ローグ・シルバームーンスレ Part34 (1000レス)
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(1): 1さん★ 2015/02/12(木) 21:44:13 ID:???0 AAS
「速く、もっと速く!私の両手で光る刃が見えるかしら?
 さぁ、避けられるものなら避けてみな! 」

シーフ二次職 ローグについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合は宣言してから立てるようにお願いします。

SPシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/d/#TRf130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiIiiiiiIiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiI

前スレ(part33)
したらばスレ:netgame_6969
3: 1さん★ 2015/02/12(木) 21:49:31 ID:???0 AAS
━━2次スキル━━

■スイフト M
連携点が時間経過により自動的に溜まっていく。連携点の使い方がローグの火力を大きく左右するためM
レベルを上げる毎に的中、回避、移動攻撃速度が上昇する。

■ヒットエンド M EX
これがなければローグじゃない。EXは時間の扉で弱体しているのでプレイスタイルやクロニクルと相談

■武器マスタリー どちらかをM
どちらの武器も攻撃力上昇は共通。それに加えて短剣は的中と回避、双剣は攻撃速度、自分硬直減少と相手硬直増加がつく。
・短剣
 攻撃力は低いが、クールタイムが短く攻撃速度が非常に速い。マスタリ取得でレベルごとに的中と回避が上昇する。
 マスタリレベルにより特定スキルの攻撃回数増加、キャンセル使用可などの効果を得られる。
・双剣
 攻撃力が高いが、クールタイムが長く攻撃速度が遅い。マスタリ取得でレベルごとに相手の硬直度増加、自分の硬直度減少。
 マスタリレベルにより特定スキルの攻撃範囲増加、出血効果、連携点を消費してのチャージ攻撃などの効果を得られる。
双剣主体でもソニックアサルトにボーナスがつく短剣マスタリLV7まで取得し、短剣発動→双剣に持ち替えるなどの使い方もある。
短双剣どちらの武器も用意して四刀流として戦う人もいる。

■ソードダンス 1 or M
周囲に判定のある横1回転攻撃を繰り出す。方向キーで移動方向をコントロール可能。連携点を消費して追加打撃が発生する。
短剣マスタリ取得により追加攻撃回数が増加し、他のスキルをキャンセルして使用できる(アクセルストライク、ライトニングアローを除く)。
また、シャイニングカットと同じくその場合にも連携点数を獲得する。
省29
4: 1さん★ 2015/02/12(木) 21:50:28 ID:???0 AAS
■シャインスパーク  M
シャイニングカットの後にもう一度入力することで、追加攻撃が可能になるパッシブスキル。
また、空中でもシャイニングカットが発動できるようになる。その場合の軌道は前方下→追加入力で正面。
単純にシャイニングカットの威力が2倍になるほか、移動できる範囲も広がるので回避にも便利。
短剣マスタリ取得で追加攻撃回数が増加する。

■サイドステップ 0
バックステップの横版。狩では有効に使える局面がほとんどない。
サイドステップは連携点消費なしでスイフト系キャンセルできるので1取得も有

■ハリケーン M EX
その場で回転し、敵を自分の方に引き寄せる。HEを使うと敵が高く浮く。空中でも使用可能。ただし空中攻撃からキャンセルはできない。
スキルレベルが上昇すると引き寄せる力と威力が増すので好みに応じてレベルを上げていけば良い。
まとめ、火力共に優秀なスキル。ただしHEは大変浮くのでPTで迷惑にならないように。
EXパッシブで移動しつつ敵をまとめることができ火力も上昇、更に使い勝手のいいスキルに進化する。
短剣マスタリ取得でスキル使用中の移動速度が上昇する他、バンディットカットと同じくHEを他のスキルより2点少ない連携点数で発動できるようになる。

■デスハリケーン M
取得することでハリケーンがデスハリケーンになり、回転中に全方向へ向けて剣を飛ばすようになる。
飛ばした剣は出血効果を持ち、ある程度大きな敵と重なるように打つと剣がすべて当たり高威力に期待できる。
剣の判定は下段に弱く、小さな敵やダウンには当たらないことも。体の中心から飛ばしているわけではないため、人型に全ヒットなども難しい。

■ライトニングアロー 0 or 1 ~ M EX
地上・空中どちらでも発動可能な投げスキル。掴んだ敵を奥へ押し込み衝撃派で周りの敵を浮かす。
省22
5: 1さん★ 2015/02/12(木) 21:51:28 ID:???0 AAS
━━覚醒-シルバームーン━━

■覚醒パッシブスキル ムーンアーク 1~M
連携点数を獲得する度に一定確率で一定時間の間、的中率、回避率、クリティカル率が上昇する。
スキルレベルを上げると、確率、時間、上昇率全てが増加する。バフは重複しないが、効果時間は上書きされる。
シルバームーンにとってはどのステータスも恩恵があるので、取得するならば効果の大きいM。

■覚醒アクティブスキル シルバーストリーム 自動取得
ストリームモードに変化し、40秒間力が上昇し通常攻撃の範囲が拡大すると共に追加打撃が発生する。
ストリームモード中に点数を獲得すると攻撃速度、移動速度、クリティカル攻撃力が上昇し、覚醒中持続する。
40秒経過後は覚醒が終了していなくてもバフの効果は消える。
また、ストリームモード中にHEを行うと、溜めた点数の能力で攻撃しつつ点数が2個残る。
40秒後、またはもう一度スキル発動でフィニッシュ攻撃を出して終了。フィニッシュ攻撃は、広範囲の敵を1点にまとめる効果がある。
力の上昇値が非常に高く、スキルレベル上昇による伸びも良い。
自動取得は達人契約無しの場合LV8まで。LV9のバフ回数増加の効果が大きいため、積極的にブーストしていきたい。
lv3追加効果:クリティカルダメージの上昇値増加
lv6追加効果:基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の多段ヒット数増加、攻撃力減少
lv9追加効果:バフ重複回数/基本攻撃/ダッシュ/ジャンプ攻撃の範囲増加

■チェーンソーラッシュ 0 or 1~M
回転刃を前方に二枚飛ばし、ヒットした位置で数秒間回り続ける。刃によるダメージには敵を刃の中心にノックバックさせる効果がある。
短剣マスタリ取得の場合、回転刃の持続時間が延長する。
双剣マスタリ取得の場合、回転刃に出血効果が付与される他、追加入力で回転刃の上空に飛び上がり落下しながらの斬り下ろし攻撃を放つ。
省5
6: 1さん★ 2015/02/12(木) 21:52:21 ID:???0 AAS
スキル振り共通(達人契約なし)
http://asps.bokunenjin.com/d/#TRf130VliiieniiiiiiiiIpv97iiiiliiiiiliiiiiiiiiiiiiIiliIijiiiiiiiIiIiIiiiiiIiiililiIIiIiliilgillililIijillllll
【残SPについて】
・使う武器に合わせてマスタリに振る

・装備別の推奨スキル
 短剣:チェンソー、バンディ、ソードダンスから選択でM。ライトニング、バーティカルから選択でM。
 双剣:マスタリの関係でチェンソー、バーティカルの優先度が高いが、他のスキルでも良い

・黄金Qやシャープを使う場合、装備でクリ47%維持して物理クリとムーンアークを切るのもあり

【TPについて】
・短双どちらでも有効なのはハリケーン、ヒットエンド。他に短剣ならシャイニングカット、双剣ならバーティカル。好みで取得
7: 1さん★ 2015/02/12(木) 21:56:50 ID:???0 AAS
3次異界の主な立ち回り例

亀裂1:倒しきれるならソニックで突っ込んでもいいし、うまくまとめる職が居れば何もしなくていい。覚醒フィニッシュなども効果的
     エックレルで倒すとたまに敵が死んだまま空中に固定されたりする。自分が死ぬと直る
亀裂2:自分で箱押すならカライダ+身代わりで味方にスエークルのタゲ移しても良い
     押さない場合は頼まれない限り余計なことはしない。支援兵も出さない方が無難(亀裂3で使うことがあるため)
亀裂3:支援ジャンクを置いておけば飛ぶ瞬間を抑えられる。カライダは無理らしい
     ソニックでも掴めるかも(未検証)飛んでしまったら運び手が居なければバーティカル、ライトニングなどで真ん中にキャリー
     通常一回打って再飛ばししてからのほうがキャリー後に飛ばれなくて安定する
亀裂4:開幕ソニック→カライダ→ソニック中にウィスプが出たらワープ出なければキャンセル
     あとは適当に。覚醒を使うならここ。次部屋自信なければここで覚醒Fを打っておく
亀裂5:火力があれば覚醒Fで3匹くらい開幕倒せるが、失敗すると中央にまとめてしまうので注意
     範囲火力職が居る場合は、開幕シシシスパで敵を動かしたりしないように
     左上の奴をソニックヒットエンドで沈めると、部屋移動した時にPTメンバーが落ちる(現在もあるか不明)

大地1:シスパで奥まで行ってバーティカルで帰ってくるとほどほどにまとまる。あとはハリケーン
大地2:開幕ソニック→支援カライダ→キャンセルで良い位置に固定。カライダ切れ際にソニック打てるなら打つ
     カライダ中にフィニッシュとヒットエンドを打つと高い位置に固定しちゃうので注意
大地3:シスパ→チェンソーラッシュ→ハリケーン。手数が稼げる職が他に居ればチェンソーラッシュはいらない
     破滅鬼が取りつき次第、ハリケーンなりアスラントなりなんなりで攻撃
大地4;開幕ソニック→カライダ(クール待ちなら味方のカライダに期待)→支援出ればキャンセル、なければフィニッシュまで
     キャスト入ったら、敵ではなく近くの障害物で連携点を稼ぐ。自分がリーダーなら連携点稼ぎついでにヒット数を稼ぐ。
省17
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