アントンレイド攻略スレ Part.3 (1000レス)
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898: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 10:16:23 ID:76vGFWbo0(15/21) AAS
エンブレム入れてないとか輝く入れてるみたいな
装備手抜きしてるのはレイド入る為に急造した
愛着も経験も無いキャラだと思ってる
あとスイッチも当時売ってたから
カオスにしろテンプラにしろ頑張ってる人なら持ってるだろうね
899: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 10:19:54 ID:Z3UaGmEk0(8/11) AAS
テンプラが足2拘束できなくて急遽カオスに変えた人が居た
一般で練習せずに来る人がいるなんて都市伝説だと思っていた・・
900: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 11:22:00 ID:JUkgyzn60(1) AAS
まれに拘束ぐだる程度ならわかるけど いつも抜けてるのみると
901
(1): アラド名無しさん 2015/04/05(日) 11:48:07 ID:5FmpyAD20(1) AAS
艦砲で前線に攻撃届かない後方に一人配置するのってどうなんだろう
結局Q反応のワープされたら終わりだから前線に4人がかりのほうが確実だと思うんだけどな
902: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 12:14:45 ID:RWEF5LEM0(3/4) AAS
艦砲は一番左の冷却装置あたりに阿修羅を配置でそれ以外は前でいいと思う
そこを抜けられるようなら火力不足で艦砲無理
903: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 13:29:05 ID:76vGFWbo0(16/21) AAS
>>901
見落としてQ使って万が一ワープしても
後方に配置した阿修羅が押し戻すから
安心して戦うがいいって言われた
904
(1): アラド名無しさん 2015/04/05(日) 15:08:44 ID:Rf3Nv.J.0(1) AAS
艦砲、Q反応の敵なんぞ怖くもなんともないのに、勘違いしてる人多すぎじゃないか?
砲台はそんなに柔らかくないんだが…

敗因なんて、ネームドにキャストされて、敵が大量ワープすることぐらいだと思う
一般的な艦砲PTだと、ネームドのキャストを潰せるのが阿修羅の炸裂波動陣 ぐらいなのに、
それを知らない阿修羅が多すぎる
905: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 15:10:58 ID:Z3UaGmEk0(9/11) AAS
初日Q反応で即殺されたからそれは違うと思うが
阿修羅は真空でキャスト飛ばせないよね。自分はリネアでとばしてむQ安定させてます
906: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 16:32:37 ID:pN.pdiwA0(1) AAS
>>904
釣りかと疑うレベルの無知だな
Q反応されたら文字通り瞬殺なんだがおまえのアントンは一般しかないとかか?
907: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 17:48:11 ID:XcUoRUDc0(1/3) AAS
レイドの足火力ってヌゴル何秒くらいならええんや?
908: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 19:15:38 ID:sYRR2E8A0(3/3) AAS
5秒
909: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 19:37:10 ID:dEtGEpXk0(1) AAS
艦砲のネームドって氷刃で普通に凍るけどな
910: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 19:57:57 ID:8RnJjDAY0(3/3) AAS
30秒くらいがいいとこだろうなぁ
911: アラド名無しさん 2015/04/05(日) 21:28:31 ID:kR7xQ4rA0(3/4) AAS
30秒あれば色々不測の事態にも対応できるね
拘束しっかりしてて激戦根源しっかりしてるとそこまでお膳立てしてくれれば2分半でも可能ではある
912: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 00:38:12 ID:RnTsRRiM0(1) AAS
インファ強すぎワロタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25912169
913: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 00:42:57 ID:96b3JkmQ0(1) AAS
どうせエンサイトヘンジだろ
914: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 00:49:16 ID:76vGFWbo0(17/21) AAS
レイドでも強いの?
915: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 00:53:59 ID:RWEF5LEM0(4/4) AAS
強いけど火力あるPTだと浮かせまくって邪魔だな
あと爆心地は何も見えない
916: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 01:12:03 ID:JTKvwh4o0(1/7) AAS
これ利用すればむしろ煙出てきた方がつよそう
917: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 01:17:38 ID:evNuZbVM0(1) AAS
艦砲はQ使うだろ。時間計ればいいんだからさ
918: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 01:30:28 ID:JTKvwh4o0(2/7) AAS
デカイ奴の取り巻き片付いたらさっさとQ連打して冷気回収したほうがいいよな
919: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 06:59:36 ID:mtNc4f3M0(1) AAS
と思うじゃん?
この前参加したとこは艦砲組は
Q預けてくださいって言われて
それに了解ですってみんな即答してたんだよな
めっちゃ焦ったわ
920
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 07:18:36 ID:XQqIEdGE0(5/5) AAS
レイド艦砲でQ使う奴は火力ない奴だからいらんorQで万が一があったらほぼ一発だから安定を取りたいだと思ってる
921: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 07:30:53 ID:iq0lO1K.0(2/2) AAS
919の場合でも開始1分までは使ってもいいのんよね?
922: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 08:14:31 ID:XP0cv3/A0(11/12) AAS
固定PT以外はQ諦めとけ
艦砲失敗で1フェーズクリア出来ずが一番萎える
失敗したとき戦犯探しになるのも気まずいし
923: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 08:52:38 ID:XgpZUeSw0(1) AAS
レイドで出発前に寝落ちした奴は然るべき場所で晒すべき?
924: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 08:59:02 ID:ZtdStrSA0(5/5) AAS
艦砲ってほとんどQ無しで火力出せる構成になるだろ?
わざわざリスク高める必要もない
メンツがカウント貯めないメカでしたとかリダが阿修羅とか壁クル複数入れちゃう系の人なら頑張れ
925: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 09:04:59 ID:bfhiyYYk0(5/8) AAS
使わずに済むならそれが一番良いに決まってるだろ。
でもインベにQあったほうがいい場合もあるが・・・
ほしみな地雷念が入ったときにすげーやばかった。ダンジョンはいったところから60秒カウントはじまるんで!
とか知ったかこきまくり、メチャクチャな指示出し始めて壊滅するところだった。そいうときにQあると立て直したりできるんだよね・・・

艦砲のやばいところはカス一人暴れるだけでぶっ壊せるところだと思う。
926: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 09:27:13 ID:RNR/vrh20(9/12) AAS
艦砲Qは本当、>>920のイメージだな。
野良だと打ち合わせや簡単なチャットにも答えないでギミックできない奴とか普通にいるから、
タイマーでQ使うとか野良だと信じにくい。俺疑心暗鬼

テンプラやカオスでギミ無視拘束きちんとやっても、攻撃しないHAP飲まない火力職とかいるしなー
艦砲なんて楽勝だぜーって思われてQ使われて失敗とかしたくねーわ
927: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:20:09 ID:wtjSvT.U0(2/4) AAS
念の為にQ置いてこいは逆にリスク高めてる
基本Q使わないでピンチな時にQ使っていけるようQ持っていけが正解
そもそもギミックわかってないやつが紛れ込んでる時点で負け戦
928: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:24:08 ID:iSae17LQ0(1/2) AAS
うーむ、難しいところだねぇ
リスク回避のためというのも間違ってないのよね。
出発前に魂はずしてください言われて
外さなかったアホがいるから余計に
929: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:24:28 ID:qYRZa26E0(3/3) AAS
Q使っても大丈夫だって確信してたとしても
わざわざ使いたいなんて別に思わないからQ無しでいいです
930: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:28:43 ID:iSae17LQ0(2/2) AAS
書いてから気づいた。
そういうアホは、Q置いてきてと言われても置かないから意味ないや
931: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:30:22 ID:j.D8hGFE0(1) AAS
混沌の魔石ネック装備してると、艦砲にダメージ通るようになる
932: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:42:10 ID:3ry8tXFc0(1/3) AAS
探してもみつからないんだけど一般とレイドの違い点記載されてる記事ってどこかにない?
933: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 10:49:35 ID:kR7xQ4rA0(4/4) AAS
大した違いは無いよ

全体的に強くなったり硬くなったり速くなってたりヒットリカバリー上がってたりするくらい
クラテックは一度に2人に玉がつく
934: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:00:35 ID:76vGFWbo0(18/21) AAS
今まで入ったほとんどの野良は
全部のPTで心臓行きましょうって言ってたけど
ほとんどのスキルが当たらない職いるし
クルセいないと何度も死にかけて天上がぶ飲みだし
火山行ったPTだけでいいんじゃないの?
時間に余裕あるのに全部のPTで行く必要あるのかな?
935
(1): アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:09:42 ID:LH.VnCkI0(4/4) AAS
ただでさえ面倒な火山を押し付けて他はマラソンしてるだけなのに
心臓連もお前らがやれっていうのは酷だろ
936: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:17:58 ID:sdZ2jbfs0(2/5) AAS
時間に余裕あるんだから行けば
937: アラド名無しさん 2015/04/06(月) 11:26:59 ID:76vGFWbo0(19/21) AAS
>>935
酷って言うほど負担かからなくない?
マラソンみたいにどんなしょぼキャラでも貢献出来るなら分かるんだけど
クルセのいる火力PTだと30秒程度で壊せるのに
マラソン用に分けられたりccしてきたキャラだったりで
数分かかってもちょっとしか減らなくて倒せる気配のないPTも結構あるよ
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