ダークテンプラー・暗帝スレ Part5 (1000レス)
ダークテンプラー・暗帝スレ Part5 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/
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1: 1さん★ [] 「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと? ウシル本人ではなく? 古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして この世に顕現した化身がないというのか?」 女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。 次スレは>>950か>>970が立ててください。 >>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。 スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf 前スレ ダークテンプラー・暗帝スレ Part4 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419943014/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/1
2: アラド名無しさん [sage] <転職前スキル> 【昇天剣】1自動取得 下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー 火力には期待できないので1止め推奨 【暗黒斬】1自動取得 闇属性の2連斬り クールタイムが長い割に火力が望めないので不要 【矢輪剣】0or1 前方に向けて複数の剣気を飛ばす スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない 他に取るべきスキルがあるので基本的に不要 【剣膜】0or1 剣を使って攻撃をガードする 1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない 【泰山圧制】0or1 空中でのみ発動可能 空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない バックステップの高さからでも発動可能。衝撃波もきっちり出る 振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットするのと表記はされてないが斬撃部分にも固定ダメージ?があるので、 他の1次スキルに比べたらかなり火力は高めになっている 【連環撃】1~M 前方に前進しながら斬撃を行う ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する 初期は3回でスキルレベルに応じて最大5回まで増える 【回転撃】0or1 被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー 発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない 【処刑】 1自動取得 投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる 【蛇影剣】0or1 自分の横軸に敵を引っ張ってこれるのでバインディングの線上に引き込める あれば便利だが無くてもあまり支障は無い 【血十字剣】0 性能は悪くないが現在コンバージョンに対応しておらず、物理でしか攻撃できないため使い物にならない 【魔法クリティカル】M ダメージの期待値を上げるためM推奨 クリティカル値の調整次第では不要 【クイックスタンディング】M いわずもがな取得。 【古代の記憶】0~M ダークテンプラーはかなりSPが余りがちな職なので火力の底上げとして取得も考えられる 【その他の一般スキル】 基本的に不要。魔法バッククリティカルはMでもSPに余裕あり http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/2
3: アラド名無しさん [sage] <転職スキル> 【ウシルの呪い】転職時自動取得 ダンジョン入場時に発動する。どれも単純な追加ダメージ効果 黒:通常MOB 紫:ネームド、チャンピオン 赤:ボス が対象 【ヒドゥンブレード】1 通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される 通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい ON/OFF可 【シャドーランサー】1~M 敵を押し込むことができる 多段ヒットすればそこそこの威力になる 発動後は空中にいるのでシャドーハーベスト、泰山圧制に繋ぐことも可能 【シャドーバインディング】M 前方へ黒い影を生成して敵を拘束する 拘束時間が長く便利だが、影から移動した場合は即フィニッシュ攻撃へ移行する また、再度スキルキーを入力すればフィニッシュ攻撃を行う TP取得前提の10か威力を兼ねたM フィニッシュ攻撃が終了してからクールタイムが発生する 【シャドーハーベスト】M ジャンプ状態、バックステップからでも発動可能。その場合少し手前に剣を打ち込む 闇属性攻撃に加え、気絶効果と魔法/物理防御減少効果がある 癖もなく発動後から自身は自由に行動できるのでM 【シャドーハイディング】M 影に隠れることができる。ギミックとか回避できたりする 投げによる無敵スキルがないので、代用として使用できる 【イボルブ】M 転職スキルで攻撃すれば魂を吸収して、その個数に応じて攻撃力が増加する また、吸収した魂はリベレイト-バグショットの攻撃にも使用する 単純に火力が増加できるスキルなのでM 【スカフォールド】M 球体を投げつけ当たった敵を一定時間拘束する 多少Y軸がずれていても自動追尾して当たるが、キャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない スキルレベル19で持続が3秒となり、それ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル 【リベレイト-バグショット】M イボルブで吸収した魂を攻撃に転換する 攻撃にモーションがないことや、自動追尾、軸がずれてても攻撃できるなどで火力の底上げ等ができる ただし使いすぎると弾切れを起こすので連発には注意 【シャドーパペット】M 敵を引き寄せた後に奥に押し込む攻撃 火力もあり、範囲も広い主力スキル 【ブラックミラー】M 魔法陣を生成してそこへ幻影の鏡を生み出す 魔法陣は発動後に移動でき、ミラーを発生させる場所を指定できる ミラーは若干の集敵効果があり、ミラー内の敵を外へ出さない また、ミラーの外の敵はミラー内へ進入することはできない ミラーの攻撃中に範囲内にプレイヤーがいるとHA効果+ダメージ軽減効果のバフが掛かる 【コンジェスト】M 維持型のスキル(シャドーバインディング、シャドーハーベスト、スカフォールド、ブラックミラー、デストロイヤー) を使用中にダークテンプラーのスキルを使用するとダメージが増加する スキル発動順をきちんと組み立てれば、最大15%まで恩恵を受けれるので取得 【デッドリーケープ】M 敵を集敵、拘束して連続攻撃をする 拘束時間も長く、支援兵によるさらなる拘束へ繋げることも可能なので1は取得 発動中はHA 【デストロイヤー】M 飛び上がり広範囲に攻撃を行う。 その後、印章が爆発してさらなるダメージを与える。 範囲、火力に優れダークテンプラーの花型とも言うべきスキルなのでM必須 特性で印章即爆発になり、さらに使い勝手が上がるのでセットの取得を強く推奨 TP未取得のデストロイヤは舞やオズマのキャストを中断させるので注意が必要 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/3
4: アラド名無しさん [sage] <覚醒スキル> 【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得 1推奨 敵を味方状態にするが、この類は基本的に意味がないので取得しないでいい また、邪魔になるケースも多く基本OFFにしておくことが望ましい 【ドゥームズデー】覚醒時自動1取得 突き動作中は無敵 敵を前方に引き寄せ、連続切りをする。が、拘束スキルではない かなり前方へ集敵するので発動前の位置には注意 9レベルの効果は終了時には効果が切れているのでブーストは微妙 3/6/9レベル時に追加効果を得る 3レベル - 一定時間、魔法クリティカル率が増加 6レベル - 一定時間、知能が増加 9レベル - 一定時間、リベレイト-バグショット使用時魂を消費しないようになる 【スターフォール】M 敵へ爆発ダメージを与えた後、他の敵を追尾して爆発ダメージを与える 隙も少なく、敵を集めれば多段ヒットするので火力に優れる 癖もないのでM推奨 【イモレーション】M 自身を中心とした陣を生成して範囲攻撃を行う スキルキーを押し続ければ陣を長く維持してフィニッシュ攻撃の威力が上昇する 威力は高いが発動中は自身はHAの棒立ちなのでミラー・拘束技を行うなどして工夫する必要がある http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/4
5: アラド名無しさん [sage] <特性スキル> 【ヒドゥンブレード強化】TP2/5レベルマスター ヒドゥンブレードのダメージが10%増加する 【シャドーランサー強化】TP4/1レベルマスター シャドーランサーのダメージが16%増加し、攻撃を受けた敵のヒットバック距離が減少する ヒットバック距離は半分程度になる 【シャドーバインディング強化】TP2/5レベルマスター ダメージが8%ずつ増加する。また、使用後に動いてもフィニッシュが発動しなくなる 1あると拘束したまま動けるようになるので便利 【シャドーハーベスト強化】TP2/5レベルマスター シャドーハーベストの威力が10%ずつ増加する 陣維持時間が0.5秒ずつ、防御力減少効果が0.3秒ずつ伸び、気絶レベルも2ずつ増加する 【シャドーハイディング強化】TP4/1レベルマスター 影から出た後一定時間5%攻撃力が増加するようになる 【イボルブ強化】TP2/5レベルマスター レベルごとに吸収できる魂の量が2ずつ増える 【スカフォールド強化】TP4/1レベルマスター 拘束中に継続ダメージが発生するようになる 【リベレイト強化】TP4/1レベルマスター 魂の使用量が1になり、ダメージが14%増加する 【シャドーパペット強化】TP2/5レベルマスター シャドーパペットのダメージが10%ずつ増加する 【ブラックミラー強化】TP2/5レベルマスター ブラックミラーの攻撃力が10%ずつ増加する 【デッドリーケープ強化】TP2/5レベルマスター デッドリーケープの攻撃回数がレベルごとに2回減り、最終打撃の攻撃力が10%ずつ増加する 拘束時間が減った上に総ダメージ量も減る罠スキル 【デストロイヤー強化】TP4/1レベルマスター ウシルの印章が即時爆発するようになり、デストロイヤーのダメージが16%増加する デストロイヤーの威力と使い勝手が目に見えて変わるので取得必須 <推奨アバター> 頭、帽子:知能 顔、胸:攻撃速度 上着:デストロイヤー 下着:好み 腰:好み 靴:移動 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/5
6: アラド名無しさん [sage] 主なスキル振り 忠実な僕とヒドゥンブレードは1 それ以外の2次スキルは全てM TP必須 デストロイヤー強化 シャドウバインディング強化1のみ TP推奨 イボルブ強化 シャドウハーベスト強化 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf141VliiifAIiiiruuKdliililliiiIiIiiiiiiiiiIiIiiiIiIililIlililililililillillIll http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/6
7: アラド名無しさん [sage] いろいろ変わってるのでそろそろテンプレの改変したほうがよいのではないだろうか >【ヒドゥンブレード】1 >通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される >通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい >ON/OFF可 現在1レベルマスター、ON/OFF不可 >【シャドーバインディング】M 動けなくてもいいなら1、必須 立ち回り的にTP1取得推奨なので前提は10、表記は1~10~Mのほうがいい >【スカフォールド】M 1必須、拘束時間は3秒固定、威力も求めるならMなので1~Mの表記のほうがいい >【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得 1推奨 改変で、説明は変わってないが敵の闇属性抵抗値を下げるスキルになっているのでM推奨 >【ヒドゥンブレード強化】TP2/5レベルマスター ない こんなとこだろうと思うけどどうだろう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/7
8: アラド名無しさん [sage] あ、ヒドゥンブレードは1レベルマスターで転職時自動取得だった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/8
9: アラド名無しさん [sage] ウシルの呪いもランダム%の追加ダメージで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/9
10: アラド名無しさん [sage] マッドネスとかの新スキルもないか 考えたら前スレ立ってから二回バランシング入ったんだねー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/10
11: アラド名無しさん [sage] ウルシはランダムじゃなくて7%固定じゃなかったっけ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/11
12: アラド名無しさん [sage] 連投すまそ バインド1は地雷扱いだろうし10~MでTP1必須でいいんじゃない? しもべも熱風で説明変わってる筈 前スレにもあるけど抵抗減少には微妙に長いクールがあるのと確実にかかるって言える確率じゃないから M推奨じゃなくて1~Mの方がいいと思う 2次覚醒くればしもべにSP割く余裕ないし正直無くて困った事一切ない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/12
13: アラド名無しさん [sage] 流れぶった切りで申し訳ないのだけど前スレの続き ハベ特化といっても効果が重複しないならクール短くしてもしょうがないし、防御減少のブラックカーテン3だけでいいのかなあ 緑ハベで範囲でかくしたほうがいいだろか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/13
14: アラド名無しさん [sage] >>13 下手人が付く確率:50% 持続時間:15秒 敵の魂を吸収する時間間隔:3秒 かかった敵が再びかかるまでのクール:10秒 闇属性抵抗減少値:30 単純に考えて2回に1回はつくし、クールはちょい微妙かもしれないけど闇抵抗減少30はでかいっちゃでかくないだろうか? でも確かにトータル性能でみると微妙な気もするから、真っ先に切る候補になるかあ・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/14
15: アラド名無しさん [sage] 防御減少重視ならヘリックス5ミラー3までは確定だしそんな悩むことなくない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/15
16: アラド名無しさん [sage] >>14 抵抗減少30はデカイっちゃデカイけどハベの防御減少で代用可能だし ソウルみたいに範囲に入れば無条件って訳じゃないからね これは個人的意見だけど2次覚醒ではベースパースで攻撃スキルの威力が軒並み上昇するから 一切影響の無いしもべに振るSPあるなら確実に火力につながるスキルに振る方がいいと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/16
17: アラド名無しさん [ sage] 属性強化30ってかなりでかいと思うんだけどな 確実につかないつっても出会い頭でワンパンでもしなきゃつかない方が難しいレベルだし レイドも通うし自分はptの火力枠とシナジー持てるってことで振る予定だなー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/17
18: アラド名無しさん [ sage] ハベの防御低下で代用可能ってのは…? 属性抵抗は下限なし、防御低下とは全く別枠じゃない? 実質闇限定で他メンバーの火力も上げれる全スキル威力増加と自分は見てるな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/18
19: アラド名無しさん [sage] 闇限定って時点で固定にダクゴの人がいなけりゃ取る意味なくね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/19
20: アラド名無しさん [sage] ハベの防御減少とは種類が違うといってもハベは全職業に満遍なく恩恵を与えれるし掛け直しも楽 ハベ特化していれば闇属性抵抗30下げるよりも与ダメージは増える 下限が無いといっても30しか下げれない訳だし闇限定で恩恵はテンプラか闇付与してる職だけ 用途が限定されてる中で尚且つ50%という確立で信頼性としてははっきり言って低い だからM必須ではなくて1~Mにした方がいいのでは?と言いたかっただけです >>19の言うように闇限定って言うのがネックだし2回に1回はかからなくて10秒のクールが存在して重複する訳でもない不確実なしもべに頼らずとも ダゴス含め闇特化の人は最初っから上位互換で範囲内であれば確実に闇抵抗下げれてそれ+カザブレあるソウルを選ぶと気がする http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/20
21: アラド名無しさん [ sage] しもべって確率発動の常時型パッシブ発動のデバフかと思ってた 発動しなくてもクール入るんだっけ ソウルは大抵火力か支援枠で入るし、拘束枠のテンプラとは役割重複することはないんじゃないかな 闇限定とはいえ、転送のお陰でレイドだとダクゴはもはやユニクロ化しつつある今はかなり熱いと自分も思う…が、sp次第だな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/21
22: アラド名無しさん [sage] しもべは達人Mのとき攻撃時60%の確率で100%発動だったよ まずテンプラは拘束職だから支援職のソウルは比較対象として不適 そして他の拘束職と比べたとき、強みの一つである抵抗減少をわざわざ切る意味がわからん 闇属性職と組まないかもしれないって、逆に言えば組む場合だってあるわけでしょ 自分からPT貢献の可能性を捨てていくのはどうかと あとはクールがあるのが気に入らないらしいが、ほぼ攻撃開始から15秒間抵抗を下げるのは確かだし、その間に火力が叩き込む攻撃の量は相当なものだろう そもそもクール云々言うなら極論クルセのアポカリはクール140秒もあるから使う価値なしなんて話になりかねんぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/22
23: アラド名無しさん [sage] >>22 別にM推奨にするべきじゃないって言ってるだけで1でいいって言ってる訳じゃない あと、同じ闇抵抗を下げる覚醒パッシブの性能としてソウルを例に上げてただけで拘束職と支援職の議論してた訳でもない クールに関しては在るのと無いのじゃDeBuffとしては天と地程の差があるんだから気にするよ PT貢献は確かに必要だけど闇特化火力がいるPTっていう状況よりもそれ以外の方が確実に多いって事を頭に入れてなきゃダメじゃない? その場合は確実にしもべ分のSPを達人使ってでもデストとかミラーとかに回して少しでも火力で貢献した方がいいし二次覚醒くれば更にその傾向が強くなると思う そんな訳で1~M表記は中途半端にとっても意味ない事をすっかり忘れてたんで次スレしもべのテンプレは1orM表記を押します http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/23
24: アラド名無しさん [sage] 次スレとかはやくないかなw まだ2次覚醒がいつくるかすら発表ないんだし。 あと火力貢献できるのかもまだ未知数でしょ。 もちろん2次覚醒のパッシブで攻撃力あがるのは確定してるけど、装備なきゃ結局大して変わらないような? それだったら、下手に攻撃するよりパッシブで闇下げてきちんと拘束してくれたほうが相手はいいと思う気がする。 いらないっていう人の装備がどんなイケメン装備なのかは知らないけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/24
25: アラド名無しさん [sage] パッシブのしもべが抵抗下がるから意気揚々とMにして異界やアントン通ってみたけど、 どうやらしもべが張り付くときにラグったりずれたりすると以前の味方にするパッシブの時と同様で敵が固まって進行不可になるみたいね 自分はONにして異界とアントン通ってみたけどちょいちょい固まって進行不可になることがあったので、このパッシブのせいかなって思ってOFFにしたら異界、アントン一般、レイドそれ以降まったくそういう現象起こらなくなったので 他にも検証してる方いたら情報求む http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/25
26: アラド名無しさん [sage] しもべの話は平行線になるんだろうけど 闇火力が居ない場合の事も考えたないとダメだって こう言っちゃ元も子もないけど闇火力と組むよりもそれ以外の火力と組むほうが圧倒的に多いでしょ ぶっちゃげ誰もテンプラのしもべに期待してないと思うわ 次いでだから中華サイトの翻訳したやつ ベスパース Lv4 Lv6(達人) シャドウランサー攻撃力増加率 15% 19% シャドウバインド攻撃力増加率 15% 19% シャドウハーベスト攻撃力増加率 30% 34% ソウルドレイン攻撃力増加率 15% 19% シャドウパペット攻撃力増加率 18.5% 22.5% スカフォールド攻撃力増加率 30% 34% ブラックミラー攻撃力増加率 30% 34% デッドリーケープ攻撃力増加率 30% 34% ドゥームズデイ攻撃力増加率 30% 34% リベレート - マッドネス魂消費数減少数 -4% -6% デストロイヤー攻撃力増加率 15% 19% イモレーション最小チャージ時間減少率 -41% -50% イモレーション最大チャージ時間減少率 -41% -50% イモレーション多段ヒット間隔の減少 -50% -63% デウスXレイ攻撃力増加率 30% 34% ジハード攻撃力増加率 30% 34% パニッシュメント攻撃力増加率 30% 34% 大した事無いとは口が裂けても言えない数値だと思います http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/26
27: アラド名無しさん [ sage] ベスパース切る人はいないでしょ 多分自分はケープとかイモレあたりを捨てる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/27
28: アラド名無しさん [sage] 勝手にレイドの話だと思ってた。 大してってのは、 火力としてレイドに役立つのかなっていう意味で、 拘束装備ではあまり効果を実感できない気がするってことね。 こればっかりはきてみなきゃ、わからないけど。 1人でダンジョンいったり、PTで異界いったりする時はベスパースの増加率は大いに感じられると思うよ。 ただ期待度でいったら、よっぽどなことがない限り火力まで期待してないと思うけどなー。 闇属性の人と組むことがある限り、レテ契約ない限りはしもべは可能であれば振っておくのが無難だと思うよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/28
29: アラド名無しさん [sage] レイド行ったことないんであれだけど PTで必要とされてるのはあくまでも拘束がメインで、そこを失敗しないことがまず大前提なんだろうな んで刺激で拘束のクールが問題ないなら次に挙がるのはハベ特化装備で防御下げ(+範囲?)かな? で、火力スキルは火力としても拘束に集中する意味でも火力補助の域をでないんだろうから、拘束+補助という立ち位置でできることを目いっぱいやるならしもべMかなって思った http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/29
30: アラド名無しさん [ sage] その認識で間違いない レイドだと純ディーラーとサブディーラーの火力差は想像以上に大きい だから、その火力を乗算で伸ばせるデバフが最も効率がいい ぶっこわれと散々言われた加熱炉でさえ、雨特化と比べるとまだ可愛く見えるレベルに http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/30
31: アラド名無しさん [sage] ほんの少しでも火力として貢献しようという意図にしても、強力なスキルをさらに伸ばせるしもべをわざわざ切る選択肢はあり得ないだろう 攻撃開始から16.5秒あれば主要スキル全部撃ち込める デバフのクールで天と地の差なんて言ってるが、それこそアポカリの例えで言われてる通り むしろ考えるべきは、いかにしてしてしもべをロスなく使いこなすかじゃないのか 多分あんたの中ではもう結論が出ちゃってるから何を言っても響かんとは思うが、しもべを切るくらいならもっと他に切るべきスキルがあると思うぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/31
32: アラド名無しさん [sage] 正直、ただでさえディーリング時間に制限があるレイドで 思うように発動したり効果期待ができないものは評価が低いと思うよ 取って損はないけどスパスタセットの評価が著しく低いのと大差ないと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/32
33: アラド名無しさん [ sage] 効果発動が不安定とか言ってる人は修練行ってデストロイヤーでもバグショケープでも撃ってみたらいいじゃん 発動出来ない方が無理なレベルだから スパスタの評価が低いのは追加ダメが常時じゃなくて期待値が低い&単品の付帯効果が著しく弱いからでしょ…別物だよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/33
34: アラド名無しさん [sage] しもべ論争に入るつもりはないんだが実際のところの切り候補が何なのか教えて欲しい バインド10スカフォ1としてキツいならイモレ辺りかと思っていたが、ベスパースでヒット間隔50%も短くなるならおもしろそうではあるんだよな…問題はクールだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/34
35: アラド名無しさん [ sage] ぱっと出る高ダメージ技のジハードとレイ追加されるからイモレは妨害用に1かなー あとはケープマッドネスあたりが候補か http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/35
36: アラド名無しさん [sage] 短時間にたくさん攻撃を叩き込むことを考えるとパペット・イモレあたりの動きの鈍いスキル あとはマッドネスみたいに対多数にしか効果が見込めないスキルあたりを切っていくことになるんじゃないか ケープはバグショット連打で対単体では優秀だと思う 試しにパペットとイモレ切ったらSP2000浮いた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/36
37: アラド名無しさん [sage] >>33 誰も発動が不安定なんて言ってないよね スパスタの評価が低いのは 効果にクールタイムがあるせいで期待値が低いって しもべと同じなのに別物だといえる発想が不思議だわ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/37
38: アラド名無しさん [sage] スキルスタイル買ってレイド用にすればいいんじゃないのレイドならケープ1とかでいいだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/38
39: アラド名無しさん [ sage] >>37 しもべはクール10秒の持続17、確率60% スパスタは現実的な攻撃時を採用するとしてクール30の持続10、確率3% これで同等と語る方がアレな気がするが… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/39
40: アラド名無しさん [sage] >>39 具体的な効果についてなんか話してないのに大丈夫か そんなもんが同等なんて誰も言ってないよ クールタイムがあることで期待値が低い点が同等っていってるだけだよね なんかしもべにこだわってんのが気持ち悪いけど二次覚醒後は サブディーリングにも期待がもてる装備構成か ハーベスト特化 この二つが主体なんだから自分の装備に自身が無い奴は ハーベスト特化でしもべMにでもすりゃいいんじゃね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/40
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