バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart78 (1000レス)
バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart78 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/
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1: 1さん★ [] 『強い力を得るためなら何でもやる! たとえ鬼に魂を売ろうとも!』 カザンという破滅の鬼神に心を支配された鬼剣士。 カザンに支配されることをカザン症候群とも言う。 普段は特に何もないが、怒りのような激しい感情によって 精神が揺さぶられると正気を失い、戦う鬼と化してしまう。 この鬼剣士を『バーサーカー』と称する。 鬼剣士二次職「バーサーカー」とその覚醒職「ヘルベンター」について語るスレ。 考察、質問、提案等色々どうぞ。 ただし質問等は過去ログ参照の上で。 荒らし、アンチ、晒しはスルー。武器叩きも同様です。 スレで暴走するのはほどほどに。 ----------------------------------------------------------------------------- 基本sage進行(メール欄にsageを入力)。質問の前に現行スレを検索推奨(Ctrl+F)。 ----------------------------------------------------------------------------- スレは>>970か>>980が立てる事。立て方が分からない場合アンカー指定or質問する 各スキル考察・TPスキル >>2-3 初心者向けスキル振り・推奨アバター・Q&A >>4 クロニクルの組み合せ考察 >>6 クロニクルとスキルのダメージ考察 >>7 ダメージを増やす装備について >>8 【スキルシミュレーター】 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KBm スキルを晒す場合は自分の方針や主張(決闘:狩の重視比率等)をはっきりさせる事。 上記のシミュレーターを使って、URLを添えて晒してください(シミュレーターページ下部の「URL」にチェックを入れ、「生成」をクリック)。 前スレ バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart77 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1415538667/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/1
2: アラド名無しさん [sage] 【一般スキル】 ○ 物理クリティカルヒット:攻撃力期待値5%アップ。装備等でクリ率を十分に確保できないならM。 △ 物理バックアタック:フレンジ時の通常攻撃で敵を巻き込む際にバックアタックが頻出する。SPが有り余る場合にどうぞ。 ◎ クイックスタンディング:必須。 【鬼剣士スキル】 △ 波動剣地烈:0or1orM キャリー用。%+独立攻撃力でコンバージョンにより火力ソースにもなり得る。大会のヒマリの開幕ジャンプを潰せる。 ○ 裂波斬:1orM。高さ、幅とも広範囲に判定を持つ%+独立攻撃力の投げスキル。Hit時、動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。コンバージョンにより火力ソースにもなり得る。 ○ アッパースラッシュ:1~ %+独立攻撃力スキル。面倒な敵を浮かして片づけられるのが大きな魅力。Lvは使用感を確認しながら。 △ スラスト:0or1orM。敵を立たせたまま大きくノックバックさせるため、1あれば便利だが無くても困らない。M振りで高火力、高的中、短クールと優秀だがPTでの多用は厳禁。 △ ガード:0or1。衝撃波をガード出来るなど便利な面は多いが、無くても困らない。決闘ではほぼ必須。 △ アッシュフォーク:0orM。高威力短クールの%+独立攻撃力技だが影は薄い。大剣使用時性能が変化する。決闘牽制に1取得も有り。 ○ 断空斬:0or1。特性強化で攻撃回数が増える。取っておけば移動攻撃、回避技として有用。自分のプレイスタイルと相談で。 ○ 空中連続斬り:決闘評価。狩りではキャリーに使えるが、基本的に不要。 ○ 武器マスタリー:使用武器のM推奨。的中、威力とも伸びが良い最重要スキル。独立攻撃力スキルには威力アップが乗らない。 ◎ ゴアクロス:1orM。縦範囲の広い最も基本的なスキル。フレンジLvにより性能が上昇。追加打撃の有無で汎用性の高い動きが可能。 ◎ 崩山撃:M必須。血気旺盛の取得で牽制力の高い高出血率ダウン衝撃波が付与される%技。降下時にHA、着弾後に動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。 ○ カザン:1orM。力buffが大きく、範囲内のPT全員に恩恵があるためM取得が人気。オズマ戦でカザンの上で味方を治癒すると殺すバグあり。 【アルベルトスキル】 × 真空剣:不要。 △ 背面攻撃:1。ほぼ決闘用スキル、取るにしても1。 △ 虚ろな目のブレーメン:0or1orM。ソロでは不要、PTメインや異界を見越しての取得は有り。 【バーサーカースキル】 ○ ダイハード:1orM。回復量・効果時間とも優秀で特性強化により力増加が付く。渇きでHPが大きく減少する為習得推奨。血十字との相性はあまり良くない。 ○ 血十字:0orM。最大HP40%以下で発動し、残HP量に応じて力、回避率、攻撃速度、移動速度が上昇する。渇き、高HP時は無用の長物だが発動時の効果は高い。 ◎ 狂乱の宴:1orM。buff時間>クールタイムで常に力を底上げ出来る独立攻撃力の投げスキル。渇き最大タメ時、約2秒間拘束時間が延びHit数も増加する。攻撃動作後も無敵が僅かに持続。 ◎ 暴走:M必須。防御力を犠牲にして力と攻撃速度・移動速度・状態異常抵抗を大幅に上昇させる。特性強化でさらに性能向上+攻撃に出血付与。 ◎ 渇き:M必須。出血敵へのQスキル火力up、出血敵を倒した際の回復量大幅に上昇、レイブ吸引時Hit毎に体力を回復等。溜めると力と物理攻撃力が増加。最大溜め時周囲に出血攻撃。 ◎ レイジングフューリー(血柱):M。独立攻撃力1Qスキル。入力時から腕振り上げ前までHA。2f目に浮かせ付きの衝撃波発生。フレンジ、渇き使用時出血敵に威力上昇。 ◎ 血気旺盛:必須。出血確率を増大させる。出血をかけることが必要なキャラなので取得推奨。他にはゴアクロスが大きくなってHP消耗が早くなる ◎ フレンジ:M必須。通常攻撃が二刀流に変化、ゴア/狂乱/血柱の威力上昇、CT短縮。出血敵を倒した際にHPを吸収等の恩恵がある。血柱、Ex狂乱、ExOK以外のQスキルの使用条件。 ○ ブラッディレイブ(レイブ、掃除機):1orM。集敵・拘束力が高く終始HAの高%攻撃力スキル。スタックに弱いが渇き中はHPの超回復を見込める。 ◎ ブラッドソード(ブラソ):1orM。突き刺し後爆発させる独立攻撃力1Qスキル。突き刺しの縦、高さの判定が狭い。入力時から爆発する直前までの間HA。渇き使用時出血敵に威力上昇。単発最大火力。 ◎ アウトレージブレイク(レージ):M必須。独立攻撃力2Qスキル。入力直後無敵、上昇と下降中HA。着弾時、動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。渇き使用時出血敵に威力上昇。ジャンプ中に⇔ボタンで飛距離が調整可能。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/2
3: アラド名無しさん [sage] 【ヘルベンタースキル】 ○ 鮮血の追憶:1~M。出血攻撃に敵の出血耐性低下が付与され、近接する出血MOB数に応じて力、的中、スキル出血Lvが上昇する。範囲が狭いのが難点だが効果は低くない。 レクイエムダンジョンにおいては、敵のレベルが高くまともに出血させられないため、通うのであればM必須。 エクストリームオーバーキル(EOK,ExOK):自動取得。攻撃・移動速度上昇。解放時はQ判定が無く拘束力もあるが当て辛い。フレンジ状態でなくても使用可能。 通常攻撃時、50秒持続の特殊出血攻撃。解放時、特殊出血敵に重複する多段出血攻撃を追加で行うが、攻撃側、被撃側のステータスの恩恵を受けない完全な固定ダメージ。覚醒後自動取得。 ◎ ブラッドルイン(Ex狂乱):1orM。キャンセル可。通常の狂乱に比べ掴み範囲が狭い。渇き最大タメ時、約2秒間拘束時間が延びHit数も増加する。フレンジ状態でなくても使用可能。 ◎ バーストフューリー(Ex血柱):1orM。初撃の威力・発生が優秀だが、持続にはボタンを押し続ける必要がある。無敵やアーマーも無い。 渇き使用時は自動的に最大時間噴出され、血柱同様自由に行動可能となる強力なスキルに変化。フレンジ・渇きの威力ボーナス、クール減少の効果が乗る。 【ブラッドイーブルスキル】 ◎ ブラッドブーム:M。HPが低いほど威力が上昇する高威力単発スキル。終始HAで横軸の判定が非常に広いが、判定発生まで約2秒ほどかかる。 △ レッドロゼ:0or1orM 通称元気玉。チャージ可能な置き技。チャージ中は定期的に周囲の敵に硬直が発生する。チャージ、爆発とも時間がかかるため使いどころが難しい。 ◎ ブラッドインカネット:M 敵を倒した際にHPを吸収し、一部の攻撃に追加攻撃を付与する。さらに出血状態の敵にブラッド系スキル攻撃力が増加する ◎ ブラッドリブン:M。チャージ可能な極めて広範囲の高威力スキル。チャージ完了時に範囲気絶攻撃、突進時に強制ノックバック。チャージ中HA、突進中無敵、着地後無防備。 【TP】 △ゴアクロス強化:攻撃力、範囲、出血時間が増加するが、崩山ほど優先度は高くない。 ◎暴走強化:暴走の性能が強化され全ての攻撃に出血効果が付与される。1レベル毎に持続時間が+1秒されるためM必須。ブーストしてレベル5以上にしても効果が乗るように。 ○崩山強化:威力と範囲、出血時間が増加する。 ○ダイハード強化:ダイハード発動HP比率と回復量が上昇し、新たに力増加効果を得る。渇きとの併用が強力。 △ブラッディレイブ強化:攻撃力、吸引速度が増加するが、拘束時間が増加するわけではないため優先度は低い。 ○狂乱の宴強化:力上少量が大幅に増加し、ブラッドルインを上回ることも出来る。効果説明とは異なり1Lvあたりの効果は力増加量10%、出血や生死に関わらず攻撃力10%上昇。 ○ブラッドソード強化:威力は申し分ない。装備やプレイスタイルにより取得。 ◎レイジングフューリー強化:1Lv取得時に中央で2Hit増加、外周1Hit増加。2Lv以降は威力増加のみ。 ◎アウトレージブレイク強化:大幅に強化される。クロニクル、スイッチ効果等による増強幅が大きいため取得推奨。 △血十字強化:発動域が大幅に上昇するが、HP吸収力が大幅に変動するため扱いにくい。 △基本技熟練:フレンジの火力が上がるが、そもそもの火力が高くないため効果は薄い。 裂波、地裂、スラスト:各スキルをM取得しているなら取得を一考。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/3
4: アラド名無しさん [sage] 【初心者用スキル振り指針】 必須 フレンジM 狂乱1 暴走M 渇きM 血気旺盛M 血柱M ブラッディレイブ1 アウトレージM ブラッドルイン1 バーストヒューリー1 崩山M 使用武器マスタリーM クイックスタンディング ブラッドブームM ブラッドリブン1 推奨 ゴアクロスM 狂乱M ダイハM ブラソM 物理クリM 裂波斬1 ブラッドリブンM 決闘 空中連続斬り、ガード、裂波 SPカツカツなのでスキルを削る時は前提に注意して削る事 【推奨アバター】 [狩り]基本的に攻撃速度と力さえ抑えていればあとは好み。 頭/帽子....→ なんでもいい 顔/胸.. → 攻撃速度 上着 . → フレンジ/暴走 下着 . → HP/MP 腰 . → なんでもいい 靴 . → 力 スキン . → 物理防御 エンブレム 赤色 力 or 力/物理クリティカル 緑色 力/物理クリティカル or 物理クリティカル 黄色 攻撃速度(好み 青 的中(好み 基本的に物理クリティカル確率が97%に満たなければクリティカルを優先 [決闘]bsk最大の弱点であるキャスト速度をはずすとつらくなってしまう。 頭/帽子....→ キャスト速度 顔/胸.. → 攻撃速度 上着 . → 暴走 下着 . → HP 腰 . → 回避率/属性抵抗 靴 . → 移動速度 スキン . → 物理防御/魔法防御 Q:今レベルいくらなんですけど装備、力、属性強化、独立攻撃力が○○じゃ弱いでしょうか? A:状況、プレイスタイルにもよります。装備辞典やWikiも使って調べてみましょう。 Q:結局武器は何がいいの?大剣?刀?ひょっとして鈍器? A:独立攻撃職なので、基本的に武器種にこだわる必要はありません。拘束や形体を使う場合は攻撃速度が速くレイブCTにボーナスを得るブレードがおすすめです。 Q:属性強化と独立攻撃力強化はどちらを優先するべきでしょうか? A:(属性強化値+220)×独立攻撃力が高くなる方を優先します。スイッチングレージを考慮する場合はレージ面に独立、メイン攻撃面に属性強化が良いでしょう。 アラドダメージ計算なので確認するとなおいいです Q:血気はいつ取ればいいのでしょうか? A:ローリスクハイリターンなので最初期から取得して問題ありません。 Q:○○はどこで手に入りますか?○○はもう手に入らないんですか? A:ゲーム内の装備辞典を参照のこと。 Q:時々ゴアが出ないことがあります・・・ A:通常攻撃(X)を連打しながらゴアを使用すると、ゴアが発生しないばかりかさらにクールになってしまう不具合あり。 Q:出血ダメージが増加する装備がお勧めにないのはなぜですか? A:bskの出血ダメージは微々たるもので、ほとんどの場合フラグとしてしか扱われていないからです。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/4
5: アラド名無しさん [sage] 【スキル検証】 【フレンジ】 ・フレンジ中の横リーチは全ての武器が同一。縦範囲は武器によって若干違う。・通常時の横リーチはテラ大剣>30~40大剣>中華包丁=流星落>刀? ・装備品によるブースト検証:的中、HP回復最大量はフレンジ使用時のレベル。恐らくHP消費量も同様。キャスト中に持ち替えた場合、持ち替え後のレベルが適用される。 ・出血レベル、スキルクールタイム、スキル威力等はブーストされない(=持ち替えた後のレベルで計算される)。 【狂乱の宴、ブラッドルイン】 ・ダメージ増加とクリダメ増加の両方を身につけている場合、渇き有無に関わらず噴出のHit数が1増える。 ・渇きタメ時のブラッドルインと狂乱の宴の追加攻撃部分は、現在完全拘束ではないために、bskは攻撃モーションのままなのに敵が抜けるという状況が稀に発生する。 【エクストリームオーバーキル】 1:ExOKの特殊出血はフレンジ時通常攻撃にのみ載る50秒間持続する低ダメージ出血。 2:ExOKの特殊出血は通常の出血と違うフラグ管理であるため、渇きや形体出血等の「出血対象攻撃時」が適用されない。 3:ExOKにより特殊出血をかけた後に死亡、コイン復活を行った場合、明滅やエフェクトが残る場合があるが特殊出血フラグは解除される。 4:ExOK特殊出血状態の敵に対するフィニッシュには重複する大ダメージ出血が付与されるが、スキル表記通りのダメージしか発生しない。 【ブラッディレイブ】 竜巻持続時間は武器種問わず固定、その前後にある竜巻生成や斬り払いの速度は攻撃速度依存。 【アウトレージブレイク】 ・入力時にクールタイム決定。着弾時に独立攻撃力・スキルLv・クロニクル等増強効果決定。噴出時に力・属性決定。リアルタイムで飛び込み速度・追加ダメージ系が適用 ・魂追跡装置の効果は衝撃波発生までに発動させておく必要がある(振りおろしの%部分でも可能)。 ・渇きのスキルLv・クロニクル等増強効果は着弾時に決定。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/5
6: アラド名無しさん [sage] 【クロニクルセットの組み合せ考察】 2次セット アルティメイトレクレス ■3セット 狂乱 力buff増 威力減 血柱 クール減 フレンジ HP減少増 血柱攻撃力ボーナス増 血柱のクールがほぼ半減するため狩が大幅に楽になる ■6セット 渇き 持続時間増 クール減 掃除機 クール減 渇きが無限化するが暴走とずれるので要注意 無限の猛襲 ■3セット 崩山 威力増 範囲増 出血Lv減 ゴア 威力増 出血Lv減は鮮血切りの場合は古代等で少し気になる程度 範囲増が地味に便利 ■6セット フレンジ通常 威力増 狂乱 威力増 ゴア 出血Lv減 掃除機 出血Lv減 過剰武器を振り回したい人向け ネバー ダイ マーダーラー ■3.6.9セット ダイハードクール減 回復量増 発動可能HP増 ■6セット 暴走 速度上昇量減 防御減少が無くなって防御力増加 耐久力が上がる為高難易度ダンジョンで使う人もいる 3次セット ブラッドスレイヤー ■3セット 崩山 威力増 ゴア 威力増 ■6セット 狂乱 威力増 クール減 ブラソ 威力増 クール減 無限狂乱で完封、ブラソで瞬発力と使い方はいろいろ ダークブラッドステーン ■6セット 血柱 威力増 クール減 レージ 威力増 クール減 アルティと合わせての短クール血柱は多くのbskの憧れ ブルータルマッドマン ■3セット 掃除機 吸い込みが無くなる 威力増 クール減 無Q消費減 拘束できなくなる Q反応されなくなる 攻撃力は最低値で固定 ■6セット 暴走 力増 速度増 持続時間増 崩山 クール減 速度増 暴走ブーストが強力 崩山はおまけ ■9セット レージ 威力増 クール減 範囲増 ジャンプ力増(笑) 一撃猛攻拡大迅速のアウトレージ 6セット効果もあり裏面用に人気 組み合わせ色々 アルティ3+ステーン6 アルティ3+無限3(ブラスレ3) ブラスレ6+アルティ3 ブラスレ6+ブラフラ3 ブラスレ6+無限3 無限6+ブラスレ3 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/6
7: アラド名無しさん [sage] 【ブラッディレイブクールタイム目安】 3次武器は刀(クール-5%)、2次武器は大剣(クール+10%)。 基本竜巻持続時間3.3秒、切り払い+前後ディレイ1.5秒、 それらをクールタイムから引いたものを(実クール)として算出。 ・アルティ6+2次強力猛攻 (アルティ:肩・腰・靴・首・腕・指、補助・魔法石無し、他強力猛攻) クール15.69秒(10.89秒)、刺激使用10.98秒(6.18秒) ・全身2次強力猛攻 (補助・魔法石無し) クール14.8秒(10秒)、刺激使用10.36秒(5.56秒) ・全身3次猛攻特性 クール15.17秒/竜巻持続4.74秒(8.93秒)、刺激使用10.62秒/竜巻持続4.74秒(4.38秒) ------------------------------------------------ 【アウトレージブレイク単品最大期待値構成】イートン更新版 いずれの場合もタイタン強化玉<3次一撃特性魔法石 【アウトレージブレイク単品構成】※魂追跡・エピ補助なし ・最大期待値 2次一撃:武器、下、肩、腰、靴 3次一撃特性:上、首、腕、指、補助、魔法 従来との比率:275.67% ・次点 2次一撃:武器、上、下、肩、腰、靴 3次一撃特性:首、腕、指、補助、魔法 従来との比率:275.35% 【アウトレージブレイク単品構成】※魂追跡有り ・最大期待値 2次一撃:武器、肩、腰、靴 3次一撃特性:上、下、腕、指、補助、魔法 従来との比率:304.25% ・次点 2次一撃:武器、下、肩、腰、靴 3次一撃特性:上、腕、指、補助、魔法 従来との比率:303.89% 【アウトレージブレイク単品構成】※魂追跡・エピ補助有り ・最大期待値 2次一撃:武器、腰、靴 3次一撃特性:上、下、肩、腕、指、魔法 従来との比率:306.62% ・次点 2次一撃:武器、肩、腰、靴 3次一撃特性:上、下、腕、指、魔法 従来との比率:306.49% -------------------------------------------------------- 某ブロガーさん、計算ありがとうございます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/7
8: アラド名無しさん [sage] 【ダメージを増やす装備について】 1:追加ダメージ系 エレノア、落書きなど。ダメージ表記、ヒット数がプラスされることが特徴。 2:ダメージ増加系 悲鳴首、モルジアナ称号(*)、とろんなど(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ 3:クリダメ増加系 ミストブレード、魔女上着など クリティカルダメージ+150%に乗算でかかる。 4:ステアップ系 ハルギ(表記は増加、物理攻撃%限定)、魂追跡(表記は増加、独立攻撃力も上がる)、叫びポーション、クリチャーの攻撃力増加系スキル 1は同系統をいくつ同時に付けても重複する 2は同系統を同時に付けても上昇値が一番高いもの1つだけしか適用されない 3は同系統を同時に付けても上昇値が一番高いもの1つだけしか適用されない 4は同系統をいくつ同時に付けても重複する 1~4は違う系統と同時に付けても全て重複する *モルジアナ称号のヒットリカバリ増加によるダメージ増加効果はステアップ系に分類される。 *重力防具は物理無視値が増加する。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/8
9: アラド名無しさん [sage] 以上 ブラッドインカネットの評価だけ変えてあとは基本的に順番の並び替えと細かい追記変更 武器などは種類がありすぎる+改変を控えてるの+装備辞典があるので載せる意味はないと思い省略 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/9
10: アラド名無しさん [sage] ブラッドインカネットはmったほうがいいの?どんな効果あったっけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/10
11: アラド名無しさん [sage] テンプレとゲーム内表記くらい目を通して言ってるんだよな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/11
12: アラド名無しさん [sage] あ テンプレのブラッドインカネットのとこの説明変わってないのかと思った やっぱこれでスキルの威力アップするからm一択だね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/12
13: アラド名無しさん [sage] 装備辞典があるからテンプレにクロ効果云々の意見はあると思うけど、 もし書くとするなら大転移後の効果に修正する必要があるかと。 以下、前スレの>>20のコピペ。 クロニクルは効果が変わったのでこんな感じに変更。 2次セット アルティメイトレクレス ■3セット 狂乱 力buff増 威力減 血柱 クール減 フレンジ HP減少増 血柱攻撃力ボーナス増 血柱のクールがほぼ半減するため狩が大幅に楽になる ■6セット 渇き 持続時間増 クール減 ブラソ 威力増 クール減 血柱 威力増 渇きが無限化するが暴走とずれるので要注意 ■9セット 暴走 クール大幅減(18秒) 力増 攻撃/移動速度増 物理/魔法防御減少量増 レージ クール減 威力増 多段ヒット数増 無Q消費増 TPと合わせて暴走が無限化する レージも強化されるため裏面でブルマ9セットの代わりに使用可能 無限の猛襲 ■3セット 崩山 威力増 範囲増 移動距離増 ジャンプ力増 ゴア 威力増 崩山の出血Lv減は大転移でなくなった 範囲増が地味に便利 移動距離が変わるので注意 ■6セット フレンジ 通常の威力増 スキル攻撃力増加率増 通常キャンセル時威力増 通常攻撃時攻撃速度増 狂乱 クール減 ゴア 威力増 大きさ増 崩山 クール減 過剰武器を振り回したい人向け ネバー ダイ マーダーラー ■3.6.9セット ダイハード クール減 回復量増 発動可能HP増 大転移でダイハード以外の効果に大幅な変更があったセット 暴走が強化されなくなった代わりに、フレンジ血柱ブラソEx血柱が強化されるようになった 耐久力が上がる為高難易度ダンジョンで使う人もいる 3次セット ブラッドスレイヤー ■3.6.9セット 狂乱(3) 威力増 クール減 血十字(6.9) 発動HP増 力増 攻撃/移動速度増 ブラソ(3.6.9) 威力増 クール減 打撃時即爆破に変更(6) 爆発範囲増(9) 無Q消費増 大転移でブラソ特化セットになった 特に6セットで即爆破になるので非常に使いやすくなる ダークブラッドステーン ■6セット 血柱 威力増 クール減 浮力減 レージ 威力増 クール減 アルティと合わせての短クール血柱は多くのbskの憧れ ブルータルマッドマン ■3セット 掃除機 吸い込みが無くなる 威力増 クール減 無Q消費減 崩山 速度増 クール減 拘束できなくなる Q反応されなくなる 攻撃力は最低値で固定 ■6セット 暴走 力増 持続時間増 渇き 出血状態の敵に攻撃力増加率増 ブラソ 威力増 打撃時即爆破に変更 爆発範囲増 暴走ブーストが強力だが大転移で攻撃/移動速度が増加しなくなった ■9セット レージ 威力増 クール減 範囲増 ジャンプ力増(笑) 一撃猛攻拡大迅速のアウトレージ 6セット効果もあり裏面用に人気 特に拡大効果は唯一無二なので重宝される なお、効果に書いてないのにジャンプ力が上がる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/13
14: アラド名無しさん [sage] ブラッドインカネットは次のアプデ(おそらく7月22日)で血柱アウトレージも威力アップ対象になる予定 今すぐMにする必要はないけどもアプデ後はどの型でもほぼ恩恵受けれるからMすべきかな DNFのアプデでは更に元気玉とリヴンも威力アップ対象に入ってくるから更に強化される予定もある http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/14
15: アラド名無しさん [sage] もう全部威力アップにすりゃいいじゃん… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/15
16: アラド名無しさん [sage] 鬼みたいに一番最初に2次覚醒したとか2次覚醒パッシブ1個の職は最近色々調整されてる 50秒そこらに1回だけのウ○コアクティブじゃ、もう一つパッシブで全体の特性変更や強化とは比べ物にならんからね 75、80アクティブはクロニクルで強化出来る訳でも大してブーストも出来ないから1個のパッシブでガツンと調整するしかないんだろう 覚醒したばかりの♂喧嘩も即再調整されたみたいだ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/16
17: アラド名無しさん [sage] 情報スレから <バーサーカー> *喉の渇き - 喉の渇きの1ティックを充電するのににかかる時間が0.2秒→0.3秒に変更されます。 *しみる狂気 - しみる狂気のクールタイムが50秒→45秒に変更されます。 - しみる狂気スキルが、クールタイム減少効果に影響を受けないように変更されます。 - しみる狂気の持続時間中、外部の衝撃によりHPが15%未満に減少する場合、 血気のシ??ールドを生成するように変更されます。 - 血気のシールドは3秒の間持続します。 - 血気のシールドが持続する間、すべての被害をゼロにします。 - 血気のシールドの持続時間が終わると、しみる狂気のバフ効果が削除されます。 - 血気のシールドは、バーサーカーのHPを消費するスキルには発動されません。 チコ開発者のコ??メント しみる狂気が適切に使用すれば、確定的に死を回避することができるよう改善しました。 バフ効果が強力になるにつれて、クールタイム減少中心のアイテムセットをして、あまりにも頻繁に使用すること された場合バーサーカーキャラクターに期待する適切なリスクレベルを脱し、ひどい場合は、常に無敵に 近い状態でダンジョンプレイが進む恐れがありました。したがって、外部要因による スキルクールタイム増減効果を受けないように調整して、基本的なクールタイムを5秒減少させました。 *暴走強化 - 暴走強化TPスキルが追加されます習得TPは0です。 - 1レベルマスター/マキシマムスキルで、暴走のすべての状態異常抵抗を150に変更します。 チコ開発者のコ??メント 「暴走強化TP」スキルの追加により、自分自身に状態異常を誘発し、それに伴う利点を得る アイテムを選択することができなかった問題を改善しようとしました。 渇きのチャージ時間増加は前のがHP減る速度速すぎてHPの調整が難しいって意見があったのかな 狂気は 15秒間HP減らない=ほぼ無敵 がやっぱ強すぎたんだね・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/17
18: アラド名無しさん [sage] 回数制限を削除して、持続中に攻撃を受けたときに3秒無敵になるようになったってことかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/18
19: アラド名無しさん [sage] 何かしらダメージを受けてHPが15%未満になった場合にシールド発動 って条件だね ただ渇きなど自身のスキルでのHP減少は除外だからHP15未満の状態でダメージ受けても シールドが発動するかどうかで使い勝手変わりそう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/19
20: アラド名無しさん [sage] 新スレたててすぐ議論してもまた前スレみたくなるから今回は900あたりから真面目に考えるか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/20
21: アラド名無しさん [sage] といっても900くるのはだいぶ後だから忘れるパティーン http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/21
22: アラド名無しさん [sage] 立てすぎてるから自重したけど次立てることがあったらまた検索してまとめるからあまり気にしなくていいと思う むしろ900まわってから議論されても煮詰まってるか判らんから記事にしにくい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/22
23: アラド名無しさん [sage] 確かに前スレも前々スレも次スレたったの996なんだよな bskは特にバフ、パッシブあたりの変更が多いから追いかけるのが大変 次スレの頃には無限暴走とか来てそう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/23
24: アラド名無しさん [sage] しみる狂気って要するに防御スキル? リスキーさを求めるbskにはちょっと合わないような。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/24
25: アラド名無しさん [sage] リスクに見合った火力を与えようとすると論外級になるから 折衷案としてリスクを緩和し得るスキルを突っ込んで代わりにこれ以上火力を上げなくても文句出ない範囲にしてきたってとこ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/25
26: アラド名無しさん [sage] クール45秒、持続15秒、ただしシールドが発生すると残り時間に余裕があっても3秒で解除(持続時間ギリギリにシールド発動した場合は不明) 強制ダメージ、広範囲大ダメージが飛び交うアントンレイドでbskを死に難くする為のスキルみたいなものだよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/26
27: アラド名無しさん [sage] 防御というか男メイジの不死みたいな一定HPで自動発動する特殊パッシブかな? ↑でも言われてるけど渇きとかで自分で15%未満にした後敵の攻撃で発動しないとあんま意味ないけど 15%未満にして仲間の特殊攻撃(天木とかテンプラのミラーとか)で被弾して発動しちゃうのも困る・・・そんな状況あんまないかもしれんが あと仮にHP30%あったとして31%分の攻撃喰らったときは発動するんかね この場合HP30%のまま3秒間無敵が入るようになるんかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/27
28: アラド名無しさん [sage] なるほど色々と事情があるんだな。 発動条件がちょっとめんどくさそうだけど無敵を利用した何か面白い使い方がありそうだ。楽しみ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/28
29: アラド名無しさん [sage] 確かに自らのHP防御力を削ってパワーアップしたのに敵の攻撃にカスって死ぬのにびびってまったく攻められないんじゃダさい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/29
30: アラド名無しさん [sage] >>1乙 スレ立ててくれてありがとう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/30
31: アラド名無しさん [sage] 中国のbsk人気があるからそのうち時間中完全無敵にアップグレードするのは確実 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/31
32: アラド名無しさん [sage] 改変前狂気は10%まで被ダメで減らなくなるが、なんらかのダメージで10%を割った場合狂気の効果が消える 大体フレンジのHP消費で発動HP割ってそのまま死ぬ事案がいくらかあったもよう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/32
33: アラド名無しさん [sage] 欠陥だらけじゃねーかw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/33
34: アラド名無しさん [sage] それでこそbsk。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/34
35: アラド名無しさん [sage] 一部のエピが使いづらいからTPで状態異常に掛かるようにするだとか 回復されるとパワーダウンするから回復しないようにするだとか 瀕死リスクのせいでレイド行きづらいから無敵導入だとか 最近開発陣の迷走っぷりがみっともなくて情けない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/35
36: アラド名無しさん [sage] おいおい本気で言ってるのか? 開発の瞑想っぷりを語るならサクリファイス時台から追わないと http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/36
37: アラド名無しさん [sage] 短時間無敵→長時間無敵→120秒30秒クール無敵 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/37
38: アラド名無しさん [sage] いくらなんでもほぼ無敵はないw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/38
39: アラド名無しさん [sage] あったなあサクリファイス・・・PTメンバーにかけると暴走+回復効果だったっけ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/39
40: アラド名無しさん [sage] バーサーカーという名の回復薬 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/40
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