エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart65 (1000レス)
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946: アラド名無しさん 2016/02/28(日) 10:10:44 ID:1dpzcYfQ0(1) AAS
レイドでの話だったら強化値はぶっとんだ数字でもない限り誤差だから85エピなら最初に拾ったやつでいいんじゃない
947: アラド名無しさん 2016/02/28(日) 10:30:01 ID:FyvTsM0o0(1/2) AAS
IDかわってるかも

エピってことはリベはダメなのかな?
948: アラド名無しさん 2016/02/28(日) 14:15:44 ID:Typ3.o2A0(1) AAS
レイドは最低ダクフレ9セットにリベ12は必要かと思う
さらに上に行く場合、エピ防具は揃ったもの使えばいい
ダクゴスは強いし転送できるからかなり揃えやすい(エピ転送は半年に1回くらいはアメボで来るかなって程度)
949: アラド名無しさん 2016/02/28(日) 15:56:04 ID:FyvTsM0o0(2/2) AAS
なるほど
ありがとう
とりあえずリベとダクフレセットを目指すことにするよー
950: アラド名無しさん 2016/02/28(日) 22:07:08 ID:TW/ZNYQg0(37/46) AAS
テンプレ改編案を作ってみてるんだがTPの効果って今みたいに
別にした方がいいんだろうか
各スキルの後ろにつなげて書いちゃってもいいような気がするんだが

あとゲートは属性決定時にほぼ全部決定なんだけど
超越7武器の結晶発射数だけリアルタイムという話があるが
個人ブログからの情報を未検証で引用するのはどうかと思うので
誰か検証できるならお願いしたい

さすがに今からすぐに超越武器は作れない
951: アラド名無しさん 2016/02/28(日) 23:47:00 ID:o6Ck8PIQ0(6/6) AAS
ゲートの発射数はリアルタイムで合ってるよ、実際に数が変わるのも確認済み
952: アラド名無しさん 2016/02/29(月) 01:20:44 ID:tGF1kz0.0(7/8) AAS
みんな街魔攻はどのくらい?
バフでエレはかなり上がるけど一応参考までに教えてくれると嬉しい
953: アラド名無しさん 2016/03/01(火) 14:02:42 ID:y2q0QQZw0(3/4) AAS
武器はインテリ13 街26000くらいです
詳細は控えます
954: アラド名無しさん 2016/03/01(火) 15:33:12 ID:dfrfawg.0(1) AAS
なんか後ろ暗いことでもあんの?
955: アラド名無しさん 2016/03/01(火) 15:42:27 ID:kHl/A.OA0(1) AAS
武器はインテリ12 街30000くらいです
詳細は控えます
956: アラド名無しさん 2016/03/01(火) 19:46:31 ID:yFsxdJQg0(1) AAS
ここのエレちゃんたち強すぎひん?
957: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 00:22:08 ID:Xq8HHMrQ0(2/3) AAS
武器はインテリ11 街34000くらいです
詳細は控えます
958: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 07:46:13 ID:2eyovf7.0(1) AAS
武器はインテリ10 街38000くらいです
詳細は控えます
959: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 07:50:40 ID:ZQqS4pfw0(1) AAS
控えすぎだろ印籠でも出されたんか
960: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 09:17:22 ID:qc4iXaZU0(1) AAS
私のインテリは53万です。
詳細は控えます。
961: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 09:52:38 ID:EBV64RTw0(1) AAS
ちなみにインテリにしたら100万以上は確実か・・・
詳細は控えます
962: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 10:16:00 ID:4WkaZ.CI0(1) AAS
最終形態だと1億2000万かよエレちゃん天使どころじゃねえよ
963: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 10:16:55 ID:AwiGzWB60(1/2) AAS
黄色い猿に殺されそう
964: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 10:29:05 ID:jLgRpM.QO携(2/2) AAS
私は4ヶ月修練場で修行したら金色になりました
965: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 10:31:01 ID:AwiGzWB60(2/2) AAS
復活のエレ
966: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 12:09:31 ID:kxy.fqq60(1) AAS
変な方向で賑わってますね
詳細は控えます
967: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 12:26:15 ID:qc1sEaVU0(1) AAS
エレちゃんは控えめでかわいいなぁ。
968: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 16:48:14 ID:Xq8HHMrQ0(3/3) AAS
胸の話はすんなっていってんだろが
969: アラド名無しさん 2016/03/02(水) 19:50:01 ID:PwEjiHGo0(1) AAS
さらし巻いてるだけですし
970
(3): アラド名無しさん 2016/03/03(木) 00:48:52 ID:TW/ZNYQg0(38/46) AAS
テンプレ現仕様に合わせてリライトしてみたので指摘よろ

http://u9.getuploader.com/arad/download/716/エレスレテンプレ案.txt

直リンできないのでアドレスバーにコピペでお願い

けっこう主観入れちゃった部分があるので指摘があれば戻します
971: アラド名無しさん 2016/03/03(木) 00:58:40 ID:Rc0RIGSI0(15/15) AAS
どこを変えたのか差分が分かるようにしてくれると嬉しい。
ざっとここにレスするだけでもいいので。
972: アラド名無しさん 2016/03/03(木) 01:18:34 ID:TW/ZNYQg0(39/46) AAS
3~7
・スキル解説にTPを統合
・行数の都合でパッシブとアクティブバフのレス順序を入れ替え
・チリフェ、ヴォイド、サンダー、ホロー、ゲート、第6、ディスエンの解説を若干追加
・転職前スキルにシュルルを追加

8
・武器解説に現在は最終的にはスタッフ主流なことを追加
・クリーチャーに武士騎士と忍者を追加

9
・行数の都合でスキル振り例を前に持ってきた
・ダメージ増加装備のカテゴリに5、スキルダメージ増加(クロニクルと利器)を追加
・それぞれの該当装備の例から他職専用装備を抜いて現在流通している装備に差し替え
・ダメージ増加重複の説明の行数を圧縮、説明を若干変更

10
スキル性能決定タイミングで
サンダコやシャイチリで無駄に長かった説明を若干短縮
ゲートと第6を追加

11
テンプレ1レス 新規追加して詠唱破棄とエレバンブーストを解説
省1
973: アラド名無しさん 2016/03/04(金) 18:04:16 ID:JZMSZhho0(1/4) AAS
質問です。以下表記なしはMです。
中級ヴォイド サンバ チリング1
上級ホロー ハロバス

これに余りSPをどうしようか悩んでます。
チリングならMとれますが、アクティやサンダコだと17止まりです。
TPはハロバス ホローにMでまだ余ってます。

用途は異界、将来的にはアントンもいきたいのですが、なにをとるのがいいでしょうか?
974
(1): アラド名無しさん 2016/03/04(金) 18:10:33 ID:EzoOcir20(1/3) AAS
ほかに何とってんの?
ルーン、ポテンシャル、えればン、ショータイム、ヴォイド、fvv、ホロー、ハロバス、アクテイ、ゲート、第六あれば充分だよ
975: アラド名無しさん 2016/03/04(金) 18:18:34 ID:JZMSZhho0(2/4) AAS
>>974
レスありがとう。
Mはルーン、エレバン、ショタ、ヴォイド、fvv、ハロバス、ゲート、第六
ポテンシャルのみ1です。
アクティは無し。
ここから余りSP約800で何をとるのが効果的かなと。

やはりアクティはMじゃなく17でもあったほうがいいですか?
976: アラド名無しさん 2016/03/04(金) 18:20:37 ID:EzoOcir20(2/3) AAS
達人契約込で俺のあげたスキル全部mにできるけどなんかおかしいんじゃないかな?
977: アラド名無しさん 2016/03/04(金) 18:22:06 ID:JZMSZhho0(3/4) AAS
他がクールの時用にプルートMもありますが、もしかして下位はいらないですか?
978: アラド名無しさん 2016/03/04(金) 18:24:07 ID:EzoOcir20(3/3) AAS
人にもよるけどいらないと思う
979: アラド名無しさん 2016/03/04(金) 18:25:14 ID:JZMSZhho0(4/4) AAS
なるほど・・・そうだったのか
ありがとう。
下位切りで試してみます。
980
(2): アラド名無しさん 2016/03/05(土) 10:06:38 ID:tGF1kz0.0(8/8) AAS
>>970
クリーチャーのGONって全体範囲じゃなくなり、85以下にしか効果なくなったのを見た気がします。
981: アラド名無しさん 2016/03/05(土) 11:14:56 ID:TW/ZNYQg0(40/46) AAS
>>980
こんな感じ? ついでに真クリーチャーはSAO等にもあるのでリーファ追加して記述をちょっと変えてみた

◆ オススメのクリーチャー
 【チャープ】 進化形態のハルファスのアッパーが優秀。死亡の塔やソロで活躍する。
 【バラム】 オーバースキルでPT全員にHAをかける。ここ一番でのHAは頼りになる。
 【マルバス】 オーバースキルでPT全員の瞬間火力の上昇に。また、常時魔法クリティカル+2%
 【プチ~系】 難易度の高いDをソロする時には囮として使用できる。
 【アクアゼロ】 抗魔+5。 クール40秒毎に20秒間攻撃力+15%のバフスキルが使用可能。
 【ブレンダー・ニャシャーン】 短クールでのHA効果はキャストを潰されない為かなり重宝。絶望の塔、異界、古代、通常Dまで幅広く使える優良クリーチャー。
 【フェアリーテイル】 真:ナツ 真:ルーシィ 真:エルザの3種。 全属性強化+11 抗魔+5 的中+9 各種ステータスが優秀。真が付かない下位版も存在。
 【fateクリーチャー】 全4種のうち令呪:バーサーカー 令呪:ランサーが特に有用。それぞれ鈍化、アマブレの効果で一部ダンジョンで重宝する。クール管理が難しい。
 【SAOクリーチャー】 メイジでは真・リーファが有用。装備で魔法系のステータスアップ、スキルでダメージ20%増加バフ。真が付かない下位版も存在。
 【SDメイジクリーチャー】 メモライズ+1 クリティカルダメージ+10% 60秒毎にプレイヤーの状態異常を回復する事が出来る。
 【真GON・GON】 現在入手可能なのはGONのみ。オーバースキルで防御減少デバフをかける。LV85以下の敵にしか効かずレクイエムやレイドでは通用しない。
 【ホットサマーSDクリ】 全属性マスタリ+1、クリダメ+10%。
 【黄金麒麟】魔法攻撃+35、独立+53、lv1~85スキルを+1。オーバースキルは拘束の状態異常なので注意。下位互換で1~45スキルまでしか上昇しない蒼い麒麟もある。
 【武士騎士】属性ごとに ユジェニー、ミニュエット、しのぶ、リネアの4種。スキルが強制拘束の効果を持つため異界やレイドで非常に有効。
       ステータス上昇も高性能で、迷ったらコレを買えば間違いない。スキルの出の早さや範囲には個性があり、拘束目的なら、しのぶが安定しやすい。
 【忍者】正宗、村雨、村正の3種あるが能力は同じ。名前に「-真打」が付く上位版も存在する。
     クリーチャースキルで強制拘束、オーバースキルで自キャラのみアーマー&火力バフと多芸だが拘束性能は武士騎士の方が上。
省1
982: アラド名無しさん 2016/03/05(土) 20:28:01 ID:XxusVYM20(2/3) AAS
麒麟は全属性強化があるだろいい加減にしろ!
983: アラド名無しさん 2016/03/05(土) 20:29:19 ID:VyB797qI0(1) AAS
武士騎士クリーチャーも相当コスパ高いんですがねえ…
984: アラド名無しさん 2016/03/05(土) 20:29:52 ID:XxusVYM20(3/3) AAS
武士騎士は書いてあるだろ!
985
(1): アラド名無しさん 2016/03/05(土) 20:32:59 ID:l3/iOrgM0(3/3) AAS
そういえばニンジャクリの効果ってまだ永続のまま?
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