♀グラップラー・トルネードスレ part39 (1000レス)
♀グラップラー・トルネードスレ part39 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
925: アラド名無しさん [sage] 最近復帰して武器に困ってるんやけど リベレーションならトンファーかガントレットどっちがいいんや? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/925
926: アラド名無しさん [sage] >>925 ガント一択じゃないかな? トンファーにするメリットって特になかったような気がする。 固定スキルの場合クールには影響しないって聞いたし、 このスレにも書いてあったような。 攻撃速度遅くしたくないなら別だけど、 グラは拘束職だから攻撃速度はあげない方がいい(スプサイがすぐ終わってしまう等)、 って知人に教えられた。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/926
927: アラド名無しさん [sage] ありがとやで~ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/927
928: アラド名無しさん [sage] グラスレでレスがabornになるとは珍しいなと思って一時的に解除してみたらなんJ語か http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/928
929: アラド名無しさん [sage] みんなゼウス付与する? ベルトはいいけど 上着はクロ、肩は物理クリ9%で 上書き躊躇ってる… パワホ+3の方が圧倒的に良いのはわかってるけど… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/929
930: アラド名無しさん [sage] 極めるなら当然する クロニクルやごちゃ混ぜレジェエピならしない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/930
931: アラド名無しさん [sage] もうアラドやるきない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/931
932: アラド名無しさん [sage] >>931 噛みつくようで悪いが、 やる気ないならわざわざ書き込む必要ないんじゃない? やることがないからやる気でない=やる気ないって言うんだったら同感だが、 グラスレに書かなきゃならんような内容でもないし。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/932
933: アラド名無しさん [sage] グラブマスタリーはヘラ付与でスキルレベル上がらないですよね? 金麒麟では上がってるみたいなのですが・・・検証した等、わかる方教えてください http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/933
934: アラド名無しさん [sage] パッシブ云々 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/934
935: アラド名無しさん [sage] 回答ありがとうございました。付与はやめておきます。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/935
936: アラド名無しさん [sage] 壺から怪力ガントレットが出た リベ買うまで貯金するか繋ぎとして強化するか悩む… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/936
937: アラド名無しさん [sage] >>936 強化はしなくてもいいんじゃない? 固定職なんだし。 エルボーで火力出したいし黄金増幅の期間過ぎたから俺は強化だけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/937
938: アラド名無しさん [sage] 最近dnfでエルボー全部固定になった気がするがアラドは大分先になるだろうし別に良いか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/938
939: 937 [sage] >>938 そうそう、固定になるんだよな。 で、ダメージボーナス減る代わりに、ペナルティがなくなる。 エルボー好きな俺に取っちゃ悲しいんだぜ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/939
940: アラド名無しさん [sage] >>909 亀レスで申し訳無いが、亀裂ボスにはスパイアとジャイアントスイングも当たるから参考に。 第1フェイズで討ち洩らした時はパネル終わる直前にWCS→ギミック終了でWCSのモーションがキャンセルされるのですかさずジャイアントスイング→スパイア でかなり削れる。 バカル3部屋目は独立2200力2000くらいあれば3人PTでEXPERTでもトルベジーノでワンパンできるかな?先に書かれている通り、移動速度とかある程度ないと事故るのでそこだけ注意かな。 >>911 大地ボスはしのぶで剥がせるんだね・・・これはいいこと聞いた。情報感謝です。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/940
941: アラド名無しさん [sage] このスレが大分長かったのもあるがテンプレが古くなってるのが気になったのでちょいと手を加えてみた。 改善改良点があったら遠慮なくタイッフーンしてほしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/941
942: アラド名無しさん [sage] 格闘家の2次職であるグラップラーのスレです。 「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」 いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ! 格闘家との違いは鉢巻をしているところ。 1次覚醒でトルネード、2次覚醒でアルティメットディーバと名前を変える。 元祖拘束職のグラップラーちゃん可愛いよprpr。 荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。 次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。 グラップラー スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/e/#FGf146WliiiiiiiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii ♀グラップラー・トルネードスレ part スキル評価 (◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:無価値) 【一般スキル】 ・クイックスタンディング 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ ボタン長押しで最大3秒間(アバブーストすれば4.5秒)無敵しゃがみ状態になる。 狩り用でもあると便利(特に異界D、アントンレイドでは必須)。取得SPも10のみなので取った方が吉。 ・物理クリティカル 狩り◎ 異界◎ 決闘△ 固定ダメージの投げの威力底上げに。火力を上げたい人は取得。 装備、エンブ、バックブリーカー、物理バック、QPクリと合わせて100%になるように取得すると良い。 ・物理バックアタック 狩り○ 異界○ 決闘△ 投げスキルを使っていれば自然にバックアタック判定が多くなるため、他職よりも有用性は高い。 ・跳躍 狩り△ 異界△ 決闘◎ 狩りではほぼ不要だが、一部ダンジョンで有効な場面もある。疾風脚と合わせると長く空中に浮いていられる。 決闘では推奨スキル。追い込まれた時の脱出、空中から攻める敵の頭を抑えるなどに使える。取るとしても1で十分。 ・その他の一般スキル 狩り× 決闘× ほぼ不必要。ネタに走るならとってもいいと思う。(あるとしたらスーパースターアクセの効果狙いか) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/942
943: アラド名無しさん [sage] 【格闘家スキル】 ・ミューズアッパー 狩り△ 異界△ 決闘◎ 敵を浮かせるアッパーカット。出始めにハイパーアーマーがあるので多少の攻撃を無視して攻撃可能。 最初から1cは取得しているが5はないと使い難い。 高Lv取得した場合、ミューズで打ち上げてスパハンやエアクラッチにつなげるという使い方もできる。 M振りすると決闘でも安定したコンボが出来る。 ・スープレックス 狩り○ 異界○ 決闘◎ 基本的な投げスキル。 固定ダメージ+物理武器%の為、過剰武器が多少活きる。決闘でM取りするにはSPが厳しい。 ・金剛砕 狩り△ 異界△ 決闘◎ 小ジャンプから地面を殴り衝撃波で攻撃するスキル。 ただし攻撃中はHAではない為過信すると叩き落される場合があるので注意。 低Lvだと攻撃後の硬直が長く使い難い。M振りすると決闘でも狩りでも使いやすい良スキル。 未取得かM振りが主流。M振りで活きてくるスキルの為、SP消費が多いのが最大の難点。 グラが攻撃しにくいダウン中の相手などの追撃に便利。 ・分身 狩り× 異界△ 決闘◎ ※アントンレイド○ 決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える。 2次異界の城1部屋目の刺さり用や、アントンレイド火山のマテカ1次フェイズのカウンターギミックに非常に有用。 LV2あると便利。 ・念弾 狩り× 異界× 決闘△ ※レッシュフォーン○ 改変で初期からは未取得になった。グラでは不要か?射程スキルが欲しい人は砂を使う人が多い。 決闘では立ち合い変化や中距離での牽制に。高LV取得ですごく・・・大きいです・・・ レッシュフォーンでボスに対して属性付けに念弾を使用し、他属性で殴るのが一般的なので、古代レクに通う人には有用かも知れない。 ・サンドスロワー 狩り△ 異界△ 決闘△ 改変で最初からは未取得になった。革新後武器属性が乗るようになったかつ、精錬の独立攻撃力強化 によってお手軽に火力があがる。絶望の塔のAPC相手に暗黒状態目的で取得している人もいる。 ・クラウチング 狩り△ 異界△ 決闘◎ 狩でもそこそこ使える場面がある。決闘するなら取得。 ・ハンマーキック 狩り× 異界△ 決闘△ 通常攻撃4のモーションで敵を蹴り飛ばすスキル。 投げた敵へのダウン追い討ちにあると便利。 ・ローキック 狩り× 異界× 決闘△ 同じくダウン追い討ちに。取るとしても1で。ローキックマスターになりたい人はストライカーがおすすめ。 ・虎迅連撃 狩り△ 異界△ 決闘△ ダッシュ攻撃の後に追加攻撃出来るようになる。連撃中は連撃をキャンセルして投げられる。 取るとしても1で十分だが、ダッシュ攻撃で相手がダウンしなくなるため、良く考えてとろう。 タックル>タックルで虎迅が暴発しやすい為、操作に自信の無い人は切る。 割り込まれる可能性のある地上コンボを無理に狙う必要はない。 ・コンドルダイブ 狩り△ 異界△ 決闘◎ 転職時に1自動取得。ジャンプして相手を踏みつけるスキル。 攻撃回数の増える7まで取るのもあり。 スパイラルハンマーとの相性が良い為、スパイラルハンマーを頻繁に使うなら◯ ・疾風脚 狩り△ 異界△ 決闘◎ 決闘では必須スキルと言える。 EX疾風を取得すれば手数と火力が獲得出来る(過剰武器所持が前提)。 疾風脚中にジャンプボタンでキャンセル→そのままスパイラルハンマーと繋ぐことができる。 その場合、疾風脚を4ヒットさせると敵が宙に浮くため、スパイラルハンマーの火力を上げることもできる。 逆に、スパイラルハンマーの後に使用して敵から離れるといった使い方もできる。 ・金剛 狩り△ 異界△ 決闘△ 防御力と体力を上昇させるパッシブスキル。 元々マスタリー効果で軽甲では防御の高いグラの防御を更に強化するスキル。 とは言え他に振るべきスキルも多く、ショルダーの前提5止めが一般的。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/943
944: アラド名無しさん [sage] 【グラップラースキル】 ・パワーホールド 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ 一定時間投げスキルを使う際にHA+命中率100%、更にスキルレベルに応じて威力アップするバッフスキル。 一度バフがかかれば120秒持続するので取得必須。ただしキャストを潰されないように注意。 決闘では効果時間が非常に短くなる。 ちなみに決闘では命中率100%が適用されない。 ・スープレックスクラッシュ 狩り◎ 異界○ 決闘△ 投げスキルを使った時の間接(衝撃波)攻撃力と範囲が上がるスキル。掴んだ敵本体に対してのダメージは上昇しない。 対多数の敵相手に非常に有効。1VS1決闘メインでは有用性は少し下がる。狩りではM取得を推奨。 ・スライディングホールド 狩り○ 異界◎ 決闘◎ ダッシュ中に投げスキルを使った時に滑りながら相手を掴むスキル。パワホ中に出すことでHA状態で 滑りながら無理やり投げることも出来る。レベルに応じて移動距離が伸びるため様子を見ながら とっていったほうが良い。 異界やアントンレイドだとスラホのレベルによって掴みやすさが大きく変わる場所があるため、通い続けるならM推奨。 ・ロープリング 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ 相手を掴んだ後、方向キーを押した所に相手を放り投げるスキル。壁や障害物に当てると跳ね返る。 また、吹き飛んだ敵にも攻撃判定がでる。上に放り投げてコンボしたり↓に叩きつけて衝撃波で近距離の 敵集団に攻撃したり何かと有効。敵を掴みっぱなしにする事で数秒間拘束することも出来る。 投げモーションに入るまではHAなので注意。M振り推奨スキル。 緑ネームは拘束時間が短くなり、ボスはさらに短い。 ・スパイラルハンマー 狩り○ 異界○ 決闘○ 空中投げ。相手を掴み地面に叩きつけるスキル。燃費も良く使い勝手の良いスキル。 緊急回避やコンボにと用途色々。ワイルドキャノンスパイクの前提で1は必須。M振りでも全く問題ない。 空中に浮いている敵を掴んだ場合は攻撃力20%UPのボーナスが付く。 エアクラッチやワイルドキャノンスパイクの繋ぎの布石によく使われるスキル。 ・ショルダータックル 狩△ 異界△ 決闘○ しゃがんだ後前方へ肩を突き出して直線状に突進する打撃スキル。 スキルボタン押し続けでチャージする事ができ(最大5秒)、最大チャージ時は突進時HAになる。 しゃがみ状態はクラウチングとは違う当たり判定だが、プリーストのラッキーストレート等一部の技は避けられる。 突進に触れた敵は吹き飛び、ロープリングのような攻撃判定を持つ。またヒット時は投げスキルでキャンセルできる。 貴重な%スキルであり、倍率もなかなか高い為、過剰武器があると高い火力となる。 1ではガントでもダメージが残念。SP効率も悪くなるので取るならM推奨。 決闘ではパワーホールドをかけなくともHAで突っ込む事が可能なスキル。 現在バグでしゃがみ状態を解除できない症状が稀に起きる。一定時間経過で自動的に突進するか、フォーチュンコインなどの被弾で解除できる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/944
945: アラド名無しさん [sage] ・スパイア 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ その場でクルリと回り周囲の敵をまとめて掴み、きりもみ状態で飛び上がり地面に叩きつける投げスキル。 スラホ中に出すことで多数の敵を纏めて掴み取る事もできる。グラの代名詞とも言える投げ技。 ・バックブリーカー 狩り◎ 異界◎ 決闘○ 一部投げスキル(スープレックス、スープレックスサイクロン、サイクロンアタック)を使用した場合、相手の背後から掴んだ時の威力が上昇するスキル。 スープレックスのみ、投げモーションが若干変化する。 1でMAXの為、是非取得を。 ・ネックスナップ 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ 敵を掴んで後ろを向かせる、♀グラでは数少ない%打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。 高レベルまで取得すれば、ネックスナップ使用後に安定してコンボや大技に繋げられる。 更に一定時間クリティカル確率も上昇する。敵のHAも剥がせる。 特にこだわりがないならM推奨。 ・ブレイキングエルボー 狩り○ 異界○ 決闘○ ダウンした相手を強制的に立ち上がらせて肘撃ちで前方へ吹っ飛ばすダウン投げスキル。 見た目以上に衝撃波の範囲が広く、前方の複数の敵に大して広範囲にダメージを与えられる。 単体%ダメージ+衝撃波(固定ダメージ)。ダウンした敵に使うと攻撃力+30%だが、立っている敵には-20%となる。 PTでは敵のキャリーや壁際での強制引き起こしに使えるが、敵がバラバラになりやすいので使いどころに注意。 ・スープレックスサイクロン 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ 相手を掴みスープレックスを5回連続で叩き込んだ後、蹴り飛ばすグラの花形スキル。前提はスパイア1。 威力も高く衝撃波の範囲もあるが、投げる前に1秒程のスキがあるため被弾しやすい。 バックブリーカーが乗るのでなるべく背後から投げたい。動作中はHA。M振りを強く推奨。 グラブキャノンが発生する相手に対しては、カウンター判定が起こる投げ技の中でも貴重な存在。 NB以降投げられない相手でも、グラブキャノンが出るように変更になった。 ・ワイルドキャノンスパイク 狩り○ 異界○ 決闘○ 空中から斜め下へ急降下し敵を掴み取り、地面をえぐって引きずった後に爆発を起こし大ダメージを与える投げスキル。 敵を掴まなかった場合、滑らず着弾した場所で爆発する。狩りではスパハンやエアクラッチから繋げられる。 相手を引きずっている時も掴み判定が残り多数の敵を巻き込むため、集敵やキャリーに便利。 後述のエアクラッチの為に5は是非取得したい。 動作中はHAだが、技を出した瞬間はHAでは無いので止められる事も。 多くの敵を移動させてしまうため、PTでは仲間に迷惑をかけないよう使いどころに十分注意すること。 ・エアクラッチ 狩り○ 異界◎ 空中で敵を掴み、その場で回転しながら掴んだ敵とその周りの敵にダメージを与える。前提はWCS5。 回転後スパイラルハンマーで叩きつけ敵を上空へ打ち上げ、さらに強烈なスパイラルハンマーで追撃する。 掴めない敵へは回転後スパイラルハンマー同様のグラブキャノンで攻撃する。 敵を高く浮かせる為PT時のぶっこ抜きには注意。打ち上げ時にPT員が攻撃を当てると低い位置での追撃となる。 空中に浮いている敵を掴んだ場合は攻撃力20%UPのボーナスが付く。 拘束時間が長いのでクール待ちとして1は推奨。レベル上昇での威力増加は他スキルに比べて緩やかである。 ・サイクロンアタック 狩り◎ 異界◎ 敵を掴みジャンプして叩きつけた後、前方の敵を巻き込みながら回転し最後にジャンプキックをする投げスキル。 進む方向は方向キーで選択できる。WCSと似た特性をもつがこちらは掴んだ敵を軸として巻き込み威力も高い。 バックブリーカーも乗る。集敵、高火力のため取得推奨。前提は覚醒A1。 スープレックスサイクロンと同様、グラブキャノンが発生する敵にはカウンター判定をとることができる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/945
946: アラド名無しさん [sage] 【覚醒スキル】 ・グラブマスタリー 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ 的中率と投げ時の回避率、投げ技の威力、拘束中の他の物理攻撃ダメを上昇させるスキル。 異界やアントンレイドでは特に必須であり、スキルブーストも視野にいれられる。 通常プレイでも取得を強く推奨。 ・ギガンティックタイフーン 狩り◎ 異界◎ 相手を掴み竜巻を発生させ回りの敵を巻き込み大ダメージを与えるスキル。 効果時間中は無敵状態の為、王の炎やビル2部屋目で使うと華麗に爆死することは無くなった。 なお、このスキルはSPを必要とせず、レベル上昇に応じて(LV5ごとに)自動的に取得される。 またスキル発動ボーナスは、発動後の覚醒Lvに依存するため、スプサイの威力を上げたい場合、使用時にブーストが必要。 【2次覚醒スキル】 ・ジャイアントスイング 狩り◎ 異界◎ クルリと高速で回転して回りの敵を次々に拘束しながら移動、最後は投げて叩きつけるスキル。 ロープリングと同様投げ分けができ、壁に当てた場合は壁HIT後床でもHIT判定が起こる。 「現在は」空振りの場合クールタイムが発生しない超優秀な技。(韓国アプデでクール適用になったため、いずれそうなってしまうが) グラブキャノンの場合は2回回転して殴るだけのモーションとなる ・チェーングラップ(パッシブスキル) 狩り◎ 異界◎ 一定時間内に投げを連続して行うと、次の投げ技の威力が上がるパッシブスキル。 グラップラーの全ての投げ技に有効で、大技の火力底上げに有用。 現在、効果がきれた直後に投げをしてもアイコンが再び現れない現象や、アイコンが正常に表示されず掴み中にカウント減少が起こってしまう現象がある。 ダメージ適用については検証を要す。(困ったことに練習場ではそういうことが少ない。ダンジョン中に頻発する。) ・トルベジーノ 狩り◎ 異界◎ 短い距離をダッシュして、通り過ぎた敵をまとめて拘束し乱打を与える特殊拘束スキル。 他の地上投げスキルと違いダッシュ距離がとても短いため、ある程度の慣れが必要。 また、ダウン中の敵に対しては強制的に起こして硬直を起こすため、スパイアなどのダウン投げ→トルベジーノ→各種地上投げといったコンボが可能。 グラブキャノンはスープレックスなどとを同じモーションのものを行うが、威力が非常に強力である。 ・ハリケーンスープレックス 狩り◎ 異界◎ アルティメットディーバの2次覚醒技。 前方の広い範囲の敵を拘束し、アッパーカットで打ち上げたあと遥か上空から地面へ叩きつけるド派手な投げ。 グラブキャノン時も敵の動きを封じ、グラちゃんだけ上に跳んだ後殴りおろしを行う。この技には気絶効果がある。 余談だが2次覚醒したディーバちゃんは黒光りのボディで敵を誘惑(挑発ではない)している。 【特性パッシブスキル】 基本は攻撃力の増加なので、M取得している主要な攻撃スキルに振ること。 ・疾風脚強化 狩り○ 異界○ TP消費3、1取得が最大。 疾風脚の回転が非常に速くなる。距離だと4キャラ分から1キャラ分、掛け声だとハッヤッヤッヤがハヤッ。 ・スープレックス強化 狩り○ 異界△ ・ショルダータックル強化 狩り○ 異界○ 移動距離増加、充填時間減少 ・スパイア強化 狩り◎ 異界○ TP消費2 気絶の追加効果付加 ・スープレックスサイクロン強化 狩◎ 異界◎ TP消費2 貴重な火力スキルを強化できるパッシブスキル。M推奨。 ・クラウチング強化 狩り△ 異界△ クラウチング使用時に短時間無敵になる。 ・サンドスロワー強化 狩り○ 異界△ ・金剛砕強化 狩り○ 異界○ ・ネックスナップ強化 狩り△ 異界△ TP消費2 ・スパイラルハンマー強化 狩り△ 異界△ TP消費2 ・ブレーキングエルボー強化 狩り△ 異界△ TP消費2 ・ロープリング強化 狩り○ 異界△ TP消費2 ・ワイルドキャノンスパイク強化 狩り○ 異界△ TP消費2 ・その他特性パッシブスキル 狩り× 異界× 取得は不要 TPリセットは100kなので好みに応じて取得していきましょう。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/946
947: アラド名無しさん [sage] 【アバター考察】 帽子・頭→適当(キャストがオススメか) 胸・顔→攻撃速度 上着→パワーホールド(全体の底上げ)、ギガンティックタイフーン(契約無でのスプサイ効果の追加に)、ハリケーンスープレックス(魅力的なワンパン力に)、 スープレックスサイクロン(主力スキルの火力を求める人に) などなど スキン→好み。物理が無難か 腰→好みで。エピック効果狙いで属性抵抗などもある。 パンツ→各セットアバターのパンツはスキルが上がったり、力があがったりするものがある。お好みで。 靴→力が一般的。好みで移動速度。 【テンプレスキル振り(LV86)】 ttp://asps.bokunenjin.com/e/#FGf146WliiibIiiiii_tRlhliiiiiiiiiIiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiiillllliliiiIiIIilllllllllllliii オススメはこれにプラスしてロープリング強化3、後はお好みで。 古代レクイエムに通うならレシュ用に念弾1、アントンレイドに行くならばマテカ用に分身2あると便利。 【オススメクロニクルセット】 2次・・・バックトゥザグレーブ スキルのクールタイムが短くなり威力が増加。 3セットでスパイア、6セットでスプサイ、9セットでワイルドキャノンスパイクとショルダータックル 3次・・・ステーブルスピン スープレックスサイクロンの回転数・クールタイム・威力特化。 アントンレイドに通いたいのならばまずこれ。 3セットでネックスナップ硬直増加、スープレックスサイクロンクール20%減少、6セットでスープレックスサイクロン回転数2増加、クール20%減少 9セットで回転数7増加 ・革新後の主なグラの変化 ・武器属性が衝撃波やサンドスロワーといった無属性の遠距離攻撃扱いのものにも乗るようになった。 ・NB(ニューバランス)後の主なグラの変化 ・パワーホールドの持続が120秒クールタイムが30秒へ ・グラブマスタリーが掴んでいる敵へのダメージ増加←グラブキャノンや自身の投げにもダメージが乗るか要検証 ・スパイラルハンマー、エアクラッチ、で掴みそこねた場合クールタイムが発生しない ・スープレックスサイクロンの蹴り上げ後各種空中スキルでキャンセル可(スパハン、エアクラ、WCS) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/947
948: アラド名無しさん [sage] ひとまずはこんな感じ。目的としては新規でグラちゃんを頑張ってみたいという人がひとまずの目標を立てられるようにすること。 本当は目標・オススメ装備まで書いたほうがいいのだろうが、どうだろうか。 その場合のみんなの意見も教えてほしい。 可愛い可愛いグラちゃんだ、みんなで可愛がって欲しい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/948
949: アラド名無しさん [sage] 書いてて今気づいたわ。精錬(独立攻撃力)と属性強化の事項を忘れてたわ。 そこんところをオススメ装備に添えてなんとかしたいね。 連スレスマソ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/949
950: アラド名無しさん [sage] 精神統一やしつこいバロスあたりが初心者にも手に入れやすいよね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/950
951: アラド名無しさん [sage] >>945 ネクスナの項目読んで思ったけど、今は1でもMでも硬直時間同じじゃない? まぁ、本国のサイダーアップデートでまた元に戻ってSLで硬直時間変わるようになったが。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/951
952: アラド名無しさん [sage] >>950 40桃トンファーか。ガブがちょこちょこ持ってくるなあ。しつこいバロスか、装備辞書載ってないんだけどあれって今供給あるんかなぁ >>951 言われるまで気がつかなかった・・・今まで当たり前のようにMってたけど今って硬直時間固定なんだね・・・ テンプレに変更加えときます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/952
953: アラド名無しさん [sage] さっそく変更加えてみた。 ・ネックスナップ 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ 敵をひっぱたき後ろを向かせる、♀グラでは数少ない%打撃スキル。 攻撃に成功すると一定時間敵を後ろに向かせて硬直させる。固定敵に対しては硬直のみ発動。 硬直中はクリティカル確率が増加する。後ろを向く敵にはバックブリーカーが有効なため、スープレックスサイクロンと非常に相性がいい。 特にこだわりがないならM推奨。 あと、各レベル帯武器について考えて見たけどレベル40くらいまでは安価な桃武器で、それ以上ならば 55混沌の支配者 75グルーミーディーラー 80古代聖戦の柱 85デモリッシュハンド 見たいな感じでいいかな。 他テンプレについてももう一回読んで練り直してみる。もう一回できたらtxtファイルか何かで再掲するね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/953
954: アラド名無しさん [sage] >元祖拘束職のグラップラーちゃん可愛いよprpr。 >余談だが2次覚醒したディーバちゃんは黒光りのボディで敵を誘惑(挑発ではない)している。 この辺いるの?テンプレじゃないの? 武器は70桃トンファーのヒットザマークがパワホ+2とグラブマスタリー+2でそこそこ強いかな あとスレタイにアルティメットディーバ追加 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/954
955: アラド名無しさん [sage] 私的な発言はテンプレに入るんですかねえ… prprとか気持ち悪いんですが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/955
956: アラド名無しさん [sage] 激しく気持ち悪いんで却下で http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/956
957: アラド名無しさん [] 久しぶりに覗いたらずっと、ずーっと前に自分が書いたテンプレの名残があって懐かしい気分になった このテンプレ書いた頃は覚醒中無敵じゃなかったんだよな 確か今の二次異界が実装されたばかりの頃だったかなあ 自分もあくまで一案としてテンプレ修正案出してみるなた http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/957
958: アラド名無しさん [sage] 「気持ち悪い」とか言い方が悪いな。 嫌悪感を覚えるのも人によりけりだから無理はないと思うが、 実際、スキルの情報とか使い勝手ぐらいでいいと思うのは確かだな。 モノが多いから出来るだけシンプルにコンパクトにまとめたほうがいいし。 こういう発言は幼女スレに任せておけばいい。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/958
959: アラド名無しさん [sage] スキルとアバとTPだけ加筆、修正加えて手直ししてみた 正直今は異界は最終ダンジョンでもないし異界の推奨スキル欄は外しました。 ID:p3BhwPt.0さんの草案も含めここはこうした方がいいってのがあれば言ってもらえると嬉しい いいテンプレが出来るといいよね 格闘家の2次職であるグラップラー・トルネード・アルティメットディーバのスレです。 「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」 いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ! 格闘家との違いは鉢巻をしているところ。 荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。 次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。 グラップラー スキルシミュレーターは現在更新停止中の為 ゲーム内でスキル振り無料のアイテムを購入するなどしましょう。 前スレ ♀グラップラー・トルネードスレ part39 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/959
960: アラド名無しさん [sage] スキル解説 主に狩り用のスキル解説になります。 一般ダンジョン、異界、レイドダンジョン等ダンジョンによって若干変わる場合もあります。 ■グラブキャノンについて■ グラップラーの掴みスキルを投げられない敵に当てた場合は投げ技が発動せず投げ技とは別のモーションで 単発の打撃を与えるスキルに変更される。打撃スキルとはいうものの相手の行動をキャンセルさせられる為 投げ技のように使うこともできる。一部スキルを除き普通に投げた場合より火力が下がってしまうので注意 【一般スキル】 ・クイックスタンディング 狩り◎ 決闘◎ ダウン起き上がり時に一定時間無敵状態になるスキル。起き上がりの時の攻撃回避や ダンジョンでのギミック消化の為取得必須のスキル ・物理クリティカル 狩り◎ 決闘△ ゲーム内では表記されていないキャラクターの素のクリティカル率が3%ある為装備や アバター、スキル効果により最終的に97%になるように調節 現在はキューブの契約等で比較的容易に97%は満たせる為場合によっては取得せず 他スキルにSPを割くのもあり ・物理バックアタック 狩り○ 決闘△ 投げスキルを使っていれば自然にバックアタック判定が多くなるため、他職よりも有用性は高いが 前述の物理クリティカル同様に装備との兼ね合いで取得するか否かを考えよう ・跳躍 狩り△ 異界△ 決闘◎ 狩りではほぼ不要だが、一部ダンジョンで有効な場面もある。疾風脚と合わせると長く空中に浮いていられる。 決闘では推奨スキル。追い込まれた時の脱出、空中から攻める敵の頭を抑えるなどに使える。取るとしても1で十分。 その他一般スキルは基本的に不要。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/960
961: アラド名無しさん [sage] 【格闘家スキル】 ・ミューズアッパー 狩り△ 決闘◎ 敵を浮かせるアッパーカット。出始めにハイパーアーマーがあるので多少の攻撃を無視して攻撃可能。 最初から1は取得済でスキルレベルにより敵を浮かせる高さも上昇する。 火力は期待できないのでM振りする利点は薄いと思われる ・スープレックス 狩り○ 決闘◎ 基本的な投げスキル。投げた時に周囲に衝撃破が出る為投げた敵の回りの敵にもダメージを与える事も可能 投げている間は無敵でありクールタイムも短い為緊急回避スキルとしても使うことができる ・金剛砕 狩り△ 決闘◎ 小ジャンプから地面を殴り周囲を衝撃波で攻撃するスキル。 ただし攻撃中はHAではない為ダメージを受けるとダウンする点に注意 スキルレベルに応じてスキル後の硬直も減少する為取得するならばM振り推奨だが 大量のSPを割く必要もある為他スキルとの兼ね合いを考えよう ・分身 狩り× 決闘◎ 決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える ・虎迅連撃 狩り△ 決闘△ ダッシュ攻撃の後に追加攻撃出来るようになる。連撃中は連撃をキャンセルして投げられる。 取るとしても1で十分だが、ダッシュ攻撃で相手がダウンしなくなるため、良く考えてとろう。 タックル>タックルで虎迅が暴発しやすい為、操作に自信の無い人は切る。 割り込まれる可能性のある地上コンボを無理に狙う必要はない。 ・コンドルダイブ 狩り△ 決闘◎ ジャンプして相手を踏みつけるスキル。スキルレベルに応じて踏みつける回数増加。 スパイラルハンマーとの相性が良い為、スパイラルハンマーを頻繁に使うなら◯ ・疾風脚 狩り◯ 決闘◎ 決闘では必須スキルと言える。TPを取得することで性能が大幅に変わるスキルであり M+TP取得すると狩りでも優秀な小技スキルになる。 疾風脚中にジャンプボタンでキャンセル→そのままスパイラルハンマーと繋ぐことができる。 その場合、疾風脚を4ヒットさせると敵が宙に浮くため、スパイラルハンマーの火力を上げることもできる。 逆に、スパイラルハンマーの後に使用して敵から離れるといった使い方もできる。 その他のスキルは基本的に取得する必要性は薄いと思われます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/961
962: アラド名無しさん [sage] 【グラップラースキル】 ・パワーホールド 狩り◎ 異界◎ 決闘◎ 投げスキルを使用する際に投げスキルの命中率100%+HA化、さらに投げスキルの攻撃力も増加するバフスキル。 効果時間も120秒と長くM振り必須と呼んでも良いスキル。よく間違われるが投げスキルの攻撃力を増加する効果であり 投げた敵の周囲に発生する衝撃波の威力は上がらない点に注意 ・スープレックスクラッシュ 狩り◎ 決闘△ 投げスキルを使った時の間接攻撃力と範囲が上がるスキル。掴んだ敵本体に対してのダメージは上昇しない。 常時発動のパッシブスキルでありデメリットもないためM振りが主流 ・スライディングホールド 狩り○ 決闘◎ ダッシュ中に投げスキルを使った時に滑りながら相手を掴むスキル。パワホ―ルド中に出すことでHA状態で 滑りながら無理やり投げることも出来る。レベルに応じて移動距離が伸びるため様子を見ながら取得を ・ロープリング 狩り◎ 決闘◎ 相手を掴んだ後、方向キーを押した方向(上、下、横)に相手を放り投げるスキル。壁や障害物に当てると跳ね返る。 また、横に投げた敵を他の敵にぶつけてもダメージを与えられる。 上に放り投げた場合は地面に落ちるまでに別の投げスキルを当てるとダメージが出ないので注意。 地面に叩き付けた場合は衝撃波が発生し周囲の敵集団にダメージを与えられる。 更にスキルボタンを押続けることで敵を数秒間拘束することも出来、その場合投げげモーションに入るまではHAになる。 緑ネームの敵キャラ相手には拘束時間が減少し、ボス相手には更に短くなる点には注意 ・スパイラルハンマー 狩り○ 決闘○ 空中投げ。相手を掴み地面に叩きつけるスキル。燃費も良く使い勝手の良いスキル。 緊急回避やコンボにと用途色々。ワイルドキャノンスパイクの前提で1は必須。M振りでも全く問題ない。 空中に浮いている敵を掴んだ場合は攻撃力20%UPのボーナスが付く。 エアクラッチやワイルドキャノンスパイクの繋ぎの布石によく使われるスキル。 ・ショルダータックル 狩◎ 決闘△ しゃがんだ後前方へ肩を突き出して直線状に突進する打撃スキル。 スキルボタン押し続けでチャージする事ができ(最大5秒)、最大チャージ時は突進時HAになる。 しゃがみ状態は当たり判定が縮小する為一部の技は避けられる場合がある。 突進に触れた敵は吹き飛び、ロープリングのような攻撃判定を持つ。またヒット時は投げスキルでキャンセルできる。 投げスキルではない為パワーホールドの効果は乗らない点に注意。 %スキルの為火力スキルとして取得する場合は高強化された武器が必要になる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/962
963: アラド名無しさん [sage] ・スパイア 狩り◎ 決闘◎ その場でクルリと回り周囲の敵をまとめて掴み、きりもみ状態で飛び上がり地面に叩きつける投げスキル。 スライディングホ―ルド中に出すことで移動しながら多数の敵を纏めて掴み取る事もできる。 ・バックブリーカー 狩り◎ 決闘○ 一部投げスキル(スープレックス、スープレックスサイクロン、サイクロンアタック)を使用した場合、 相手の背後から掴んだ時の威力が上昇するスキル。 スープレックスのみ、投げモーションが若干変化する。1取得でMAXであり効果も強力なため、取得推奨 ・ネックスナップ 狩り◎ 決闘◎ 敵を掴んで後ろを向かせ一定時間硬直させる打撃スキル。一部の敵は振り向かせることは出来ないが硬直はする 後ろを振り向かせた後に掴むことで容易にバックブリーカーを発動させてスキルの火力を上げることができる。 更に硬直中の敵に対してのクリティカル確率も上昇する。敵のHAも無視して硬直させられる為最低でも1は取得推奨 ・ブレイキングエルボー 狩り○ 決闘○ ダウンした相手を強制的に立ち上がらせて肘撃ちで前方へ吹っ飛ばすダウン投げスキル。 見た目以上に衝撃波の範囲が広く、前方の複数の敵に大して広範囲にダメージを与えられる。 単体%ダメージ+衝撃波(固定ダメージ)。ダウンした敵に使うと攻撃力+30%だが、立っている敵には-20%となる。 PTでは敵のキャリーや壁際での強制引き起こしに使えるが、敵がバラバラになりやすいので使いどころに注意 ・スープレックスサイクロン 狩り◎ 決闘◎ 相手を掴みスープレックスを5回連続で叩き込んだ後、蹴り飛ばすスキル。クロニクル装備等でブーストする事で 短クールで十数回転攻撃できるようになり火力を出したい場合の筆頭スキルになる。M振り推奨スキル バックブリーカーが乗る為背後から投げると威力が上がる。フィニッシュ攻撃やグラブキャノンを行った後は 高く飛び上がるが疾風脚やスパイラルハンマー、後述のワイルドキャノンスパイク等でキャンセルする事が出来る ・ワイルドキャノンスパイク 狩り○ 決闘○ 空中から斜め下へ急降下し敵を掴み取り、地面をえぐって引きずった後に爆発を起こし大ダメージを与える投げスキル。 通称WCS。敵を掴まなかった場合、滑らず着弾した場所で爆発する。狩りではスパハンやエアクラッチから繋げられる。 相手を引きずっている時も掴み判定が残り多数の敵を巻き込むため、集敵やキャリーに便利。 動作中はHAだが、技を出した瞬間はHAでは無いので止められる事も。 多くの敵を移動させてしまうため、PTでは仲間に迷惑をかけないよう使いどころに十分注意すること ・エアクラッチ 狩り◎ 決闘△ 空中で敵を掴み、その場で回転しながら掴んだ敵とその周りの敵にダメージを与える。 回転後スパイラルハンマーで叩きつけ敵を上空へ打ち上げ、さらに強烈なスパイラルハンマーで追撃する。 掴めない敵へは回転後スパイラルハンマー同様のグラブキャノンで攻撃する。 敵を高く浮かせる為PT時のぶっこ抜きには注意。打ち上げ時にPT員が攻撃を当てると低い位置での追撃となる。 拘束時間が長いのでクール待ちとして1は推奨。 空中に浮いている敵を掴んだ場合は攻撃力20%UPのボーナスが付く。 ・サイクロンアタック 狩り◎ 決闘△ 敵を掴みジャンプして叩きつけた後、前方の敵を巻き込みながら回転し最後にジャンプキックをする投げスキル。 進む方向は方向キーで選択できる。WCSと似た特性をもつがこちらは掴んだ敵を軸として巻き込み威力も高い。 掴めない敵にはスープレックスサイクロンと同じグラブキャノンが発生する。疾風脚等でキャンセル出来る点も同一。 バックブリーカーも乗る。集敵、高火力のため取得推奨 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/963
964: アラド名無しさん [sage] 【覚醒スキル】 ・グラブマスタリー 狩り◎ 的中率、攻撃力、回避率、掴まれている状態の敵へのダメージが上昇するパッシブスキル。 掴まれている状態の敵へのダメージ増加効果によりロープリング等で拘束中の敵に対しての PTメンバーの攻撃ダメージが上昇するようになる。その他回避率や本体の攻撃力等も上がる優秀な効果の為取得推奨 ・ギガンティックタイフーン 狩り◎ 相手を掴み竜巻を発生させ回りの敵を巻き込み大ダメージを与える一次覚醒スキル。 一次覚醒スキルは通常のスキルと違いSPを使用せずにレベルに応じてスキルレベルが上昇する。 またスキルレベルに応じて特殊な効果が付く。クールタイムは非常に長いものの拘束、火力両方共に非常に優秀だが 相手を一人も掴めなかった場合はカットインだけ出て何も起きない為外さないように心がけよう 現在のカンストレベル(Lv86)の時点で最高取得レベルは8の為、+1ブーストを行わなければレベル9の効果は得られない スキルレベルによる特殊効果 レベル3 スキル発動後のロープリングの攻撃力上昇(最初の1回のみ攻撃力1.56倍) レベル6 スキル発動後のスパイアの攻撃力上昇(最初の1回のみ攻撃力1.56倍) レベル9 スキル発動後のスープレックスサイクロンの攻撃力上昇(最初の1回のみ攻撃力1.5倍) http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/964
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 36 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.007s