ナイト・カオススレ Part4 (1000レス)
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(2): アラド名無しさん 2015/11/27(金) 12:51:38 ID:Ad3YEI8A0(14/22) AAS
意見ありがとうございます
ではレイド関係の記述は消しましょう
相性のいい職はクルセソウル学者と他職でも相性のいい鉄板職しかいないのでかかなくてもいいかな~と個人的には思います

話まったく関係ないんですけどレイド改変後足2でゾンビを陣にいれなくてもカオスの共振からカライダにつながってディーリングタイムになっている動画があったのですが、
日本でもできるのかな 試してみたい
https://www.youtube.com/watch?v=l4ChjndO0r8
922
(1): アラド名無しさん 2015/11/27(金) 13:49:40 ID:vsKU.vj.0(1) AAS
>>921
動画の投稿日見て。レイド改編後の後の9月頃だったかにアントン一般改編とレイド改編が再び来たからどうやってもクレイブはギミックやらずび拘束出来なくなった。
923: アラド名無しさん 2015/11/27(金) 13:50:51 ID:Ad3YEI8A0(15/22) AAS
>>922
あっちでは二回にわけてきたのですね、失念してました
ありがとうございます
924
(1): アラド名無しさん 2015/11/27(金) 17:26:10 ID:CLydGJNA0(24/25) AAS
もしや魔王休業してるな!?

分けなくても火力あれば倒しきれてたよ��
925: アラド名無しさん 2015/11/28(土) 00:07:01 ID:5EsvScwE0(1/7) AAS
>>924
今も現役ですが…
私がいってるのはクレイヴの拘束のことですよ
926: アラド名無しさん 2015/11/28(土) 08:03:07 ID:CLydGJNA0(25/25) AAS
ああ2回に分けてって言うのをクレイヴ倒すの分けると思ってたよ、改編が分けてって事かな?
クレイヴに共振入らなくなったの大分前だったからお休みしてるのかと思っちゃった
927: アラド名無しさん 2015/11/29(日) 20:44:02 ID:DDXcWQ/Y0(1) AAS
犠牲の爆発ダメージって召喚のスキルレベルにも依存してる?
レテあったからボラスMってみたら犠牲のダメージ5倍くらいになったんだけど
928: アラド名無しさん 2015/11/29(日) 21:25:37 ID:fcmAgc0g0(1) AAS
SP足らないよねー
929: アラド名無しさん 2015/11/30(月) 07:21:10 ID:SlZpMsOQ0(13/16) AAS
もし犠牲ダメージに影響あるなら数揃えやすいボラスはMの価値ありそうですね
930: アラド名無しさん 2015/11/30(月) 13:34:50 ID:2qIynzPM0(1) AAS
出先で確認できないけど形質転換とかは影響してない?
931: アラド名無しさん 2015/11/30(月) 19:58:48 ID:DWXNGqNQ0(1) AAS
召喚のスキルレベルで召喚のステが変わるんじゃないの?
ダディ1とダディMで犠牲しみたけど2倍位変わった
932: アラド名無しさん 2015/11/30(月) 21:00:27 ID:SlZpMsOQ0(14/16) AAS
犠牲型ではソルジャーツリーまとめてMが良さそうですね
ボラスとヒステリックは1でしたが、試しにMにすると犠牲火力大幅アップでした
933: アラド名無しさん 2015/12/01(火) 12:51:24 ID:Ad3YEI8A0(16/22) AAS
となるとマジシャンも全てM(できたら契約も)にしたいところですよねえ
アリエー1も全然アリかなあ
異界とかだとわりと主力にもなるんだけど…うーん
934: アラド名無しさん 2015/12/01(火) 15:18:00 ID:pyElDrmIO携(8/10) AAS
マジシャン付けないとラキワキは枠が無いから切るとして
ボラスは上限数でダディ何体分になるのかを考えると切りになるかな
爵位が上位優先するみたいなシステムじゃないならダディ量産の邪魔になるし
935: アラド名無しさん 2015/12/01(火) 15:58:10 ID:Ad3YEI8A0(17/22) AAS
爵位は完全にランダムだからねえ
ダディ量産するならむしろアヒルしかださないってスタイルじゃないと、運が良くて3匹くらいにしか増えないよ今の爵位じゃ
936: アラド名無しさん 2015/12/01(火) 20:57:28 ID:pyElDrmIO携(9/10) AAS
まさかとは思うけど雷剣後のフォーメーションでソルジャーの力上がって犠牲ダメージが上がるわけないよね…
937: アラド名無しさん 2015/12/02(水) 11:25:17 ID:Ad3YEI8A0(18/22) AAS
雷剣のフォーメーションだと共振もジェノサイドも漏れるから上がったとしても結果的にダメージは落ちそう
どれだけ漏らさず共振してジェノサイドできるかがダメージの鍵だと思うから…
ウォールでまとめて共振の剣を当ててウォール解除ジェノサイドが振動またなくていいしあまり漏らすこともないからオススメだよ
あれ振動しなくても剣あたっただけでダメージアップするんだね
938: アラド名無しさん 2015/12/02(水) 19:07:18 ID:nkRqbRNg0(1/2) AAS
試したけど犠牲に雷剣の力増加は関係なかったな
あと雷剣の力増加は既にその場に出ている召喚にしかのらない模様
雷剣後に出してもエフェクトなかった
939: アラド名無しさん 2015/12/06(日) 01:02:48 ID:SlZpMsOQ0(15/16) AAS
某ブログから魔神の絵を拝借
http://livedoor.blogimg.jp/gigadon/imgs/6/9/695eea05.png
940: アラド名無しさん 2015/12/06(日) 01:43:06 ID:pJoiF..g0(1/5) AAS
ブログの直リン載せるなよ・・・
941: アラド名無しさん 2015/12/06(日) 03:54:01 ID:ZbvP69vo0(1/2) AAS
リテラシ-云々
942: アラド名無しさん 2015/12/06(日) 20:35:42 ID:5EsvScwE0(2/7) AAS
二次覚醒発表来たね~
覚醒アクティブ全画面アテンで笑った
943: アラド名無しさん 2015/12/06(日) 20:56:28 ID:RhX0IMGo0(2/2) AAS
グラフィックすごくいい
スキル周りどうなるかたのしみですわー
944: アラド名無しさん 2015/12/07(月) 13:09:34 ID:Ad3YEI8A0(19/22) AAS
ソルジャー版スパローみたいなのがあったような
楽しみすぎる
共振はどうなるかな
945: アラド名無しさん 2015/12/07(月) 21:02:37 ID:qjPDRNjs0(3/5) AAS
ペルソナの全員攻撃みたいのがあるね
946: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 20:05:40 ID:5EsvScwE0(3/7) AAS
アラド速報からの転載だけど
犠牲型はやっぱりしんだっぽい…?

【カオス2次覚醒 - 飲んだ]
*新規2次覚醒スキルが追加されます。
* 75LV覚醒パッシブ - アテンザの化身
- 悪神アテンザの化身を召還する。飲んだと精神を共有するアテンザの化身は、飲んだに沿って通ってスキルに様々な有益な効果を付与する。
* 75LVアクティブバフ - 悪神の指揮
- 悪神の化身がデーモン・ソルジャーとマジシャンを直接陣頭指揮する。
- デーモン・ソルジャーとマジシャンが飲んだの動きをさらによく付いて回るれる。
- マップのモンスターが存在する場合、基本的な攻撃やスキルを使って攻撃をすると、デーモンソルジャーとマジシャンが使用できるスキルをすぐに使用する。
- また、ジェノサイドクラッシュスキルで死んだモンスターを復活させる効果が追加される。復活したモンスターたちにかかっていたバフ効果や持続時間などは初期化されない。
* 80LVアクティブ - 大乱闘
- 盾を大きく振り回して、広い範囲の敵を硬直させた後、デーモンソルジャーたちと一緒に領域に飛び込んで乱闘を繰り広げる。
- 大乱闘が詠唱罪の間に乱闘領域に入ってきた敵を一掃しまう機能がある。デーモンソルジャーが一定数以上の場合にのみ使用することができる。
* 85LVアクティブ - アテンザ化身
- 他の次元に存在する「黒い太陽神」アテンザを化身させて周辺のすべての地域を焦土化させる。

【カオス既存のスキル改編事項]
*守護者:悪神アテンザ
- プロテクター登場するかどうかをon / offできるように調整する機能を追加
*テックツリー:デーモン・ソルジャー/テックツリー:デーモンマジシャン
省32
947: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 20:06:15 ID:5EsvScwE0(4/7) AAS
*ジェノサイドクラッシュ
- モンスターの爆発攻撃力を決定するステータスが召喚時ステータスに沿って行くのではなく、カオスのリアルタイムステータスを沿って行く修正
*悪神乱舞
- 悪神乱舞使用時モンスターのフォーメーションが、しばらく打撃点に移動する機能を追加
- スキルレベル6の効果を変更
殺した敵の数に応じてクールタイム減少機能を削除
連打部分も無敵に変更される機能を追加
- スキルレベル9の効果を変更
クリティカル確率増加機能を削除
スーパーアーマーモンスターもパンチ攻撃の終わりに集めてくれる機能を追加
*黒の衝撃
- 空中でも黒の衝撃を使用できるように機能を追加
- 詠唱時フォーメーションがファンシーツイストフォーメーションに変更
*形質転換
- 持続時間10秒 - > 20秒に増加
- 犠牲爆弾スキルがモンスターが死ななくても持続時間を更新するように変更
- 知能増加する機能を削除
- スキル攻撃力が増加する機能を追加(体術系、召喚系の両方の増加)
*ディメンションブレード
- ディメンションブレードをより近い距離で使用できるようにする機能を追加(デフォルト値)
省3
948: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 20:35:41 ID:ZO/d9QO60(3/3) AAS
共振は結局バグ扱いにするのか
リアルタイム化で犠牲スイッチは死ぬし火力の調整もしてくれないと底辺脱出できんぞ
949: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 20:43:11 ID:SlZpMsOQ0(16/16) AAS
共振の代わりに形質が犠牲バフになるのかな
サークルがフラスコ代わりになるなら嬉しいし、2次パッシブの効果次第だなあ
召喚リアルタイムがどれだけ響くか
950: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 21:34:53 ID:qVxdmYNE0(1/3) AAS
たとえ犠牲だけでも火力が出るのが気にくわなかったんやろうなぁ
既存の人気職に追いつくことは絶対ないだろうし
951: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 22:12:15 ID:qjPDRNjs0(4/5) AAS
犠牲でソルジャー死ななくなるので威力は下がるだろうけど使いやすくはなるね
952: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 23:05:07 ID:E1dCulkg0(3/4) AAS
本体型はたいして変更ねぇなぁ
混沌の剣も変わらずリアルタイムか
犠牲でダディ減らないんならとりあえず裏面クイーンは安定だな
マッドネスセットに爆発しない時間減少ついたりしないかな
953: アラド名無しさん 2015/12/08(火) 23:35:26 ID:qjPDRNjs0(5/5) AAS
ジェノサイドでソルジャーとマジシャン消えなくなるし
体術セット9の効果みなおしてほしいね
954: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 12:35:26 ID:pJoiF..g0(2/5) AAS
それでもカットインが可愛いから僕はカオスちゃんを使い続ける
955: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 18:57:14 ID:5EsvScwE0(5/7) AAS
犠牲でアグネスさえもワンパンってのは開発の意図することじゃなかったんだろうな
たとえその攻撃したらそのあと何もできないとしても
だからこその犠牲後の召喚復活、召喚がしなないようにする措置なのだと思う

召喚のお馬鹿AI改善しても召喚の攻撃力はそのままっぽいし…なんか単純に弱体した気がしてならない
二次覚醒とはなんだったのか
956: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 18:57:14 ID:5EsvScwE0(6/7) AAS
犠牲でアグネスさえもワンパンってのは開発の意図することじゃなかったんだろうな
たとえその攻撃したらそのあと何もできないとしても
だからこその犠牲後の召喚復活、召喚がしなないようにする措置なのだと思う

召喚のお馬鹿AI改善しても召喚の攻撃力はそのままっぽいし…なんか単純に弱体した気がしてならない
二次覚醒とはなんだったのか
957: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 18:57:53 ID:5EsvScwE0(7/7) AAS
二回かいてしまった・・・ごめん
958: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 18:57:54 ID:E1dCulkg0(4/4) AAS
はたしてエレメンタルサークルは犠牲の爆発に乗るのであろうか
959: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 21:02:29 ID:b6jRjXKc0(1/3) AAS
オストみたいに、悲観されていた二次覚醒がいざ実装されたら面白くて楽しいみたいになればいいね
960: アラド名無しさん 2015/12/09(水) 21:07:04 ID:b6jRjXKc0(2/3) AAS
上方になる形質変化と二次パッシブが楽しみ
連レスごめん
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