♂スピッドファイア・ジェネラルスレ part54 (1000レス)
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657: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 03:44:16 ID:/.7DdSrc0(8/15) AAS
〔2次スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【弾マスタリー】---------[物理◎/魔法◎] (Lv:M)
                 旧弾倉拡張と旧強化弾が統合されたスキル。
                 特殊弾の装填数上昇、貫通力上昇と便利なのでM必須。
【マスケットマスタリー】..--[物理◎/魔法×] (Lv:0/M)
                 マスケットの攻撃速度・発射数を増加させ、転職スキル(特殊弾スキル除く)のクールタイムを減少させる。
                 効果は絶大なため、マスケットを使用する物理型はM必須。
【ボウガンマスタリー】 ----[物理△/魔法○] (Lv:0/M)
                 攻撃速度・発射数・射程距離・魔法クリティカル・特殊弾装填数(鉄甲弾除く)が増加する。
                 ボウガンを使用するならM必須。
【装填供給】-------------[物理-/魔法-] (自動取得)
                 PTのガンナーに特殊弾スキルを供給できる。スキルウインドウでON/OFFの切替可能。
                 基本的にはOFFで問題はないが、他ガンナーに供給した方が火力が出せる場面も。
【冷凍弾】..--------------[物理×/魔法◎] (Lv:0/M)
                 人間、野獣系に特効。人間、野獣系列は多くのダンジョンに生息している為汎用性が高い。
                 魔法型はM推奨。
                 ベールドマガジンセット・2次クロニクル一撃装備で特化することが可能。
【灼熱弾】---------------[物理×/魔法◎] (Lv:0/1/M)
                 植物、昆虫、建造物系に特効。弾丸1発で2回まで爆発が発生する為、対集団に有効。
                 魔法型はM必須。物理型でも1取得しておけば便利な場面はある。
省25
658: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 03:49:41 ID:/.7DdSrc0(9/15) AAS
【ナパーム弾】 . --------- [ハイブリ○/物理×/魔法○] (Lv:0/1〜M)  先行ナパーム弾強化:10
                 溜めると威力・範囲増加。発射地点に火炎地帯を生成し、その範囲内の敵に持続ダメージを与え速度も低下させることができる。
                 1推奨で、それ以上はスタイルと相談。
                 SPが重く、魔法型でも冷凍弾、灼熱弾に比べて火力が微妙、お好みで。
【遠隔操作爆弾】---------[ハイブリ○/物理◎/魔法○] (Lv:5/M)  先行;フライングボム:5
                 魔法攻撃変換対応スキル
                 通称C4。主役は4発まで重複する速度低下効果と物理防御力減少効果。高Lvナパーム弾との併用で完全封鎖も可能。
                 ナパ同様、状態異常ではないため状態異常抵抗値の高い敵でも問題なく速度低下させることが出来る。
                 ボス、ネームドには補正がかかる。物理型はM取得必須。魔法型でも鈍化目的でのM取得を推奨。
【ニールスナイピング】 ----[ハイブリ◎/物理◎/魔法×] (Lv:0/1/M)
                 通称ニルスナ。発動中は移動不能の投げ不可アーマー状態だが、射撃に高確率のスタン効果があるため比較的安全に使える。
                 ただし行動不能系の状態異常になるとスキルが解除される点には注意。
                 物理型はM取得推奨。魔法型では基本的に必要ないが、1あれば3次のアスタロスで便利。
                 A面に2次クロニクル一撃装備、B面に3次クロニクル単品装備・セカンドストライクセットで特化することが可能。

〔アルベルトスキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【速射】..----------------[物理△/魔法×] (Lv:0/1/M)
                 銃を抜くモーションを高速化。マスケット、キャノンなら一応使えるが無くても困らない。
【シュタイア対戦車砲.】..---.[物理×/魔法×] (Lv:0)
                 不要。
【会心のランドランナー】..--[物理×/魔法×] (Lv:0/M)
省2
659: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 03:50:27 ID:/.7DdSrc0(10/15) AAS
〔覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【M-61 マイン】..---------[物理△/魔法△] (Lv:0/M)
                 魔法攻撃変換対応スキル。
                 任意で起爆できる強化フラッシュマインを設置する。
                 爆発時、ミニ爆弾が空中に飛び上がり、もう一回爆発して無属性の物理ダメージと気絶状態を与える。
                 フラッシュマインが優秀な上、SPも重く取得は任意。
【フライングボム】.--------[物理◎/魔法◎] (Lv:0/1/M)
                 魔法攻撃変換対応スキル。
                 遠隔とクールが別な為、交互使用でほぼ常時速度低下をかけられる。速度低下効果はスキルレベルで上昇しない。
                 単体相手には火力はイマイチだが、複数相手だとかなりの火力を出すことが出来る。
                 物理型、魔法型共に1取得必須。MにするかはSPと相談で。
【デュアルフリッカー】.-----[物理◎/魔法◎] (Lv:1/M)
                 通常攻撃、ジャンプ攻撃、空中射撃スキルに効果。キャノンには弾速・射程強化の効果は乗らない。
                 フィニッシュ時に効果が発動すると2発とも高威力になる。通常攻撃を多用する職なのでM推奨。
【特殊機動戦隊 .--------[自動取得]
. ブラックローズ】.      通称黒薔薇。配置次第でボスの拘束や広範囲攻撃等に活用できる。スタン効果にも期待出来る。
                 攻撃回数が多いため装備のオプション発動も容易い。
                 魔法攻撃変換対応スキル。

〔2次覚醒スキル〕━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【戦場の英雄】 . --------- [物理◎/魔法◎] (Lv:0/M)
省17
660: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 03:52:17 ID:/.7DdSrc0(11/15) AAS
〔特性パッシブスキル〕 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【各一次スキル強化】.-----[物理△/魔法△](Lv:0/1/M)
                 各自TPと相談で。Nグレ、パニ辺りはそこそこ効果が高い。
【魔法攻撃変換】.--------[物理×/魔法◎](Lv:0/M)
                 対応スキルを物理攻撃力依存から魔法攻撃力依存へ変換させるスキル。TP消費は0。
                 魔法型は取得必須。
                 《対応スキル:フラッシュマイン/クロスモア/遠隔操作爆弾/M-61マイン/フライングボム/ブラックローズ/スーパーノヴァ》
【冷凍弾強化】-----------[物理×/魔法○](Lv:0/M)
                 冷凍弾の攻撃力が大幅に上がり消費弾数が2倍になる。
                 冷凍弾MならM取得推奨。
                 特化装備にしているならM取得必須。
【灼熱弾強化】-----------[物理×/魔法◎](Lv:0/M)
                 灼熱弾の攻撃力が大幅に上がり消費弾数が2倍になり、最大爆発回数が3回になる。
                 灼熱弾MならM取得必須。特化装備ならば言うまでもなく。
【鉄甲弾強化】-----------[物理○/魔法×](Lv:0/M)
                 鉄甲弾MならM取得推奨。
                 特化装備にしているならM取得必須。
【フラッシュグレネード強化】[物理○/魔法○](Lv:0/M)
                 装填数と感電レベルを増加させ、スキル使用後のディレイを減少させる。
                 フラグレMなら取得推奨。
省20
661: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 03:56:22 ID:/.7DdSrc0(12/15) AAS
既存分の添削(加筆・不要と思われる箇所の削除・誤字修正)
スキル順の整理、ハイブリ欄の削除、武器マスタリー・2次覚醒分追加

日本語が怪しかったり、主観が入ってますので変だなという部分があったら気軽に改変等していってください
662: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 08:33:21 ID:5SlZEc5w0(1) AAS
ナパのTP強化は範囲増加が適用されてないんじゃね
663: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 15:09:15 ID:OSAJbcUI0(3/3) AAS
フラグレの魔法型M推奨はもう消してもいいと思う
664: アラド名無しさん 2014/10/11(土) 19:50:16 ID:VU6XW4uM0(32/55) AAS
ニルスナ装備でビル行ってて二次覚醒後だいぶタイム縮まったけど
ニルスナのクールが微妙に残ってる時に他のスキルで処理しようとしても
その間にニルスナのクールが空けるから、HPがそこそこ減った敵にニルスナして
だいぶ弾が余った状態で解除→10秒ぐらい待って部屋移動って感じで
結局全部ニルスナして少し待って進んだ方がスムーズでもやもやする
665: アラド名無しさん 2014/10/13(月) 09:30:32 ID:QcmIyqpw0(1) AAS
別職クール待ちしないで2:30とニルスナクール待ち2分だと
クール待ちの方が長く感じてしまうね
666: アラド名無しさん 2014/10/16(木) 19:47:11 ID:S33NkMvE0(1) AAS
レイヴンに鉄甲供給してニルスナがハナクソに見えるような火力出して貰うのクソ楽しい
クルセ持ってないけどバフ回してる時ってこれと似たような気分になるのかな
667: アラド名無しさん 2014/10/16(木) 21:29:11 ID:z8XC1mLw0(1) AAS
スピは支援職(レンジャー限定)
異界ペアでニール打つ前に終わるなんてざらにある
668: アラド名無しさん 2014/10/16(木) 22:12:48 ID:5aDOA67c0(1) AAS
クルセもやってるけど似た感じやなあ
実際に生でクルセスピ念で最強のレンジャー見てみたい
669: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 17:43:46 ID:AHVwfze.0(2/3) AAS
ソウルさんも混ぜて通常攻撃でカンストダメージ出してもらおう(提案
670: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 18:38:06 ID:AIKFXjcQ0(19/22) AAS
クルスピネンソウル 最強だな!
で、レンジャーはどこに?
671: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 18:40:10 ID:6HbO68t.0(13/22) AAS
レン「スピさんは帰っていいですよ?」
672: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 22:06:17 ID:xevDjEcM0(1/6) AAS
すごいどうでもいいバグだけど
GON落とした直後にニルスナ自動連射するとニルスナのモーションのまま移動出来る
673: アラド名無しさん 2014/10/21(火) 22:51:55 ID:1Ru3Zuug0(9/12) AAS
他スレでも随分前に言われてるけどbskでも何でも出来るよ
674: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 20:32:54 ID:Rz6Tgksw0(2/3) AAS
今の称号でマスケマスタリー+2できるけど・・・
青緑ニルスナ面の称号で、他にいいものありますかね?

たとてつけてもクールタイム1%しか変わらないんですが・・・
675: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 21:27:16 ID:a674tSyo0(1) AAS
特につけるものが無けりゃ一撃面と同じでいいと思う
676: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 22:05:19 ID:vczPjlz.0(1) AAS
使うのTAする人ぐらいじゃない
差が出るんか知らんけど
677: アラド名無しさん 2014/10/25(土) 22:36:30 ID:vom9Vuak0(1/3) AAS
一番いいのはマスケマスタリーだろうけど、明らかにコスパ悪すぎる
敢えてつけるとしたら、DFやダンジンみたいな発動したらちょっとラッキーくらいの称号でいいんじゃね
678: アラド名無しさん 2014/10/27(月) 03:46:17 ID:0olc9QRA0(1/2) AAS
ヘル篭ってたらローレンきたんだけどスピで使うとしたらどういう装備と振りになるんかね
679: アラド名無しさん 2014/10/27(月) 03:56:13 ID:c2XCiOs20(3/3) AAS
武器が変わるんじゃね?
680: アラド名無しさん 2014/10/27(月) 04:23:03 ID:un.jfWy60(1) AAS
変わるのは武器ぐらいで戦闘スタイルは変わらんだろ
681: アラド名無しさん 2014/10/27(月) 12:49:10 ID:lbsYhJKc0(1) AAS
ニルスナ一筋でやってきたけども・・・
アントン行くの考えると、やっぱ鉄甲+2称号とか買っておいたほうがいいのかな
682: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 11:02:43 ID:eJZZRsko0(9/32) AAS
ロードオブレンジャーはいろいろ使ってみたけど弾スピでは微妙でした
現実的な強化値が12ぐらいと考えると、リベ12オトマのほうがクリア早かった
もちろん単発は強いんだけど

物理型ならマインやらバスターやら何やら強くなるから相当強そうじゃない
683: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 12:22:46 ID:72zS96as0(1) AAS
やっぱり物理型かー
自分もリベオトマ12増幅使ってて弾スピのほうが好きだからなあ
適当に強化してスキルスタイルで物理も遊んでみます有難う
684: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 19:01:14 ID:70yol/Zw0(1/2) AAS
鉄甲ブースト集めてたの一部無駄になりそうだ・・・
685: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:13:38 ID:eJZZRsko0(10/32) AAS
弾スピだとエピもレジェンダリーもリベオートマに勝てる武器ないからつまんないよね
氷炎ボーガンもボーガンである事考えたらそこまで・・・って感じだし
可能性があるのは戦略家のボーガンぐらいかね
686: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:15:56 ID:xevDjEcM0(2/6) AAS
セカスト終了してしまった
687: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:16:48 ID:eJZZRsko0(11/32) AAS
改変情報もうでてんの?
どっちにしろまだファストサーバーだから変更の可能性あるやろ
688: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:17:46 ID:/.7DdSrc0(13/15) AAS
セカスト完全に死んでてワロタwwww
ニルスナ中止ィー!
689: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:19:22 ID:VU6XW4uM0(33/55) AAS
http://s6.postimg.org/tphe4anc1/screenshot_df_nexon_com_2014_10_28_21_59_10.png
690: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:23:58 ID:eJZZRsko0(12/32) AAS
Fサポはクール25%減少→20%現象になった変わりに弾少し増えて二回目爆発ダメージ増加か
まぁいいかな
弾の増加15%にTP分のは乗るのか気になる
691: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:24:47 ID:xevDjEcM0(3/6) AAS
スイッチ無い向こうじゃセカスト9のニルスナはゴミみたいなもんだし変更される可能性は低いと思ってる
692: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:25:52 ID:pD6ysoEY0(8/15) AAS
ファイサポも微妙になってないかね・・・
弾スピなんじゃが
693
(1): アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:31:09 ID:VU6XW4uM0(34/55) AAS
セカンドのニルスナはクール-65%が50%になってるけど
どのぐらい変わる?
狙撃が自動ってのが引っかかる
694: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:33:35 ID:pD6ysoEY0(9/15) AAS
今更な質問だけど追加のファイアエクスプロージョンとそのダメージに関してはリアルタイムだよね?
どっちにしろ冷凍弾と両立できなくなったの痛いなあ
695: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:36:25 ID:eJZZRsko0(13/32) AAS
爆発の回数はリアルタイムだけど、そのダメージはどうなんだろうなぁ
ダメもリアルタイムだとクール伸びる分弱くなるな
厳密には一回目の爆発もファイヤエクスプロージョンのはずだが
696: アラド名無しさん 2014/10/28(火) 22:38:19 ID:/.7DdSrc0(14/15) AAS
Fサポやプリスロなんかはdnfでも普通に使われてるだろうに何で改変すんだろ
今回はあんまり使われてないセットの改変じゃなかったのか?
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