サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目 (1000レス)
サモナー・ムーンエンプレス・エクリプススレ 59匹目 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/
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1: 1さん★ [] 「目の前に見える荘厳な姿・・・目を疑ってしまった. あの小さな子供が第4使徒カシヤスを召喚するとは」 召喚士と呼ばれるメイジたちは元素の力を借り運用することにとどまらず, 4元素の属性を持つ精霊たちを召喚し戦闘に臨む. また,彼女達は現サークルメイジのリーダーであるケイトが, 契約を結んだモンスターたちも召喚し戦闘に参加させることのできる能力を持つ. 召喚士の能力が強大になるほど召喚する数が増え, より強大なモンスターを召喚することができる. サモナースレについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 質問を書き込む前に,まずはテンプレートを読みましょう ◆ スレ住人は,既出の質問はテンプレへの誘導を推奨 ◆ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください 反応が無い場合は書き込みを控えつつ立てれる人が立ててください >>2:よくある質問と仕様の解説 >>3-8:スキルの解説 スキルシミュレータ ttp://asps.bokunenjin.com/index.html アラドWiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/?FrontPage サモナー・ムーンエンプレススレッド 58匹目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424719178/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/1
2: 1さん★ [] よくある質問 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 質問する前に確認すること ◆目指している型(狩り専,塔向け,決闘専など) ◆過去ログで話題になっていないか,少なくとも現行・前スレは目を通すこと 【Q1】この職って何?どんな動きをするの? 【A1】名前の通り召喚獣を使役して、それをコントロールして戦う職業です。 召喚獣は各々AIが設定されており、自分の意思では動かすことはできないところが他の職と大きな違いです。 それゆえ、操作難易度は比較的高めです。 【Q2】どのスキル振りが一番強いの?スキル多すぎ 【A2】これが一番強いというものはありませんが一定の安定型はあります。 迷ったら下級1・上級1~2種M+TP・エチェベリア+TPM・幻獣強化オーラ・ボンド・マスターテレポ 鞭・召喚解除をM、ダークムーンを1にしとければ火力はそこそこ出せる。 【Q3】おすすめのアバ教えてください 【A3】頭&髪:知能 顔&胸:好み 上着:スピリッツボンド(達人契約なしの場合オススメ)、エチェベリア、他は好み 腰:好み パンツ:好み 靴:移動速度 【Q4】サモナー作ったけど弱い…犠牲も弱い…ソロ強いんじゃなかったの? 【Q4】サモナーは大器晩成型です。 Lv75で2次覚醒してエクリプスになってからが本領発揮です。 【Q5】過剰武器は必要?精錬は? 【A5】攻撃スキルは%スキルと固定スキルが混在しています 過剰があれば火力の上昇し、さらに強くなります。 半固定や固定ダメージもあるので精錬もしておくといいです。 【Q6】後半のホドルは役立つ?召喚の中途止めってどうなの? 【A6】後半ではホドルは力不足です。 召喚の途中止めは前提以外はする意味は中級精霊は以外基本的にないです 【Q7】魔クリ・的中・武器への属性付与・属性強化・追加ダメ・増加ダメは召喚の攻撃に乗りますか? 【A7】召喚に魔法クリティカル・的中・属性強化は乗ります 増加ダメージ・追加攻撃は召喚には乗りません。 クロニクルなどの召喚の名前が書いてあるダメージ増加系は、対象の召喚の攻撃力が増加します。 魂追跡装置などのステータス増加系の装備は例外として乗るので注意 犠牲攻撃・鞭打ち・狙え等は、本体の直接攻撃扱いの部分にのみ増加ダメ・追加攻撃が乗ります。 【Q8】中級精霊のバフはキャラクターや他職の召喚に乗りますか? 【A8】サモナーの召喚にしか乗りません 【Q9】お勧めのクリーチャー教えて! 【A9】全体的に底上げができる麒麟クリーチャー 他には武士騎士4種が基礎値と属性強化値が上がりながらスキルで足止めができるのでオススメ 攻撃力が上昇するクリチャーも%部分には乗るので使えないことはない 【Q10】支援兵のサモナーはどうなの? 【A10】姉か花か王を呼び出す。召喚は時間いっぱい残って戦ってくれるが,部屋移動はついてこない 主に低レベル向け。うごめく城ではかわりに刺さってくれるので便利です。 【Q11】攻撃時○%で~~の特殊効果は召喚の攻撃で発動する? 【A11】召喚の攻撃で攻撃時何%で~,などの効果も発動しない これらが発動するのは犠牲,狙え,鞭などサモナー自身の攻撃のみ 【Q12】サモナー本体のステータス、召喚のステータス、クロニクルなどの適用タイミングは? 【A12】召喚時に決定:サモナーの属性強化・魔法クリティカル 召喚獣のレベル・HP・攻撃パターン・攻撃クールタイム・召喚時間 リアルタイム:サモナーの知能・魔法攻撃力・独立攻撃力・追加増加ダメージ装備 召喚スキルの攻撃力 【Q13】武器ってロッド?スタッフ? 【A13】基本的には魔法攻撃力の高いスタッフを推奨 しかし、レジェンダリー以上の性能ではスタッフよりいい性能のロッドも存在する 装備辞典をチェックした上で相談してみるといいでしょう 【Q14】スイッチで有効なのはありますか? 【A14】今の主流は属性強化特化装備(火属性が扱いやすく主流) エクリプスハイブによる攻撃とQ12の仕様を組み合わせることで火力が大幅に伸びる(主にエチェ) もちろん全属性にすれば上級精霊もかなり強化される http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/2
3: 1さん★ [] ■□□□□□ 一般スキル □□□□□■ 【古代の記憶】 短い時間だが火力が上がる。SP対効果は悪い 【魔法クリティカルヒット】 (召喚時の)魔法クリティカルが97%に満たない場合は取得 満たない場合はM スキルレベルは個人で要調整 【魔法バックアタック】 基本不要 【クイックスタンディング】 必須 ■□□□□□ メイジスキル □□□□□■ 【ショータイム】 狙って,各召喚,暴走,犠牲攻撃,カシヤス,ラモスに適用される 犠牲型は下級精霊の数をうまく管理しないといけないが,犠牲攻撃の回転数が増え火力UPが見込める 【エレメンタルバーン】 点灯に操作が忙しくなるが、知能の伸びは素晴らしい Mで4属性点灯で知能+691,TPもMで知能+795.ちなみに各種精霊や契約召喚等でも点灯させることができる 火:アグニ・サリスト・フレームハルク・ルイーズ・カシヤス 水:ナイアド・ラトリア・アクエリス・ホドル・アウクソー・ルイーズ 闇:ストーカー・シェイド・デッドマーカー・サンドル・アウクソー 光:ウィスプ・アリシア・グレアリン・エチェベリア 【オーラシールド】 優秀な防御スキルだが基本的に被弾しにくい職のため,優先度は低い 【位相変化】 クロース職で防御力が低いことや本体が戦えないことを考えれば緊急回避として1は推奨。 【挑発人形:シュルル】 敵の注意を一箇所に集め,集中攻撃をかけやすくなるが、優先度は低め 【古代の図書館】 知能をあげつつMPを回復する。上昇幅は少ないがエレメンタルバーンと違い常時知能を上げる事ができるのが利点。 Mで知能+265,TPもMで知能+305.MP回復は今となってはおまけ 【ディスエンチャント】 絶望18Fの阿修羅など一部敵対策に有効.基本不要 ■□□□□□ サモナースキル □□□□□■ 【鞭打ち】 召喚に当てることで能力を上昇させる。パーティメンバーに使用すると移動速度と攻撃速度が上昇 効果は重複しないが効果が非常に大きいのでM推奨 TPによって効果・威力・持続時間を伸ばすことができる. ・プレイヤーへの効果:移動・攻撃速度24.4%UP ・召喚への効果:移動97.5% 攻撃速度68.3% 好戦性146 視野488px 攻撃確率48.8% 力・知能533 【召喚解除】 ・画面上に存在する自分のすべての召喚物を消すことができる。 取得必須。 【幻獣強化オーラ】 ・M取得時召喚の攻撃力+48%,防御力+96%を追加 根底から強くするのでM必須 【幻獣浄化】 ・召喚にかかった状態異常を除去して状態異常抵抗バフをかける. 使えない場面がなくもないがダークムーンで状態異常は予防出来るので基本必要なし 【ついて来て!】 ・誘導・前提用に1必須。後は好みだが優先度は低い 【マステレポート】 ・1レベルマスタースキル 召喚獣を自分の周りにテレポートさせる。召喚のコントロールに必要なので必須 【あいつを狙え!】 ・タゲ誘導用の1。トラップガム前提の10。追加ダメ狙いのMの3つから選択 M取得すれば狙えを当てた敵に対し、召喚獣のダメージが大幅増える。最低でも1は必要。 【トラップガム】 ・あいつを狙えがあたった敵を拘束状態異常にする.スキルレベルと持続時間はスキルレベル依存なため取るならM推奨 【幻獣暴走】 ・M取得すれば召喚の能力や攻撃・移動速度が大きく上がる。 行動クールタイムも減るので攻撃攻撃頻度も増える。 行動クールタイム減少目的で1取得もあり。暴走後に召喚した場合でも効果がのる。 ショータイムと併用する事で常時維持が可能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/3
4: 1さん★ [] 1次覚醒スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【スピリッツボンド】 ・全ての召喚獣のレベルをスキルレベル分増加 スキルレベル4ごとに覚醒前召喚獣スキルレベル増加 スキルレベル7ごとに幻獣強化オーラスキルレベル増加 サモナーの召喚を根底から底上げしてくれるパッシブなのでM必須 達人契約がない場合Lv13で止まってしまうのでLv13の場合はアバター上着はスピリッツボンドで補完するのがいい 2次覚醒スキル━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【エクリプスハイブ】 ・召喚獣と精霊犠牲攻撃の攻撃力が上昇する代わりに、召喚獣の召喚時間が低下する。 Mで10%攻撃力上昇、召喚時間15%減少。 スキルキーを再入力すると精霊が召喚者の目の前に移動しスキルを発動する このハイブによる攻撃(ハイブ攻撃)がサモナーのダメージの大半を占めるのでM推奨 【ダークムーン】 ・召喚の受ける状態異常とダメージを吸収する月を召喚する 精霊犠牲をした場合、月は代わりにダメージを受け消滅するので下級精霊は消滅しない 1だけでも状態異常や普段の敵の攻撃は防げるが、月影のHP消費を吸収する場合・高難易度のダンジョンは破壊されやすい SPと相談で2以降を取ろう 【伝説召喚:月影】 ・知能上昇による火力ブーストと爆発による補助火力ができる 火力上昇が見込めるのと、7個発動するのできちんと当てれればスキル自体の威力も高め http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/4
5: 1さん★ [] ■□□□□□ 精霊召喚スキル □□□□□■ 下級精霊 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 取得するとデフォルトで3体召喚する 精霊犠牲スキル(パッシブ)を取得すると20レベルごとに1体追加召喚される 表記の%はナイアド>ストーカー>ウィスプ>アグニだが 好戦性や特殊な効果を考えると火力比はアグニ>ストーカー≧ナイアド>ウィスプ 【精霊召喚:アグニ】 攻撃範囲は狭めだが,2回攻撃するため実際の火力は表記の倍 うまくコントロールすればその場で殴り続けてくれるため後半のダンジョンでは人気 【精霊召喚:ナイアド】 下級で唯一遠距離攻撃が可能であり,ダウン追撃が期待できる.動作が遅いのが傷 犠牲攻撃を使うサモナーに人気が高い 【精霊召喚:ストーカー】 ダウン中の敵に攻撃が可能でバフを与えることで下級精霊の中でも優秀な存在になる 量産方法がトームやクリーチャーなど限られるのが難点だったが現在は改善され,取得しやすくなった 【精霊召喚:ウィスプ】 火力,好戦性が他下級に比べ劣るが量産が最も容易であり物量が維持しやすい。 光属性のオブジェクトをコピーしたり被弾時相手のバックアタックを取るという隠された効果がある 上級精霊 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 各精霊スキルはエクリプスハイブを取得するとハイブ攻撃(詳細後述)が追加される ハイブ攻撃を加味すると火力比はデッドマーカー>アクエリス>グレアリン≧フレームハルク 【精霊召喚:フレームハルク】 広い近接攻撃範囲・高い好戦性など前衛として優秀.凍らせた敵を解凍してしまう点に注意 Lv,10で召喚する2匹目の火力は本体と同等程度になった. 【精霊召喚:アクエリス】 初期攻撃スキルの氷玉がダメージ/クールとも非常に優秀.この攻撃からはナイアドの量産が可能 Lv.10から高火力のアイスミサイルを使用する.高火力だが,背の低い敵には当たらない 【精霊召喚:デッドマーカ-】 非常に移動速度が速く,遊撃前衛として優秀.場合によっては敵を散らすこともあるので注意 Lv.10から自身を中心とした高火力の範囲攻撃を使用. ついて来て状態だとフラフラしがちなので、敵の近くに誘導したらついて来てを解除すると良い 上級精霊の中で最も強く、扱いやすいため上級精霊では1つ頭の出た性能になっている 【精霊召喚:グレアリン】 遠距離から攻撃範囲が広い雷を落とす.射程が長いため,安定して攻撃してくれる Lv.10から反射バリアを展開.5連落雷は高火力の上,ウィスプ召喚が可能 【精霊召喚:精霊王エチェベリア】 カシヤス・ラモスに次ぐ耐久力を誇る。常時アーマー状態で攻撃を中断されにくい. 攻撃力が高く攻撃範囲の広い優秀な召喚だが,消費SPも多く敵を散らかしやすい為味方の邪魔になる事も. スキルブースト装備が多く,クロニクル装備と組み合わせてエチェベリアに特化するスタイルも存在する. サモナースキル中最も強いスキルと言っても過言ではないのでMは必須 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/5
6: 1さん★ [] 中級精霊 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中級精霊は特殊効果を併せ持つ召喚(特定の属性強化上昇+特定の属性抵抗値上昇) 下級精霊の最大召喚数と共有している。各属性1体まで最大2種類まで召喚可能 攻撃クールタイムが表記されているが実際は0秒 【中級精霊ラトリア(水)】 独立攻撃力増加オーラを持つ。オーラはサモナーの召喚獣の独立攻撃力を増加させる 攻撃力上昇値はM振りで+20%(Lv1を除き奇数レベル時には伸び率は0) 独立攻撃力は大半の召喚に備わっているのでその分攻撃力増加を期待できる 【中級精霊サリスト(火)】 %攻撃力増加オーラを持つ。オーラはサモナーの召喚獣の%攻撃力を増加させる 攻撃力上昇値はM振りで+20%(Lv1を除き奇数レベル時には伸び率は0) ほとんどの召喚に%攻撃値を持っているので中級精霊の中で優先度が高い 【中級精霊シェード(闇)】 広範囲の敵に暗闇状態異常をかけるオーラを持つがバグで機能していない 火力も低めで優先度は低い 【中級精霊アリシア(光)】 オーラ内のPTメンバー、召喚の移動速度を上昇させるが火力に直結していないのが難点 2次覚醒 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【伝説召喚:渇愛のラモス】 ・好戦性が高く攻撃範囲が広い為、対多数に対しては非常に強力 ハイブ攻撃を使用すると精霊召喚を吸収するので注意 ソロだと心強い存在だが、PTだとうかつに召喚すると集敵攻撃でぶっこ抜きをしてしまうので使用にも注意 この召喚のみエクリプスハイブの召喚時間減少のデメリット効果がない クール減少効果はあるのでショータイムと合わせると高速で再召喚できる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/6
7: 1さん★ [] ■□□□□□ 契約召喚スキル □□□□□■ 現状のスキル威力効率から考えるとSPもギリギリ、TPもギリギリなので契約召喚自体の優先度が低い さらにルイーズ以外はハイブ攻撃を所持していないというのも致命的な弱点 本当に気に入った場合のみMにしよう 【契約召喚:機甲ホドル】 他の契約召喚に比べ一発ごとの火力に劣るが,その分手数に優れる為,あいつを狙えと相性が良い. サモナーは序盤が辛いため,上級精霊を使えるようになるまでお世話になる.気に入ればそのまま使うと良い 【契約召喚:フリート】 高い攻撃力を持つが,動きが独特かつ耐久力が低い.固定攻撃力のため武器の強化値が影響しない 攻撃時HA.好戦性は高い.序盤のお供として 【契約召喚:サンドル】 基本攻撃が闇属性攻撃・挑発オーラ持ち. 動きは鈍重だが鞭による速度向上と相性も良い 【契約召喚:魔界花アウクソー】 極めて頑丈.移動しない・ダウンしない・複数召喚可能と特殊な性能を持つ. 武器に属性が付いている場合、量産した種から下級召喚が量産できる。 種をまく確率はレベルを上げても50%であり、100%にするためにはTPが必要 TPをMまで振れば長い戦闘での持続ダメージの向上が期待できる 【契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!!】 好戦性が高く,射程,攻撃範囲広めな魔法を放つ.耐久力が低め アイスニードルからナイアドを5体召喚できるため,ナイアドを量産する型にも相性がよい 契約召喚でハイブ攻撃を唯一所持しているが、火力は低い。 【契約召喚:怒りの黒騎士サンドル】 サンドルの強化版.常時HA シールドバッシュやチャージ突き等が追加されている Lv1の攻撃力はかなり高めに設定してあるが,Lvごとの伸び率は低い. 覚醒スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【契約召喚:カシヤス】 耐久力が高く常時HA。自動M取得 1度だけ召喚中にコマンドを入力することで,高火力の前方攻撃を放つ.発動時の構え中は無敵になる オズマに対し無敵を無視して攻撃できる。 ■□□□□□ 犠牲攻撃スキル □□□□□■ 各精霊犠牲攻撃のパッシブをLv20まで習得すると、下級精霊召喚の最低召喚数が1増加し1回で4匹同時に召喚できる。 現在のサモナーのスキルツリーでは非主流だが、本人による自由な火力発動が魅力 【精霊犠牲】 魔法陣の範囲内の下級精霊を消滅させて範囲内の対象に属性抵抗ダウンのデバフを与える さらに犠牲種となる下級精霊の種類に応じた犠牲デバフ範囲(≠犠牲攻撃範囲)が発動する 各犠牲攻撃パッシブを取得してダークムーンがフィールドに存在する場合、下級精霊の消滅を肩代わりさせることが出来る 犠牲攻撃パッシブを取得していない場合は、ダークムーンにダメージを与えず消滅する 減少値はLv34で-48の2回重複とかなり大きく実質属性強化96に違いない 最高難易度ダンジョンではPTメンバーと属性が合致する場合、大きな火力増加効果を見込めるのでSPに余裕があればM推奨 この運用の仕方をするならば犠牲攻撃パッシブは取るは必要ない 【アグニ犠牲攻撃】 集団・単体共に安定したダメージが期待できるが,決して攻撃力が低い訳ではないが下級でそのまま殴らせた方が現状強い 【ナイアド犠牲攻撃】 精霊を中心とした8つの氷刃を生成する.対単体に最大8ヒットするため精霊1体辺りの最大火力は最も高い. なお氷刃は貫通しない マステレポートと合わせて発動するとコアヒットを狙いやすい 【ストーカー犠牲攻撃】 表記火力なら最高.範囲もそこそこ広い 【ウィスプ犠牲攻撃】 精霊を中心とした一定範囲内の敵全てに雷を落とす.雷は貫通するため対集団で真価を発揮 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/7
8: 1さん★ [] 特性スキル解説 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※一般的に必要と思われるものを抜粋 【古代の図書館強化】必要TP1 MAXLv5 Lv5でMP回復量+50% 知能増加量+15% 図書館Mなら取得もありだが,TP分の上昇量は渋め.増加後の数値は一般スキルの項目を参照 【エレメンタルバーン強化】必要TP1 MAXLv5 Lv5で知能増加量+15% エレバンMなら取得もあり,増加後の数値は一般スキルの項目を参照 【あいつを狙え!強化】必要TP2 MAXLv5 Lv5で持続時間+100% あいつを狙えはクール1秒で持続30秒なので不要 【鞭打ち強化】必要TP1 MAXLv5 Lv5でバフ効果・攻撃力+25%・継続時間50%増加。鞭Mだと効果が大きい 【下級精霊強化】必要TP3 MAXLv3 Lv3で下級精霊の最大召喚数+3匹(通常は7匹なので,10匹までとなる) 下級を火力として扱う場合,犠牲攻撃の種を増やしたい場合は取得推奨 【魔界花アウクソー強化】1レベル時必要TP3 それ以降TP2 MAXLv5 スキル取得時アウクソの最大可能数1増加 1レベルあたりアウクソの種まき確率10%増加 【ホドル強化】必要TP1 MAXLv5 1レベルあたり攻撃力10%増加 【ルイーズ姉ちゃん強化】必要TP2 MAXLv.5 1レベルあたり20%の確率で強化ルイーズ登場 1レベルあたり強化ルイーズのレベル3上昇 1レベルあたり氷柱氷結確率5%増加 1レベルあたりアイスニードル攻撃力10%増加 1レベルあたりの召喚時メテオ発動率20%増加 【エチェベリア強化】必要TP2 MAXLv.5 1レベルあたり攻撃力10%増加 【フリート強化】必要TP2 MAXLv5 1レベルあたり攻撃力10%増加 【黒騎士サンドル強化】必要TP2 MAXLv5 1レベルあたり攻撃力10%増加 1レベルあたり大きさ3%増加 【デッドマーカー強化,グレアリン強化,アクエリス強化,フレームハルク強化】各必要TP2 MAXLv5 1レベルあたり攻撃力10%増加 【精霊犠牲攻撃】必要TP2 MAXLv5 1レベルあたり攻撃力5%増加 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/8
9: 1さん★ [] エクリプスハイブ解説 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2次覚醒しエクリプスになるとパッシブのエクリプスハイブが取得可能になる 指定された召喚獣のコマンド、スキルキーを入力することでサモナーの正面にワープしてから専用の攻撃をしてくれる 回復時間とストック数があり召喚獣がいると左下のアイコンが表示される 最大ストック数は上級精霊は3回、エチェベリア・ルイーズは2回、ラモスは1回 上級精霊、ルイーズのハイブ攻撃は固定攻撃力 エチェベリア、ラモスの攻撃は%攻撃力 【精霊召喚:フレームハルク】 前方に進みながら爆発する3連斬り(火炎爆剣術)を行う 見た目も地味だが威力もかなり低めに設定されており火力は最も低い 分身はハイブ攻撃を行わない 【精霊召喚:アクエリス】 前方にアイスミサイル7連射(ヘプタアイスミサイル)を行う 7発もあるので威力はかなり高く、火力はかなり期待できる。 ただしアイスミサイルの範囲がかなり狭いので7発当てるのはタイミングと敵を選ぶ上、 発動が若干遅くコアヒットは慣れないと難しい 【精霊召喚:デッドマーカ-】 前方にダークスワームを5つ設置(ブラックスワーム)を行う 範囲も良好で最大3HITするのでトータルダメージが最も高く、隙も小さい 装備次第ではエチェベリアを追い越す可能性を秘めている 【精霊召喚:グレアリン】 前方にサンダーコーリングを3つ拡散型(トリプルサンダーコーリング)を行う 範囲は良好で扱い易いが、雷の間が広くエチェベリアの雷のように太さはないので全て当てるのはほぼ不可能 【精霊召喚:精霊王エチェベリア】 前方に8ヒットするレーザー(超高密度レーザー)を行う 範囲は正面ほぼ全域で太さもあり、高い%で他の召喚を圧倒する威力を持つ 装備を整えるとサモナーのダメージの6~70%程度担当することもありかなり強力 ただし、超高密度レーザーは無属性なので「エチェベリア自体」に属性を付与しなければ威力を十全に発揮できない 汎用的なアイテムではサラマンダー、ジャックフロストフラスコ 【契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!】 前方にアイスニードルを4つ連続設置する(連鎖アイスニードル) 隙間があいており当てにくい 【伝説召喚:渇愛のラモス】 前方に精霊召喚吸収攻撃を行う(蝕撃) 多段ヒットするから威力もあり、うまく精霊を吸収させるとラモスの攻撃力がかなり上昇するが 精霊を吸収すると全体のトータルダメージが減るのが悩みどころ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/9
10: 1さん★ [] 下級精霊量産方法 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ただし今はパッシブの各属性精霊犠牲Lv20まで取ればその属性の下級精霊は無条件で4体呼び出せる ■武器に属性付与してスキル発動中に下級精霊を量産できる物 ・月影の黒煙(火属性攻撃だが武器属性が乗る) ・アウクソー&アウクソー強化の種の発芽中 ※火付与→アグニ 光付与→ウィスプ 闇付与→ストーカー 水付与→ナイアド ■精霊召喚:アグニ ・月影の黒煙 ・オイル→爆弾で着火した時にでる火 ・クリーチャー・フェニックスのオーバースキル ■精霊召喚:ナイアド ・姉のアイスニードル ・アクエリスの氷玉(手を振りおろした瞬間) ・ナイアド犠牲の氷 ・アクエリスのハイブ攻撃 ■精霊召喚:ストーカー ・プチソウルクリーチャー ・デッドマーカーのハイブ攻撃 ■精霊召喚:ウィスプ ・フローレスセント(タメ状態でクールを待って2回出せば一度に6体召喚も可能) ・グレアリンの5連稲妻 ・グレアリンのハイブ攻撃 ・精霊王の落雷 ■その他 ・属性攻撃かつオブジェクトが複数生成される支援兵(ランサー(火)、トゥームストーン(闇)など) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/10
11: 1さん★ [] スキルテンプレート ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 改変直後なのでまだ出揃っていません 必要最低限 http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihIiiiIiigiziiRisliiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiliIiiiiiIiIIiIiiiilliiijjjiiIIiiIliiiiiIiiiiiiIiIiiilliiiiiiIllIIi 本当に必要なスキルだけ取得 ここから好みの召喚や犠牲スキルを取得 オススメ http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiiiIiiFzzZgRiyliiliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiliIiiiiiIiIIiIiiiilliiiljjilIIiiIliiiiilillliiIiIiiilliiiiiilllIIi レクイエムまでならこれだけでなんとかなる あとは好みの下級上級精霊を1種Mやバフ類をMなど取得していくといい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/11
12: アラド名無しさん [] エチェのサモナーのダメージの6~70%程度てすごいランダムなんですね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/12
13: アラド名無しさん [sage] 前スレまだ埋まってないので書き込みはNG http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/13
14: アラド名無しさん [sage] 前スレ埋まったよ えらい大盤振る舞いなイベント来たね・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/14
15: アラド名無しさん [sage] サモに嬉しいイベントなんか来てたっけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/15
16: アラド名無しさん [sage] なんてこった・・・ ステップオブウィザードが精霊の攻撃で反応しなくなってしまった これからはハイブ前に鞭か狙えを当てる面倒な作業が増えるのか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/16
17: アラド名無しさん [sage] もとから反応しないけれども http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/17
18: アラド名無しさん [sage] 鞭狙え使わないサモナーとかいるの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/18
19: アラド名無しさん [sage] それって垂れ流し思考停止スタイルだっけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/19
20: アラド名無しさん [sage] 攻撃時~とかの装備を、召喚の攻撃で反応してるって思いこんでる人案外沢山いるよな 全身エピのガチな人でもいるから困る http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/20
21: アラド名無しさん [sage] そのうち乗るようになってくれたら嬉しい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/21
22: アラド名無しさん [sage] ついでに追加増加も乗せてくれるといいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/22
23: アラド名無しさん [sage] 追加増加なんて乗ったらスキル自体の下方修正待った無しだから乗らなくていいかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/23
24: アラド名無しさん [sage] サモプロに質問です テンプレを見る感じ属性強化面にスキル宝珠を刺す感じで良いのでしょうか... サブマリン腰とランタン核を転送予定なのですが 最終的には上級精霊珠とかの全属性底上げが良いのだろうと思い迷っています サモの友達がいないのでよくわからず,,, ご指南ください<(_ _)> http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/24
25: アラド名無しさん [sage] >>24 裏の防具はクリティカル、アクセは属性優先 どっちも足りてるならスキルでも意味ないことはない 属性を平均化するかどうかは好み 一極集中すると伸びが渋いから他の召喚分に分け与えるのも悪いことではない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/25
26: アラド名無しさん [sage] 表知能ステ 裏面火属性特化型 達人なし http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihaiisIizFOzZgSilliiliigiiiIiiIiIiIilliIiliIiiiiiIiIIiIiliilliiiljjillliiIliiiiilillliiIilkiillIiIiIillllll とりあえず振ってみたんですけどどうですか? 犠牲を入れているのは耐性を下げるためです ヌゴルで試したところDPSが上がったので一応・・・ 古代の記憶はBOSS戦とか大事な時に火力上げたいかなと思って余りスキルを全部振りました TPスキルで下級強化はどうなんだろう・・ アグニを多量出したほうが火力出ると思い取りました 鞭もいいけど下級のほうが良いかなとも・・ ハルクTPがM一個前止めなのは単純にTPタリナーイ 達人なし http://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WtiiihaiisIizFzzZgRivliiliiiiiiIiiIiIiIilliIiliIiiiiiIiIIiIiliilliiiljjilssiiIliiiiilillliiIiIiiillIiIiIiIllslI 中途半端に振るのもアレだし フレームハルクMりたいけど足りない どこを切るべきですかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/26
27: アラド名無しさん [sage] サモ育て始めて一月ほど 傍から見てたら召喚してほったらかしといたら勝手に敵倒してくれるんだろ? なんて思ってましたがすげー忙しいですな@@; 敵を倒してくれるように本体が必死に働く職なんだなあと感じた。 ところでちょっと質問ですがエチェベリアの歌のレシピがあるんですが エチェベリアの攻撃力うpの効果は召喚時でしょうか?それともリアルタイムでしょうか? また作る価値のあるものかどうかもご意見お願いしたいです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/27
28: アラド名無しさん [sage] >>26 ・ハルク自体クッソ弱いから諦める 弱いと当然TPの伸び率が悪い ・下級精霊強化を1削る 下級精霊もいっぱいいるとエチェも強くなったりするけど現状TP3使用して1体だけなら削っても大差ないと思う >>27 適用タイミングについてはテンプレ 作る価値は育成中なら悪くないけど繋ぎ武器にすぎない 今でも結構費用かかるはずだからお金がないならスルー http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/28
29: アラド名無しさん [sage] 下級TP3とらないと動力装置で下級召喚した後サリストとラトリア出せないから下級TP削りはナシじゃないかと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/29
30: アラド名無しさん [sage] >>26 もしレイドに行くことも踏まえた振りなのであればガム切っちゃってもいいかもしれない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/30
31: アラド名無しさん [sage] 今こういうスキル振りなんだけど ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MSf146WliiihIiikgiiFzzZySIyliiIiiiiiiIiiIiIiIiilIIillIiiiiiIiIIiIiiiilliiiljjjlIIiiIliiiiilillllIliliiillliiiiilllgli このスレみてると上級精霊全取りは微妙っぽい?でも一般サモナーは上級精霊切って何取ってるの?犠牲とかかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/31
32: アラド名無しさん [sage] >>31 個人の考え方次第だからサモはなんとも言えないですが ------------------------------------------------------ エチェ特化してひたすらエチェで殴るのが主流 レイドとかだと部屋移動で消したりするから一々上級全部召喚しなおすと時間かかってしまう 属性絞らない分、属性強化値が分散して瞬間火力が落ちてしまう 犠牲は1とらないとアグニが消えてしまう ダークムーン3だとちょっとこころもとないかもしれない 図書館M欲しい ------------------------------------------------------ 個人的に思い浮かんだのはこんな感じです あくまで個人的意見ですのであしからず http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/32
33: アラド名無しさん [sage] 久々に復帰したらシステム変わりすぎてびっくりしたけどソロでも簡単になってるなMPも切れないし 下級精霊が3匹出せるおかげでストーカー使えて楽しい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/33
34: アラド名無しさん [sage] 下級精霊に合った犠牲攻撃パッシブを20まで取ると 4匹出せるの知ってる? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/34
35: アラド名無しさん [sage] >>28 ありがとうございます。もう一度テンプレ読み直します。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/35
36: アラド名無しさん [sage] >>28 やっぱりハルク弱いですか・・・わかってはいたけど残念です ハルク諦めるとして余りSPとTPはどこに振るべきですかね >>29 ハルク諦めるので3取ることにします! >>30 ガム切りですか!余り効かない気もしますしありだと思います!考えてみます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/36
37: アラド名無しさん [sage] アバの上着って他の方々はどの能力にしてるんでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/37
38: アラド名無しさん [sage] >>37 >>2 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/38
39: アラド名無しさん [sage] >>37 >>24 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/39
40: アラド名無しさん [sage] 遙か昔にルイーズ姉ちゃんにしたから精霊王wwwwwwとか笑ってた俺を殴りたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1446376802/40
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