♀グラップラー・トルネードスレ part39 (1000レス)
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959: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:19:33 ID:zL0h.Tl60(2/9) AAS
スキルとアバとTPだけ加筆、修正加えて手直ししてみた

正直今は異界は最終ダンジョンでもないし異界の推奨スキル欄は外しました。

ID:p3BhwPt.0さんの草案も含めここはこうした方がいいってのがあれば言ってもらえると嬉しい
いいテンプレが出来るといいよね
 
格闘家の2次職であるグラップラー・トルネード・アルティメットディーバのスレです。
「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」
いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ!
格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。
次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。

グラップラー スキルシミュレーターは現在更新停止中の為
ゲーム内でスキル振り無料のアイテムを購入するなどしましょう。

前スレ
♀グラップラー・トルネードスレ part39
したらばスレ:netgame_6969
960: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:20:13 ID:zL0h.Tl60(3/9) AAS
スキル解説
主に狩り用のスキル解説になります。
一般ダンジョン、異界、レイドダンジョン等ダンジョンによって若干変わる場合もあります。

■グラブキャノンについて■
 グラップラーの掴みスキルを投げられない敵に当てた場合は投げ技が発動せず投げ技とは別のモーションで
 単発の打撃を与えるスキルに変更される。打撃スキルとはいうものの相手の行動をキャンセルさせられる為
 投げ技のように使うこともできる。一部スキルを除き普通に投げた場合より火力が下がってしまうので注意

【一般スキル】
・クイックスタンディング 狩り◎ 決闘◎
 ダウン起き上がり時に一定時間無敵状態になるスキル。起き上がりの時の攻撃回避や
 ダンジョンでのギミック消化の為取得必須のスキル
  
・物理クリティカル 狩り◎ 決闘△
  ゲーム内では表記されていないキャラクターの素のクリティカル率が3%ある為装備や
  アバター、スキル効果により最終的に97%になるように調節
  現在はキューブの契約等で比較的容易に97%は満たせる為場合によっては取得せず
  他スキルにSPを割くのもあり

・物理バックアタック 狩り○ 決闘△
  投げスキルを使っていれば自然にバックアタック判定が多くなるため、他職よりも有用性は高いが
  前述の物理クリティカル同様に装備との兼ね合いで取得するか否かを考えよう
省4
961: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:21:20 ID:zL0h.Tl60(4/9) AAS
【格闘家スキル】
・ミューズアッパー 狩り△ 決闘◎ 
  敵を浮かせるアッパーカット。出始めにハイパーアーマーがあるので多少の攻撃を無視して攻撃可能。
  最初から1は取得済でスキルレベルにより敵を浮かせる高さも上昇する。
  火力は期待できないのでM振りする利点は薄いと思われる

・スープレックス 狩り○ 決闘◎
  基本的な投げスキル。投げた時に周囲に衝撃破が出る為投げた敵の回りの敵にもダメージを与える事も可能
  投げている間は無敵でありクールタイムも短い為緊急回避スキルとしても使うことができる

・金剛砕 狩り△ 決闘◎
  小ジャンプから地面を殴り周囲を衝撃波で攻撃するスキル。
  ただし攻撃中はHAではない為ダメージを受けるとダウンする点に注意
  スキルレベルに応じてスキル後の硬直も減少する為取得するならばM振り推奨だが
  大量のSPを割く必要もある為他スキルとの兼ね合いを考えよう

・分身 狩り× 決闘◎
  決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える

・虎迅連撃 狩り△ 決闘△
  ダッシュ攻撃の後に追加攻撃出来るようになる。連撃中は連撃をキャンセルして投げられる。
  取るとしても1で十分だが、ダッシュ攻撃で相手がダウンしなくなるため、良く考えてとろう。
  タックル>タックルで虎迅が暴発しやすい為、操作に自信の無い人は切る。
  割り込まれる可能性のある地上コンボを無理に狙う必要はない。
省10
962: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:21:55 ID:zL0h.Tl60(5/9) AAS
【グラップラースキル】
・パワーホールド 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
  投げスキルを使用する際に投げスキルの命中率100%+HA化、さらに投げスキルの攻撃力も増加するバフスキル。
  効果時間も120秒と長くM振り必須と呼んでも良いスキル。よく間違われるが投げスキルの攻撃力を増加する効果であり
  投げた敵の周囲に発生する衝撃波の威力は上がらない点に注意

・スープレックスクラッシュ 狩り◎ 決闘△
  投げスキルを使った時の間接攻撃力と範囲が上がるスキル。掴んだ敵本体に対してのダメージは上昇しない。
  常時発動のパッシブスキルでありデメリットもないためM振りが主流

・スライディングホールド 狩り○ 決闘◎
  ダッシュ中に投げスキルを使った時に滑りながら相手を掴むスキル。パワホ―ルド中に出すことでHA状態で
  滑りながら無理やり投げることも出来る。レベルに応じて移動距離が伸びるため様子を見ながら取得を

・ロープリング 狩り◎ 決闘◎
  相手を掴んだ後、方向キーを押した方向(上、下、横)に相手を放り投げるスキル。壁や障害物に当てると跳ね返る。
  また、横に投げた敵を他の敵にぶつけてもダメージを与えられる。
  上に放り投げた場合は地面に落ちるまでに別の投げスキルを当てるとダメージが出ないので注意。
  地面に叩き付けた場合は衝撃波が発生し周囲の敵集団にダメージを与えられる。
  更にスキルボタンを押続けることで敵を数秒間拘束することも出来、その場合投げげモーションに入るまではHAになる。
  緑ネームの敵キャラ相手には拘束時間が減少し、ボス相手には更に短くなる点には注意

・スパイラルハンマー 狩り○ 決闘○
  空中投げ。相手を掴み地面に叩きつけるスキル。燃費も良く使い勝手の良いスキル。
省10
963
(1): アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:22:35 ID:zL0h.Tl60(6/9) AAS
・スパイア 狩り◎ 決闘◎
  その場でクルリと回り周囲の敵をまとめて掴み、きりもみ状態で飛び上がり地面に叩きつける投げスキル。
  スライディングホ―ルド中に出すことで移動しながら多数の敵を纏めて掴み取る事もできる。

・バックブリーカー 狩り◎ 決闘○
  一部投げスキル(スープレックス、スープレックスサイクロン、サイクロンアタック)を使用した場合、
  相手の背後から掴んだ時の威力が上昇するスキル。
  スープレックスのみ、投げモーションが若干変化する。1取得でMAXであり効果も強力なため、取得推奨

・ネックスナップ 狩り◎ 決闘◎
  敵を掴んで後ろを向かせ一定時間硬直させる打撃スキル。一部の敵は振り向かせることは出来ないが硬直はする
  後ろを振り向かせた後に掴むことで容易にバックブリーカーを発動させてスキルの火力を上げることができる。
  更に硬直中の敵に対してのクリティカル確率も上昇する。敵のHAも無視して硬直させられる為最低でも1は取得推奨

・ブレイキングエルボー 狩り○ 決闘○
  ダウンした相手を強制的に立ち上がらせて肘撃ちで前方へ吹っ飛ばすダウン投げスキル。
  見た目以上に衝撃波の範囲が広く、前方の複数の敵に大して広範囲にダメージを与えられる。
  単体%ダメージ+衝撃波(固定ダメージ)。ダウンした敵に使うと攻撃力+30%だが、立っている敵には-20%となる。
  PTでは敵のキャリーや壁際での強制引き起こしに使えるが、敵がバラバラになりやすいので使いどころに注意

・スープレックスサイクロン 狩り◎ 決闘◎
  相手を掴みスープレックスを5回連続で叩き込んだ後、蹴り飛ばすスキル。クロニクル装備等でブーストする事で
  短クールで十数回転攻撃できるようになり火力を出したい場合の筆頭スキルになる。M振り推奨スキル
  バックブリーカーが乗る為背後から投げると威力が上がる。フィニッシュ攻撃やグラブキャノンを行った後は
省19
964: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:23:14 ID:zL0h.Tl60(7/9) AAS
【覚醒スキル】
・グラブマスタリー  狩り◎
  的中率、攻撃力、回避率、掴まれている状態の敵へのダメージが上昇するパッシブスキル。
  掴まれている状態の敵へのダメージ増加効果によりロープリング等で拘束中の敵に対しての
  PTメンバーの攻撃ダメージが上昇するようになる。その他回避率や本体の攻撃力等も上がる優秀な効果の為取得推奨
  
・ギガンティックタイフーン 狩り◎
  相手を掴み竜巻を発生させ回りの敵を巻き込み大ダメージを与える一次覚醒スキル。
  一次覚醒スキルは通常のスキルと違いSPを使用せずにレベルに応じてスキルレベルが上昇する。
  またスキルレベルに応じて特殊な効果が付く。クールタイムは非常に長いものの拘束、火力両方共に非常に優秀だが
  相手を一人も掴めなかった場合はカットインだけ出て何も起きない為外さないように心がけよう
  現在のカンストレベル(Lv86)の時点で最高取得レベルは8の為、+1ブーストを行わなければレベル9の効果は得られない
  スキルレベルによる特殊効果
  レベル3 スキル発動後のロープリングの攻撃力上昇(最初の1回のみ攻撃力1.56倍)
  レベル6 スキル発動後のスパイアの攻撃力上昇(最初の1回のみ攻撃力1.56倍)
  レベル9 スキル発動後のスープレックスサイクロンの攻撃力上昇(最初の1回のみ攻撃力1.5倍)
965: アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:24:14 ID:zL0h.Tl60(8/9) AAS
【2次覚醒スキル】
・ジャイアントスイング   狩り◎
  クルリと高速で回転して回りの敵を次々に拘束しながら移動、最後は投げて叩きつけるスキル。
  ロープリングと同様投げ分けができ、壁に当てた場合は壁HIT後床でもHIT判定が起こる。
  「現在は」空振りの場合クールタイムが発生しない超優秀な技。(韓国アプデでクール適用になったため、いずれそうなってしまうが)
  グラブキャノンの場合は2回回転して殴るだけのモーションとなる

・チェーングラップ 狩り◎
  一定時間内に投げを連続して行うと、次の投げ技の威力が上がるパッシブスキル。
  全ての投げ技に有効で、連続で投げる毎に威力が上がる為大技を最後に持ってくる事で大幅な火力上昇が見込める。
  現在効果がきれた直後に投げをしてもアイコンが再び現れない現象や、アイコンが正常に表示されず掴み中にカウント減少が起きる現象がある。
  ダメージ適用については検証を要す

・トルベジーノ 狩り◎
  短い距離をダッシュして、通り過ぎた敵をまとめて拘束し乱打を与える特殊拘束スキル。
  他の地上投げスキルと違いダッシュ距離がとても短いため、ある程度の慣れが必要。またスライディングホールドも適用されない。
  ダウン中の敵に対しては強制的に起こして硬直を起こすため、スパイアなどのダウン投げ→トルベジーノ→各種地上投げといったコンボが可能。
  グラブキャノンはスープレックスなどとを同じモーションのものを行うが、威力が非常に強力である

・ハリケーンスープレックス  狩り◎
  アルティメットディーバの2次覚醒技。
  前方の広い範囲の敵を拘束し、アッパーカットで打ち上げたあと遥か上空から地面へ叩きつけるスキル。
  投げ不可の敵も動きを拘束することは出来る。覚醒技の例にもれず非常にクールタイムが長いが
省5
966
(1): アラド名無しさん 2015/12/25(金) 00:26:28 ID:zL0h.Tl60(9/9) AAS
推奨アバター能力
帽子・頭 キャスト
顔・胸  攻撃速度
上着   好み(パワーホールド、スープレックスサイクロン、ハリケーンスープレックス辺りが人気)
下着   MPor物理防御
腰    回避or重量
靴    力

装備やスキル云々はここにいる玄人様方の方が詳しいだろうしお任せします
残りレス数少ないのに連投して申し訳ない
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