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韓国アラド情報スレPart59 (1000レス)
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909
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アラド名無しさん
2016/06/14(火) 19:14:59
ID:P/6I05Ns0(74/110)
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909: アラド名無しさん [sage] 4.アントンレイド主な変更点 上で述べたように、アントンレイド内のキャラクター間の公平性のために、多数の改善が行われながら、同時にモンスターの攻撃力とHPの調整も行われるようになりました。 しかし、モンスターの下方修正で、これまで使用されてきた特定の消耗品への調整も避けられました。 そして、多くの冒険者の皆様指摘していただいた、レイドへの参加が困難な冒険の皆さんへの配慮や、救いのであるアイテムを過度に獲得しにくかった点の改善も用意しました。 ■アントンレイド時、いくつかの消耗性アイテムの制限 アントンレイドプレイ時、専門職人形師によって製造される樋姫パリスのようなAPCの人形と天上のHPポーション、スーパーアーマーポーションなどの一部消耗性アイテムに対する制約が加わります。 APCの人形は、レイド攻略難易度を大幅に下げたり、特定の職業の役割をほとんど交換できるほど、その機能が完璧で、レイドの難易度をかなりの部分下げる効果がありました。 天上のHPポーションは短いクールタイムと高い効果で好まれており、スーパーアーマーポーションは高い性能はもちろん、腰固有のアクション性を毀損する副作用がありました。 今回アントンレイドモンスターの全体的な下方調整のために、上のアイテムを残しておく場合、 過度に難易度が低下して、最終的なコンテンツにふさわしくない難易度になることが懸念された。 したがって、いくつかの消耗性アイテムの使用制限や効果の減少の措置が行われる予定であり、詳細については、ファーストサーバーアップデート公知を通じて確認お願いいたします。 ■覚醒アントンダンジョン追加 今日の映像で公開された更新計画の中で、冒険家の皆様に特に目立ち、気にしないだろうかと思われる「覚醒アントン」について説明いたします。 アップデート計画を発表し、簡単に述べたように、アントンレイドのパターンを持ったモンスターが登場して、これまでリードを介してのみ獲得することができた「救いのある」などの補償を獲得することができる新規モードです。 レイド方式はありませんが、4人レイド」と呼んでも無理がない新規モードですが。 これらの新規モードを追加した理由と意図を申し上げます。 現在アラドの状況上、目標意識を持って熱心にプレイする冒険家の方々おり、アントン・リードの参加は、選択ではなく必須に近く状況です。 アントンレイドは「救いのある」と各種物品などすばらしい価値を持った補償が支給されるコンテンツであるため、アラドプレイの最高の目標といっても過言ではありませんでした。 しかしそれに比べて、20人が参加しているリード方式は、冒険家の方々の状況に応じて、非常に高いハードルとして作用してきたと思います。 大規模な人員の参加という点で発生する時間的制約や心理的な負担感のためアントンレイドへの参加を永久に放棄した方も多いだろう、あるいは参加ですが、定められた攻撃隊、すなわち固定ポットを構成できず、参加するたびに大きなストレスを受ける方が多かった。 私たちは、アントンレイドに参加しても無理がないキャラクタースペックを備えた方がわずか20人という制約のため、最終的なコンテンツへの参加を放棄する現象を絶対望まない。 だから、他の手段を介して、リードとは少し異なりますが、私たちが準備した楽しさと達成感を感じ、腰のプレーを継続/発展させる目標を持つように願います。 だけでなく、覚醒アントンはアントンレイド攻略法を完全に理解していない状態で、大規模な人員とプレイをしなければすることについての負担を感じた方も役に立つと期待しています。 4人で攻略が可能な、新規モードを介してアントンレイドのパターンを身につけた後、堂々と20人レイドに参加するハシギルお祈りいたします。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1451408354/909
アントンレイド主な変更点 上で述べたようにアントンレイド内のキャラクター間の公平性のために多数の改善が行われながら同時にモンスターの攻撃力との調整も行われるようになりました しかしモンスターの下方修正でこれまで使用されてきた特定の消耗品への調整も避けられました そして多くの冒険者の皆様指摘していただいたレイドへの参加が困難な冒険の皆さんへの配慮や救いのであるアイテムを過度に獲得しにくかった点の改善も用意しました アントンレイド時いくつかの消耗性アイテムの制限 アントンレイドプレイ時専門職人形師によって製造される樋姫パリスのようなの人形と天上のポーションスーパーアーマーポーションなどの一部消耗性アイテムに対する制約が加わります の人形はレイド攻略難易度を大幅に下げたり特定の職業の役割をほとんど交換できるほどその機能が完でレイドの難易度をかなりの部分下げる効果がありました 天上のポーションは短いクールタイムと高い効果で好まれておりスーパーアーマーポーションは高い性能はもちろん腰固有のアクション性を損する副作用がありました 今回アントンレイドモンスターの全体的な下方調整のために上のアイテムを残しておく場合 過度に難易度が低下して最終的なコンテンツにふさわしくない難易度になることが懸念された したがっていくつかの消耗性アイテムの使用制限や効果の減少の措置が行われる予定であり詳細についてはファーストサーバーアップデート公知を通じて確認お願いいたします 覚醒アントンダンジョン追加 今日の映像で公開された更新計画の中で冒険家の皆様に特に目立ち気にしないだろうかと思われる覚醒アントンについて説明いたします アップデート計画を発表し簡単に述べたようにアントンレイドのパターンを持ったモンスターが登場してこれまでリードを介してのみ獲得することができた救いのあるなどの補償を獲得することができる新規モードです レイド方式はありませんが人レイドと呼んでも無理がない新規モードですが これらの新規モードを追加した理由と意図を申し上げます 現在アラドの状況上目標意識を持って熱心にプレイする冒険家の方おりアントンリードの参加は選択ではなく必須に近く状況です アントンレイドは救いのあると各種物品などすばらしい価値を持った補償が支給されるコンテンツであるためアラドプレイの最高の目標といっても過言ではありませんでした しかしそれに比べて人が参加しているリード方式は冒険家の方の状況に応じて非常に高いハードルとして作用してきたと思います 大規模な人員の参加という点で発生する時間的制約や心理的な負担感のためアントンレイドへの参加を永久に放棄した方も多いだろうあるいは参加ですが定められた攻撃隊すなわち固定ポットを構成できず参加するたびに大きなストレスを受ける方が多かった 私たちはアントンレイドに参加しても無理がないキャラクタースペックを備えた方がわずか人という制約のため最終的なコンテンツへの参加を放棄する現象を絶対望まない だから他の手段を介してリードとは少し異なりますが私たちが準備した楽しさと達成感を感じ腰のプレーを継続発展させる目標を持つように願います だけでなく覚醒アントンはアントンレイド攻略法を完全に理解していない状態で大規模な人員とプレイをしなければすることについての負担を感じた方も役に立つと期待しています 人で攻略が可能な新規モードを介してアントンレイドのパターンを身につけた後堂と人レイドに参加するハシギルお祈りいたします
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