[過去ログ] 高橋マリ子@クローバ畑でつかまえて Chapter19 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
737: 2008/05/26(月) 09:55:09 ID:mOPodqZkO携(1/3)調 AAS
なぁ、マリ子は両親がそうなのはもちろんのこと、
自分自身すらヤクザなところがあるからなぁ。
語学ヤクザ(いんぐりっし・ちーちゃー)
英語に対する日本語の優位云々で、己の存在意義すら軽視する相手に
おいそれと近づけないとしてもそれは当然だなぁ。
反論はたぶん、「rとlの発音分けもできないような奴が」云々。
擬声語(「シトシト」とか「ポツポツ」とか)の使い分けもできないような分際で云々。
日本語自体は、英語を排斥していない。
いくらライシャワーやキーンあたりが忌み嫌おうが、ライオンはライオン。
獅子もあってライオンもある。獅子しか受け入れないのは中国語、
ライオンしか受け入れないのは英語、どっちも受け入れるのが日本語。
日本語自体が、すでに二股三股だから。
梵語も漢語も英語も独語も、友人やセフレであれ、恋人や妻には至らない。
そういった“ジゴロ語(あるいは光源氏語)”とでも呼べる言語だからこそ
却って汎論や原論の集成には適する。それが日本語。
語学ヤクザと語学ジゴロ、どっちもいい勝負。
(実はジゴロのほうが潜入捜査官なのは内緒)
738: 2008/05/26(月) 10:05:38 ID:E+QQEw3V0(1)調 AAS
sato語るw
739: 2008/05/26(月) 10:10:55 ID:+0HK9gvT0(1)調 AAS
通報しました
ザマミロ アク禁だw
740: 2008/05/26(月) 16:31:01 ID:mOPodqZkO携(2/3)調 AAS
改俊しかないんだ――それもまったき劣位かつ敗北かつ被支配の伴う改俊しか。
ケネディ上院議員の護衛が塩田剛三にのめされた時の言い訳。
「朝食摂ってこなかったもんですから」
言い訳として脆弱なのはもちろん、ギャグとしても3点。
どうせならこれぐらいは言わなけりゃ。
「あのおっさんにはサタンが取り憑いています!
ぜひとも戦略核のご使用を!」
プライドを捨てた可愛さは、そういう所に出てくるの。
741: 2008/05/26(月) 16:45:56 ID:PYbTbrKT0(1)調 AAS
削除依頼は以下へ
外部リンク[html]:qb5.2ch.net
742: 2008/05/26(月) 18:58:36 ID:mOPodqZkO携(3/3)調 AAS
どうせ朝食摂ったとて、トーストだろうて。
ご 飯 に は か な わ ん 。
短粒種パワー全開!!
743: 2008/05/26(月) 21:15:44 ID:RyHqfVFF0(3/3)調 AAS
会話はともかく、純粋(ピュア)な語学上では結構、外国語(特に英語や中国語)を
解する素養を持つ、ジゴロ語もとい光源氏語もとい日本語圏の人間としては、
「正当」を「just」と訳することには、やっぱりかなりの違和感がある。
「正当」は「just=正しい、ちょうど」程には単純ではない。
「just time」や「just place」を「正当な時間」や「正当な場所」と訳すのは明らかにおかしい。
かといって「正当」は「justice=正義」程には教義的でもない。
「正義について(国家byプラトンの副題)」のような文献は東洋のどこにも存在しない。
そもそも「正当」の語意である「道理に沿う」の「道理」が、「reason」と訳される点からして変だ。
「reasonable→お手ごろ」が「reason・abel→(直訳)→道理的」と、どうつながるんだ?
「道理」や「正当」、そして「正当」の反語としての「不当」などを、帰納的演繹的一般的特殊的
拡張的凝縮的に、正に正しく、正当に表す上での語彙の不足(poverty vocabulary)こそが、
英語圏を不当性に導く最も根本的な原因の一つではないか?
ジゴロ語圏の人間として、僭越ながらもそう思うんだが、
おたくはどう思うよ? 語学ヤクザの大姐御さんよ・・・?
(ちなみに「正当」「不当」は、現日本語圏においては法律用語としても重用されているところがあり、
「法が人を裁くのではなく、人が法を裁く」のだとされる現中国語圏とも、言葉としての意味合いが
ずれてきているところがあるようだ。まさに前門の虎《中国語圏》、後門の狼《英語圏》。日本語圏に
多彩な語彙をもたらしてくれた中国語圏もまたその片側だというのが、実に嘆かわしい)
744: 2008/05/27(火) 10:10:33 ID:dsR3pzoO0(1)調 AAS
基地外をからかうと面白いなw
745: 2008/05/27(火) 13:25:34 ID:q3L0FwrtO携(1)調 AAS
もはや脳内満足どころか、脳内セックスの領域――
「デモリション・マン」だっけか、
風紀が徹底されて、極端に清浄化された未来社会に、冷凍保存されていた現代の警官役のスタローンが乗り込む。
現代(未来からすればレトロ)趣味の未来警官役のサンドラ・ブロックが、スタローンに「あなたとセックスがしたい」と申し出る。
スタローンも、戸惑いながらもその気になって、彼女の家に行くと、彼女は妙なヘルメット(?)を渡してそれを被れと言う。
二人ともそれを被ると、なんか妙な幻想が頭に流れて変な気分になる。スタローンは思わずヘルメットを外し、彼女に問う「なんだこれは?」
脳内の電気信号(? フェロモン?)を機械的に交換することで行うセックス――未来社会では、肉体的なセックスは愚か、
キスですらも不道徳、不衛生なものとして否定されていた――といった内容のB級SF映画。
(詳細はTSUTAYAあたりで)
こういう映画を作るのもアメリカ。禁酒法もアメリカ。
そういえば2chのサーバ所在地もアメリカ。
で、他国の民間人虐殺しまくりもアメリカ。
綺麗な所はもうちょっと汚く、汚い所はもうちょっと綺麗に(byスタローン)。
746: 2008/05/27(火) 13:35:09 ID:2KQfbviC0(1)調 AAS
_gadad ←下だけ読んでみろ
.
747: 2008/05/27(火) 18:21:27 ID:uHakrCYf0(1)調 AAS
バカぽこ〜♪
748: 2008/05/28(水) 14:20:07 ID:qG+4/E8c0(1)調 AAS
SNSは愚か、ブログも用いず、ネット上でも最も雑多なコミュニティである匿名掲示板(2ch)を
記録媒体として重用したのは、それだけ自分の中に多大な「特異意識」があった故だと自覚する。
特異意識とは、何も自分が他者よりも「上」の存在であることを志向する場合に限らず、
自分が他者よりも「下」であったり、また上下関係を問えない全くの別次元の存在であったりする
場合も含めた、とにかく己が「特異」であることを志向するにまつわるあらゆる意識のことを指す。
数年前、総武線の車内に両国駅から乗り込んできた三人の女の子がいた。それぞれ顔も違い、
体格も違うことから、たぶん姉妹ではない、少なくとも三つ子ではないということは察知できたが、
それにしても異様に思えたのは、三人が三人とも同じ髪型で同じ茶髪、同じ服装に同じ靴カバン
という出で立ちだったこと。よっぽど仲が良いんだろうと思いつつも、どこか違和感を感じていると、
話し始めた言葉は案の定、ハングル語。どうやら韓国からの旅行客だったもよう。
こういった斉同的、全体主義的な志向は例えば、欧米であればドイツ人などに顕著なようで、
機能的、デザイン的にいいと思った服などがあればみんなそれを買う。自分たち自身が無意識
のうちに“制服”を求める。これが引いては独裁主義や共産主義のような、怪物的イデオロギーの
発祥の地とドイツがなった所以でもあるところがある。
じゃあ英米や伊仏みたいな、別の欧米社会ならどうかといえば、少なくともドイツなどほどには
全体主義的であるとはいえないが、やっぱり“聖書”という強力なファンダメンタリズムに根本の
価値観を抑えられている。聖書の外側に存在する価値観は、例えゾロアスター教やイスラム教
のような、同じ一神教であってもよそ様扱い。まだ反キリスト主義のほうが受け入れられるほど。
だからそういった、斉同主義、全体主義、原理主義などの、とにかく複数者の同位、同列を志向
する価値観*が、自分も含めた日本人には馴染めない。かつての日本、明治から昭和初期にかけて * ユダヤ人の選民思想を含む。
の日本は、そういった同位同列を国内で、また八紘一宇の精神などに基づいて国外に向けてまでも
試みたことがあったけど、結果の良し悪しはともかく、やっぱり向いていなかった。
仮にここで自分が求めている天皇や仏陀や将軍の、聖書的価値観=不当な価値観に対する
優位や勝利や支配が確立されたとしても、それは日本人が本質的に志向する「特異意識」が、
聖書圏の人間が本質的に志向する「同位同列」を凌駕するという、それ以上やそれ以下の意味
は持ちえないだろう。「古事記」や「正法眼蔵」や「徳川家康」が、聖書に取って代わるというような
ことはないだろうし、その必要も全くない。
日本の女性誌のファッション講座なんかでよく使われるフレーズ。「ライバルに差を付けろ!」
こういった、仲良しすぎず敵対的過ぎない特異意識の保全こそが、自分も最も志向するところ。
髪型や髪の色、服装や靴カバンなどに女性たちがこだわっていられる内は、世の中平和だから。
だからこそ求める優位と勝利と支配。見返りは己の王位などではなく、マリ子の特異性こそを。
749: 2008/05/28(水) 23:59:15 ID:JTyg2Z+eO携(1)調 AAS
特異性を極めるなら、他者からの助言も然らない。
真の特異性は自主性とこそ共にあれ。
ただ、そこまでいかずとも、まず特異でありたいというなら・・・
背中に天使の羽をしょってくるとか。
どうしても恥ずかしければ、ダミーのカメラマン付きで。
あくまで「そういうやり方もある」という喩え。
過激さを許せるなら、もっとすごいのいくらでも思い付く。
(ウェディングドレスで、ゴンドラに載って降りてくるとか)
逆にこれよりも地味目、控え目となると、それは難しい。
何より“特定”できるだけの特異性が望めない。
モデルの本塊として、あくまでファッションで挑むというなら、それは偉いが
正直、難しいぜ? 日本人女性、ホントにおしゃれだもん。
日本人女性自身が、目指しようのあるモデルをあえて支持している所もある。
押○○えとか、S○○○Oとか、あとマリ子自身も。
(マリ子以外は、ホント良さがわかんねえ)
まさに女版・蜘蛛の糸。
「ちょっとやそっとの努力じゃ幸せにさせてあげないわよ?」っつー
“第二の性”の“ルサンチマン”が、今あなた自身の足を引っ張っている。
750: 2008/05/29(木) 14:24:23 ID:fB3exZlQO携(1/3)調 AAS
特異性に欠けるということは、別に伴侶としての資質に欠けるということではないんだが・・・
そういう女性に面識もないままこちらから声をかけるのは、“ナンパ”の域を出ないというか。
“ナンパ”で関係を始めるのもまた、なんちゅーかかんちゅーか・・・
イザナキがイザナミに詠いかけたのも、別に初対面ではなかったわけで。
しかもイザナキとイザナミの他には誰もいないという、特殊な環境だったわけで。
“ライバルに差を付け”てもらわなくちゃ。手段はともかく。
仲良しも敵対も、斉同主義も全体主義も原理主義も全て吹っ飛ばして。
ナンパ師でなくても声をかけざるを得なくなるような、何かを。
751: 2008/05/29(木) 19:09:07 ID:fB3exZlQO携(2/3)調 AAS
男は大体、形から入るから。それから中身を充実させようとする。
女は逆。とにかく実質から求めて、出来たものを形とする。
ゴミ捨て場を作ってからゴミを捨てるのと、
ゴミができてからゴミ捨て場作るのの違い。
夫婦関係とは、世界最難関の位相論理学である。
どっちかが譲らない限り、不毛なロジック・ゲームは続く。
譲らないのは今まで通り。
譲るのは、どっちかがどっちに・・・天使の羽・・・プププ
752: 2008/05/29(木) 23:32:20 ID:fB3exZlQO携(3/3)調 AAS
だーかーらー・・・
おめーのために稼いじゃるから、
おめーもちったぁこっちを立てろっての。
金は、それ自体が汚いのではなく、稼がれ方貯えられ方使われ方が
汚いことによって、派生的に汚く見えることがある。
稼がれ方や貯えられ方や使われ方すら真っ当なら、金は食べ物などと全く変わらない。
実際、原始の物々交換まで遡らなくとも、ほんの150年程前まで日本人は、
あらゆる財政規模を米の石高に基づいて量ってたわけで、
士農工商の身分分けなんかも、言わば「道徳>食料>加工>資本」という、
資本の至上化を食い止めるための便宜措置でもあったわけで。
実際の石高制度や士農工商が失効した現代においても、
それぞれの人間が心の中に石高制度や士農工商を持っていれば、
決して精神までも資本主義の汚泥にまみれることはない。
そしてそういった精神的社会秩序の維持に積極的に携わってこその、(武)士道な所もあるから。
(この点、神道や仏道と士道の明らかに違う点)
753: 2008/05/30(金) 18:00:10 ID:cJ0VMd5v0(1)調 AAS
働き盛りの成人男性を、自ら志願したわけでもないのに“学生”扱いして、
手のひらの上で転がしておもちゃ扱いすること自体が、何よりの罪だろう。
機が熟している――悪く言えば、取り返しの付かない段階に来ているのは
そっちのほうがよく分かっているだろう。
有益なら有益、無益無害なら無益無害、有害なら有害、
それ相応の措置を講ずべき時が今まさにそれだろう。
卒業だ。
754: 2008/05/31(土) 21:57:29 ID:P1wVyf5M0(1)調 AAS
バネッサ・パラディも好きな人いますか・・・・
夜中に映画あるんですが、雰囲気が似てて好きなんです
755: 2008/05/31(土) 23:36:29 ID:cFp7PZ4+0(1)調 AAS
>>697>>699
ありがとうございます。
四つのうち、どの写真集がおすすめ?
756: 2008/06/01(日) 04:22:58 ID:vbF8C7nT0(1)調 AAS
ファンなら全部買えば?
ファーストだけは俺もまだ入手できないんだけど。
757: 2008/06/01(日) 16:37:47 ID:chz/dz+UO携(1)調 AAS
プッ
758: 2008/06/01(日) 17:54:58 ID:xp3ttDEFO携(1)調 AAS
ブリジット・バルドー
759: 2008/06/01(日) 20:15:04 ID:NLLtUqUw0(1)調 AAS
バネッサ・パラディもブリジット・バルドーもソフィー・マルソーも
ケイト・ウィンスレットもソフィア・コッポラもスカーレット・ヨハンソンも
「私も そ う かもしれない」っていう
妄念の取り付く島にはなるかもしれないが、
外貌や体格などでハナから勝負する気のない(だからこそ芸能人が
卑賤視される)日本人の血を受け継いでいるからこそ、鏡の向こう側には
「私は そ れ でしかないんだ」という
正念の溜まり場としてのあなた自身がある。
主婦や母親としてなら、あまりにも恵まれた姿のあなたが。
760: 2008/06/02(月) 08:05:21 ID:nkMCw0RR0(1)調 AAS
たぶん、西洋などにはない、日本独自だと思うのが
「内助の功」を高評価する風習。
良妻賢母の鑑とも呼べるほどの奥方であれば
「利家とまつ」とか「一豊と千代」とか、
近ごろなら「勝新と玉緒」とか、夫と共に後世まで語り継がれることも。
そりゃあ西洋でも、人妻が有名になることなんてザラだが(クレオパトラとかヒラリーとか)、
あくまでも個人としての活躍であったり、あるいは夫を弄んだ悪女としてであったり。
「すてきな奥さん」を褒め称えるのは、どうも日本ぐらいのもん。
たぶん、雛人形をまつったりする習慣の影響。
761: 2008/06/02(月) 09:23:47 ID:N9TS5JBQO携(1)調 AAS
762: 2008/06/03(火) 07:37:51 ID:etLmVrLn0(1)調 AAS
武蔵や家康は、武士道の中でも極致中の極致だ。
ものすごくストイック。正妻の存在すら寄せ付けないほどに。
たぶん、人間的により幸せだったのは、柳生とか前田のほう。
一番手ではないぶんだけ、家族を大事にする余裕がある。
のみならず、信長や秀吉ですら妻帯には恵まれていた。
秀吉に至っては、妻(高台院)のほうが本人よりも偉大だったぐらい。
夫が強大であることすら容認できれば、武士の妻も結構自由なんだが、
いかんせん、自分自身が強大であることに興味を持つ不埒な女が
多すぎるが故に、自ずと家康や武蔵に貸される荷も重くなる。
(同じことは、強大さこそが売りである武士の男に対して
分不相応な友情を強要する同性などに対しても言える)
763: 2008/06/03(火) 18:43:16 ID:uzEFqIhv0(1)調 AAS
もったいない。
誰か他の、外貌でも体格でも恵まれない、ちょうど秀吉か岡村隆史のような感じの
おっさんで、しかも余命1年とかの重病人(ただしエイズのような性病持ちではない)
あたりと結ばれて、子供作ったりして、未亡人となって、それからでもいいような。
それぐらいでもなきゃ、罰が当たりそうな。
幸せ恐怖症。。。お互いさま?
しかも、「『醜女や非処女やバツイチや子持ちであっても受け入れる』という
度量の広さを示す機会を失ってしまうのではないか?」という危惧があったり。
武士の男ならそれぐらいの「愛への質素」があるべきだと考えたり。
だって、逆に“粗探し”しようとしたら見つかんないんだもん。マリ子の短所って。
貧乳も“淫女”としての資質に欠ける理由にはなるかもしれないが、それ以外には。
最高の妻や母親になるのが見え切っている。だからこそ見返りを恐れる。
別に運命とかを信じてるんじゃなくて、「あんなに綺麗な嫁さんもらっといて」
みたいな社会的嫉妬が、前途多難をもたらす群集心理になるという・・・
「美貌を売った」という行為自体が、少なからず社会的ペナルティ(前歴)の一因であって、
それを見越した上での付き合いや結婚というのなら、まだ受け容れられる余地がある。
一意的幸福を志向しない男女の付き合い=質素な愛の代表として、
自分たちが認められるかもしれないな〜・・・程度の可能性に賭ける。
764: 2008/06/03(火) 22:42:09 ID:9MJ32QPNO携(1)調 AAS
プッ
765: 2008/06/03(火) 22:57:45 ID:ASwnKEvh0(1)調 AAS
プッ
766: 2008/06/04(水) 13:08:45 ID:2kQFMpbs0(1)調 AAS
ヤクザ業界人にスカトロプレイされたあげく中絶させられた
ナルシストのメンヘルかまってちゃん女が
767: 2008/06/04(水) 18:48:53 ID:BCWE2zqq0(1)調 AAS
知識だけはある
768: 2008/06/05(木) 10:44:17 ID:OU1hTZCV0(1)調 AAS
待った、怖じけた、見計らった、思い切った――そういったプロセスを介する以上、
ある程度は科学的な意味でのカタストロフィ(地殻のひずみが地震を起こしたり、
加熱した水が沸騰しだしたりすること。文学的心理学的には、特に悲劇的な場合
を指すが、科学的にはとにかく大変動が起こること全般を指す)を期待する所が
お互いにあるだろうし、またそうでないと踏ん切りの付かない所もあると思うんだが、
テロが起ころうが戦争が起ころうが、大地震で何万人と死のうがフェルマーの最終定理が解けようが、
タマちゃんはやってくる風太くんは立つ、恋空は売れる涼宮ハルヒシリーズは発売を延期する。
日常性という名の大河は、何もかもを呑み込んだ上でも、何事もなかったかのように流れ続ける。
やがて一人一人の命が死という名の大海に流れ着くまで、抱き込んだままに一度も放すことなく。
だからって、日常性だから大河だからって、安全性や倫理性が完全に保障されているわけでもなくて、
深みもあれば濁流もある。許しがたいような悪徳や狂気も備わっている。それらも含めての日常。
せめて自分たちが水質管理者として働いて、この日常という河がそのまま飲んでも
腹を壊さない程度の、そしてできればおいしく飲める程度の清流となるように。
場合によっては廃水やヘドロだらけで、一朝一夕での浄化はとても見込めないという
非情な現実を踏まえた上でも、それでも協力してくれる相手こそを探している。
カタストロフィを待つのではなく、起こす側となる。その責任を共に負える相手こそを。
769: 2008/06/05(木) 17:54:30 ID:juqPotcsO携(1)調 AAS
プッ
770: 2008/06/05(木) 18:47:03 ID:uvBnGV9/0(1)調 AAS
「幸福の予防」と「不幸の追求」
771: 2008/06/07(土) 11:23:42 ID:29s9vFdy0(1/2)調 AAS
人間性を司る、最大級にして最小限の単位は「家族」だ。
A・アインシュタインのような大科学者や、
マイケル・ジャクソンのような大スターや、
ビル・ゲイツのような大富豪であっても、それは同じ。
個人や恋愛のように、家族よりはもう少し小さな段階、
社会や自然のように、家族よりはもう少し大きな段階、
それらのほうを重視して、それらの範疇でより功績を挙げようとしても、
結局人類の大部分は家族を活動の拠点にせざるを得ないし、またそのほうが安定的。
西洋的な虚勢的人工(art)が、家族性の蔑ろによって成り立っていることを
伝統的、形質的に察知しているからこそ、東洋人は西洋を見下して憚らない。
そして強い。ふてぶてしいほどに。
特に中朝韓のような、儒教的価値観の根強い地域の傲慢さといったら、
イギリス人やユダヤ人ですら真っ青なほど。
極端な話、レイプされて妊娠中絶した婦女子でも
平気で嫁ぐほどに、家族というものが第一に考えられる。
そのような、典型的な“モンゴロイド”の血が、
ほぼ全ての日本人に、そしてマリ子にも半分は流れている。
「よかったね」と言うべきか、「ご愁傷様」と言うべきか。
772: 2008/06/07(土) 11:28:23 ID:OACs3TAzO携(1/2)調 AAS
プッ
773: 2008/06/07(土) 12:35:17 ID:8Sg9c6Ft0(1)調 AAS
なんでこの基地外マリ子がハーフってのに拘ってんの
どっちでもいいじゃねーか
774: 2008/06/07(土) 14:46:22 ID:29s9vFdy0(2/2)調 AAS
109の中にオーディオ専門店やプラモデル屋があるのは変だし、
ラジオ会館の中にブティックやランジェリー・ショップがあるのも変だが、
一つの家の中にオーディオとプラモデルと女物の服と下着があるのは何も変ではないという。
「品揃えがいいから」って、本当に109やラジオ会館の中で暮らそうとするのが西洋人。
「店は店だから」として、あくまで商業区域外に居を構えるのが東洋人。
間を取って、中野ブロードウェイあたりに住むインド・アラブ人。
マンション暮らしの中国人。アパート暮らしの韓国人北朝鮮人。一戸建て暮らしの日本人。
そんな感じ。
775: 2008/06/07(土) 17:44:19 ID:OACs3TAzO携(2/2)調 AAS
プッ
776: 2008/06/08(日) 11:41:42 ID:2+dDpLua0(1)調 AAS
21葉のクローバー育てる 岩手・花巻の農家
外部リンク[html]:www.chunichi.co.jp
777: 2008/06/09(月) 12:45:41 ID:Eqt/c++x0(1)調 AAS
おにゃにょこにょにほひぢゃいちゅき♪
いちゃにちゃじゅうきゃいぢぇいちゃい♪
猫娘一匹ちうだい。
778: 2008/06/10(火) 14:08:27 ID:bk5BqOdB0(1)調 AAS
「汎論」と「外貌」という、得意分野の差はあるが、
共通するのはその“得意さ”が「つまはじき者」であるという、
突き抜け過ぎているが故に、フォローの余地がないということ。誰にとっても。
「今さらフォローされても・・・」という開き直りすらある。
孤立が不利益に直結することを自覚してもなお、そう思う。
フォローも求めない、孤立も甘受する、そういった
お互いのスタンスを阻害し合わない程度の付き合い。
スタンスによって被る不利益を多少埋め合わせるため程度のドライな付き合い。
その範囲内において、もうちょっとだけお近づきできればなと。
779: 2008/06/10(火) 19:17:22 ID:QJRUs+j3O携(1)調 AAS
プッ
780: 2008/06/11(水) 01:42:46 ID:8YyN9oZA0(1)調 AAS
中出ししてやったwwww
夜に2回セックスしたのに、朝6時半やで!!??
6時半にいきなりチンコしゃぶってきて、上に乗られて3回目。
ずっと騎乗位されてたから、そのまま中出ししてやったwwwwww
「ごめん」っていったら、「いいよww」だってwww
781: 2008/06/11(水) 01:46:35 ID:J2ZcHGmj0(1)調 AAS
狼狽するのは会ってから
782: 2008/06/12(木) 18:05:49 ID:lFNIUBea0(1/2)調 AAS
私情による事態の収拾の引き伸ばしが、
数年後や数十年後はもちろんのこと、
明日明後日の運命までも左右する。
もしも今から一週間程前に、あなたが思い切って接触してきて、
成功した「結果」が大々的に報道されて、「世界も変わる」みたいな
風潮が世の中を包んでいたとすれば、加藤容疑者もストレスを
完全解消はできないまでも、少なくともあれ程の反抗に及ぶ程の
気概は萎えていたかもしれない。結果、レンタカーもナイフも用意
されず、事件も起こされず、殺された七人も無事だったかもしれない。(バタフライ効果)
とはいえ“そうしなかった”ことが、あなたの法的責任に結びつかない
のはもちろんだが、己の一挙手一投足が極めて多数の人間の命運を
左右する立場にある者として、最善を尽くしていないというのも事実。
人間に生死があるのは当然だ。問題はその取り扱いの志向性だ。
生きてる人間の生を尊び、生きにくい人間の生も奮い立たせ、
死んでしまう人間の生を惜しみ、死んだ人間も生きてるかのように供養する。
それとは反対に、
生きてる人間に死をあてがい、生きにくい人間の死も助長し、
死んでしまう人間の死を賞賛し、死んだ人間は死んだものと冷遇する。
前者を「正当な生死への取り扱い」といい、
後者を「不当な生死への取り扱い」という。
行為や動作にはデフォルトがある。なにも考えなくてもデフォルトとしての行動は存在する。
デフォルトが不当な人間は、意識的に正当を志向しなければ、決して正当にはなれない。
デフォルトが不当ではなく正当であることを志向する。それを改悛という。
783: 2008/06/12(木) 20:48:14 ID:B9+ZvkxuO携(1)調 AAS
プッ
784: 2008/06/12(木) 22:38:42 ID:lFNIUBea0(2/2)調 AAS
会ってもたぶん、大して話せない。
話すネタも話す能力もあるが、
それらが悉く相手に“絶句”を強いる。
反駁の余地もなければ補足の必要もない、
完全なる自己完結装置としての汎論。
会話ではなく、それ以上のために。
不文律の向こう側にある何かのために。
785: 2008/06/13(金) 08:15:24 ID:lHWjjRqbO携(1)調 AAS
プッ
786: 2008/06/13(金) 08:48:43 ID:LlCsJjoh0(1)調 AAS
人間に危害を与えた鳥獣が保健所などで始末されるのは、
別に鳥獣を罰するためではなく、責任能力を一切問えない
鳥獣に対する便宜的な対応処理であって、そこに倫理的な
意味などはなにもない。
そういった、人間倫理とは別個の、対鳥獣処理に値する領域への見参。
オナラが
787: 2008/06/13(金) 13:22:57 ID:9ivdBYur0(1)調 AAS
White Women and Asian Men
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
外部リンク:jp.youtube.com
788: 2008/06/13(金) 17:35:49 ID:2Ge32mH80(1/2)調 AAS
マリ子の私服姿って、こんなイメージ。
画像リンク
微妙に違うとか、もう古いとかの反論があったとしても当然。プロだから。
でも基本的、全体的には今んとこ、こんなイメージ。
外人女(日系含む)と比べれば遥かに洗練されてるが、
そのぶん「金がかかりそう・・・」という憂慮も生ずる。
金稼ぐことにも満更なわけじゃないが、
ある程度そちら側でも準備をしておいてくれないと、
即座に「業務体制」に入ることもできない。
期待に応えるためには、期待に応えてももらわなけりゃならない。
過小評価過ぎず、過大評価過ぎない、
分相応な活動環境への案内人としての自覚自重を。
789: 2008/06/13(金) 19:05:30 ID:2Ge32mH80(2/2)調 AAS
安い格好してくりゃ、それでいいってもんでもない。
ユニクロですらも、国外じゃなかなか買えない。
物価の高い国内で暮らす成り行きの象徴としては十分。
そして、日本の物価が高いのにも、全てそれなりの理由がある。
爪切りから炊飯器、原付から道路に至るまで、高いなりの仕事をしている。
「高い女」にもまた、それなりの理由がある。
フリーターや派遣社員程度じゃ到底養えないなりの。
それも分かってて、あえて待っている。あなたを。
790: 2008/06/14(土) 08:15:47 ID:ttl+TLDJ0(1/4)調 AAS
裕福すぎず、貧乏すぎない、今どき珍しい中流家庭。
大田区の小さな町工場と、港区の大企業を、緩やか且つ間断なく繋ぐ連絡係。
そんな、国道1号の修復者とも呼べるような、微妙だが本当にやりがいのある立場に。
(国道1号沿いには白金に慶応大、幸福の科学あり。問題山積もいいところ)
791: 2008/06/14(土) 09:04:01 ID:6ccarjaY0(1/2)調 AAS
なんでここに長文書くのかわからん。マジで吐き気する
自分の考え書きたいなら他にもっと適した場所があるだろ?そこへ書けよ
792: 2008/06/14(土) 11:55:42 ID:ttl+TLDJ0(2/4)調 AAS
書いてきた。
793: 2008/06/14(土) 16:43:38 ID:uzE4C8r20(1)調 AAS
絶対服従、絶対封建、絶対不可侵、絶対尊重・・・
そうすることが利益になり、そうしないことが不利益になる。
何かにかけて。
全体にとって、部分にとって。自己にとって、他者にとって。
理想にとって、現実にとって。
現実的理想と理想的現実と理想的理想と現実的現実にとって。
ただ、そうだということ。
面白かろうが詰まらなかろうが好ましかろうが厭わしかろうが
ただ、そうである、そうでしかなく、そうであり続ける。
是什麼物恁麼來。
794: 2008/06/14(土) 20:43:25 ID:ttl+TLDJ0(3/4)調 AAS
放蕩(やりたい放題)の加算は、平伏(やれない放題)の加算と
直接比例関係にあるわけだが。
自分たちの放蕩を、後続者の平伏に押し付けて、
自分たちだけはできるだけ平伏せずに放蕩を続けていたい、
そういった「残り物には福がない」根性の積み重ね。
今さら転換する気にもなれないというのも
分からないこともないこともないこともないこともないこともないが、
自分たちの子供が少しでも本気で可愛いと思うなら、
自分たちの放蕩の罪滅ぼしとしての平伏を彼らに着せる分量も
心持ちだけでも減らさんとする親心もあって然るべきでは?
795: 2008/06/14(土) 20:56:57 ID:A5foba9rO携(1)調 AAS
プッ
796: 2008/06/14(土) 21:31:29 ID:6ccarjaY0(2/2)調 AAS
だから
ここへ書くなって
スレ違いだろ。それに気付かないほど馬鹿なのか?
797: 2008/06/14(土) 21:46:31 ID:ttl+TLDJ0(4/4)調 AAS
放蕩の加算は平伏の加算と比例する――むしろ同一であるとすらいえる。
今の放蕩は未来の平伏であると捉えれば、反発心を抱くどころか
「そんなに自分たちを追い込まないでください」という老婆心すら抱く。
追い込まないでください・・・自分たちを・・・そんなに・・・
798: 2008/06/15(日) 05:06:26 ID:9wF0ZEq9O携(1)調 AAS
プッ
799: 2008/06/15(日) 07:35:33 ID:43YBxf3V0(1)調 AAS
誰彼かまわずっつーよりは、
事情に精通した、上部構造の人間であればあるほど、だ。
ふんぞり返ってた分量=へりくだっていく分量だ。
脳天チョッ
800: 2008/06/18(水) 08:20:01 ID:QJCSB2xm0(1)調 AAS
r
801: 2008/06/18(水) 20:17:24 ID:0mb5CPFM0(1)調 AAS
自分がちょっとでも正当だと思うなら、徹底的に着飾ってこい。
皇后や女王をも凌ぐほどに。
そのかわり
自分がちょっとでも不当だと思うなら、徹底的に卑しんでこい。
乞食や害虫をも凌ぐほどに。
地球環境も社会秩序も個人感情も犠牲にする。
そうやってあなたがあなたであろうとした結果、
あなたがあなたでしかなかった瞬間が世界を救う。
正当恁麼時の正当恁麼人
802: 2008/06/19(木) 05:46:18 ID:lAWQVOPVO携(1)調 AAS
プッ
803: 2008/06/19(木) 09:15:39 ID:axZKypGF0(1)調 AAS
ゴミ捨て場でゴキブリの卵だらけの
生ゴミを漁るシャブ中女ケテーイ。
妊
804: 2008/06/22(日) 10:55:25 ID:zgCXO+gB0(1)調 AAS
r
805: 2008/06/22(日) 13:32:34 ID:sxVix52d0(1)調 AAS
本気で「共生」を考えるなら、始めから気付かせなけりゃよかっただけじゃないか。
気付くような、しかも不快になるような仄めかしをしなけりゃよかっただけじゃないか。
「透明人」としての本分に徹しときゃよかったんだ。
「不透明人」への執着や希望など一切抱くことなく。
龍馬にも東郷にも吉田にも、自分にも花を持たせる必要なんてなかったんだ。
有無を言わさず幕末日本を殲滅しとけばよかった。あの時代にならまだできた。
そしたら永劫の一方的支配が約束されていたはずだ。今じゃもうムリだ。
そうしなかったのには、多少は良心の呵責があったんじゃないか?
神が存在せず、関与もしない世界で神のフリをすることに対する。
自分たちが善良と信じ込んでいるものが、現実世界に落とし込んだ途端に
のべつ幕なく不良と化してしまうことに対する。
透明人そのものにはもう期待しない。それはそういうもんだから。「無理な所」だから。
ただ、透明人にもほんの微かだけ流れているはずの不透明の遺伝子、堅実の遺伝子、
古代ユダヤ人(イエス・キリスト含む)の有色コーカソイドの遺伝子にのみ期待する。
806: 2008/06/22(日) 18:24:40 ID:4gH5wcq20(1)調 AAS
無色透明人(所謂白人)であっても、有色不透明系に与するものは受け入れるが
逆に言えば、有色不透明人(非白人)であっても、無色透明系に与するものは
受け入れぬ。たとえ日本人であろうとも。
あたかも実在が不在であるかのように、不在が実在であるかのように
偽り装い欺く者(物?)の真っ向からの敵であり、
それに抗ってか抗う前からか、実在が実在であり、不在が不在であることを
強く主張する者の順当な味方であり、
そのどちらでもなく、実在が実在であり、不在が不在であることに
等身大の基本を見出す者の至当な恋人である。
「何のために生きるか?」「考えないために」
悟った相手だけ来る。それまでの、これから。ロボコッ
807: 2008/06/23(月) 13:58:04 ID:6LR4yIP80(1)調 AAS
最近つまらんな
無理矢理難しく言ってるだけで中身はどんどん薄っぺらくなってるぞ
昔の方がよかった
808: 2008/06/23(月) 14:17:50 ID:GULoBeBi0(1/2)調 AAS
熱情が収まってるからだろ。
「大好き♥大好き♥」「僕は死にましぇん!!!」的な。
積極的能動と消極的受動の内の、積極的能動ではなく
積極的受動と消極的能動の内の、消極的能動になっている。
ナチスドイツ的だったのが江戸日本的に変わった。
「愛したい、愛すべき」が「愛せる。愛する」に。偽者が本物に。
立場が同じでも方向性が違うよりは
立場が違っても方向性が同じである
ことを求める。そこを替えてもらわないと。
立場も方向性も違うことを替えて、
立場も方向性も同じになってもらう。
わたしがあなたに、ではなく、あなたがわたしに。
高橋マリ子が非・高橋マリ子に。
809: 2008/06/23(月) 20:59:10 ID:lPxNp2fnO携(1)調 AAS
プッ
810: 2008/06/23(月) 23:36:40 ID:GULoBeBi0(2/2)調 AAS
都合の良いことはわかりやすくておもしろく、
都合の悪いことはわかりにくくてつまらない。
だからこそ、無理を押してまで積極的になる必要はない。
あくまで消極的に。自分の中の少数派で多数派を制する。
それがまた、女にとっての“いじらしさ”にすらなる。
褒められて調子に乗った女が決して見せることのなイソッ
811: 2008/06/24(火) 08:12:28 ID:w0ln0kRg0(1)調 AA×
812: 名無しさん@便所の落書き。 2008/06/24(火) 13:09:14 ID:Ai86I1XR0(1)調 AAS
体制への反抗や積極的参画――西洋でいう
ロックとかアンガージュマンとかいった段階は、
もうとっくの昔に過ぎ去っている。
奇抜ではあってもそのぶん中身がない。
語れば語るほど、語るに落ちる段階。
ロックやアンガージュマン。
そうでない段階が、三つ。
一つは、ロックやアンガージュマンを降りる段階。
もう一つは、ロックやアンガージュマンですらない段階。
最後に、ロックもアンガージュマンもない段階。
それがこれからの自分の人生設計でもある。
余力を保ち、十分に発揮した上で、普通に戻る。
引き→押し→佇みの三段階方式。
クヨクヨしてる暇などどこにもない。
813: 2008/06/25(水) 08:51:29 ID:0mWStGzCO携(1/2)調 AAS
プッ
814: 2008/06/25(水) 15:18:07 ID:+fe0NLEG0(1)調 AAS
徹底的に自分を社会的孤立(人間的孤立ではない)
に追い込んだことが、次の段階の糧になる。
迎合を自分に対しても、他者に対しても許さない。
民主主義の美名の下に容認される「なあなあ」を
徹底的に排除する。自分と、自分に付いてくる人間、
それらが集積して出来上がる新たな社会に対し。
なかなか出来はしないし、集まりもしにくい。しかし
集まりにくく出来にくければ集まりにくく出来にくいほど
集まって出来た場合の完成度はより高く、強固になる。
まるで家族のように。利害を一所懸命する者同士。
マリ子はAAカッ
815: 2008/06/25(水) 18:10:12 ID:6bTCFXjd0(1)調 AAS
こいつも噂のチーマーにやられてんでしょ?
816: 2008/06/25(水) 19:06:19 ID:IdYOnRZB0(1)調 AAS
家族には家族なりの、距離感の保ち方があるってもんだ。
密接しすぎて嫌にならず、隔離しすぎてどうでもよくならない程度の。
例えば、個々の部屋に入るときはノックするが、鍵までは付けないとか。
小遣い増やしてもらえるかどうかも分かんないのに
おべっかつかったりはしないとか。
マリ子はAAAカッ
817: 2008/06/25(水) 21:31:41 ID:0mWStGzCO携(2/2)調 AAS
あはは
818: 2008/06/26(木) 14:01:18 ID:VG8SOapl0(1/2)調 AAS
やりたい仕事はいくらかはもう定まってるんだが、
ここでは挙げられない。本気だからこそ。
ただ、業務形態については、ある程度示せる。
本職と副職が2:1ぐらい。本職は一つ。副職はいくつでも。
色んなことやってみたいが、八方美人扱いされたくもない。
生活乗せる仕事とそうでない仕事はちゃんと分ける。
いずれにしろ、基本的な職能は“汎論”だ。
確固たる原論への理解を素地とした教学的な言論。
どんな職業でも汎論自体を本分にしたことはないが、
どんな職業にも汎論的な能力自体は必要とされ、かつ
どんな職業でも汎論こそが真に希求されている能力。
愛ですらも、それを一つの職業であると捉えるなら、
愛するために最も必要な職能は汎論であるといえる。
正に汎論家であるということは、職人であるということなんだ。
819: 2008/06/26(木) 21:55:55 ID:VG8SOapl0(2/2)調 AAS
ここでこうして語ることもまた、副職の一環なんだ。
副職はいくら儲けようが損しようが構わない。生活に支障すらなければ。
本当の人生がそんなにクッキリ分かれることもまずないが、
語ること自体全てが、基本的には副職の領分にあたる。
“語られうる限りでの汎論”、それだけを自分は語る。
他に“語ってみる汎論”や“語るに落ちる汎論”もあるが、
それらはいちいち語らずに「技巧」や「行動」のほうにまわす。
語らずに技巧や行動にまわす汎論のほうは、ここでは見せられない。
(つーかネット上じゃどこでも無理がある)
語られうる限りでの汎論の二倍以上の分量となるそれらの汎論を
本職はもちろん、実効的な愛にもまわす。
今までそれはなかったから、今までは空白、と考えたとして
24(マリ子の現年齢)×{1(今まで)+2(これから)}=72
最低でも72才までは愛せる。技巧や行動を駆使することにより。
もちろん語られうる限りでの汎論のほうも継続。
一体、どこまで伸びることやら・・・? Aカッ
820: 2008/06/27(金) 08:18:55 ID:YspmkDiv0(1)調 AAS
ふざけんな!今すぐ止めろ、屑ニート!
821: 2008/06/27(金) 08:46:44 ID:HOiFqH2r0(1)調 AAS
YMOは、電子楽器の黎明期にうまいことテクノ・ハウスでブレイクした。
村上隆は、日本のアニメと現代芸術のコラボで大金を動かしてる。
本当に凄くて、本当に世界を席巻してるのはむしろ
静岡の楽器屋さんや、中野杉並練馬界隈のアニメイターなわけだが
そういった「面」での攻勢とは別に、「点(個人)」や「線(グループ)」
でのアイコンとしての攻勢もまたあったがいい。
YMOや村上隆みたいな感じで、アイコンになりゃあいい。
面での攻勢からちょっとだけ抜け駆けした点や線にマリ子が。AAカッ
822: 2008/06/27(金) 18:21:16 ID:H9RMlTQD0(1)調 AAS
やりたくなくてもする。やりたくてもしない。
やるべきでなくてもする。やるべきでもしない。
やっちゃいけなくてもする。やらなきゃならなくてもしない。
やることはやる。やらないことはやらない。
したいことよりもしたくないことよりも
すべきことよりもすべきでないことよりも
しなきゃならないことよりもしちゃいけないことよりも。
欲求も義務も強制も超絶した自覚。それが愛。Bカッ
823: 2008/06/28(土) 08:25:54 ID:laOBxBZM0(1/2)調 AAS
自覚じゃねーよ いい加減ここを日記変わりに使うのは止めろって言ってんだよ
おまえのせいで正常なスレ進行が出来てないんだぞ
824: 2008/06/28(土) 10:51:49 ID:rMVRgJFI0(1)調 AAS
完全にスレ違いな長文を連投してるわけだから、
レス削除依頼スレに報告すれば削除してくれるよ。
誰かやってくれないかな。。
825: 2008/06/28(土) 12:05:28 ID:oEGPu/q20(1/3)調 AAS
スレ違いじゃねーよ。常日ごろマリ子に関連付けるよう心がけてら。
てめーらにとって都合の悪い内容なだけだ。そんなことまで知らねー。
まともな話ししたけりゃファンサイト行けや。(>>13の一番上)
あっちには何も書いてねーし書く気もねー。Hちゃんに任せてる。
便所の落書きにまであっちのホカホカムード持ち込むなってんだ。
逆ニートどもめ。
826: 2008/06/28(土) 13:51:36 ID:oEGPu/q20(2/3)調 AAS
「関連付ける」どころか、いつもマリ子が話の元手になってらあ。
人間中心主義ならぬマリ子中心主義。
東京都指定の半透明クリオネ中心主義。
国際主義(インターナショナリズム)をもっぱらとするマリ子に
世界の真実を教える。国際主義を本当にもっぱらにしている
人間なんて本当は世界の半分程度。西側の30億人程度。
しかもその中で国際主義によって本当に得をしてるのなんて
さらに十分の一の3億人程度。アメリカの総人口ぐらい。
世界の半分を牛耳って築き上げたピラミッドVS縄文土器。
どっちかだけを択んで来るのです。
(もっとも、「択んで来る」以上、その選択肢は決まりきってるが)
827: 2008/06/28(土) 21:22:08 ID:laOBxBZM0(2/2)調 AAS
マリ子の名前出せばチラ裏書いてもいいってもんじゃねーだろ、糞ニート
いい加減通報するからな
828: 2008/06/28(土) 22:19:03 ID:oEGPu/q20(3/3)調 AAS
はい。じゃあ「正常なスレ進行」やってみてください。
末期の歯槽膿漏並みに歯の浮く書き込みを
鼻くそほじりながら見守ってやるですはい。
↓AAAAカッ
829:  ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2008/06/29(日) 00:51:20 ID:s7sM1fxz0(1)調 AA×
830(1): 2008/06/29(日) 04:58:01 ID:MYGtDr6G0(1/2)調 AAS
マリ子cってソフィ・マルソーに似てね?
831: 2008/06/29(日) 16:26:09 ID:m92zDBRy0(1)調 AAS
>>830
三十路後半で、太ったオサーンと裸で戯れよる動画を見たが
(隠し撮りとかではなく、本物のPV)、結構垂れちょった。
ノーブラしよったのかもしれんし、せんでもああなるのかも。
後者ならもう、始めからないほうがいいな。垂れんためには。
刃付けしてない刃物が銃刀法に引っかからんのと同じように。
832: 2008/06/29(日) 19:38:16 ID:MYGtDr6G0(2/2)調 AAS
ソフィはヌードになるのが好きなんだよ
嫌らしい意味じゃなくて多分芸術的な思考でやってるんだと思うけど、フランスなだけに
833: 2008/06/29(日) 21:41:40 ID:h9ObbESk0(1/3)調 AAS
ヌードとか売春とか青姦とか同性愛とか麻薬とか安楽死とか、
旗色が赤白青トリコロールの国はエグいものを正当化するのが好きだで。
フランスにオランダはもちろん、イギリスやアメリカも。
他にも結構あるが、長いこと強大な象徴として使い込んでるのは
特に仏蘭英米の四ヶ国のよう。特に古いのがオランダで、
フランス国旗やニューヨーク市旗もオランダ国旗が基。
赤白青トリコロールの色彩論的な本質を如実に示してるのも
やっぱりオランダだと思う。際どいことが好きなだけでなく、
それを正当化したがる。オブラートに包んでおけばよいものまで
いちいち積極的に“啓蒙”しようとする。
全ての赤白青トリコロールの国が行き着く先はオランダといっても過言ではない。
フランスもイギリスもアメリカも、北朝鮮も。色を欲張る者どもの終着点。
834: 2008/06/29(日) 23:10:40 ID:h9ObbESk0(2/3)調 AAS
青がね、国としての完成度を低めるんさね。
決して悪い色じゃない。精緻さを示す素晴らしい色。
ただ、理想によって現実を蔑ろにする意味合いがなきにしもあらず。
ギリシャもフィンランドも素晴らしい。
それにイスラエルも影響力だけはある。(国旗が青と白)
でも実際のところ、どれも小国さ。点数稼ぎばかりに特化した。
全体利益を考えるなら、どうしても赤を入れる必要がある。
共産主義が赤を重視したのにもそういった意味合いがある。
それが却って理想を完全否定した現実主義につながった。
バランスをとって、赤も青も使いますか?
原色同士だとぶつかり合うので白も入れて、トリコロールに。
完璧を期した色彩配分、これでもう間違いなし。
そうして出来上がる「間違いなし」というドグマ、ファンダメンタリズム。
世界中で叶えるべき理想的現実、現実的理想を
自国だけで叶えようとする抜け駆け。
835: 2008/06/29(日) 23:28:22 ID:h9ObbESk0(3/3)調 AAS
ひるがえって、日章旗、旭日旗を鑑みてみる。
これは決して、理想的な意味合いの旗ではない。
青がどこにもない。タイやインドのように藍すら使わない。
かといって現実を意味する赤も旗の中心に丸く収まっている。
韓国人などはこれを「血の付いたナプキン」などと揶揄する。
自称愛国者などは躍起になって反発するが、日章旗の
原案者とも呼べる聖徳太子からして、冠位十二階の中で
赤を青よりも劣位の色としていて、青の入った太極旗のほうが
日章旗よりも優位であるという口実をわざわざ握らせている。
出自からして、日章旗や旭日旗は優勢な旗ではないのである。
むしろ自分たちのほうからへりくだることにより、世界全体の
利益を国益以上に優先することに特化されているとすらいえる。
ギリシャやフィンランド、イスラエルのような世界の裏側の国々
とすらも全体利益を共有することを潜在的に目指しているのだ。
836: 2008/06/30(月) 06:34:12 ID:fnyECQN20(1)調 AAS
だ・か・ら
スレと関係ないあんたの主義主張を書くなよ
書きたければ他にもっといい場所があるだろ
なんでここへ書くの
837: 2008/06/30(月) 06:45:28 ID:+21uiAF+0(1)調 AAS
40前後であんなに真乳垂れるならオサーンもうオパーイいらんよ。
あれぐらいの年で脱ぐ日本女ってめったにおらんもん。
グラビアアイドルでもヌードモデルでもAV女優でも。
ハリウッド女優みたいに偽乳しまくらにゃああなるって
勉強させていただきました本当にありがとうございました。
838: 2008/06/30(月) 16:57:45 ID:lxdun+Z50(1)調 AAS
タイやインドの国旗にあしらわれてるのは
藍色ではなく紺色でした。
心のSカッ
839: 2008/07/01(火) 19:34:12 ID:vd1rEk5a0(1/2)調 AAS
>書きたければ他にもっといい場所があるだろ
外部リンク[htm]:lozenge.web.fc2.com
840: 2008/07/01(火) 19:43:51 ID:vd1rEk5a0(2/2)調 AAS
犯罪をなくそうという、しごく当然の振る舞い。
841: 2008/07/01(火) 22:44:20 ID:bDOW/Hvo0(1)調 AAS
(正教的)反道徳や(カトリック的)悪徳が仕方なく
(プロテスタント的)犯罪を冒しているんじゃなくて、
犯罪に仕方なく反道徳や悪徳が付いてってるんだ。
“優等生”だよ。プロテスタントはやっぱり。
聖書的価値観に真摯に従っているという点では。
正教もカトリックも何とか(聖書に)正当性を見出そうとした
痕跡があるが、プロテスタントにはそれすらないもの。
不当なものが不当なものとして正当化されることに特化
されている。げに素晴らしき*不当精神。この世に降り立ちし * 江戸語での用法。
真の聖書主義者たち――プロテスタント(犯罪原理主義者)。
842: 2008/07/02(水) 14:44:56 ID:tkKwzmY00(1/2)調 AAS
罪を償ったり、悔い改めたりは、最寄りの
警察や検察や裁判所や刑務所や教誨師に。
なんならマリ子が事前(逮捕前)の教誨師代わりに
なってやりゃあいい。ラスコーリニコフどもを導くソーニャに。
でもそれらは自分の仕事ではない。
逮捕や送検や判決や受刑や教誨のさらに向こう側、
“犯罪律”の外側の状態処理こそが自分の仕事にあたる。
罪と罰の続編に登場するはずのラスコーリニコフこそが自分
でなければならぬ。もはや西洋文学ですらないであろうその続編の。
843: 2008/07/02(水) 23:51:28 ID:tkKwzmY00(2/2)調 AAS
仕わされてでも、使命を帯びてでも、受動的にでも、消極的にでもなく、
主体的で、能動的で、積極的な、極致の、顕現としての、まさに、そこにある、犯罪。
有象無象が犯罪や犯罪的なのではなく(それもあるにはあるが)、
ヒエラルキーのキャップストーン(階層の頂点)こそが犯罪であると共に、
まさに犯罪であることによってこそ、ヒエラルキーの秩序を保っている。
反道徳や悪徳ですらない、単なる犯罪であることによってこそ。
反道徳や悪徳すらも、本当は試行的な犯罪によって開拓されるものだから。
犯罪が世界を司る。今のところ全体の半分程度を。
むしろ犯罪だからこそ、躍起になって司ろうとする。
真の道徳――犯罪の対極としての道徳は、個々の人々が
個々を自主的に律することこそを求めるから。
犯罪的でない世界――全体が道徳的である世界とは、
躍起になって司ろうとする何か自体が存在しない世界のこと。
司どらず、司られぬところにこそ道徳上の真の理想はある。
犯罪の下にでないのはもちろん、道徳の下にですらない。
〜の下にあらぬことこそを実現するための道徳。
自由や独立を履き違えぬための道徳。
844: 2008/07/03(木) 18:36:25 ID:lyWgwLYG0(1)調 AAS
大局が、道徳律か犯罪律のどちらかを選択するに限って、次がある。
綱引きの終わり。運動会の終わり。もちろん勝敗も踏まえた上での。
道徳が犯罪に。誠意が寓意に。
振り下ろされたものが積み上げられたものに。10000:3333
845(1): [uge] 2008/07/04(金) 02:56:31 ID:IbWCHBMWO携(1)調 AAS
工学部まだいたの。
もう何年経つ?
何千、何万もの言葉を使っててもまだこのスレ意外、
まり子のハートまでは私物化出来てないようだな。
でもマリ子のイメージダウンには貢献してるよ。
実際ファンがここを見なくなったからな。
846: 2008/07/04(金) 06:00:35 ID:WlVFA6N/0(1/4)調 AAS
熱弁や冷弁が温弁や涼弁に、積極的強弁が消極的弱弁に、
論文は文芸に文芸は雑文に、文章は文字に文字は文様に、
あらゆる文化文明が退化幼稚化胎児化細胞化、
受精以前精卵帰巣状態にまで還ってやり直す。
終わりは始まりであり始まりは終わりである。
終わりの始まりや始まりの終わりではなく。
連鎖の断絶や断絶の連鎖が、連鎖の連鎖や断絶の断絶に移行する。
…□×□×□×□×□×□×□×□×…
…++++++++++++++++…
…×●×●×●×●×●×●×●×●…(←位相を一つだけずらす)
↓
…□×□×□×□×□×□×□×□×…
…++++++++++++++++…
…●×●×●×●×●×●×●×●×…
□=ワシ、●=マリ子、×=すれ違い因子、
□+×=イギリス国旗、×+●=通行止め、 ←この行最悪(/_T)
□+●=日章旗、×+×=お米(ごはん)。 ←この行最高(^_-)-☆
847: 2008/07/04(金) 06:01:43 ID:WlVFA6N/0(2/4)調 AAS
>>845
責任は感じてるよ。
逆ストーキング受けてるのを踏まえた上でも。
鮭が、繁殖目的で川を上り始めました。相手も見付かって、
そこは何とかなりそう。でも川自体が想像よりもずっと汚染されてた。
今ここで産卵しても稚魚が生き残れる可能性はほとんどない。
かといって今さら川を下って別の川を選ぶ余力も残されてない。
仕方がないので、遡上を続ける。本当にあるともないともしれない、
またあったとしてもそこまで実際にたどり着けるとも知れない、
上流に残されているかもしれない清流を目指して。徳の川の。
848(1): 2008/07/04(金) 08:40:56 ID:7K26tKJl0(1/2)調 AAS
責任感じてるならさっさと長文やめろや糞ニート
849: 2008/07/04(金) 12:38:12 ID:WlVFA6N/0(3/4)調 AAS
>>848
やめるやめないは別として、
少なくとも貴様の態度はやめさせようとする態度ではない。
行う、行わない、行わせないの内の行わせないではない。
道徳者ではないという意味での犯罪者であると共に、
誠意でないという意味での寓意にあたる。工夫参究すべし。
850: 2008/07/04(金) 13:54:45 ID:0zHcc+tR0(1)調 AAS
エニアグラムで言うと、脇見率が高いのは順に
4、2、1、6、5、あたりだろう
特に4はほとんど例外なく脇見症状が非常に強い
1は神経質な人が多いのが最大の理由
2は振れ幅が大きいが、基本的に他人を常に意識しているので
脇見率はやはり高い
6、5あたりは個体差が大きく精神状態にも左右される
4並に強い5も多い
逆に脇見率が極端に低いのは3と8
3は意外と思うかもしれないが、感情中枢を操れないため
他人によく見られたいが他人を意識できないという矛盾の中にいる
8に関しては言わずもがな単細胞なので他人を気にしない人が多い
9は基本的に脇見率は低いだろう
6と同様に個体差が大きい
最も脇見から遠い人も9に多い
面白いのは7だ
感情中枢から遠いので脇見率は全体的には低い
しかしw6の人は意外と脇見が強いと思う
7はてんでバラバラで掴み所がないので一概に答えが出せない
ちなみにマリ子のタイプは4
自意識過剰の4は黒目が両端に寄っている事が多い
851: 2008/07/04(金) 13:59:10 ID:7K26tKJl0(2/2)調 AAS
はぁ?何いってんのオマエ
スレと関係ない長文書いて”荒らしてる”のはお前なんだよ
なんで丁寧語で懇願しなきゃいけねーんだ 馬鹿かお前
”荒らしてる”ことに気付けよ糞の役にも立たないニート早く消えろ
852: 2008/07/04(金) 14:36:37 ID:WlVFA6N/0(4/4)調 AAS
やめさせようとする態度=丁寧語で懇願ではないよ。
かといってそうやって罵倒するのも、もちろん違う。
罵倒は刑務的で、懇願は教誨的、
一見道徳的に見えるものの、実は犯罪に準ずる。
犯罪に存在性を依存しているという点で。
犯罪に準じすらしない、存在性を依存しないことだ。
そのためには刑務的や教誨的ですらあらないこと。
「おまえはいらない」の積極的実践は、言及上の
罵倒や懇願のさらに上をいかなければならない。
無理ならば、力不足なだけだ。己の至らなさこそを厭え。
他人に自分の責任までもなすりつけないことだ。
853: 2008/07/04(金) 18:51:56 ID:2Zs5489r0(1/3)調 AAS
攻撃を極力控え、防御に徹して実力を溜め込む浄土宗、
攻撃と防御の均衡を保って、実践的実力の研鑽に励む禅宗、
実力不足ではあるものの、防御を捨てて攻撃に特化した日蓮宗、
それらのどれもが、言葉の工夫は違えど同じように唱えてること。
(以下、源信と道元と日蓮が三人で合唱してるものと考えよ)
「厭離穢土」「諸悪莫作」「破邪」はもちろんあるのである。
しかしそれらはあくまで“しごく当然のこととして”である。
言及にてこずるまでもなく、当然に叶えられてそれから後に
「欣求浄土」「修善奉行」「顕正」が打ち立てられるのだ。
それも、厭離穢土や諸悪莫作や破邪と同格かそれ以上として、
東洋流の永遠平和*を実現する欣求浄土と修善奉行と顕正。 * 寓意ではなく誠意に基づく。
厭離穢土 欣求浄土 諸悪莫作 修善奉行 破邪顕正
(合唱ここまで。ありがとうございました)
純粋頂点犯罪の完全否定と純粋頂点道徳の完全肯定。
ピラミッドのキャップストーンに振り下ろされる刃体を
極限硬度まで焼き入れる鍛冶屋さんだったのだ。お坊さん方は。
854(1): 2008/07/04(金) 18:53:12 ID:2Zs5489r0(2/3)調 AAS
「道徳を前提にお付き合いはできません」ごもっともです。
「犯罪を前提にお付き合いはできません」全く同じことです。
道徳律の頂点や犯罪律の頂点としては、
僕も貴女も「俳優」の部類なはずです。
もっと本格的で主体的な人間は他にいる、というよりもいた。
道徳側には家康あたりが、犯罪側にはエリザベスあたりが。
彼らのカルマをすべて背負って生きていくのは僭越だし、
まったくその必要もない。僕は僕、貴女は貴女、
自分たちにもまた本格的で主体的な人生があるんだ。
場合によっては、本格的主体性で家康や
エリザベスを抜き去ることだってあり得るんだ。
現時点での極限道徳としての腹黒化狸。
現時点での極限犯罪としての鋼鉄処女。
改善の余地はいくらでもあるはず。お互いに。
ピラミッドのキャップストーンはエリザベスから貴女にすげ替えられ、
破邪顕正の大剣は刃が鈍されることによって家康から僕に替えられる。
それぞれに、行き過ぎた正当性や不当性の代替としての、妥当性としての
役割を担う。正面衝突(絶倫王VS処女王)では殲滅戦が必至なところを、
絶倫や処女にはあまりこだわり過ぎない代理人として落ち合う。
本格的主体的代理人(ヤマトタケルやヘルメスみたいな)として。
855: 2008/07/04(金) 19:12:33 ID:2Zs5489r0(3/3)調 AAS
>>854はたぶん、核心を衝くという意味では決定打だと思うが、
やっぱり訂正の余地があった。上から20行目の「〜正当性や不当性の〜」は
「〜不当性や正当性の〜」に入れ替えたほうがいい。この言及の直前に
エリザベス→家康の順での言及があるので。不当性→正当性に。
この程度の語弊は、今までいちいち訂正してこなかったが、
ただ、改善の余地はまだまだあるという、市販品扱いされるにしても
少なくともここまでは未熟であるというメルクマール代わりに。
--------ここまで未熟-------
856(1): 2008/07/05(土) 00:42:06 ID:VXFi8/WH0(1/3)調 AAS
10年はあっというまだ。10年を一つのピースとすれば、
10ピース分が100年。100ピース分が1000年。200ピース分が2000年。
随分と歴史は短いな。
恐竜が存在していたと、科学的な「解釈」によって、
恐竜というものがいたと一般的に「解釈」されているわけだが
(これが科学的な”証明”というやつだろうがね。)
恐竜というなんかしらの生物がいたと仮定すればだな、
それ以前に人間がいて、今以上に文明を発達させていたかもしれないというのも
想像してもわるいわけであるまい。
ニーチェの言うとおり、人間は生成してきたわけで、
今いる人間が、今のように考える人間がずっと存在するということは
ありえない。よっていつか、これまで人々を感化してきた文学やら哲学やらも
まったく相手にされないような、それどころか、そんなものまで存在していたことも
忘れるようなそういう人類形態がくるのかもしれない。
数千年の彼方にまで響く(ツァラトゥストラ)と豪語したニーチェもこのことは了承していたと
勝手に推測している。
857(1): 2008/07/05(土) 00:54:27 ID:VXFi8/WH0(2/3)調 AAS
1.スピーカーだけは美音捏造であるべきだ。
2.アンプは増幅ケーブルであるべきだ。アンプに味付けなど不要。
近年のデジタルアンプ賛美論はここからくるのだろう。
3.CDはその意味で、デジタル信号純粋再生機であるべきだ。
この3つの条件がそろえば、スピーカーの試聴だけで済むのに。
総合的に言えば、オーディオファンの多くは美音再生派ではなかろうか、と思われる。
彼らの主張は、「オーディオは最後の楽器だ」である。
たとえば、気に入ったヴォーカリストがいたとする。
しかし、最後の一音が足りない。そんなとき、自分で組んだシステムが
その「最後の一線」を超えてくれたとしたら・・・
我々が求めているのは「原音」ではない。
耳の中にある、ある種の「イメージ」なのだ。
そしてそれは、CDの原音と必ずしも同じである必要はない。
858(1): 2008/07/05(土) 01:24:40 ID:VXFi8/WH0(3/3)調 AAS
科学的に見れば、ヒトの肉を喰っても、なにも変わったことはない、
ただ、肉を喰っただけの話。
倫理的に見れば、ルール違反だろう。
非科学的な、素朴な見方では、
他人を食すことで、
その他人の優れた点を取り入れられると捉えることがある。
それは、別に特殊なことではない。
綺麗な容姿の他人、頭脳明晰な他人を喰うことで、
その優秀さを、自分に取り込むという見方がある。
さらにその実行には、
征服欲や、性欲の働きが関わってくる。
ヒトは、何に快楽を感じるかなど、後天的に付けられる。
例えば、
女子高生のイメージばかりで、マスターベーションし続ければ、
女子高生は性的な快楽の対象に、強く対応づけられる。
そんなもんだ。
優秀な人を喰うイメージと、性的な快楽を結びつけることなど、
すぐにできる。
それが、偶然に起こってしまい、
正のフィードバックが働き、優れたヒトを食うことと性的な快楽が増幅され、
実際に実行してしまうことは、それほど変わったことではない。
そんなもんさ。
859: 2008/07/05(土) 04:47:27 ID:XmrhYFZZ0(1)調 AAS
高橋マリ子のイメージダウンに確実に貢献してるね、キミ
860: 2008/07/05(土) 07:32:03 ID:kkLoq2Tc0(1/4)調 AAS
そんなに貢献的かい? 2chは
861: 2008/07/05(土) 08:39:45 ID:kkLoq2Tc0(2/4)調 AAS
>>856-858
原音→美音(イメージ)
(実際に)肉を喰う→人の肉を喰う→優秀な人を喰う
(食欲)→征服欲、性欲→女子高生で自慰
寓意→正的なフィードバック
犯罪→倫理的ルール違反
普遍的な連想→不当性の正当化→責任の中空処理
寓意とか犯罪とかの原則中の原則まで
言葉を飾る=寓意的表現によって正当化しようとする。
やってることは何一つ変わっていない。犯罪原理だ。
862(1): 2008/07/05(土) 09:21:02 ID:kkLoq2Tc0(3/4)調 AAS
目を逸らさぬことだ。言葉を飾るな。
中空処理の中心、不当性の極致、寓意の趣き、全て犯罪だ。
瑣末な犯罪ではなく、原理としての犯罪。
統括者が罪を犯すのではなく、犯罪こそが統括者である。
罪を犯しているつもりで、罪に犯させられていた。
奴隷の主人はいつでも犯罪の奴隷だったのだ。
まさに奴隷の主人であろうとすることによってこそ。
犯罪精神、犯罪真理、犯罪と言う名の神、聖書の神。
超越神格の多元性を許した時点でつとに本性が露わになる。
多神教(ギリシャ神話含む)で決して語られることのない所以。
863: 2008/07/05(土) 09:31:01 ID:q7iHF4pp0(1)調 AAS
工学部がケータイでガッキースレに出張してるようです。
2chスレ:geino
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 138 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.090s