魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part63 (1000レス)
魔導学者・トリックスター・ジーニーウィズ part63 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
932: アラド名無しさん [sage] マテカ、昨日初めて戦ったけど地雷行為してしまった ヌゴル出てきたので「拘束は任せろ―」とカライダ使ったら マテカ様も上空で拘束してしまいせっかくの攻撃可能時間を無駄に… でも>>927のとおり、ウロボロス使えば下に引っ張れてダメージ通ったのか ウロボロスってやっぱすごいな あと、マテカの攻撃可能時間にカライダって大丈夫だったんですね >>921のように、攻撃可能時間キャンセルさせちゃうものだと思ってたけど むしろ>>923のように攻撃可能時間を延長させることが可能なのか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/932
933: アラド名無しさん [sage] マテカが降りてきてから約10秒カウンター状態でたこ殴りできるから 8秒くらいでカライダ入れてやるとテクいかもしれない 文字あわせ1回目でしか時間は検証してないからもしかしたら短くなったりするかもしれないけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/933
934: アラド名無しさん [sage] >>932 昨日は素敵な第2フェーズをありがとう あそこのネームドを拘束してくれる事に越したことはないけどそこまで重要じゃないから もし他拘束職でも行くなら、クールの都合でネームドでは拘束技温存もあり まぁ第2経験してみたかったし丁度良い機会だったよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/934
935: アラド名無しさん [sage] >>933 え、ということはマテカ様挫折状態が10秒くらいで、8秒くらいからカライダー拘束スタートすれば カライダー有効時間中はバリア張られずにすむということ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/935
936: アラド名無しさん [sage] 拘束入ればそのままカライダ終わるまで攻撃はし続けられたような ダメそうならウロボロスで延長できるし倒しきるのが理想ね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/936
937: アラド名無しさん [sage] 今日、風が一番やりやすいことは分かったけど、 せっかくヌゴル速攻で始末したのにカライダやらずに待ち構えてたら マラガ様が空中高く浮いたまま落ちてこずにディーリングタイム終了… ひどいと2文字目でもこれやられて結局4文字やる羽目になる。これってバグ? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/937
938: アラド名無しさん [sage] バグなのかディーリングタイムない時あるね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/938
939: アラド名無しさん [sage] 反重力で無敵剥がせる敵多いね そのまま置きカライダで拘束パターン入れる 1取っておいてよかった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/939
940: アラド名無しさん [sage] ネームド倒したあとマテカ降りてくるのが加熱炉で見えなかったりすると思うけど、マテカが見えなくてもHPバーばボス用(太いやつ)に変わるからそれが見えたらカライダーしても間に合うね。 ネームド倒す時にカライダー出してるとマテカ降りてきたとき上で固定されちゃう、これは画面奥にいるように見えて本当は上に居てネームド倒したあと降りてくるから。 あと本家のwikiみたら3体目以降は十分なディーリングタイムがなくなるって書いてあったから2体目までに倒せるといいかな! 金→風で出せればいいかも、倒しやすいとおもう!! 本家wikiには土と風がサンドバッグって書いてあったよ土のセルをうまく誘導できればサンドバッグ状態だもんね~ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/940
941: アラド名無しさん [sage] >>939 詳しく教えていただきたい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/941
942: アラド名無しさん [sage] 何回か行ってみたけど、マテカが降りてきてから倒したほうがいいね。 金と風は簡単だからある程度で攻撃止めて、降りてきた後に倒すといいかも! カライダー→設置、加熱炉→ウロボロスでかなり長いこと拘束できるから、風で大体終わる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/942
943: アラド名無しさん [sage] 学者全然優遇職じゃなくないか? 拘束職としてみるとテンプラとかと比べるもなくしょぼいし 火力職としてみてもいまいち・・・ まあどっちもそつなくこなせるのが強みか・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/943
944: アラド名無しさん [sage] 今はバーニングあるし拘束できるけどなくなったら確立された役割はなくなりそう 本当とりあえずの1枠に入るくらい レイドだと空気・・・ではないか加熱炉のエフェクトで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/944
945: アラド名無しさん [sage] >>943 レイドではほんとそれ 拘束に関してはやっぱりカライダ→カライダの繋ぎが途切れるのがほんとネック 味方のヒットストップで固めてもらって繋いでもらうのがいいんだろうけど、一旦解放しちゃうと次がなかなか入らない カオスも同じ悩みを抱えてる テンプラは一番安定してるね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/945
946: アラド名無しさん [sage] ギルドでレイドいったけど普通に拘束枠として機能したけどなあ メンバー構成が良かっただけかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/946
947: アラド名無しさん [sage] ユジェニーでカライダーをつなぐ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/947
948: アラド名無しさん [sage] 一般では楽に繋げたね、レイドはなんだかうまくいかなかった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/948
949: アラド名無しさん [sage] もうカライダーが無限拘束できなくて切れ目だらけなのレイド攻略組にはバレてるね 拘束枠募集は無限拘束テンプラのみで他いりませんなんてのもちらほらと出てきた 加熱炉もごみみたいなダメージだし、もうマグマシュルル雨のデバフ枠でそれ特化装備のほうがいいんじゃね? サスクアッチが落とすボスユニほうきの出番かもしれないぞ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/949
950: アラド名無しさん [sage] バレてるって言い方疑問 他職に知られたくなかったみたいな意味合いが含まれてる気がする http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/950
951: アラド名無しさん [sage] 最初から知ってました http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/951
952: アラド名無しさん [sage] 堅固な脚2のゾンビ部屋カライダー設置してからしのぶとかの武士クリで攻撃するとカライダー拘束ギミック無視してつなげられるらしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/952
953: アラド名無しさん [sage] 超成功したマグマのマグマ部分のダメ出てないのって既出です? 湧き上がる火の玉部分には出てるようですが、マグマ部分のダメが出てないようです 不具合報告しておきましたので、同様の不具合を確認した方は報告お願いします http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/953
954: アラド名無しさん [sage] カライダもそのうち維持時間も短くなるしお先真っ暗? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/954
955: アラド名無しさん [sage] 激変ポンと組んで雨とカライダに徹すればレイドでも敵がどんどん削れるよ それに改変来ても学者並に何でも出来る職は豆腐以外いないから優遇職なのは変わらんよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/955
956: アラド名無しさん [sage] 1回目は加熱炉⇔カライダ装備、2回目は雨⇔カライダ装備でレイドに行ったけど、クリアタイム自体は全く変わらなかった むしろ火力職が気持ちよく戦うためにも加熱炉よりデバフ装備整えた方がいいまであると思う ところで学者の火山動画が上がってるけどマテカのカライダーの繋ぎどうなってんだ・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/956
957: アラド名無しさん [sage] エゲーヌが1、2ゲージしか削れないんだけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/957
958: アラド名無しさん [sage] >>957ニコ動見ました。非常にいいネタだ 1回目のカライダが消えそうな時にカライダ連打しておいて 2回目のカライダのキャスト開始したらマント連打でいけそう?? カライダ設置してから拘束するまでの時間がネックだったが そこをマントで若干短縮できるということに気づかせてもらった 今、韓国の動画見てもやってたから自分が知識なかっただけかな パーティーでマテカにやる勇気がないかも…と思ったけど 反射のない敵ならリスクはないし、カライダ→カライダやる時には 間にマントを挟むというのは必須テクになるかもね 特にトーグで属性変えずにカライダで拘束し続けたい時とかすごく活躍するかも http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/958
959: アラド名無しさん [sage] そしてアンカミスるという…>>956です >>957は自分も突進見たらキャンディーなしのシュルル加熱炉くらいしかしてないなあ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/959
960: アラド名無しさん [] 韓国のエピック改変でスノープリンセスに効果が追加されたみたいなのですが、詳細をご存知の方教えていただけないでしょうか ハングル読めなかったですorz http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/960
961: アラド名無しさん [sage] その場合はマントは出が早いMのほうがいいのかな 単に1振りより早く見えるだけで発生が早くなっているわけではないかもしれないけど http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/961
962: アラド名無しさん [sage] おそらくマントはM必須。発生速度に雲泥の差がある。 先駆者9にもリネア付与の時代かな… とりあえず今日、レイドに拘束枠参加するから人柱になってくる あと、加熱炉せず雨マグマに徹するスタイルもやってみる 場合によってはここでグレシャ復権あるかもね 今日はグレシャ6零度3に50桃魔法封印使ってみるよ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/962
963: 削除 [削除] 削除 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/963
964: アラド名無しさん [sage] カライダ→カライダだけど自分でちょっとやってみたけど無理だった キャスト速度が足りないのか全く拾える気がしなかった あの動画の人はどんな条件でやってるんだ・・・ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/964
965: アラド名無しさん [sage] アントンエピ武器で試しに計算してみたんだけど計算間違いじゃなければこれエネルギー開放してない間はカボチャのほうが強くない? スイッチするとエネルギーなくなるって話もあるし1年(?)頑張って取る意味あるのかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/965
966: アラド名無しさん [sage] やってきた タクティ肩のオーラ入りでキャスト速度70% 結果、「敵による」 煙は2部屋目にしろボスにしろ、カライダ→マントのわずかな隙間に割り込んで即死の結界やら 竜巻やらやられたら途切れてグダる 特に次のカライダ直前に敵の前に立ってて、強制気絶食らってカライダできずが何度もあった 激戦の敵はゆるゆる 面白いようにマントでのつなぎが決まった ようは、どんなに頑張っても必ずすきまはできる そこにカライダを邪魔する決定的な技飛ばしてくる相手には無限拘束は事実上不可能 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/966
967: アラド名無しさん [sage] http://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=BB25D29223FBCC6B6B3BB1B943DB31A9A2C7&outKey=V12101de232c9511b350a693fc12a4e395eb336c47b90f9197222693fc12a4e395eb3& 話題に上がってないようだから一応書いておきます 学者でもカライダを置いてマテカのカウンターのタイミングでウロボを壊せばカウンター拘束が可能なようです 聞いた話ではマテカの攻撃パターンは決まっているようなのでそれを見極めれば90%成功するようです クールが長いので一回しか挑戦できませんが成功しやすいようなのでレイドであればそこから無限拘束につなげてあげるといいと思います http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/967
968: アラド名無しさん [sage] せっかくのPTなんだから自分一人で全てやろうとせずに周りを頼れば良いじゃない… グダるくらいならと野良で行く時には補助を頼んでるけど、ちゃんと言えばそれなりに意識してサポートしてくれる人は多いよ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/968
969: アラド名無しさん [sage] カウンター拘束はカライダーのあと辛いから練習はしてるけどPTでまわってるときはやらないなあ、変わったことやってると言えば足2でユジェニー使ってカライダー繋げるくらい。エネルギー遮断で空掴みできなかったら時間かかるし足2短い時間で拘束できるのはいいとおもう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/969
970: アラド名無しさん [sage] カライダー設置してから武士騎士のクリーチャースキルあてて雨マグマや他の人の攻撃で硬直をちょっと稼げばそのままカライダー拘束に繋げられるのは練習しておいたほうがいいと思う これできるだけで足2とか面倒臭いギミック飛ばせる、学者の役割が拘束メインだし習得しておいて損はないとおもう http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/970
971: アラド名無しさん [sage] 桃緑アーティファクトない場合は餌食べ必須だね 最初にユジェニー1回使ったら即餌、そして5分間経過も視野に 他に何か気をつけることあるかな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1418206237/971
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 29 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s