韓国アラド情報スレPart63 (1000レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
7: アラド名無しさん 2017/08/08(火) 23:16:23 ID:cdromeb20(1/23) AAS
これは・・・いろいろすごいな。

面白くなる要素が1つもない。
まぁ、バランスがとれた、開発が用意したレールを走るにはこれでいいのかもしれないが。
いずれにしても、日本は4倍でDPL並の防御でルーク走ることになるから、絶対に敵は殺せなくなるね。
20: アラド名無しさん 2017/08/09(水) 00:28:31 ID:cdromeb20(2/23) AAS
ミストレスのスキルレベル宝珠で上げたやつ地獄っていうね。
ただの凡庸なディーラーと化してしまってるし、デバフ効果もたかだか10%っていう・・・。
ソウル、阿修羅、学者はデバッファーとして既存の地位を確立してる感じか。
退魔はどの程度下がってるのか把握できないのでわからんけど…
既存裝備がそのまま使えるならまだ息はしてそう。

ピュアディーラー系は別に対して強くなってないってのがね。
レンジャーとか差し引きプラマイ0くらいの調整だし、バトメも弱体化してるとはいえ、
大きく下がってるわけじゃない。
チェイサー下がって持続ディール弱体化だけど、バフ強化である程度火力上がってるし。
使徒化のぶん抜かれて、で差し引きちょいプラスくらい。

シナジー持ちを下げて、利便性を下げて、とにかくただただみんな殴るだけのゲームになった感。
111: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:33:36 ID:cdromeb20(3/23) AAS
転載元
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=tip&num=2676319&cate=2

テストサーバーから変更点、追加点、削除された部分のみ記載したもの。

<魔道学者>

*ほうきスピン
- 攻撃力74%増加 - >攻撃力15%増加

*フュージョンクラフト
-打撃判定が改善されます。(追加)
するフローレラサ、フロストスピン多段ヒットがグローバルアタックボックスに統合されます。
かプルートパンチ、ランタンランナー爆発がグローバルアタックボックスに統合されます。
省33
112: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:34:22 ID:cdromeb20(4/23) AAS
<ソウルブリンガー>

*チェーン解除(追加)
- 習得時カザンの力/知能相乗効果をパッシブ化する機能をソウルブリンガー転職時にのみ動作するように変更されます。(追加)

*トゥームストーントライアングル
- 各ゼオライトのオーラの範囲が増加します。200PX→250PX(追加)
- ゼオライトのオーラの範囲内にあったのを一時的にオーラ効果が消えた現象が修正されます。(追加)
- オーラと呪い持続時間が10秒→20秒に変更されます。(追加)

<バーサーカー>

*ブラッドラスト(削除)
- 攻撃力が5%減少します。(削除)
省41
113: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:36:00 ID:cdromeb20(5/23) AAS
<デーモンスレイヤー>

*貪欲の焼け
- 雲霧の最大生成数を制限
└部屋一つに雲霧最大生成数が5つに制限されます。(削除)
する最大生成数の制限がないレック誘発が激しい現象を修正するために、最大生成数が5つに制限されます。(追加)
する最大生成数は、雲霧の作成時に更新されます。(追加)

*マインのゴムセ
- 私服剣 - 無のキャンセル機能が追加されます。(追加)
こと私服剣 - 無→分魔(追加)
こと私服剣 - 無→血剣(追加)
する分魔剣→私服剣 - 無(追加)

*私服剣-足
-攻撃プロセスが変更されます。
する攻撃プロセスの変更により、私服剣-足キャンセル機能が削除されます。(追加)

*ゴムマギョクサル
- ダイムース攻撃時の下部判定が増加します。(追加)
省24
114: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:38:34 ID:cdromeb20(6/23) AAS
<ネンマスター(男)>

*狂風螺旋力
- 狂風螺旋力の使用時にモーションで武器の画像が表示されない現象が修正されます。(追加)

*螺旋の念:出
└敵を攻撃した場合にのみ、ゲージがチャドロク変更(削除)

*念弾
- 攻撃力57%増加 - >攻撃力が53.9%増加します。

*チュクヨムポ強化
- 念弾攻撃力減少率の減少(84%→75%) - >念弾攻撃力減少率が減少します。(84%→81%)
省36
115: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:40:09 ID:cdromeb20(7/23) AAS
<ネンマスター(女)>

*究極の念障壁
- 念障壁がチャネリングスキルで変化に応じてチャネリングで動作
する保持時間のHPがすべて消費されたり、ジャンプキーキャンセルするガードが終了し、基本的な動きに戻ります。(追加)
└保持時間中HPが完全に消耗すると、デフォルトの動きに戻り、、軸機の状態の究極の念障壁また、HPが完全に消費されるべき念障壁範囲内の味方にミニ念障壁を生成(削除)

*コンプレッサ(追加)
- コンプレッサを使用して、究極の念障壁を展開し、ガードが終了する前にジャンプキーキャンセルをすると、範囲内の味方にミニ念障壁を形成する機能が追加されます。(追加)
するミニ念障壁は究極の念障壁最大保持時間より少ない時間を維持します。(3秒)(追加)
- コンプレッサスキル攻撃力増加の機能が機工場に2重に適用された現象が修正されます。(追加)

*螺旋の念
- 攻撃力80%増加 - >攻撃力が71%増加します。

*光輝の念
-攻撃範囲が正常に動作していた現象を修正
└すぐ爆発範囲の増加(2レベルの基準:94%→101%) - >すぐに爆発範囲の増加(2レベルの基準:94%→150%)
└緩衝爆発範囲の増加(2レベルの基準:128%→152%) - >緩衝爆発範囲の増加(2レベルの基準:128%→200%)
省49
116: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:40:52 ID:cdromeb20(8/23) AAS
<レンジャー(男)>

*ヘッドショット
- 攻撃力が80%上方修正されます。 - >攻撃力が53%増加します。

*移動射撃
- 攻撃力が5%上方修正されます。 - >攻撃力が16%増加します。

*乱射
- ダンジョンで射撃が襲撃対象を外郭に押し出す力と浮かべる力が減少して攻撃力が15%上方修正されます。 - >ダンジョンで射撃が襲撃対象を外郭に押し出す力と浮かべる力が減少して攻撃力が16%増加します。

*ダブル件ホーク(追加)
- 攻撃力が16%増加します。(追加)
省16
117: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:41:51 ID:cdromeb20(9/23) AAS
<メカニック(男)>

* Ex-Sヴァイパー
- 攻撃力11%減少(削除)
- 1レベルの基準弾丸の攻撃力が9%、爆発攻撃力が8%増加します。(追加)
- 33レベル基準弾丸の攻撃力が11%、爆発攻撃力が11%減少します。(追加)

*メカドロップ
-一般/ヘディングランナー攻撃力30%増加した。(削除)
- レッドバスター攻撃力7%増加した。(削除)
- 1レベルの基準ランドランナー魔法攻撃力が25%、レッド/シルバーバスター爆発攻撃力が25%増加します。(追加)
- 26レベル基準ランドランナー魔法攻撃力が23%、レッド/シルバーバスター爆発攻撃力が23%増加します。(追加)

*スパローファクトリー
-スパロー弾丸の攻撃力17%増加した。(削除)
-スパロウ爆発攻撃力5%増加した。(削除)
-ファクトリー爆発攻撃力2%減少した。(削除)
- 1レベルの基準スパロウ弾攻撃力18%、スパロウ爆発攻撃力6%、ファクトリー爆発攻撃力3%増加します。(追加)
- 23レベル基準スパロウ弾攻撃力17%、スパロウ爆発攻撃力5%、ファクトリー爆発攻撃力2%増加します。(追加)

* TX-80ディメンションランナー
- 攻撃力45%増加した。 - >攻撃力30%増加します。
省23
118: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:42:27 ID:cdromeb20(10/23) AAS
<メカニック(女)>

* Ex-Sヴァイパー
-攻撃力11%減少
- 1レベルの基準弾攻撃力9%、爆発攻撃力9%増(追加)
する33レベル基準弾攻撃力11%、爆発攻撃力10%減少(追加)

*メカドロップ
- 一般的な/ヘディングランナー攻撃力26%増加した。(削除)
- ヘディングランナーヘディング攻撃力28%減少(削除)
- シルバーバスター爆発攻撃力17%増加した。(削除)
- ランドランナー魔法攻撃力が24%増加します。(追加)
- レッド/シルバーバスター爆発攻撃力が24%増加します。(追加)

*スパローファクトリー
-スパロー弾丸の攻撃力9%増加した。(削除)
-ファクトリー爆発攻撃力5%増加(削除)
- 1レベルの基準スパロウ弾丸の攻撃力が10%、スパロウ爆発攻撃力が3%ファクトリー爆発攻撃力が7%増加します。(追加)
- 23レベル基準スパロウ弾丸の攻撃力が9%、スパロウ爆発攻撃力が2%、ファクトリー爆発攻撃力6%増加します。(追加)

* G-0バトルロイド
-攻撃力21%増加した。- >攻撃力が22%増加します。
-スキル詠唱時にリアルタイムで適用されるように変更されます。(追加)
省30
119: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:43:15 ID:cdromeb20(11/23) AAS
<バトル明治>

*クエーサーエクスプロージョン
- 物理攻撃力が35%増加します。 - >物理攻撃力が29%増加します。
- 魔法独立攻撃力が43%増加します。 - >魔法独立攻撃力が37%増加します。

*使徒化
-物理日記ダンチョンスェペ攻撃力が35%増加します。- >物理日記ダンチョンスェペ攻撃力が29%増加します。
- 魔法日記ダンチョンスェペ独立攻撃力が43%増加します。 - >魔法一騎当千スェペ攻撃力が37%増加します。

<クルセイダー(男)>

*純白の刃
- 打撃時、敵の人の属性抵抗を減少させる機能が削除されます。(削除)
- 攻撃力が10%増加します。 - >攻撃力が18%増加します。
省33
120: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:43:50 ID:cdromeb20(12/23) AAS
<アベンジャー>

*悪魔化
- 悪魔化状態で一定の攻撃速度上昇時打撃が異常に出る現象が修正されます。(追加)
*墜落する魂(追加)
- 知能を高める機能が削除されます。(追加)
- スキル攻撃力増加量が増加します。(20レベル基準:20%→30%)(追加)
- 20ベルの後、1レベルごとのスキル攻撃力増加量が増加します。(1%→2%)(追加)

*デスサイド
- 攻撃力13%増加(削除)

*アンホーリーピュリ
- 攻撃力13%増加 - >攻撃力が5%増加します。

*ダークハウリング
- 攻撃力7%増加(削除)
省43
121: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:44:35 ID:cdromeb20(13/23) AAS
<ネクロマンサー>

*黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除され、対応する闇属性強化数値が闇の爪に統合されます。(追加)

*ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。(削除)

*闇の爪

-闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
するスキルレベル33の基準闇属性強化71増加(追加)
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)
省39
122: アラド名無しさん 2017/08/17(木) 12:45:42 ID:cdromeb20(14/23) AAS
<ダークナイト>

*タイムブレーキシステム
-スキルツリーに同じスキルが2つある現象が修正され、すべてのスキルが初期化されます。(追加)

*次元一致
-コンバージョン可能スキル追加
└既存-イリュージョンスラッシュ、ダークフレームソード、
追加-ウェーブスピン、ダークブレーキ、イリュージョンスラッシュ、ダークフレームソード

*ダークソード
- 敵を攻撃しなくてもフィニッシュ爆発が起きるように変更されます。(追加)

*ダークポール(追加)
- スキルアニメーションが短縮されます。(追加)
- 打撃判定が個別アタックボックスでグローバルアタックボックスに変更されます。(追加)
- 打撃判定の変更に応じて攻撃力が再分散されます。(追加)
省41
147: アラド名無しさん 2017/08/21(月) 19:01:45 ID:cdromeb20(15/23) AAS
おそらく、再転移でアラド大陸が戻ってくると、
称号システムや次元の封印システムを残しておくけなくなるんじゃないか?
マップ全体の構造が変わって、ステージの構造も変わるし、そうなると今の状態で実装することはできない。
称号システムもおそらくその流れだろう。
別のものに変更されて実装されるってことになるんじゃないかな。
ほぼ同等のものは流石に提供するだろうし。
黒妖精の方も異界にいきゃいい話の内容だし、ミラーアラドは完全に再転移しちゃうと実装しておく理由がないしね。
148: アラド名無しさん 2017/08/21(月) 19:06:16 ID:cdromeb20(16/23) AAS
なお、称号システムってのは、称号ブックシステムのことであって、称号裝備部位のことではないと思う。
651: アラド名無しさん 2017/12/14(木) 20:46:05 ID:cdromeb20(17/23) AAS
裝備の性能を比較してもエクスタシーALL+12よりも僅かに弱い。
(ただし、強化せずとも最初から最大値で、セッティングの自由がある)
支援セットは最強装備だろうけども、絶対にお前らやれ!っていうコンテンツじゃないのは現状では確か。
ルークに飽きた腕自慢が挑戦する位置づけなんだろうけど。
毎日できて、4人で済むから敷居も低いのはいいのだけれど、いかんせん、
全然敵が動かなくて面白そうに見えないのがなあ、と思う。

挑戦の敷居や報酬のバランスは悪くないと感じるけど、魔獣さんがもうちょっとなんか違いが欲しい。
動かしたら負け、っていうサンドバック戦闘はちょっと・・・。
697: アラド名無しさん 2017/12/30(土) 13:46:31 ID:cdromeb20(18/23) AAS
現状の難易度だと、ちんたら材料あつめて1年くらいかかるらしいけどね。
無理してとらなくて良くなったけどその間全然裝備進化しないのは変わらない。
789: アラド名無しさん 2018/01/25(木) 20:46:18 ID:cdromeb20(19/23) AAS
なお、日本では超越は絶対に抜かれて販売よな。ドラゴンの時も抜かれてたし。

しかし、まぁ、ぶっちゃけ今のアラドがほかのゲームに対抗するなら
このくらいの新規でもいきなり強裝備てにはいります、くらいのイカレた商売しないと、
新しい人も来ないよなあ。
941: アラド名無しさん 2018/05/10(木) 23:39:16 ID:cdromeb20(20/23) AAS
韓国でもコンテンツ作るのおそすぎるって言われてるくらいだし、もっとはやくてもいいとは思う。
このままだとジリ貧だし、やることなくなるし、とっとと次の装備こないとね。
装備集めとかは、そりゃあしんどくはなるけど、停滞するよりは良いかなと思う。
986: アラド名無しさん 2018/07/13(金) 22:07:10 ID:cdromeb20(21/23) AAS
95レベルキャップがついにきたけど、スキルカスタマイズシステムが楽しみだ。
多様性を失ったアラドに再び色が戻るかどうか、期待が膨らむ。
996: アラド名無しさん 2018/07/14(土) 12:16:33 ID:cdromeb20(22/23) AAS
このスキルカスタマイズシステムは、画像を見る限り、70スキルまでは対象にしてるみたいね。
これまでの45以下のスキル限定ということもなくなるっぽいか。
あとはレリックルーンストーンでどんなことができるかは、事後アプデになるからしばらく先か。

現状のTPでは威力と、本当に一部スキルの範囲しか増えなかったから
存在する意味なんてそれほどなかったが、これによって遊び方が増えるのは嬉しい。嬉しい。
弊害は、TP消えて、最大火力が落ちるとか、女レンジャーはTPでスキルの動作モードが変わるのがあるくらいか。
そのあたりは何かしら対策されそうだが・・・。
997: アラド名無しさん 2018/07/14(土) 13:52:14 ID:cdromeb20(23/23) AAS
今、ちょっと韓国の記事やら漁って翻訳やらかけてみたんだが、レリックルーンストーンの一部の情報があったので投下。

情報ソースはゲーム挑戦のリンク記事の画像内より。
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=3222653

左から

きらびやかな光彩の助力者
次の条件を満たしている場合アポカリプススキルの残りクールタイム1秒減少(最大20秒)

- サンダーハンマー:ユピテルスキルの効果に起因する属性低下の減少効果が5秒続くたびに効果発動
- 神フラッシュスキルで味方バフの持続時間を更新するたびに効果発動
- ホーリーサンクチュアリー、ヒールウィンドスキルで味方のHPを回復するたびに効果発動
省11
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.119s*