ナイト・カオススレ Part4 (1000レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1
(3): 1さん★ [.] 2015/02/21(土) 09:19:29 ID:???0 AAS
「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」

人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。
悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ ナイト・カオススレ Part3
したらばスレ:netgame_6969

■カオスってどんな職業?
召喚獣であるデーモンソルジャー・デーモンマジシャンを引き連れて自らも攻撃する。
本体の攻撃も強く、召喚獣も強い為いろいろな戦闘方法がある。
極めて強力な拘束スキルと癖の強い集敵スキル、召喚獣を爆死させる犠牲攻撃をもつ。
PTでの役割は火力>集敵>繋ぎの拘束。
現状では拘束を求められることが少ないので火力として立ち回りましょう。
省29
2: 1さん★ 2015/02/21(土) 09:58:32 ID:???0 AAS
【一般スキル】
一般スキルについては現状SPがカツカツなので
魔クリM、魔バック0、古代の記憶0が推奨
クイスタはもちろんM

【1次スキル】
■アッパーシールド【1】(自動取得) 盾で敵を浮かべる。

■ライオンキック【1】(自動取得) 1次転職前メイン火力。

■シールドスターク【0】不要

■インターセプト【0】少々当てにくい。不要
省12
3
(1): 1さん★ 2015/02/21(土) 10:32:07 ID:???0 AAS
【ソルジャー系ツリー】全て召喚時間が90秒。輸血時のダメージは0に固定
ソルジャーが死ぬ条件については詳しくは>>1の召喚獣についての項目参照
好戦性が低く、敵に近寄らないと攻撃しない。召喚数の上限が多い。

■テックツリー:デーモンソルジャー【自動習得】使用時方向キーとスペースの追加入力でソルジャー5種を選択召喚。

■略式召喚:ボラス【1~M】特殊な動作は無いが召喚クールが短く開始時に最大数まで召喚できるソルジャー。
攻撃力の伸びは悪い。

■略式召喚:ヒステリックウォーリア【1~M】特殊行動で自身の攻撃力を少し増加するバフも持つソルジャー。
犠牲時に出血の状態異常があり場所によって注意が必要。

■略式召喚:グリーンマスク【1~M】特殊行動で敵に移動速度減少をかけるソルジャー。
犠牲時にホールドの状態異常があり場所によっては使いづらい。
省21
4: 1さん★ 2015/02/21(土) 11:09:01 ID:???0 AAS
【マジシャン系ツリー】全て召喚時間が120秒。
好戦性が高く遠距離攻撃主体。召喚数の上限が少ない。

■テックツリー:デーモンマジシャン【自動習得】使用後方向キーとスペースバーの追加入力でマジシャン5種を選択召喚。

■略式召喚:ラッキーワッキー【1orM】貫通効果があるスキルがあるマジシャン。攻撃力が低く特殊効果も無い。

■略式召還:トゥインクルアーティスト【1orM】敵の属性抵抗を微量下げる攻撃とコピーコピーと言うスキルをもつ。
2匹出せるので火力になりやすい。コピーを攻撃するとコピーされた敵はどこにいてもダメージを受ける。
コピーを攻撃して敵本体に与えられるダメージは「コピーコピーの魔法攻撃力」×「コピーコピー発動時に攻撃を受ける回数(壊れるまでの回数)」

■略式召還:ヴァンパイアチルドレン【1~M】闇属性の攻撃、石化状態弾、霧化し敵のHPを吸収し本体を回復する能力をもつ。
犠牲時にも石化の状態異常が付くため、場所によっては注意が必要。
省13
5: 1さん★ 2015/02/21(土) 11:52:21 ID:???0 AAS
【その他スキル】

■攻撃禁止【M】全召喚の攻撃ON/OFFを一括で切り替える。必須。

■共振【1or10】斬撃を放ち触れたソルジャーを振動させる。振動しているソルジャーに触れた敵を3秒拘束する。
TPMで5,5秒拘束になり、精神刺激や3次単品クロニクル青緑により永久拘束が可能。極めて強力。輸血のバフ付与にも使える。

■邪悪な輸血【1~M】通称:輸血。効果中本体の攻撃に当たったデーモンの力と知能を上昇させるバフ。時間は短いが累積可。
バフの掛かったソルジャーに本体の武器に属性があれば付与される。しかし犠牲の爆発には付与されない。
召喚へのダメージが0に固定された。本体の攻撃に当たったソルジャーが仰け反ってしまう為、効果中ファイナルアタックは使わない様に。

■ブレーンストーム【M】最大召喚獣が増加し、召喚の攻撃クールタイムを減少する。
さらに本体の攻撃速度と知能を増加させる。Lvにより効果時間と効果が増加する。M必須。
3ブーストするとマジシャンの召喚数が1増える。6ブーストすると維持=クールになる。
省11
6: 1さん★ 2015/02/21(土) 12:37:58 ID:???0 AAS
【補足】
■現在、DNFでも日本でも決闘場には入れない。
■ダメージ増加、追加が適用されるカオスのスキルは体術スキルと悪神乱舞、ディメンジョンブレードのみ。
■犠牲系による爆発発生中にフォーメーション変化を行うとソルジャーを生存させたままダメージが発生する。
 形質の効果は発生しない。デーモンウォールや破城槌がオススメ。通称:犠牲キャンセル
■属性選択
 フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇
 韓国情報ではアントンで火が最も人気。
■召喚への属性付与について
  ・ソルジャーの攻撃→フラスコor輸血(Q契約はダメ)
  ・ソルジャーの犠牲→フラスコのみ
  ・マジシャンの基本攻撃→エレメンタルサークル
  ・マジシャンのその他の攻撃と犠牲→フラスコ
 エレメンタルサークルとフラスコ(周囲に属性付与するエピ等も可)で召喚の全攻撃と犠牲に属性が付く
 当然ながらフラスコは使用時範囲内に居る召喚にのみ適応。爵位授与でもフラスコは切れる。
犠牲に属性を載せたい時の流れ例) ブレーンストーム→召喚→【ここからフラスコok】輸血(なくてもよい)→犠牲

■3次異界ボスのオズマは闇のオーラ中でも共振のダメージ発生中は他のダメージが通る。
 ただしこの仕様を知らなかったりタイミングがズレるのを嫌がる・共振の持続・クールによっては邪魔になる場合等もある。
 やるべきか否かは様子を見て判断または相談

【バグ】
省43
7: 1さん★ 2015/02/21(土) 12:39:52 ID:???0 AAS
【クロニクルについて】
クロニクル実装直後につき韓国情報を元に作成されています参考程度にどうぞ。

■2次クロニクルセット

・マッドネスデーモンフレア:生贄の爆裂弾強化セット
・ディアボリックの血痕:クレイジースピンとラビットハット特化セット
・混沌の契約:デーモンソルジャー:ソルジャー全般スキルを強化セット

■2次クロニクル詳細表
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ マッドネスデーモンフレア  ┃  ディアボリックの血痕     ┃ 混沌の契約:デーモンソルジャー ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃        [3]          ┃        [3]          ┃        [3]          ┃
┃     【生贄の爆裂弾】     ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃【略式召喚:ヒステリックウォーリア】 ┃
┃・蹴り範囲15%増加.       ┃・攻撃力5%増加        ┃・攻撃力20%増/攻速10%増  ┃
┃・クールタイム30%減少     ┃・攻撃クールタイム30%減少 ┃  .【略式召喚:グリーンマスク】  ┃
┃・自爆可能デーモン数1増加   ┃・スピン/ゴールドハンド攻撃削除..┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃        [6]          ┃        [6]          ┃        [6]          ┃
┃     【生贄の爆裂弾】     ┃..【略式召喚:クレイジ-/ラビット】..┃  .【略式召喚:グリーンマスク】  ┃
┃・蹴り範囲20%増加.       ┃・攻撃力5%増加        ┃・攻撃力25%増加.       ┃
┃・爆発の大きさ20%増加    ┃・(クレイジー)攻撃クール20%減少..┃・掴み移動速度減少率10%増┃
省21
8
(1): 1さん★ 2015/02/21(土) 12:40:35 ID:???0 AAS
■3次クロニクルセット
・暗光のジェノサイド:カオスの直接攻撃特化セット(武闘派カオス向け)
・闇の引導者:ダーククイーン:召喚数と高ランクデーモン作成特化
・破壊の契約:デーモン・マジシャン:マジシャン全般特化セット

■3次クロニクル詳細表
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃    暗光のジェノサイド.    ┃闇の引導者:ダーククイーン..┃..破壊の契約:デーモンマジシャン..┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃        [3]          ┃        [3]          ┃        [3]          ┃
┃      【天空の雷剣】      ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃   【略式召喚:ヴァンパイア】.  ┃
┃・V字多段hit数3増加       ┃・最大召喚数1増加        ┃・攻撃力10%増加          ┃
┃・攻撃力15%増/クール15%減......┃【略式召喚:ゼラチンマスク】 ┃・霧化攻撃速度30%増加    ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加        ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┃・斬り攻撃力20%増加.     ┃                  ┃                  ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃        [6]          ┃        [6]          ┃        [6]          ┃
┃      【天空の雷剣】      ┃ . 【テックツリー:デーモンマジシャン】. ┃  【略式召喚:ラビットハット】   ┃
┃・V字多段hit数5増加       ┃・最大召喚数1増加        ┃・攻撃力30%増加.       ┃
┃・攻撃力25%増加          ┃....【略式召喚:クレイジースピン】 ┃・攻撃クールタイム25%減少 ┃
┃ ..【ジェノサイドクラッシュ】.. ┃・最大召喚数1増加        ┃   【略式召喚:ハートクイーン】.  ┃
省21
9: 1さん★ 2015/02/21(土) 12:49:26 ID:???0 AAS
テンプレ執筆時点ではクロニクル実装直後により情報が集まっておらず
クロニクルの揃い具合では評価が変わる可能性があります。

スキルシミュレーターリンク
http://asps.bokunenjin.com/e/#NCf142

次スレ修正
スレタイがナイト・カオススレになっているのでカオス・魔王スレに修正
>>1
・ダメージ増加装備を装備している際に輸血使用した時
・レベルが低いデーモンに対して輸血でダメージを与えた時
2点削除

テンプレここまで
間違いや注意点あったら付け足していただけると助かります
10: アラド名無しさん 2015/02/23(月) 22:02:48 ID:aaa6QrCk0(1/2) AAS
1乙です

弱体&キャンセル修正決定してるのに犠牲2付与が成功しまくりやがる…
11
(1): アラド名無しさん 2015/02/24(火) 02:25:08 ID:JrKZn3420(1/5) AAS
>>1
前スレとかで出た情報適当にまとめ

ブレーンストーム
知能増加=キャスト時
召喚数増加=リアルタイム

デーモン召喚
知能・魔クリ・属性強化=召還時
一撃クロ・独立=リアルタイム

デーモン犠牲
3次赤緑・独立=リアルタイム

混乱時デーモンに攻撃が当たる
混乱中に共振使うと自分を含むPTに当たる
念障壁やウヨ等の無敵では共振や生贄等のスキルが当たらない
省3
12
(1): アラド名無しさん 2015/02/24(火) 13:26:51 ID:aosoSByM0(1) AAS
>>11
デーモン召喚
知能・魔クリ・属性強化・クロニクル効果=召喚時
独立=リアルタイム
でしょ
13
(1): アラド名無しさん 2015/02/24(火) 17:22:19 ID:JrKZn3420(2/5) AAS
・修練場クイーン6でアヒル召喚して持続時間計測
(クイーン6 : クレイジースピン召喚維持時間20%減少)
素→90秒
クイーン6召喚→72秒
クイーン6召喚、召喚後セット外す→72秒
素召喚、召喚後クイーン6→90秒

・修練場ディアボ3でアヒル召喚してセット効果検証
(ディアボ3 : 攻撃クールタイム30%減少、攻撃力5%増加、スピン攻撃削除)
技 : ジャンプスピン
素→24150
素召喚、召喚後ディアボ3→25310
ディアボ3召喚→25310
ディアボ3召喚、召喚後セット外す→24110
ディアボ3召喚、召喚後セット外して一撃クロ1部位付け替え→26280
一撃クロ1部位召喚→26345
一撃クロ1部位召喚、召喚後ディアボ3→25370

素召喚後ディアボ3に付け替えたが、効果にスピン攻撃削除があるせいかスピンの威力は変わらなかった
なんかごちゃごちゃしてきたけど
-----------------------------------------------------------------------
デーモン召喚
省6
14: アラド名無しさん 2015/02/24(火) 17:33:25 ID:ZbnzTIT20(1/26) AAS
>>12
つい最近、修練場きたから一撃系クロニクルの適用タイミング確かめるか―と思って
混沌の契約デーモンソルジャー3セット「ヒステリック戦士:攻撃力20%増加」
の効果を付け替えしながら確かめたけど、どうやらリアルタイムっぽかったよ
クイーン9の爵位付与クール減とかディアボセットのスピン攻撃を削除とか
デーモンの挙動に関するものは召喚時適用で、攻撃力はリアルタイムなんだろうと思う

そしてたぶんスキルレベルによる攻撃力の変動もリアルタイム
ただし、自分はスキルレベルを自由に変えられるのが青麒麟クリしかなかったので
若干自信ないけど

と書き込もうとしたら>>13がすでにあった
やっぱりクロニクルの攻撃力増加はリアルタイムのようですね
15: アラド名無しさん 2015/02/24(火) 17:43:09 ID:.YcTCxo20(1/7) AAS
いつのまに改変するパターンもあるから改めて確かめるのはいいことだよ
16: アラド名無しさん 2015/02/24(火) 17:56:25 ID:JrKZn3420(3/5) AAS
クイーン3部位(30-35宝珠3箇所)と同じ部位の3次クロ無付与で調べて来たが
スキルレベルもリアルタイムでした
ということはこうかな

デーモン召喚
知能・魔クリ・属性強化・持続時間・クロ効果(攻撃クールタイム減少、攻撃削除)=召喚時
スキルレベル・クロ効果(攻撃力増加)・独立=リアルタイム
17: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 03:09:30 ID:8cdXZlNM0(1) AAS
召喚系の攻撃力系のクロはリアルタイム
召喚系こ攻撃クール系のクロは召喚、部屋移動時
メモっとけよ
18: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 08:08:00 ID:7To5FdLc0(1) AAS
つまりアヒル型でも裏クイーン9にしておけばいいのか・・・・
これはいいこと聞いたわ
19: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 08:13:01 ID:kCnY0.KA0(1/6) AAS
アヒル型は基本型がそれだろ
20: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 08:35:08 ID:FALFIHDs0(1/2) AAS
魔王のセリフで「とぉ~っても簡単でしょ~?」ってどゆこと?
21
(2): アラド名無しさん 2015/02/25(水) 09:51:53 ID:/2gtP5aM0(1/6) AAS
ボブ・ロスって画家がテレビで絵画教室やった時に簡単そうに見えない絵を簡単に描き上げて視聴者に向けていった台詞
そこから拾ってトゥインクルアーティスト召喚時のセリフに使われてる
22
(1): アラド名無しさん 2015/02/25(水) 13:47:30 ID:3Mu4Ew/60(1/6) AAS
ということは、ディアボリックをA面に装備して、B面はクイーンの場合、
B面でアヒル量産して、A面に戻したとしても、
アヒルのスピンは削除されないで攻撃力のみ適応ってこと?
23: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 15:18:37 ID:iWSHoEOE0(1/3) AAS
>>21 すげw
24
(1): アラド名無しさん 2015/02/25(水) 15:48:32 ID:kCnY0.KA0(2/6) AAS
>22
前スレで話されてるしこのスレですら答え出てるだろ・・・
25: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 17:52:56 ID:HGnNu.bwO携(1/2) AAS
>>24
ほんとそれよな

AディアボBクイーンでBでクイーンだしてからAでアヒル量産すりゃいい
26
(1): アラド名無しさん 2015/02/25(水) 19:05:40 ID:FALFIHDs0(2/2) AAS
>>21
本当なの?嘘だったらジェノサイドするよ
27: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 22:18:50 ID:/2gtP5aM0(2/6) AAS
適当に言っただけなので安心してほしい
28: アラド名無しさん 2015/02/25(水) 22:33:38 ID:XLnaHZTE0(1/17) AAS
ね?簡単でしょう?ってやつやね
もじゃもじゃアフロの恰幅のいいおっさんがものの10分程度できれいな絵を仕上げて
ね?簡単でしょう?の一言言うやつ
29: アラド名無しさん 2015/02/26(木) 18:16:55 ID:B9qHJSg60(1/5) AAS
アントン実装したのに誰も書いてない辛さ…
カオスだとてっきり無限拘束してればいいんやろ!とか思ってたけどそうでもないんですね
wikiもしっかり更新されてないからまだ手探り状態
30: アラド名無しさん 2015/02/26(木) 19:48:53 ID:.nKjGfYM0(1) AAS
28がすべったせい
31: アラド名無しさん 2015/02/26(木) 20:23:18 ID:XVQjF8Jk0(1/3) AAS
なにが
32
(1): アラド名無しさん 2015/02/27(金) 00:01:19 ID:XLnaHZTE0(2/17) AAS
事実を述べたらすべったことにされた
話題がないというかカオスで行ってる人あんま見ない
要所要所で共振すると超防御はがれたりするやついるから積極的に共振して良いと思う。
たとえば堅固な足の塩化のクレイブなんかはゾンビを光柱エリアにもっていかなくても共振すればダメージ通るようになったりとか

後余談だけど、同じく堅固の足の守門将クラテックって倒した後の演出でこっちの召喚獣全部持っていかれない?
昨日今日と二度とも時間でもないのに全員消えて困るんだけど
33: アラド名無しさん 2015/02/27(金) 00:05:50 ID:/2gtP5aM0(3/6) AAS
すんごい今更気付いたけど
ウォールで固まってるソルジャーも犠牲で蹴っ飛ばせたんだね
34: アラド名無しさん 2015/02/27(金) 00:45:30 ID:B9qHJSg60(2/5) AAS
エネルギー遮断はあんまりカオス活躍出来ないよね?
35: アラド名無しさん 2015/02/27(金) 02:23:28 ID:9g5SHCS20(1/3) AAS
>>26
かなりマジ
アラドの方だとスキル名と悪魔の名前が変わってたりするからパロネタがわかりにくい
というより大人の事情で変えられたんだろうけど

DNFのアーティストはボビー
ラビットハットはルパン
ビッグダティはワイルドダディになってるけど見た目のモチーフはまんまゴッドファーザーだし
36: アラド名無しさん 2015/02/27(金) 12:02:29 ID:o5bpKG5Q0(1/5) AAS
>>32
クラテック倒した時召喚全部消えるね
メカの知り合いもゲイパンとかですら消される言ってたし

マテカに関することだけどカウンター取る時に共振あたるとそのまま拘束可能
ただタイミングがシビアなようで早い時は数回の共振であたったけど長い時は2分位かかることもあった
37: アラド名無しさん 2015/02/27(金) 13:35:46 ID:DZy7BMOM0(1) AAS
共振の剣を当てないとだめなのかな?
共振中にマテカのバリアがとけたときは共振につかまりながらまたバリア張りなおされちゃった
38: アラド名無しさん 2015/02/27(金) 18:08:29 ID:KqhFDVmk0(1) AAS
マジでマテカ捕まえるの安定しないわ…
あらかじめ共振置いてある場所にマテカが突っ込んでも反応しないし
なにかコツでもあるんだろうか、結局一度しか捕まえられなかった
39: アラド名無しさん 2015/02/27(金) 22:57:26 ID:U9Ry2zD.0(1) AAS
一生懸命共振自体の剣の振り下ろしでカウンターを狙ってたけど、
共振先置きして、共振中のソルジャーの上にマテカを誘って通常でカウンター取る方がいい気がする
40: アラド名無しさん 2015/02/28(土) 06:57:45 ID:ErmqPJXw0(1) AAS
マテカのバリアに攻撃当てると攻撃が消えるらしいけどデーモン消えたりしないのか
1-
あと 960 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s