♂ストライカー・武極スレ part11 (1000レス)
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2: アラド名無しさん 2015/08/07(金) 21:32:27 ID:JbjMjWRs0(1/34) AAS
〜スキル説明〜
*M=取得限界maxの略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*細かいスキル詳細はwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
⇒http://asps.bokunenjin.com/d/#FSm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
【基本】
・物理クリティカル(0 or 1〜) 狩○ 決闘○
急所狙い、QP、アバなどを踏まえて確実にクリティカルするように調整
ダンジョン内でのクリティカル率を97%にすれば100%クリティカルになる。
・クイックスタンディング 狩◎ 決闘◎
何も考えず取りましょう。
3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。
【体術】
・膝蹴り(1) 狩○ 決闘◎
転職時に1自動取得、膝蹴りから紅焔疾風脚に繋がるので回避&コンボの起点に。
覚醒時に使えなくなるので注意。
・金剛(1 or M) 狩△ 決闘◎
狩では取るメリットは少ない。決闘ではHPと防御力が重要なのでM推奨。
基本的に火力で押すゲームなので取るのはSPに余裕があるときにでも。
・金剛砕(0 or M) 狩× 決闘◎
縦軸に攻めにいける数少ないスキル。ほぼ決闘向け。
・ネックスナップ (0 or 1 or 2〜) 狩◎ 決闘○
敵を掴んで後ろを向かせる一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
投げ不可の敵もモーションを強制的に終了させられるため、後半の厄介なボスの技を止めることができる。1あると便利。
【念】
・分身 (1 or 3〜10) 狩△ 決闘◎
敵のターゲットを向ける事ができる。
決闘では安全地帯の確保に3以上
・念弾 (1) 狩△ 決闘△
1以上は不要
レシュのディレジエ用に属性点灯を狙えるが、覚醒時には使えないので注意
・雷電膝蹴り (0 or 1) 狩△ 決闘○
1で威力の底上げになる。2以上はコストパフォーマンスが悪い。
【ダーティ】
・クラウチング (0 or 1) 狩△ 決闘○
SPを50も必要とするため必須ではないが、ビルでの自爆攻撃等多くの攻撃回避に使える。
決闘でのクールは増加したが避けれるスキルは多い(グラの一部投げ、投網、碎覇 、黄竜
チャージクラッシュ、猛竜、居合い、鬼影閃 、シュタイア、ブラッディーレイヴ切り払い(条件有)
・サンドスロワー (1) 狩× 決闘○
1自動取得。遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。
・毒瓶投擲 (0) 狩× 決闘○
遠距離攻撃として、決闘のけん制として使える。狩りでは不要
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