ナイト・カオススレ Part4 (1000レス)
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170: アラド名無しさん 2015/03/24(火) 05:02:36 ID:QzKjf.n20(2/6) AAS
色々ミスッたすいません
171: アラド名無しさん 2015/03/24(火) 08:22:46 ID:u5ZSso2.0(1/2) AAS
自分はこんな感じかな ジェノサイド削ってウォールや輸血に回してる。
TPはクイーン強化に振ろうかと思ってるけど維持時間が変わるから悩んでる
172: アラド名無しさん 2015/03/24(火) 08:23:27 ID:u5ZSso2.0(2/2) AAS
貼り忘れた
http://asps.bokunenjin.com/e/#NCf142Vtiiidaiiiis0j!pYftliiliiiiiiIiIiIiiiiiiIiiiiiiiIilliIiIifllililiIililllliliilillliiIililiIIl
173: アラド名無しさん 2015/03/24(火) 11:49:08 ID:nzqZ6uao0(1) AAS
スイッチでクイーン9使うだろうから6効果も考慮して輸血TPMもありかと
174: アラド名無しさん 2015/03/24(火) 15:29:58 ID:6O3rf1260(8/8) AAS
アヒルなら蹴りもジェノサイドも1くらいでいいんじゃないかな・・・
爆発させてもダディみたいにダメ出ないし攻撃させたほうがダメでる
裏面クイーン9揃ったらグリーンマスクも1にしていいと思う
そこまで取るスキルがあるかは別として
175: アラド名無しさん 2015/03/24(火) 18:14:19 ID:QzKjf.n20(3/6) AAS
そうですね基本アヒルちゃんに殴らせることになりそうですし輸血取ってみます
クイーンだけ消えるの遅いとなんかモヤモヤしますよね、あとウサギのTPすっかり忘れてました
お三方ありがとうございました。
176: アラド名無しさん 2015/03/24(火) 18:37:26 ID:EibwraaU0(1) AAS
輸血TP良さそうですね、犠牲やグリーンマスクも切ってもいいんだけど何処に回すか…
ヘルゲートや黒い衝撃もあまりつかえないしねぇ
177: アラド名無しさん 2015/03/25(水) 02:35:26 ID:b9dQzVvA0(1/2) AAS
皆さんは遮断のメルトドロッグ・溶岩怪蟲・恐怖の思念体・エゲヌの
ディーリングタイムは何してますか?
案外、仕事がない気がして悪い気がしてくるのですが
これをするといいとかありますかね?
178: アラド名無しさん 2015/03/25(水) 02:41:31 ID:l8DpOcUM0(1/3) AAS
防御でも下げときゃいいんでない
179: アラド名無しさん 2015/03/25(水) 23:29:55 ID:XLnaHZTE0(11/17) AAS
ディアボリック装備で行ってる。火力補助程度にはなるし
180: アラド名無しさん 2015/03/26(木) 18:09:50 ID:Yf14SIL60(1) AAS
マッドネスの爆発かましてるよ
ダディはクイーンあれば増えるし
エゲヌの回数稼ぎは車輪から通常して回りに任せてる
一般ならそこそこ減るし
181: アラド名無しさん 2015/03/27(金) 00:46:59 ID:hCmf2kQU0(3/14) AAS
ファンシーの吸引距離は変わらないのか・・・
182: アラド名無しさん 2015/03/27(金) 04:31:00 ID:QzKjf.n20(4/6) AAS
おっしゃ俺が集めたら→竜巻の端でこけるだけで使いにくいだけ
エルブンは鹿で吹きそうに
183: アラド名無しさん 2015/03/27(金) 08:46:48 ID:7bhqBJM.0(1/9) AAS
ファンシーはデメリットだよなぁ
184: アラド名無しさん 2015/03/28(土) 11:09:30 ID:sbONkiNQ0(1) AAS
絶望95Fが厳しすぎる・・・召還すると形質転換のバフで・・・
開幕殺しきるぐらいの勢いのがいいんですかね?
185: アラド名無しさん 2015/03/28(土) 11:49:54 ID:tP08RccE0(1) AAS
突っ込んでくるティナスホープに真っ直ぐ走れば勝手に空振りして反対に抜けれる
それ繰り返してありえーか天空のクール待ちの繰り返し
186: アラド名無しさん 2015/03/28(土) 12:33:51 ID:.YcTCxo20(3/7) AAS
召喚せずに逃げまくって本体スキル
187: アラド名無しさん 2015/03/28(土) 17:36:25 ID:g7eqp5ic0(1) AAS
でも本体スキルって少ないからクール町多いよね
188: アラド名無しさん 2015/03/28(土) 17:45:57 ID:7bhqBJM.0(2/9) AAS
カオスプロはこわしちゃえ☆と破城で終わる
189: アラド名無しさん 2015/03/30(月) 01:28:37 ID:/2gtP5aM0(6/6) AAS
たまたま95Fだったからやってみたけど
アヒル1体召喚して適当に戦ってるだけで倒せた
最初に1発食われるけど死にゃしない
190: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 07:50:00 ID:aMQM6o2E0(3/3) AAS
黒き大地の立ち回りがいまいち安定しないんですが、2部屋目以降はどう立ち回ればいいんでしょうか・・・
とくアスタロとオズマがきついです
191: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 10:27:39 ID:jeufkZNc0(1) AAS
3は魂付いたらFA
4はキャスト終了ぐらいでジェノサイドか共振置いとく
オズマに関しては自論だけど共振で剥がすと共振間隔0.3秒って奴でダメが通らない瞬間が多々あるので普通の動きしてる方がマシかもしれない。
個人的には完封出来る前提で共振はアリかな。
192: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 11:34:19 ID:Pep5m3to0(1/45) AAS
そういえばアスタロスの開幕拘束がなかなか安定しないんですが、カオス1人ではどうにもなりませんか?
今は開幕天空→支援カライダ→ファンシーでやってます
+源泉とか息吹ついてると失敗率がすごい…

オズマは開幕軸あわせてアリエーで突っ込んで柱来る前に共振で安定してます
193: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 11:44:30 ID:7bhqBJM.0(3/9) AAS
開幕天空じゃなくて、車輪の方が安定すると思う
194: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 13:59:55 ID:Pep5m3to0(2/45) AAS
なるほど、車輪ためしてみます
ありがとうございます
195: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 17:03:09 ID:ZbnzTIT20(4/26) AAS
マテカのカウンター共振ってみなさんどんな感じでしょう
かかるまで数分かかることはザラという話なので、
なかなかかからなくても焦らずじっと共振振り続ける感じ?
あと、たしか共振でデーモンがプルプルふるえていても
ファイナルアタックすると共振中のデーモンが微妙に集まってくれたと思うけど
マテカホールド成功した後に逃げられないような工夫することあります?
ファイナルアタック以外にも、ハリケーンでマテカを近づけとくとか
それか余計なことはしないで、一回捕まえたらその場で共振連打の方がいいんでしょうか
196: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 17:12:31 ID:3tlpvrwI0(1/11) AAS
自分は試してないけど>>98とか
197: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 19:02:54 ID:ZbnzTIT20(5/26) AAS
動画見ろと言われそうですけど、共振によるマテカカウンターホールドって
マテカに共振の振り下ろしを当てないとダメなんですかね
それなら確かに>>98をやって動作遅くするのは効果ありそう
198: アラド名無しさん 2015/03/31(火) 22:51:20 ID:E251.RUg0(4/5) AAS
動画見てたけど、恐らく共振振り下ろしは関係無い。
カオスがタゲになれば置いてるだけで入るし他がタゲになってもカウンター時に引っかかるんだと思う。
タゲにHPとか関係あるかなとか考えてたけど検証出来る友達自体が居ないから無理でした
199: アラド名無しさん 2015/04/01(水) 12:42:38 ID:ZbnzTIT20(6/26) AAS
共振振りおろしが関係なくて、他のメンバーがタゲられた時にも
メンバーがカウンター取る→置いてある共振に引っかかる
ということが可能なら結構時間短縮できそうですね
200: アラド名無しさん 2015/04/01(水) 14:54:07 ID:TW05h2Yg0(1) AAS
あんまり関係ないがレイドのマテカ共振当たりやすい感じがする
201: アラド名無しさん 2015/04/01(水) 15:21:13 ID:Pep5m3to0(3/45) AAS
初めて一般マテカでやったときはかかるまでに結構時間かかるなあって思いましたね
かかったと思ってもバリアはってる~て時が多い
ホールド成功したあとはメンバーのヒットストップにまかせる&切れ目に浮かせか拘束いれてもらう他はない感じかな
二人でいったときあきらかに抜けられるような気がしたので
202: アラド名無しさん 2015/04/01(水) 17:22:08 ID:ZbnzTIT20(7/26) AAS
ホールド成功したら高さキープ&攻撃密度が重要というのはすごくありそうですね
自分も一般をカウンターホールドなしのPTでいった時ですが
マテカ戦のネームド倒した後のうずくまるポーズでバトメのエボチェ打ち込んでたら
攻撃可能時間オーバーしてそうだったけど切れ目なく攻撃入ってたからか
結構長時間ダメージ与えることできました(誰かの攻撃で若干浮いてたのもあったかも)

ニコ動に上がってるレンのソロ動画でもスカッドで浮かして攻撃叩き込めてたから
少し浮かした状態で攻撃密度を高くすることができれば
共振の隙間が多少空いても抜けられにくくなるのかもしれないですね

あとレイド初日クリアチームの火山動画では、
共振ヒット確認後すぐにカライダ当ててたようにも見えた
第一フェーズでいたクルセを抜いて学者入れた理由は
ホールドをより確実にするためだったのかなと思いましたまる
203: アラド名無しさん 2015/04/01(水) 18:32:56 ID:X65hlTkk0(1/3) AAS
アッパー出し終わる着地地点くらいに共振が置いてあると
結構入ってた感じがするなぁ
で、入った時用に余裕を持った行動が出来るように、しのぶあたりをお供にしておきたい。

あと捕まえたら車輪使うかなんかして、どうにかして浮かせたい
地面に足が着いてる状態だとカライダーあろうがほんの一瞬の間に抜けられてしまうけど
一回浮いた状態+周りのフォローが維持できたら大抵そのまま行ける
204: アラド名無しさん 2015/04/01(水) 20:59:06 ID:XLnaHZTE0(12/17) AAS
今日気づいたんだけど、もしかしたらダクホ装備で発動するホローはハンマーと一緒で共振を強制的にはがしてしまうかもしれない
トーグ、アグネス、メデルにおいて共振中のホローで移動した際、共振のかかり始めにも関らず共振エフェクトが付いたまま行動をしてきたのが数度見受けられた
ためしに修練場で共振中のエレマスのホローを試してみたけど、あれでは共振中の敵を動かせないのを見ると
多分ダクホのホローは特別扱いで、共振の拘束を上書きしてしまうっぽい
・・・・・・と、言ってもメイン火力をこちらの都合で削いでもらうわけにもいかんしなぁ・・・不具合ってことで直してもらえんじゃろか
205: アラド名無しさん 2015/04/02(木) 01:44:27 ID:gtU30THc0(1/2) AAS
カオスのスキルは全て固定ダメですよね
ということは2次スキルに武器強化は無意味ですか?
206: アラド名無しさん 2015/04/02(木) 02:15:09 ID:l8DpOcUM0(2/3) AAS
ないよ
207: アラド名無しさん 2015/04/02(木) 02:21:45 ID:gtU30THc0(2/2) AAS
桃12持ったカオスがいたんだけど
宝の餅腐れだったのかな
208: アラド名無しさん 2015/04/02(木) 02:49:47 ID:wuvQyEbk0(1) AAS
武装解除したかったんじゃね(適当)
通常強化なんだろうけどもうやらん小剣握ってたキャラからはぎとってきたとかーまあ割とどうでもいい理由だろう
209: アラド名無しさん 2015/04/02(木) 10:09:27 ID:tzivcRxU0(1) AAS
強化じゃなくて増幅かもしれないし
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