♀グラップラー・トルネードスレ part39 (1000レス)
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921: アラド名無しさん 2015/11/19(木) 21:17:22 ID:t9U0UA8g0(2/2) AAS
>>920
結構好みでも大丈夫なんですね~
レスありです
922: アラド名無しさん 2015/11/20(金) 01:51:36 ID:yIi2Ckww0(1) AAS
靴は移動の方が快適だけどなぁと思う僕
923: アラド名無しさん 2015/11/22(日) 09:10:19 ID:YWUMILOY0(2/2) AAS
うちのグラちゃんもやっとレイドデビューできそうなのですが、
レイドでの立ち回り、ここはこうすると楽、みたいなのあったら教えて貰えませんか?
924: アラド名無しさん 2015/11/25(水) 23:20:04 ID:V5i2bPc20(25/30) AAS
猛虎連環掌が5秒から15秒維持になったら普通に強いな
スイッチしなければだけどさ…
925
(1): アラド名無しさん 2015/12/08(火) 09:21:51 ID:L.mX59Uw0(1) AAS
最近復帰して武器に困ってるんやけど
リベレーションならトンファーかガントレットどっちがいいんや?
926: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 00:00:48 ID:8mvWaMLo0(6/18) AAS
>>925
ガント一択じゃないかな?
トンファーにするメリットって特になかったような気がする。
固定スキルの場合クールには影響しないって聞いたし、
このスレにも書いてあったような。
攻撃速度遅くしたくないなら別だけど、
グラは拘束職だから攻撃速度はあげない方がいい(スプサイがすぐ終わってしまう等)、
って知人に教えられた。
927: アラド名無しさん 2015/12/11(金) 07:41:06 ID:KU48MZM.0(1) AAS
ありがとやで~
928: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 03:18:38 ID:6QYZ7Zv60(1) AAS
グラスレでレスがabornになるとは珍しいなと思って一時的に解除してみたらなんJ語か
929: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 11:21:14 ID:jTOuhXzo0(1) AAS
みんなゼウス付与する?
ベルトはいいけど
上着はクロ、肩は物理クリ9%で
上書き躊躇ってる…

パワホ+3の方が圧倒的に良いのはわかってるけど…
930: アラド名無しさん 2015/12/13(日) 13:43:02 ID:2Xj/O.vA0(1) AAS
極めるなら当然する
クロニクルやごちゃ混ぜレジェエピならしない
931
(1): アラド名無しさん 2015/12/14(月) 02:03:38 ID:V5i2bPc20(26/30) AAS
もうアラドやるきない
932: アラド名無しさん 2015/12/14(月) 02:45:22 ID:8mvWaMLo0(7/18) AAS
>>931
噛みつくようで悪いが、
やる気ないならわざわざ書き込む必要ないんじゃない?
やることがないからやる気でない=やる気ないって言うんだったら同感だが、
グラスレに書かなきゃならんような内容でもないし。
933: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 11:35:29 ID:0xPhBvjM0(1/2) AAS
グラブマスタリーはヘラ付与でスキルレベル上がらないですよね?
金麒麟では上がってるみたいなのですが・・・検証した等、わかる方教えてください
934: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 13:24:34 ID:nfhs2nng0(1) AAS
パッシブ云々
935: アラド名無しさん 2015/12/15(火) 20:19:18 ID:0xPhBvjM0(2/2) AAS
回答ありがとうございました。付与はやめておきます。
936
(1): アラド名無しさん 2015/12/20(日) 15:24:50 ID:HZP7.E0U0(1) AAS
壺から怪力ガントレットが出た
リベ買うまで貯金するか繋ぎとして強化するか悩む…
937
(1): アラド名無しさん 2015/12/21(月) 03:41:58 ID:8mvWaMLo0(8/18) AAS
>>936
強化はしなくてもいいんじゃない? 固定職なんだし。
エルボーで火力出したいし黄金増幅の期間過ぎたから俺は強化だけど。
938
(1): アラド名無しさん 2015/12/21(月) 10:12:48 ID:Cbd8vU2I0(1) AAS
最近dnfでエルボー全部固定になった気がするがアラドは大分先になるだろうし別に良いか
939: 937 2015/12/21(月) 13:25:18 ID:8mvWaMLo0(9/18) AAS
>>938
そうそう、固定になるんだよな。
で、ダメージボーナス減る代わりに、ペナルティがなくなる。
エルボー好きな俺に取っちゃ悲しいんだぜ。
940: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 12:06:02 ID:p3BhwPt.0(6/18) AAS
>>909
亀レスで申し訳無いが、亀裂ボスにはスパイアとジャイアントスイングも当たるから参考に。
第1フェイズで討ち洩らした時はパネル終わる直前にWCS→ギミック終了でWCSのモーションがキャンセルされるのですかさずジャイアントスイング→スパイア でかなり削れる。
バカル3部屋目は独立2200力2000くらいあれば3人PTでEXPERTでもトルベジーノでワンパンできるかな?先に書かれている通り、移動速度とかある程度ないと事故るのでそこだけ注意かな。

>>911
大地ボスはしのぶで剥がせるんだね・・・これはいいこと聞いた。情報感謝です。
941: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 13:54:51 ID:p3BhwPt.0(7/18) AAS
このスレが大分長かったのもあるがテンプレが古くなってるのが気になったのでちょいと手を加えてみた。

改善改良点があったら遠慮なくタイッフーンしてほしい
942: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 13:55:40 ID:p3BhwPt.0(8/18) AAS
格闘家の2次職であるグラップラーのスレです。
「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」
いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ!
格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
1次覚醒でトルネード、2次覚醒でアルティメットディーバと名前を変える。
元祖拘束職のグラップラーちゃん可愛いよprpr。
荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。
次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。

グラップラー スキルシミュレーター
http://asps.bokunenjin.com/e/#FGf146WliiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii

♀グラップラー・トルネードスレ part

スキル評価 (◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:無価値)

【一般スキル】
・クイックスタンディング 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  ボタン長押しで最大3秒間(アバブーストすれば4.5秒)無敵しゃがみ状態になる。
  狩り用でもあると便利(特に異界D、アントンレイドでは必須)。取得SPも10のみなので取った方が吉。
・物理クリティカル 狩り◎ 異界◎ 決闘△
  固定ダメージの投げの威力底上げに。火力を上げたい人は取得。
  装備、エンブ、バックブリーカー、物理バック、QPクリと合わせて100%になるように取得すると良い。
・物理バックアタック 狩り○ 異界○ 決闘△
省6
943: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 13:56:21 ID:p3BhwPt.0(9/18) AAS
【格闘家スキル】
・ミューズアッパー 狩り△ 異界△ 決闘◎ 
  敵を浮かせるアッパーカット。出始めにハイパーアーマーがあるので多少の攻撃を無視して攻撃可能。
  最初から1cは取得しているが5はないと使い難い。
  高Lv取得した場合、ミューズで打ち上げてスパハンやエアクラッチにつなげるという使い方もできる。
  M振りすると決闘でも安定したコンボが出来る。
・スープレックス 狩り○ 異界○ 決闘◎
  基本的な投げスキル。
  固定ダメージ+物理武器%の為、過剰武器が多少活きる。決闘でM取りするにはSPが厳しい。
・金剛砕 狩り△ 異界△ 決闘◎
  小ジャンプから地面を殴り衝撃波で攻撃するスキル。
  ただし攻撃中はHAではない為過信すると叩き落される場合があるので注意。
  低Lvだと攻撃後の硬直が長く使い難い。M振りすると決闘でも狩りでも使いやすい良スキル。
  未取得かM振りが主流。M振りで活きてくるスキルの為、SP消費が多いのが最大の難点。
  グラが攻撃しにくいダウン中の相手などの追撃に便利。
・分身 狩り× 異界△ 決闘◎ ※アントンレイド○ 
  決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える。
  2次異界の城1部屋目の刺さり用や、アントンレイド火山のマテカ1次フェイズのカウンターギミックに非常に有用。
  LV2あると便利。
・念弾 狩り× 異界× 決闘△ ※レッシュフォーン○
省32
944: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 13:57:05 ID:p3BhwPt.0(10/18) AAS
【グラップラースキル】
・パワーホールド 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  一定時間投げスキルを使う際にHA+命中率100%、更にスキルレベルに応じて威力アップするバッフスキル。
  一度バフがかかれば120秒持続するので取得必須。ただしキャストを潰されないように注意。
  決闘では効果時間が非常に短くなる。
  ちなみに決闘では命中率100%が適用されない。
・スープレックスクラッシュ 狩り◎ 異界○ 決闘△
  投げスキルを使った時の間接(衝撃波)攻撃力と範囲が上がるスキル。掴んだ敵本体に対してのダメージは上昇しない。
  対多数の敵相手に非常に有効。1VS1決闘メインでは有用性は少し下がる。狩りではM取得を推奨。
・スライディングホールド 狩り○ 異界◎ 決闘◎
  ダッシュ中に投げスキルを使った時に滑りながら相手を掴むスキル。パワホ中に出すことでHA状態で
  滑りながら無理やり投げることも出来る。レベルに応じて移動距離が伸びるため様子を見ながら
  とっていったほうが良い。
  異界やアントンレイドだとスラホのレベルによって掴みやすさが大きく変わる場所があるため、通い続けるならM推奨。
・ロープリング 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  相手を掴んだ後、方向キーを押した所に相手を放り投げるスキル。壁や障害物に当てると跳ね返る。
  また、吹き飛んだ敵にも攻撃判定がでる。上に放り投げてコンボしたり↓に叩きつけて衝撃波で近距離の
  敵集団に攻撃したり何かと有効。敵を掴みっぱなしにする事で数秒間拘束することも出来る。
  投げモーションに入るまではHAなので注意。M振り推奨スキル。
  緑ネームは拘束時間が短くなり、ボスはさらに短い。
省14
945
(1): アラド名無しさん 2015/12/22(火) 13:57:46 ID:p3BhwPt.0(11/18) AAS
・スパイア 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  その場でクルリと回り周囲の敵をまとめて掴み、きりもみ状態で飛び上がり地面に叩きつける投げスキル。
  スラホ中に出すことで多数の敵を纏めて掴み取る事もできる。グラの代名詞とも言える投げ技。
・バックブリーカー 狩り◎ 異界◎ 決闘○
  一部投げスキル(スープレックス、スープレックスサイクロン、サイクロンアタック)を使用した場合、相手の背後から掴んだ時の威力が上昇するスキル。
  スープレックスのみ、投げモーションが若干変化する。
  1でMAXの為、是非取得を。
・ネックスナップ 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  敵を掴んで後ろを向かせる、♀グラでは数少ない%打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
  高レベルまで取得すれば、ネックスナップ使用後に安定してコンボや大技に繋げられる。
  更に一定時間クリティカル確率も上昇する。敵のHAも剥がせる。
  特にこだわりがないならM推奨。
・ブレイキングエルボー 狩り○ 異界○ 決闘○
  ダウンした相手を強制的に立ち上がらせて肘撃ちで前方へ吹っ飛ばすダウン投げスキル。
  見た目以上に衝撃波の範囲が広く、前方の複数の敵に大して広範囲にダメージを与えられる。
  単体%ダメージ+衝撃波(固定ダメージ)。ダウンした敵に使うと攻撃力+30%だが、立っている敵には-20%となる。
  PTでは敵のキャリーや壁際での強制引き起こしに使えるが、敵がバラバラになりやすいので使いどころに注意。
・スープレックスサイクロン 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  相手を掴みスープレックスを5回連続で叩き込んだ後、蹴り飛ばすグラの花形スキル。前提はスパイア1。
  威力も高く衝撃波の範囲もあるが、投げる前に1秒程のスキがあるため被弾しやすい。
省22
946: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 13:58:23 ID:p3BhwPt.0(12/18) AAS
【覚醒スキル】
・グラブマスタリー  狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  的中率と投げ時の回避率、投げ技の威力、拘束中の他の物理攻撃ダメを上昇させるスキル。
  異界やアントンレイドでは特に必須であり、スキルブーストも視野にいれられる。
  通常プレイでも取得を強く推奨。
・ギガンティックタイフーン 狩り◎ 異界◎ 
  相手を掴み竜巻を発生させ回りの敵を巻き込み大ダメージを与えるスキル。
  効果時間中は無敵状態の為、王の炎やビル2部屋目で使うと華麗に爆死することは無くなった。
  なお、このスキルはSPを必要とせず、レベル上昇に応じて(LV5ごとに)自動的に取得される。
  またスキル発動ボーナスは、発動後の覚醒Lvに依存するため、スプサイの威力を上げたい場合、使用時にブーストが必要。

【2次覚醒スキル】
・ジャイアントスイング   狩り◎ 異界◎ 
  クルリと高速で回転して回りの敵を次々に拘束しながら移動、最後は投げて叩きつけるスキル。
  ロープリングと同様投げ分けができ、壁に当てた場合は壁HIT後床でもHIT判定が起こる。
  「現在は」空振りの場合クールタイムが発生しない超優秀な技。(韓国アプデでクール適用になったため、いずれそうなってしまうが)
  グラブキャノンの場合は2回回転して殴るだけのモーションとなる
・チェーングラップ(パッシブスキル) 狩り◎ 異界◎
  一定時間内に投げを連続して行うと、次の投げ技の威力が上がるパッシブスキル。
  グラップラーの全ての投げ技に有効で、大技の火力底上げに有用。
  現在、効果がきれた直後に投げをしてもアイコンが再び現れない現象や、アイコンが正常に表示されず掴み中にカウント減少が起こってしまう現象がある。
省31
947: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 13:59:12 ID:p3BhwPt.0(13/18) AAS
 【アバター考察】
  帽子・頭→適当(キャストがオススメか)
  胸・顔→攻撃速度
  上着→パワーホールド(全体の底上げ)、ギガンティックタイフーン(契約無でのスプサイ効果の追加に)、ハリケーンスープレックス(魅力的なワンパン力に)、
     スープレックスサイクロン(主力スキルの火力を求める人に) などなど
  スキン→好み。物理が無難か
  腰→好みで。エピック効果狙いで属性抵抗などもある。
  パンツ→各セットアバターのパンツはスキルが上がったり、力があがったりするものがある。お好みで。
  靴→力が一般的。好みで移動速度。

 【テンプレスキル振り(LV86)】
http://asps.bokunenjin.com/e/#FGf146WliiibIiiiii_tRlhliiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiiillllliliiiIiIIilllllllllllliii
オススメはこれにプラスしてロープリング強化3、後はお好みで。
古代レクイエムに通うならレシュ用に念弾1、アントンレイドに行くならばマテカ用に分身2あると便利。

 【オススメクロニクルセット】
2次・・・バックトゥザグレーブ スキルのクールタイムが短くなり威力が増加。 
   3セットでスパイア、6セットでスプサイ、9セットでワイルドキャノンスパイクとショルダータックル
3次・・・ステーブルスピン スープレックスサイクロンの回転数・クールタイム・威力特化。
   アントンレイドに通いたいのならばまずこれ。
   3セットでネックスナップ硬直増加、スープレックスサイクロンクール20%減少、6セットでスープレックスサイクロン回転数2増加、クール20%減少
   9セットで回転数7増加
省7
948: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 14:02:05 ID:p3BhwPt.0(14/18) AAS
ひとまずはこんな感じ。目的としては新規でグラちゃんを頑張ってみたいという人がひとまずの目標を立てられるようにすること。
本当は目標・オススメ装備まで書いたほうがいいのだろうが、どうだろうか。
その場合のみんなの意見も教えてほしい。

可愛い可愛いグラちゃんだ、みんなで可愛がって欲しい。
949: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 14:06:35 ID:p3BhwPt.0(15/18) AAS
書いてて今気づいたわ。精錬(独立攻撃力)と属性強化の事項を忘れてたわ。
そこんところをオススメ装備に添えてなんとかしたいね。
連スレスマソ
950: アラド名無しさん 2015/12/22(火) 15:46:37 ID:D2l41tg20(1/2) AAS
精神統一やしつこいバロスあたりが初心者にも手に入れやすいよね
951
(1): アラド名無しさん 2015/12/23(水) 02:19:46 ID:8mvWaMLo0(10/18) AAS
>>945
ネクスナの項目読んで思ったけど、今は1でもMでも硬直時間同じじゃない?
まぁ、本国のサイダーアップデートでまた元に戻ってSLで硬直時間変わるようになったが。
952: アラド名無しさん 2015/12/24(木) 10:58:28 ID:p3BhwPt.0(16/18) AAS
>>950
40桃トンファーか。ガブがちょこちょこ持ってくるなあ。しつこいバロスか、装備辞書載ってないんだけどあれって今供給あるんかなぁ
>>951
言われるまで気がつかなかった・・・今まで当たり前のようにMってたけど今って硬直時間固定なんだね・・・
テンプレに変更加えときます
953: アラド名無しさん 2015/12/24(木) 11:15:52 ID:p3BhwPt.0(17/18) AAS
さっそく変更加えてみた。
・ネックスナップ 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  敵をひっぱたき後ろを向かせる、♀グラでは数少ない%打撃スキル。
  攻撃に成功すると一定時間敵を後ろに向かせて硬直させる。固定敵に対しては硬直のみ発動。
  硬直中はクリティカル確率が増加する。後ろを向く敵にはバックブリーカーが有効なため、スープレックスサイクロンと非常に相性がいい。
  特にこだわりがないならM推奨。

あと、各レベル帯武器について考えて見たけどレベル40くらいまでは安価な桃武器で、それ以上ならば
55混沌の支配者 75グルーミーディーラー 80古代聖戦の柱 85デモリッシュハンド
見たいな感じでいいかな。

他テンプレについてももう一回読んで練り直してみる。もう一回できたらtxtファイルか何かで再掲するね
954
(1): アラド名無しさん 2015/12/24(木) 17:44:07 ID:8/PV4VeI0(2/2) AAS
>元祖拘束職のグラップラーちゃん可愛いよprpr。
>余談だが2次覚醒したディーバちゃんは黒光りのボディで敵を誘惑(挑発ではない)している。

この辺いるの?テンプレじゃないの?
武器は70桃トンファーのヒットザマークがパワホ+2とグラブマスタリー+2でそこそこ強いかな
あとスレタイにアルティメットディーバ追加
955
(1): アラド名無しさん 2015/12/24(木) 19:13:58 ID:D2l41tg20(2/2) AAS
私的な発言はテンプレに入るんですかねえ…
prprとか気持ち悪いんですが
956
(1): アラド名無しさん 2015/12/24(木) 19:35:53 ID:Jmuzi4NU0(1) AAS
激しく気持ち悪いんで却下で
957: アラド名無しさん 2015/12/24(木) 22:10:23 ID:zL0h.Tl60(1/9) AAS
久しぶりに覗いたらずっと、ずーっと前に自分が書いたテンプレの名残があって懐かしい気分になった
このテンプレ書いた頃は覚醒中無敵じゃなかったんだよな
確か今の二次異界が実装されたばかりの頃だったかなあ
自分もあくまで一案としてテンプレ修正案出してみるなた
958
(1): アラド名無しさん 2015/12/24(木) 22:25:03 ID:8mvWaMLo0(11/18) AAS
「気持ち悪い」とか言い方が悪いな。
嫌悪感を覚えるのも人によりけりだから無理はないと思うが、
実際、スキルの情報とか使い勝手ぐらいでいいと思うのは確かだな。
モノが多いから出来るだけシンプルにコンパクトにまとめたほうがいいし。
こういう発言は幼女スレに任せておけばいい。
959: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:19:33 ID:zL0h.Tl60(2/9) AAS
スキルとアバとTPだけ加筆、修正加えて手直ししてみた

正直今は異界は最終ダンジョンでもないし異界の推奨スキル欄は外しました。

ID:p3BhwPt.0さんの草案も含めここはこうした方がいいってのがあれば言ってもらえると嬉しい
いいテンプレが出来るといいよね
 
格闘家の2次職であるグラップラー・トルネード・アルティメットディーバのスレです。
「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」
いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ!
格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。
次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。

グラップラー スキルシミュレーターは現在更新停止中の為
ゲーム内でスキル振り無料のアイテムを購入するなどしましょう。

前スレ
♀グラップラー・トルネードスレ part39
したらばスレ:netgame_6969
960: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:20:13 ID:zL0h.Tl60(3/9) AAS
スキル解説
主に狩り用のスキル解説になります。
一般ダンジョン、異界、レイドダンジョン等ダンジョンによって若干変わる場合もあります。

■グラブキャノンについて■
 グラップラーの掴みスキルを投げられない敵に当てた場合は投げ技が発動せず投げ技とは別のモーションで
 単発の打撃を与えるスキルに変更される。打撃スキルとはいうものの相手の行動をキャンセルさせられる為
 投げ技のように使うこともできる。一部スキルを除き普通に投げた場合より火力が下がってしまうので注意

【一般スキル】
・クイックスタンディング 狩り◎ 決闘◎
 ダウン起き上がり時に一定時間無敵状態になるスキル。起き上がりの時の攻撃回避や
 ダンジョンでのギミック消化の為取得必須のスキル
  
・物理クリティカル 狩り◎ 決闘△
  ゲーム内では表記されていないキャラクターの素のクリティカル率が3%ある為装備や
  アバター、スキル効果により最終的に97%になるように調節
  現在はキューブの契約等で比較的容易に97%は満たせる為場合によっては取得せず
  他スキルにSPを割くのもあり

・物理バックアタック 狩り○ 決闘△
  投げスキルを使っていれば自然にバックアタック判定が多くなるため、他職よりも有用性は高いが
  前述の物理クリティカル同様に装備との兼ね合いで取得するか否かを考えよう
省4
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