カオス・魔王スレPrat5 (1000レス)
カオス・魔王スレPrat5 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/
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1: 1さん★ [] 「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」 人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。 悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。 基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。 次スレは>>970が立てること >>970が音沙汰なしの場合は>>980 >>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。 注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません 前スレ ナイト・カオススレ Part4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/1
2: アラド名無しさん [sage] ■カオスってどんな職業? 召喚獣であるデーモンソルジャー・デーモンマジシャンを引き連れて自らも攻撃する。 本体の攻撃も強く、召喚獣も強い為いろいろな戦闘方法がある。 極めて強力な拘束スキルと癖の強い集敵スキル、召喚獣を爆死させる犠牲攻撃をもつ。 PTでの役割は火力>集敵>繋ぎの拘束。 現状では拘束を求められることが少ないので火力として立ち回りましょう。 ■召喚獣って何? テックツリー:デーモンソルジャー(以下、ソルジャー) テックツリー:デーモンマジシャン(以下、マジシャン)で召喚する。 基本的にカオスに追従して動き、ソルジャーは近接攻撃、マジシャンは遠距離攻撃を行う。 召喚獣にも属性強化、魔法クリティカルが乗る。 クリティカルダメージ増加装備やダメージ増加装備は乗らない。 犠牲にしない限り基本的には召喚獣は死ぬことはないが次の時に死ぬことがある。 ・カオス本体死亡時 ■フォーメーションって何? 一部スキル使用時にソルジャーの隊列が変化し、本体やソルジャーに特殊効果が発生する。 詳しくは後の項で詳しく説明 ■何を装備すればいいの? 武器:小剣(パッシブにより他の種類は不可) 防具:重甲 クリーチャー:麒麟、その他、独立攻撃や属性強化をあげるものがオススメ。 装備の魔法付与:知能、独立攻撃、属性強化(フラスコに合わせる) 魔法クリティカル ■属性選択 フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇。 ■アバター推奨オプション(推奨エンブレム) 頭、帽子 知能(知能) 顔、胸 攻撃速度(攻撃速度) 上着 ブレーンストーム or 形質変換(魔法クリティカルヒット) 下着 お好み(魔法クリティカルヒット) 腰 回避率増加、お好みで重量(移動速度or※的中) 靴 移動速度(移動速度or※的中) デーモンに的中は乗らないようなので 武闘派以外は移動速度が好ましい 【Tips】 ■スキルブーストや属性が乗るタイミング デーモン召喚 知能・魔クリ・属性強化・持続時間・クロ効果(攻撃クールタイム減少、攻撃削除)=召喚時 スキルレベル・クロ効果(攻撃力増加)・独立=リアルタイム ブレーンストーム 知能増加・持続時間=キャスト時 ただし持続時間は30秒以上はならない 召喚数増加=リアルタイム ■オーラ装備やスキルについて 召喚されているデーモン達にもオーラ装備(タクティなど)や範囲で付与する強化スキル(クルセのバフ全般、念の太陽のカーテンなど)が付与される。 ■カオスの戦闘型について 現在の主流は三種類 ・犠牲型(犠牲スキルで火力をだす型。火力は1番高い。MPの消費が膨大) ・アヒル型、別名ディアボルクイーン(クレイジースピンを爵位授与で大量に召喚して火力を出す型。持続火力。準備に時間がかかる) ・体術型(主に体術スキルで火力を出す型。追加増加ダメージがのるが主力スキルが少ないのが難点) 犠牲型 主に属性強化装備(異界ではダーククイーン)とマッドネス9(または赤犠牲爆弾赤ジェノサイドの2付与)を使用する。 召喚は属性強化面(知能やブレーンブースト付与)、犠牲はマッドネス9(独立や犠牲スキルブースト付与)で行う。 アントンレイドでは装備の敷居を満たせば足火力も可能だがだいたい艦砲・激戦に配置される。 アヒル型 主にダーククイーンとディアボリック9or6を使用する。 召喚はクイーンのみダーククイーン。他(特にアヒルとラビットハット)はディアボリック面で行う。 爵位授与時にクロニクル効果・その他属性などが決定されるので気をつけること。 アントンレイドでは艦砲枠で配置される。 体術型 主に暗光のジェノサイド9を使用する。 召喚は形質転換維持、補助程度にとどめる。 属性追加や追加ダメージがのるので積極的につけていきたい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/2
3: アラド名無しさん [sage] 【一般スキル】 一般スキルについては現状SPがカツカツなので。 魔クリM、魔バック0、古代の記憶0が推奨。 クイスタはもちろんM。 召喚時に知能が決定されるため、あまっていれば古代の記憶M推奨。 【1次スキル】 ■アッパーシールド【1】(自動取得) 盾で敵を浮かべる。 ■ライオンキック【1】(自動取得) 1次転職前メイン火力。 ■シールドスターク【0】不要 ■インターセプト【0】少々当てにくい。不要 ■パーフェクトガード【0~M】攻撃or移動中に敵の攻撃を一定確率で防御しダメージを下げるonoff可パッシブ。邪魔になる場面がある。 ■運命の車輪【0or1】敵を引き寄せて空中に敵を拘束する。無敵なし。一部投げられない敵がいる。 ■フィニッシュ!【0or1】空中発動可。ダウンした敵にヒット時高いダメージを与える。不要。 ■シールド防御【0or1】盾で防御する。追加入力により8秒間まで拘束が可能。 ■防御体勢【0or1】盾防御したまま移動やダッシュが可能となるが、クールタイムが増加する。 ■武装解除【0~M】チャージ時のみ前方に歯車を発射する。 当たった敵はチャージ時間に比例し一定時間、攻撃力と防御力が減少する。チャージで伸びるのは射程距離とデバフ時間のみ。 スキルLvによりデバフの効果と持続時間が少し増える。 【2次スキル】 ■魔界の血【自動習得】パッシブスキル。小剣のみ使用可となる。通常攻撃モーション変化。 ■守護者:悪神アテン【自動習得】パッシブスキル。死亡時復活し悪神アテンを召喚する。強いダメージではそのまま死ぬことも 敵に移動速度・攻撃速度を激減させるレーザーを照射する。また照射中は普段乗らないスキル(爆裂弾等)でも追加ダメージが発生する。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/3
4: アラド名無しさん [sage] 【ソルジャー系ツリー】全て召喚時間が90秒。輸血時のダメージは0に固定 ソルジャーが死ぬ条件については詳しくは>>1の召喚獣についての項目参照 好戦性が低く、敵に近寄らないと攻撃しない。召喚数の上限が多い。 ■テックツリー:デーモンソルジャー【自動習得】使用時方向キーとスペースの追加入力でソルジャー5種を選択召喚。 ■略式召喚:ボラス【1~M】特殊な動作は無いが召喚クールが短く開始時に最大数まで召喚できるソルジャー。 攻撃力の伸びは悪い。 ■略式召喚:ヒステリックウォーリア【1~M】特殊行動で自身の攻撃力を少し増加するバフも持つソルジャー。 犠牲時に出血の状態異常があり場所によって注意が必要。 ■略式召喚:グリーンマスク【1~M】特殊行動で敵に移動速度減少をかけるソルジャー。 犠牲時にホールドの状態異常があり場所によっては使いづらい。 ■略式召喚:クレイジースピン【1~M】通称:アヒル。攻撃範囲が少し狭いソルジャー。 クロニクルセットによって主力になりうる。クイーンの爵位授与でダディになるため常に召喚したい。 ■略式召還:ワイルドダディ【0orM】通称:ダディ。攻撃力が極めて高く、攻撃範囲も広いソルジャー。 主力スキル。犠牲時の攻撃力も非常に高く、範囲も非常に広い。 だがクロニクルセットでアヒル主力のビルドによっては切る事になる。 ■ヘルゲート【0orM】ゲートを形成して、ランダムでソルジャー系を一定時間毎に召喚する。 ワイルドダディは出てこない。召喚間隔が少し長いが、ヘルゲートの召喚にも形質転換が適応され、出した瞬間Maxまで適用される。 召喚時、各デーモンの最大召喚数となっているデーモンが選ばれると出てないのに出たことになって ヘルゲートの最大召喚数が減少し、召喚クールタイムが適用されるバグあり。 【体術系スキル】 ■デーモンウォール【1~M】ソルジャーを壁にするように一列に陣形を取らせる。 見た目以上に敵を隔離する力が強く、ダメージのない攻撃判定が出続ける。クールが短いのでソルジャーの向きを変えるのに便利。 スキルキーをもう一度押すとすぐに爆破できる。 ■ファンシーハリケーン【1~M】本体の周囲に竜巻を起こす。周囲に集敵効果があるが敵を浮かせてしまうため注意。 ソルジャーのフォーメーション変化あり。発動中HA。集敵性能に関してはレベルで変化はしない。 ■破城鎚【M】広範囲に掴み判定のある突撃。フォーメーション変化があり、カオスとデーモンの移動速度が増加する。 ソルジャーの数により威力が変わり、主力スキル。突撃中無敵有り。掴めない相手も押し出せる。 ソロでは頼りになるがPTではぶっこ抜きに要注意。 ■天空の雷剣【1~M】通称:雷剣、天空、V字。若干の掴み範囲がある連撃。空中使用可。使い勝手が良い。 その場に出ているデーモンの力と攻撃速度が上昇するフォーメーション変化あり。 Vの字の接点あたりに掴み判定があるが、掴めないものもあるため注意。 ■ファイナルアタック【1~M】連撃を放ち、召喚されたデーモンも集中攻撃する。高威力。 輸血効果中に使うとデーモンが仰け反り、威力が大幅にさがる。 【マジシャン系ツリー】全て召喚時間が120秒。 好戦性が高く遠距離攻撃主体。召喚数の上限が少ない。 ■テックツリー:デーモンマジシャン【自動習得】使用後方向キーとスペースバーの追加入力でマジシャン5種を選択召喚。 ■略式召喚:ラッキーワッキー【1orM】貫通効果があるスキルがあるマジシャン。攻撃力が低く特殊効果も無い。 ■略式召喚:トゥインクルアーティスト【1orM】敵の属性抵抗を微量下げる攻撃とコピーコピーと言うスキルをもつ。 2匹出せるので火力になりやすい。コピーを攻撃するとコピーされた敵はどこにいてもダメージを受ける。 コピーを攻撃して敵本体に与えられるダメージは「コピーコピーの魔法攻撃力」×「コピーコピー発動時に攻撃を受ける回数(壊れるまでの回数)」 ■略式召喚:ヴァンパイアチルドレン【1~M】闇属性の攻撃、石化状態弾、霧化し敵のHPを吸収し本体を回復する能力をもつ。 犠牲時にも石化の状態異常が付くため、場所によっては注意が必要。 ■略式召喚:ラビットハット【1~M】特殊行動に硬直攻撃をもつ。マジシャンの中では高火力。 ■略式召喚:ハートクイーン【1~M】通称:クイーン。10%割合ダメージの他、 ソルジャーを1段階強化して再召喚する爵位授与をもつ。M推奨。授与されたソルジャーの性能は授与発動時に決定。 ■エレメンタルサークル 【0orM】通称:サークル。「マジシャン系の基本的な攻撃だけ」攻撃属性を変える。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/4
5: アラド名無しさん [sage] 【犠牲系スキル】 現在、念障壁内・ウヨ等の無敵で犠牲スキルが当たらない仕様が確認されております。 ■生贄の爆裂弾【1orM】通称:犠牲。キックに当たったソルジャーを犠牲にし爆発させる。 スキルLvによりソルジャーの爆発威力が上昇する。ジェノサイドの爆発威力にも影響する。 左右キーでソルジャーの飛距離を調整可能。 ■ジェノサイドクラッシュ【1orM】通称:ジェノサイド。斬撃を放ち、当たったすべてのデーモンを犠牲に爆発させる。 ソルジャーは大きく吹き飛び、マジシャンはカオス周辺で爆発する。左右キーでデーモンの飛距離を調整可能。 スキルLvにより斬撃とマジシャンの爆発威力が上昇する。 上の生贄の爆裂弾にも書いたようにソルジャーの爆発威力は生贄の爆裂弾、マジシャンはジェノサイドクラッシュのスキルレベルに依存する。 【その他スキル】 ■攻撃禁止【M】全召喚の攻撃ON/OFFを一括で切り替える。必須。 ■共振【M】斬撃を放ち触れたソルジャーを振動させる。振動しているソルジャーに触れた敵を50%の確率で3秒拘束し、拘束された敵は100%の確率で混乱する。 振動したソルジャーは自身の攻撃力を6秒間30%アップさせる。Slv34で96%上昇アップする。犠牲にものる。輸血のバフ付与にも使える。必須。 ■邪悪な輸血【1~M】通称:輸血。効果中本体の攻撃に当たったデーモンの力と知能を上昇させるバフ。時間は短いが累積可。 バフの掛かったソルジャーに本体の武器に属性があれば付与される。(現在はバグで元々属性がついてる武器以外は適用されない) 召喚へのダメージが0に固定された。本体の攻撃に当たったソルジャーが仰け反ってしまう為、効果中ファイナルアタックは使わない様に。 ■ブレーンストーム【M】最大召喚獣が増加し、召喚の攻撃クールタイムを減少する。 さらに本体の攻撃速度と知能を増加させる。Lvにより効果時間と効果が増加する。M必須。 3ブーストするとマジシャンの召喚数が1増える。6ブーストすると維持=クールになる。 【覚醒スキル】 ■形質転換【1~M】通称:形質。デーモンの召喚及び召喚消滅時(犠牲時にも)に本体の知能上昇。効果が高く累積する。 犠牲型と非常に相性が良い。 ■悪神乱舞 前方に巨大な腕で連撃とアッパー。敵を吹き飛ばす。通常攻撃キー連打により攻撃速度が上昇する。ヒット数は同じ。 デーモン一体あたり攻撃力上昇が機能していない。レベル6効果は敵一匹辺り約クール-10%で55秒程度まで減少する 【EXスキル】 ■黒き衝撃【0or1orM】周囲に衝撃波を出し、衝撃波に触れたソルジャーにも7~8秒間小さな衝撃波が発生する。 地面に剣を刺している時、無敵があるので、1あれば便利かもしれないが 無敵スキルとしては次のディメンジョンブレード、破城槌で現状事足りる。 ■ディメンジョンブレード【0or1orM】前方を本体がワープしながら連撃、切り上げ。動作中無敵。 スキル終了後、4秒間マジシャンの攻撃がレーザー状に変化する。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/5
6: アラド名無しさん [sage] 【補足】 ■現在、DNFでも日本でも決闘場には入れない。 ■ダメージ増加、追加が適用されるカオスのスキルは体術スキルと悪神乱舞、ディメンジョンブレードのみ。 ■属性選択 フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇 ■召喚への属性付与について ・ソルジャーの攻撃→フラスコor輸血(Q契約・属性付与カードはバグのため付与されない) ・ソルジャーの犠牲→フラスコのみ ・マジシャンの基本攻撃→エレメンタルサークル ・マジシャンのその他の攻撃と犠牲→フラスコ エレメンタルサークルとフラスコ(周囲に属性付与するエピ等も可)で召喚の全攻撃と犠牲に属性が付く 当然ながらフラスコは使用時範囲内に居る召喚にのみ適応。爵位授与でもフラスコは切れる。 犠牲に属性を載せたい時の流れ例) ブレーンストーム→召喚→【ここからフラスコok】輸血(なくてもよい)→犠牲 ■3次異界ボスのオズマは闇のオーラ中でも共振が入り、ダメージ発生中は他のダメージも通る。 ただしこの仕様を知らなかったり共振の持続・クールによっては邪魔になる場合等もある。 裏切り飛ばしのために使うか、ダメージのために使うか否かは様子を見て判断または相談しましょう。 ■ブレーンストームブースト装備について 武器 Lv30以上のレガシー小剣(+1) 焦熱のマグトニウムショートソード(+1) ブロークンデスティニー(+3) キル・ジョーの霊魂剣(+3) 防具 海神に呪われたチェーンレギンス(+1) プロファイターの重甲上着(+1) 真・プロファイターの重甲上着(+2) プロファイター上着2種はカオス決闘解禁まで入手不可 補助 白色オーラ(+1) 高級レザーケース(+1) 時間の旅人のシルバー銀時計(+1) 上記に加え、ポリス称号や転職称号やスキルブーストをする宝珠、クリーチャーでブーストすることが可能 【フォーメーションについて】 カオスはソルジャーに陣形を取らせることで、様々な効果が発動します。 フォーメーション時、デーモンソルジャーへの各効果は現在召喚されているデーモンソルジャーのみ適用されます。 デーモンソルジャーがいないときにファンシーハリケーン、破城鎚を使用してもカオス自身にバフは乗りません。 ■デーモンウォール ソルジャーを壁にするように一列に陣形を取らせる。 特別な効果はないが、クールが短いので敵に向かせるのに便利。 ■ファンシーハリケーン 使用後、円形に陣を作りカオスとデーモンソルジャーの防御力が増加します。 ■破城槌 使用後、カオスの上下に陣を作り、カオスとデーモンソルジャーの移動速度が増加します。 ■天空の雷剣 使用後、前方に∨字型フォーメーションを作り、デーモンソルジャーの力と攻撃速度が増加します。 ソルジャー、マジシャン共に知能依存の物理攻撃です。 この力増加は犠牲爆弾の爆発には乗りません。 ■ファイナルアタック 使用時、タックルもしくは連続斬りが当たった場合にのみソルジャーとマジシャンが その場に強制移動され一緒に集中攻撃をしてくれます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/6
7: アラド名無しさん [sage] 【クロニクルについて】 クロニクル実装直後につき韓国情報を元に作成されています参考程度にどうぞ。 ■2次クロニクルセット ・マッドネスデーモンフレア:生贄の爆裂弾強化セット ・ディアボリックの血痕:クレイジースピンとラビットハット特化セット ・混沌の契約:デーモンソルジャー:ソルジャー全般スキルを強化セット ■2次クロニクル詳細表 ┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓ ┃ マッドネスデーモンフレア ┃ ディアボリックの血痕 ┃ 混沌の契約:デーモンソルジャー ┃ ┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫ ┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃ ┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃【略式召喚:ヒステリックウォーリア】 ┃ ┃・蹴り範囲15%増加. ┃・攻撃力5%増加 ┃・攻撃力20%増/攻速10%増 ┃ ┃・クールタイム30%減少 ┃・攻撃クールタイム30%減少 ┃ .【略式召喚:グリーンマスク】 ┃ ┃・自爆可能デーモン数1増加 ┃・スピン/ゴールドハンド攻撃削除..┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃ ┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫ ┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃ ┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃ .【略式召喚:グリーンマスク】 ┃ ┃・蹴り範囲20%増加. ┃・攻撃力5%増加 ┃・攻撃力25%増加. ┃ ┃・爆発の大きさ20%増加 ┃・(クレイジー)攻撃クール20%減少..┃・掴み移動速度減少率10%増┃ ┃・自爆可能デーモン数2増加 ┃多段ヒット間隔30%減少 ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃ ┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃・(ラビット)攻撃クール30%減少..┃・攻撃持続30%増/攻速10%増┃ ┃・最大召喚数1増加 ┃ワンコイン攻撃削除 ┃ 【略式召喚:ワイルドダディ】. ┃ ┃ ┃ ┃・攻撃力25%増/攻速10%増 ┃ ┃ ┃ ┃・召喚持続時間25%増加 ┃ ┃ ┃ ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ ┃ ┃ ┃・最大召喚数1減少 ┃ ┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫ ┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃ ┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃ 【黒き衝撃】 ┃ ┃・クールタイム30%減少 ┃・ジャンプの高さ30%減少. ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ ┃・(マジシャン)爆発範囲30%増加 ┃・多段ヒット間隔20%減少. ┃(カオス/デーモン) ┃ ┃・(マジシャン)攻撃力25%増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・衝撃波の攻撃力25%増加 ┃ ┃ 【生贄の爆裂弾】 ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃・衝撃波の大きさ30%増加 ┃ ┃・攻撃力25%増/クール10%減......┃・攻撃クールタイム20%減少 ┃(デーモン) ┃ ┃・爆発の大きさ15%増加 ┃・オールイン最大数5増加. ┃・衝撃波維持時間20%増加 ┃ ┃ 【ヘルゲート】. ┃・オールイン発射間隔減少.. ┃・衝撃波発動確率17%増加 ┃ ┃・クールタイム15%減少 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力25%増加 ┃ ┃・召喚クールタイム2秒減少 ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ ┃・最大登場数2増加 ┃ ┃・最大召喚数1減少 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/7
8: アラド名無しさん [sage] ■3次クロニクルセット ・暗光のジェノサイド:カオスの直接攻撃特化セット(武闘派カオス向け) ・闇の引導者:ダーククイーン:召喚数と高ランクデーモン作成特化 ・破壊の契約:デーモン・マジシャン:マジシャン全般特化セット ■3次クロニクル詳細表 ┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓ ┃ 暗光のジェノサイド. ┃闇の引導者:ダーククイーン..┃..破壊の契約:デーモンマジシャン..┃ ┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫ ┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃ ┃ 【天空の雷剣】 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ 【略式召喚:ヴァンパイア】. ┃ ┃・V字多段hit数3増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力10%増加 ┃ ┃・攻撃力15%増/クール15%減......┃【略式召喚:ゼラチンマスク】 ┃・霧化攻撃速度30%増加 ┃ ┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃ ┃・斬り攻撃力20%増加. ┃ ┃ ┃ ┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫ ┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃ ┃ 【天空の雷剣】 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃ ┃・V字多段hit数5増加 ┃・最大召喚数1増加 ┃・攻撃力30%増加. ┃ ┃・攻撃力25%増加 ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃ ┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加 ┃ 【略式召喚:ハートクイーン】. ┃ ┃・斬り攻撃力25%増加. ┃・召喚維持時間20%減少 ┃・攻撃力10%増加 ┃ ┃・斬り攻撃範囲15%増加. ┃ 【邪悪な輸血】 ┃・ハートブレイクHP減少率4%増.. ┃ ┃・クールタイム20%減少 ┃・バフ維持時間2秒減少. ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ ┃・斬り攻撃時デーモン無爆発.. ┃・デーモンバフ維持時間3秒増. ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ ┃ ..【ファイナルアタック】.. ┃ ┃・最大召喚数1増加 ┃ ┃・攻撃力20%増加 ┃ ┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃ ┃ ┃ ┃・最大召喚数2減少 ┃ ┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫ ┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃ ┃ 【天空の雷剣】 ┃ 【略式召喚:ラビットハット】 ┃全デーモンマジシャン攻撃10%増....┃ ┃・クールタイム20%減少 ┃・最大召喚数1増加 ┃ 【ディメンションブレード】 ┃ ┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・召喚維持時間20%減少 ┃・連続斬り回数4減少. ┃ ┃・斬り攻撃力30%増加. ┃・攻撃力10%増加 ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ ┃・斬り攻撃範囲30%増加. ┃ 【略式召喚:ハートクイーン】. ┃(増幅ポータル) ┃ ┃・クールタイム20%減少 ┃・爵位授与クールタイム40%減少 ┃・攻15%増/範囲30%増 ┃ ┃・無Q欠片消耗数1増加 ┃ 【略式召喚:ワイルドダディ】. ┃・維持5秒増/位置変更. ┃ ┃ ..【ファイナルアタック】.. ┃・攻撃力15%増加 ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃ ┃・連続斬攻撃速度30%増加 ┃ ┃・最大召喚数1増加 ┃ ┃・斬り回数3増加. ┃ ┃ 【テックツリー:デーモンソルジャー】. ┃ ┃・攻撃力30%増加 ┃ ┃・最大召喚数2減少 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/8
9: アラド名無しさん [sage] テンプレおわり。次スレたてるときには特性スキル項目作りたいですね。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/9
10: アラド名無しさん [sage] とーっても閑散としてるでしょぉ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/10
11: アラド名無しさん [sage] まだ前スレ埋まってないのに何言ってんだこいつ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/11
12: アラド名無しさん [] 前スレ>>997しん まさしくそれです 城1やゴブ2の待機時間に増やしたりとわりと重宝してたんだけど……そもそも犠牲型死ぬならあんま関係ないか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/12
13: アラド名無しさん [sage] アヒルも授与もどらないならヘルゲ関連活かせず強化なし お茶濁しにもならん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/13
14: アラド名無しさん [sage] どり~むふぉ~ゆ~♪槍の人とかいらんからはよ2職 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/14
15: アラド名無しさん [sage] あひる型なんだけど輸血と共振を使うタイミングが難しい 先頭真っ最中にはやらんほうがええのかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/15
16: アラド名無しさん [sage] 混沌の剣削除でブレーンと能力統合 追加スキルがすぐ削除とは途中の迷走感がすごいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/16
17: アラド名無しさん [sage] >>1 スレ建て乙です カオス・魔王・魔神 と覚醒名まで入れたスレタイで最短のコンパクト設計ですな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/17
18: アラド名無しさん [sage] ブレインストームブーストせんとなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/18
19: アラド名無しさん [sage] ブレーンブーストは敷居が低いんだけど果たしてブレーン内の混沌の剣の効果が発動時なのかどうか…… ずっと好きで暗光使ってたけどセット効果変わらないからクール長いままだし、体術スキル強くなるわけじゃないし、犠牲で犠牲になるやついないしマッドネスに変えることになるだろうなぁ 調整不足感が否めないけど煮詰めないといけない時に新職開発してるからきっと放置されるんだろうね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/19
20: アラド名無しさん [sage] 犠牲爆弾強化削除 ・・・・・・・・・・・・・・・・・は? ジェノサイドに統合されるとはいえ、一匹蹴りたい時の威力不足に悩まされそう 他にもジェノサイド知能上昇削除とか輸血の属性付与削除とか 二次覚醒という名の激弱体化のような気がするんだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/20
21: アラド名無しさん [sage] 輸血の属性はサークルに統合したんでしょ まぁ調整不足感は同意 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/21
22: アラド名無しさん [sage] 属性付与の用をなさない輸血はまだいるのか・・・? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/22
23: アラド名無しさん [sage] 鬼の機嫌取りに必死すぎだろ これ2次覚醒じゃなくてタダのバランシングの続きだろ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/23
24: アラド名無しさん [sage] クリに体術強化なしで特化できるとこは削り取るとか この職に何させたいんだよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/24
25: アラド名無しさん [sage] 形質転換 持続時間の増加(10秒→25秒) デーモンを蹴り犠牲禁止状態にしても、ネストすることができ積み重ね改善 知能上昇機能を削除 体術、召喚スキルのスキル攻撃力が増加する機能を追加(13レベル5のネスト基準24%) これは強くなってると見ていいのだろうか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/25
26: アラド名無しさん [sage] 知能5000くらいあれば前よりいいのかな クルセ前提じゃないとやはり・・・? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/26
27: アラド名無しさん [sage] 全く金かけてないのにクロノスワンパンできてびっくりした http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/27
28: アラド名無しさん [sage] ジェノサイドリアルタイムってことはさ、青3次から赤3次で火力でるってことだよね ブレーンストームのブーストのやりがいが増したし、DNFではしらんけどアラドでは面白くなってそう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/28
29: アラド名無しさん [sage] 属性リアルタイム化のせいで完璧にダクゴ一強になったな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/29
30: アラド名無しさん [sage] ダークゴス着けた魔神って様になってるな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/30
31: アラド名無しさん [sage] クロニクル完全死亡の流れなのか・・・? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/31
32: アラド名無しさん [sage] クイーンは付け替えで使えるって話だったからクイーンはまだ使える 使うかどうかは知らん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/32
33: アラド名無しさん [sage] 専用エピどころかほとんど使い得ないエピしかないのに さらに弱体されるとかワロエナイ ほんと鬼だけ強ければいいんだな向こうのユーザーは http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/33
34: アラド名無しさん [sage] 改変後は裏クイーン9(バフブースト込み)、表ダクゴ陰剣残り属性強化orクール減少目標でとりあえずよさそう? あーでもクール減少してもデーモン側の爆発クールが変わらんから犠牲ジェノ連発できないから体術にしか使えないか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/34
35: アラド名無しさん [sage] 魔神の動画みたけど、乱闘は拘束と見てよさそうだね 共振→乱闘でちょっぴり拘束力あがった感じだった 後、犠牲やジェノサイドしても消えずに能力値・バフ継続だから破滅の契約とかのクロ付け替えが活きてくるってことなのかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/35
36: アラド名無しさん [sage] 形質維持が重要になるから叢雲も今よりもっと有用になるのかな でも25秒なら召喚と犠牲だけで十分か… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/36
37: アラド名無しさん [sage] >>34 犠牲のクール減らしたら犠牲禁止時間も減るって書いてあるからゴスに巨大セットとかもありかもね さすがにもうワンパンはできないだろうから、犠牲・ジェノの間を繋ぐ体術だとか乱闘のクール減るのも結構便利だと思う 実際のとこ二次覚醒後のゴスでどのくらい火力出るのかがわからんが・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/37
38: アラド名無しさん [sage] 本家の細かい調整 <カオス> *下記のスキルのSPが調整されます。 デーモンウォール 20→15 ファンシーハリケーン20→15 破城槌 30→25 天空の雷剣 40→35 ファイナルアタック 60→50 黒の衝撃 60→50 ディメンションブレード 70→60 *共振 - 1レベルマスタースキルに変更されます。 - 1レベルのスキルで変化によってスキルが再調整されます。 *共振強化 -先行スキルが共振1レベルに変更されます。 *天空の剣 -天空の剣を使用する際デーモンソルジャーの力増加バフが知能増加バフに変更されます。 -天空の剣を使用する際デーモンソルジャーのフォーメーションが改善されます。 -距離に応じてヒット数が変わる現象が修正されます。 *ディメンションブレード -打撃ポイントの中央に襲撃されたことが、ノックバックされる機能が追加されます。 -攻撃力が15%増加します。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/38
39: アラド名無しさん [sage] *テックツリー:デーモン・ソルジャー、デーモンマジシャン -召喚時召喚UIで点滅効果が追加されます。 *犠牲爆弾 -クレイジースピン犠牲爆弾竜巻多段ヒット攻撃力が爆発攻撃力と同じ現象が修正されます。 *アテンザの化身 -ブレインストーム使用時のデーモンソルジャー、マジシャンの攻撃力が増加する機能がリアルタイムで適用されていない現象が修正されます。 -ブレインストーム使用時のデーモンソルジャー、マジシャンの攻撃力が増加する機能が犠牲爆弾スキルとジェノサイドクラッシュスキルにも適用される現象が修正されます。 -ジェノサイドクラッシュホールディング効果がモンスターの無敵を無視して適用される現象が修正されます。 -ジェノサイドクラッシュホールディング範囲が円形サイズに比べて小さい現象が修正されます。 -ジェノサイドクラッシュ矢印キー前方/ 後方の入力時ホールディングオブジェクトの発生位置が少しより前方に生じるように調整されます。 -ファンシーツイスト使用時スーパーアーマーが消える現象が修正されます。 -状態異常に免疫になるように改善されます。 -ディメンションブレードを使用した後の化身の次元レーザーにキャラクターステータスが適用されない現象が修正されます。 *エレメンタルサークル -同じ属性をダブル使用時の属性が解除される現象が修正されます。 *形質転換 -悪神の指揮スキルで復活されるデーモンが形質転換スタックを更新させるように改善されます。 -がん光ジェノサイドセット着用時ジェノサイドの範囲内に入ってきたデーモンをチェックして、形質転換スタックを更新させるように改善されます。 *デーモン月 -デーモン月が硬化状態で解けない現象が修正されます。 *大乱闘 - 攻撃力25%増加 *アテンザ化身 -アニメーションの速度が向上します。 *悪神の指揮 -ジャンプ状態でアイコンがアクティブにされている現象が修正されます。 *ファンシーツイスト -デーモンソルジャーの防御力増加の説明が削除されます。 * 邪悪な輸血 -宙に浮いたデーモンマジシャンを倒すことができない現象が修正されます。 -力が増加するというスキルツールチップが削除されます。 *ゴブリン王国5番目のマップでジェノサイドクラッシュスキルにオブジェクトを破壊する場合ダンジョン進行が不可能な現象が修正されます。 *カルテル司令部パーティープレイ中のデーモンが召喚されている場合は、狙撃機搭乗がされていない現象が修正されます。 -過去の更新時に修正が正常に行われず、今週変更されます。 *ジェノサイドクラッシュ使用後悪神の指揮でデーモンが復活する場合、一定時間の間、デーモンが打撃攻撃がダメージメーターでジェノサイドクラッシュスキルと集計されている現象が修正されます。 *テックツリー召喚中のパーティーメンバーがキー入力がされていない現象が修正されます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/39
40: アラド名無しさん [sage] 2次覚醒() アヒルの爆発まで弱体する徹底ぶり http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/40
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