ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part51 (1000レス)
上下前次1-新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1: 1さん★ 2014/08/30(土) 10:05:46 ID:???0 AAS
鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。
公式キャラクター説明 http://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI http://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター http://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki http://dnf.wikiwiki.jp/
質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
省2
2(1): アラド名無しさん 2014/08/30(土) 10:06:31 ID:UkUtA/a20(1/6) AAS
評価の記号は ◎取得必須 ○推奨(選択取得) △優先度が低い ×不要
◆未転職スキル(コンバージョンで物理攻撃⇔魔法攻撃に変更可能)
【鬼切り】○【1orM】
無Qスキルの中では高火力でドライブと合わせるとトップクラス
ただしM取得はspを大量に消費するデメリットもあるので注意が必要
【アッパースラッシュ】×【1】
デフォルトで1取得。狩りでは1で十分。
【スラスト】×【0or1】
敵の押し出しに使えないこともないがとるのは趣味。
【波動剣地裂】△【0or1】
足止めや押し出し用に1あっても良い。
省53
3(1): アラド名無しさん 2014/08/30(土) 10:07:11 ID:UkUtA/a20(2/6) AAS
◆転職スキル
【鎖解除】×【1】
初期取得の1は他スキルのレベルを+1してくれるが、2以上にしても+1のまま。
また、カザンとブレーメンの威力は元々微妙な上に、ダメージ増加効果も微妙
ONにするとカザン、ブレーメンにダメージ効果が出るので邪魔になりやすいダンジョン(特に異界)ではOFF推奨
拡張スキルスロットの左の三角形のアイコンをクリックするとON/OFF選択画面が出る。
【鬼切りドライブ】○【0orM】
主に鬼切りの火力を上げる目的。鬼切りがMならMが良い。フルチャージで最後に使用した陣によって
知能UP、凍結、睡眠のいずれかの効果を持つ追加攻撃が可能。知能UP状態変化LvはドライブLv依存。
【月のカーテン】○【0orM】
M取得で敵の闇属性耐性を30下げる。味方の耐性も上がるがメインはデバフ。
属性強化が22=10%に弱体したこと、デバフを含めた属性強化値が高いために
効果が低くなった。とはいえ抵抗を30下げるのはやはり強力、問題がなければMにしたい
【憑依】◎【1orM】
常用可能な非QスキルでM推奨。通常攻撃が変化しダッシュ時一定時間無敵になり
スキルレベルを上げると憑依通常の威力と移動速度、ダメージ軽減率が上昇する
他のスキルを伸ばしたいなら前提の1止めでも良いが
異界などでは移動速度が必要な場面が多いので注意が必要
省45
4(1): アラド名無しさん 2014/08/30(土) 10:07:51 ID:UkUtA/a20(3/6) AAS
◆2次覚醒スキル
【ブレードファントム】○【1orM】
多段ヒットによって硬直による拘束ができる。
トータルで見れば威力も悪くないのでMもあり。
【ファントムマスタリー】○【0orM】
スキルの持続時間延長によってその分火力が伸びる。降霊術とも相性がいい。
ブレードファンントムをMにしているならMがおすすめ。
【降霊術】○【1orM】
PTメンバー個人に対して支援が行える。地味だが使いこなせれると支援力は増す。
最後に使ったスキルから順番に降霊術に使用される。
何もないときはカザンを付与する(カザンのクールタイムに影響なし)
使用したスキルの残り持続時間が降霊術のバフの持続時間になる。
間違えて陣を敷いた後のカバーが効くので1はあると便利。それ以上はSPと相談。
【ジグ降臨】△【0orM】
ジグは召喚キャラで敵のターゲットにもなるが、常時無敵でダメージを受けない。
プレイヤーの行動に合わせてジグもスキルを使用してくれる。
2次覚醒スキルなので取得SPがかなり重い、的中(属性強化も?)が乗っていない、AIが貧弱などがあり切るのが無難。
PTで使用した場合、スキルを再入力してもジグが消えないバグがある。異界などでは使用する際に細心の注意を払おう
◇パッシブスキル
省39
5(1): アラド名無しさん 2014/08/30(土) 10:08:44 ID:UkUtA/a20(4/6) AAS
トームのクール時間と本数まとめ
シャドー3+急襲+青(緑)墓補助魔石 クール13.7秒 60本
シャドー3+忘却6+青(緑)武器上着 クール8.7秒 48本
シャドー3+忘却3+急襲 クール10.5秒 56本
スキルの威力、クールなどが変化するタイミング
トーム・・・キャスト開始時:クール
完了時:本数、持続時間
リアルタイム:スキル威力、知能、属性強化
カラ・・・キャスト開始時:クール
完了時:持続時間
着弾時:スキル威力、知能、属性強化
閃・・・発動時:クール、スキル威力、移動距離
リアルタイム:魔攻、属性強化
6(1): アラド名無しさん 2014/08/30(土) 10:09:38 ID:UkUtA/a20(5/6) AAS
●ソウルおすすめアバター
帽子&頭:基本は知能。カラ型はキャストも有効。決闘はキャスト。
顔&胸:攻撃速度。狩りでも通常攻撃が早いと有効な場面が多い。決闘も攻撃速度、ヒットリカバリーでも良い。
上着:特にこだわり無ければブレーメンが無難
下着:狩りは好み 決闘HP
腰:回避
靴:狩り決闘共に移動速度。好みでジャンプもアリ。
●ソウルおすすめエンブレム
赤 狩、決闘:知能
黄 狩、決闘:キャスト 憑依型は攻撃速度(変更の可能性アリ)
緑 狩:魔法クリティカル 決:HP
青 狩、決:的中
プラチナ、スキルエンブ アッパーを上げたければ鬼剣士。そうでなければ冒険者
スキルエンブは好み。
Q:武器は何を使えば?
A:魔法攻撃力/知能の増加を考えると「ブレード」か「小剣」が無難。
・小剣
利点:魔法攻撃力が使用可能武器で一番高く、魔クリ増加もある。
欠点:%攻撃力スキルのクールタイムが増加、スキル消費MPが増加してしまう。ヒットストップがブレードより上。
・ブレード
省7
7(1): アラド名無しさん 2014/08/30(土) 10:10:48 ID:UkUtA/a20(6/6) AAS
◆闇属性強化装備
属性攻撃強化Lv13 クエスト商店 闇属性強化+13
黒影剣 - キリジ 武器 闇属性強化〜+11
黒き疾病の黒毛腕章 肩 闇属性強化+6〜+8
悪霊の巻物 下着 闇属性強化+8〜+12
黒色の暗いネックレス 首輪 闇属性強化
焦熱のマグトニウムネックレス 首輪 闇属性強化+6
シェイドのネックレス 首輪 闇属性強化+8〜+12
シブの力作-思念 首輪 闇属性強化+12〜+18
闇の精霊の指輪 指輪 闇属性強化+10〜+16
省39
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 993 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s