♂レンジャー・デスペラードスレ part60 (1000レス)
♂レンジャー・デスペラードスレ part60 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/
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1: 1さん★ [] 0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」 『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。 戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、 どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。 銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。 1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。 派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。 むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。 敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、 今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。 だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、 彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。 デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。 ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。 荒らし、アンチは無視。 age、sageは自由、基本的にはsage進行。 次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。 建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。 音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。 テンプレ >>2-7 >>2-3 狩り用主要スキル解説 >>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算 >>5-7 JTKのMHS連射設定 >>8 ダメージを増やす装備について 前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part59 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421820716/ スキルシミュレーターはこちら(ver140) ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/1
2: アラド名無しさん [sage] ★共通スキル ■クイックスタンディング(M) どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。 ■物理クリティカルヒット(1~M) レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。 ■物理バックアタック(0~M) バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。 ★未転職スキル ■ライジングショット(1~M) HS前提止めか自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。 ■ウィンドミル(1~M) 固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。 ■パニッシャー(0or1orM) 緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。 スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。 ■空中射撃(0~M) 1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。 ■マッハキック(1~M) 銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。 ■高角度スライディング(0or1) バフスキルから即時発動スキルへと変わった。スタイリッシュの体術キャンセルには使えるので1あれば使えないこともない。 ■銀の弾丸(M推奨) 射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。 特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。 コンバージョンを物理にするのを忘れないように。 ■バーベキュー(1) 重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。 ★転職スキル ■リボルバーファニング(M必須) 貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。 ■ヘッドショット(M推奨) 非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。 スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。 ■スタイリッシュ(M必須) 取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。 また、体術スキルにHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。 その際に射撃スキルの威力が増加するためM必須。 ■リベンジャー(0or1) 被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。 スタイリッシュの効果で反撃時に性能が若干強化された乱射orHSを即時発動できる。 ■ガンガード(0or1) コマンド指定が可能。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。 スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。 クロニクル装備によってはM取得もあり。 ■速射(0~M) 速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。 クールタイムはLv1で1秒だが、Mにすると0.5秒まで減少する。常時使用するなら高レベル取得推奨。 ■トリプルクラッチ(0orM) 取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加し、成功時(マッハ→RSorHSでも可)物クリが7秒間10%増加するバフが掛かるお得スキルになった。 これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。 ■エアーレード(0~M) 威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。 スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。 1あればいろいろと便利。 ■デスバイリボルバー(M必須) リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。体術スキルにも適用される。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。 ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。 ■ウェスタンファイア(M推奨) HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。 ■乱射(M推奨) Mにしないなら♀をやるべき。 ■マルチヘッドショット(M推奨) 通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。 ■移動射撃(1~M) 対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。 ■ダブルガンホーク(1~M) 広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメに有用 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/2
3: アラド名無しさん [sage] ★覚醒スキル ■サドンデス(1~M) ON/OFF対応のパッシブスキル。 一定確率で敵に死の標識を刻み、該当の敵への物理クリティカル確率が増加。 標識が消えるときに敵に固定ダメージを与える。このダメージが邪魔になる場合も。 物理クリティカルがどうしても確保できないなら取得もありだが、OFFにする場合は意味がなくなってしまう点に注意。 ■スカッドジェノサイド(自動取得) %だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。 属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。 ■エアースピン(0~M) 完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。 当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。 ■アルティメットマルチヘッドショット(1orM) レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。 必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。 ★2次覚醒スキル ■リボルバー強化(M必須) 装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。 とにかく強い。黙ってM。 ■ファーストドロー(M推奨) 凄まじい速度で弾丸を前方に連射。 高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。 ■ヘッドショット研磨(1~M) HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSにする。 1必須だが上昇率が低いので2以降はSPと要相談。 ■セブンスフロー(M推奨) 黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。 フィニッシュの範囲は少し狭いが総合火力は凄まじい。1必須、契約あるならMが望ましい。 ★TPスキル 基本的に銀の弾丸強化、乱射強化、MHS強化はM推奨。 HS強化はヘッドショット研磨のフィニッシュにも乗るのでこちらも推奨。 他のスキルはプレイスタイルと相談してお好みでどうぞ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/3
4: アラド名無しさん [sage] ■武器 ・リボルバー 大多数のレンジャーが使用している武器。 スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。 他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。 ■防具 ・皮 装備 レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。 しかし、布の次に防御力のない装備となる。 ■アバター ・帽子、頭:キャスト速度 ・顔、胸:攻撃速度 ・上着:基本的にデスバイ。ブーストが上限に達している場合や拘りがある場合はお好みで ・パンツ、腰:パンツに未転職スキルが選択可能なら銀弾、力が選択可能なら力、それ以外はお好みで。 ・靴:力 ■クリティカル確保について デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。 現在ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。 エピクエ(特急列車):8% スキル物理クリ:10% レザマス:15% リボ基本:2% 称号基本:3%~ 異名:0~3% アバター緑ソケット4箇所:4.8~16% スキンとオーラの多色ソケット4箇所:4.8~16% 赤ソケットのデュアルエンブ4箇所:4~8% 付与:真マックス10%(肩)、ケイン9%(肩)、黄龍3%(肩、腰、靴)、アガメ1%(補助) パッケ宝珠(現状):蒼い麒麟7%(肩、腰、靴)、黄金麒麟8%(上着、パンツ、補助)、SAO系6%(肩、腰)、ヤムライハ1~2%(魔法石) リベ、クロアクセ、ハルギ、王限定腕、ヘリックス、魔法封印、新年称号付け替え等々+α 黄金Q契約常時ならば+50% ■3次クロニクルのデスバイリボルバー付与とスイッチングのデスバイリボルバーブーストについて 「デス・バイ・リボルバー リボルバー系列武器ののクリティカルヒットダメージ2%増加」 となっているが、実際はデスバイのスキル効果から2%増加。(デスバイレベル10の場合43%なので2%増加1部位につき0.86%上昇) スイッチングで裏面をデスバイブーストにする場合、デスバイのレベルブーストを最優先し(上限は20)、他は全身緑デスバイ付与で良い。 ブースト装備について大まかに記すと現在 称号+1~4、付与+1~3、武器+1~3、補助装備+1、上着アバター+1、クリーチャー+1 等がある。 ■速射、ファニングなど攻撃速度に関する考察(Part7スレより引用) 初弾と最終弾の、武器を出していない状態から弾を発射するまでの部分が「抜く速度」 弾発射後、次の弾を発射するまでの部分が「発射後ディレイ時間=連射速度」 最終弾発射後、次の初弾を発射するまでの部分が「装填時間」 「抜く速度」を短縮するスキルが「速射」 「連射速度」を短縮するスキルが「ファニング」(リボ限定) 「装填時間」を短縮するスキルが「クイックリロード」(リボ限定) 武器の表示にある「速い 構える速度」はあくまで「抜く速度」の部分で 「連射速度」だと実はボウガンとオートマが最速 ボウガン=オートマ>リボルバー>マスケ>キャノン (wikiだとボウガンのほうが速いと書いてあるがまぁ同じぐらい) 移動射撃にファニングが乗ってるかは微妙なとこ あとボウガン=オートマとリボの間の連射速度の差がかなり大きい レンジャー以外で試すとよくわかる ファニングをLv13にしてもリボがボーガンやオートマの連射速度を超えることはないと思われる ■物理攻撃力計算式 物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力 攻撃力計算(外部サイト) ダメージ計算機 ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html ■マルチヘッドショットについて マルチヘッドショットは 1. 発動後にアーマー付きの準備状態になり 2. 方向キーで任意の方向に射撃する というスキル 準備状態と書いたが時間は短いので、即方向キーを押さないと何も発射されずに終わる。 乱射同様に弾は見えないが、キーを押した方向にいる一定範囲内の敵にヒットする。 最大5発射撃することが出来、指定方向に複数の敵がいた場合はランダムでヒットする。 jtkでなんらかのキー(あるいは組み合わせで)を各方向キーの連射状態に設定しておくと便利。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/4
5: アラド名無しさん [sage] JTKのMHS連射設定が分からない人用 ボタン1をMHSのキーに割り当てると・・・ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━┓ ┃台 Joy TO Key Ver3.7.9 □ ■ X ┃ ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃ファイル(F) 設定(S) ヘルプ(H) ┃ ┃┌──────────────┏━━━━━┓─────┬─────── ───────┃ ┃│MHS連射 ┃ Joystick1 ┃ Joystick2 │ J┃ ┃│ ┗━━━━━┛─────┬───────┬──┬─┐ . o┃ ┃│ │Button ... . . │Keybord...... │ │Auto│へ│ . y┃ ┃│ ├──────────────────────┴─┤. ..s┃ ┃│ │← Disabled --- │ │.....t┃ ┃│ │→ Disabled --- │ │. . i┃ ┃│ │↑ Disabled --- │ │ c┃ ┃│ │↓ Disabled --- │ │. .k┃ ┃│ │Button1 Joystick2の設定を使用 .--- │三│....s┃ ┃│ │Button1 Disabled --- │ │ ─┨ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~以下略~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/5
6: アラド名無しさん [sage] ①ボタン1を開いて特殊機能タブの中段「一時的に他のジョイスティック番号を使う」をjoystick2に設定する ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ジョイスティック1のButton 1 の設定 X┃ ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫ ┃割り当てる機能を1つ選んでください。 ┃ ┃┌────┬───.─┬─ ──┬─────..┏━━━━┓ ┃ ┃│ Disable │ Keybiard │ Mouse │ Command . ┃特殊機能┃ ┃ ┃└────┴───.─┴─ ──┴─────..┗━━━━┛ ┃ ┃ マウス移動量・ホイール回転量を一時的に修正(加速・減速)する ┃ ┃ ========∩=========== 100% Default ┃ ┃ ┃ ┃一時的に他のジョイスティック番号の設定を使う ┃ ┃┏━━━━━━━┯━┓ ┃ ┃┃Joystick2 │▼┃ Default ┃ ┃┗━━━━━━━┷━┛ ┃ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~以下略~~~~~~~~~~~~~~ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/6
7: アラド名無しさん [sage] ②続いてジョイスティック2の設定 ボタン1にMHSのSCを割り当てればおk 各方向キーはお好みの連射速度で(下の場合は30連射) 注意点としては、ボタン1にMHSを割り当てると何個もボタンを押さなくて済みます。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━┓ ┃台 Joy TO Key Ver3.7.9 □ ■ X ┃ ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃ファイル(F) 設定(S) ヘルプ(H) ┃ ┃┌──────────────┌─────┏━━━━━┓─────── ───────┃ ┃│MHS連射 │ Joystick1 ┃ Joystick2 ┃ J┃ ┃│ └─────┗━━━━━┛───────┬──┬─┐ . o┃ ┃│ │Button ... . . │Keybord...... │ │Auto│へ│ . y┃ ┃│ ├──────────────────────┴─┤. ..s┃ ┃│ │← ← 30 │ │.....t┃ ┃│ │→ → 30 │ │. . i┃ ┃│ │↑ ↑ 30 │ │ c┃ ┃│ │↓ ↓ 30 │ │. .k┃ ┃│ │Button1 「MHSのSC」 .--- │三│....s┃ ┃│ │Button1 Disabled --- │ ├ ─┨ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~以下略~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/7
8: アラド名無しさん [sage] 【ダメージを増やす装備について】 <どんな種類があるか?> 1:追加ダメージ系 エレノア、落書きなど。ヒット数が+αされることが特徴。 2:ダメージ増加系 悲鳴首、モルジアナ称号、とろん、約束腕輪など(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ 3:クリダメ増加系 傷だらけ、ミスト、魔女上着など クリティカルダメージ+150%にかかる。 4:ステアップ系 ハルギ(表記は増加、物理攻撃限定)、魂追跡(表記は増加)、叫びポーション、マルバス、アクアゼロ、イグニス、 <2箇所以上装備したらどうなるか?> 1:追加ダメージ系 → 装備した分の効果が「すべて適用される」。 (例:全身追加ダメージ系の装備 = 全装備の効果が適用される) 2:ダメージ増加系 → 装備したうちの「1つ分だけが適用される」。 (例:全身ダメージ増加系の装備 = 優先度の高い1装備分の効果しか適用されない) 3:クリダメ増加系 → 装備したうちの「1つ分だけが適用される」。 (例:全身クリダメ増加系の装備 = 優先度の高い1装備分の効果しか適用されない) 4:ステアップ系 → 装備した分の効果が”すべて適用される”。 (例:全身ステアップ系の装備 = 全装備の効果が適用される) ※1~4は違う系統と同時に装備すると、装備した分の効果が”すべて適用される”。 (例:1・4を複数箇所、2・3を1箇所ずつ装備 = 全装備の効果が適用される) また、モルジアナに関しては基本の8%とヒットリカバリーで追加上昇する7%は別のダメ上昇扱い(8%×7%)となっており、 フラックと組み合わせると(20%×7%)となるとの事 マルバス・アクアゼロなどのクリーチャーは固定ダメージも増える。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/8
9: アラド名無しさん [sage] テンプレ終わり 特に前スレから見直しはしていない 改変後スキル解説は要変更かな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/9
10: アラド名無しさん [] おつ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/10
11: アラド名無しさん [sage] ttps://www.youtube.com/watch?v=QhR7XzICsPU 前スレ997の者ですが動画で撮ってみました 実用性としては知ってたらちょっとお得ぐらいですが スタプロ6+アンタッチャブル3+HS・WFが強化される武器とかで ヘッドショットマンになれるっていうのもロマンがあると思います 個人的に気になったのは前スレ903さんが言ってる内容が もしかしたらこれと関係あるのかなと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/11
12: アラド名無しさん [sage] 動画わかりやすかったです。 ありがとうございます。 今までBSHSから流れでWFやってたけど、 意識してWFを先にやってみよう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/12
13: アラド名無しさん [sage] 2次覚醒から1年たったしいろいろ改変も来たからそろそろテンプレ改良したいね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/13
14: アラド名無しさん [] サドンデスってNO.OFF機能ってのなんだろう。1でもかなり有能じゃない?2以降とる必要があるのなら理由教えてほしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/14
15: アラド名無しさん [sage] オンオフは以前のなごりだろうな 不意にダメージが発生したから、王の遺跡みたいなギミックで邪魔になったのかもしれん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/15
16: アラド名無しさん [sage] Mにしたら力が297上がるね 俺はもともとクリ100%にしてるから実質、力297のためにSP540振ってる感じ 物クリ82%の人とかはMってもいいんじゃない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/16
17: アラド名無しさん [sage] レンジャイのアクセ最終はアイプリセットか、アサシンにアントンネックレスか魂、人間筋肉辺りを想定してるんですが、他の方はどう考えているのでしょうか…? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/17
18: アラド名無しさん [sage] アプグレありで考えるなら 人間筋肉 果てしない首輪 アサシン が最強 アプグレなしなら アイプリセット が最強 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/18
19: アラド名無しさん [sage] >>18 有難う御座います。 やはりそこらへんに落ち着いてくるんですね…。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/19
20: アラド名無しさん [sage] 魂あるならアプグレ首いらないよ 検証されてるのでも魂のが強い ホント誤差だから魂あるなら魂なければアプグレ首ってとこじゃないかな ところで激変なしでヌゴル殴ってて通常強いなって思ったんだけど 正直乱射や覚醒ファストドロー以外だと通常がゴリゴリ減る 移動もMHSもガンホが弱いのかな TPHS研磨Mでの通常が中々強い http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/20
21: アラド名無しさん [sage] 強化リボっていう武器マスタリーのある男レンだと魂よりアプグレ首が強いと思う 魂が有利になるように武器無強化で比べても 首装備以外で追加ダメが65%あると魂=アプグレ首になる もちろんアプグレなしでアプグレ首に勝負できる魂は強い装備に間違いない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/21
22: アラド名無しさん [sage] 乱射極はクロ6からってのが辛い3ならやりがいあるな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/22
23: アラド名無しさん [sage] 魂あるならアプグレ首の優先度は下がるよね、差が出るとしても補助アプグレした方が伸びが良さそう あとは装備とバフによるから、クルセのバフを加味したうえで計算機に突っ込むくらいかね 自分は魂ないから首をアプグレしたけど、その時の計算だと アプグレ首構成>アイプリだった 仮にアサシンセット装備とかでクリダメ確保出来るならアイプリの方がダメージは高かった SDクリでもひっくり返るみたいだけど、そんなに差がないのと金麒麟を外したくなかったからアプグレ首に落ち着いた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/23
24: アラド名無しさん [sage] 皆さん御意見有難う御座います。 魂を取らなかった事を後悔してます。 タクティセットにアントン補助、人間筋肉、アントン首、アサシン指輪、覇王辺りを目標に頑張りたいと思います。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/24
25: アラド名無しさん [sage] 腕輪の候補にアントンがないのが不思議に思っていたけど、 よく考えたらみんなロドレンとか渦巻きセットで増加系を 確保してるんですよね。 私のようなシルブレ持ちなら腕輪はアントンかな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/25
26: アラド名無しさん [sage] アプグレアントン腕輪があればシルブレめっちゃ強いと思う アプグレ腕輪シルブレ≧ロドレン>>>シルブレ ぐらいかな? どの装備が強いのかとか話し合うのすごくたのしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/26
27: アラド名無しさん [sage] 最終考えるのも楽しいけどアントン腕はすげぇ現実的じゃあないんだよね… 防具最終候補にゃ増加付いてるのばっかだし コンペンの入手確率低いし 基本補助か魔法石、首輪のがアプグレしたくなるし あとシルブレは手動で銀弾ブーストすりゃ大分強くなるっぽい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/27
28: アラド名無しさん [sage] シルブレの強みが総合的なDPSだと思うんだけど 現状の最終Dであるレイドでそこまでスキルぶっぱしないんだよねー 構成によってはワンスキルで溶けるしまぁ自分の場合なんだけどさ そうなると瞬間火力であるロードのが強いかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/28
29: アラド名無しさん [] 駆け出しデスペ、70Lvです。始めてから2週間が経ちました。めちゃくちゃハマってます。 シルバーインペリアルアバターを買い、ヒドゥン効果に悩んでいるのですが、前スレで攻撃速度か移動速度と書いてありました。 物クリか力で無くてよろしいのでしょうか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/29
30: アラド名無しさん [sage] 力はともかく物クリって http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/30
31: アラド名無しさん [] 調べたら攻撃速度がいいっぽいですね。自己解決しました。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/31
32: アラド名無しさん [sage] 物クリはそこで上げなくても上限まで簡単やからな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/32
33: アラド名無しさん [sage] サドンデスあるから更に要求物クリ下がったよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/33
34: アラド名無しさん [] 銀弾切ってる人いる? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/34
35: アラド名無しさん [sage] >>34 どういう意図の質問かな? 俺はmってるし切ってるレンはほぼ全員地雷認定しちゃうけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/35
36: アラド名無しさん [sage] ★共通スキル ■クイックスタンディング(M) どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。 ■物理クリティカルヒット(0~M) レンジャーにとってクリティカルは生命線なので基本的にMだが、他で補える場合は0or1でも問題は無い。 ■物理バックアタック(0~M) バックアタックを取れるスキルは少々あるが、基本的には不要。クリが確保出来ない人向け。 ★未転職スキル ■ライジングショット(1~M) 自分の使いやすいLvで。M振りだとダウンしている敵へ直当て→移動全弾ヒットも可能、低クールで火力も期待できる。 ■ウィンドミル(1~M) 固定ダメ+%なので過剰がないのであればダメージソースになる。属性も乗る。スタイリッシュ発動用に1は取っておくと便利。 ■パニッシャー(0or1orM) 緊急回避用1で十分。M+特性で高火力が出せる。PTでの多用は注意。 スタイリッシュの効果で敵の掴み失敗時に床ドンをする。この床ドン時は無敵。 ■空中射撃(0~M) 1あるといろいろ便利。時間の門以降火力が大幅に落ちたのでそれ以上はお好み。 ■マッハキック(1~M) 銃をメインで使う立ち回りであれば近寄った敵を押し戻せるので使いやすい。 ■高角度スライディング(0or1) バフスキルから即時発動スキルへと変わった。スタイリッシュの体術キャンセルには使えるので1あると便利。 ■銀の弾丸(M推奨) 射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。 特性スキル取得+M振りすることにより追加ダメージが跳ね上がる。 コンバージョンを物理にするのを忘れないように。 ■バーベキュー(1or10TP) 重火器スキルだが異界だったり悲鳴だったり何かと便利。黙って1振り。TPをとるとHAの敵も投げられるようになる。 ★転職スキル ■リボルバーファニング(M必須) 貫通UP、速度UPとリボルバーを使うのであれば必須。 ■ヘッドショット(M推奨) 非Qで高火力高貫通。クリ率UPと絶対スタックしない特性、デスバイの効果があるので黙ってM振り。 スタイリッシュの効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。 ■スタイリッシュ(M必須) 取得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。 また、体術スキルにHAが付加され、体術スキルをキャンセルして射撃スキルを使用可能になる。 その際に射撃スキルの威力が増加するためM必須。 ■リベンジャー(0or1) 被弾時に発動可能。一瞬の無敵後にHA状態で反撃する。1あれば便利かもしれない。 スタイリッシュの効果で反撃時に性能が若干強化された乱射orHSを即時発動できる。 1レベルマスタースキルに変わった。 ■ガンガード(0~M) コマンド指定が可能。レベルを上げることによりクールタイムが減少する。 スタイリッシュの効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。 クロニクル装備によってはM取得もあり。 アントンダンジョンでは使える場面も多い。 ■速射(0~M) 速射で通常攻撃を開始時、1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、数秒間攻撃速度が3%上昇する。スタイリッシュの効果で通常攻撃の威力も増加する。 クールタイムはLv1で1秒だが、Mにすると0.5秒まで減少する。常時使用するなら高レベル取得推奨。 ■トリプルクラッチ(0orM) 取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加し、成功時(マッハ→RSorHSでも可)物クリが7秒間10%増加するバフが掛かるお得スキルになった。 これらのスキルをM振りしているなら合わせて取得推奨。 ■エアーレード(0~M) 威力はさておきPTでの多様は避けたい。Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。 スタイリッシュの効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。 1あればいろいろと便利。 ■デスバイリボルバー(M必須) リボ使用時クリティカル時の攻撃力アップ。体術スキルにも適用される。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。 ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。 ■ウェスタンファイア(M推奨) HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。振らない理由があるのだろうか。 ■乱射(M推奨) Mにしないなら♀をやるべき。 ■マルチヘッドショット(M推奨) 通称MHS。♀に劣るとはいえ高火力。安全圏からの攻撃が容易で便利。 ■移動射撃(1~M) 対単体においてすばらしい火力。背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。 ■ダブルガンホーク(1~M) 広範囲高火力、対集団の要。男女差による下段判定も統一されたのでダウンハメに有用 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/36
37: アラド名無しさん [sage] ★覚醒スキル ■サドンデス(1~M) ON/OFF対応のパッシブスキル。 攻撃時、敵に死の標識を刻み、力と物理クリティカル確率が増加。 M推奨だがSPと相談。 ■スカッドジェノサイド(自動取得) %だけをみれば全職中トップクラスの威力。発動時と2回目の浮かせによって全て当てるのは相手によっては難しい。 属性も乗り全弾貫通するため集団にも遜色ない火力を発揮できる重要なスキル。 ■エアースピン(0~M) 完全固定ダメージだったが改変で%ダメージになった。属性も乗り全HITすれば高火力だが敵によってはフルHITさせづらい。 当て方をミスると敵が見事にばらけてしまう為注意。 ■アルティメットマルチヘッドショット(1orM) レンジャーにとって唯一の軽い纏めのできるスキル。MHSとは違い前方にしか撃てないが、範囲内の敵全員に当たる。 必要SPが多いことと、敵によってはフィニッシュまで当てづらい。主流は火力のM。集敵用に1でも十分。 ★2次覚醒スキル ■リボルバー強化(M必須) 装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。 とにかく強い。黙ってM。 ■ファーストドロー(M推奨) 凄まじい速度で弾丸を前方に連射。 高火力かつほぼ貫通する為対集団にも強い。伸びも良いのでM推奨。 ■ヘッドショット研磨(1~M) HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSにする。 1必須だが上昇率が低いので2以降はSPと要相談。 ■セブンスフロー(M推奨) 黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。 フィニッシュの範囲は少し狭いが総合火力は凄まじい。1必須、契約あるならMが望ましい。 ★TPスキル 基本的に銀の弾丸強化、乱射強化、MHS強化はM推奨。 HS強化はヘッドショット研磨のフィニッシュにも乗るのでこちらも推奨。 他のスキルはプレイスタイルと相談してお好みでどうぞ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/37
38: アラド名無しさん [sage] テンプレのスキルのところだけいじってみたけどどうかな? どこか訂正とか間違ってるところある? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/38
39: アラド名無しさん [sage] MHS強化って以前はターゲット数の上限を増やすために振るってイメージだったけど 上限が無くなった今でもM推奨なんだろうか まぁ他に振るものが無いかもしれんが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/39
40: アラド名無しさん [sage] 1発5000パーセントx5は強いと思う。TP振れば範囲も広いし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/40
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