ナイト・カオススレ Part4 (1000レス)
ナイト・カオススレ Part4 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/
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40: アラド名無しさん [sage] マテカのバリアに攻撃当てると攻撃が消えるらしいけどデーモン消えたりしないのか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/40
41: アラド名無しさん [sage] 悪神乱舞って持続時間2秒ってなってるけどもっとないか? あと連打してもしなくてもヒット数変わらんぞ…… バグだらけやないかこのスキル http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/41
42: アラド名無しさん [sage] 前回のアプデから悪神乱舞は妙に長くなった気がする http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/42
43: アラド名無しさん [sage] 同じく乱舞の話で、確か乱舞の説明にフィニッシュ多段ヒット間隔0.0○秒とか書いてあって その下のほうにフィニッシュ最大ヒット数=1とか書いてなかった? ん?多段・・え?って混乱した覚えがある。乱舞はなんか色々おかしいとこあるよなぁ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/43
44: アラド名無しさん [sage] 確証のない予想だけど 実装当初は乱舞を連打で打撃時間が短縮された→アプデで乱舞の連打が適応されなくなった→連打しないぶん時間が延びた ってことだと思ってる 最悪弱体まで修正されないだろうね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/44
45: アラド名無しさん [sage] 異界でたまにネームド倒してもクロニクルドロップないから変だと思ってたらカオス装備か カオスプレイ中も度々あったから何か取り逃してるのか・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/45
46: アラド名無しさん [sage] レシピ見えない時とか出てないなってときは//IOUT使えばいいんやで?ニッコリ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/46
47: アラド名無しさん [sage] 見えないレシピ拾ってセットレシピのアイコン出てくるとテンション上がる 契約はお帰り下さいと思ったけど混沌の契約の方はダディに限り50%ぐらい攻撃力上がるんだよなあ 訂正します破壊の契約はお帰り下さい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/47
48: アラド名無しさん [sage] ドラゴンダンジョンどうすりゃいいんだよ 洞窟の奥へとか無理だろこれ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/48
49: アラド名無しさん [sage] 見えないのってレシピだよな ライアンコークスみたいに光っててくれたらわかりやすいんだけどな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/49
50: アラド名無しさん [sage] 洞窟ボスは最初にジェノサイド全消しの後、ボスの真下でボラス以外のソルジャー出しながらデーモンウォールと生贄弾で倒す と妄想してるけど焦熱剣取りしててまだ1回も行ってなかったからEソロに成長小剣装備の街ステ知能1580・独立1613でジェノサイドしたら一撃だったぞ エピクエでHクリアが必要だろうけど1回くらいコイン使いまくって倒せばええ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/50
51: アラド名無しさん [sage] Eはさすがに参考にならなさすぎるでしょ。自動で火傷つくから開幕ジェノからなんとかするしかない。まあptオススメ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/51
52: アラド名無しさん [sage] 既出かもしれないけど強固な足2部屋目炎火のクレイヴは開幕共振入れてゾンビギミ無視可能 他職でも武士騎士クリ使えば拘束あたる用にできる ボスのアグネスは分身2体倒す直前に予め共振を置いておくと拘束可能 目が開いてる時でも共振は反射されず開くまで共振で拘束可能 書き方下手ですまん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/52
53: アラド名無しさん [sage] あのさ アスカが売ってる状態異常耐性のポーション飲めばいいじゃん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/53
54: アラド名無しさん [sage] 自分が飲んでもデーモンには効かないんじゃない? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/54
55: アラド名無しさん [sage] やってみるといいよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/55
56: アラド名無しさん [sage] 手軽に調べようと思い汚染地域のマグマで試してきた 状態異常の回復はレミの輝く掌 結論、状態異常の回復はしなかった 状態異常耐性が上がらないからなのかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/56
57: アラド名無しさん [sage] ID:nCQ75Ib60に騙された? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/57
58: アラド名無しさん [sage] 騙されてはないよ 治るとも治らないとも書いてないから オモチャみたいな範囲で状態異常を無効化するアイテムなら治るんだろうけど…まだ試してないしというか物がない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/58
59: アラド名無しさん [sage] 試すならなぜ洞窟行ってアスカの状態異常回復ポーション使って試さないんだ アスカの状態異常回復ポーション使用すると召喚の火傷は回復しない カオスの火傷はだけ解除 召喚の火傷の飛び火ダメは受けない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/59
60: アラド名無しさん [sage] 昨日初めてレイド参加させていただいたんですが、 少し疑問に思ったことがあったので皆さんはどうしてるのかなー・・と思いまして・・・。 ①堅固な脚で共振拘束をしている時に、空から降ってくる血玉やギミックなどで 足元に血柱が出てしまうときはHPゴリゴリ減ってるけど、その場で拘束し続けていていいのでしょうか? ②堅固な脚ボスのアグネスが目を開いてる時、閉じている時両方構わず共振はしてていいのでしょうか? ③スイッチA面に共振特化装備をいれているのですが、B面はダーククイーンにしてマジシャン数増やすのがいいのか、 ディアボリックにしてレイジハット強化したほうがいいのか悩んでいます。 皆さんはどう思うか教えて頂けると嬉しいです! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/60
61: アラド名無しさん [sage] カオスではレイドどころか一般もほとんど行ってないけどそもそも共振特化装備って必要なのかな 共振TP振って刺激飲むだけではダメなの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/61
62: アラド名無しさん [sage] >>60 私はクラテックのところは血柱を近くに出さないために離れてる間に共振が切れたりしてたから そのまま軽く縦軸ずらす程度でずっと共振してた さすがに砲撃飛んでる状態でやると蹴り+天上で回復間に合わないからやめてたけど アグネスはずっと共振してていいと思う 開いてても共振の振り下ろしさえ当てなければ反射されずに動き止めれるし >>61 共振は18%くらいクール下げないと無限拘束にならないみたいよ ヒマンステラでTP+1したら12%くらいのクール減少でいいみたいだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/62
63: アラド名無しさん [sage] 刺激飲むだけでクール30%減少だから6.7秒×0.7=約4.7秒で青共振いらないね だから自分もディアボ9でラビットハット2体だして火力とヒットストップ稼ぎながら 共振カバー範囲拡大のためにダディ取りのスキルで刺激飲むのがいいかなとか考えてた 片面はダディ量産を早めるためにクイーン9 とにかく無限共振を徹底するなら青緑共振もあり?(全身緑の拡大効果がどんなもんか知らんけど) あとアーティストは属性抵抗少しでも下げるためにMほしいのではないかと思う 以上、アントン実装からカオスの育成を停止してしまった自分の妄想 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/63
64: アラド名無しさん [sage] 昨日まではバーニング入ってたからなんとも言えんけど 今日みたいな何もない日でも刺激飲んどけば青付与はいらないね 逆に言えば青しっかりしてれば刺激飲むこともない 火力に関しては無いよかましだけど拘束枠で参加するつもりなら変な色気ださずに共振に徹したほうが安定はする ただよく火傷で突然の死を迎えるけど 俺も昨日レイド初参加してみて感想 足に配属されるのが風潮っぽいけど、配信やってる人のかんぽう戦みる限り、 マッドネス9と範囲増加バグでかんぽう行かせてもらった方が取りこぼしや、Q反応ワープに即時対処できていいと思うんだがどうだろう? ジェノサイドでもしない限りQ使う場面無いんだし。ダディクイーン召喚は余裕持ってネームドいないときにやればいいわけだし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/64
65: 60 [sage] >>62 縦軸移動ですか!・・・なるほど。初レイドで若干テンパってたから思いつかなかった。 今度実践してみます! アグネスも共振していて大丈夫なんですね! てっきり共振のも反射しちゃう・・?と不安だったのですが、斬りだけ気を付けてやってみたいと思いますっ >>63 確かに今刺激飲んだら共振装備なくても一応はつながったんですが、 やっぱり余裕があったほうが自分は安心できるので片面は共振だとして、 もう片面をラビットハット特化かダディ量産で共振範囲拡大か悩みますね・・・ウーン http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/65
66: アラド名無しさん [sage] レイドで脚行った人で2部屋目は最初からギミック無視してNAVER 拘束する前提で行ってたりする? どうするかそのPTで話し合ったほうがいいかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/66
67: アラド名無しさん [sage] >>66 それ大前提っぽい感じで編成されるよ ただ事前に言っておかないと知らずに共振してるのに光柱まって殴ってこない人もいる っていうかいた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/67
68: アラド名無しさん [sage] >>64 確かにQスキルじゃないくせに超火力のダディ犠牲をクールごとに使いつつ 破城槌で押し込んだりハリケーンでまとめたりできるし艦砲も相当活躍できそうね ただやっぱ高速クリアのためには脚2部屋目のギミック飛ばしたいから脚担当になるんだろうなあ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/68
69: アラド名無しさん [sage] みんなエネルギー遮断の最初のネームド(アトールだっけ)ってどうしてます? 印貰って共振にかかるんだけど、溶岩だまり落とされて一瞬にしてHP溶けるんだけど・・・ 一回だけ、アトールを右に押しやって共振したら、溶岩に触れず召喚獣達も燃えずダメ受けることなく倒せたんだけど持ってきかたがまだわかんないや あるいは誰かに印とって貰ってヒット&ウェーで共振してた方が安定するかな? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/69
70: アラド名無しさん [sage] 溶岩の範囲外から共振すればいいだけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/70
71: アラド名無しさん [sage] 共振マシーンするならウォール使って陣形を魔王の前に組みなおすといいよ あとは共振を振るうだけ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/71
72: アラド名無しさん [sage] アグネスわかってても難しいね共振 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/72
73: アラド名無しさん [sage] 異界に行こうと思うんだが最初に揃えるセットって何がいいんかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/73
74: アラド名無しさん [sage] せめて召喚メインでやりたいか武闘したいかの方向性ぐらい書かないとね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/74
75: アラド名無しさん [sage] ・瞬間火力で今が栄華を誇る犠牲型ならマッドネス9 ・持続火力で改変後もそれなりに立ち回れるのがいいならディアボリック9 ・武闘派でクイーン授与に左右されず安定火力ならジェノサイド9 ・いずれにせよ、裏面で必須レベルのダーククイーン9 型としてはこんな感じ。先を見越すならディアボリック、地盤整える意味でクイーンとかそこら辺はそれこそ >>73の方針によるかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/75
76: アラド名無しさん [sage] 言葉が少なすぎたなすまん 今アントンに拘束枠で通ってていずれ共振のTP削除されたら火力枠で行きたいのよね それに向けて装備揃えていこうと思ってる だから多分アヒルで戦うことになるのかな クイーンかディアボどっち先に揃えるか迷ってる それと弱体化の事が気になってる 継続火力でアヒルはまだトップなのかな? 急に揃えられるもんでもないしちょうど弱体化するころに揃う感じだから、そこらへんを聞きたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/76
77: アラド名無しさん [sage] >>75 ありがとう まずはクイーン9目標にしてみます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/77
78: アラド名無しさん [sage] レイド行ってるけどアヒル育成してる暇ある? 共振に集中しないといけないから 練習したり試したりってのが出来る状況じゃ無いってのもあるんだけど あとはアヒルにしろダディにしろ量産するなら絶対に死んじゃいけないってのが無茶かな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/78
79: アラド名無しさん [sage] 火力枠として入るなら共振しないだろうからアヒル量産できるんじゃないだろうか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424477969/79
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