ダークテンプラー・暗帝スレ Part6 (614レス)
ダークテンプラー・暗帝スレ Part6 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/
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レス栞
1: 1さん★ [] 「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと? ウシル本人ではなく? 古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして この世に顕現した化身がないというのか?」 女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。 次スレは>>950か>>970が立ててください。 >>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。 スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf 前スレ ダークテンプラー・暗帝スレ Part5 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/1
2: 1さん★ [] <転職前スキル> 【昇天剣】1自動取得 下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー 火力には期待できないので1止め推奨 【暗黒斬】1自動取得 闇属性の2連斬り クールタイムが長い割に火力が望めないので不要 【矢輪剣】0or1 前方に向けて複数の剣気を飛ばす スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない 他に取るべきスキルがあるので基本的に不要 【剣膜】0or1 剣を使って攻撃をガードする 1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない 【泰山圧制】0or1 空中でのみ発動可能 空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない バックステップの高さからでも発動可能。衝撃波もきっちり出る 振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットするのと表記はされてないが斬撃部分にも固定ダメージ?があるので、 他の1次スキルに比べたらかなり火力は高めになっている 【連環撃】1~M 前方に前進しながら斬撃を行う ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する 初期は3回でスキルレベルに応じて最大5回まで増える 【回転撃】0or1 被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー 発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない 【処刑】 1自動取得 投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる 【蛇影剣】0or1 自分の横軸に敵を引っ張ってこれるのでバインディングの線上に引き込める あれば便利だが無くてもあまり支障は無い 【血十字剣】0 性能は悪くないが現在コンバージョンに対応しておらず、物理でしか攻撃できないため使い物にならない 【魔法クリティカル】M ダメージの期待値を上げるためM推奨 クリティカル値の調整次第では不要 【クイックスタンディング】M いわずもがな取得。 【古代の記憶】0~M 火力の底上げとして取得も考えられる 【その他の一般スキル】 基本的に不要。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/2
3: 1さん★ [] <転職スキル> 【ウシルの呪い】転職時自動取得 ダンジョン入場時に発動する。7%の追加ダメージ効果 黒:通常MOB 紫:ネームド、チャンピオン 赤:ボス が対象 【ヒドゥンブレード】転職時自動取得 通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される 【シャドーランサー】1~M 敵を押し込むことができる 多段ヒットすればそこそこの威力になる 発動後は空中にいるのでシャドーハーベスト、泰山圧制に繋ぐことも可能 【シャドーバインディング】10~M 前方へ黒い影を生成して敵を拘束する 拘束時間が長く便利だが、影から移動した場合は即フィニッシュ攻撃へ移行する また、再度スキルキーを入力すればフィニッシュ攻撃を行う TP取得前提の10か威力を兼ねたM フィニッシュ攻撃が終了してからクールタイムが発生する 【シャドーハーベスト】M ジャンプ状態、バックステップからでも発動可能。その場合少し手前に剣を打ち込む 闇属性攻撃に加え、魔法/物理防御減少効果がある 癖もなく発動後から自身は自由に行動できるのでM 【シャドーハイディング】1 影に隠れることができる。ギミックとか回避できたりする 投げによる無敵スキルがないので、代用として使用できる 【イボルブ】M 転職スキルで攻撃すれば魂を吸収して、その個数に応じて攻撃力が増加する また、吸収した魂はリベレイト-バグショットの攻撃にも使用する 単純に火力が増加できるスキルなのでM 【スカフォールド】1~M 球体を投げつけ当たった敵を3秒間拘束する 多少Y軸がずれていても自動追尾して当たるが、キャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない 【ソウルドレーン】1~ 前方の敵を幻影で掴み、継続ダメージを与え、魂を吸収する スキル説明に掴みとあるが、拘束スキルではない スキルレベルを上げると威力と掴める敵の数が増える Mにすると60体近く掴めるようになるが、マップ内にそんなに敵はいないので、取得レベルはSPと要相談 【リベレイト-バグショット】M イボルブで吸収した魂を攻撃に転換する 攻撃にモーションがないことや、自動追尾、軸がずれてても攻撃できるなどで火力の底上げ等ができる ただし使いすぎると弾切れを起こすので連発には注意 【シャドーパペット】M 敵を引き寄せた後に奥に押し込む攻撃 火力もあり、範囲も広い主力スキル 【ブラックミラー】M 魔法陣を生成してそこへ幻影の鏡を生み出す 魔法陣は発動後に移動でき、ミラーを発生させる場所を指定できる ミラーは若干の集敵効果があり、ミラー内の敵を外へ出さない また、ミラーの外の敵はミラー内へ進入することはできない ミラーの攻撃中に範囲内にプレイヤーがいるとHA効果+ダメージ軽減効果のバフが掛かる 【リベレイト-マッドネス】1~M 前方の足元に陣を発生させ、陣内にいる敵を掴み、魂を発射して攻撃する リベレイト - バグショットと同様に魂が無い場合には使用できない 二次覚醒パッシブスキルのベスパーズを取得した場合、魂の使用数は減少するが、スキル攻撃力は増加しない 【コンジェスト】1 維持型のスキル(シャドーバインディング、シャドーハーベスト、スカフォールド、ブラックミラー、デストロイヤー) を使用中にダークテンプラーのスキルを使用するとダメージが増加する スキル発動順をきちんと組み立てれば、最大15%まで恩恵を受けれるので取得 【デッドリーケープ】1~M 敵を集敵、拘束して連続攻撃をする 拘束時間も長く、支援兵によるさらなる拘束へ繋げることも可能なので1は取得 発動中はHA 【デストロイヤー】M 飛び上がり広範囲に攻撃を行う。 その後、印章が爆発してさらなるダメージを与える。 範囲、火力に優れダークテンプラーの花型とも言うべきスキルなのでM必須 特性で印章即爆発になり、さらに使い勝手が上がるのでセットの取得を強く推奨 TP未取得のデストロイヤは舞やオズマのキャストを中断させるので注意が必要 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/3
4: 1さん★ [] <覚醒スキル> 【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得 1~M 一定確率で敵に下手人がくっつき、闇属性抵抗を減少させて魂を吸収する 下手人がつく確率、持続時間、減少させる闇属性の抵抗値はスキルレベルに依存する 【ドゥームズデー】覚醒時自動1取得 突き動作中は無敵 敵を前方に引き寄せ、連続切りをする。が、拘束スキルではない かなり前方へ集敵するので発動前の位置には注意 9レベルの効果は終了時には効果が切れているのでブーストは微妙 3/6/9レベル時に追加効果を得る 3レベル - 一定時間、魔法クリティカル率が増加 6レベル - 一定時間、知能が増加 9レベル - 一定時間、リベレイト-バグショット使用時魂を消費しないようになる 【スターフォール】M 敵へ爆発ダメージを与えた後、他の敵を追尾して爆発ダメージを与える 隙も少なく、敵を集めれば多段ヒットするので火力に優れる 癖もないのでM推奨 【イモレーション】0,1~M 自身を中心とした陣を生成して範囲攻撃を行う スキルキーを押し続ければ陣を長く維持してフィニッシュ攻撃の威力が上昇する 威力は高いが発動中は自身はHAの棒立ちなのでミラー・拘束技を行うなどして工夫する必要がある 二次覚醒パッシブスキルのベスパーズを取得した場合、陣を維持する時間、ヒット間隔が短くなる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/4
5: 1さん★ [] <二次覚醒スキル> 【ベスパーズ】M ダークテンプラーの全体のスキル攻撃力を増加する 対象はリベレイト - バグショット、リベレイト - マッドネス以外のアクティブスキル また、以下のスキルの機能を変更する イモレーション - 最小・最大維持時間、多段ヒット間隔を減少 シャドーパペット - 剣気発動前に敵を引き寄せていた幻影を削除 リベレイト - マッドネス - スキル使用に必要な魂の数を減少 【デウスエックスレイ】M 前方にレーザー状の攻撃を打ち出す 若干のチャージ時間があり、魂があればチャージ時間に比例して魂を使用する 使用した魂1個につき攻撃力が上昇する(最大10個使用) 前方の攻撃範囲は広く、画面外に敵がいても当たる(推定300~350pxほど、ハベ2個分先ぐらい) 【ジハード】M 巨大な剣を召喚し地面に突き立てる ブラックミラーと同様に発動後に魔方陣の移動でき、発生させる場所を指定できる 魂があれば使用した魂1個につき攻撃力が上昇する(最大10個使用) 【パニッシュメント】1~M 前方に魔方陣を生成し、陣内の敵を拘束して攻撃する 魂があれば使用した魂1個につき攻撃力が上昇する(最大15個使用) 拘束時間が長く、発動時は無敵 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/5
6: 1さん★ [] <特性スキル> 【シャドーランサー強化】TP4/1レベルマスター シャドーランサーのダメージが16%増加し、攻撃を受けた敵のヒットバック距離が減少する ヒットバック距離は半分程度になる 【シャドーバインディング強化】TP2/5レベルマスター ダメージが8%ずつ増加する。また、使用後に動いてもフィニッシュが発動しなくなる 1あると拘束したまま動けるようになるので便利 【シャドーハーベスト強化】TP2/5レベルマスター シャドーハーベストの威力が10%ずつ増加する 陣維持時間が0.5秒ずつ、防御力減少効果が0.3秒ずつ伸びる 【イボルブ強化】TP2/5レベルマスター レベルごとに吸収できる魂の量が2ずつ増える 【スカフォールド強化】TP4/1レベルマスター 拘束中に継続ダメージが発生するようになる 【リベレイト強化】TP4/1レベルマスター 魂の使用量が1になり、ダメージが14%増加する 【シャドーパペット強化】TP2/5レベルマスター シャドーパペットのダメージが10%ずつ増加する 【ブラックミラー強化】TP2/5レベルマスター ブラックミラーの攻撃力が10%ずつ増加する 【デッドリーケープ強化】TP2/5レベルマスター デッドリーケープの攻撃力が10%ずつ増加する 【デストロイヤー強化】TP4/1レベルマスター ウシルの印章が即時爆発するようになり、デストロイヤーのダメージが16%増加する デストロイヤーの威力と使い勝手が目に見えて変わるので取得必須 【ソウルドレーン強化】TP2/5レベルマスター ソウルドレーンの多段ヒット攻撃力が10%ずつ増加する <推奨アバター> 頭、帽子:知能 顔、胸:攻撃速度 上着:ベスパーズ or ハーベスト 下着:好み 腰:好み 靴:移動 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/6
7: アラド名無しさん [sage] 注)以下のスキルシミュレータはスキル改変、二次覚醒以前のものです。ご参考程度に。 【参考】 主なスキル振り 忠実な僕とヒドゥンブレードは1 それ以外の2次スキルは全てM TP必須 デストロイヤー強化 シャドウバインディング強化1のみ TP推奨 イボルブ強化 シャドウハーベスト強化 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf141VliiifAIiiiruuKdliililliiiIiIiiiiiiiiiIiIiiiIiIililIlililililililillillIll http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/7
8: 1さん★ [] 以下はPart5⇒Part6で行ったテンプレの改版箇所 >>2 【古代の記憶】 二次覚醒とともにSPがきつくなったので以下の文を削除 >ダークテンプラーはかなりSPが余りがちな職なので 【その他の一般スキル】 二次覚醒とともにSPがきつくなったので以下の文を削除 >魔法バッククリティカルはMでもSPに余裕あり >>3 【ウシルの呪い】 追加ダメージの記載を7%の追加ダメージ効果に修正 【ヒドゥンブレード】 自動取得スキルかつマスターレベルが1になったので以下の文を削除し、自動取得スキルである旨を追記 >通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい >ON/OFF可 【シャドーバインディング】 推奨するスキルレベルを10~Mに変更 【シャドーハーベスト】 気絶効果の記載を削除 【スカフォールド】 ・推奨するスキルレベルを1~Mに変更 ・文中の拘束時間の記載を一定時間から3秒間に修正 ・持続時間が3秒固定になったため以下の文を削除 >スキルレベル19で持続が3秒となり、それ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル 【コンジェスト】 1レベルマスタースキルなので推奨するスキルレベルをMから1に変更 【リベレイト-マッドネス】 記載追加 【デッドリーケープ】 推奨するスキルレベルを1~Mに変更 >>4 【忠実なしもべ】 ・推奨するスキルレベルを1~Mに変更 ・スキル説明内容を修正 ※しもべに関してはいろいろな意見があったのでとりあえず1~Mで記載しました 【イモレーション】M 推奨するスキルレベルを1~Mに変更 >>5 二次覚醒スキルを追加 >>6 【ヒドゥンブレード強化】 記載削除 【シャドーハーベスト強化】 気絶効果の記載削除 【シャドーハイディング強化】 記載削除 【デッドリーケープ強化】 攻撃回数が減る旨の記載を削除 【ソウルドレーン強化】 新規追加 <推奨アバター> 上着の能力をベスパーズ or ハーベストに変更 ※コンジェストが来たらまた変わると思いますが、まずはこれで記載しました >>7 改変前のものである注記を追加 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/8
9: アラド名無しさん [sage] 前スレの返信になるけどケープをバグショ三回撃てるレベルで止めてる コレクターなら撃てる回数増えるんだっけ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/9
10: アラド名無しさん [sage] 俺はイモを完全に切ってるな 強いんだけど、クール長いし拘束には一切役立たないから 自分周辺広範囲って他にないんだけど、位置取り気を付ければいいやと割り切ってるよ そして>>1乙! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/10
11: アラド名無しさん [sage] >>1おつ コレクターケープは強いかと思ったら全弾当たるまで次の射出が出来ないという致命的な問題を抱えている 楽しいんだけどね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/11
12: アラド名無しさん [sage] 大切な事忘れてたごめん >>1 おつ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/12
13: アラド名無しさん [sage] >>1おつです! 次スレからはスレタイにネメシスが欲しい! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/13
14: アラド名無しさん [sage] >>1乙です コレクターケープってなんですか? デッドリーケープあまり使わないと思って1振りなんですがコレクターキラー使うならもっと振った方がいいんですか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/14
15: アラド名無しさん [sage] デッドリーケープ中はバグショットのクール減少効果がある http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/15
16: アラド名無しさん [sage] カウンター取り放題に出来るイモ0とか正気か 脳死拘束はマジ勘弁 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/16
17: アラド名無しさん [sage] >>16 何それ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/17
18: アラド名無しさん [sage] マッドネス10ドレーン3でSPぴったり使い切ってるぜ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/18
19: アラド名無しさん [sage] 壷からアルゲス出たんだけどグラシアネメシスってやった事ある人います? 居たら是非使用感をお伺いしたいです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/19
20: アラド名無しさん [sage] ほぼ全てのスキルが闇属性で武器に属性つけても光にならないからテンプラでアルゲスは使えない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/20
21: アラド名無しさん [sage] 使えないと言われたが出てしまったのでテンプラで白Q契約して無理やり使ってたが+10で90レベまで使ったよ 追加ダメは強い ただし通常Dと異界しか行ってない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/21
22: アラド名無しさん [sage] 昔アイプリセットを装備したテンプラがいて悲しくなった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/22
23: アラド名無しさん [sage] レイドに関して質問 アグネスの開幕パターン分身倒したあとすぐ上行ってバインドとハーベスト使ってるんですがよく抜けられてる気がします 他職で行ったときのネメシスの動き見ると抜けられてはいないので多分何かやり方がおかしいか勘違いしてると思うんですが 安定するやり方があるなら教えていただけないでしょうか それと火山3部屋目がどうにも間に合わないので今度から2次覚醒使おうと思うんですけどメンバーの火力が足りてるなら問題ないですよね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/23
24: アラド名無しさん [sage] >>1乙様です。 前スレの最後でスキル振りに関して質問したものです。 たくさんのご意見ありがとうございます。 確かにデッドリーはバグショットのお陰でコレクターがなくてもかなり火力が出せますね。マッドネスはどちらかと言うと集団に対して効果を発揮するスキルだと思っているので、逆に単体相手にはデッドリーほどダメージを出せないですよね。 うーん迷いどころです・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/24
25: アラド名無しさん [sage] >>23 普通にバインド引いておけば引っかかってくれるはず 火山3って上歩きからのバインドで間に合った気がするぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/25
26: アラド名無しさん [sage] 移動速度足りて無いんじゃない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/26
27: アラド名無しさん [sage] >>23 アグネスで似たようなことあったけど、おそらくバインドの判定の前にハーベストが当たってしまってるんじゃないかと思う 火山3は華麗移動速度エンブでケープ間に合って拘束足りなかったらしのぶと他拘束追加してる 二次覚醒って全画面拘束じゃなくて前方魔法陣内だけじゃないっけ? 使うにしても位置調節きつくない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/27
28: アラド名無しさん [sage] アグネスはたまに無敵状態のまま分身出すことある バグなのかしよう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/28
29: アラド名無しさん [sage] 途中送信すまん バグなのか仕様なのか分からないけどダメージ判定がないから拘束しようがない モーションみてれば起きたの人目でわかる。それ意外なら単純に横軸ずれてるんじゃない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/29
30: アラド名無しさん [sage] バインドだけして掴んでからハベしてるけど外したことないなあ ハベが先に判定されてたら抜けられるのかもね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/30
31: アラド名無しさん [sage] 火山3はケープがいいはず 思ったより吸い込み範囲広いから少し下くらいで使えばつかまえれるんじゃないかな マテカは捕まえれないときあるからそこは割り切るしかない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/31
32: アラド名無しさん [sage] 皆様ありがとうございます アグネスは多分ハーベストが原因だと思われるので今度から拘束確認してからにしようと思います 火山3はケープでもう少し練習してみます 移動速度32%くらいまでは目指せると思うんですけどこれで足りるでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/32
33: アラド名無しさん [sage] >>32 なんかバグとかギミック理解してないレスが多いけど アグネスはPTメンバーが蝶に触れると 無敵バリアを展開して分身ギミックが発動する。 野良ならPTメンバーに蝶に触れるなというのが一番効果的 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/33
34: アラド名無しさん [sage] 蝶って背中の炎の翼みたいなもののことだろうか もしその接触がトリガーなら、プリで時々右からスマッシャーしてるけど無敵化されて絶対失敗するだろうし 全員離れていても無敵化+分身が発動するし、20秒以上密着してても発動しないこともある 開幕および一定確率で使用じゃないかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/34
35: アラド名無しさん [sage] 蝶なんて初めて聞いたけど本当? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/35
36: アラド名無しさん [sage] >>33 それ気になってわざと蝶に触れまくってみたけど開幕捕まえられたから 蝶に触れる=必ず捕まえられないパターンってわけではない模様 分身といつまでも戦ってる雑魚火力だと開幕つかめない事が多い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/36
37: アラド名無しさん [sage] 蝶はいつまでも分身と戦っていると分身の方からアグネスに向かって ふよふよ飛んで行くのが見られる 最近はさくさくPT多いから滅多に見ないんじゃないかな アグネスに火力温存してて分身にスキルケチったりしてると出てくる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/37
38: アラド名無しさん [sage] 分身即倒すptでも開幕拘束飛ばされることあった気がする http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/38
39: アラド名無しさん [sage] 天ぷら最強防具って今でもダークゴス? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/39
40: アラド名無しさん [sage] 黄金甲冑や小正月のが断然強そう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489976106/40
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