♀グラップラー・トルネードスレ part39 (1000レス)
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961: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:21:20 ID:zL0h.Tl60(4/9) AAS
【格闘家スキル】
・ミューズアッパー 狩り△ 決闘◎ 
  敵を浮かせるアッパーカット。出始めにハイパーアーマーがあるので多少の攻撃を無視して攻撃可能。
  最初から1は取得済でスキルレベルにより敵を浮かせる高さも上昇する。
  火力は期待できないのでM振りする利点は薄いと思われる

・スープレックス 狩り○ 決闘◎
  基本的な投げスキル。投げた時に周囲に衝撃破が出る為投げた敵の回りの敵にもダメージを与える事も可能
  投げている間は無敵でありクールタイムも短い為緊急回避スキルとしても使うことができる

・金剛砕 狩り△ 決闘◎
  小ジャンプから地面を殴り周囲を衝撃波で攻撃するスキル。
  ただし攻撃中はHAではない為ダメージを受けるとダウンする点に注意
  スキルレベルに応じてスキル後の硬直も減少する為取得するならばM振り推奨だが
  大量のSPを割く必要もある為他スキルとの兼ね合いを考えよう

・分身 狩り× 決闘◎
  決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える

・虎迅連撃 狩り△ 決闘△
  ダッシュ攻撃の後に追加攻撃出来るようになる。連撃中は連撃をキャンセルして投げられる。
  取るとしても1で十分だが、ダッシュ攻撃で相手がダウンしなくなるため、良く考えてとろう。
  タックル>タックルで虎迅が暴発しやすい為、操作に自信の無い人は切る。
  割り込まれる可能性のある地上コンボを無理に狙う必要はない。

・コンドルダイブ 狩り△ 決闘◎
  ジャンプして相手を踏みつけるスキル。スキルレベルに応じて踏みつける回数増加。
  スパイラルハンマーとの相性が良い為、スパイラルハンマーを頻繁に使うなら◯

・疾風脚 狩り◯ 決闘◎
  決闘では必須スキルと言える。TPを取得することで性能が大幅に変わるスキルであり
  M+TP取得すると狩りでも優秀な小技スキルになる。
  疾風脚中にジャンプボタンでキャンセル→そのままスパイラルハンマーと繋ぐことができる。
  その場合、疾風脚を4ヒットさせると敵が宙に浮くため、スパイラルハンマーの火力を上げることもできる。
  逆に、スパイラルハンマーの後に使用して敵から離れるといった使い方もできる。

その他のスキルは基本的に取得する必要性は薄いと思われます
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