ランチャー・ヘビーバレル・ストームトルーパースレ part20 (858レス)
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28: アラド名無しさん 2016/07/29(金) 16:42:55 ID:zHyuh/zk0(1/2) AAS
>>26
そりゃあそのアプデがいつか日本にも来るからな
今のうちに装備の準備したりいろいろ心配することはある
来ないものもあるが…
29: アラド名無しさん 2016/07/29(金) 19:42:31 ID:XGYNyY8k0(1) AAS
オペレーションレイズってコアヒットした場合、合計数値何%+○○なんだろうか
30: アラド名無しさん 2016/07/31(日) 10:13:32 ID:xf3pLj2s0(4/15) AAS
エンシェントトリガーはヒット間隔・持続時間半分にするか
ヴァイパーみたいに設置型スキルにすれば良いんだがな
竜族+20%とか連打必須もこの際削除しておk
あれ最後まで撃ち切る間にバンガードのユーダイド何回使えるのやら
31: アラド名無しさん 2016/08/01(月) 12:43:24 ID:6GbxW8X.0(1) AAS
とりあえず、無敵かダメージ軽減付けてほしい。
押し返せない敵の前では張り付けにされてるのと変わらない・・・
32: アラド名無しさん 2016/08/01(月) 20:19:40 ID:RSyHSDFE0(1/10) AAS
無敵にしてくれたら使う機会増えるよね
あの長いスキル時間も喜べる
33: アラド名無しさん 2016/08/03(水) 20:02:17 ID:xf3pLj2s0(5/15) AAS
<ランチャー(女)>
*重火器マスタリー
-重火器連続使用時の攻撃力が上昇する機能を削除
-スキル習得時重火器攻撃力増加の機能を追加(マスター基準20%増加)

* FM-92 mk2ランサー
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)

*エンシェントトリガー
-スキル詠唱時間減少
a)主砲保持時間の減少(4000→3000)
b)主砲多段ヒット回数の減少(16回→10回
c)主砲フルチャージが必要連打数の減少(20回→10回
d)主砲フルチャージ時の保持時間の増加額の減少(1200→500
e)使用後主砲を撃つまでのアニメーション時間を40%削減
f)時間の減少によるダメージ再バランシング

* FM-92 mk2ランサーSW
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)

*アルファサポート
-習得時の初期値を変更する(レベルごとに2%増加し、マスターレベルの基準値は同じ)
省11
34: アラド名無しさん 2016/08/03(水) 20:05:17 ID:xf3pLj2s0(6/15) AAS
*ランチャー(男/女)重火器マスタリースキルの変更に応じて、関連アイテムのオプションが変更されます。
-突撃隊枚オートマチックパワード鉄甲
5秒ごとに力6追加増加(最大10ネストされた、装着時5秒以降発動されます。)
重火器マスタリー攻撃力増加率5%追加増加
充電レーザーライフル攻撃力増加率20%増加し
、X-1エキストルーダー攻撃力10%増加し、爆発の大きさ20%増加

-盗掘王が隠しておいた天界の遺物
重火器マスタリーハンドキャノン攻撃力増加率20%の増加
重火器マスタリー攻撃力の増加率10%追加増加
火炎強打攻撃力20%増加し、サイズ20%増加し
レーザーライフル攻撃力20%増加し、サイズ15%増加
X-1エキストルーダーポバル攻撃力20%増加
パームフェロブースター多段ヒット15%減少
35: アラド名無しさん 2016/08/03(水) 20:18:18 ID:RSyHSDFE0(2/10) AAS
ドラスレはレイズ以下エキスト以上ぐらいの火力になるのかな。トーグで撃つスキル増えるの嬉しい
36: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 12:54:02 ID:ogYQvss60(1/2) AAS
女ランでレーザー型をやりたいのですが
武器は現在ロドレンを使っているのでこのままロドレン行こうかと思ってます。
レーザー型だとレザホリのオプションの充填レーザーのスキブが大きいかと思うのですが、レザホリとロドレン比べたことある方いたら違いはどんなものか教えていただけませんか?
37: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 13:16:24 ID:gXt0kML60(1/2) AAS
レーザーだけならレザホリの方が強いが2次覚醒とかその他もろもろの総合Dpsだったらロドレンの方が強いからロドレンでいいと思うよ俺はレーザーしかうたねぇ!ってなら別だけど
38: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 13:41:22 ID:4KVMJXKk0(2/34) AAS
ロドレンスロット全空けよりレザホリの方がレーザーだけが2割くらい強い

威力やら使い勝手ならクレーグ6が基本形だけどレザホリ有りならサドン6ないし9でクソデカレーザー速射で遊ぶのが楽しい
それくらいしか利点が思いつかないわ
39: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 15:52:02 ID:xf3pLj2s0(7/15) AAS
-レーザーホリック
光属性+35
レーザービーム+5
充填レーザーライフル+2
サテライトビーム+2
エンシェントトリガー+2

レーザーライフルの暑さ30%増加、射程22%増加
充填レーザーライフルの攻撃力増加量30%増加
攻撃時10%光属性追加ダメージ

レザホリは今後強くなる
火属性スキルに恩恵ないけど
40: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 18:11:27 ID:ogYQvss60(2/2) AAS
37さん、38さん、39さん
解答有難うございます!
一旦ロドレンでやっていこうと思います!
が、地道にヘル行っていつかはレザホリでクソレーザー野郎になりたいと思います!
サドン9も魅力的ですがチャージショットは浪漫だと思うのでクレーグにしようと思います!
クレーグ6と単品エピで今度レイド行ってみようと思います!
力3000の光200位あればとりあえず最低限の仕事は出来ますよね?
まだクレーグ6そろってないので先の話ですが><
長々と失礼しました。教えてくださった皆さん有難うございました!
41: アラド名無しさん 2016/08/08(月) 20:10:17 ID:UMtCw.AI0(1/4) AAS
ヘル行くんだったら脱クロニクルしたほうが良いと思うけど・・・
浪漫ならしゃーない
42: アラド名無しさん 2016/08/09(火) 00:26:28 ID:Q2fn63yA0(1) AAS
女ランでロドレン持ってるところまでいってそれでレーザー型目指すのは
なんかすっごくもったいなく感じてしまう
ヘルも通うなら普通に足火力いけそうな要素もってるし

レザホリもクレーグも持ってないなら今から男ランつくって女ランは火型に
することどうしてお勧めしたくなる
他人事とわかっていてもね・・・
43: アラド名無しさん 2016/08/09(火) 00:54:17 ID:frx6RXfg0(1/6) AAS
レザホリならドラスレ強くなるし光型でも良い気がする
44: アラド名無しさん 2016/08/09(火) 12:49:54 ID:7hgh5f9Q0(1) AAS
レザホリにサドン9は異界だとめちゃ強い
45: アラド名無しさん 2016/08/09(火) 14:35:42 ID:cBu12/N60(1/2) AAS
守護者ランってどうなん?
ガトの手数多いから発動しまくって面白そうだよね
46: アラド名無しさん 2016/08/10(水) 09:05:49 ID:SUHHo4co0(1) AAS
こんにちは
知り合いに誘われて
2年ぶりくらいにまた始めようと思っています。
引退前はブームとサトレ3スプリ3とモルジアナ着けてました。
職として大幅な変更あったら教えて欲しいです。
47
(1): アラド名無しさん 2016/08/10(水) 09:11:11 ID:8nH0WCkI0(1) AAS
その装備+有用レジェorエピでレイド行けるくらい何も変わってないよ
48: アラド名無しさん 2016/08/10(水) 10:52:36 ID:so8/UZt20(1/2) AAS
女ランでグラシアどうなんかなあ
レーザーだけならクレーグの方が良さげだけど空気砲とガトの火力もあがるなら使ってみたい気もする
49: アラド名無しさん 2016/08/10(水) 11:30:26 ID:TQPqpnck0(1) AAS
ダクゴが超強かった時代に♀ランでもダクゴ着てレイド行く人居たらしいし
それ+レーザー陽子なら十分戦えそう
BBQとかエンシェントトリガーもそのうち強化されるしね
50: アラド名無しさん 2016/08/10(水) 11:57:26 ID:eqxXzs/c0(1) AAS
ダクゴとグラシアじゃ流石に強化値に差がありすぎる
グラシア6の三倍くらい闇強化あるんやで
51: アラド名無しさん 2016/08/10(水) 12:10:59 ID:so8/UZt20(2/2) AAS
単品ならね
グラシアの強い所は部位が選べるし抵抗も必要無いから装備も付与も自由だしマスタリーも合ってる
魔法石やアクセの付与もちゃんとすれば部位によるけどグラシアでも270~300は行くよ
スキブや速度属性追加とかで差はあるけどグラシアも十分強い
52: アラド名無しさん 2016/08/10(水) 13:00:21 ID:tBeCVu9w0(1) AAS
>>47
了解です。
ありがとうございます。
53
(1): アラド名無しさん 2016/08/16(火) 15:10:36 ID:artrteGs0(1) AAS
受験でアラドを一年ほど休止していたものです。
異界も変わり、アントンレイドができて、85エピやアントン利器ができるなど、
かなりかわりましたね。
装備は裏は緑ミラクル、表はサドンセット(3~6)を集め、
それ以外は有用クロニクル3セットとか、エピックで固めるのがよいのでしょうか?
なぜか一撃レーザーばかり出て、セットが出ないので(強化火炎の方が好きなのに)
どういう装備ふりを目指すべきでしょうか?
あと、いまからレクイエム通って、リベ作るより、ヘルにこもって
ロドレンや氷炎のボウガンを探すべきでしょうか?
54: アラド名無しさん 2016/08/16(火) 20:00:39 ID:cBu12/N60(2/2) AAS
ヘル通う金あるなら断然エピのほうがいいのはゆうまでもないんだが・・・
55: アラド名無しさん 2016/08/16(火) 20:25:20 ID:xf3pLj2s0(8/15) AAS
90エピキャノン
巨砲ウルファン
物理1217 魔法730 独立686 力112

力20%増加
攻撃時40%の追加ダメージ

装備重量10.2㎏増加
インベントリ重量10㎏増加

かなりシンプル 重量が関係するような装備と組み合わせるのかな
装備重量の表記は13㎏になってた もはや鈍器
56: アラド名無しさん 2016/08/16(火) 22:44:01 ID:gXt0kML60(2/2) AAS
インベントリ圧迫装備がでてきたのかよ...重力の時クッソめんどくさかったのにさらにめんどくさそう
57: アラド名無しさん 2016/08/17(水) 00:08:18 ID:4KVMJXKk0(3/34) AAS
玄鉄大剣みたいなもんか
あっちはペナがきついけど
58: アラド名無しさん 2016/08/17(水) 03:36:42 ID:4KVMJXKk0(4/34) AAS
キャノン自体が重くなるけど持てる重量増えるOPがついてるからネタですね
大きいアピールかしら
59: アラド名無しさん 2016/08/17(水) 16:04:01 ID:UMtCw.AI0(2/4) AAS
>>53
今度バランシングでトルーパーが強化されるんだけど、火炎と強火炎は一切変更なし
相対的にサドンは使い物にならなくなるので、先を見越してエピを揃えるかエピレジェ混合にするかしたほうが良いかもしれません
60: アラド名無しさん 2016/08/17(水) 22:25:50 ID:frx6RXfg0(2/6) AAS
現行はたぶんシュタイアがどの型でも良いダメージ出してくれるはず
61: アラド名無しさん 2016/08/18(木) 04:26:09 ID:xf3pLj2s0(9/15) AAS
<ランチャー(女)>
「AJ強化パーツの効果を受ける一部のスキルの性能に優れた代わりに
その他のスキルは性能が低く、クロニクル依存度が高く、タルクをする難しく
最終的な設定基準の他のキ ??ャラクターと比較して性能が低い問題があり
スキルの間バランスを合わせ上向き平準化を行いました。」

重火器マスタリ 4重複20%→常時20%(Slv11以降+2n%)
BBQ+157%(追加AJ+29%)
CB(追加AJ+29%、SLv+1)
ランサー+40%(Z軸範囲+79%)
グレラン+30%
陽子+19%
パンペロ(SLv+1)
ランサーSW+47%(SLv+1、Z軸範囲+79%)
エンシェントトリガー(追加AJ+29%)
-維持時間、ヒット間隔、ヒット数、必要連打数、フルチャージ時維持時間、主砲発射前の起動時間減少
-ダメージ再バランシング
αサポ-初期値変更(レベル毎2%増加)
AJ強化パーツ
-SLv4→5、6→7で火炎、強化火炎、パンペロの攻撃力増加
--7Lv2段階8%、3段階16%
省6
62: アラド名無しさん 2016/08/18(木) 04:35:54 ID:xf3pLj2s0(10/15) AAS
あとはオーバーヒートが全ての重火器スキルに適用?か
相当な強化になりそう
63: アラド名無しさん 2016/08/18(木) 07:39:15 ID:UMtCw.AI0(3/4) AAS
-ツールチップ説明を追加
は「今まではスキル説明に載ってないだけで適用されてましたので、説明にちゃんと載せました」って事だと思われます
ですのでグレネードとプロトタイプは素の威力+オーバーヒート分だけ強くなるはず
αは現状と変わらないものだと認識しています

蛇足かもしれませんが、レイズは最後の爆発を直されると16%上方されても総合ダメージが10%ほど下がります
それでもブーストすればするほど強くなるAJで30%↑強くなり、オーバーヒートでも30%強くなるようなので安泰です
64: アラド名無しさん 2016/08/18(木) 07:41:13 ID:UMtCw.AI0(4/4) AAS
※訂正
プロトタイプはすでにオーバーヒート適用されてました
65: アラド名無しさん 2016/08/18(木) 08:36:00 ID:BbCvg7YE0(1/4) AAS
言うてこれ全体の数字上げただけで根本的には改善されてないやんけ
66: アラド名無しさん 2016/08/21(日) 16:03:01 ID:yGlvzRj20(1) AAS
まぁスキルの改善は半年に一回程度の頻度みたいだしな
67: アラド名無しさん 2016/08/31(水) 20:00:36 ID:wBJ5T2UE0(1) AAS
ランチャーって遠距離まで口撃できるのが魅力みたいな職だったけど
二次覚醒したあとのスキルの範囲って全職でも狭い方だよな
♂メイジどころか剣士よりも範囲狭いってどないやねん
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