♂ストライカー・武極スレ part11 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2015/08/07(金) 21:29:54 ID:???0 AAS
俺の足が避けられるやと?
影だけでも捕らえられたら認めたるわ!

♂格闘家の二次職ストライカーのスレッドです。
荒し、アンチは無視。age、sageは自由で。

次スレは>>970が立てる事。(メール欄に#dnf)
2: アラド名無しさん 2015/08/07(金) 21:32:27 ID:JbjMjWRs0(1/34) AAS
〜スキル説明〜
*M=取得限界maxの略。「狩」「決闘」の推奨を△○◎で表記。
*細かいスキル詳細はwikiを参照。
*SPの関係で全てのスキルを上げることはできません。
*自分のスタイルをよく考えて一度スキルシミュレーターで試してみることをおすすめします。
 ⇒http://asps.bokunenjin.com/d/#FSm120VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiIiIiiiIiIiiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii

【基本】
・物理クリティカル(0 or 1〜) 狩○ 決闘○
 急所狙い、QP、アバなどを踏まえて確実にクリティカルするように調整
 ダンジョン内でのクリティカル率を97%にすれば100%クリティカルになる。

・クイックスタンディング  狩◎ 決闘◎
 何も考えず取りましょう。
 3秒の起き上がり無敵はダウン追撃からのリカバリに役立つ。

【体術】 
・膝蹴り(1) 狩○ 決闘◎
 転職時に1自動取得、膝蹴りから紅焔疾風脚に繋がるので回避&コンボの起点に。
 覚醒時に使えなくなるので注意。

・金剛(1 or M) 狩△ 決闘◎
 狩では取るメリットは少ない。決闘ではHPと防御力が重要なのでM推奨。
 基本的に火力で押すゲームなので取るのはSPに余裕があるときにでも。
省23
3: アラド名無しさん 2015/08/07(金) 21:33:57 ID:JbjMjWRs0(2/34) AAS
【武芸】
・瞬歩(0 or 1) 狩○ 決闘◎
 高速で前に移動するスキル、敵に触れるとその場で止まる。
攻撃で吹き飛ばした後に追いかける等使い方次第では便利

・ハンマーキック(1) 狩× 決闘△
 自動取得の1で十分

・蹴り上げ(1〜) 狩△ 決闘◎
 自動取得の1で十分

・コンドルダイブ(1〜) 狩○ 決闘○
 高威力だがチャンピオンと違いスキルレベルを上げても回数が増えない。
 スキルレベルは好みで疾風脚や紅焔疾風脚の〆に。

・ローキック(1 or M+EX) 狩◎ 決闘◎
 ボーンクラッシャー、クローズの前提で1必須、あらゆるスキルの前後に使う事になるスキル
 短クール高火力で下段判定、EXパッシブで更に火力を伸ばせる。
省30
4: アラド名無しさん 2015/08/07(金) 21:36:19 ID:JbjMjWRs0(3/34) AAS
・疾風脚(1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが非常に良く、短クールで広範囲と優秀なスキル。
 バックステップからキャンセルで発動可能。

・クローズキック(0 or M) 狩◎ 決闘○
 射程が短く硬直が長いが、威力、クールともに優秀でPTでも使いやすい。

・紅焔疾風脚(0 or 1〜M+EX) 狩◎ 決闘◎
 威力の伸びが高くEX強化の恩恵も大きい、クールも中々優秀。
 空中に浮かせた敵には疾風→コンドルが入りやすく高火力コンボの起点にもなる。
 またスイッチにより大幅に威力と使い勝手が向上する。
 反面PTでは浮かせてしまって他のメンバーの迷惑になりやすい、PTでの使い方はきちんと考えよう。
 最悪封印する気持ちで。

・ライトニングダンス(1 or M) 狩◎ 決闘◎
 集敵に便利な上高火力。敵集団の隅を背中を向けて蹴るようにすると集めやすいが、SP効率が悪いので集敵目的の1もアリ
 PTだと初撃を当てても不発する時がある。EXで蹴る回数が増えるため、多くの敵を集める事が可能、フィニッシュまで無敵

・ヘクトパスカルキック(M) 狩◎ 決闘◎
 超高火力スキル、基本的にM推奨。
 特性スキルを習得することにより最初の三段蹴りが消え、威力は最終打に加算されるようになる
 抜群に使いやすくなるためM振り推奨
省17
5: アラド名無しさん 2015/08/07(金) 21:37:20 ID:JbjMjWRs0(4/34) AAS
アバター考察
【狩】
頭帽子:キャスト or 精神(知能) → バフが多い職なためキャスト安定。使い回しやMP回復の足しに知能精神も○。
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:好きなスキル (強拳、ヘクト、クローズ等)
下着:MP or (HP) → 慢性的なMP不足。ここはMPを。短かいマップや塔、異界ではHPも有用
腰:回避 or 重量 → 安定の回避、狩りでなにかと重宝する重量どちらでも。MAPに合った属性抵抗でも問題ない
足:力 → 物理職のため力は重要。狩りでは力>移動
皮:物防 → 現状では物理防御>魔法防御

【決闘】
頭帽子:キャスト or (知能) → 決闘にMPは不要なので何でもいい。キャストがあるとちょっと良いかも
顔胸:攻速 → 速度は必要。攻撃面はもちろん場合によっては防御面でも有利に作用
上着:主力スキル:よく使うスキルをブーストすべき
下着:HP → 決闘ではHPを増やそう
腰:回避 or 各種属抗 → 回避もいいけど、相手に合った属性抵抗も良い
足:移動 → 立ち回りを強化。決闘では移動>力
皮:何でも → 相手によって決めれば良いが、低い方を強化するのもアリ

LD不発の状況まとめ
・ソロだと問題なく発動する
・低スペやラグい人がいると不発率が高い
省16
6: アラド名無しさん 2015/08/07(金) 21:38:20 ID:JbjMjWRs0(5/34) AAS
スイッチングにより大幅な性能の向上が可能なスキル等
○強拳・急所狙い・ハイパーアーマー
スキルレベル、クロニクル効果、クールタイムともに発動時決定

○火炎の脚・効率的な燃焼
火炎の脚はすべてリアルタイム。しかしながら効率的な燃焼による持続時間延長は火炎の脚発動時に決定するので、スキルブーストする場合
 攻撃する側で 火炎の脚
 発動する側で 効率的な燃焼
のスキルブーストを行う。魔力の渦巻きセットやヘリックス装備によるクールタイム減少効果も発動する側につける。

○紅焔疾風脚スイッチって?
退魔の大回転スイッチのように回転回数がリアルタイムで変動し
威力(スキル%)とスキルモーションによる移動距離(※)は発動時に決定されることから

1.一撃&赤付与の装備で発動、スキルブーストや属性付与はこっち
2.発動後に特性&緑付与の装備にスイッチ、武器強化増幅属性強化等ステータス上昇はこっち
3.一撃面のスキルLvと%を維持しつつ特性面の攻撃回数で攻撃可能に

とすることで 例としてアイアンフィースト9セット(紅焔疾風脚攻撃力400%増加)の場合
省9
7: アラド名無しさん 2015/08/13(木) 16:46:11 ID:ZXWs0CRE0(1/2) AAS
紅焔とはサヨナラなんやな・・・
これからは全身エピ職の仲間入りか

いくら強くてもやっぱり選択肢が減るのは寂しすぎる
8: アラド名無しさん 2015/08/15(土) 14:40:31 ID:/8HHYbY60(1/4) AAS
むしろ紅焔一択から選択肢が膨大に増えたと思えば安い安い
9: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 03:57:59 ID:syC2HVuU0(1/39) AAS
アイアン9改変前で二次覚醒後紅焔の仕様で約47000%だった
改変後は約30000%まで落ちる模様
そら反発ありますわ
10: アラド名無しさん 2015/08/16(日) 10:49:11 ID:/8HHYbY60(2/4) AAS
3万もあるのか、よっしゃ強いな
11: アラド名無しさん 2015/08/25(火) 19:55:46 ID:bK2ueL1w0(1/16) AAS
ほとんどの♂ストさんがガントレットを装備しているのですがグローブは弱いのです?
12: アラド名無しさん 2015/08/25(火) 20:21:21 ID:xFoxo7E.0(1) AAS
基本スイッチ紅焔が多いので威力重視にするし
炎の脚でクール下がるからクール増加も気にならないし
最終的に行く場所であろうレイドでは刺激前提なところあるからグローブよりクールが増加しようと焔の脚もあってほぼ意味ナシ
もちろんグローブにも強い武器はあるがそういうの抜きにして手っ取り早く火力をあげるなら同じ強化値のガントでおっけー
13: アラド名無しさん 2015/08/25(火) 21:51:03 ID:/8HHYbY60(3/4) AAS
普通の男ストの遊び方をするならグローブ
紅焔以外絶対何もしないマンになるならガント
14: アラド名無しさん 2015/08/25(火) 21:56:02 ID:XAnJkMBI0(1/18) AAS
状態異常気絶がクッソ邪魔だし常時脚回せてクール気にならないレベルだから攻撃面はガントだな
15: アラド名無しさん 2015/08/26(水) 11:14:55 ID:/8HHYbY60(4/4) AAS
あの気絶ってLv低いから実際ほとんどかからんのよね
でも邪魔なのは同意
16: アラド名無しさん 2015/08/26(水) 23:18:27 ID:dcrP1uLg0(1/12) AAS
ガント付けてもグローブ付けても結局使うのは足だからなあ
17: アラド名無しさん 2015/08/27(木) 02:45:22 ID:kzxjSjW60(1) AAS
覚醒あるからクール気にしないでいいんじゃなくて
公園は裏のグローブでキャストするから表は威力重視でガント推奨(エピグローブを除く)
18: アラド名無しさん 2015/08/27(木) 10:24:02 ID:pHWD9BIs0(1/6) AAS
namuwikiのアイアン9の説明文が更新されてたけどこれどういう意味や

2015.08.13 /キャラクターバランシング更新でアピ9セットを着用した無極はエルマ級バランス破壊キャラクターと思った愚かなぼうっと
陣日当たりによって9セットホンジルジュンデムが大幅に(総量約1600ファー)減少に応じて他人ストライカーに徹底的に捨て受けるされた。
問題は、イベントにプリント・クロニクルボックス複数の犬のパッチぴったり日までが有効期間であったぼうっと陣一味は一抹の予告なしに
翌日アフィリエイトに切削をまくり語アピ9ホン質だけ信じボックスカトドン多数の非極性ユーザー達に叱責を受けている。
しかし、あまりにもユーザー数が少なかった無極ので火力が不足、改善の余地がありませんが見えアフィリエイト9セットは放棄するのがいい。
エルマブアークやプラグボボルに1600ファー減少下方をしていたら、状況がイレトウルかと思う部分である。
19: アラド名無しさん 2015/08/27(木) 10:46:01 ID:syC2HVuU0(2/39) AAS
アイアン9セットがかかとに乗らないにしてもDPSかなり良かったんだが
いきなり超下方修正食らった
しかもタイミング悪いことにクロ箱貰えるイベがあってアイアン目当てに交換したらいきなりNerf
勿論非難の言葉も出たがオスト人口少ないのでどうにもならないだろう
例えばこれがエレマスのブライト9やダクフレ9の能力が今回のアイアン9と同じようにNerfされたら状況は違っていただろう
20: アラド名無しさん 2015/08/27(木) 11:44:13 ID:pHWD9BIs0(2/6) AAS
翻訳サンクス、疑問解決してすっきりしたぜ
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