エルブンナイト・ピースメーカースレ Part03 (1000レス)
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979: アラド名無しさん 2016/12/02(金) 08:30:47 ID:RTRa3pj60(1) AAS
考える暇などあると思うなよ
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(1): アラド名無しさん 2016/12/02(金) 15:10:54 ID:dJc2JFE60(1/5) AAS
このテンプレ作った者だけど日曜なら多分暇がある、といってもレイド通ってない勢です
バグとか問題点が修正されてるから削る、後は当時と違って調整頻繁にやってるから
火力指標として書いた部分も削る(粉砕の最大火力など)
チェーンラッシュが煩雑すぎる(執筆時も思っていた)から
勇気パッシブ化込みでスッキリさせるべきだけどめんどくさい

まぁ正直Qぶっぱゲーすぎて(圧倒と新緑はほぼ必須だが)
スキル選択に悩むことも少ないし、Q技の仕様以外不要じゃないかと思ってきてるけど
981: アラド名無しさん 2016/12/02(金) 15:31:36 ID:zcgkO.cQ0(1) AAS
スキル選択は何を切るか結構悩むような・・・
自分はリーサル・宣告・エルビ・束縛・兆し・憤怒を切ってるが
これが正しいか分からん
982: アラド名無しさん 2016/12/02(金) 21:04:22 ID:viyA3/IQ0(3/3) AAS
個人的には現状だとデバフの武装解除、圧倒、バフで攻撃力とクール減少がつく兆し、微拘束できるバンガ1、憤怒1は必須だと思ってる
ウォークライはもちろんM。ランジと粉砕もMとして、突破は必須じゃないけどバリアが便利とだけ。鉄壁は1あると押し出しとかに使える
それ以外の非Qと中級クラスのQスキルは好みになるかと。守護はLv20で持続=クール、それ以下でも以上でもクールが僅かに上回る

いずれくることになってる調整が入ったら武装解除と兆しも好みの部類になるだろうけどね
うろ覚えだから間違ってるとこあったらごめんよ
983: アラド名無しさん 2016/12/03(土) 02:30:32 ID:PSMdADic0(1) AAS
開発はエルブンに何やらせたいんかなあとは思うことはある
984: アラド名無しさん 2016/12/03(土) 03:25:08 ID:lx68yxW.0(1) AAS
鉄壁を支援で使える様にして欲しい
985: アラド名無しさん 2016/12/03(土) 04:00:11 ID:wiY6qrgA0(1) AAS
馬乗って乳振り回す仕事ですね
986: アラド名無しさん 2016/12/04(日) 21:45:16 ID:dJc2JFE60(2/5) AAS
チマチマ検証してるところパフェガ直ってなかったり
騎士道が一応無いけど武器外すと素朴な大剣になってクール表記が長いままとか
ガーディアンライディングは何故か装備のクールタイムが適用されて刀で190秒になるとか
注目されないところは結構修正されてなかったという
テストスレに改正テンプレ投下しました
韓国情報盛り込んだ分で結局長いけど、1年以上続くスレで別個に改変情報盛り込むよりは
スキル解説にぶち込んだほうが混乱が少なくて済むと思う
あとは主観が大きくなるが武器種とクロニクルの装備考察(能力全表記は長すぎるので消す)
推奨アバターの上着にアクティブスキルは一掃して改変後の勇気などを追加する
987: アラド名無しさん 2016/12/05(月) 00:27:36 ID:TfP5dPtg0(1) AAS
色々とお疲れ様です

【Q】クロニクルはどれがおすすめですか?
【A】
<剣の矜持ー連鎖>
コンボパーツに制約をつける代わりに全体的に攻撃力が上がる
9セットの対応スキルと伸びが良いので使うなら9セットで。ただしチェーン最大数+1で難易度が上がる
<剣の矜持ー楔>

この部分なんだけど
<剣の矜持 - 連鎖>
<剣の矜持 - 楔>
って感じでハイフンの前後に半角スペースの方が見栄えよくなると思う

あとアバ上着にウォークライ入ってない理由は
アクティブスキル一掃するのと、ブーストで自分の火力が増加する差が他とは低いからって感じ?
988: アラド名無しさん 2016/12/05(月) 00:56:29 ID:dJc2JFE60(3/5) AAS
ありがとうウォークライは消しすぎただけです
まぁアバ着替え専用といってもレイド以外は面倒すぎてやらないだろうから
推奨項目としてはアバ着替えは書かないほうがいいと思ってる
改変後大自然の加護は、勇気の盾と比較して攻撃力が僅かに劣るので消すか迷ったところだが
現状PT効果あるし残した
明日22時までに修正盛り込んで立てます
989: アラド名無しさん 2016/12/05(月) 12:21:23 ID:YauCGXrY0(1/2) AAS
色々お疲れ様です。
最近ガイア始めてテンプレが古くて困っていたのですごく助かります。
質問なんですがクロニクルのシールドセットでキャンセル後のスキル攻撃量は微増に留まると書いてありますがセット効果でスキル攻撃力増加があるのに微増程度なのでしょうか...
チェーン最大数-1ってそんなに大きいんですかね...

あと障害物等殴ってからチェーン不可スキルでチェーン数維持?みたいなのがあるってのを見たのですがそれってもうできなくなったんですか?
やってみたんですができなかったので...
長文質問ばかりすいません。
990
(1): アラド名無しさん 2016/12/05(月) 13:15:53 ID:r4G1WIFc0(1) AAS
>>989
9セットの場合と考えて
SRICの増加量35%だけどチェーン最大-2で
ブースト無しのラッシュMの増加量が1チェイン15%(だよねたしか)
ということどす
盾殴りの攻撃力アップもでかいはでかいけどそれが効くほど長い時間殴れることは今のアラドにはないと思う

あとチェーン維持は修正済みで
その代わりに勇気の盾が実装されました
991: アラド名無しさん 2016/12/05(月) 15:15:13 ID:YauCGXrY0(2/2) AAS
>>990
なるほど。
詳しくありがとうございます。
A面楔かシールドか悩ましい...
992: アラド名無しさん 2016/12/05(月) 21:50:01 ID:dJc2JFE60(4/5) AAS
エルブンナイト・ピースメーカー・ガイアスレ Part04
したらばスレ:netgame_6969
出来ました
検証しつつ気づいたけどスキル格差が実装初期より悪化してる気がする
改変後を見てもボアや宣告は益々使えない子、エルビッシュは有望株
性質が似ている生命の兆しは1で、エルビッシュMが主流になるかもね
993
(1): アラド名無しさん 2016/12/06(火) 05:52:49 ID:zDq4f8720(1) AAS
エルビッシュのTP、1だけ取って移動なんかにも使ってるが最大高度で出すとダメが50%ほど上がる
TPによる10%アップは元の攻撃力にかかって、空中使用時威力上昇の効果は別っぽい。圧倒も同じだった
空中エルビッシュヒット後に空中圧倒の使用も可、高度が多少下がるから圧倒の威力上昇は少なめだけど
圧倒はダメに期待するスキルじゃないが小ネタとしてどう?

って次スレ立った後でスマン
994: アラド名無しさん 2016/12/06(火) 06:33:00 ID:x51EQEKg0(2/2) AAS
新テンプレお疲れ様です
見てきたけど将来的にPTに有用なバフがいろいろ消えるのね
火力として調整していくのかなぁ
995: アラド名無しさん 2016/12/06(火) 13:02:57 ID:OTseyFgQ0(1/2) AAS
もう完全にただのディーラーで調節してるね
パーティーバフほぼ削除デバフも減らして全体のスキル威力上昇とクール減少
強靭な信念も防御必要なしだしクール減少ついてただのマスタリーになってるしね
996: アラド名無しさん 2016/12/06(火) 21:04:58 ID:dJc2JFE60(5/5) AAS
>>993
気づかなかったありがとう。空中エルビッシュの方が増幅率が高いのか
圧倒後の勇気6段階と空中素出しでダメージが大差ないね(CR系ブースト無し)
あと強靭な信念は韓国では防御強化の必要が無くなったことも
とコピペして張っときます
997: アラド名無しさん 2016/12/07(水) 01:13:41 ID:oZPrDeOI0(1) AAS
高高度エルビッシュをするナイトの群れが
998: アラド名無しさん 2016/12/07(水) 17:03:37 ID:qOd5mExk0(1) AAS
あといつかのパッチで粉砕が発動時からクール適用になる
999: アラド名無しさん 2016/12/09(金) 14:24:26 ID:OTseyFgQ0(2/2) AAS
ウォークライ最大+3称号やべぇ!と思ったけどハイテクリング改変考えると+3そこまで重要でもないか…
90エピックにもブースト装備いくつかあるみたいだし
空いた部分でCRブーストしても2レベルで1%上昇だもんなぁ…
1000: アラド名無しさん 2016/12/09(金) 14:38:10 ID:iOKrWtwo0(1) AAS
質問いいですか?
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