諸葛亮/人 勝率:49.7%/撃破:0.65 第57位 1272pt LE023 LE諸葛亮/人 勝率:49.2%/撃破:0.64 第92位 1011pt 蜀037 SR劉備/人 勝率:50.2%/撃破:1.22 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/542
543: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 15:32:25.89 ID:bF3DUUIm0 蜀は全体使用率の割に八卦ばかりでそれ以外あんま見ない気がする 呉は極意至高以外にも比較的見るんだが http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/543
544: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 17:57:28.36 ID:ds04kmKe0 五虎将と車輪指揮はカード使用率もたまに100位入り程度なのに結構見る気がする 逆にカード使用率のわりに見ないのが天意と侠者 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/544
545: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 17:58:50.09 ID:mVpep90m0 そういう話はマジで不毛 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/545
546: ゲームセンター名無し [] 2013/09/15(日) 18:24:27.99 ID:7isoSvhmO 漢以外は乱高下するいいバージョンだな 漢以外は http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/546
547: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 18:40:33.51 ID:lNlbwRkY0 漢ってもちろん単体で見ればクソ強いんだけど 比較的どの国のなんかしらのデッキでメタりやすいからなあ 対魏呉みたいにマッチングした瞬間ああこれ無理って組み合わせ 発生しにくいから案外不満なく戦えてる クソゆとり戦計だけはどう考えても許せんが http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/547
548: ゲームセンター名無し [] 2013/09/15(日) 18:59:12.26 ID:X5EuO/1m0 >> http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/548
549: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 19:41:41.40 ID:IhVWrnAP0 クソゆとり戦計(笑) http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/549
550: ゲームセンター名無し [] 2013/09/15(日) 19:45:43.24 ID:89bPSBpr0 >>3 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/550
551: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 19:54:18.39 ID:TCVeWhcy0 戦計に限らず武力上昇値高いからいろいろ強いだろ あと武力10対武力7軍+武力8は武力10側がミリ残りで2部隊倒したの確認した 武力10を2部隊並べられて超絶号令も可能だったかつての真桃園は正に厨だったんだな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/551
552: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 20:00:50.94 ID:ujq7Q8r00 >>551 真桃園はかなりわかりやすい厨デッキだったと振り返る 誰でも扱いやすく勝率が高く、メタを作りにくく、開幕が強い 全盛期の業務用もまさしくそんなデッキだったし http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/552
553: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 20:11:22.93 ID:lm/nwL5e0 >>551 でも真桃園は武力10と9(内部補正あり)の方が主流だったような http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/553
554: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 20:39:43.90 ID:TCVeWhcy0 >>553 もちろん実際の大戦では乱戦のみで敵を倒すのは少ないからな R張飛型だと中知力超絶に弱体化した挑発のみでは心許ないという弱点もあった 結局いれときゃ安泰の徐庶と組むのが一番安定性あったのは事実だが操作量としては武力10を2枚並べたのが楽だったでしょ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/554
555: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 21:33:53.00 ID:lHqv65f30 業務用も強いのは2枚がけで槍が刺さらない時代までだし http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/555
556: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 22:08:27.38 ID:e6vYPwS/O 離間って騎馬単にしかいないよね 不思議 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/556
557: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 22:14:14.98 ID:6xb8HCOl0 一転号令「俺の名前を言ってみろ」 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/557
558: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 22:30:02.67 ID:exm5U0Kf0 戦計とかサンデー以外に上手い奴いねーからどうでもいい それより神医漢号令どうにかしろ 号令はまだしも張コウ強すぎるわ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/558
559: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 23:01:29.51 ID:IhVWrnAP0 漢号令が強いって言われてるのは逆境の○○が強すぎるから単体強化の奴ら修正すれば別にどーでもいい つか今の逆境の性能なら漢号令+5の6cで充分だよな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/559
560: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 23:14:44.72 ID:5JzUs/FK0 臥龍で漢軍涙目にすることできるって聞いたけど本当ですかね http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/560
561: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 23:17:52.00 ID:sqPPabGL0 >>551 >武力10対武力7軍+武力8は武力10側がミリ残りで2部隊倒したの確認した 適当なこと書いてんじゃねぇよ 似たような状況で店内検証したけど、こんな事にはならないが http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/561
562: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/15(日) 23:23:24.74 ID:H8L4Stp60 >>560 あれが苦手な人は多いと思うよ 誘惑さん頑張れ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/562
563: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 00:35:27.31 ID:lnctWZQR0 臥龍で漢軍涙目にするならまずは槍撃精度を上げなきゃならんな http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/563
564: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 01:14:28.74 ID:V2AxOelS0 槍撃上手いなら投げ剛槍入りの5枚八卦なんかは漢全般に強いと思う http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/564
565: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 01:21:01.46 ID:3dMy0/6G0 勇友デッキか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/565
566: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 01:33:40.50 ID:UhLwaHaP0 漢単で崩射が普通に入ってるデッキって中々ないよね せいぜい魔導くらいじゃないか http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/566
567: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 02:40:08.35 ID:YdB+/t67O >>566 漢に崩射持ちは審配、逢紀、郭図、麹義の4人しか居ない上 審配、逢紀の二人は国力を削るわりに士気が重すぎて微妙 ただ魔道以外にも麹義が旧テンプレの神術漢号令で…… いや、テンプレはと言うと張任だった気もしなくも…… まぁとにかく騎馬が孫堅の神術漢号令では麹義も見たよ http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/567
568: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 03:12:40.20 ID:ySB/6HfB0 漢神医関連って前から勝率はおかしかったっけ? 個人的にはしっかりしたデッキではあるな、と思っていたけどここまで勝率叩き出すとは思わなかった http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/568
569: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 03:26:40.18 ID:HNSHYeJs0 逆境神速が上方されたverからおかしくなってたよ 神医の効果時間が伸びたのは同時だっけ?逆境神速が上方された1つ前のverだっけ? http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/569
570: ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/16(月) 03:45:01.81 ID:jyqL439I0 >>567 4人もいる上にキー計略持ちが多いだけまだマシだろ 審配も逢紀も士気相応の効果はあるし国力が安いここ2年ぐらいは環境悪くない http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1378467480/570
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