ローグ・シルバームーン・アルシオーネスレ Part35 (716レス)
ローグ・シルバームーン・アルシオーネスレ Part35 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/
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1: 1さん★ [] 「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら? さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」 シーフ二次職 ローグについて語るスレです。 次スレは>>970が立ててください。 >>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。 SPシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/e/#TRf143WliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI 前スレ(part34) ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1423745053/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/1
2: 1さん★ [] ■連携点数について ダンジョン内の画面左下にある5つの玉が連携点数。 「スイフト」スキルを取得後通常攻撃や特定スキルを敵に当てる(オブジェクトも可)ことで連携ポイントを獲得し、 一定ポイントを獲得することで連携点が点灯、1つ以上溜めた状態で、スキルアイコンにHと書いてあるスキルを当てた後、 強力なヒットエンドスキルを発動することができる。双剣マスタリーを取得したり消費した連携点が多いほどヒットエンドの威力が上昇する。 スキルを発動する際に得られるポイント量はスキル毎に決まっている。 ■スレ内での通称・略称について HE=ヒットエンド えっくれる=アクセルストライク ━━━スキル一覧━━━ 主に狩り用の説明が中心。ヒットエンド使用可能なものはスキル名横に記入してあります。 暫定的なものなので、古代ダンジョンや異界、レイドダンジョンによって変わる可能性あり。 ━━共通スキル━━ ■物理クリティカルヒット 表記されていない素のクリティカル率が3%あるため最終的に97%になるように調整 マスタリー効果等でクリティカル時の攻撃力が上昇するローグにはクリティカル率の調整は必須。 とはいえパッシブスキルやキューブの契約等でダンジョン中のクリティカル率100%は割と容易に達成できるため 各人の装備やスキルを鑑みスキルレベルを調整することも可能。 物理バックアタックも同様だが掴みスキルもそれなりに多いローグにはバックアタックの恩恵は薄い。 物クリとクイックスタンディング以外は基本的に不要。 ━━1次スキル━━ ■ライジングカット ヒットエンド可能 スキルレベルを上げると浮かし量も上がるため、コンボの繋ぎ方が変わる。 スキルレベルは高度と相談して調整。HEの判定が下に弱く、背が高い敵以外はしっかり浮かせないとよくスカる。 ■スライサー ダッシュ攻撃のあとに両手を広げ追加攻撃を行うスキル。ダッシュ攻撃の後に敵をダウンさせる事ができるようになる。 以前は通常攻撃をキャンセル扱いだったため連携点を獲得できていたが 改変によりスライサーだけを当てた場合はポイントが獲得できなくなった。取るとしても1で十分であると思われる。 ■シャイニングカット ヒットエンド可能 素早く前進しながら斬る。通常「シスパ」。通常攻撃や一部スキルをキャンセルして発動することができる。 方向キー上下で斜めにも移動することが可能。空中でも発動可能で空中でも同様に一部スキルをキャンセルして出せる。 シャインスパークという追加スキルを取得することで連続発動が可能だが受付時間は割とシビアなため 慣れるまでは制御が難しい。ヒットエンドも同様。 ■ダイビングアロー 空中から下降し、敵に当たると連続蹴り→叩きつけを行う。スキルキーを追加入力することで即叩き付けを発動可能。 以前は通常攻撃をキャンセルする事で連携点数を一気に2ポイント獲得できていたが改変後ポイントボーナスは無くなった。 滞空状態から素早く降りたりコンボの繋ぎとして使用するがヒットエンドも不可のため取得するとしても1で大丈夫と思われる。 ■忍法:抜け殻の術 メイジのテレポと学者の爆発シュルルを足して2で割ったようなスキル。 短いながら身代わりを出すモーションがあるため、テレポのような食らい抜けにはならない。 ■イレイザー 貴重な短クールの投げスキル。相手から飛び立った瞬間に無敵が切れるので注意。 他職と違いHAの敵は投げられず、ヒットエンドも不可の為プレイスタイルにより取得するかどうかを考えよう。 その他のスキルは趣味の範囲。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/2
3: 1さん★ [] ■スイフト 上述のヒットエンド関連アクションを行うためM必須。 ■ヒットエンド スイフトと同様基本的にM必須。改変によりヒットエンド出来るスキルが大幅に増え且つヒットエンドの発動条件も緩和され ヒットエンドが火力の重要な部分を占める為TPスキルも出来ればM取得が望ましい。 ■武器マスタリー どちらの武器も攻撃力、回避率、的中率上昇は共通。それに加え短剣は連携ポイント獲得量ボーナス、連携点数最大値増加、攻撃速度上昇が、 双剣は相手硬直増加、ヒットエンド使用時の攻撃力上昇のがつく。 ・短剣 攻撃力は低いが、クールタイムが短く攻撃速度が非常に速い。また武器自体の特徴としてスキルクールタイム-10%とクリティカル率10%が付く。 マスタリ取得により連携点数の最大値の増加やポイント獲得量増加により双剣に比べ低い攻撃力を手数で補う形となる。 ・双剣 武器の特徴によりクールタイムが+10%され攻撃速度が遅い。しかしその分短剣に比べ基礎攻撃力などが大幅に高くなっている。 攻撃速度の減少はマスタリ取得効果の敵硬直増加によりある程度相殺可能。また、ヒットエンド時の連携消費による攻撃力増加にボーナスが付き 短剣に比べ高威力のヒットエンドを繰り出すことができる。 基本的には自分のメインで使う武器をM取得することが基本だがスイッチングシステムを使用することにより短剣でスキル発動→スキル発動中にスイッチすることで 短剣のクールタイムを維持しつつ双剣の高火力なヒットエンドを使用することも可能なため、場合によっては両方M取得も選択肢に入る。 ■ソードダンス ヒットエンド可能 周囲に判定のある回転攻撃を繰り出す。方向キーで移動方向をコントロール可能。一部スキルをキャンセルして出すことができる。 また攻撃後連携点を消費してヒットエンドを発動可能。ヒットエンドの消費点数が1と低く短剣マスタリ取得時などは場合によって 数十回連続でヒットエンドを出し続けることも可能。だが現在仕様なのかバグなのかが不明な点は注意。 ■バンディットカット ヒットエンド可能 敵に剣を振り下ろし、一定確率でスタンさせる。出が遅く、敵の硬直が少ないのがネック。 自信の向きとは逆に方向キーを押しながら発動することでその場から動かずスキル、ヒットエンドを発動可能。 ■エアリアルジャンプ 空中ジャンプができるようになる。ON/OFF切り替えも可能。 空中時の行動制御が容易になったり一部地上判定の攻撃を避けるのが楽になる。1取得でMでありSPも20と比較的軽い。 ■ダブルピアス ヒットエンド可能 敵に剣を突き刺し、掴める相手には2発の蹴りを入れる打撃投げスキル。投げが入らない状態の敵に発動しないのがネック。 無敵時間が計3HITの2HIT目(1発目の蹴り)の間と短く、軽度ながらバグ(※)があるので、使用には注意。 ※突き刺した直後に被弾する、または背中側の判定で敵に当てると、武器が手元から消えるバグがある。 武器付け直しか再度ダブルピアス当てる事で復旧可能。 武器が消えてる時は通常攻撃等の一部の攻撃判定が消えるので注意 ■ブレーキングラッシュ 通常攻撃やスキル発動中の行動をキャンセルして無敵状態で前方に移動するスキル。 緊急回避やブレーキング自体をスキルでキャンセルできるため疑似的なスキル間キャンセルも出来るようになる。 ※基本的に空中ではキャンセルできないが、地上バーティカルは可能。キャンセル後は地上扱い。 逆に、ライトニングのフィニッシュで地上にいるときはキャンセルできない。 また、スイフト系列でないカーススピアやイレイザーもキャンセルできる。 ■チェーンソー ヒットエンド可能 剣を回転させて敵を切り刻む。1回ごとにキーを押すか押しっぱなしで3段目まで出せ、3段目で敵を浮かせる。 3段目の攻撃のあとのヒットエンドで浮かせた敵を落として地面にバウンドさせる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/3
4: 1さん★ [] ■シャインスパーク シャイニングカットの後にもう一度入力することで、追加攻撃が可能になるパッシブスキル。 消費SPも5と非常に軽く1取得でマックスのスキルの為1でもシャイニングカットを取っているのなら取得推奨。 ■サイドステップ バックステップの横版。ブレーキングラッシュ同様地上にいる状態の時はスキルをキャンセルして発動可能の為 緊急回避スキルとしても使用可能だが無敵時間がない点は注意 ブレーキングと比べクールタイムが1秒弱と短く相手とのY軸をずらすため追撃を受けにくいが 自分も回避後の反撃はある程度Y軸に強いスキルでないと当たらない。ブレーキングかこちらのスキルをどちらか好みで取得推奨。 ■ハリケーン ヒットエンド可能 その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵を少し浮かせるヒットエンドが発動可能。 通常攻撃をキャンセルして発動可能でまた空中でも空中攻撃をキャンセルして使用可能。 比較的短クール、広範囲、集敵、行動時HAと使い勝手の良いスキル。特定のクロニクル装備で更に長所を伸ばすことも可能。 ヒットエンドによりさほど高度はないとはいえ敵を浮かせてダウンさせる点は注意。ヒットエンド終了後は空中で行動可能となる。 ■デスハリケーン 取得することでハリケーンがデスハリケーンになり、回転中に全方向へ向けて剣を飛ばすようになる。 攻撃範囲が広がり単純に火力が短剣分増加する為ハリケーンを取得するならM取得推奨スキル。 一部小型の敵には当たらない点は注意。大型の敵でない限り短剣全弾を当てることは難しい。 ■ライトニングアロー ヒットエンド可能 地上・空中どちらでも発動可能な投げスキル。掴んだ敵を奥へ押し込み衝撃派で周りの敵を浮かす。 投げ不可の敵にもフィニッシュ攻撃だけ発動可能。ヒットエンドも使用可能。 改変で押し込む距離が短くなった為PTでの利便性も向上。ヒットエンドの攻撃力も範囲こそ狭いもの高い。 またヒットエンドによりダウンさせた敵を浮かせなおすこともできる。 これに限らず投げスキル全般に言えることだが不用意に使用するとボスの攻撃チャンス時間などを強制終了させることもあるので 使用時はタイミングを見計らって使うようにしましょう。 ■バーティカルスパイラル ヒットエンド可能 地上で使うとしゃがんだ後放物線を描くように、空中では真横にきりもみ回転しながら突進する。 効果時間中にスキルキー(Z)を押すとフィニッシュとして剣を地面に突き刺す。突きさし攻撃の後にヒットエンド使用可能だが 範囲が狭い為的集団に当てることは難しい。行動中はHAの為敵を移動させるスキルとして優秀。逆に敵を引き抜かないよう注意。 ■ソニックアサルト ヒットエンド可能 前方に突進して乱舞技を発動する投げスキル。スイッチングシステムを使用することにより非常に高火力且つ単クールで発動することができる。 乱舞中にジャンプボタンを押すことで近くのターゲットにワープし元の標的には幻影が攻撃を行うため疑似的な範囲攻撃スキルにもなる。 改変により投げ不可の敵も掴めるようになったため、主力スキルとしての汎用性が高まった。 乱舞時間はキャンセル時は攻撃速度依存、非キャンセル時は移動速度依存、棒立ちで打つとどちらにも依存しない遅い攻撃となる。 上述のマスタリ効果により短剣で発動し、スキル中で双剣に持ち替えることで一層火力を上げることも可能になった。 ■アクセルストライク ヒットエンド可能 前方の広い範囲の敵を集敵し、空中で攻撃を行った後地面に叩き付ける範囲投げスキル。 投げ不可の敵は集敵できないが攻撃自体は全段当てることができる。スキル自体の火力も高くヒットエンドも強力だが クールタイムは長い。攻撃動作は改変で非常に機敏になったが短時間とはいえ敵を空中に連れさる為、PTでは使いどころを考えるようにしよう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/4
5: 1さん★ [] ━━覚醒-シルバームーン━━ ■覚醒パッシブスキル ムーンアーク 連携点数を獲得する度に一定時間の間、的中率、回避率、クリティカル率が上昇するパッシブスキル。 効果時間は12秒程だが連携点は容易に獲得できるうえ獲得するたびに時間は上書きされる為ほぼ常時発動と考えても良い。 直接攻撃力が上がるような効果はないがクリティカル確率がMで30%前後上昇する為 クリティカル率の確保が格段に楽になる。取得するならば効果の高いM取得。 ■覚醒アクティブスキル シルバーストリーム 自動取得 覚醒時に自動取得し、以降はレベルと共に自動でスキルレベルが上昇する為習得にSPの要らないスキル。 発動すると60秒間ストリームモードになり通常攻撃、空中攻撃、ダッシュ攻撃が多段ヒットになり、連携点を獲得する度に 力、攻撃速度、移動速度、クリティカル攻撃力が上昇するバフがかかる。 連携ポイントも速度上昇、通常攻撃の多段ヒットの恩恵で溜まりやすくなる為、積極的にヒットエンドを繰り出せるようになる。 効果時間中にもう一度スキルを発動すると非常に広範囲の敵を一か所に集めるフィニッシュ攻撃が発動するがストリームモードは終了する。 またフィニッシュ攻撃はヒットエンド扱いの為連携点を消費するが消費点数に伴い威力も上がる。 スキルクールタイム減少装備を揃えることで効果時間>クールタイムとなり常時ストリームモードを発動することも可能。 連携点獲得時のバフ効果の効果が非常に高く伸びも良い。特にスキルレベル9でのバフ重複回数増加の恩恵が高い為積極的にブーストを行おう。 lv3追加効果:クリティカルダメージの上昇値増加 lv6追加効果:基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の多段ヒット数増加 lv9追加効果:バフ重複回数/基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の範囲増加 ■チェーンソーラッシュ ヒットエンド可能 回転刃を前方に二枚飛ばし攻撃する。回転刃は一定距離進んだ後その場で数秒間回り続けダメージを与え、周囲の敵を集める効果がある。 刃が回り続けている間にもう一度スキル発動することで刃の上までジャンプし短剣を振り下ろす追加攻撃を出せる。その後ヒットエンドも可能。 刃を投げた後は自由に動ける為、とりあえず出しておく使い方もできる。ただしクールタイムはそれなりに長い。 ■アスラントスパイラル ヒットエンド可能 上空に飛び上がり落下時の衝撃波で攻撃するスキル。地上発動の場合は一度飛び上がり発動する為時間がかかるが空中だと即落下する。 落下自体よりも衝撃波の攻撃力が高い為範囲攻撃として使用可能。ヒットエンドは着地後もう一度大きな衝撃波を出し周囲を攻撃する。 ソニックアサルトやアクセルストライクの後に発動する事で攻撃後に即座にダメージを与えつつ地上に降りることができる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/5
6: アラド名無しさん [sage] ━━二次覚醒-アルシオーネ━━ ■ヒットブリード ヒットエンドを使用する度に武器物理攻撃力、防御無視値、回避率を上昇させるパッシブスキル。 スキルレベル・連系点数を問わずどのヒットエンドでも発動し、その都度持続時間が上書きされる。効果の重複はしない。 回避率の上昇は2秒と短いが、物理攻撃力と無視値の上昇は20秒持続するため常時発動は容易。 ■エキゾチックランパント 前方の敵に合計7ヒットする素早い連続斬りを行う。ヒットエンド使用可能。 発動からスキル終了まで早く、火力も優秀。高レベル帯のスキルにしてはクールが20秒前後と比較的短め。 ■アクセルリンクス 使用中は連系点の最大値が1つ増加し、連系点の獲得値が上昇する。更にスキル同士をキャンセルして使用可能になる。 爆発的に連系点が溜まりやすくなり、連系点最大値が伸びヒットエンドの火力が大きく伸びる。 スキルキャンセル機能はON/OFF可。 ■ノヴァレムナント 画面内を一筋の光となって高速移動し、触れた敵を拘束し中心に集めて強力なフィニッシュ攻撃を行う。掴み不可や建物型の敵は集敵及び拘束は出来ない。 ヒットエンド使用可能。攻撃時間は長めなものの、範囲・火力共に非情に優秀。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/6
7: 1さん★ [] ―――――――――――スキル振りについて―――――――――――― 短剣、双剣にによりスキルのクールタイムや連携ポイント等の差異はありますが、現状では双方の武器による取得スキルの 大きな違いはありません。 取得推奨スキルはあくまで一例であり、各個人の使い勝手によって変わるため慣れたら自分の一番使いやすいスキル振りを構築しましょう。 【M取得推奨スキル】 ヒットエンド…言わずもがな取得必須。 スイフト…HEの大前提スキル 武器マスタリー…どちらかをM、スイッチングシステムを活用する場合は両方Mもあり クイックスタンディング…ダンジョンのギミック消化の為必須。 ソニックアサルト…メイン火力候補スキル筆頭。ほぼ必須。 アクセルストライク…高火力+集敵スキル、PTでの使用はTPOを考慮。 ヒットブリード…物理・無視値を上昇させる優良パッシブ。 アクセルリンクス…ヒットエンド最大値+獲得数を伸ばすバフスキル。 上記のスキルはローグを育成する場合は必須と思われるスキルです。 その他の攻撃スキルは自身で使用感を確かめつつ好みの物を数個M振りしましょう。 覚醒時にスキル振り無料化のアイテムがもらえる為その時に実際に試してみることをお勧めします。 【TPスキルについて】 TPについてはヒットエンド、ソニックアサルトのM振りが主流と思われます。 残りのTPは自分のよく使うスキルに振って大丈夫ですが シャイニングカットのTPだけはスキル移動距離が減少する為使い勝手が変わる点だけ留意しておきましょう。 【推奨アバター能力】 帽子…精神力orMP回復 頭…精神力orMP回復 顔…攻撃速度 胸…攻撃速度 上着…好み(シルバーストリーム、各マスタリ、ソニックアサルトなどが人気) 下着…HP 腰…回避or重量 靴…力 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/7
8: 1さん★ [] 過去スレ一覧 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1375833926/ 32 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1367975028/ 31 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1358608091/ 30 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1348298652/ 29 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1332518872/ 28 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1324310221/ 27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1316646351/ 26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1310409889/ 25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1305901314/ 24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300633000/ 23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1298093258/ 22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1295849895/ 21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1293843654/ 20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292040268/ 19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1290706052/ 18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1288449234/ 17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1286720177/ 16 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/8
9: 1さん★ [] テンプレここまで シャイニングカットの ×通常→○通称を修正し忘れ ■シャイニングカット ヒットエンド可能 素早く前進しながら斬る。通称「シスパ」。通常攻撃や一部スキルをキャンセルして発動することができる。 方向キー上下で斜めにも移動することが可能。空中でも発動可能で空中でも同様に一部スキルをキャンセルして出せる。 シャインスパークという追加スキルを取得することで連続発動が可能だが受付時間は割とシビアなため 慣れるまでは制御が難しい。ヒットエンドも同様。 申し訳ないです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/9
10: 1さん★ [] それと過去スレ15以下はNGワードが含まれているそうで貼れないので各自したらば内の検索をお願いします http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/10
11: アラド名無しさん [sage] オススメの限定レジェは偉大腕くらい? 海神パンツはヒットエンドの伸びが悪いからそこまでいい気はしないが。。。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/11
12: アラド名無しさん [sage] 利器に匹敵する懐刀やディエンドがあるローグは恵まれてるんだろうなあ 昔はローグ用エピ武器は軒並み糞だったのが懐かしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/12
13: アラド名無しさん [sage] 散々落ちるくせにごみ同然だったスパスピですら今や超優良エピ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/13
14: アラド名無しさん [sage] 超優良は言い過ぎ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/14
15: アラド名無しさん [sage] それは廃人から見たらだろ 通常プレイヤーからすれば十分すぎるくらい超優良だ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/15
16: アラド名無しさん [sage] いちおつー オーバーザフェイトとかいうクッソ恵まれた名前からクソみたいな性能 せめてリベ水準は保証してくりー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/16
17: アラド名無しさん [sage] スレ立て乙 素晴らしいテンプレだな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/17
18: アラド名無しさん [] はい、このテンプレ書いたの俺、俺です! は、どうでもいいとして職別レイドが最近羨ましいなあって いや、配信とかわからないし主催は出来ないけど羨ましいなあって(チラッ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/18
19: アラド名無しさん [sage] 職レイドやってみたいね 覚醒前はごく一部のガチ装備勢しかいなかったけど最近は結構増えてきたし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/19
20: 削除 [削除] 削除 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/20
21: アラド名無しさん [sage] 職レイド気になるけどクロ9しかないんだ、すまんな・・・ レイド行ってるローグ20人もおりゅ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/21
22: アラド名無しさん [sage] レイドについて質問を… 一般はギミックはわかるものの火力不足から身内と行けばなんとか程度の状態なんですが、そろそろレイドに行ってみたい… スパイラルスピン11 カメレオンセット、スイッチソニックメインなんですがやはり短剣なら13じゃないと厳しいでしょうか? アンスト9もあるにはあるんで、双剣型なら12でも大丈夫でしょうか すでに行ってる方は行き始めの装備など教えてください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/22
23: アラド名無しさん [sage] 最初期はコンスタント9懐刀でかんぽー枠 途中から一撃he+エピで激戦 覚醒後は一撃he+エピ&双剣で脚 一撃とかアンスト使って比較的敷居低い激戦潜り込むなら素直に瞬間火力特化の双剣握った方がいい コンスタスパスピでかんぽー専でもいい 後強化値はほぼ誤差 12と13なら尚更 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/23
24: アラド名無しさん [sage] 強化値なんて12でも15でも正直大差ない 今レイドの敷居は結構低くなってるからその装備でも入れることは入れるしコンスタント9スパイラルスピンで来てる人もいる でも、ローグ詳しくないリーダーのとこ行くと前評判先行で火力枠としてみられる場合もあるし、そうなると周りが良くないと結構厳しい 身の丈にあった場所に配属されるように下手にエピつけるよりはアンストリベ双剣あたりでソニック型してるほうが無難な気がする http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/24
25: アラド名無しさん [sage] 12と15は流石にえらい違うと思うんですが 12と13とかならうんまぁって感じだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/25
26: アラド名無しさん [sage] クルセがいたら誤差レベルなんだぜ。 クルセ無しなら差が実感できるんじゃないかな。 職レイドは興味あるし、今のローグならクリアできそうだけど、20人集めるのがしんどそうだね。 トップ層が来てくれるとも限らんしなあ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/26
27: アラド名無しさん [sage] 強化の数値はクルセとデバフでそこまで差は出ない もちろん差はない訳じゃないけど強化値よりも増幅の有無と付与、エピで結構差が出る http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/27
28: アラド名無しさん [sage] 増幅で差が出るってどんだけ過剰やねん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/28
29: アラド名無しさん [sage] 付与とエピはわかるけど、増幅の力上昇なんて微々たるもん。 金かけるならまずエピをひろいに、だね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/29
30: アラド名無しさん [sage] 基本的なところで付与、属性強化、ダメージ増加、クリティカルダメージ増加を無駄なく含めてそっから追加ダメージ、強化、本当に最後に増幅やね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/30
31: アラド名無しさん [sage] 強化値が誤差っていうのは理想装備・PTでのダメージ比率で無視値の割合が極端に少ないってだけで クルセなしデバフなし装備不完全だと十分必要な要素だよ 特に装備そろってないローグが配属されやすい激戦にはクルセやデバフがないこと多いし、エピ武器があるならとりあえず12にはしといて間違いはない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/31
32: アラド名無しさん [sage] シルバーストリームってシルバースピリットとシルバーフラッシュ以外でクール減少つくやつありますか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/32
33: アラド名無しさん [sage] 装備辞典見て、どうぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/33
34: アラド名無しさん [sage] クール減るのはその二つだけだなぁ 持続時間伸びるのはあるけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/34
35: アラド名無しさん [sage] やっぱこいつらなしで常時シルバーストリームは厳しい感じですかね・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/35
36: アラド名無しさん [sage] 渦巻き3支配者1のテンプレ装備と刺激のめばほぼ常時できるよ。 この装備揃ったら武器枠がフリーになって良い感じ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/36
37: アラド名無しさん [sage] 武器枠あけたいし踏ん張って渦巻き後一つそろえてみることにします http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/37
38: アラド名無しさん [sage] ヘリックス「ano」 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/38
39: アラド名無しさん [sage] 先輩方に質問です 最近やっとカンストし異界に通い始めたのですがコンスタント9とシャドーワープ9だとどっちを優先した方が3次は楽になりますか? いずれは2つ揃えて両面に仕込みたいと思っているのですがどちらを優先するべきか分からず黒箱が開けられません 武器はスパイラルスピンです http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/39
40: アラド名無しさん [sage] ハリケーンやりたかったら表コンスタで裏面覚醒特化のがいいと思うよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1448403518/40
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