職業性能議論スレpart7 (1000レス)
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28: アラド名無しさん 2014/08/03(日) 10:54:50 ID:Yo/2MN5o0(1/18) AAS
派手さとか個々のスキルの火力ではバガボンドを下回るだろうなテンプラ
拘束してまとめて、ハーベスト打ってからスターフォール・デストロイヤーを使って火力が出てくる
TP1スキルマスターが多いせいで後半の火力の伸びが悪いのが痛い
デッドリケーブTPは瞬間火力こそ上がるものの、拘束力・合計火力が下がるという意味不明仕様
746: アラド名無しさん 2014/09/08(月) 21:08:56 ID:Yo/2MN5o0(2/18) AAS
メカはこれから時限爆破だのお付きのロボの友人が追加されて
ますます強化されるからなぁ
今現在の圧倒的強職はバガボンド、念帝、阿修羅、DKかな
754: アラド名無しさん 2014/09/08(月) 22:54:53 ID:Yo/2MN5o0(3/18) AAS
LDは蹴り回数も伸ばせるんとちゃうか
797: アラド名無しさん 2014/09/09(火) 23:39:59 ID:Yo/2MN5o0(4/18) AAS
デモスレは血魔人に防御減少効果が付いても文句ない
アントン前のバランシングでもメインの乱舞、爆流、群舞は放置で
蛇腹剣系スキルが20%〜50%強化されたけどそもそも火力があるスキルではないし
二次覚醒が遅くなりそうな分、F4の中で一番絶望が大きい
798: アラド名無しさん 2014/09/09(火) 23:52:06 ID:Yo/2MN5o0(5/18) AAS
男ランが二次覚醒でいろいろ強化されるけど
力+500 チャージ17% ディレイ26% 反動33%減少
レーザー33%(+副砲5366%+3770) 強化火炎42% シュタ+27%(直接打撃6820) グレラン53%増加
サイズミックで集敵&気絶+エキスト並みのダメージになる
地味にエキストを最大チャージ時固定22万まで伸びる+爆発範囲増加
スティンガーも爆発範囲増加
女ランはそのうち陽子エキスト+100%、レーザー+25%されるけど、男と比べると焼け石に水 重火器改造>>>オーバーヒート
二次覚醒来るまではガト、火炎、陽子ぐらいしか輝く点はない
803: アラド名無しさん 2014/09/10(水) 02:18:39 ID:Yo/2MN5o0(6/18) AAS
開発は別におかしくないっしょ 本来はリスクとして攻撃回数減少されるんだから
問題はスイッチングを使ってそのリスクを消滅させられること
LDと同じで日本でしか実現できないぶっ壊れスキルになった
809: アラド名無しさん 2014/09/10(水) 11:05:17 ID:Yo/2MN5o0(7/18) AAS
増えすぎた職業を開発が管理しきれてない
それでもまだ増やそうとする
814: アラド名無しさん 2014/09/10(水) 11:41:47 ID:Yo/2MN5o0(8/18) AAS
学者なのに独立攻撃力書いてない時点でそんなことだろうと思ったわ
822: アラド名無しさん 2014/09/11(木) 00:30:16 ID:Yo/2MN5o0(9/18) AAS
賢者の石で生成間隔減少+ホムンクルスで生成個数増加
837: アラド名無しさん 2014/09/11(木) 14:39:46 ID:Yo/2MN5o0(10/18) AAS
さらに一定距離進んだらその場でぐるぐる回転するように変わるからな
良いところだけ取ってリスクを完全排除できる
843: アラド名無しさん 2014/09/11(木) 16:12:44 ID:Yo/2MN5o0(11/18) AAS
レイヴンは弾スピに徹甲弾供給されることで恐ろしい火力になる
866: アラド名無しさん 2014/09/12(金) 19:33:14 ID:Yo/2MN5o0(12/18) AAS
鴉は強化リボで基礎無視上がってキャノン並みの攻撃力になる
HS強化でHSダメージ50%上昇 TPにもテコ入れ入りさらに10%上昇
通常フィニッシュが軽量版HSになり立ちコン可能に
ファストドローは攻撃力こそ並だが隙を埋める意味では大きな役割を発揮できる
セブンスフローは広範囲乱射の後にUMHSのフィニッシュを連続して打つ
地味にUMHSのフィニッシュ爆発にダメージ判定が出るようになるのも嬉しい

今より確実に強くなるけど、スイッチキチ職が多い日本では微妙な立ち位置かもな
887: アラド名無しさん 2014/09/13(土) 05:57:35 ID:Yo/2MN5o0(13/18) AAS
>>883はポンマス使い
906: アラド名無しさん 2014/09/13(土) 14:08:27 ID:Yo/2MN5o0(14/18) AAS
ロードオブレンジャーは増加ダメージじゃないの?
910: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 09:02:20 ID:Yo/2MN5o0(15/18) AAS
結局向こうで評価の高い職ほどスイッチとの相性が良いのが現実
918: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 21:05:15 ID:Yo/2MN5o0(16/18) AAS
まぁリアルタイムになった方が本来の職バランスで楽しめるからいいんだけどな
スイッチのせいで本家のバランシング等ほぼ意味を成してないし
A面で〇○クロニクルB面で××クロニクルを使い分けるのが本来想定されてたスイッチの使い方だろうしな
944: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 12:44:53 ID:Yo/2MN5o0(17/18) AAS
どれほどこっちでスイッチと相性が良かろうが悪かろうが
職性能を判断してバランシングを行うのはスイッチのない韓国だからな
964: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 11:20:33 ID:Yo/2MN5o0(18/18) AAS
中国情報の通り順調に行けば来年の今ごろには二次覚醒名含めた職業数が33も増えるわけだが
はたしてこれらを完璧に調整しきれるのかどうか
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