アントンレイド攻略スレ Part.3 (1000レス)
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938: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:57:31 ID:RNR/vrh20(10/12) AAS
そんなの入る前に言えばいいことだろ
火力足りないので、どこかお願いできませんか? くらい言えねーのかな
939: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:58:26 ID:wHSzXXmk0(1) AAS
結局理解力足りてるかどうかだわ
Qだろうが目だろうが
940: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:11:39 ID:Rz136e660(1) AAS
マラソン組的にPT組み直すのめんどくさいんで火山組さっさとクリアしてくれ
ってことだろ
941: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:13:31 ID:RNR/vrh20(11/12) AAS
他PTもチンタラ心臓攻略やられて、落ちとかのリスク背負うのも嫌だしな
マラソンPTのままで辛いなら、文句言いながら心臓いくより、他にきちんと任せたらいいじゃん
942: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:25:55 ID:3ry8tXFc0(2/3) AAS
足二部屋目がどうしてもわからないんだけど
本来ならクレーブのキャスト終了後の柱の中でゾンビを両方でダウンさせたら無敵が解除されるんだよね?
でも動画見てると最初の方で拘束してみんなで一気に攻撃するけど
最初のキャスト中は拘束だけ通るの?わけがわからんちん教えてください
943: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:29:07 ID:sdZ2jbfs0(3/5) AAS
正攻法だとゾンビをダウンさせる箇所は4つ(一般は2つ)

最初から拘束してるのはカオスの共振、もしくは武士騎士クリチャーのスキルを使いそこからネクスナ、スカフォに繋げる
当然レイドに求められてるのは後者ができる人材
944: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:30:51 ID:wtjSvT.U0(3/4) AAS
無敵でも掴めるスキルがいくつかあってそれをきっかけに拘束いれて火力を叩き込んでる
ギミックとしてはその通りだからそういう抜け道もある(けどそのほうが断然楽だからみんなそうやってる)程度に認識するのが良い
945: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 12:38:48 ID:3ry8tXFc0(3/3) AAS
わかりやすい説明ありがとうございました!謎が解けました
946
(2): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:02:08 ID:qAx6yFpU0(15/16) AAS
艦砲Qなしでいけるならそれが一番いいんだろうけど
Q反応するやつが明らかにいなくなっていると確認した上で
迅速に守護兵倒すためにQ使った方がいいと自分は思う
一回しか艦砲行ったことないけど、Q反応するやつは結構やわらかいので広範囲スキル使ってればすぐ死にます
ただ守護兵はめっちゃ硬くて自分の場合Qなしは無理だった。まあホントPT構成にあわせて決めた方がいい
Qは持ち込まないというのは臨機応変に動けないのでやめた方がいいとは思う
947
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:23:11 ID:WdDpjf2k0(1) AAS
レイドだと脚2部屋目でレシュボスみたいにプレイヤーがゾンビ化するの初めて知ったわ
948: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:38:13 ID:JTKvwh4o0(3/7) AAS
艦砲はわかってる人間がQ使ってるのを見て理解してない人間がああ使っていいんだなと勘違いしてQ連打しだす可能性がある
今のオリーなんか解ってない人間が養殖者とか見て何も考えずQ使ったり覚醒使ったりしてるだろ
949: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:41:15 ID:yhQgTix60(1) AAS
wikiに「キィヤア!槍を喰らえ!」の吹き出しが出たら槍の檻が来るため、即座にQスキルを発動しよう。
って書いてあるから、その通りにしてるけど、高確率で「うわあああああ」て声が聴こえる
950: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 13:59:37 ID:oCKfP12I0(1) AAS
艦砲については、リスク回避の為のQ所持という考え方はわかるけど
その分暴発リスクもついてくるんだし、野良でリダする身としては、正直Q置いてきてくれるとありがたい

100%成功しないといけないDである以上、リスクを0にするほうが価値が高い
Q使わないといけない状況になるならそれは編成したリダの責任と考えてる
951: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 14:17:51 ID:wtjSvT.U0(4/4) AAS
3回目のタルタンガーディアンは1回目2回目に比べてHPが極端に低いから出てきてすぐ倒せるんだが
火力がないと2回目のタルタンガーディアンが残ったまま3回目が出現ってパターンもでてくる
そうなるとオーラ2個取ってしまってクリア不可になるリスクも出てくるんだよ
まぁQなしで強いプライムなんかが配置できればそれでいいけど野良みてると阿修羅とかランとかばっかり入ってるじゃん
ある程度強いプライムは足折れるし艦砲に配置されることはあんまないしな
952: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 14:20:03 ID:JTKvwh4o0(4/7) AAS
メカとか加熱炉が艦砲に来ると誰か落ちやしないか冷々する
953
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 17:22:20 ID:RNR/vrh20(12/12) AAS
結局>>946もQ無いと火力でないからQ使いたいって事じゃないの?
それなら大人しく別の所配属してもらえばいいし、
他行ってて1度しか艦砲行ってないならQの有無を自分目線で決めるのはどうかと思うなあ
954: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 19:55:26 ID:qAx6yFpU0(16/16) AAS
>>953
前も書いたけどQ使わないで守護兵スムーズに倒せる構成ならそれが一番いいと思う
なので艦砲は積極的にQ使うべき!と主張するつもりもないです
Q使わないと火力出せない職は他の場所行くべきというのも同意
ただその、たまたま自分が1回回されたとき、Q反応するやつはすぐ死んでいなくなるのに
ずっとQ禁止し続けて肝心の守護兵なかなか倒せてないのはいまいち合理的じゃないなと思ったことがあったので
>>946を書きました

艦砲まわされやすい職(範囲スキルなり押し出しスキルある職)で一番火力あるのって何なんでしょうね
レーザー特化ランとか強そうなイメージだけど過剰持ち鈍器ソドマスのほうが火力あるのかな
当然、強化増幅の具合によって変わってくるから一概には言えないだろうけど
955: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 20:37:32 ID:XcUoRUDc0(2/3) AAS
自職利器エピがでる確率ってどのくらいですかね?
とりあえず自分の職が装備できる利器武器の確率で
956: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 20:46:36 ID:sdZ2jbfs0(4/5) AAS
1~5/60-80エピの武器補助魔法石アクセの総数+アントンレジェの数+アントンカードの数+アントンエピの数+魂片
ゴルカ出現率がよくて2/20とか考えると更に確率は低下する
957: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 21:13:12 ID:Z3UaGmEk0(10/11) AAS
ソドマスがいて唯一困るのはQ反応する奴が死んでるかどうか分からずずっとばいんばいんしてることかな・・
HP残ってたら跳ねててもワープしますよね?死んでた時はセリフだけでてばいんばいんしてました
958: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 21:41:09 ID:XcUoRUDc0(3/3) AAS
利器エピをゴルカから狙うのは難しそうですね
正式にコンペン集めて狙ったら2年はかかりそう・・・
959: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 22:08:26 ID:XP0cv3/A0(12/12) AAS
武士騎士クリで使い易い順が知りたいんだけどしのぶが一番?
960: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 22:49:57 ID:UH/EcBlA0(1) AAS
クリーチャースレpart3
したらばスレ:netgame_6969
詳しく書いてくれてる人いるから参考になるかも
961: 削除 [削除] 削除 AAS
削除
962: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 10:30:23 ID:zEhl/JdM0(1/3) AAS
脚で加護つかうのって目が開くちょい前に全員使って反射ダメ無視してぶっぱって認識で大丈夫?
963
(1): アラド名無しさん 2015/04/07(火) 11:07:26 ID:jfHv4KyU0(6/9) AAS
それで合ってる。加護の間に倒しきれなかったら、大体加護消える頃に目も閉じるのでそのまま攻撃が持続出来る
964: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 11:08:32 ID:bfhiyYYk0(6/8) AAS
まあQなしで余裕あるようにPT組めてない時点でおかしいよな
965: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 11:56:23 ID:zEhl/JdM0(2/3) AAS
>>963
なるほどありがとう
ディーリングタイムかなりのびるね
966: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 12:39:30 ID:t49eQ3m20(1) AAS
伸びるというか、そこからアグネスを一瞬たりとも逃がさなければ
加護中にプレイヤーに付着した目が消えるからもう勝ち確
967
(1): アラド名無しさん 2015/04/07(火) 13:08:06 ID:x2NT1Q..0(20/21) AAS
某配信のサモサモサモメカ艦砲みてみたかったな
968: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 16:57:02 ID:csa6.QbQ0(3/3) AAS
いや艦砲のエネルギーは2個とっちゃだめだろ
1個のチャージ扱いになってクリアできんぞ
退魔とボマーは微妙だけど、阿修羅は押し返しと敵のキャストも潰せるから便利だと思うけどな
まぁ男メカにはかなわないけどね。

あとQ置いてこいってのはまずいんじゃね?
最近ネクロも見るし、クルセが艦砲にいるときもあるからバフとかもね
969: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 17:01:40 ID:JTKvwh4o0(5/7) AAS
クルセ蹴ってまで艦砲に適当なキャラ入れるPT多いよな
余り物枠が必要になるからかね
970
(1): 削除 [削除] 削除 AAS
削除
971: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 17:34:46 ID:bfhiyYYk0(7/8) AAS
いまだに艦砲にクルセ入れようとするPTのほうが驚きだが
972: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 17:46:37 ID:EDd1Of7A0(4/5) AAS
今イベントで壁もでかいしいいだろ
973: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 18:35:04 ID:76vGFWbo0(20/21) AAS
>>947は何?
974
(1): アラド名無しさん 2015/04/07(火) 18:53:37 ID:oP9XGjAw0(2/2) AAS
プレイヤーのHPが30%以下になると、頭上にドクロマークが付きキャスティング開始
キャスト完了でキャラがゾンビに変わる
完了前にHPを回復させればゾンビにはならない
ゾンビになってしまうと移動しかできなくなる
光の柱パターンでは自らの命と引き換えに無力化させることができる
元に戻るには他のゾンビを倒した時に出る玉を取る
975: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 19:14:34 ID:3dyQvOWM0(6/6) AAS
勘違いされてるけど足2の陣はゾンビが歩いて通過するだけでもいい
976: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 19:17:18 ID:76vGFWbo0(21/21) AAS
>>974
thx
wikiに書いてない事もあるんだなあ
977: アラド名無しさん 2015/04/07(火) 20:04:50 ID:HxwHRpE.0(1) AAS
某配信のサモサモサモメカ艦砲ですが、
サモはアグニアウクソ鞭のみ。
メカはちょっと見る余裕なかったけどヴァイパとかなのかな?
ネームドは硬直で動けず問題無し。
ルガルに一匹だけ前線抜かれたけど
一人フォローに入って、左の装置前でつぶせてる。
ただ問題は重いってだけでした。
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