職業性能議論スレpart7 (1000レス)
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921
(3): アラド名無しさん 2014/09/14(日) 22:23:29 ID:F/Mwq9sg0(2/3) AAS
>>919
リアルタイムならそれはそれで一撃ニルで4発撃ってから拡大に切り替えて残りを撃つなんて事が出来るようになるからな
922: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 22:43:48 ID:0SplQjzo0(23/24) AAS
さすがにそんな面倒なことするやつはおらんやろ
拡大ニルは威力が下がりすぎて拡大面で撃つ価値無いぞ
923: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 22:48:59 ID:lXCdxPuc0(1) AAS
それならまだマシ
拡大面のリスクを一撃面で上書きできることがクソ
924
(1): アラド名無しさん 2014/09/14(日) 22:56:02 ID:Po/4YO0c0(7/9) AAS
>>921
だからなんだよ、現状の仕様に比べればリアルタイム仕様の方がバランス取れるのは明白だろ
ニルスナ批判するとすぐ詭弁で「他職のが被害ガー」とか言う奴湧くよな、ニルスナマン陰湿で気持ち悪い
925: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 23:23:12 ID:.yfdfZCA0(7/8) AAS
装備全部リアルタイム厨は、すぐバフは除外でとかいいだす。
バフ職ってばればれなんだよ
926: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 23:24:39 ID:RwJ3TUbE0(1) AAS
バルムンクとロードオブレンジャーばっかり話題になるけどシーフ職にも同じ装備あるよね
この前持ってる人いてびびった
927: アラド名無しさん 2014/09/14(日) 23:25:28 ID:G7vrjPN.0(1) AAS
おそらくスイッチ相性悪めな女鬼使いやで
928
(1): アラド名無しさん 2014/09/15(月) 00:02:37 ID:kWl/Akvg0(3/3) AAS
スイッチの装備が少しずつ入れ替わるようになったみたいに、全てリアルタイムだと一度に処理が多くて重くなるんだよ
だから軽減のために分散させて段階的に決定していってる
……って考えを今思いついたけど実際はどうなのかはわからないや
929: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 00:25:30 ID:Po/4YO0c0(8/9) AAS
リアルタイム厨わろた
それ望んでる人が大多数で、スイッチ職みたいに利己主義だけで発言してるわけでもないぞ?

あとバフ効果をリアルタイム化するとただ手間なパッシブと同じで無意味
常時バフできる現状でブースト不可ならバフとして存在する意味が無いからバフ除外は正当性がある

>>928 同じくそれだと思ってる
スイッチ性能があっちで認知されて以降の女鬼からは相性良くは無い様に作られてるしね、多分ナイトも・・・
930: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 00:48:55 ID:9gNZXb5o0(1) AAS
ネクロは暗黒破壊者9セット集めれば
ギロチンもバラクルも強くなるしスイッチしなくても
そのままで十分強いからね
931: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 01:27:59 ID:EefXMUUY0(9/9) AAS
たらればだけど、その場合はクロニクルからバフ系全削除するべきだろうな
そこで初めて正当性が出てくる

リアルタイムは既存スキルやシステム的に難しいだろうけど
仮にできても今より負荷かかりまくりだろう スキル使わずとも(持替だけで)数倍かかるだろうし
932
(1): アラド名無しさん 2014/09/15(月) 03:06:53 ID:F/Mwq9sg0(3/3) AAS
>>924
あくまでニルを例に挙げただけでリアルタイムにしても抜け道はあるって話なんだが

なんでそんなに必死になってるんだ?ニルに親でも殺されたか?
933: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 03:38:27 ID:0SplQjzo0(24/24) AAS
別の例を挙げるんだ
ニルスナに関しては>>921のやり方は恩恵はほとんどなく、誰もやらないから例になってないんだ
934: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 03:49:33 ID:NmDwizMo0(1) AAS
ありもしない架空のシステムの話で喧嘩してんの?
あほくさ
935: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 05:13:21 ID:l/y4Jurc0(6/6) AAS
日常茶飯事
936: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 09:53:32 ID:IbzQmm/o0(1) AAS
妄想スレ向きだよな。dnfの仕様なわけでアラドの方の運営になにいっても無駄だし
937: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 09:59:57 ID:TnOOs8rs0(1) AAS
>>921
938: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 10:56:11 ID:HdfKscfk0(1) AAS
職自体の威力範囲クールも違うのに全部リアルタイムなら公平?笑うんだけど
939
(1): アラド名無しさん 2014/09/15(月) 11:27:33 ID:MrGviyOs0(5/5) AAS
公平とかじゃなくて、せめて開発が望んだバランスに近い状態でできるようにって話だと思ってた
940: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 11:33:31 ID:M8pZ16Fw0(9/9) AAS
ではその開発が望んだバランスというものがどういったものか具体的にお願いします
941: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 11:40:08 ID:iFSjc6Lo0(3/3) AAS
まああちらがスイッチを頑なに導入しようとしないってのが語ってるんじゃね
リアタイ云々よりスイッチだろ、壊れてるのは
942: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 11:40:20 ID:My879dcc0(8/8) AAS
妄想については>>1で終わり
943: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 12:38:12 ID:vVkH1iso0(6/10) AAS
バフスイッチはええんじゃねーかなー
問題は運営のコンセプトの「いろいろなスキルを使って欲しい」っていうのから外れまくってる一撃スイッチだと思う
944: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 12:44:53 ID:Yo/2MN5o0(17/18) AAS
どれほどこっちでスイッチと相性が良かろうが悪かろうが
職性能を判断してバランシングを行うのはスイッチのない韓国だからな
945
(1): アラド名無しさん 2014/09/15(月) 12:53:18 ID:g9cpjGj60(1) AAS
スレみてたら 空斬が強いのに〜 っていうの 何回もうっせーよ
空斬はせいぜい80000%前後だろ
エピ肩が簡単に入手できるなら話は別だけど弱体決定してるし

大回転は実用的な装備で200000%以上は出せるけどモーションが長いし
超範囲無双も80000%ぐらいだから 便利なだけで強いわけじゃない
>>905の糞要素満載っていうのはおかしいけどな

持続火力も単発火力もあるし拘束したまま攻撃できたり器用で
バランスは良いけど超火力って訳じゃないし
エピも優遇されてない 強い人は強いけど一般人がやると器用貧乏
ネクロもそうだけどな

つまり何が言いたいかというと 現状の強すぎず弱すぎずの立ち位置から
二次覚醒とバランシングでどんだけ強化されても結局おっさんだから人は増えない
946
(1): アラド名無しさん 2014/09/15(月) 12:55:18 ID:7LVvk2Pw0(2/2) AAS
男格とおっさんはつよしょくでも人気出ないってそれ一番言われてるから
947: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 13:08:13 ID:TlAXy09Q0(2/3) AAS
男念「一理無い
948: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 13:08:35 ID:WaOi9IjU0(1) AAS
クリエDKみたいに超お手軽最強ならおっさんでも人気も出るんじゃね(適当)
949: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 13:09:04 ID:Po/4YO0c0(9/9) AAS
まさに>>939なんだが・・・リアルタイムが平等とか拡大解釈するア○ペ様怖い
>>932
そら抜け道が無しが不可能なのは百も承知だが
そんな「ホットコーヒーは温かいからな・・」みたいな凡事な発言に吹いてツッコミたくなっただけ

まぁスレチはすまんかった妄想行ってくる
950: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 19:52:33 ID:uS5c5ecQ0(16/18) AAS
>>945
クール2秒の8万%スキルっていったい何が不満なの
951: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 22:36:17 ID:.yfdfZCA0(8/8) AAS
ダメージだけでいうなら念の爆砕とかもたいしたことないんだよね
廃人動画でも、GONなしじゃ爆砕だけではハイパーメカタウ死なないし
それなのにここだと強すぎ強すぎと言われる。たぶん二次異界とかだと敵弱いから
丁度毎部屋消し飛ぶからなんだろうけど。結局イメージで強いとか弱いとか語ってるだけなんだよね
952: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 22:38:06 ID:HkSfVCx60(1/4) AAS
GONありゃ爆砕一発で死ぬのかよやべーな
953: アラド名無しさん 2014/09/15(月) 23:22:56 ID:l9SyK2aA0(1) AAS
GONなくてもクラウンありゃ沈むけど…
954: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 00:15:57 ID:P9XIH33g0(10/10) AAS
>>946
実装当初だから当てにならんけど
男念のパッシブバグってたときは大量の男念いたぞ。
同じバグ再発したら男念で溢れかえるんじゃね
955: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 00:33:55 ID:ZWFer9KsO携(3/3) AAS
男ネンバグはお手軽過ぎたのと当時の異界がまだ瞬殺できなかった時期なのがな
956: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 03:46:55 ID:vVkH1iso0(7/10) AAS
クルセの二次覚醒コンセプトが発表されたけど残念なにおいしかしない
クルセに未来はないのん?(´・ω・`)
957: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 04:37:55 ID:MtaCTa7I0(3/3) AAS
現状で既に強いんだから丁度いいんじゃないの
958: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 06:30:24 ID:HkSfVCx60(2/4) AAS
革新あたりからクルセ強化したくない思いがビリビリ伝わってきてるんだよな
959: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 09:40:49 ID:NNWw0/F.0(1/3) AAS
既に強いっていうけどもうずーっと改変あるたびにクルセは弱体しかしてないよなw
960: アラド名無しさん 2014/09/16(火) 09:51:53 ID:uS5c5ecQ0(17/18) AAS
そもそも補助職って位置付けが調整難しいんだろな
アタッカーが単独で補助要らないくらいの鬼火力出せるじゃん
PTプレイが無くて全く問題無いんだからクルセも単独で火力出せなきゃ死に職になる
かといって火力職顔負けってくらい攻撃スキルを増やしたら職コンセプトに逆らう事になる
じゃ攻撃スキルを少数のまま数値いじって強力にするか……ってしたら全職最強クラスの火力職になってしまったり
もういっそ補助スキル削除しまくって神の啓示で敵を殴る職にしちゃえばいいのにな、って新規職作るような労力かけて不人気職のアップデートする訳にも行かないわな
開発も大変なんだろ、色々と
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