♂レンジャー・デスペラードスレ part57 (1000レス)
♂レンジャー・デスペラードスレ part57 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404496391/
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918: アラド名無しさん [sage] ■武器 ・リボルバー 大多数のレンジャーが使用している武器。 スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。 他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。 ■防具 ・皮 装備 レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。 しかし、布の次に防御力のない装備となる。 セット効果などもレンジャー用の物なら充実しているので魅力的。 ■アバター ・帽子、頭:キャスト速度 ・顔、胸:攻撃速度 ・上着:基本的にデスバイ。ブーストが上限に達している場合や拘りがある場合はお好みで ・パンツ、腰:お好みで ・靴:力 ■速射、ファニングなど攻撃速度に関する考察(Part7スレより引用) 初弾と最終弾の、武器を出していない状態から弾を発射するまでの部分が「抜く速度」 弾発射後、次の弾を発射するまでの部分が「発射後ディレイ時間=連射速度」 最終弾発射後、次の初弾を発射するまでの部分が「装填時間」 「抜く速度」を短縮するスキルが「速射」 「連射速度」を短縮するスキルが「ファニング」(リボ限定) 「装填時間」を短縮するスキルが「クイックリロード」(リボ限定) 武器の表示にある「速い 構える速度」はあくまで「抜く速度」の部分で 「連射速度」だと実はボウガンとオートマが最速 ボウガン=オートマ>リボルバー>マスケ>キャノン (wikiだとボウガンのほうが速いと書いてあるがまぁ同じぐらい) 移動射撃にファニングが乗ってるかは微妙なとこ あとボウガン=オートマとリボの間の連射速度の差がかなり大きい レンジャー以外で試すとよくわかる ファニングをLv13にしてもリボがボーガンやオートマの連射速度を超えることはないと思われる ■物理攻撃力計算式 物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力 攻撃力計算(外部サイト) ダメージ計算機 ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html ■3次クロニクルのデスバイリボルバー付与とスイッチングのデスバイリボルバーブーストについて 「デス・バイ・リボルバー リボルバー系列武器ののクリティカルヒットダメージ2%増加」 となっているが、実際はデスバイのスキル効果から2%増加。(デスバイレベル10の場合43%なので2%増加1部位につき0.86%上昇) スイッチングで裏面をデスバイブーストにする場合、デスバイのレベルブーストを最優先し(上限は20)、他は全身緑デスバイ付与で良い。 ブースト装備について大まかに記すと現在 称号+1〜4、付与+1〜3、武器+1〜3、補助装備+1、上着アバター+1、クリーチャー+1 等がある。 コロッセオのレジェンダリー等もあるが入手難易度は高い。 ■マルチヘッドショットについて マルチヘッドショットは 1. 発動後にアーマー付きの準備状態になり 2. 方向キーで任意の方向に射撃する というスキル 準備状態と書いたが時間は短いので、即方向キーを押さないと何も発射されずに終わる。 乱射同様に弾は見えないが、キーを押した方向にいる一定範囲内の敵にヒットする。 最大5発射撃することが出来、指定方向に複数の敵がいた場合はランダムでヒットする。 jtkでなんらかのキー(あるいは組み合わせで)を各方向キーの連射状態に設定しておくと便利。 スキルテンプレの後にこれを入れて>>9>>10>>11を足す感じでどうだろうか 何かあれば指摘頼みます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404496391/918
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