エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart66 (1000レス)
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(2): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 21:53:03 ID:OEEXmGg20(1/34) AAS
~ はじめてのエレメンタルマスター ~

・レベル35~40で取得できる各種上級スキルが非常に優秀です。低レベル時の各属性の下級元素スキルはM振りすると頼りになる短クールスキルとして使えますが、
 4つ全て取得すると無駄が多い為 好みのものを0~2種取得しましょう。
・70スキル(フレームヴォイドヴォルケイノ、略称 FVV)の威力は正に圧巻。
・バフでは知能アップのエレメンタルバーン、汎用性の高いショータイムが特に有用です。
・オーバーマインドへと2次覚醒した後の超越のルーンによってショータイムが常時使えるようになり、
 スキルのクールに困ることは少なくなったので中級・上級のみでもスキルを回せるようになりました。
上記のスキルさえ押さえておけば狩りに困ることはないでしょう。

~ スキル相談の際の注意点 ~
◆スキル振り相談でシミュレータのアドレスを貼る際は 現時点のレベルではなくカンストレベル時点でのスキル振りで。
また、コードだけでは見てくれない事が多い為 URL形式にしてhを抜いて貼り付けましょう
悪い例 → MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
URL形式→ http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
シミュレータの スキルコード欄の右に「復元」「生成」「ダンプ」 []短縮 []URL ←このようにボタンとチェックボックスが並んでいるので、URLにチェックを付け「生成」ボタンをクリック

◆異界に行くor行かないを明記して下さい。
 クロニクルの有無でスキル振りのオススメが変わってくる場合があります。

◆どういうスキル振りを目指したいのか、何を聞きたいのか明確に。
 「このスキル振りはどうでしょうか?」といった抽象的な質問だと
 回答する側も困るのでスルーされてしまうかもしれません。
省14
3
(1): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 21:55:38 ID:OEEXmGg20(2/34) AAS
~ 元素スキル解説 ~

<下級>・・・短クール火力スキル。お好みで0~1種類のM取得が一般的。牽制から殲滅まで用途は様々。
■ランタンファイア(火)
 障害物や敵にぶつかると爆発し小範囲にヒットする。縦軸へのホーミングが若干ある。
 下級の中ではクセのない平均的な性能を持つスキル。氷結を解凍してしまう点にだけは注意。
□TP:単純威力増加。多用するなら取得もあり。

■空中ランタンファイア(火)
 唯一の空中発動魔法。発射後ノックバックする為、ハンドキャノンの様に使える。狩で必要な場面は無い。

■フロストヘッド(水)
 弾速が遅く威力も低めだが、その分ホーミングやダウン相手への追撃性能が良い。凍結鈍化と数少ない状態異常スキルでもある。
 敵に触れると爆発し小範囲にヒットするが、ランタンファイアとは違い障害物に当たると爆発せずに消える。
 発射時に↑か↓の方向キーを押すことにより上下への撃ち分けが可能。
□TP:チャージ威力と氷結レベル増加。多用するなら取得もあり。

■フローレスセント(光)
 近接距離・単体火力に特化している。初期状態では3つ発射されるがクロニクルの組み合わせで最大5発になる。
 スキルLv17から超小型の敵(ルクク等)にも当たるようになる。 自キャラの周囲に出す為 他の前方に発射する下級スキルと少し違った使い方になる。
□TP:単純威力増加。多用するなら取得もあり。
省28
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(1): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 21:57:21 ID:OEEXmGg20(3/34) AAS
<上級>・・・各属性の中級1が前提。2~4種類のM取得が一般的。対応した属性マスタリの取得もセットで考えたい。
■ハロウィンバスター(火)
 ランタン直撃と爆発の計2回の攻撃判定がある。攻撃範囲・火力・クールともに優秀。一撃の威力と発動後すぐに動けることが強み。
 威力が決定するタイミングは2段階に分かれており、落下ダメージはジャックオーランタン発生時、爆発ダメージは爆風発生時の魔法攻撃力に依存する。
 スキルを撃った時からクール開始。
□TP:威力が増加し、落下速度が速くなる。メイン火力として使っているならM。

■アークティックフィスト(水)
 超広範囲だが発動中はHA状態でその場から動けなくなる。状態異常で凍結効果があるが移動速度の高い敵には近づかれてしまうため
 シュルル、チリングフェンスや仲間との連携があると心強い。ジャンプキーで中断可能。
 通常攻撃ボタンを連打すると 攻撃間隔が早くなる。攻撃判定は氷ではなく魔法陣全体。威力は発動時の魔法攻撃力に依存し、終了までその威力が計8回ヒットする。
 スキル終了時からクール開始。
 エレメンタルポテンシャルを習得時、発動後に動けるようになりクールタイム開始などのタイミングなどが変わる。詳細は>>10
□TP:単純威力増加。メイン火力として使っているならM。

■サンダーコーリング(光)
 縦・横軸への長射程&高確率のスタン効果。発動中はHA状態でその場から動けなくなる。ジャンプキーで中断可能。
 効果範囲はやや狭いが任意の場所に集中的に攻撃ができるためソロでもPTでも使いやすい。
 エレメンタルポテンシャルを習得すると落雷地点へ敵を引き寄せる効果が追加され、
 ポテンシャルMでは広範囲の敵を指定した地点に移動させる優秀な集敵スキルとなる。
 気絶と威力目的ならM振り。ポテンシャルとの併用で集敵目的なら1止めも有効。
 威力は雷一発ごとに、その時の魔法攻撃力で計算される。スキル終了時からクール開始。
省11
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(1): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 21:59:27 ID:OEEXmGg20(4/34) AAS
<一次覚醒スキル>・・・自動取得
■アストラルストーム
 発動中は無敵。キャスト後の移動・キャンセルはできない。全弾命中すると高威力。
 取得している4属性のスキルレベルが覚醒の攻撃属性に影響する(詳しくは>>2のQA参照)
 元素集中の仕様変更により単一属性にすることの重要性は以前よりは薄れた。
 Lv8とLv9の威力差が大きいので積極的に使う場合は+1ブーストが望ましい。
 
 Lv3・・・魔法陣移動速度増加
 Lv6・・・発射間隔減少
 Lv9・・・爆発攻撃力増加

<60スキル、70スキル>
■シャイニングチーリングフェンス
 持続攻撃と鈍化で範囲内の敵を押さえ込みつつ大ダメージを与える優良スキル。
 持続ダメージは武器攻撃力、最終爆発は固定攻撃力の割合が大きい。
 最終爆発は氷柱1本ごとに攻撃判定があるので中心部で全てヒットさせると高火力。
 属性マスタリの威力上昇については、水属性マスタリor光属性マスタリの効果が高い方が適用される。
 属性強化の威力上昇については水属性のみ効果がある(光属性強化をしても適用されない)。
 スキル発動中にスキルボタン押下で任意爆破が可能。

■フレームヴォイドボルケイノ(FVV)【M推奨】
 固定系、HAの大型の敵に対して特に有効。全ヒットさせた時の威力は凄まじく、現状エレマスの主力火力スキル。
省23
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(1): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 22:00:41 ID:OEEXmGg20(5/34) AAS
~ 補助系スキル解説 ~
<バフスキル>・・・主に瞬間火力用に1~4種のM取得が一般的。知能上昇系についてはそれぞれ長所も短所もあるので、どれを何種類取得するかは個人の好みで。
■ショータイム【M推奨】
 要所の火力向上、上級魔法のクール減少はソロ・PTどちらでも有用。どんなタイプでもM推奨。
 このスキルの効果でチャージ時間減少率が100%を越えるとキャストとチャージが不要になる。詳細は>>11の「詠唱破棄」参照。

■エレメンタルバーン【M推奨】
 M振り消費SP500、全点灯時 知能+691。効果時間120秒 クール30秒なので常時知能上昇効果が得られる。
  長所:腕次第では常時全点灯の活用が可能。また、運用・前提SPの関係でショータイムやEXスキルと良相性である。
  短所:要求SPの多さと、維持の為の操作の忙しさ。点灯時間はそれほど長くないので覚醒やサンダーコーリングとは相性が若干良くない。
□TP:知能上昇量増加。優先度は低いが余ったTPを振るには良い。
【ブースト装備について】
 消灯している部分を点灯させたときの知能上昇量が参照される。詳細は>>11の「エレバンブースト装備」参照。

■超越のルーン【M推奨】
 2次覚醒で取得できるバフ。上記ショータイムとエレメンタルバーンを統合したスキル。
 基本的な運用方法はエレバンと変わらず、点灯数によって追加効果が発生するようになる。
 効果はエレバンの点灯時間増加・知能上昇量増加、元素集中の重複数増加・属性抵抗低下制限値増加、属性マスタリ攻撃力比率増加、
 そして全点灯によってショータイムが発動される。このショータイムにはクールは無く、全点灯するたびに自動で発動されるので常時使用が可能。
 これによって全点灯が難しかったエレバンと要所でしか使えなかったショータイムの欠点が解消され大幅に立ち回りが楽になる。
 Qスキルなので塔などで開幕クールがある点や、Q禁止部屋で使ってはいけない点に注意。
 またこのスキルを取得することでエレバンとショタを単体で発動することも不可能となる。
省22
7
(1): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 22:01:54 ID:OEEXmGg20(6/34) AAS
<パッシブスキル>…基礎中の基礎、重要な部分。スキルビルドの際は必ず確認して見落としのないようにしよう。
■属性マスタリー
 基本的に自分が伸ばしている属性を2~4種類M推奨。該当する属性のスキルの攻撃力が伸び、MP減少の恩恵も大きい。
 FVVで敵へ闇属性ダメージを与える場合に闇マスタリ0で火マスタリMでも火マスタリの威力上昇は適用される。

■メモライズ【M推奨】
 キャスト・タメ時間短縮は非常に有効。育成中はM推奨。最終的には詠唱破棄(>>11)が可能なラインまで下げるのもあり。
 下げすぎると、超越のルーンが使用できない状況では不利になる点に注意。

■ムーブキャスト【M推奨】
 最低でも1無いと厳しい。立ち回りの動きやすさに関わる為M推奨。

■元素集中【M推奨】
 覚醒パッシブ。状況によっては知能バフより恩恵が多い。M推奨。
 物理職も付与やアイテムにより属性攻撃する人が多いため、PTでも効果が高い。
 重複回数は属性ごとに別カウント。下級・中級・上級によって属性耐性低下値が異なり、上級の方が大きく低下させる。
 超越のルーンを取得することによって重複数と属性低下制限値が増加し、ルーンMで耐性を最大-200、下限が-73となる。
 ルーンのレベルをM+1にすることによって最大重複数がさらに1増え5回までとなり、最大-250もの属性耐性を低下させることが可能となる。
【補足】
 元素集中による耐性低下値は新しく当てたスキルによって更新されていくため、下級での上書きに注意。
 例:上級スキルを4回ヒットさせた後に下級スキルを4回当てると最終的に下級スキル4回分の耐性低下が適用される。

■エレメンタルポテンシャル【0or1orM】
 2次覚醒で取得した新パッシブ。上級スキルに様々な性能が追加される。光・水を多用していくなら性能向上のためM推奨。火・闇も1取得時の効果は大きい。
省28
8
(2): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 22:03:43 ID:OEEXmGg20(7/34) AAS
~ 武器考察 ~
エレメンタルマスターはロッドまたはスタッフを主に使います。
どちらの武器にも長所・短所があります。現在は最終的にはスタッフを使うのが主流になっていますが、
どちらが自分のスタイルに合っているか、考えて選んでください。

<ロッド>
攻撃速度が速く、天撃の使い勝手が良い。
スタッフに比べ消費MP・クールタイム・キャスト速度、知能で勝り、魔法攻撃力でやや劣る。
エピックやユニークにエレマス用のオプションが少ない。
<スタッフ>
攻撃速度が遅く、武器攻撃には向かない。
ロッドに比べ消費MPが増え、クールタイムが長くなるが、魔法攻撃力はこちらが勝る。
武器強化による防御無視攻撃力の上昇値も若干高い。エレマス用のオプションが豊富。

~ 防具考察 ~
マスタリー効果のある布を装備。序盤~中盤にかけてクエストで貰える防具で大丈夫です。
後半はクロニクル防具、魔法封印、古代クエスト防具、レリック装備などお好みで。
上を目指すなら3次クロニクル9セットや80エピック(ダークゴス)が人気。

◆ オススメのアバター
 【帽子&頭】 狩りでは知能、決闘ではキャストが人気。
 【顔&胸】 好みでかまわないが、一部の古代ダンジョンや異界では状態変化耐性が役立つ。
 【下着】 スキルが選択できる場合はショータイムかエレメンタルバーン。できない場合はお好みで。
省27
9
(1): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 22:05:42 ID:OEEXmGg20(8/34) AAS
<スキル振り例>
【基本】ここから上級2~4種、中級0~2種、下級0~1種、対応するマスタリ、好みのバフ等を取得
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiicaiisiiigiiR7liiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIiIiiiiiIiiiiiIilllllll

【完成形】
火闇上級(ダークフレームセット用) 光か水のマスタリどちらかを取得、上級0~2種、中級0~2種、下級0~1種、バフなど
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiicaiisiiigndW5liiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIiIilililliiiilllllIlll

水光上級+TP前提ホロー(ブライトアイスセット用) 火系統を取得する場合闇マスタリを削って火マスタリ、ホローM、中級0~2種、下級0~1種、バフなど
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141Vliiicaiisiiig9VM7liiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiliIiilllIillllfllllllll

水光火上級3種類+TP前提ホロー(アンプリファイアセット用) ここからホローM、中級0~1種、下級0~1種、バフなど 
http://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiicaiisiiigR_M7liiliiiiiiIiiIiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIiIiiiillIiIiIiIillilllllllfllllllll

<ダメージを増やす装備について>
省19
10
(2): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 22:07:14 ID:OEEXmGg20(9/34) AAS
~ スキル性能決定タイミングと着替え(スイッチ)活用例 ~
※攻撃時ダメージ増加・ダメージ追加装備の効果は必ずリアルタイム適用のため省略。

■ナイトホロー
・発動時:全て決定(クール、吸引力、範囲、持続時間、持続魔攻、爆発魔攻、属性強化)
※着替え:効果なし

■アークティックフィスト
・発動時:範囲、攻撃力、属性強化、攻撃回数
・リアルタイム:ヒット間隔
・スキル終了時:クール
※着替え:一撃&ブライトアイス6で発動→終了するまでに猛攻 が有効
 
■ポテンシャル取得時アークティックフィスト
・発動時決定:攻撃力(魔攻、マスタリ、スキルレベル、一撃系クロニクル、属性強化)、範囲
・移動可能になった時点で決定:クール、攻撃回数
※着替え:一撃面で発動→移動可能になるまでに猛攻&回数面 が有効

■サンダーコーリング
・発動時:発射本数
・雷発射時(1本毎に再計算):魔攻、属性強化、ヒット間隔(次の発射までのディレイ)
・スキル終了時(最後の雷発射時):クール
※着替え:ディジャ9発動 → 一撃orブライトアイス9で発射 → ラスト1発だけ猛攻 が一応有効。効率は良くない
省27
11
(5): アラド名無しさん 2016/03/07(月) 22:10:15 ID:OEEXmGg20(10/34) AAS
~ 詠唱破棄について ~
ショータイム、メモライズ、超越のルーンの効果によってスキルのチャージ時間減少率が100%を超えると、
ムーブキャスト対応スキルをキャスト時間ゼロ、チャージ時間ゼロで即時フルチャージ発動することが可能になる。
公式な名称は無く、呼び方は「詠唱破棄」「無詠唱」「チャージ0」など様々である。

この状態ではスキルキーを一瞬押すだけでフルチャージ状態のスキルを発動でき、非常に強力なので
レベルカンスト後はできるだけこの条件を達成できるようにしたい。
ムーブキャスト非対応スキル(フレームストライク、チリング2種、第六元素など)は即時発動にならないので注意。
第六元素のチャージ時間はほぼゼロになるが、チョイ押しが速すぎるとフルチャージ未満で発動する場合がある。

詠唱破棄が可能になる組み合わせ(★は現実に狙いやすい組み合わせ)
---------------------------
ショータイム 13 メモライズ10 ルーン 6 ★ カンスト+ショタ3で達成
ショータイム 12 メモライズ11 ルーン 10
ショータイム 12 メモライズ12 ルーン 8 ★ カンスト+金麒麟+レリック武器等で達成
ショータイム 12 メモライズ13 ルーン 6
---------------------------
ショータイム 20 メモライズ1 ルーン 1
ショータイム 19 メモライズ1 ルーン 2
ショータイム 18 メモライズ1 ルーン 5 ★ カンスト+ショタ8(プラチナエンブ+スキル宝珠山盛り)で達成
ショータイム 17 メモライズ1 ルーン 8 ★ カンスト+達人契約+スキル宝珠等で達成
ショータイム 16 メモライズ1 ルーン 12
省27
29: アラド名無しさん 2016/03/13(日) 18:26:02 ID:OEEXmGg20(11/34) AAS
ここで騒いでも海の向こうには影響ないだろうし弱体程度が未定だから
「弱体化するってよ」「へぇー」以外の会話のしようがないというか……

弱体しても他よりは強いならそのまま最終装備だろう
41
(2): アラド名無しさん 2016/03/15(火) 12:13:09 ID:OEEXmGg20(12/34) AAS
エレバンブースト用ということなら
ルーン+2補助エピの存在があるからその2択なら魔法石だろうけど
持ってないなら補助と魔法石どちらもクロで埋めて
海神パンツ着た方が有用だな
46
(1): アラド名無しさん 2016/03/15(火) 21:47:30 ID:OEEXmGg20(13/34) AAS
丁寧なのは粗雑なのより断然いいけど 掲示板でそこまで肩肘はらなくてもいいと思うぞw
65
(1): アラド名無しさん 2016/04/08(金) 02:08:16 ID:OEEXmGg20(14/34) AAS
いや、リベの方が強いよ

追加16%を甘く見すぎだ
69
(1): アラド名無しさん 2016/04/09(土) 00:43:45 ID:OEEXmGg20(15/34) AAS
そのためだけに悲鳴を製錬8と過剰するのは正直きつい気がするな

だったら点灯だけ無強化無精錬の悲鳴にして
戦闘は両面リベでも火力ほぼ同じだしな
72
(1): アラド名無しさん 2016/04/10(日) 23:55:29 ID:OEEXmGg20(16/34) AAS
>>71
いや、ここまでの流れは最強装備の話じゃなくて、l
「悲鳴を火力用に使ったらリベより強い?」って話だから。

>>69
のレスは悲鳴をFVV発動用に使うのはどうか、という案に対して
「それなら精錬8しなきゃいかんけど、リベで発動しても大差ないから
そこまで手間かけるのはきついよ」ってこと。
74
(1): アラド名無しさん 2016/04/11(月) 22:29:14 ID:OEEXmGg20(17/34) AAS
>>73
了解了解

何か発言の意図を誤解されたかなーと思ったもので
ちょっときつい感じのレスになってしまって申しわけない
101
(1): アラド名無しさん 2016/04/30(土) 16:52:25 ID:OEEXmGg20(18/34) AAS
なんかエレバンと話が混じってるけど
そもそもショタのクール減少率はリアルタイムっすよ

点灯タイミングとか全く関係なくブースト装備脱いで魔法使ったらクールは長くなる
ショタブーストはクール縮めたいスキルと同じ面で上げておかないと意味がない
153
(1): アラド名無しさん 2016/06/06(月) 23:11:05 ID:OEEXmGg20(19/34) AAS
仕様、っていうかヴォイドがロックオンできる位置かどうかの問題

FVVのヴォイドは敵をサーチするが、火口にぴったり重なってる敵はサーチできない

したがってヌゴルの芯に置いてしまうとヴォイドがヌゴルをロックオンせずに
外側に飛ぶのでヒット数が伸びない

少しずらして置くと2列分のヴォイドがヌゴルをロックオンしてその位置めがけて飛ぶので
当たってる時間が長くなってヒット数が上がる

ヌゴル以外でもそうなる
158: アラド名無しさん 2016/06/07(火) 21:46:01 ID:OEEXmGg20(20/34) AAS
初撃は別にしても、離れすぎた場所に置くと
ロックオンした2列とは反対側に出る
ロックオンできてないヴォイドが根元ヒットしなくなるから
ずらしすぎてもNGなのは事実

4列が根元で当たりつつ、そのうち2列がロックオンする位置がベスト
168: アラド名無しさん 2016/06/14(火) 20:40:37 ID:OEEXmGg20(21/34) AAS
エレバンブーストが生き残るかどうかという問題もあるな

スキルダメージ増加バフって大体リアルタイムじゃなかったっけ?
170: アラド名無しさん 2016/06/14(火) 21:34:27 ID:OEEXmGg20(22/34) AAS
そうなのか

雄ストの覚醒のイメージがあったからリアルタイムが多いのかと思ってた
200: アラド名無しさん 2016/06/18(土) 02:38:36 ID:OEEXmGg20(23/34) AAS
サンダーは特性で回数増加があればクッソ強かっただろうに
開発の気まぐれが運命を分けたな
286: アラド名無しさん 2016/07/27(水) 21:27:48 ID:OEEXmGg20(24/34) AAS
サンダコは装備が不遇だよな
倍率2倍越えるセットがないし速射を求めると威力が伸びないし
スキル性質のスイッチ適正は高いのに本数増やす手段が殆どないし
342: アラド名無しさん 2016/09/22(木) 01:37:26 ID:OEEXmGg20(25/34) AAS
サンダコまさかのスルー

4大魔法の中で一番微妙だと思うのだがポテンシャルで大化けしたアクティ強化して
サンダコ変わらんのはなんでやねん
もう総合ダメージでホローにも負けるんじゃないか?

ゲートは敵が4匹までだと既存よりダメージ増加だけど5匹以上になると既存より弱体だな
それほど差は出ないが
373: アラド名無しさん 2016/10/06(木) 02:24:15 ID:OEEXmGg20(26/34) AAS
んん? サンダコてこ入れ来たのかと思ったらそうでもないな

TP無い場合

現在  100%×5本=500%
改変後 160%×3本=480%  DPS向上するがダメージは4%減少

TPMの場合

現在 200%×3本=600%
改変後 240%×3本=720% ダメージ20%上昇するがTP消費が5増える
省2
584: アラド名無しさん 2016/12/23(金) 10:37:12 ID:OEEXmGg20(27/34) AAS
アイコンを絶やさなければアンプリは最初だけでいいからずっと着ておく必要はないだろうが
まあダンジョン入るたびに手動で変えるの面倒だし、うっかりアイコン切らしちゃったときには楽だよね
652
(2): アラド名無しさん 2017/01/13(金) 21:01:13 ID:OEEXmGg20(28/34) AAS
もしくは歩きながらFVVチャージ開始して立ち止まらずに歩き続けられれば破棄できてる

キャスト開始の瞬間に立ち止まるようならできてない
702
(1): アラド名無しさん 2017/01/24(火) 21:54:52 ID:OEEXmGg20(29/34) AAS
>>701
プレビューで見るとわかるが

フレストキャストから最速で落花を当てる→
置いといたフレストが当たって天井まで浮かす→
浮いてる間に落ち着いてハロバス だぞ

バカ正直にアイコンの並び順に落花先に出すと絶対成功しない
825
(1): アラド名無しさん 2017/03/04(土) 10:56:17 ID:OEEXmGg20(30/34) AAS
シリカスキンでアークティック撃つと「氷まつりー!」という意味不明なボイスで
どっから祭が出てきたんだ、と微妙に疑問だったんだが、さっき謎が解けた

恐らくスタッフがアークティックフィストの綴りArctic Fist(極寒の拳)を
アークティックフィースト(Arctic Feast)と勘違いしてFeast(祝祭、宴会)を
祭と訳してしまったのだ!

せめて氷の饗宴とかにしろよと思わなくもないがスッキリした
841
(1): アラド名無しさん 2017/03/09(木) 23:51:11 ID:OEEXmGg20(31/34) AAS
>>840

>同格の武器の場合ダメージを出したいなら
>装備自体の数値の数値が高いスタッフだと思っていたが間違っているのか

→間違ってない。正しい

>上の魔法攻撃ってなんなの

→知能ゼロ、魔法攻撃ゼロのキャラがその武器を装備した場合に、
 武器の魔法攻撃×武器についてる知能補整で得られる攻撃力
省4
897: アラド名無しさん 2017/04/25(火) 21:50:09 ID:OEEXmGg20(32/34) AAS
表記に%が抜けてるだけで数字はバグってない

小玉が40発全ヒットで69440+フィニッシュ5発全ヒットで17755だから
ぜんぶ当たれば87000%くらい
920: アラド名無しさん 2017/05/14(日) 12:31:09 ID:OEEXmGg20(33/34) AAS
エレに限った話じゃないが今のアラドは無個性化が進むな

平等にバランシングしろって要望に応えたら必然なんだろうけど
939: アラド名無しさん 2017/05/16(火) 21:48:27 ID:OEEXmGg20(34/34) AAS
今の制作陣は前方広範囲をドカーンする以外にスキルのネタないのかね

ネタがないならせめて個性があった技を勝手に置き換えずに
そっとしておいてほしいものだが
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